盾の勇者の成り上がり 第25話(最終回)

盾の勇者の成り上がり 第25話(最終回)「盾の勇者の成り上がり」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第25話(最終回) コメント

  • #

    この作品もこれで終わりなのかぁ。。。
    皆&スタッフの人達お疲れ様でしたーーーーw
     
    続きやらないかなぁ。。。w

    +1282
    -138
  • #

    いちゲット!

    ラフタリア、ありがとう!

    +835
    -114
  • #

    ラフタリアママバイバイです

    +770
    -103
  • #

    異世界・魔法モノにしてはリアリティがあって面白かった

    +922
    -99
  • #

    円盤売上1600枚の雑魚アニメ
    ないよ!2期ないよぉ〜www
    安定の0話切りでした〜www

    +147
    -557
  • #

    ***,*** (=***,***) *1,462pt 盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX 1巻
    ボックスでこの売上wwwwwwwww
    ファーWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    +69
    -323
  • #

    >>5お前の家いきしばく

    +288
    -121
  • #

    盾死亡wwwwwwwwwwww
    売上ごみ、話題性カス
    やっぱなろう系はリゼロ以外ごみだなwwwwwwww

    +130
    -400
  • #

    >>7
    盾信発狂してて草wwwwwwwwwwwwwwwwww

    +93
    -358
  • #

    面白かったわ

    +574
    -53
  • #

    ニートたちうるさい!!!!!
    ニートから人権をはく奪しろ!!!!!
    人生終わってんだよおつ!!!!!!!!

    +89
    -318
  • #

    きれいな終わり方で良かったよ。尚文らしくはないけれど、ラフタリアのハッピーエンドだもの。果報者だよ。

    +577
    -59
  • #

    おいおい1人で何押しまくってんだよ

    +474
    -49
  • #

    ふえぇぇぇ~~~~!

    +423
    -47
  • #

    雑魚盾『はぁはぁ、、、オラ!2クール頑張ったぞ、すごいだろう・・売上どうや?』
    ???『円盤売上1600枚』
    雑魚盾『え?なんて?』
    ???『円盤売上 1600枚・・・』
    雑魚盾『fじゃフォイjrがvfgjgfjkgdfl位じゃfm』

    +66
    -273
  • #

    でっ、続くのかな?結末まで見たいぞ

    +265
    -51
  • #さくまい

    なんかキリいいのか悪いのか…って感じ。
    キリが絶妙に悪い。2期来るのかな。

    +240
    -30
  • #

    ***,158 (△***,197) *1,230pt 異世界かるてっと 上 [Blu-ray]
    ***,187 (△***,204) **,872pt 【Amazon.co.jp限定】異世界かるてっと 上 [Blu-ray]
    **1,797 (△**4,258) **,424pt 異世界かるてっと 上 [DVD]
    異世界はオワコンWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    +49
    -252
  • #

    2期待ってます!

    +296
    -38
  • #

    俺たちの戦いはここからだ! End

    +248
    -39
  • #

    素晴らしい

    +203
    -29
  • #

    円盤爆死ザマァwwwwwwwwwwwwwwwwww
    2期死亡だぜ ヒャッホーウwwwwwwwwww
    酒がうまいwwwwwwwwww
    ねぇ、信者どんな気持ちwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +89
    -238
  • #

    >>18
    Re:ゼロだけにしとけばもっと売れたものを
    格下のオバロ、このすば、幼女ごときではRe:リゼロ様と釣り合わないな

    +45
    -168
  • #

    まぁ2期はあるだろうね。やっと元康の「ですぞ」が始まったかw
    今後更にフィーロに熱を上げておかしくなっていくのだろうな。

    +243
    -30
  • SUN

    人が一番怖い敵だったファンタジー。^^;
    続編が観たいぞw
    ありがとう!
    盾の勇者の成り上がり!
    ☆☆☆☆☆彡

    +291
    -28
  • #

    >>18
    異世界かるてっと だっけ?1話でくそつまんねぇ から切ったけど
    案の定 爆死したかw

    +158
    -43
  • #

    最高傑作です!

    +173
    -26
  • #

    いい、最終回だった(ほろり
    続き熱望。

    +217
    -29
  • #

    盾の勇者はマジで内容がいかにも捻くれてるアホな内容だし
    この売上にも納得
    むしろこれで売れたら怖い笑

    +31
    -148
  • #

    転スラとこれは同じくらいつまらないけど
    転スラはまぁまぁ売れたよな、確か5千枚超えてたな

    まぁ転スラの場合は書籍が売れてるからね
    なんで人気あるのか理解できん

    +53
    -93
  • #

    >>17
    円盤1600枚しか売れてないのに
    これで2期きたら凄いよね

    まぁ興味ないっすけど

    +33
    -105
  • #

    制作陣の方々!原作者
    ありがとうございました。
    2期もよろしく

    +173
    -22
  • #

    面白かったよ
    賢者の孫の100倍くらいには
    2期あるんなら観たいもんだ

    +203
    -24
  • #

    なんだかんだで皆見てるじゃん

    +143
    -13
  • #

    >>5 >>8
    どうせ書いてるやつ一緒だろ?w
    あまり売れてないDVDよりお前の虚しい人生の方が可哀想だわw

    +188
    -10
  • #

    なろう系はほんとシナリオゴミなアニメしかないな

    まだなろうで面白かったアニメ
    リゼロ、このすば 、オバロ(1期)くらいだな
    来期もくそ なろう枠がいっぱいあるみたいだけど、マジでリゼロくらい面白いアニメ持って来いや!

    +77
    -170
  • #

    誤解が解けるまでがピークだったかな
    なんにしても転スラや孫より10倍面白かったよ
    酔った勢いでイキっちゃう奴って滑稽やな
    リゼロのほうが円盤売り上げ凄いからって何なの?
    お前の収益にでもなんの?

    +156
    -23
  • #

    1期ED流したのはよき

    +134
    -17
  • #

    今期一番だったのになぁ。

    +143
    -16
  • #

    何だかんだ良かったよ
    2期は要らんwネタバレよろw

    +26
    -54
  • #

    わざわざ嫌いな枠まできてアンチアピールって
    相当暇人やな^^
    リゼロ大好きなら、そこで話してればいいいじゃん^^
    話し相手の欲しいヒキニートですか?^^:

    +159
    -20
  • #

    売スレから円盤売上コピペしてる奴もヤバイが、この売上で「2期もお願いします」とかほざいてるアホも滑稽、違法で見てるくせによ、円盤買ってから言えや!

    +83
    -29
  • #

    リゼロ信者マジ怖えーっすなぁ
    自分が面白いから他はゴミみたいな典型的な小学生みたいな思考回路
    いやーマジパねぇっすよ
    もしかしてそんな俺カッコいいとか思ってるんすか?

    +123
    -7
  • #

    大人気アニメのDVDの売上と比べるってお先真っ暗な君の人生とエリートの人生比べるのと一緒だよ?
    比べられたくないならそういう発言はやめときな

    +57
    -13
  • #

    アニメなんて各々が楽しめればそれで良いんじゃね?必死に批判しにくる人ってリアルが相当惨めな人生だからここで吐き出さないとダメなのかな?批判厨の人は頑張って生きてくださいね

    +116
    -17
  • #

    アンチくんさぁw
    +評価の自演もうちょいうまくやれよw
    どんだけ暇なんだよww
    リゼロはクソだけど、面白かったぜ盾勇

    +90
    -12
  • #

    現実見たほうがいいぞ W
    このアニメは全く話題になってないし
    売上もゴミや・・
    悲しいがこれが現実なんだ

    +25
    -76
  • #

    凄い人気だね、2期良いんじゃない!俺は見ていないけど批判はしないよ

    +37
    -19
  • #

    まぁリゼロの方が面白いのは事実やし仕方ない
    リゼロが放送してたときはスレもアホみたい伸びてたし、トレンド入りも余裕でしてた
    円盤も1万売れたしな

    +18
    -48
  • #

    またなんか頭おかしいの湧いてんな
    それなりに面白かったじゃん。最終話も、続けてもここで終わりでもいいかって感じの終わり方だし、これで小説売れたら出版社的には悪くもないんじゃねえの?少なくともこのアニメ見て原作に興味持ったって人も少なくないと思うけどね
    改変だの何だの言われてもいるけど、全体的には良作だったと思うよ。上見たってキリがないし、下見てもキリがないからね
    粘着アンチがなんでここまで病的に粘着してんのかは理解できんけど

    +129
    -10
  • #

    ビッチまだ死なないんだな

    +81
    -4
  • #

    結局最終話まで丁寧に文句言いに来る害悪キッズ草だわ

    +102
    -5
  • #

    面白かったです。
    2期は期待していません。

    +21
    -33
  • #

    8 で米した人でーすw
    別にリゼロ信者ないよw
    リゼロがなろう出身異世界もののアニメで一番人気だと思うから上げただけだぞw
    深夜アニメでもリゼロより売れてるアニメなんて山ほどあるしな
    そもそもリゼロも1万くらいしか売れてない雑魚やで・・

    まぁこのアニメはそれ以下だけどねwwwwwww

    +72
    -138
  • #

    これ2期あるな

    +135
    -9
  • #

    >>11 お前そうやって、管理人にコメント全部消けされたのにコリないなwww

    +68
    -11
  • #

    ストーリーが糞
    惰性で見続けたけど、ストレスしか感じなかった

    +20
    -78
  • #

    2期は絶対いらない。

    +18
    -73
  • # 

    2期を望んでる。ここに文句を書き込んだこともあるが、スタッフ、頑張ったと思うよ。いいできだった。

    +89
    -14
  • #

    リゼロ拒否信者さんやはり精神年齢低そうだな
    人生は長いから強く生きろよ

    +33
    -20
  • #

    アンチが粘着するってことはな、それだけ作品に話題性がありコメントを見る人が多いから醜く暴れ廻り浅はかな自己顕示欲が満たされるからなんだよ。露出ソロプレイ予備軍だな。
    「俺のコメントは見て覚えて当然」ってクチだから、世界の中心は自分とか思ってんだろうよ。

    +65
    -6
  • #

    異世界カルテが爆死したのはリゼロのせいだな

    +33
    -12
  • #

    カサゴだ!

