鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第13話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第13話「命より大事なもの」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 8:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第13話 コメント

  • #

    大正こそこそ話
    今回こそ…

    +55
    -46
  • #

    テンポさえ良ければ・・・

    +80
    -61
  • #

    せっかく鬼になって無限に生きられるんだから…人を喰うあいまに小説を書きつづけていれば、電撃大賞ぐらい取れてデビューできたでしょうに…。

    +97
    -62
  • #

    今回特にテンポ悪い件について….
    でもそんなことより善逸が。善逸がぁ!!!いい子すぎんだろぉ
    泣けた。゚( ゚இДஇ゚)゚。
    あとやっぱり作画神だった。水の書き方がすげぇ…

    +104
    -80
  • #

    早く助けろよw

    +137
    -47
  • #

    もういいわこれ

    +63
    -85
  • #

    作画だけのアニメ

    +75
    -75
  • #

    こりゃ 円盤 売れんな

    +68
    -71
  • #

    今さらだが、タイトル出るとこの墨汁が流れるような演出が好き

    +79
    -19
  • #

    なんで善逸が攻撃されてんのを見てしばらく待ってんだよ
    判断が遅い!!!!

    +159
    -46
  • #

    今回で自分の中の善逸のカブ上がったわ

    +96
    -77
  • #

    ぜんいついいやつやん

    +79
    -78
  • #

    ギャグが寒すぎて主人公とか他のキャラが好きになれないんだよなぁー
    あと台詞も寒い

    +72
    -56
  • #

    善逸いいやつ。泣いた。

    +67
    -65
  • #

    箱抱きゼンイツでほろっときた。でもテンポ悪かったね。最後の炭次郎が飛び掛かるスローは長過ぎてハテナってなった。

    +53
    -65
  • #

    うん
    なんか泣きそうになった

    +49
    -50
  • #

    >>10
    原作は、そんな待ってないんだよ…
    すぐに善逸を助けようとしてた

    +133
    -66
  • #

    今回、めちゃくそでき悪い…
    うそやろ?

    +37
    -32
  • #

    だからお前は引っ込んでろ!のくだりは序盤の善逸の一番の見せ場だと思うのでもっと盛り上げてほしかったな…なんかグダグダな通常シーンみたくなっちゃっててすごく残念。
    次回は藤家紋の屋敷まで行くかな…もう一つの見せ場、善逸の手のひら返しに期待します…。

    +56
    -49
  • #

    ん?ん~・・・・
    長男だの、見せるだの・・・ちょっとね
    原作の方知らないんですけど原作もこんななのかな?
    ここまで来て落ちた・・・?

    +74
    -42
  • #

    影に光はもちろん、風さえも美しく映る!

    +50
    -16
  • #

    テンポ悪すぎ今回一番イライラしたわw善逸回想の後の再放送は失笑物ですわw原作の方が全然良い

    +62
    -31
  • #

    ホントはここまで来るのに5話あればいけた変な尺稼ぎしなければ

    +65
    -25
  • #

    原作2話すら使わないとかここにきて中途半端なことしてんな。ここも原作3話分使えよ。ただでさえテンポ悪いんだからさぁ。

    +24
    -24
  • #

    間違いなく面白いですね。
    さすがはジャンプアニメ。
    誰が何と言おうと王道ですね、これは。

    +69
    -65
  • #

    テンポ悪すぎて非難されてもやむなし

    +36
    -26
  • #

    炭次郎、善逸が蹴られるのぼんやり見過ぎだろ

    +62
    -23
  • #

    なまじっか絵が丁寧で綺麗なだけに、セリフの不自然さ、魅せ方の拙さ冗長さが際立って、あまりにアンバランスでもったいない。
    いらないシーンを削って前回と今回をテンポよく一話にまとめたら…神回と行ってよいほどの出来栄えになるんじゃないでしょうか…。

