賢者の孫 第12話(最終回)

賢者の孫 第12話(最終回)「そして、世界へ…」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

賢者の孫動画一覧TOPへ

コメント欄

賢者の孫 第12話(最終回) コメント

  • #

    前回最終回ってなってたけどやっぱり
    今回が最終回だったかぁ。。。
     
    皆&スタッフの皆さん完走お疲れ様でしたーーw

    +79
    -68
  • #

    異世界ものの、かなりの下位に当たる作品だった。
    一体何を見せられてたんだ、、、。

    +240
    -66
  • #

    スッキリしないのだ

    +115
    -49
  • #

    だめだこりゃ

    +171
    -47
  • #

    めっちゃおもろいやん

    +52
    -186
  • #

    このシリーズ見なかったけどどうだった?

    +48
    -34
  • #

    ん?今何でもするって言ったよね?

    +64
    -33
  • #

    いや主人公悪役に見えるじゃん

    +79
    -32
  • #

    子供でも作ったか?

    +78
    -26
  • #

    軍事利用しない下りはどうなったんや…

    +146
    -28
  • #

    戦闘シーンだけは良かったな
    あの魔人の姉ちゃんを主役にすればいい

    +67
    -36
  • #

    てか、シン以外、マジシャンのメンバーってザコなのになんであんなに自信あるのかイミフ。シン、仲間はみんないらんと突き放せ!w

    +77
    -31
  • #

    感想としては虚無だな

    +92
    -17
  • #

    意外と続きが気になる

    +69
    -38
  • SUN

    人気が出ないかと思ったけど、
    毎週書き込みは多かったよね!
    シンプルな内容が逆に評価されたのかな?^^;
    ありがとう!
    賢者の孫!
    ☆★★★★

    +72
    -26
  • #

    ニコ生での作者のつよつよメンタルだけは褒める

    +61
    -19
  • #

    くだらない転生糞アニメだ時間と金無駄ずかいだ。

    +105
    -32
  • #

    アンチが湧かない不思議。。。。。w
    もしかして観覧中か?

    +41
    -25
  • #

    絶大な期待してガッカリした盾より
    最初から三軍と割り切って見れた
    こっちの方が
    《安心して》
    楽しめた

    +28
    -146
  • #

    みんな知ってっか?
    これ300万部超えてんのよ?

    +45
    -23
  • #

    魔人同士で繁殖が可能なのは良しとして
    戦力になるのにどれ位時間かかるんだろう?
    魔力使えば成長早いのかなぁ?w

    +50
    -11
  • #

    推奨年齢8~9歳

    +90
    -14
  • #

    最終回?にしては纏めが中途半端だな

    +55
    -10
  • #

    今回の話もなぁ。。。
    前回お空でラヴコメしてる間に町は壊滅
    けが人だらけ、死者も出てるのに
    呼び方でキレたり名前で吹いたりしてたくせに
    今更シリアス感だされてもなぁ。

    スタッフは一人ずつ「また、俺何かやっちゃいました?」画像をアップしろ
    未来永劫嘲笑されろ。

    +65
    -14
  • #

    1900年代にあれば流行りそうなアニメだなぁ

    +30
    -14
  • #

    戦場で名前を呼ばないのは基本中の基本だよ!バカなの!死ぬの!

    +41
    -8
  • #

    軍事利用も政治利用もその場のノリで思いついて書いたに決まってるだろいい加減にしろ!

    +52
    -10
  • #

    おっぱいがいっぱい。ほかは覚えてない。
    おっぱい服はよかった。ほかはしらん。

    +32
    -10
  • #

    EDで、すっかり忘れていた女騎士を思い出してしまった

    +28
    -8
  • #

    原作ネタバレ
    最新刊でもシュトロームは倒されることもなく無関心状態を維持。シュトローム以上の強敵も出ない。
    もし2期が来たら1期よりつまらんことは間違いない

    +49
    -14
  • #

    じじぃのゲートで各国まわればよくね?