    +41
    -8
  • #

    うーん・・・
    光るものはあるんだが
    何故かつまらん

    +48
    -68
  • #

    54
    の続き
    あ、でも円盤も売上が全てじゃないよ
    円盤1万以下でここ1年〜2年くらいでいいアニメもある
    かぐや様、くそ豚青春なんとか、ヒナまつり 、ハイスコアガール
    1万以上だと
    宇宙より遠い場所、ゾンビランドサガ、ゆるキャン△

    あ、このアニメはシナリオもくそだけどねwwwwww

    +69
    -94
  • #

    このサイトで見てる奴って何様?

    2期やれ!2期を望んでいる、2期待ってます(円盤買ってないけど)

    いや買ってやれよ笑

    +100
    -18
  • #

    それよりゴールデンカムイの3期あると思う?

    +52
    -13
  • #

    >67
    ゴールデンカムイは来る!きっと来る!

    +49
    -12
  • #

    綺麗に終わったな、ナオフミイケメンすぎてわろた
    ただ・・・他異世界の勇者がナオフミらを殺すと何の効果があるのか最後まで意味わからず、誰かネタバレ的な説明をw

    +92
    -5
  • #

    凄く面白かったぞ!!!
    ただ、第25話までガッツリあったからね、
    しかも奇麗に終わっている。
    円盤に関係なく二期は無いかも。

    +78
    -11
  • #

    まぁ、見とけばわかる
    絶対2期来ないからwww
    大体2期くるアニメってそれなりの売上が求められるんだよ
    この作品にはそれがないンゴ

    +17
    -58
  • #

    すげえ、アンチコメ多いな。
    みんなに愛されてるんだな、盾。
    この勢いで二期も頼むぜ

    +117
    -9
  • #

    今日もコメ欄は荒れてるねw

    君らもっとすることないのかねꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
    (私は暇人だお♡)

    +54
    -6
  • #

    21:19 接吻タイム

    +41
    -12
  • #

    異世カルは2期決定だけどなー。

    +33
    -10
  • #

    おいいつき、確かお前尚文に「勇者失格ですね」って言ったよね。勇者失格なのはお前だろうが!リーシヤがお前よりも手柄を取ったからって、濡れ衣きせて海に捨てるなんて言語道断だあ!お前に勇者を名乗る資格ない、お前はクズだ、魔物だ、悪魔だあ!!

    +43
    -9
  • #

    >>71『八十亀ちゃんかんさつにっき』はどう説明する?

    +21
    -9
  • #

    マンガが売れてるから2期あるんじゃねーの
    所詮、原作の販促アニメやからな

    +34
    -8
  • #

    槍のバカは単体なら放っておいても人畜無害の小物だろうが
    弓くんはさ、多分地頭は良いんだろうから世直しの旅とかほざk・・・言う前にさ、とりあえず反省会しよっか、ね?

    +33
    -6
  • #

    樹はもっとクズ

    +37
    -9
  • #

    三バカ勇者お前らもう元の世界に帰れよ!異世界にいたって大迷惑なだけ。そしてクズ王とビッチも元康達の世界に行けよ。向こうではお前らは王でも王女でもないから、自力で働いて稼いで生活していけよな「はたらく魔王さま」みたいに。まあでもお前らは絶対魔王さまみたいに喜んで労働することはまずないだろうけど。

    +50
    -3
  • #

    コメ78原作売れてたんだ~
    東海ローカル企業のおかげだと思ってた。

    +20
    -11
  • #

    普通に面白かったよなぁ。

    +86
    -10
  • #

    2期来て欲しいな
    2期も2クールでオナシャス

    +84
    -6
  • ニダニダ

    面白かったけど OP歌ってる歌手がキムチ臭くて無理

    +79
    -5
  • #

    *11,678 マナリアフレンズ
    **9,171 盾の勇者の成り上がり
    1位のマリファナと比べても悪くないな。盾やっぱイケるじゃねえか。がんばれ。

    +134
    -36
  • #

    2期あって欲しいなあ….
    円盤は持ち買ったぞい
    ホント面白かった

    +82
    -8
  • #

    81 ビッチは間違いなく、元康達の世界でキャバ嬢になるだろう。そしてまた男をだまして悪事が働くだろうな。そして最後はビッチの悪事がバレて、問答無用で刑務所行きだな。異世界とは違って向こうでは、ビッチはただの一般人、もしくはコスプレした変質者って見られるだろうし。

    +78
    -5
  • #

    こんな、くだらない異世界転移糞アニメを半年もやるなんて時間とお金の無駄。

    +61
    -229
  • #

    さあ次は槍の勇者のやり直しを!

    +59
    -19
  • #

    糞ダレた13~22話までを圧縮して亀までやれば良かったのにな
    屑領主や教皇の出番が多くても誰も喜ばないだろうし

    +77
    -17
  • #

    ここまで見続けてるのか内容理解してるのか
    知らないが世間的には食わず嫌いといえるのではないだろうそうでないなら表面的な円盤、売り上げだけで判断、価値を定めるのは間違えていると思う。
    たとえが間違っているかも知れないが、自分がおもしろい、
    みんなに見てほしいと思って頑張って作ったものに見もせず
    売り上げだけを見て、アンチコメするのは間違っていると思いませんか?
    まず比べる、批判するなら全話見てからにしてほしい見てないものに、この作品を作った、好きな人からしたらどう思うか客観的に見てください。
    批判するならどこがおもしろくなかったかを言う方が有意義ですし、円盤売り上げでの批判はただの自己満足です。
    私はこのアンチコメ非道、外道だと思います。
    長文失礼しました。

    +71
    -8
  • #豊富

    内容的にはマイナーな目線からのストーリーだからマジョリティの外界からの印象が渋いんだろうね🍀
    逆を言い換えれば経験談だの類似した経験を持つ人達からしたらスッキリとした希望の様な良いアニメだった事だろう🍀

    ちなみに僕もその1人です。
    2期を期待しています🍀:(っ’ヮ’c):

    +61
    -5
  • #

    2クールあったのになんか内容が薄かった気がする

    +18
    -15
  • #

    やっぱ睨んだとおり
    「ぼくらの」の設定パクってやがったわ

    +15
    -46
  • #

    最後のカットで作画崩壊W

    +19
    -6
  • #

    弓の勇者関係の話がめっちゃマイルドにされてんな
    ビッチ並みに胸糞悪いからカットするならちょうどいいか

    +44
    -5
  • #

    25話もあってここで終わりってアホかw
    もっと詰めて終わらせろよw

    +17
    -37
  • #

    アンチを許す…。
    だって最後までしっかり観てるじゃんwwwww

    +46
    -4
  • #

    終わり方適当すぎィィ!

    +23
    -6
  • #

    >95
    はっ!まじなん!そゆことなん???

    +14
    -23
  • #さざなみ快斗

    すごくいいラストだった!
    2気もあることに期待!

    +36
    -5
  • #

    これで終わりだとォ!!打ち切りじゃないか。
    盾は日本に戻れない、扇と鎌の勇者に勝ッてない。
    ブン投げンなよ。

    +34
    -5
  • #

    ぶっちゃけ鎌の勇者からの話は蛇足感ハンパないから
    ここで終わっておいてよかったのかもしれん

    +34
    -9
  • #

    中国のオタク達がお金を出してくれたら2期が製作されるかもしれないです

    +9
    -27
  • #

    きちんとしたシノプシスのある小説や劇に触れたことのない教養の浅い輩ばかりがもてはやしてそう。
    幼稚な精神のまま育った大人には向いてそうな作品。

    +12
    -49
  • #

    弓の奴も結局クズだッたな。貴重な女の子を捨てるなンて。女性優位の国だッたはずが。

    +40
    -2
  • #

    原作があまり展開してないから2期あっても相当先だろうな…

    +19
    -7
  • #

    どーせ2クールしかやらないなら扇と鎌の勇者は
    出さないほうが良かッたンじゃね?したら
    アニオリ展開で完結出来ただろ。
    うやむやにしてブン投げやがッて。

    +30
    -4
  • #

    やはり深夜アニメの1クール縛り、2クール縛りは
    害悪でしかない。そのせいで最終回まで行けずブン投げ
    の打ち切り。ストーリーや目的の無い日常系ならそれでもいいが長編物語を縛りでやるな。

    +29
    -4
  • #

    最後だったか。駆け足だからおかしいとおもってたんだよな。
    まぁ良かったと思うよ。すん

    +21
    -3
  • #

    ※108
    展開してないも何も
    原作はおろかスピンオフまで完結しとるがな

    +32
    -3
  • #

    絆は?絆はどうした?
    尚文が助けるだろ
    グラスも戦友になるだろ
    やっぱ二期、必要だよな

    +36
    -3
  • #

    売り上げで2期やるか否か決めるわけじゃないからな。
    原作のストックが有るか否か。そして監督の好みで決まる。そもそも円盤買わせる気無いだろ。1枚に2話しか収録してないくせに高価だし打ち切り。買う奴バカだろ。

    +17
    -7
  • #

    「ですぞ」か。ファンサービスいいなwこりゃ買いますわ

    +29
    -6
  • #

    >>112
    スピンオフは継続しとるがな

    +23
    -3
  • #

    ほぇ~
    もう精子飲めませ~ん

    +102
    -129
  • #

    まだ問題はある!俺たちの戦いはこれからだ!

