機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第9話

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第9話「コロニー落とし」


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第9話 コメント

  • #

    早く総帥の美人秘書長だして

    +19
    -19
  • #

    wwwmwwwwwwww∩∩wwwwww
    ぴょんぴょん うさぎさんのおやこ きょうも げんき

    +16
    -38
  • #

    自分であちこち複雑骨折して、セイラさんに看病されたい、罵られたい!
    「それでも男ですか、軟弱者」

    +16
    -15
  • #

    頼むよ、その曲は宇都宮隆の声だからいいんだよぉぉお

    +59
    -11
  • #

    20:44 コンスコンがいたw

    +23
    -11
  • #

    OPさぁ、普通に歌えばいいのに何でオカマがウンコ我慢してるみたいな変な歌い方するの?

    +60
    -27
  • #

    >6
    何でって我慢しているからじゃないの?

    +34
    -7
  • #

    アニメじゃないじゃないか・・・

    +10
    -5
  • #

    ジーク、ジオ!

    +4
    -8
  • #

    ドズル良心の呵責の反動から暗黒面に堕ちたか
    勝てば戦犯にならないもんな

    +9
    -4
  • #

    コロニー半島に落としとけ

    +46
    -12
  • #

    核よか地球に優しいからコロニー落としありだな

    +13
    -8
  • #

    ドズルはああみえてかなり優秀なんだよな

    +18
    -4
  • #

    さすがにOPのイントロ聞いたら鳥肌たったわ。歌はともかくw

    +20
    -1
  • #

    >>6 さんが言うように良い曲なんだから歌い手は
    何とかならんもんんかねぇ(苦笑
     
    ドズルさん見た目は怖いけど優しいね。
    出来ればミネバにも弟や妹をつくって欲しかったなぁw

    +20
    -4
  • #中尉に注意

    俺は映像も含めてRYUICHIの声に合っててかっこいいと思ったけどなぁ。
    miwaのEDも良いね。
     
    本編はやはり自分にはちと難しい。
    予備知識なしでアニメだけ見てる人は完璧に理解できてるんだろうか。

    +8
    -10
  • #

    次はミネバ似の弟&ドズル似の妹で間違いない

    +8
    -2
  • #

    op イントロ聞いた瞬間鳥肌が立った

    Ⅴoがオカマがウンコ我慢してるみたいな変な歌いかたしてガッカリした

    +22
    -10
  • #

    ここでOP変えるのか?うおこれはTMNだ!やったぜ!
    河村隆一が歌っても全然OKだぜ!

    オカマ?馬鹿じゃねえの?
    「人間像を自分の中で固定して、それを自明なことのように話すのはとても危険な振る舞いだなあと思いました」

    +15
    -20
  • #

    ああ、そっか、やっとわかった。これは大河ドラマみたいに観ればいいんだ。
    例えば豊臣秀吉のパブリックイメージがある。それを「実はこういう人物像だったかもしれない」「このとき秀吉はこんなことを言ったかも」とアレンジしたり掘り下げるのが見所だったり醍醐味だったりする。
     
    少なくとも俺はオリジンの脚色は好きだよ。

    +12
    -2
  • #

    ドズルたん可愛いよドズルたん

    +4
    -1
  • #

    Suedeとか好きな人はLUNA SEAも好きだと思うわ。

    +5
    -6
  • #

    これは次期はエターナルがEPだな

    +3
    -3
  • #

    EDだったスマンw

    +5
    -2
  • #

    個人的には哀戦士とか好きだけど、さすがに今回のテーマとは合わないか・・

    +4
    -3
  • #

    スターウォーズなみの、あとのせ感たるや。

    +4
    -2
  • #

    オリジナル版に出たキャラは登場するけど、OVA版のキャラは出てこないな

    +4
    -1
  • #

    一年戦争見ようと思ったらop冒頭聖杯戦争だったでゴザル。

    +4
    -1
  • #

    セイラさんまだサイド7に住んでいないのね・・・・

    +1
    -3
  • #

    ドズル「たくさん子供を作るんだ」
    直訳「俺のちんぽが火を吹くぜ!」

    +7
    -3
  • #

    好き嫌いが真っ二つの新op、個人的にはカッコいいムービーだと思った。

    +1
    -1
  • #

    B9の動画を開くとJS/Adware.Agent.AAが検出されるな

    +14
    -1
  • #

    最低限、何故シャアが赤色にこだわるのか?ってのはやって欲しかったな・・永遠の謎か

    +2
    -6
  • #

    第6話の士官学校生による反乱の勝利後、夕陽を見ながら「赤いな、実にいい色だ…」と言っていたな

    +10
    -1
  • #

    なんだあ
    シーマ様出ないのか・・・

    +1
    -1
  • #

    だからなんでルナシーなんだよ!
    気持ちわりー声で歌うなよ!いい歌が台無しだよ!映像もいいのにダブルで台無しだよ!
    ルナシー名前変えてダイナシーにしろ。