    +62
    -21
  • #

    バンク使いまわして尺稼ぐなや…
    しかも同じ回で…パート跨いだでも無いのに…
    せっかくの作品が…

    +42
    -9
  • #

    こんないいシーンをむざむざと…。
    もうちょっと切れの良い描写にならんかったんか。

    +35
    -10
  • #

    主人公の独り言?励ましがちょっとうるさい 
    女々しいっていうかいちいち自分を鼓舞しないと戦えないのかよw

    +22
    -46
  • #

    自分のせいで善逸がやられているのにぼーっと見過ぎ!って思ってたら、ここのコメ欄同じごとみんな書いてたw

    +49
    -10
  • #

    鼓の鬼なんか可愛そうだったな
    鬼になる前に自分の頑張りをちゃんと認めてくれる人がいてたら、鬼にならなかったのにな~

    +19
    -32
  • #

    作画化け物だけど今回テンポ悪かったですね・・・
    有能アニメ制作所使ってチャオズ自爆時並みの尺延ばしはNG

    +188
    -12
  • #

    グダグダすぎ

    +23
    -14
  • #

    酷評したら殺された担当編集者かわいそうw
    多分マジで駄文だったんだと思うよ、この鬼のかいた文章は。
    鬼になっても本職である物書きよりも、趣味の鼓のほうが体に影響するような男だし、中途半端でつまらない、文筆家としても音楽家としても大成する見込みのない、才能も我慢強さもない、自己中心的で夢見がちな短気な男だったんじゃないかな…。

    +69
    -15
  • #

    猫かわいい
    消えるとこも不思議っぽくていい

    +38
    -9
  • #

    鼓の鬼が手にかけた男は、彼から見たら自分の才能を認めてくれない嫌なヤツでしかなかったかもしれないけど…。
    薄暗い家に引きこもって病的な生活を始めた知人を気遣って、まっとうな生活に戻そうと叱咤激励に来てくれた彼にとって最後の「人との絆」だったのかもしれませんね。

    +50
    -13
  • #

    いや、さっさと善逸助けろよ
    こんな胸くそシーンで尺稼ぎするとかほんと脚本担当屑無能
    そいつのせいで色々台無しになってるだろ

    +54
    -8
  • #

    このアニメの脚本をつまらんと踏みにじりたい

    +35
    -3
  • #

    前回の抜刀シーンもシビレたが、今回の男っぷり、ウザ金髪まじでカッコいい奴だったんだな。
    あと作画見事だと思う、テンポ悪いって声が多いみたいだけど、演出も含め、戦闘シーンは食い入るように見てしまった。

    +27
    -21
  • #

    回想シーン台無しだな露骨な尺稼ぎが酷い

    +13
    -4
  • #

    うーん
    何だろう、面白いけど盛り上がりに欠ける
    先週の善逸の戦闘シーンの方が盛り上がってた気がする
    丁寧なのはすごくいいけど、違和感?みたいなのめっちゃ感じる

    +17
    -4
  • #

    京アニもufotableも絵は綺麗なのに脚本がダメなんだな
    原作未読だが、今回のは大事なシーンなのに台無しにしてると思う
    せっかく感動しているのに時間をおかず2回も見せられると冷めてしまうよ

    +27
    -7
  • #

    あのイノシシ頭は相当の暴れん坊だな!
    🐗🐗🐗🐗🐗

    +14
    -5
  • #

    後半盛り上げるシーンあきらかに間違ってんな

    +24
    -6
  • #

    偉そうに言うなら作れと思う笑笑
    出来ないなら黙って見てろ
    それが嫌なら漫画一生読んどけ

    +12
    -30
  • #

    あの原稿用紙って大正時代からあったのか?400字詰めの

    +9
    -4
  • #

    早く助けろと思わせるのが脚本家の意図なんだろ。おこちゃまが多いのか?

    +8
    -22
  • #

    原作はそこまで引っ張る回でもない

    +21
    -7
  • #

    刀持ってる相手に素手でとびかかるの?ってかもっと早く止めてあげてよ

    +18
    -3
  • #

    >>36
    物書きで
    どうやって敵と
    闘うの?
    ~七々子~

    +7
    -29
  • #

    1クール終了か。
    ほんま盛り上がらずに終わったな

    +17
    -7
  • #

    アニメでもカクカクの眼を再現してるけど
    何か伏線か?