    +68
    -6
  • #

    敵の参謀っぽいのが孫は脅威だって心の声で言っちゃダメだよなぁ。治癒魔法シーンは良かった。

    +24
    -12
  • #

    この出来であのタイプのEDは草
    いやしかしネタとしてはアリなのか

    +29
    -8
  • #

    原作は好きなんだけどな~
    web漫画をアニメにするのが難しいのか、制作会社に力がなかったのか・・

    たぶん後者なんだろうけど

    +26
    -10
  • #

    作画と声優とギャグのノリに目を瞑れば見れた
    でも盾の方がマシかな

    +54
    -9
  • #

    冷静に考えてみると文字だけだったらただのギャグあり異世界イチャコラ武勇伝で済だのにな
    アニメで自爆とは作者可哀想になぁ

    +29
    -7
  • #

    魔人側で子供作れたら魔人が生まれるかの実験だよね?
    薄い本が厚くなるぜぇで終わり。

    +22
    -4
  • #

    なんでもしますから!ってセリフすげー強調されてたけど・・・
    視聴者反応させようとわざと入れたな

    +31
    -8
  • #

    最終回って…煮え切らない作品だ

    +21
    -4
  • #

    森を出る前に王様たちに実力見せたあたりがピーク?
    (@_@;)

    +31
    -1
  • #

    異世界モノは話をどこまででも続けられるし
    どこで切っても終われるから便利なんだね

    +16
    -5
  • #

    下着まで脱がなくても

    +29
    -2
  • #

    最後までシシリーぽろり無しかよ
    強姦されたら面白いのによ
    シシリーが魔人に中田氏されて孕んでシン君が世界壊すまでが流れだろ普通

    +32
    -34
  • #

    来季にもしっかりと異世界枠があったなwww
    てか来季は遭難ものに期待

    +6
    -2
  • #

    打ち切りかよ。敵残ッてるだろーが。2クール使ッて最終回までやれや。中途半端にブン投げやがッて。
    どーせ2期やらないンだろ。

    +20
    -8
  • #

    最終回、オリジナル入ってたけどこっちのほうが良かったよ。2期も出来れば見たいのでお願いします(*´ω`)
    妹もそれまでに発声練習しておいて欲しい。

    +22
    -11
  • #

    一話切りしたけど正解だったっぽいなw

    +27
    -6
  • #

    常識無用なんだから行ったことある場所縛りのゲートくらい何とでもなるんじゃないの?

    +5
    -4
  • #

    仕留めきれなかった無能な敵に対して、なかなか強いって評価するシンはどうなんだろう。ぶっちゃけザコでしょ? だって、仕留められてないじゃんw

    +13
    -4
  • #

    救護所襲えよ。ゲリラ戦なんだから形勢なんてあってないようなもんでしょ。

    +4
    -3
  • #

    シシリーの治療シーンで抜いたわ

    +13
    -7
  • #

    シシリーは性女様です

    +13
    -4
  • #

    で、妹ちゃんの出番はいつなんだ?

    +11
    -6
  • #

    >>12
    支援特化のシシリーでさえ軍隊を壊滅できるくらい全員がチート
    逆に言えばアルティメットマジシャンズ以外の兵士が全員クソザコっていう世界
    今回戦った女魔人は実際には世界トップクラスの強さ

    ゲームで言うと最初の村でレベル90くらいまで上げていきなりラスボスのダンジョンに攻めてるようなアニメ

    +5
    -5
  • #

    孫悟空「一度行ったところにしか行けねえなんて使えねえ瞬間移動だなぁ」

    +11
    -3
  • #

    王子が実権握っちゃったな。王も口出しできねえ。

    +10
    -2
  • #

    オリジナルやっていいなら徹頭徹尾オリジナルで
    やってええんやでどうせつまらない原作なのだから!!

    +7
    -2
  • #

    小学校低学年ぐらいにはいいアニメだったんじゃないか?w

    +34
    -4
  • #

    キャラと世界観は良いんだから、キャラに多少の知性を与えてオリジナルでやればよかったんだよ。作者がガチのバカだもんな。俺なんか言っちゃいました?

    +10
    -3
  • #

    転生物にする意味があまりない作品だったけど
    チートの説明を取っ払うために転生使って
    主人公マンセーのリア充オナニーの安っぽい話を
    これでもまだ見られるように作ったとは思う
    ここのランキング見ても今クールで上位に食い込んでるから二期の可能性はあるかな
    円盤の売れ次第だろうとは思うけど、最近転生物多い理由がよく分からないわ

    +7
    -1
  • #

    これはいいキッズアニメ
    昔なら夕方のテレビ東京でやってそう

    +9
    -3
  • #

    コロコロかボンボンで連載しててもおかしくない出来

    +19
    -5
  • #

    声的にじいちゃんばあちゃんがいなかったらやばかった主観。

    +9
    -2
  • #

    俺最強系(なろう系)は強さ的な安心感があるから、余計なストレスを抱えずに見れるところがいいんだよ。
    逆に負けがこむリアル思考系だと、しんどくなるのが原因でうけが良くない。
    ある意味、現代社会が生んだ闇だよ、なろう系(異世界転生系)は。
    リアル生活でも山あり谷ありで、谷の部分は出来るだけ回避したいだろ?