    +8
    -72
  • #

    OPの鼻声が無性に腹立つ😒💢💢

    +6
    -7
  • #

    ルナシー嫌いな人が多くてビックリw
    まあそれはともかく、ユウキのコロニーの気温が急に低下した理由を誰か教えてクレメンス。

    +4
    -3
  • #


    空気抜いた

    +5
    -2
  • #

    セイラさんが登場する度に、あの声が聞きたくなる。あの声を求めてしまう。

    +5
    -1
  • #

    オリジナルは携帯端末みたいなものはなかったような気はしたけど作り直すと普通に出てくるんだな。ショルダーフォンくらいしかなかったのに折りたたみ携帯とか使ってるからなぁ

    +3
    -1
  • #

    >38
    季節の移り変わり

    +3
    -3
  • #

    イントロ聞いた瞬間おぉ!って思ったのに、歌が・・・orz
    TMファン敵に回す可能性大ですねこれ・・

    ってか、随分と気の強そうなセイラさんだなぁ
    もう少し品があっておしとやかなイメージ持ってたけど、声が違うからなのか?
    そして、銀河さんの声が若々しくて素晴らしいとこの回見て改めて思った
    プロってやっぱりすげぇ!!

    +9
    -1
  • #

    苦しんで暴れたり口から血を吐くとかでもなく
    肌寒くなって眠くなって寝落ちするように死ぬ
    とかずいぶんと慈悲のある毒ガスだな。
    もし目覚めたらにはユウキ君と女の子の精神が
    入れ換わっていそうだ。

    +3
    -1
  • #

    11
    半島に落としたら日本もめっちゃ巻き添え食らうぞ

    +3
    -4
  • #

    ユウキ?って奴あんだけキャラ立てておいて、あれで終わりかよ。
    てっきり生き残って復讐鬼と化して連邦のエースに成長すると思ってたのに・・・

    +7
    -1
  • #

    コロニー落としが思ったより大損害で笑えない・・・
    壊滅的被害受けてたのはオーストラリアだけじゃなかったのか。
    まさか東アジアにも被害が出ているとは。
    こりゃジオンを皆殺しにしなければ国民?連邦民?は納得しないだろ。

    +3
    -1
  • #

    オーストラリアは毎回破壊されてるけどアニメとは言え気分悪いだろうな。オーストラリア人は。

    +5
    -1
  • #

    そういえば1stはニューヤークとかキャリフォルニア
    と多少なりとも実在する都市に気をつかってる?
    感じだったな。

    +2
    -1
  • #

    >11
    他国にいて生き残った同胞が未来永劫
    謝罪と賠償を要求するニダ

    +2
    -9
  • #

    ゼナさん軍人っぽさが完全に消えてしまったな・・何のために士官学校に行ってたんだろ?

    +4
    -1
  • #

    >46
    ユウキはあの後ニンジン色のアフロヘアーへと転生し全身真っ赤なジムの王様のパイロットとなりましたとさ(超適当)

    +1
    -2
  • #38

    毒ガス注入だったか。
    そういう描写が一切なかったし、ユウキが寒い寒いと言っていたから、何かの原因で気温低下→低体温死なのかと思ってしまった。
    結局シェルターに入ったファン・リーも死亡、コロニー自体が兵器として使われたとは何とも悲惨な話だ。

    +2
    -3
  • #

    コロニー2機落とせば解決したんじゃない?
    byキャスバル・レム・ダイクン

    +4
    -1
  • #

    ルナシー好きだけど歌の声が合っていない。これは選曲ミスだ・・・違うな選歌手ミスだ

    +6
    -1
  • #38・53

    ごめん、毒ガス注入の描写がっつりあったわ。
    お前は何を見てたんだって話だが。
     
    認めたくないものだな。
    自分自身の、若さゆえのあやまちというものを・・・。

    +0
    -1
  • #

    神経系に作用する毒はヤバいで
    3回成仏したワシが言うから間違いない

    +2
    -3
  • #

    ↑どゆこと?w

    +0
    -0
  • #

    >>58
    病人ということだぞ

    +2
    -0
  • #

    >>なんだあ
    >>シーマ様出ないのか・・・

    制作会社:異世界のガンダム物語なのでアニメ版とは全く異なります。

    +1
    -1
  • #

    実際にあの大きさのコロニーが落ちたら
    あの追突画像の通りなら地球人類は2年ぐらいで滅亡するだろうな

    +0
    -0
  • #

    シーマ様が出てなかった

    +1
    -0
  • #

    ミネバも父親と親戚が3万人近く毒ガスで殺して、コロニー落として29億近く殺して、瞬間も数日後も心から笑ったり、ドヤ顔してる血族ってヒドイだろうな。たぶん考えないようにしてるんだけど、その29億近い親族がユニコーン編で堂々とザビ家の名乗り挙げて、怨嗟の声が聞こえて来ないのが、さすがは漫画というべきか。
    何処かの国の連中なら「ウリ達にそうさせた者が悪いニダ!生き残りに死ぬまで金払え!ニダ」とか言いそうだが

    +1
    -0
  • Comments are closed.