ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第36話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第36話「ディアボロ浮上」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第36話 コメント

  • #

    ミスタの帽子とカシミアセータの模様って
    このための伏線だったまであるかもな
    考えすぎか?

    +38
    -58
  • #

    ミスタ今回も人の話聞いてなくて草
    装填に時間がかかるってピストルズが必死に言ってたのにw
    ギアッチョ戦のときも, ドヤ顏で「飛ばせ!ジョルノ!!」って言ってたけど,即レスでジョルノに怒られてた…
    「ですから!これ以上スピードは出せません!」みたいなやりとり2回くらいあったよな確か(笑)

    +68
    -40
  • #

    ミスタに今回イラッとしたのは内緒。

    +69
    -48
  • #

    EDはじめてみたがセッコのケツがセクシーな件。

    +50
    -38
  • #

    ボス<この体ワキガ臭いけど我慢するか( ´_ゝ`)

    +62
    -28
  • #

    キンクリの発動シーンほんとゾクゾクする
    緊迫したシーンで
    血が一滴ずつ垂れ落ちる絵面も相当やばいけど,
    その上さらに認識が飛ばされたときの「ドゴォォ!!」
    っていう音がなぁ…ほんと中毒になる。

    本話だとそういう状況下でジョルノとブチャの目が
    左右反転したように描かれていて
    異常性が際立っていてもうね…

    「ディアボロ浮上」という1アクションに
    最大限の演出を投下してくれて最高です5部
    もうすぐ終わってしまうのが寂しい。

    +67
    -32
  • #

    真実から出た誠の行動は決して滅びはしない!

    +43
    -31
  • #

    てか前から思ってたけど
    トリッシュ役の千本木彩花さんめっちゃ演技上手い。
    ほんとにミスタの魂が話してるみたいだよこれは。
    本来のトリッシュの演技より上手いまである。

    +77
    -25
  • #

    入れ替わった辺りからこの辺りまではアニメの方が分かりやすいな。

    +47
    -26
  • #

    ほんまディアボロ戦は盛り上がらんな

    +25
    -82
  • #

    無粋だと思うけどさぁ
    本体(今の自分の体)を殴れよ、ブチャラティ
    致命傷いつでも負わせることできたやん。
    物語終わってね??

    +28
    -50
  • #

    ジョジョ5部の精神に関わることは子供には難しいと思う。
    2重人格もだけどよくこれを少年誌でやったなぁと思う。
    精神のことや真理とかは分かる人は分かるが、分からない人にはさっぱりだから。

    +47
    -14
  • #

    ※11
    ナランチャの時を思い出せ。それじゃブチャの魂しか死なない。

    +49
    -16
  • #

    展開が複雑で流されがちだけどジョルノが万能すぎる。生命エネルギーを探知するどころか魂の数まで分かるとかドラえもん過ぎるだろ! それともあの部分だけはハッタリだったのか?

    +36
    -10
  • #

    ※8
    分かる。ミスタになってからの方が役がハマっててちょっと楽しい

    +46
    -11
  • #

    最終決戦感は全然ないけど緊張感は半端ないね!

    +34
    -13
  • #

    ディアボロの戦闘勘、ブチャと戦った時の数倍良くなってるよね。リゾット戦が活きているのか

    +31
    -8
  • #

    トリッシュ死なないでくれ頼む……

    +43
    -9
  • #

    ブチャが自害しても,矢がボスの手に渡れば無意味では?
    ボスが矢の力を引き出してしまったら
    自他の魂をコントロールする可能性は大いにあって
    その結果,自害した元の肉体は放棄して
    別の肉体を自分のものともできるし
    自分自身を別の生命体に変えることも考えられる。

    不完全なチャリオッツであの現象が発生してるから
    少なくともキンクリが使ったら
    もっと「邪悪な」結果になるだろうね。

    要するにブチャが自害するなら「矢の安全が確保されたとき」
    が相応しいということ

    +31
    -9
  • #

    ※2
    カビの時は洞察力半端じゃなかったのにどうしちまったんだろうな

    +29
    -4
  • #

    今の話はDIO戦で言うところのどの辺なのかだけ知りたい。もうDIOVS承太郎始まってる感覚?
    今回とかかなり面白くはあったけど、このまま矢を手にした瞬間覚醒勝ちとかだと最終決戦感なさすぎて消化不良になりそう