    +8
    -8
  • #

    めでたし、めでたし…!?

    +3
    -1
  • #

    最初の方で女魔人にやられてるのは、魔人狩り競争なんかしてた二人だからイイ気味ではある。
    だがその辺りの見せ方もなっていないし、因果応報的なシーンも作者が意図したものではあるまい。

    +1
    -0
  • #

    シンが怒りを燃やしているけど、そういう状況にする為には現場で魔人の残虐行為を見るとかしないとダメだと思うの。
    子供の腕が落ちてるとか、魔人が女を嬲り者にしているところとか。
    それ無しにいきなり怒り狂ってるから、イマイチ怒るシンに対して冷めた目を向けてしまうというか・・・

    +14
    -1
  • #

    あれ?訓練でかなり連携が取れるようになってたんじゃなかったっけ?
    全然連携が取れてない。
    何の為の訓練だったんだか・・・

    +13
    -2
  • #

    これだとなんかシュトロームよりも
    部下の方が強く見えるんだけど。
    シン自身もシュトロームをあと一歩の
    ところまで追い込んだ時よりも
    レベルアップしている筈だし。

    +8
    -0
  • #

    「落ち着け、我々はアルティメットマジシャンズだ」
    ダサダサチーム名で名前オチにすると、シリアスシーンで足枷になるから困ったもんだ。
    かと言ってここで王太子(仮)が「ぷっ」とか言ったら不謹慎極まりないしな。

    +6
    -2
  • #

    「そうなると警戒を緩めるべきではありませんな」
     
    当たり前だ。
    それとも王太子(仮)の進言を聞くまでは、警戒を緩めるつもりでいたのかこのバカ王は?

    +4
    -1
  • #

    シシリーのおっぱいが見どころな最終回だった

    +9
    -1
  • #

    おーい
    同盟とか連合軍とか、王の裁可も無しに王太子(仮)が勝手に決めていいのかよ。
    独断専行が過ぎるな。
    王太子位を剥奪すべきじゃないか?
    まあどうせいつの間にか王も許可していたって事にするんだろうけど。

    +3
    -1
  • #

    てかジジイとババアも戦えよ。
    王国一の賢者と大魔法使いの名声がダテじゃないってところを見せろって。

    +10
    -3
  • #

    あの魔人の姉ちゃん誰との子供だよ
    まさかシュトローム様か?
    って2期あるのかこれ?

    +4
    -0
  • #

    >>73
    あ、そうだよ
    賢者と孫で戦えばかなりの戦力だろ

    +4
    -2
  • #

    王様よ、そこは「頼めるか?」ではなく、
    「では王太子アウグストに命ずる。各国との同盟交渉を一任する。また同盟が不可能である場合には、せめて中立であるよう約束させよ。尚これは勅命である。」
    とか何とか言ってやって。
    勅命だと王太子の名にも箔がつくじゃん。

    +4
    -1
  • #

    今更だが敵は魔人じゃなくて
    ゾンビとかでも良かったのでは?
    幹部達はゾンビではなく
    ネクロマンサーとかリッチとか
    ヴァンパイアとかにして。

    +1
    -1
  • #

    ジャンプ買ってきてくらいのノリで同盟交渉頼むなよ

    +8
    -1
  • #

    飛行シーンをもっと
    格好良くしてくれればいいのに。
    ドン!という音とともに魔術師達の
    周囲にリング状の衝撃波の雲が
    発生するようにして、すごい速度で
    飛んでいることを暗に表すとか。
    空気抵抗は魔法障壁か何かで
    受け流している設定でいいだろ。

    +6
    -0
  • #

    むしろ魔人の男が人間の女性を孕ませると、魔人の子供を妊娠する設定でいいじゃん。
    既視感ありまくりの設定だけど、どうせこの作品の設定ってそんなのばかりだし。

    +5
    -0
  • #

    終わったけど何の感慨も無いな・・・

    +30
    -3
  • #

    アルティメットマジシャンズ
    「先生、魔法、教えてあげようか? ぷっ」

    +1
    -1
  • #

    ようこそ!アニメの黒歴史へ賢者の孫様。

    +93
    -48
  • #

    先生「おまえら、なんで学校に通ってんだ?」

    +7
    -2
  • #

    もっと続いてほしいねぇ
    2期期待!

    +51
    -101
  • #

    魔人ミリア、漫画では戦闘シーンはなかったが、あそこまで強かったとは驚きだったな!!

    +12
    -1
  • #

    あの終わり方だと、まだ続きがあるというふうに感じるね

    +7
    -1
  • #

    次は『異世界チート魔術師』です!