    +21
    -1
  • #

    ラストで奴隷商人の隣に女王直属の隠密娘がいた
    ラフタリアもフィーロも尚文の仲間になったのは全部女王の策略で意図的だったというオチで終わったのが印象的
    また強力な仲間が増えそうな予感

    +25
    -3
  • #

    ですぞキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    槍の勇者のやり直しまで期待してますw
    寧ろ槍の勇者が本当の主人公だからなw

    +15
    -8
  • #

    >>95
    杏仁ストール♪

    +11
    -20
  • #

    >>106 ここでそのコメントしてる時点で、君にこのアニメ合ってるじゃん。
    →幼稚な精神のまま育った大人

    +21
    -2
  • #イチゴ味

    アンチと言うかただの否定坊や荒らしは皆全員下郎ww

    +23
    -1
  • #

    2期には続かなそうな終わりだったなぁ
    まぁこんなもんか

    +5
    -6
  • #

    ※108
    ストックだいぶあるんだけど
    仮に2クールずつやったとしても4期分相当は貯まってるぞ

    +17
    -3
  • #

    途中ダレたけど全体通して面白かったから、原作やスピンオフ作品を買うことに決めた!
    2期あると嬉しいなぁ…まだ序盤も序盤らしいし

    +18
    -2
  • #

    リゼロが好きなのは別に批判しないし俺も結構好きだから、好きだって言うことに関しては別にいいと思うけど、リゼロと比べた否定的な意見が多すぎ!そこまで言うほど出来が悪いわけではないしな。というかわざわざアンチコメ残していく奴らの気持ちって自分は分かんないw恐らくビッチ、クズと同種の考え方を持つ人間だと思われる。もちろんリアも虚しい奴なんだろうな〜。情けない奴らよ…

    +19
    -3
  • #

    最後の「ですぞ」はあれか?
    「槍の勇者のやり直し5巻(CDドラマつき)」よろしくね的なやつ?

    +19
    -2
  • #

    あの角度はキスしてたよね?!
    とりあえずいい終わりかたで良かった
    新メンバー可愛いもっとみたかったな

    +20
    -2
  • #

    最後ちょっと駆け足だったけど、オリジナル要素入れてうまくまとめましたねぇ
    ラフタリアとのラストシーンは原作の結末知ってるとちょっとウルっと来ました。
    2期お待ちしておりますぞ!

    +21
    -2
  • #

    ラフタリア
    ラフタリアット
    ラリアット

    +18
    -1
  • #

    最初のころはドロドロしてて見てるのつらかったけど、ラフタリアの存在があったから最後まで見続けられた。最後、ラフタリアがフェラ目線から立ち上がっておpをおしつけるように無邪気に抱きついてきたときに再認識した。おれがいかにラフタリアを愛しているかを。そしてラフタリアこそがこのアニメのすべてだと言うことを。

    +32
    -3
  • #

    円盤爆死ゴミアニメ

    +6
    -39
  • #

    タヌキと人間結婚できんの?ああ、二人の子供がドラえもんか

    +19
    -7
  • #

    二期あるなら原作買わない。

    二期ないなら原作で、続きをみる!

    なろう系では7つの大罪の次に好きだ。

    異世界系の中ではダントツで1番好きだ。

    +14
    -29
  • #

    >>135 七つの大罪がなろう系とは思わなかった。

    +30
    -4
  • #

    リゼロと比較してるやついるけど
    リゼロ大して面白くなかっただろ

    +21
    -7
  • #

    冤罪とはいえ犯罪者スタートだったナオフミだったけど盾の勇者を慕って集まる領地を得るまでになったってのがいいね。お嫁さん候補もいるし。元の世界に未練無いのかとかも思ったけど現実でも生まれた家や場所から離れて帰らないのは珍しくないから生き方としてはありなのかな。

    +18
    -1
  • #

    異世界アニメで最終回までやりきッたの無いよなァ。
    こすのば、リゼロ、働く魔王様、アウトブレイク、グリムガル、異世界食堂、ナイツ&マジック、いせスマ、盾の勇者、賢者の孫、全部打ち切りヤン。
    しいて言うならゼロ魔が4クール使ッて完結したな。
    作者が完結前に死亡したのでアニオリだが。

    +7
    -5
  • #

    俺たちの戦いは始まったばかりだ!

    +17
    -2
  • #

    >>139 灼眼のシャナは?

    +12
    -2
  • #

    なろうじゃなく、異世界って言ったら、
    ドラゴンボールとかワンピースも含むよな。

    灼眼のシャナは、異世界じゃない気がするぞwww

    +20
    -3
  • #

    社会の最底辺向け異世界転生ものの中ではまあまあだったわ

    +14
    -7
  • #

    因みに小説家になろうだと「君の膵臓をたべたい」も含まれます。
    あと「魔法科高校の劣等生」とか
    「ゼロから始める魔法の書」のその後の話。

    +16
    -3
  • #

    関係者の皆様お疲れ様でした。この先の真骨頂、期待してます。

    +17
    -1
  • #

    無職転生とか八男とか平均値とか蜘蛛とか悪役令嬢とか、知っているだけでこれだけアニメ化作業中らしい。

    ネタバレが一番怖いのは、蜘蛛だろうな・・・
    蜘蛛の正体は「本当にXX」とか最悪である。

    +17
    -2
  • #

    2期は海近になったから、水着回を増やす伏線なのですねそうですね…楽しみに待ってます\( ‘ω’)/<ウオアアアアアアアアアアアアアアアーッ

    +6
    -6
  • #

    なろう系→ドラゴンボールや、ナルト強く「なろう」とするチートな主人公がなろう系主人公。まぁ、7つの大罪の強くなろうには、目的が別にしっかりあるから、なろう系っぽくないけど。

    あと、小説家になろう。マンガ家になろう。など、なろうとしてる人もなろう系。

    異世界系→最初にいた世界ではなく別世界に突然行って、活躍する話。

    +4
    -30
  • #

    領主になってやっと「成り上がり」の片鱗を見せたわけだが、一番上まで成り上がるなら国王になるしかないな
    メルティと結婚してラフタリアは側室へ降格?

    +17
    -2
  • #

    戦闘の表現が下手だな。
    「させないよー!」
    「!!」
    フィーロはバカだからしょうがないかもしれないけど、「させないよー!」って言わなきゃ隙をつけたかも知れない。
    ラフタリアも尚文の名前を出された途端に「尚文様・・・」って余所見するし。
    ラルクとかいう奴がその隙を見逃してくれる様なマヌケだったから良いようなものを・・・

    +20
    -1
  • #

    グラスのお嬢に回復アイテムを渡すラルク。
    尚文「しまった!!」
     
    何これ?バカすぎだろ。

    +15
    -3
  • #

    文字小さくされて草w

    +12
    -5
  • #

    皆の勝利です!(3バカ勇者を除く)

    +14
    -2
  • #

    くだらないと感じている人は観なければいいだけ。
    なぜ最後まで観た??
    なんにしてもこのアニメは屑だこれよりかはこの作品のほうがいいとか自分が決めた評価で煽りにコメしてくる人は恥ずかしくないの??あっ恥ずかしくないから言ってるのかwすみませんwww
    評価なんて人それぞれです。あほらしいコメは控えたほうがいいですよ。
    まぁ、外野から見てとても「恥ずかしいのぅww恥ずかしいのぅww」としか観てないからいいんですけどねww

    スタッフ様完走お疲れ様でした。

    +24
    -8
  • #

    回復アイテム小瓶をモンスター上から船まで投げる勇者の超絶コントロールよ

    おれなら投げる側でも受ける側でも100%「パリーーン!」だわ

    +12
    -2
  • #

    現実世界じゃない時点で「異世界」だろ、何言ってんだこいつ?
    シャナが異世界じゃないならそこら辺のアニメゲーム全て何なんだ? 天界か? 下界か?w

    +3
    -21
  • #

    ぼくらの勇者のまどか☆マギカ

    +12
    -6
  • #

    ※154
    評価なんか人それぞれなのは確かにその通り。
    だがそれは高評価な人もいれば低評価な人もいるって事だ。
    高評価だけが正しくて低評価は否定というのは、結局のところ己の考えと合致するか否かだけ。
    それを正当化しようとしているだけだろう?
    どっちが恥ずかしいんだか。

    +12
    -6
  • #

    ああーこりゃ確かに弓はクソだわ。
    ネタバレしてた奴がいたお陰で樹の
    クソっぷりは薄らいでしまったが。

    +15
    -2
  • #

    ※155
    そこはそれ、レベル差って奴だよ。
    ※155は多分レベル1ぐらいだろうから・・・

    +11
    -3
  • #

    「ふぇぇぇぇぇぇぇぇん!」
    樹に捨てられた緑髪の奴、キャラがうぜぇ・・・
    そりゃ捨てられるわ。

    +15
    -4
  • #

    ここで批判しているヤツなんて、アニメ自体を観ていないカマってちゃんだから、
    だから具体的な25話の内容を話てないだろ。

    154も158も議論しても噛み合わないんだから落ち着け。

    +11
    -8
  • #

    >148
    本気でそれがなろう系だと思ってたの?