    +29
    -7
  • #

    ブチャラティに怒られた回数がいちばん多いのは
    ミスタです

    +35
    -5
  • #

    ※22
    ナランチャ「やったぜ」

    +29
    -4
  • #

    ミスタの能力ディスりすぎやろボスw

    ボスを倒したのならよぉ〜
    実力的に言って次の幹部は俺かな

    ミスタのこの台詞あながち間違ってないと思うが…
    (主人公のジョルノは例外として)

    +26
    -6
  • #

    バッキオさんが死亡してからまだ1日経ってなくて
    一晩過ぎただけってのがね…
    普通の人間じゃ心の整理がつかん…

    +34
    -8
  • #

    どうなるのか全くわからんけど
    ジョルノの方向へ飛んできているから掴むのはジョルノなんだろうけど
    過程が想像できないw
    ボスの行動に対処してからの1手で取れるとは思えないし
    次週で掴めるのかもわからんぞ

    +21
    -6
  • #

    5部はインフレの極みだから期待しとけ

    +12
    -11
  • #

    >>21
    残念ながら5部には最終ラウンドはない。

    +19
    -6
  • #

    ※21
    今もう吉良戦で言うスイッチを押させるなの局面だぞ
    押させなければ勝ち(矢をゲットできれば勝ち)

    +24
    -3
  • #

    >>21
    今どの辺りかを敢えて3部の描写で言うなら、
    「ロードローラーだっ!!!!」

    +20
    -2
  • #

    アニメだと本当にわかりやすい!
    このペースだとジョルノに出会う前の番外編はやらなさそう。

    +21
    -6
  • #

    おもれー

    +15
    -3
  • Mr.?

    ジョルノは魂が二重なのが分かるなら、ネタばらしする前に全員をさりげなくチェックしておけばよかったのに。
    拳銃だけ壊してトリッシュ(の体)を攻撃しなかったところを見るとその場で全員やるつもりはなかったようだし、見抜けることを知らないなら、ジョルノが接近してもいきなり攻撃をしかけることもなかったろう。

    +25
    -31
  • #

    おもれーなー

    +22
    -5
  • #

    なんか作画の質落ちてない
    今までに比べてクオリティめっちゃ下がってる感じがした
    ディアボロの顔がやたらキモく映るし
    まあ最終回に向けて温存してるとポジティブに捉えて来週を楽しみして待つ

    +21
    -7
  • #

    ジョルノの生命エネルギーを調べるってくだり
    いちいち伝えずに
    こっそり調べろよって思う
    てかジョルノの性格ならそうしてる筈
    あの流れは不自然

    +27
    -29
  • #

    鼻の形が一緒だと・・・

    +20
    -5
  • #

    流石ラスボス、チャリオッツレクイエムの倒し方を真っ先に理解した

    +30
    -4
  • #

    また良いところで終わるなー

    +23
    -7
  • #

    不用意に近づいても殺されるリスクはあるし
    とにかく矢に近づけるのは危険だと考えて
    とっさに止めたと解釈してる
    そもそもこっそり調べる余裕なんてない状況だったと思う

    +32
    -8
  • #

    >>36
    荒木も分かってただろうよさすがに
    でもそれやると種明かしの時にすげー文字の量になるからやめたんじゃない

    +23
    -23
  • #

    ジョルノとブチャラティの判断力はかなりのものだが、実際の仲間は美しいわけでもなく、むしろ個々の考えがあってのものだよな

    +16
    -1
  • #

    誰かの中に潜んでると発表する前に
    それとなく全員に直接触って確かめとけよ

    +11
    -17
  • #

    スタンドに矢を刺しても暴走して変な感じになるだけだろ
    それを知ってるのにポルは何故ボスを倒せると思ったのか
    実際チャリは迷惑化してるだけだし

    +14
    -5
  • #

    レクイエム自身が影なのに
    レクイエムから影を取り除く?
    どういう理論だよ

    +13
    -5
  • #

    こんなジョジョ5部はイヤだ
    トリッシュとミスタの体が入れ変わって
    元に戻ったミスタの口調がトリッシュになる

    +10
    -5
  • #

    今回のエピソード、「遊星からの物体X」のまんまパクリじゃねーかww

    +13
    -5
  • #

    >>36>>41>>46
    というか、荒木が「遊星からの物体X」のパロディをやりたかっただけだぞ

    パロディネタありきのシーンだから、そのネタをやる理由に突っ込んでもしゃーない

    +16
    -2
  • #

    ミス
    >>46じゃなくて>>43だ

    +11
    -2
  • #

    新たな生物に変化した姿といい、仲間達の中に敵が潜んでる展開といい、それを見分けるために一人づつ調べようとしたら急に敵が現れる展開といい、まんま「遊星からの物体X」だったなw