    +7
    -0
  • #

    漫画版に出ていたイース神聖国のあの強欲エロオヤジ、アニメでも見てみたい
    シシリーが取られる展開、アニメでも期待!

    +5
    -1
  • #

    円盤ではシシリーがポロリーになります

    +1
    -1
  • #

    じゃじゃまるとぴっころは誰になりますでしょうか

    +3
    -0
  • #

    説明が足りない。
    設定の練り込みが足りない。
    主人公の判断力が足りない。
    視聴者的に物足りない。
     
    ・・・色々足りない作品だったな。

    +50
    -1
  • #

    クロード「なぁ、アウグスタ。やっぱり、アルティメットマジシャンズ。名前変えない?」
    アウグスタ「何をいまさら。」
    という図を想像したw

    +3
    -3
  • #

    ※85
    魔法学校といえども魔法だけを勉強しているわけではない筈なんだが・・・アルティメットマジシャンズは出席日数が足りるのだろうか。
    シンはますます常識知らずになっちまうな。

    +4
    -1
  • #

    最終回も酷かった

    +40
    -4
  • #

    そして、賢者のふたりが「わしらも行きたい……」
    と想ってるのは気の所為かな?ww

    +0
    -0
  • #

    シン>シュトローム先生>女魔人>魔法研究会>雑魚魔人
     
    女魔人かなり強かったな おつかれさん

    +1
    -1
  • #

    異世界のくそアニメ

    +34
    -20
  • #

    盾もこれも二期はないだろう

    +2
    -9
  • #

    これ糞アニメハンター大喜びだろうな
    こんな糞ゴミ内容を喜んで買う信者頭大丈夫か心配

    +17
    -2
  • #

    じじいとばばあが折角発情したっていうのにアルティメットさん達邪魔すんなよ

    +2
    -2
  • #

    怖いもの見たさで全話見てしまったけど、個人的にはスマホ太郎以下だと思ってる。シシリーの外見のみとアリスのためだけに何とか見れた。

    +38
    -3
  • #

    じいちゃんばあちゃんなら世界中にゲートで飛べるはず!一緒なら一瞬で旅は終わるでしょ

    +1
    -2
  • #

    毎回クソだな!と思いつつ全話見ましたわwww
    いつもクソだクソだコメント残すくせにちゃんと全話見る人の気持ちがわかったw
    嫌悪感わいた異世界食堂とスマホは即切ったけど、見続けた孫はそれほどでもなかったということかな
    てかvtuber出現でさらに追い打ちのクソ声優がきてコメ欄でクソ祭になったのが楽しかっただけかも

    +32
    -0
  • #

    名作ばかりのコロコロにこんなクソ作品はお呼びじゃねぇ

    +3
    -0
  • #

    いったい賢者の孫とはなんだったんだ????

    +4
    -1
  • #

    おい妹飛べてんじゃねぇかwwwwwwww

    +4
    -0
  • #

    じじいのゲートで行けばいいって、じじい全世界回っているとは限らないだろ

    +4
    -2
  • #

    感動した、全米が泣いた。

    +4
    -43
  • #

    強さの基準が最初から曖昧過ぎて敵の強さが分かりにくい
    兵士の強さも一切公言されないので主人公勢が登場したときの凄さや安心感などが分からない

    +6
    -1
  • #

    さっさとやっちまえグズ、

    +2
    -1
  • #

    俺のようなバカでもツッコみまくって、優越感が得られる。その名は賢者の孫!

    +6
    -4
  • #

    シン達だけの戦力に頼るようでは世界に一斉に魔人が発生した時対応できないだろ
    世界の危機なんだから各国の魔法使いにシン基本を教えるべきなのでは
    政治利用はともかくこのままではシン達がいないと魔人が倒せないので王子の国が一強になってしまい他は従うしかない

    +0
    -1
  • #

    このアニメを見ていて女子にキモって言われても
    確かに!って納得できる気がする

    +5
    -0
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +2
    -4
  • #

    悪ノリで作ったわりには反響あって
    良かったんじゃない?
    金にはならんだろうが名は売れたってやつ

    +7
    -1
  • #

    シュトロームはシンに負け逃げしたよね?その後に帝国を滅ぼして目的がなくなって燃え尽き症候群。で魔人達を放り出してシンに負かされて、それ見てシンを改めて目的に設定?なんでそうなる?って感じww
    あとはやっぱり魔法行使のルールだなwシシリーの治癒は身体よ良くなれってイメージでシンの治癒は骨、神経、筋繊維、血管etcを1つづつ創作ってこと?拒否反応出るくない?
    うんやっぱりアニメなので細かいことは無しでって設定のほうが潔くて見やすいよwww