    +31
    -1
  • #

    さすがにもうババア呼ばわりはやめろよ。
    ばーちゃんぐらいにしとけよ。
    口悪いわー尚文。

    +15
    -2
  • #

    ラフタリアの涙の描き方が汚い。
    もうちょっと上手く綺麗に描いてくれ。

    +15
    -3
  • #

    やりやがった。
    まさか真・槍直しだったとは…w
    綺麗にまとめてて、観る方はやっぱこっちの方が良いかなぁ。

    +12
    -2
  • #

    架空とは言え、日本の御崎市を舞台に異世界からの紅世の徒と「フレイムヘイズ」の戦いなんだから、
    異世界ではないぞwwww

    小説と大説を勉強しろよwww

    +11
    -1
  • #

    ありゃー
    メルティーにまでフラグ立っちゃったよ。

    +3
    -5
  • #

    尚文とラフタリアが描かれた本の
    ページが風でパラパラと閉じるのは、
    最後の最後にしろよー
    すげぇ良い感じで終わったなーと
    思ったら、まだ続きがあんでやんの。

    +9
    -2
  • #

    ※158
    ※154です。正確な評価をすることは悪くないとは私もそれは正しいと思います。私もあれは面白いこれは面白くないの評価します。普通の評価なら何も言いませんが、売上ごみ、話題性カス
    やっぱなろう系はリゼロ以外ごみだなwwwwwwww円盤売上1600枚の雑魚アニメ
    ないよ!2期ないよぉ〜www
    は発言的にその評価のコメとかには私的にはどうかと思っただけです。
    言葉足らずですみません。

    +15
    -2
  • #

    樹・・・まだ世直し旅をするつもりなの?
    あんだけ失敗しておいて。

    +14
    -1
  • #

    最終回の最期の最期にビッチが未だに調子乗ってるとこ見せつけられるのは訳わかんなかったしラルクたちとの戦い中途半端すぎやろって感じだけど、全体的には好きだったよ
    でもやっぱり、クズはともかくビッチは奴隷にでもすべきだった

    +9
    -4
  • #

    イツキ最後まで腹立つやつだったな(笑)
    槍チンも未だにビッチはべらせてるし
    正直レンしか共闘できる見込みないだろ

    +21
    -2
  • #

    ※170
    すぐ上に自分のコメントがあったら、それについてのコメントかと思って過剰反応してしまった。
    こちらも申し訳なかった。

    +7
    -2
  • #

    ふえええんキャラを主人公パーティにぶち込むのはちょっと……

    +11
    -3
  • #

    めでたし、めでたし

    +9
    -1
  • #

    ※139
    待て待て続編期待できる作品だらけじゃないか

    +13
    -1
  • #

    うーん、終わってしまった。
    だが、余韻に浸る
    感覚とかが無いな。
    途中があまりにも
    グダグダだったせいかな?

    +11
    -1
  • #

    ※149
    正直そういう成り上がりは期待してないんだけどな……

    +19
    -2
  • #

    けっきょく一番心震えたのはもう嫌だああってなった尚文をラフタリアが救ったシーンだったわ。ビッチをビッチと呼ぼうが国に認められようがあそこは越えられなかった

    +10
    -3
  • #

    OVAでテリスとグラスに水着着させるべき(*´ω`)

    +12
    -1
  • #

    ビッチがビッチ呼ばわりされないのが不満。
    せっかくビッチとかアバズレとかの
    良い名を尚文様から頂いたというのに。

    +8
    -3
  • #

    俺は予言者だ。盾の勇者2期が来る前に、鎗の勇者のやり直しが来る!

    +11
    -4
  • #

    ※181
    みんなで海水浴な。
    その時ばかりは休戦状態で。
    ビッチはビッチなヒモ水着。
    尚文はBBQ担当。(美味い)
    フィーロは食べる担当。

    +10
    -1
  • #

    グラスかわわ😍

    +9
    -2
  • #

    ※69
    原作読んでないから完全な推測だけど、世界と世界で波を押し付け合ってるんじゃないかと思った
    だから波を押し返せちゃう強い勇者を殺そうとしてるんじゃないかと
    3バカは勝手に死ぬからほっといてもいいね

    +8
    -2
  • #

    盾の勇者の3バカ育成計画
    次はこのタイトルでオナシャス!

    +5
    -1
  • #

    尚文「風の魔法でグラスの着物の裾をめくってくれ!」
    メルティー「な、何言ってんの尚文!こんな時に!」
    尚文「いいからやれ!」
    グラス「きゃああああ!何すんのこの変態勇者!」
    ラフタリア「ご主人様、何故彼女はあんなに恥ずかしがっているのですか?」
    グラス「着物の下は何も穿かないのが常識でしょう!」
    尚文(活路、ここに見出したり!)
     
    次の戦いはきっとこんな感じだな。

    +14
    -2
  • #

    ビッチは顔とスタイルだけはいいんだよな。
    性格はゼツボー的にブスだけど。

    +11
    -2
  • #

    言われてみれば確かにぼくらのと設定一緒やな

    +6
    -3
  • #

    やっぱえらい改変してるな、まあ、これはこれで面白かったけど

    +6
    -2
  • #

    イツキとクズな仲間たち

    +9
    -2
  • #

    この締め方は…続きはなさそう

    +5
    -2
  • #

    マジで弓の勇者のイキがり

    +4
    -1
  • #

    「ですぞ」か
    元康はいつから槍の勇者から愛の狩人化したんだ?
    実は一話から?
    胃薬飲みながら尚文を追い詰める元康…わけないか

    +10
    -1
  • #

    >>156 何言ってんだはお前だよ!
    お前の理屈で言うと天界は異世界だし、下界ってwww意味分かって使ってんのかよwwwww

    日本語分からないなら、絡んでくんなよ。

    +21
    -1
  • #

    正直がっかりしたこのレベルで終わるとか
    来年の今頃タイトル以外忘れてる自信がある

    +5
    -19
  • #

    違法アプロリーチサイトのコメからスタッフ様完走お疲れ様とか…
    すげぇな……

    +5
    -8
  • #

    尚文は精々公爵まで。
    むしろ公爵までにしかなっちゃだめ。
    王様ってガラじゃないし、王様になったら自由に行動できないし。
    それにメルティー辺りと結婚して王様になったら、成り上がりというより逆玉になっちゃう。
    「盾の勇者の逆玉」・・・語呂が悪いなー。

    +15
    -2
  • #

    ※180
    声優さんがわざわざ英語の発音に気をつけて挿入歌のためだけに、何度もレッスンしたらしい
    他にもビッチの声優さんがどう嫌われるかを研究したとか書いてあったわ。あんまり普段そういった裏事情に詳しくないが、
    Google Chromeが勧めたサイト内容覗いて見ることが出来たから面白いな
    たしかに新しいことを始めないとな。

    +9
    -15
  • #

    ※199
    「盾の王様の成り上がり」でいいんじゃない?
    公爵なら「皇様」にすればいいし。
    語呂感はいくらでも変えれるよー

    +6
    -7
  • #

    ラフタリア。
    ラストシーン。見返してみ?恥ずかしくない?w
    そして、2期は向こう側の話かな?それに、波の理由が語られるのかな?ww

    +6
    -3
  • #

    最終回らしいからきてみたけど

    やっぱりただ胸糞悪い世界観をアニメや漫画に糞なろう系にしただけでこんな異世界の主人公には成りたい気がしない
    反吐が出るわざわざ見たくない原作だったみたいだね

    +6
    -28
  • #

    あー、面白かった。最終回まで見に来たアンチくん達もお疲れ様♪そろそろ就活頑張ってね(´>ω∂`)

    +12
    -3
  • #

    まだ二期あるかわからないけど、ネタバレすると
    ビッチは世界の敵であり、それぞれの世界にもビッチはいる。
    だから盾の勇者を貶め、波で死なせようとするご都合主義。
    これ自体あまり書きたくなかったが、尚文は一度元の世界に戻る。そのときラフタリアファンは嬉しいかもしれない。
    よく原作からいい改変して最後まとめたからお疲れ様かと。

    +4
    -20
  • #

    円盤売上1600枚で2期は無理でしょw

    +9
    -35
  • #

    2期は来年の春来るよ~♪

    +12
    -5
  • #

    アンチ君が少人数で必死に押してる図が哀れでいいなW

    +23
    -2
  • #

    最後の最期に登場した元康と仲間の女共が、パーティではなく、悪党の頭となれなれしくしているキャバ嬢に見えた。「元康様、私たちはいつでもOKですよ」て言ってるみたいに。やっぱりこいつら結局はビッチの部下だな。

    +13
    -1
  • #

    擁護派信者の頭の程度が選んでる言葉に現れてんだよな…
    最後までセリフがダセェ
    これ見ていいアニメ!って思う人がいる事に驚きしかないよ
    リアリティがあって?リアリティって意味わかってんの?
    転スラと賢者の孫と比べてる奴いるけど、転スラ>>>>盾>賢者ってくらいやぞ
    最低限転スラはセリフも考えられてるし話の流れにここまで無理も無かったわ
    人の好き嫌いはあるけど、俺は好き・嫌い・おもんない・置いておいてめちゃくちゃなアニメだと思うよ
    ほんと高校生がその時の場当たりで物語書いて編集されなかった、みたいなアニメ
    信者って共産主義者みたいな考え方になってるのが恐ろしいね

    +11
    -49
  • #

    円盤売上で比較したり、そのアニメも価値が決まるのは俺もおかしいと思うけど、これは昔からあるアニオタ伝統みたいなもんだからなぁ

    アニオタ信者同士がアニメの円盤売上でマウントを取り合う エヴァンゲリオンが放送終わった後くらいから始まったもんだしな
    今でアニメスレとかまとめサイト、SNSで円盤売上でイキってる奴は多いのが現状やで

    +6
    -27
  • #

    けいおん!とハルヒ 信者が売上で昔マウント取りあってたな
    まぁこんなしょぼい数字の争いじゃないがw
    けいおん!もハルヒも物凄く売れまったからねー

    +6
    -27
  • #

    さすが盾信

    団結力が凄いね

    やはり洗脳された1600名の優秀な信者は違うなwww
    円盤売上1600枚w

    +8
    -50
  • #

    >>208

    少数の信者しかいないアニメなのによく擁護するw
    円盤売上1600枚、つまり信者の数も1600枚w

    +3
    -44
  • #

    弓の勇者のイキる道

    +9
    -3
  • #

    結局いつきも、元康とビッチとクズ王と同類だ。波の戦いに参戦したリーシヤに濡れ衣着せて海に捨てるなんて、例えの話で尚文がビッチを襲った以上の犯罪をしてるよ。リーシヤを小公女セーラのような扱い方すんじゃねえよ。弓の勇者なら「よく頑張りましたね。あなたがとった行動が私達や尚文さん達を救ったんですよ」ぐらい言ってやれよ。

    +8
    -2
  • #

    タイトル通りやな
    最初は批判が多いがこれから成り上がってくれよ
    (既に面白いけど)