    +7
    -2
  • #

    トリッシュが良い娘だからボスがより悪く思える、だな
    親子そろって仲良く麻薬で儲けるようならそれも嫌だ

    +16
    -2
  • #

    この親子にボロクソに言われたミスタかわいそう

    +28
    -1
  • #

    >あらかじめこっそり触っとけ
    ボスだったら触った瞬間にスタンドパワーで
    勘付きそうだけどな

    +9
    -6
  • #

    最後なんか想像つくわ
    ボスが矢を手に入れるけど
    「矢は人を選ぶ」設定が発動するんでしょ

    +13
    -4
  • #

    >>33>>36
    ジョルノがこっそり調べてもいいけど「もしも」ボスがゴールドエクスペリエンスで探ってる事に感付いたら近寄ってきたジョルノを真っ先に始末するよね。
    ジョルノが始末された瞬間他の仲間はまだボスがどこに居るか理解できてないんだからボスの勝ちが確定。
    ジョルノがああやって警告したからこそお互い距離を取ってボスの射程から離れてジョルノがもし殺されても他の仲間が対応できる状態にした。

    +32
    -7
  • #

    >>50
    なんだよその作品マニア過ぎて誰も知らんわw

    +9
    -17
  • #

    >>55
    触って感じ取るだけだから気付かないよ
    気付く前提には無理がある

    +6
    -14
  • #

    ボスはエピタフでずっと予知してるんだから黙って調べにきたジョルノを予知したらまず間違いなく殺すだろ

    +27
    -8
  • #

    まぁ突然GEを出しながら仲間に触れて何かを確認してまわるジョルノを予知して放っとくようなマヌケはボスの器じゃないな。

    +41
    -5
  • #

    >>58
    常に予知してるわけじゃないだろ
    トリッシュの仕掛けに気付かなかったし

    +11
    -18
  • #

    もう予知してない時にミスタの銃で撃ち殺した方がはやそう

    +29
    -1
  • #

    >>54
    そして予想通り主人公が矢を手にしてパワーアーップ!
    敵をボコボコにやっつけてめでたしめでたし!
    みたいなお決まり展開になるとでも思ってんのかタコ
    ジョジョがそんな退屈な終わり方するわけねーだろ
    想いもよらないトンデモナイ終わり方なんだよ
    最終回でションベンちびるなよ!

    +12
    -4
  • #

    EDの最初にあの「凶」球があるってことは、ボス倒したあとのエピローグもちゃんとやってくれそうだね。

    +21
    -4
  • #

    歴代最強候補のスタンド登場までカウントダウン!

    +20
    -3
  • #

    亀ナレフの言う通りにミスタが矢を貫いてピストルズレクイエムになってたら下っ端のカス能力から少しはマシになってたのかな

    +11
    -3
  • #

    キンクリの頭とミスタの帽子って色同じだし柄似てる。
    実はミスタがボスの子供だったりして。

    +10
    -2
  • #

    OPがなんかおかしいのだけど前から?

    +6
    -2
  • #

    魂の数の件の説明する所は
    ・ジョルノはリボルバーの破損がおかしいと思った
    ・原因を「敵の破壊」と予想して確認のため

    +10
    -0
  • #

    魂の数の件の説明する所は
    触った後に1人ずつ同じ説明と質疑応答をせねばいかんからトリッシュ触ってる時にミスタ(仮にディアボロin)が走って矢を取りに行ったら負けじゃん。
    足止めと説明の意味を込めてじゃない?
    説明しなきゃミスタは特に止まらないし。

    +12
    -2
  • #

    >>36
    こっそりやりたいけど
    ボスが誰かに取り付いてる可能性に気づいたのが、あのタイミングなら
    リスクを背負ってバラしてでも足止めする必要があるだろ
    ディアボロをレクイエムに近寄らせたらダメなんだし

    +13
    -1
  • #

    なんでブチャの体から血ぃでるん?