    +5
    -0
  • #

    イチャイチャ邪魔されたBBAおこ

    +2
    -2
  • #

    中身スカスカ以前にストーリーなんてあってないようなもんだったな

    +5
    -2
  • #

    「オルフォードくん」
    モモン様<「はい馬鹿確定!」

    +4
    -0
  • #

    なにこのパッとしない終わり方…

    +2
    -0
  • #

    これって、痛い小中学生向けやな。

    +65
    -2
  • #

    なんかこけるだろう地雷を全部踏んだようなアニメだったな。そういう意味では貴重だな。ここまでこける集大成的なアニメは逆に見たことないぞ。

    +44
    -3
  • #

    なんで急に最終話だけ90年代画像になってんだ?

    +3
    -1
  • #

    軍事利用どころか最後になって世界大戦まで始めやがった!

    +4
    -2
  • #

    作業用BGMにしかならないアニメだった。
    結局シンの軍事利用も止めること無かったし。
    盾とよく比較されてるけど、まだ盾の方が見るアニメとしては成立してた気がする。
    賢者の孫の褒められる点は最終回の短いバトルシーンが意外とキレイでしたってくらいかな。
    2話くらいまで見て面白そうだと思ってここまでついてきたけど、正直がっかりだ。

    +62
    -1
  • #

    なるほど
    噂に違わぬ
    安定したつまらなさだった

    +64
    -3
  • #

    ※118
    あのシーン、あれじゃシシリーが役立たずになっちゃうから、シンが呼吸器・循環器の修復と補助、シシリーが損傷個所の治療って二人で共同作業すればいいと思った。
    その二人がかりでの治療がコンビネーションの息ピッタリで、さすが熱々バカップルだけあって相性バッチリですねーと茶化されてもいいし。

    +0
    -0
  • #

    ※109
    それでもかなり時間を短縮できる筈だろう?

    +3
    -1
  • #

    魔人に襲われた国はシンたちの国の属国なの?なんで隣国の王太子に敬語使ってるのか。
    確か先週も王太子[殿下]とか言っちゃってたし。

    +2
    -0
  • #

    ここまで誰も突っ込んでないようが気がするが、最初の4、5分で剣持ってた奴が魔人に吹っ飛ばされた先の家の壁にクレーター作ってたけど中心は窓なのに穴あく所か壁に変わってる、なんなら左右の窓にまでクレーター侵食してる。なんなん、あの辺り一帯は巨大壁画でも置いてあったのか???????バカじゃねえの。
    絵コンテ・原画・完成品と制作は見比べてチェックしてないだろ。話もクソだけどこういう変な矛盾が見てて一番気持ち悪い。

    +13
    -2
  • #

    単なる便秘解消の薬の実験だったら笑えるんだが。

    +2
    -1
  • #

    ※132
    あれもどっかからの使いまわしなのかもね。

    +2
    -1
  • #

    シン!加勢(足を引っ張り)に来たぞ!は草

    しかし無理やり終わらせたなあ。どうせならマンガ以上にお色気増やせばよかったのに、パンチラすら全部カットするとか円盤売る気ないやろ

    +1
    -2
  • #

    作者ただの素人じゃん

    +25
    -15
  • #

    二期だけは死んでもいらん!

    +88
    -83
  • #

    >>129
    共同作業には賛成
    シシリーが生命維持的な役割、シンが外科手術的役割で、二人でやらないと助けられなかったみたいな。シンが外科的にくっつけたものをシシリーが身体になじませていくとか。ちょっとは違和感減るかもw
    「一人助けられなかった、でもそれ以上に大勢の人を助けた」で納得するシシリーか?シンにやり方を教えてもらって次にそれを生かすの方でしょ。共同作業中にシンのやってる事を学び取るとかね。

    +5
    -1
  • #

    味方のみならず、敵側も主力は死なない優しい世界か

    +2
    -2
  • #

    お前らも完走乙!
    また別のクソアニメで会おうな!

    +4
    -4
  • #

    終わらせるなら完結まで行ってほしい!

    +3
    -1
  • #

    >>84
    それを言ってしまうと、大半のアニメが黒歴史のクソアニメという風に聞こえてしまいますよ

    +4
    -8
  • #

    シシリーが嫉妬するシーンとかアニメで見てみたい

    +2
    -0
  • ぼち

    魔神の女、孕んでるの?

    +2
    -0
  • #

    ミリアさん、シュトローム様とやっちまいましたな!