    +10
    -4
  • #

    最初から2クール枠確保してる時点で見事だけどね
    二期はどうかなぁ〜リーシャの活躍が見たいからあって欲しいけど

    +11
    -3
  • #

    とりあえず呪文の詠唱がダサイ
    小学生レベル

    +8
    -6
  • #

    三バカ勇者女王からも残念扱いされてて草www

    +10
    -2
  • #

    あと2クールまでは望みたい
    それ以降はいらないので

    +11
    -4
  • #

    ラフタリアを劣化させた時点で爆死は約束されてたからな

    +5
    -6
  • #

    なろうにしては良作だった

    +13
    -5
  • #

    最後全部うやむやで糞が加入したりめっちゃくちゃやね…全然綺麗に終われてない
    2期無いとモヤモヤするけど2クール既にやったし原作読むしかないかなぁ

    +8
    -3
  • #

    アンチ君が配信ダントツトップなのは内緒にしててワロス

    +22
    -2
  • #

    135このコメント非常に層を感じるね
    お前ハンターハンターも好きだろ?
    低学年向けが好きなんだよこのアニメの信者

    +6
    -13
  • #

    今期酷かった中で安定して楽しめた作品でした。2期も楽しみだけど、最初の暗いストーリーは円盤の売れ行き的には相応しくないのかな、、お金持ちの方々に盛り上げて頂きたいです。

    +10
    -1
  • #

    円盤売り上げ調査隊のみなさんは、自分の考えと語彙力が皆無の脳無しさんたちなので、円盤売り上げ(=他人の評価)におんぶにだっこするしか出来ないんやでw

    +6
    -1
  • #

    お前らみたいに社会に巣食うクソの役にも立たない3勇者なんとかしろよ。。。。

    +7
    -3
  • #

    2期が来る来ないを円盤の数で決めてるアホゥ共が沢山おるが、円盤関係ないからな

    +7
    -1
  • #

    てゆうか、馬鹿にしてる人たちこのコメ数見てわからん?あんたらも含めてこのアニメはなんだかんだで注目されて人気あったんよ、あんたらが馬鹿にしつつなんだかんだで見てくれてた甲斐あってな

    +10
    -4
  • #

    ※228
    アニメ観放題のサイトもあるし円盤なんて買わなくていいと思っている人もいますしね。
    数に囚われてて笑えますよねw

    +11
    -2
  • #

    このアニメが終わって次ワンパンマンが終わったらコードギアス27週目行ってくるわ

    +9
    -2
  • #

    盾めっちゃおもろかったやで
    闇落ちからニコニコ尚文になってよかったやで
    アンチじゃないけどぶっちゃけ今時円盤なんて時代遅れっすよ
    やっすいソフビのアイアンメイデンにUSBいれとけば売れるんちゃうかなw

    +15
    -2
  • #

    4話までのアニメだったまる

    +4
    -24
  • #

    2期ありそうだな、原作に誘導するような終わり方じゃなかったからな。これで終わりなら終わり方が勿体無さすぎるw
    異世界との争いの理由や尚文+三馬鹿勇者覚醒イベントを匂わせて終われば、原作への誘導になったと思う。奴隷問題解決、制度廃止なんかも良いエサじゃないかな。
    拠点の運営イベはババアの村でスタートしてても良かったんじゃ?(非公認で)拠点が2つあったっていいわけだし。要はババアの村で限定的な拠点運営、ラフタリアの村で本格的拠点運営ってことね。今さら拠点運営はエサにはならないなw
    うん、やっぱり総合して2期あるな。じゃないと全く何も回収してなくないか?w
    それにしても虚勢だけ張る三馬鹿害悪と、誠実に努力して力を付ける者が妬まれるという現実あるあるを描いているのが好き。

    +10
    -1
  • Code:183

    なんで三勇者がこんなに役立たずかと言うと、これくらいに描かないとこれの読者がバカにできるレベルにならないからですね

    +10
    -5
  • #

    円盤が売れてない=需要がない=人気がない
    盾の勇者はオワコンなんだ・ W
    これが事実なんです

    +4
    -42
  • #

    5で米した奴だけどまだ2期があるとか訳の分からんアホなこと言ってんのかwww
    アホ盾アニメは信者もアホでしたねwwwwww

    円盤売上くそ雑魚アニメが2期やれるわけねぇーだろwwwwww
    現実見ろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    そもそも評価も低いし、需要がないんだよw お前ら1600人くらいの小規模ゲジィにしか需要がないカスアニメなんだから2期出来るわけねぇだろwww

    +26
    -73
  • #

    今期一番おもしろかった

    +79
    -6
  • #

    >>236
    お前の主観的な意見しかなくて草
    アニメ2期は売上で決まるんだよ、円盤売上、原作売上、その他関連(ゲーム、グッズ)売上

    +16
    -57
  • #

    何時面白くなるの

    +2
    -62
  • #

    フタナリアと尚文の薄い本希望

    +60
    -7
  • #

    こういった所で視聴してる自分らが2期への盾(壁)になってるんだけどね

    +4
    -30
  • #

    >>129
    してたね^^
    チューしてましたね。これが夜だったら確実に子作りしてましたよ。

    +4
    -4
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +6
    -27
  • #

    4話がピークだったな
    あとは惰性か

    +7
    -29
  • #

    次はダンマチ2だな

    +13
    -2
  • #

    主人公が闇墜ちしそうなのをラフタリアが救うのと、ビッチと槍が邪魔してくる展開がワンパターンすぎて中盤苦痛やった。ビッチたちへの制裁もしょぼくてスッキリしないし、教皇倒すまでかなりつまらなかった。何より最終話も含め何一つ盛り上がらなかった。円盤売上が1600枚なのも妥当な数字やな

    +8
    -28
  • #

    男キャラ全員魅力ねぇ

    +7
    -23
  • #

    最高でしたわ

    +6
    -1
  • #

    なんで純粋に楽しんでいる人まで貶めるのか分からない。アンチは人間性を取り戻せ

    +8
    -1
  • #

    俺たた風にまとめちゃったけどまあ綺麗に終わったかな
    普通に見れた作品
    多分ヤリが突然「~ですぞ」とか言ってたのがここでスピンオフ?書いてた奴の話につながりそうだけど
    2期やそっちは・・・まあ続きが見たい信者で円盤購入頑張ってくれw

    +4
    -2
  • #

    剣・・・
    俺は強くなるとか言いながら最弱のバルーン狩ってるんじゃ・・・

    +10
    -1
  • #

    ※180
    オープニングでそれ再現するとこ見るたび鳥肌立ってた

    +4
    -2
  • #

    >>33
    0に何かけても0だろうせめて1以上の作品もってこないと

    +3
    -5
  • #

    ※254
    言われてみればWWW

    +8
    -1
  • #

    ここで暴言吐いてる奴らは皆レベル低いよ。文章も抜けてたり、点とかなくて読みずらかったりして色々やばかった。でもまあ嫌なアニメのコメ欄?まで丁寧に来て文句を言ってるのはほんとに草生える。

    +11
    -12
  • #

    タヌキのアソコは強烈に臭そう。オエーッ

    +102
    -60
  • #

    槍の勇者とか言ってるやつ正気か?
    槍とフィーロの下りがないだろ
    盾の二期ないと一生こねーわ

    +8
    -2
  • #

    いいようにまとめた感

    +8
    -1
  • #

    二期やるなら構成だか脚本だかもうちょっとまともな人にして欲しい

    +6
    -1
  • #

    オワコン盾おつwwwざっこwwwww

    +4
    -24
  • #

    多分前期・今期では一番まともな作だったとは思う。

    +9
    -2
  • #

    1話にまとめたせいで弓勇者&弓パーティのクズっぷりが
    軽減されちまったな

    +9
    -1
  • #

    ただクズもビッチも全然制裁を
    受けていないんだよねぇ・・・
    収監される事なく普通に暮らしてる。
    ビッチに至っては最終回でもまだ
    尚文にイチャモンつけようとしているし。

    +6
    -1
  • #

    無論異世界転生ものに限ってな

    +0
    -1
  • #

    へんな恐竜と戦った11話?くらいからあまり必要性を感じないアニオリ&書籍版での改変が増えてテンポも悪くなり、最終回もアル中決着など中盤以降から失速した感は否めない。けど最後の最後で上手いこと纏めたかな。
    アレコレが面白くないという意見も分かるのと同時に、個人的には2クールで作画も保ってたしアニメ全体として見れば個人的には一応満足できた。
    とりあえず制作も視聴者も完走お疲れ様。
    円盤はポチって寄付しといたぞ。

    PS
    確かこの時ゼルトブルにいるであろうお姉さんのお姉さんとか例の兄妹、ついでに怠け豚とかチラっとでもいいから観たかったけど二期のお楽しみか。一期の改悪を鑑みると二期も不安は多いけどそれでも色々楽しみ。頼むぜ制作。

    +6
    -1
  • #

    漫画や書籍とはズレがあるだろうけどなろうでの話数を参考程度に
    盾本編は全378話+おまけ31話
    アニメ2クール終了時点は110話辺り
    そして槍直し410話~現在939話で継続中

    +1
    -1
  • #

    ロマサガ2の新市街に各地の仲間が集う感じを思い・・・出した!

    +3
    -1
  • #

    アンチは萌え豚アニメしか見ないキモオタなんだろうな
    ハァハァ言ってろカス

    +5
    -1
  • #

    ビッチとクズ王はやっぱり死刑にすべきだね。尚文に命を救われたのに全然恩義に感じず、まだ尚文を落とし入れようとするなんてもうこいつらはこの世で一番のカスだ。

    +4
    -1
  • #

    えっ・・・w
    別にアンチじゃないんだけど、
    このアニメって余裕で我ら萌え豚たちの範囲内なんだが・・・

    +4
    -3
  • #

    最終回はうまくまとまっていたし全編面白かったですぞ

    +2
    -2
  • #

    続編やってくれないかなあ。まだ波の真相とか、いろんなものが消化不良だぞ。2クールぐらい空いても構わないからさぁ。

    +4
    -1
  • #

    宮迫と共に消え去れゴミアニメ!