    +6
    -2
  • #

    なぁ……誰かチャリオッツレクエムの能力を分かりやすく教えてくれ
    全然理解出来ない

    +8
    -1
  • #

    >>72
    寝かせる。その間に魂を近場の生き物と入れ替える。
    スタンド使いから矢を守る。スタンド攻撃を跳ね返す。
    魂の入れ替わった生き物たちは、時間が経つと人間ですらない別の生き物に変化していく。
    レクイエムは自分たち精神の影であり、倒す方法は自分の精神の後ろにある光の玉を壊して影を取り除く。

    +9
    -0
  • #

    ※55
    もちろんジョルノは用心して近づくさ
    結局後で近づくんだからわざわざばらしてから近づく意味がわからない

    +6
    -7
  • #

    同じ肉体に2人の精神が入ることってありえるの?

    +9
    -1
  • #

    聡明な人間がいつだって聡明でいられるとは限らないわ
    過去にも「こうすべきだった」という後悔を漏らしたことはなんどかあったし
    前もって調べなかったのは仕方ない

    +11
    -4
  • #

    2つの精神はギリ許容しても、その精神のせいで魂が2つになるってのはちょっとつらい。1つの魂を2つの精神で共有するのが限界じゃん?ちょー楽しいから別にいいんだけど。

    +6
    -3
  • #

    だってスタンド能力だし

    +6
    -3
  • #

    ※74
    全く※55に対するアンサーになってねえじゃん
    用心したところで至近距離でキングクリムゾン出された時点で絶体絶命だし
    仲間に共有しておく必要はあるだろ

    +13
    -2
  • #74

    理解能力なさすぎ

    +6
    -2
  • #

    前期のOPのが良いって言ってたバカ達
    今期のOPの良さがわかってきたか?w

    +2
    -2
  • #

    ジョルノとミスタってギアッチョ戦で、お互いの事認め合っていたからミスタの疑心暗鬼にはかなり違和感を感じた。
    まあ、それほどキンクリが怖かったと勝手に解釈しておく。

    +11
    -0
  • #

    ジョルノ一少年の事件簿

    +5
    -0
  • #

    第五部の時間って、ジョルノがボスを裏切って3日ぐらいの間の話だが、リアルに考えたら、国を牛耳ってる組織にたてついてるんだから、実際これぐらいの短期決戦じゃなきゃ逃げきれんよね
    まぁ、チートなスタント能力もってる奴らばっかりだし、時間かけても殺せる気しないけど

    +4
    -1
  • #

    ごちゃごちゃしてんな
    説明の多さが一番の戦闘のような気がする

    +7
    -1
  • #14

    スタンドが戦いの中で成長したって考えれば説明がつきそう。実際ギャングになる前はほとんど自分の能力知らなかったわけだし。

    +4
    -1
  • #

    知らない自慢ってほんと頭悪く見える。後世に多大な影響を残した作品だから尚更。

    +6
    -4
  • #

    ジョルノはDIOの息子らしくないよな~
    もうちょっとダークヒーロー的な感じでもよかったかも

    +4
    -8
  • #

    カビ生えたり精神入れ替わったり
    別の生き物になりかけたり盾に使われたり
    現地人やばいな

    +2
    -0
  • #

    ※88
    まあただの純血ジョースターにしか見えんな

    +4
    -2
  • #

    ジョルノが腕を切り落とした/された回数
    だれか数えてくれよ
    歴代最高のリスカ主人公だよジョルノ〜

    +3
    -0
  • #

    ※82
    ジョルノを疑ってたというよりボスの影を疑ってた感じだからな。魂読める力もボスがジョルノのふりして言ってる可能性があったわけで
    こっちのこと調べ尽くしてるボスならなりすましくらいやりかねない、ってミスタは思ったんだろう

    +6
    -0
  • #

    ※91
    痛い! ってならないで普通にビックリしてるあたり痛みに強すぎる

    +4
    -0
  • #

    あと二話くらいなのか……?
    次でレクイエムになって最終回はレクイエム版オープニングになって……
    oh! no! 毎週の楽しみがまたなくなっちまうじゃあねえかッ!