    +1
    -1
  • #

    あ〜良かった!やっとこのksアニメの呪縛から解放された
    これ見てて感情がピクリとも反応しなかったわ
    2期は10割やらないと思うけど絶対見ない
    アディオスksアニメ

    +18
    -1
  • #

    女魔人はなんで殺らなかったの? 自分は経験豊富みたいな独白あったけど、初めてなんでしょ?

    +1
    -0
  • #

    漫画の方が断然面白い。
    アニメ版は、ハッキリ言ってゴミ。
    シンの移動魔法だけは、アニメ版が良いが。
    それ以外が、アニメ版は糞過ぎる。

    +8
    -4
  • #

    俺たちの戦いはこれからだ!

    +3
    -0
  • #

    ※148
    他のアニメそうだが重要な部分のカットが多いんだよ
    時間の関係だか知らんが

    +0
    -1
  • #

    シンたちが世界を回ってる間に
    各国を魔人で攻撃すれば楽勝だな。

    +3
    -0
  • #

    アダルティックマジシャンズ
    (エロい)

    +3
    -1
  • #

    魔人の子作り成功するのかな?

    +3
    -0
  • #ひかりん

    二期、期待している(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 世界を救ってシン達

    +62
    -109
  • #ひかりん

    二期、期待している(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 世界を救ってシン達(⋈◍>◡<◍)。✧♡ シン、かっこいい。 シシリー、かわいい(*^▽^*) 

    +64
    -111
  • #

    vtuberさえ出なければもう少しマシだった

    +83
    -22
  • #

    いずれ始まる2期を期待しています!
    その前に異世界チート魔術師を見なくては!!

    +55
    -100
  • #

    近年稀にみるクソアニメだったな

    +85
    -71
  • #

    アニメ会社としての仕事は最高でしょ

    原作が悪いだけで

    +3
    -6
  • #

    なんだこの雑魚に強いだけの主人公はよぉ〜。無傷で逃げられてんじゃねぇよ。クソバトルだなぁ。

    +4
    -0
  • #

    魔人の子供に孫が倒されると予想!

    +1
    -0
  • #

    だめだこりゃ!アニメ業界は死んだ!!

    +6
    -2
  • #

    2期は
    賢者の孫vs.魔人の子

    +2
    -0
  • #

    最初の元普通のリーマンだったくだりはなんか意味あるの?

    +5
    -0
  • #

    異世界カルテットの世界へ強制転送かな

    +4
    -39
  • #

    正直、ツッコミどころ満載なんだが・・・。
    王太子さぁ、越権行為しすぎじゃないか?
    それにマルティメットマジシャンズ?とかでしか魔人騒動を収められないのに、全員で呑気に世界を見て回るとか正気かよ・・・。遊行中に反対側の国とかで魔人騒動起きたらどうすんの?
    それに、王太子の婚約者だったか?を抱えて空飛ぶとか、魔人襲来してきたらどうすんだよ・・・。
    ご都合主義もいいけどさ、もうちょっと設定とか状況を考えようよ、これ売れてるんだろ?

    +62
    -7
  • #

    アナルティックマジシャンズ♂

    +5
    -1
  • #

    とうとう、Sクラス担当の先生は授業放棄のままだった。
    19に書いた人さ、自分は盾はめっちゃ面白かったぞ
    好みもあるが、盾のとこでコメントを書く勇気を持ってほしかった。

    +3
    -1
  • #

    最初の7分で 全員消えればよかったのに

    +2
    -1
  • #

    盾の勇者とかいうキチガイクズアニメなんかより全然面白いねコレ!最高だった!!

    +45
    -82
  • #

    優越コンプレックスを正当化する内容「正義の劣等不良が悪い優秀善人をやっつける!」
    そんなんじゃないただの万能感アニメだから悪くはなかった

    +12
    -8
  • #

    ※168
    ※19はおそらく、盾では真逆の
    感想を書いてると思うよ。

    +2
    -1
  • #

    作  画:☆・・・・
    脚  本:☆・・・・
    音  楽:☆・・・・
    声  優:☆・・・・
    演  出:☆・・・・
    総合評価:☆・・・・
     
    余程金が有り余っているなら
    円盤を買う事もあるかもしれないが、
    再視聴はしないまま棚に放置された
    ままになりそうな作品。

    +3
    -0
  • #

    魔人の一発逆転するにはシンを魔人化するしかないわ

    +3
    -0
  • #

    >>164
    ニートじゃねえしって言える

    +6
    -0
  • #

    子供向け科学雑誌の編集をやってたみたいだから
    科学の基礎知識はあるってことだ

    +6
    -8
  • #

    アリスちゃんが投げ飛ばされた時にオレンジの子とキスしたら良いと思う

    +1
    -0
  • #

    二期構成のようだった
    期待していません

    +5
    -5
  • #

     
    一話がピークだったな
     

    +4
    -1
  • #

    ああ、第1話でシラフの主人公が
    信号無視して車に撥ねられるシーンな。
    あそこは衝撃的だったな。
     
     
    あまりにもマヌケ過ぎて。

    +9
    -7
  • #

    >>179
    まるで1話が見れた出来だったかのような言いぐさだなw

    +9
    -12
  • #

    第2期制作希望!!
    これは続きが気になる!