    +1
    -15
  • #

    盾ではなく、樽爆弾での解決とか‥
    意外なハッピーエンドとか‥
    好みなエンディングでした
    素直に面白かったです

    +5
    -2
  • #

    最後のラフタリアが泣きながら訴えるところ妙にテンポよくて気持ちよかったw
    スレイヤーズぐらいサクサク進んでくれるアニメってもう無いのかなぁ

    +7
    -2
  • #

    最終回でこんだけレス伸びるのも珍しいな

    +4
    -2
  • #

    (。-∀-)もう、結婚しちゃえよ!
    バカップル(笑

    +5
    -1
  • #

    これは第2期ありそうな予感だな!

    +7
    -1
  • #

    ラフタリアの帰らないで!という血を吐くよう
    な思い。声優の演技も真にせまっていてぐっと
    来た。

    獣人だけれど最も人間らしい。

    +11
    -5
  • #

    アニメよりコメの方が酷すぎて笑えるけん

    +4
    -1
  • #

    ラフタリア10歳(´・ω・`)

    +8
    -1
  • #

    まあここに来てるやつは8割がた円盤買ってないんだけどなクズ以上のクズだよ

    +6
    -4
  • #

    円盤って買うものなの‥?
    焼くものかと‥

    +6
    -1
  • #

    最高だった!最後にキールは女だって言ってほしかったですぞ

    +4
    -1
  • #

    黒人だけれど最も白人らしい

    +3
    -1
  • #

    ネットで動画に曲に拾える時代…DVDなんて売れるわけねーわ

    とりあえず、楽しませてもらったぜ!ありがとよ!盾の勇者!

    +7
    -1
  • #

    盾勇は凄かったよ。作品としてのクオリティも、このご時世であとから思えばまぁ満足できるものになっていたし、尚文だって大切なものを自分の力で守ろうと決めた。かっこいいよ

    アンチの君らはどうなんだい?最終回だけ見に来てやっぱつまんねーなとか言ってる君らにこのアニメ全てを語るだけの情報と想いを持ってるとは考えられないんだけど?結局さ、人がおもんない言うてることに乗っかって叫んでるだけじゃん、そんな人達に自分が守りたいものなんてきっと無いだろうね。惰性で数話見てたけどとかお前の日常全部が惰性なんだよ多分な。どう思うかはもち自由だけど、軽い気持ちで汚さないでくれ

    長文失礼した、板汚しごめんなさい

    +15
    -7
  • #

    中途半端に終わったな。
    でも、キャラの可愛さや萌えで宣伝アニメとしては優秀だな。

    +3
    -1
  • #

    面白かった!二期やってほしいな
    円盤売れてないって言ってる人いるけど今の時代ストリーミングで見放題なのに売れるわけないじゃん
    アイドル系のジャンルとか除いて

    +8
    -1
  • #

    おい樹、波の戦いの時リーシヤが尚文を助けたのは、女王が命じた事だぞ。だったら女王を責めろよな。あ!そっかお前女王が怖いんだ、だからリーシヤに八つ当たりしたんだな。樹君は臆病者  樹君はただのゲームオタク  樹君は天狗  樹君は平気で女の子を海に捨てる最低な男もしくは殺人者(リーシヤが泳げなかったら死んでただろう) 樹君は口先だけで全然戦おうとしない口先の勇者 樹君は小学生  もう一回幼稚園からやり直したほうがいいよ。

    +6
    -1
  • #

    ゴミ、2期ないとかいってるやついるけど、このコメント量にアンチの数。面白くないのにはアンチすらわかないからな。

    +8
    -3
  • #

    いい終わり方だった。これならスムーズに2期に入れそう。また面白いアニメ探すのかぁ。。。

    +5
    -1
  • #

    正直アニメの売り上げとかどうでもいいわ。
    適度に原作者にお金が入ってそのお金で新作書いて読者を楽しませてくれ。必要以上にお金が入っても書かなくなるだけだしな。

    +9
    -2
  • #

    ですぞのファンサービスはよかった霊亀戦面倒やし2期はやらんでええかな

    +3
    -1
  • #

    今後の展開がある程度予想できるし、惰性で見てた感があるから、2期は無くてもいいかな。

    平凡な学生が勇者やってる時点で成り上がってるし。

    +2
    -4
  • #

    売り上げでしか評価できない奴ってかわいそうな奴だよな
    そんなに数字が好きなら株でもやってればいいのに

    +9
    -1
  • #T

    とてもいい作品でした

    +7
    -1
  • #

    ラストとしてはいい改変だったと思う。
    ただなぁ、リーシヤが尚文にメス顔になってるところは・・・。個人的には樹に捨てられたのに、それでも樹が好きだ!って告白のところが好きなんだよなぁ。
    あと、ラフタリアの泣き顔のシーンさぁ、もうちょっと作画をきれいにできんかった?なんか老け顔っぽくてフイたわw

    +4
    -1
  • #

    フィーロちゃんとメルちゃん二人が遊んだり、お話ししているところをOVAにして欲しいなっ

    +7
    -1
  • #

    リゼロ信者のアンチは何いきってるのか?
    リゼロが1万枚で盾が1600枚?それが何?
    ブルーレイの売り上げだけでアニメの価値が決まるならリゼロだってただのゴミ屑アニメって事になるんだが?
    まどマギは7万枚、化物語は8万枚なんだがそれに比べてたった1万枚で高笑いとは恐れ入るわwww

    +8
    -1
  • #

    二話がピークやったな

    +3
    -9
  • #

    控えめに言って糞つまらん

    +4
    -14
  • #

    なんか全体的に色んな異世界作品をパクっただけの印象だったわ。惰性でずっと見てたけどここまで感動しない最終回も珍しい。今まで見たアニメの中ではトップオブクソ

    +1
    -17
  • #

    てゆうか成り上がった?
    痴漢冤罪で糾弾された加害者が無罪確定して国賠認定みたいなノリにしか見えないけど
    賠償と成り上がりって違くね?

    +5
    -4
  • #

    尚文と同じ
    爽快で良い幕引きだったね
    けど
    確かにリアルだった
    戦いにはそれぞれの正義があるって現実
    相手方も好漢女だけに

    +4
    -1
  • #

    正直期待以上の出来だった。
    スライムよりも面白い

    +9
    -2
  • #

    >>213 214で見るように、かまって欲しくて、同じ情報を色々駆使して何度もコメして、
    かまって!カマって!を訴える哀れなのが、批判厨。

    +6
    -1
  • #

    やっぱり尚文は受けだよねぇ

    +1
    -5
  • #

    ラフタリアは久しぶりに良いヒロインだったな。
    歴代でもトップクラスに入る可愛さだったわ。

    +8
    -1
  • #

    文句言いに来てる人も、しっかり最終話気にして見に来てるやん(笑)
    どうせネットでしか叩けない陰キャやろ(笑)

    +7
    -1
  • #

    ラフタリアちゅっちゅ

    +1225
    -1
  • #

    こんなキチガイクソアニメなんかより賢者の孫の方が数千倍面白い!

    +1
    -12
  • #

    漫画版が至高やな

    +0
    -3
  • #

    スラ太郎に匹敵する糞ラノベ

    +1
    -6
  • #

    全体的に見れば面白かったけど、終わり方がちょっと…
    ただキレイに終わらせるだけじゃ物足りない…
    わざとなのかもだけど、最後なのに他の勇者たちが空気だったのもアレだし…

    +3
    -1
  • #

    「1話から再視聴する気にはならない」
    ・・・という気持ちが自分の中にある事に
    気付いた時、この作品の評価が確定した。

    +8
    -3
  • #

    ラフタリアの涙ながらに懇願するシーンは、オバロで見たアインズとアルベドのシーンとそっくりで、いまひとつ感動できなかった。

    +3
    -2
  • #

    まぁ教皇戦ダレたけど、2クール普通に見れたし普通に面白かった
    割と満足したし二期は別になくていいかな

    +4
    -2
  • #

    俺の戦いはこれからだENDか
    あのババアを仲間にしろよ
    あと奴隷制度は存続させたままなのかよ
    4話がピークだったな

    +3
    -1
  • #

    これ以降にいいキャラ登場するから是非2期もやってほしいもんだ

    +1
    -3
  • #

    ビッチが尚文預かりになって最初は尚文に反発するんだけど、尚文の天然ジゴロスキルが発動して段々尚文の事が好きになる展開とかあってもいいかな。
    ネタバレバカヤロウが言ってたけど、確かビッチはどうしても盾を邪魔しなければいけない存在らしいけど、尚文に惹かれる自分の気持ちと役割との狭間で苦しむとか萌えるじゃんか。
    そうなれば制裁が無くてもビッチを許せるんだがなー。
    でもまぁ、多分2期はないし原作を読む事もないだろうからどうでもいいか。

    +4
    -3
  • #

    盾の勇者は基本的に素晴らしかった、だがひとつ気になったのはラフタリア贔屓過ぎるところかな、OPにしろEDにしろフィーロ含むほかの仲間はほどんと出番ないのにやたら出番の多いラフタリア。EDはさあラフタリア登場だけならいいけど、尚文と二人きりのところやたら強調するあたり他の仲間を疎外してるなどの差別は残念…

    +1
    -2
  • #

    ラフタリア推しはアニメ製作の意向とか?
    大筋の流れの「まあ雰囲気はわかる」程度だった。多分作り方が下手糞。

    妙な良悪評価の文面には業者も混じってたりするんだろうな?

    もう一回見たいと思えるかをいい作品かどうかの判断にしてるわ。
    この作品は全部を見直したいとは思わん。

    +1
    -2
  • #

    結局島で倒したボスキャラの変なドロップ品って何だったんだよ?