    +8
    -1
  • #

    自動拳銃に関しては、弾倉を外して、空になった銃把の中に弾丸持ったピストルズを潜ませて弾丸ごと装填しちゃえば良いんじゃないかな。弾倉のバネが弾丸を押し上げるところをピストルズに代替させれば良い。

    +4
    -0
  • #

    ほんと、最初に比べて成長したねトリッシュ
    ディアボロはいつまでも過去にこだわってるのに対して
    トリッシュはそれを乗り越えて前に進もうとしてる
    今回はその対比がよく理解できた

    見た目はそっくり受け継いでるけど、因縁を断ち切ろう
    と反撃するところは感動するわ、初登場の時わがまま
    言ってた女の子がここまでなるとは…

    +10
    -1
  • #

    ディアボロは麻薬でもうける
    フーゴが言っていた「麻薬でもうけなくても悪は悪」は正論
    ブチャラティが言っていた「きっとボスは君を安全などこかで幸せに暮らせる・・・」
    それは偽善なのか
    だが、それを本当にやるボスだったなら・・・
    俺は心からそう思う

    +4
    -0
  • #

    ※88
    いやジョナサンの息子だから。
    ディオの体はジョナサンだから。

    +5
    -2
  • #

    ジョルノの腕切り落とされた回数ってのみて思ったんだけど
    これ何日間の話?
    ジョルノは一般人からボス討伐までを何日間でこなすの?w
    あえてDIOの息子って事を伏せて最終話直前で公開しても『ならディアボロを倒せてもしょうがないなw』ってったかな?w

    +2
    -1
  • #しらかみわったん☆

    キリコメ奪われたーw

    +1
    -1
  • #

    GEレクイエムの声はどうなるんだろうな

    後少しで終わるが来年あたりで6部やるのかね?
    一応6部完結だからやって欲しい、原作で意味がわからないことが多かったからアニメでどう表現されるか見てみたい

    +1
    -0
  • #

    知ってるのが当たり前自慢ってほんと頭悪く見える。4、50過ぎてるオッサンが未だに自分が若いと勘違いしてそう。

    +3
    -0
  • #

    ジョルノは黙って魂を調べるべき!とか言ってるコメを見てワザップジョルノに通じる臭いがした
    あの場面で突然黙りながら仲間の体を触りだす挙動不審なジョルノを想像したらシュールすぎるw
    誰か黙って仲間の魂を調べるジョルノBB作ってくれないかな

    +12
    -1
  • #

    モグラかわいい

    +6
    -1
  • #親父1891

    今さらだが、ホント面白いわ。スタッフやスポンサーに愛されてるわ。

    +10
    -0
  • #

    トリッシュの声酷くね?

    +0
    -1
  • #

    終わりがないのが終わり、か

    +6
    -0
  • #

    こいつら全員おっそろしく頭が良いが
    たまにおっそろしく察しが悪くなるよな

    +3
    -0
  • #

    ボスはここまで他人を拒絶してなかったら
    結構安泰だっただろうな

    +2
    -0
  • #

    ※96
    ボスは過去の自分のマイナス?を
    『無かった事にする』
    そこにこだわるほどの超マイナスだから本当にたちが悪いね

    +5
    -0
  • #

    ジョルノがレクイエムを植物に変えて矢を自分の身体の一部に変えれば丸っとうまくいったんじゃ

    +0
    -1
  • #

    ↑今まで敵スタンドを植物に変えた場面なんてなかっただろ。
    あと、結局本体(光球)を叩いてないから矢には触れない。

    +1
    -0
  • #

    次回、ついにジョルノ覚醒!
    ディアボロの無限の処刑が刻一刻と迫る!

    +3
    -1
  • #

    てか今回の作画が悪く見えたのって空が原因だと思う
    空がやけに赤いし昭和臭出まくってた

    +0
    -1
  • #

    米88
    いやDIOの身体の大半は ぐう聖ジョナサンだから

    +5
    -4
  • #

    もう2人が言ってることを言うが、
    ジョルノは頭以外乗っ取ったジョナサンの体の子=ジョナサンの精子で生まれたジョルノだよ

    +5
    -0
  • #

    5部ってこんな短かったっけ?

    +3
    -1
  • #

    面白いから余計短く感じる

    +3
    -0
  • #

    避妊はちゃんとしようぜって話

    +1
    -2
  • Comments are closed.