    +7
    -25
  • #

    原作からしてクソだけどやりようはあった。
    子供時代を引っ張ってシュトロームが逃げるところで終わればよかったんや

    +0
    -0
  • #

    トイレ行って戻って来たら
    ※180と※181にいきなり
    マイナスが6も付いててワロタw

    +6
    -6
  • #

    ※176
    その設定が全然生きてないんだよなー
    子供に分かり易く科学を解説する
    お仕事なんだから、異世界人にも
    理解し易いように説明できないと、
    その設定の意味も説得力も無くなる。

    +6
    -0
  • #1話切りした

    妹主人公のスピンオフやってくれ

    +1
    -7
  • #

    シンのほうを応援しようという気持ちがわいてこない。
    魔人といえども元人間。貴族階級に恨みを持つ平民ということになると、殺っちまえとは言えない。
    もう少しキャラづくりうまくできないものか。

    +11
    -0
  • ただ見ているだけのアンチ嫌い

    今思ったけどなんでこいつら炭素とかわからんの?だって高校か中学だよね?(知らんけど)そこんとこ設定ガバガバなのか、それとも全員中学から専門なのかな?

    +0
    -0
  • ただ見ているだけのアンチ嫌い

    今思ったけどなんでこいつら炭素とかわからんの?だって高校か中学だよね?(知らんけど)そこんとこ設定ガバガバなのか、それとも全員中学から専門なのかな?

    笑笑

    +0
    -0
  • #

    終始意味が分からない

    +2
    -1
  • #

    ご都合主義のアホさ加減が良いのに、ごちゃごちゃ考えちゃってヤレヤレな人が多いな。

    +3
    -16
  • #

    ※191
    そんなのを求めているのはお前だけだろ。

    +11
    -0
  • #

    せめてシシリーが攫われて、シシリーを探し出す為にシンは旅に出る。
    アルティメ(ryの他のメンバーはシン無しで魔人と戦えるよう、訓練に励む。
    ・・・という展開になればまだ見れたし、続きも気になったのだがね。
    太郎・・・いせスマ
    次郎・・・デスマ
    三郎・・・百錬
    というわけで、孫四郎さん確定ですね。

    +3
    -0
  • #

    科学を知ってると魔法が強化されるみたいな感じだけど、それは正しくない。具体的にイメージすることが大事。

    +2
    -0
  • #

    つまりマビノギオンを手にしたものこそが最強となる。

    +0
    -0
  • #

    科学を超越した超科学にこども科学のシンが勝てるわけがない。そんな強敵なんて出てこないけどね。

    +3
    -0
  • #

    逆インフレワールド

    +0
    -0
  • #

    この異世界で唯一探究心に溢れていたのがシュトローム様。
    なんか主人公より立派なんだよな。
    自分の領地の領民の暮らしを豊かにしようとしたりして。
    虐殺はいかんけど、それに至った経緯は情状酌量すべき点もあるし。
    そんな訳で※187に同意。

    +4
    -1
  • #

    魔人狩りだ~ヒャッハー♪ってイキってたアルティメットなんちゃら達が
    ミリアにボコられるの見て何かスッキリしてしまったのは
    俺だけじゃないはず

    +11
    -0
  • #

    原作はどうかしらないけど、内容がマジで薄いというか展開が早すぎて読めん。

    +0
    -0
  • #

    てかさー・・・・妊婦を戦わせるなよ。
    明言していないから便秘なだけかもしれんけど。

    +2
    -0
  • #

    他に適切な表現が
    見当たらないので使うが、
    まさに子供騙しの作品。
    だがこのクオリティーでは
    子供でも騙すのは難しいかも
    しれない。
    もしも騙された大人が居たと
    したら反省が必要だろうな。

    +15
    -0
  • #

    ヤル気を失っていた癖にヤる事はヤっていそうなシュトローム様。
    魔人化して性欲は常人の10倍とか?