    +3
    -1
  • #

    ペンギンの着ぐるみだよ
    水中神殿に向かうのに使ったやつ

    +3
    -1
  • #

    ※327
    全く活躍していない3馬鹿がアイテムを漁りに来てたけど、あいつらがゲットできたのが性質の悪い呪いのアイテムとかだったらいいのにな。
    そういう感じの昔話的な教訓を入れても面白いんじゃないかと。

    +1
    -2
  • 非九州人

    ※283
    ばってんコメントに
    書かれてる事は
    核心ば突いちょるけん
    おいはなるほどち思うて
    感心ばしよったとよ

    +2
    -3
  • #

    ※328
    ああ、あれか
    急にどっからあんなの出したんだって気になってたんだ
    サンキュー

    +0
    -1
  • #

    3勇教湧いてて草

    +0
    -1
  • #

    鳥姿のフィーロが近年稀にみるさいかわだった
    それだけで良アニメ
    鳥姿フィーロ>>>>>>>>>>>ラフタリア

    +2
    -1
  • #

    さっすが!盾!!豚野郎だね!!!

    +3
    -1
  • #

    まあ、比べてどうのって話でもないんだろうけど‥
    確かに、これを見直そうとは思わない
    見直したいと思うリゼロも実際、見直してはいないw

    +4
    -2
  • #

    名作でした。盾の勇者の成り上がり、記憶に残ります。
    スタッフの皆様ありがとうございました。

    +4
    -2
  • #

    今からの方が面白いのに、絶対2期やるべき、味方も増えるし新しい仲間も増えて物語的にも良いと思う。

    +4
    -2
  • 正義が嫌いなアンチ嫌い

    クズたちは、最後だけ、何故か1ミリだけクズ度が下がった(笑)後アンチするくらいだったら観るなこのサイトとアニメの評判が落ちる

    +1
    -2
  • #粘着アンチって…ほんとに、キモイですね

    このアニメ以外でもシナリオゴミカスとか言ってるアンチクソニート君達は、自分でさぞかし立派なものかけるんだろうなぁ…

    誰にでも受けるようなめちゃくちゃ面白い話書いてみてくれよ
    それだけ人が書いたものこき下ろせるんだから書けるんでしょ?

    書けるもんなら書いてみろよくそ雑魚ナメクジアンチ共

    +1
    -3
  • #

    ビッチとクズは正に韓国w
    コイツ等にに自己投影してるキムチが火病起こして粘着荒らしやってたのがキモかったねw
    作品自体はとても面白かった
    近年稀にみるくらい後味が良い名作だね、二期が見たいわ。

    +2
    -2
  • #

    掲示板に投稿するのは初めてですが非常に良くできたシナリオだと思います。なぜ酷い評価があるのか・・・
    円盤売上に貢献できてない自分が言うのも可笑しな話ですが、在り来りな話でもなく、最後まで楽しみに見れる内容だと思います。良くも悪くも人間臭さが鮮明に描かれていて珍くもアンチが少ないタイプのアニメかと思いきや・・・コメントを見て少々残念な気持ちになりました。原作の方は完結まで応援します。

    +7
    -6
  • #

    くそつまらん

    +3
    -3
  • #

    印象に残ったシーン、セリフ、敵、全くなし。ゴミアニメですわ。

    +1
    -3
  • #

    尚文に縋るラフタリアが良いって人が
    結構いたけど、俺は正直あまりピンと
    来なかった。
    尚文は自分の世界に帰りたいんだぜ?
    自分の愛する人の望みを叶えて
    やるのが良い女ってもんだろ。
    それがたとえ自分にとって、死ぬ程
    辛い事であってもな。
    それをラフタリアは自分の都合を
    押し付ける為に、あんなボロ泣き
    できるんだから、結構な性悪女
    じゃないか。
    さすがタヌキだわ。
    もっともビッチの性悪ぶりには
    遠く及ばないけどな。

    +5
    -6
  • #

    十分だな
    この先の展開考えたらここで終わりでも問題ない

    +5
    -0
  • #

    サイコーだ
    おっさんだけど感動したぜ
    円盤も買ってやる
    だから2期お願いしやす

    +3
    -1
  • #

    >106
    他人を見下すその発想が幼稚だとは思わんのかね。よくないぞ。大人からの有難い言葉だ受け取れ。

    +3
    -8
  • #

    チェンクロとのコラボで、なぜあのおさげ女がメインキャラ扱いなんだと思ったら…こういうことか。

    +1
    -0
  • #

    あのおさげは弓の更生に必要ですし
    続きあるとすれば剣の更生に必要な女騎士とかも出てくる

    しかし剣の最後のアレは原作ネタだな
    集中しすぎて周りが見えてないってやつ

    +2
    -0
  • #

    この作品はラフタリアの扱いに尽きる
    子供をいきなり大人にしたのが致命的だった
    見た目が大きくなってなぜか精神までいきなり大人になってしまってるのが作品のクオリティを最悪に下げてしまった
    五才の子がいたとして、大人と体が入れ替わっても五才は五才並みの判断しかできないだろ。ラフタリアと違ってね
    こんな中途半端な事するなら最初の奴隷から大人で登場させればよかったのに

    成長の段階がなさ過ぎて一緒に冒険してる感がなさすぎた
    終始知らない他人と冒険してるようだった

    +3
    -1
  • #

    米350
    ラフタリアは精神年齢12から15ぐらいの思春期真っ只中女の子だぞ?しっかりしてて冷静な判断ができ、戦闘中もクレバーでちょっと恋愛に対してはおませさん。最初の頃のパニック発作と奴隷としての恐怖心が無くなったから本来の性格が現れただけなんじゃん?たぶん

    +3
    -2
  • #

    ※351
    いや、まぁそういう本来の性格が表れたとか、そういう変化は別にやってくれても結構なんだけどさ・・・
    変化があまりにも急激過ぎてね
    作品内時間でも一週間しかたってない上に視聴者には全く映像として見せてないでしょ?これ。原作はしらんけど
    見た目だけでなく性格まで別人すぎてまさに別人だった
    そうなる過程をせめて10話分くらいは費やしてじっくり変わっていって欲しかった
    それがダメならやはり一番最初から大人で良かった
    なんで子供からスタートしたのか、あるいは大人にしたのかマジで謎

    盾の勇者はなんか非常に惜しい作品だ

    +4
    -1
  • #

    コメの1桁台で必死になって作品を批判している方(方々?)の心理を知りたい、マジで。
    そりゃ批判は自由だけど、1桁台取るのって大変なんだよねぇ?
    そうまでして得られるものとは一体何なのか?

    +9
    -3
  • #

    最終回なかなかいい終わり方をしたと思う
    もし2期が出なくても変に2期を示唆するような終わり方(ラスボスのシルエットが出て笑いながらフェードアウトみたいな)じゃなくキレイに一区切りを付けて最悪2期を出さなくてもなんとかなる終わり方
    ただ悪く言えば保身に走りすぎた終わり方でもある

    +4
    -0
  • #

    ごめん。見ながら別モニターで117高評価してたらけっこういってた。まぁ自分で批判米に高評価する奴らほどではないかもだけど

    +2
    -0
  • #

    ※347
    自分も相手を見下している事に気付こう。

    +7
    -3
  • #

    それ程酷くはないが
    良くもない作品だと思うぞ。
    なんか感想が両極端だよな。
    平均的な作品というのが
    妥当な評価ではあるまいか?

    +4
    -1
  • #


    同意
    今期円盤はストパンだけ
    ゴメン

    +1
    -1
  • #

    コメ219
    小学生レベルの詠唱とかSAO今あるぞリーファのリアル親友詠唱でミートボールとか言ったったし

    +1
    -0
  • #

    それな笑

    +0
    -0
  • #

    ※258
    >ここで暴言吐いてる奴らは皆レベル低いよ。文章も抜けてたり、点とかなくて読みずらかったりして色々やばかった。
     
    X 読みずらい
    O 読みづらい
     
    かなりヤバイですね。

    +5
    -0
  • #

    >>241
    お前はいつの時代の話をしてるんだ
    今はパチ業界に手を借りてるとこがほとんどだぞ
    まだ円盤等の売上とかで2期以降やれてるのもあるけど、
    リゼロやダンまちは売上悪かったがパチ業界に救われて2期やれるようになったんだぞ
    他作品もかなりの数がパチ業界にお世話になってるのが今のアニメ業界
    声優もパチ業界での収入が飛びぬけて破格だから嬉しいだろうな
    ゴールデンカムイはまだパチ化の話ないけどバッチリとサミーの社長がOPの企画のとこに名前出してたからな

    +2
    -0
  • #

    >>361
    スレのそんな前に遡るほど必死に読んで
    君やっと突っ込めると思ったのが誰も手を出さない程の大きな釣針だなんて

    +0
    -4
  • #

    出版社が盾しかヒット作無ければ二期はある
    ほかにヒット作あればそっちのアニメ化になる
    順番待ちなだけ
    さっさと作りたいなら製作会社変えるかして
    作ると思うよ、やるなら今のキャラデザがいいから
    同じとこで作って欲しいが

    +0
    -0
  • #

    最後の「〜ですぞ!」のくだりに、槍の勇者のやり直し がそのうち映像化される期待。

    +0
    -2
  • #

    槍の勇者のヤり倒しどころか、盾自体の2期あんのかこれ?

    +0
    -0
  • #

    出版物の売り上げが上がったり制作陣にやる気があれば作るだろうけど、尻切れトンボのまま終わったアニメ化作品も多いからなんとも言いようがない

    +1
    -0
  • #

    今見終わったけどそこまでか?言うほど面白くないてかつまらんwと言いたいけど、主人公が好きになれんかったから終始つまらないと思ってしまったんだなと思った。

    +1
    -0
  • 一ファン

    web、書籍、漫画を読んだ一ファンですが、
    アニメ制作者たちがよく頑張ってまとめ上げてたと思っています。
    そのため、劇場版or二期が出なかったら、もう諦めるしかないと思います。
    もちろん、二期を希望していますが

    +4
    -0
  • #

    二期の考察だが、今後の漫画の売上で決まる。
    理由は、アニメの続きが今漫画でやってるし、何よりアニメの影響で売り上げが大きく変化したのが漫画だからだ。
    だから、円盤が無理ならコミックだけでも買うべきである。

    +0
    -1
  • #

    盾勇は太郎シリーズに
    入るほど酷い作品ではない。
    だが名作と言える程の
    爪痕も残せなかった。
    それだけだ。
    以前のアニメが商売として
    成立し易かった頃ならともかく、
    円盤がろくに売れない今の
    アニメ業界でこれの
    2期を制作するのは、あまりに
    リスクが高すぎる。

    +3
    -0
  • #

    ※364
    出版元KADOKAWAやぞ。
    条件が「他にヒット作が無ければ」
    とか無理ゲーすぎる。
    しかしKADOKAWAもネタ切れなのかな。
    これとか孫とか。

    +1
    -0
  • #

    ラフタリアは可愛いけど囮役が下手だし、フィーロはバカだから不意打ちが苦手だし、盾は攻撃力無い上に必殺技遣うと呪われちゃうし、酷いポンコツパーティーだよな。
    こいつらの比べたらクズマさんとこのパーティーでさえまともに見えてしまう。
    しかも盾一向はギャグ抜きで真面目にやってるんだからな。

    +4
    -1
  • #

    もっとテンポよければ霊亀倒すとこまでいけたんじゃなかろうか
    二期は25話のサブタイがこれじゃ多分ないだろうけど

    +1
    -0
  • #

    俺はTV録画観てからやいのやいの言い合うためにここ来てるんだけど、そういう人も結構いると思うぜ?
     
    「8割が円盤買わねえだろw」とか言ってる人ばかなの?ちょっと人気のある深夜アニメならリアルタイムのTV視聴率が1%、それだけで100万人やぞ?2割も買ったら20万枚やぞ?つまりそもそもアニメ視聴者の99%は円盤買わねえの。
     
    円盤はアレだ、CDと同じ。CDがバカ売れした時代に比べて今は全然売れないけど、それで現代の音楽作品がダメになったわけじゃ無い。お金の落とされ方・ビジネスモデルが違うんだよ。
     
    と、キッズに大人の話をしてやってみた

    +3
    -0
  • #

    小説版のリーシアはもうちょっとくらかったね
    死のうとした割に声がハキハキしてて笑ってもうた。

    +1
    -0
  • 愛の狩人

    2期がくるまで待つなんて言語道断ですぞ!
    さっさと書籍を購入し世界を救うのですぞ!
    今までの話はもう見た読み返すの面倒という人は傲慢ですぞー!しかし仕方ないので書籍版の7巻当たりから読み始めるのですぞ。新しい仲間や新たな敵の話がてんこ盛りですぞ!フィーロたんとフィロリアル様のために世界を救うのですぞ!最後にフィーロたんと私との出会いも必見なので1巻から6巻も忘れずに購入するのですぞ。よいですかな!!?

    +2
    -6
  • #

    「○○ですぞ」の口癖が面白くて仕方が無いようだが、俺にはそれのどこが面白いのかさっぱり分からんのよ。
    それではとても買って読む気にはなれん。

    +3
    -1
  • #

    他の今期がゴミすぎて平凡な盾が面白く見えただけだったな

    +6
    -1
  • #

    とてつもなくつまらん

    +1
    -3
  • #

    泣けたわ
    マジで面白い
    キャラの掘り下げが盾の勇者とラフタリアだけに焦点が当たってるから
    この二人しか感情移入出来る要素が無い
    まぁ、物語としてはそれで良いんだけど売り上げるならもっと全体的にキャラ立てるべきだよな
    3勇者が3バカで終わるのは勿体ない

    +4
    -6
  • #

     き つい内容だった。
    そ ん な酷い目に遭いながら
    居た た まれないほどに得られる物はなく、
    このま ま では尚文が自殺するのでは?と
    相当気を 揉 まされた。
    もっときち ん と王と王女(姉)に
    罰を与えたの だ ったら良かったのに。

    +7
    -2
  • #

    きんたま揉んだ

    +4
    -1
  • #

    円盤爆死糞アニメ

    +0
    -1
  • #

    ???
    「おい尚文、きんたま縮み上がってるんじゃないか?」
    尚文
    「ふざけるな、行くぞ」
    ラフタリア
    「尚文様のきんたm・・・・・」
    フィーロ
    「きーんたま!きーんたま!」

    +9
    -2
  • #

    コメ382
    そうゆんは空白でアピらんと自己満するもんやで

    +2
    -5
  • #

    これは終わるし新番組はまだ始まらないのが多いし、今週は番組空白週間だな。

    +2
    -0
  • #

    >>241
    うん、だから売上あったから、原作に誘導するでもなく何かを回収しようとするわけでもなく終わったんでしょ?売り上げがいくらだったか調べる気なんて更々無いけど、終わり方から2期が有るなぁって言ってるのよw
    人間ってどこまで行っても主観で動いてる生き物なんだよ、知ってた?全知全能でも無い限り主観でしかないの普通の人間は。主観どうのこうのなんて気にしない方が幸せだよ?おすすめするw

    +3
    -5
  • #

    大抵のアニメ作品の1期シリーズって、そこで完結していない限り2期がありそうな感じで終わる物だろう?
    スマホ太郎でさえそうだったっつーの。

    +3
    -0
  • #

    盾の勇者の反り上がり
    槍の勇者の先細り
    剣の勇者の右曲がり
    弓の勇者の皮かむり

    +4
    -0
  • #

    ※382
    そこは金太の大冒険のフレーズにしとけよ
    つーかスペース開けたらダメだろw

    +0
    -2
  • #

    知ったかぶりなんか知らん

    +0
    -0
  • #

    そういやこの作品て色々な謎をちりばめて置いて、なかなか謎解きしてくれないとこもあるよな。
    最終回付近で漸く波の正体が、『ぼくらの』に近いシステムらしい事が明らかになったり。
    竜谷の砂時計は何なのか?とか何故盾は武器が持てないのか?とか、どうしてクズやビッチはあそこまで尚文を嫌悪するのか?とか、殆どほったらかしだし。
    視聴者の興味を持続させる為に引っ張るのはテレビ的にはよくある手法だけど、2クールも謎を引っ張った上に、更に何時やるかやるのかわからない2期目以降で謎解きなんてのは、さすがに引っ張り過ぎだろ。

    +2
    -0
  • #

    未だに円盤の売り上げ如何だけですべてを語る人がいるんだな 2000年くらいで時が止まっているのだろうか

    +0
    -0
  • #

    Web版見てたけど正直アニメの纏めのが綺麗で好き
    アトラが出てきたあたりからいつものなろうハーレムだし
    終わり方もこっちの方がシンプルで良いかなって

    +0
    -0
  • #

    尚文とラフタリアちゅーしちゃってんじゃん。繰り返し見てたら勃起してきた。

    +0
    -0
  • #

    >>393
    原作でもその辺の諸々の事情が判明するのがかなり後なんで、やるとすれば3期目4期目になるし
    なので原作通りといえば原作通り
    まぁクズの事情については家族がどうのとか言ってるのでそこらへんで察してくれって感じ
    ちなみに2期やるとすれば修行、霊亀戦、グラス達の異世界での話が中心になる
    このあたりで判明するのは波の正体の一部

    +0
    -1
  • #

    「進撃の巨人」や「ハガレン」くらいの人気ないと最初から全話アニメ化とかありえんし
    そこまで人気出てない有象無象としては投げっぱなしエンディングなんてうじゃうじゃあるからね~
    今更だよ

    +0
    -0
  • #

    アトラとかいうご都合主義と不快要素の塊はいらないのでせめて霊亀の首謀者討伐までやってほしい
    ようするに2期希望!

    +0
    -0
  • #

    ※397
    原作通りなら原作に問題があるという事。
    そこまで引っ張るような謎でもないだろうに・・・

    +1
    -0
  • #

    ※400
    実際のところ、クズの過去なんて別に重要でもなんでもない
    「過去になんかあったんだろうな」くらいの認識でも問題ない程度のものなんだよ

    +0
    -1
  • #

    そんなどうでもいい謎を引っ張ってんのかよ。
    原作に問題ナシとは言い難いな。

    +1
    -1
  • #

    この作品のテーマは「簡単に人は理解し合えない」だからね
    そういう話の構成なんだからしょうがない
    それに引っ張るのはクズだけの過去だけでもないよ
    クズも3勇者も大事なものを失ってからようやく自分たちの愚かさに気づく

    +0
    -2
  • #

    もう4話にはコメント書けないからここに書くけど、時間を置いて最初から見直したけどまぁキツイ。
    ところどころスキップで半分くらいスキップした。
    非常に評判の良かった4話の心がズタボロの尚文をラフタリアが優しく抱きしめて包み込むシーンも、今見てみるとクソみたいでなんだこりゃ?って感想。
    尚文が情けなくてマザー・ラフタリアに慰められてる子供みたいで気色悪かった。

    +2
    -4
  • #

    2期3期制作決定らしい

    +2
    -0
  • #

    今更ながらになろうのビッチ&クズへの復讐編を見たけど、女王がクズをバシバシビンタするところは面白かったが、基本的にアニメと同じオチだったな。
    ビッチとクズを殺せとまでは言わんが、国外追放くらいすりゃいいのにって感想は変わらなかった。
    あと尚文がアニメとは違ってちょっと明るいキャラに思えた。
    そこは良かったかな。
    今更だけど、なろう準拠でアニメにすりゃ良かったのに。

    +1
    -1
  • #

    2期と3期を合わせて24話相当だったら1期が2クールな分ガッカリするんだけど、どこまでやるのかなー。

    +0
    -0
  • #

    もう元康は、二期、三期登場するな‼️こいつが一番のバカ、グズ、脳なし人間、金魚のふんだよ。こんな奴が社会人になったら、簡単に他の会社からいいように利用されて、自ら会社を倒産させそうだもん。元康は引きこもりか知的障害者施設にでも送り込め。

    +0
    -0
  • Comments are closed.