    +1
    -0
  • #

    OP、ED後の提供テロの絵作りが
    首尾一貫してセンスの欠片もなかったね

    +1
    -0
  • #

    ただのゴミアニメでワロタ
    展開余裕で読めたわ
    せめて味方の数人4ねな

    +5
    -0
  • #

    顔面ぐしゃあ!やられて2~3人死んどけよ

    +1
    -0
  • #

    妊婦を戦わせるところとか、
    作者の常識レベルがよく判るな。
    実にガキっぽい。

    +4
    -0
  • #

    やっぱりカートを殺すべきではなかったな。
    カートが夜な夜な暴走して通り魔的に殺人を犯していたのならともかく、シシリーにストーキングしたりシンを逆恨みするだけで死刑ってのは異世界にしても酷すぎるわ。
    そしてカートを殺してしまったので他の魔人も殺す以外に無いという設定にしないといけなくなり、アルティメットマジシャンズの殺戮パーティー回をやらざるを得なくなった。
    結果「魔人も酷いがアルティメも酷くね?」と読者・視聴者に思わせてしまった。

    +4
    -0
  • #

    米208 たぶん金出してこの原作買う人達は、そんなとこ指摘もしないし疑問も持たないでしょ。アニメは(特にこのサイトとか)いろんな人見てるから批判多いけど原作は300万部らしいじゃん?知らんけど笑

    +6
    -0
  • #

    賢者の孫をみて、進撃の英雄アルミンが仲間から問い詰められるシーンをみると、あまりのレベル差に、なんか恥ずかしくなるんだ。

    +6
    -1
  • #

    前世の科学知識を過信したな!

    +0
    -0
  • #

    おれゃワックワックすんぞぇーーー

    +0
    -0
  • #

    ワンパンマンの面白くないばん的な?やーつ

    +0
    -0
  • #

    スマホ太郎
    デスマ次郎
    百錬三郎
    孫四郎 ←New!

    +2
    -1
  • #ひかりん

    二期、期待している(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 世界を救ってシン達(⋈◍>◡<◍)。✧♡ シン、かっこいい❤ シシリー、かわいい(*^▽^*) 

    +0
    -2
  • #

    感動した
    人生観が変わった

    +2
    -4
  • #

    原作読んでるせいで物足りなさとつまらなさが強調されてた。

    +1
    -1
  • #

    今期もコレに匹敵するスペシャル作品が目白押しのようです。

    +0
    -0
  • #ザ・

    この後が面白いんだ皆わかってくれ!

    +1
    -2
  • #

    せめてシンが何かやらかす度に仲間達からフルボッコされるとかしないと面白くないな。
    特にこの手の最強系主人公らしくヒロインに朴念仁対応をして、他の女子キャラからフルボッコされるとかいいんだけどな。

    +0
    -0
  • #アベ

    一話までは良かったその一言に尽きる

    +0
    -0
  • #

    原作も最初だけ面白くて今は尻すぼみしてるからな
    この後も面白くなる要素が無いし、シシリーとのやり取りもイチャイチャしだした頃と毎回同じ描写で飽きてくる。

    +0
    -0
  • #

    我ながら物好きな事に今最初から
    見返している所だが、第3話で
    魔人化したカートが自爆しようと
    していたから殺したわけで、
    そうでなければ魔力を制御して
    救えたって事になってる。
     
    でも元帝国民の魔人たちは誰一人と
    して、魔力暴発を行わなかった。
    もしも誰か1人でも魔力暴発で
    道連れにしようとしていたなら、
    アルティメットマジパネェズの
    魔人殺戮もある程度正当化できるのに
    何故使わなかったんだろう?
    もしかして作者が設定を忘れてた???

    +1
    -0
  • #

    まあ、なんだかんだ言っても元祖スマホ太郎のようにツッコミ入れながら見る分には楽しめた。
    なんかツッコミ能力が鍛えられた気がするし、その意味では悪くはなかったよこの作品。

    +2
    -1
  • #親父1891

    コメ数は今期の覇権

    +0
    -0
  • #

    ※224
    視聴者間のこういった反応を含むことではじめて完成する、
    ある意味オーディエンス参加型作品も今風ジャンルの一つなんだろうね
    炎上商法の近い親戚みたいな印象がある

    +2
    -1
  • #

    まさか孫を上回るアレな作品が出てくるとは思いもしなかっただろうね
    孫が人気作扱いなのもすごく納得いったよ!

    +1
    -0
  • #

    今見直すと、これよりも盾勇者の方が見るのが辛かった。
    個人的なものかも知れないけど、あっちは中途半端に整った物語なので、つまんなかったり不満なだけでツッコミどころが無くて可愛げが無い作品なのかも。

    +0
    -0
  • Comments are closed.