    +5
    -3
  • #

    良いシーンなのにテンポ悪すぎだなー。
    多分漫画だったらサラッと読めたんだろうなー。

    +23
    -7
  • #

    響凱(きょうがい)の首が飛んで行くとき
    瞳の中に炭治郎が写ってた。
    最期に見えたのが炭治郎で
    成仏できそうだ。
    炭治郎 まるで戦う仏様だな。

    +15
    -23
  • #

    伊之助悪い奴や無いんやで
    これからこの3人主人公みたいな感じだし

    +13
    -12
  • #

    本当にこのテンポで原作のどこまで行くんだろう?2クールだから8巻くらいまでは普通にいくやろとか思ってたけどいまこれ3巻の最後くらいだろ?マジで何処で終わらせるの

    +6
    -2
  • #

    後半DBみたいな尺稼ぎでワロタ

    +19
    -2
  • #

    遅延行為ありすぎ
    ユーフォ脱税くらいの時期と被ってきたか

    +9
    -1
  • #

    ジャンプアニメにありがち
    ワートリみたいに正味15分の内容をなんとか10分くらい稼いでる

    +11
    -4
  • #

    ゼンイツのが主人公っぽい

    +12
    -12
  • #

    回転角度を45度や30度刻みで調節できたら勝ってた

    +5
    -1
  • #

    >>28なまじっかな言葉を使うな!
    「魅せる」というのは「魅了する」と「見せる」をかけた当て字です。

    最初にこの表現を用いた人は(おそらく)「見タカ!(見たか!)」のようなノリで書いたのでしょう。

    しかし、多くの人が本当にそのような言葉があるのだと誤解し、一般的に使われるようになりました。
    スポーツ中継を見ていると実況が「(観客を)魅せました」と叫ぶシーンがよくありますが、誤りです。

    だいたい、「観客が魅了されたかどうか」が何で実況に分かるんですかね?エスパー?

    「見せました」なのかもしれませんが、だとしたら目的語が必要なはずですので、やはり「魅せました」なのでしょう。

    本当は正しくないとわかっているのなら使っても構いませんが、誤解していると思われたくないなら避けた方無難です。

    +6
    -41
  • #

    >>48
    400字詰の原稿用紙は明治くらいにはあったはず
    漱石の時代には使われてるよ

    +9
    -0
  • #

    前半良かったのに、後半が茶番すぎる

    +13
    -1
  • #

    >>64
    魅せるは魅了させる、見せる(見蕩れさせる)からきてる
    魅せましたも(選手が観客を)魅了させました
    何も間違ってない

    +41
    -3
  • #

    鼓の鬼がトニー・ウィリアムスなら勝ってた

    +5
    -0
  • #

    ボルトやブラクロ打ち切ってこっちの続きやってくれ

    +5
    -0
  • #

    下請けいじめ

    +2
    -0
  • #

    ゼンイツ根性あるよな お前らなら1発も耐えられずにねず子渡してそう ていうか最初から庇うことすら出来ないか
     
    ゼンイツとお前ら、どうしてここまで差がついたのかな・・

    +6
    -22
  • #

    やけに尺稼ぎしてたけど、なんでこんなにのんびり進行なんだろう

    +5
    -2
  • #

    尺稼ぎするならこそこそ噂話パートを多く取ればいいだけなのになぁ

    +8
    -1
  • #

    原作とアニメで尺が間延びになってるのかな
    話もブツ切りで作画がいいだけに勿体ない

    +3
    -3
  • #

    俺は長男だから戦えた
    次男だったら1話で死んでいた

    +11
    -15
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +16
    -17
  • #

    屋敷から出てからのテンポが最悪
    なにをのんびり観察してんだ?

    +9
    -1
  • #

    じっくり進めたらテンポ悪いという輩はどうせサクサク進めても飛ばし過ぎって言うんだろ

    +5
    -12
  • #

    あんだけ殴られてるんだから次回はその倍はイノシシにやり返してやれよ、まさか1発殴るだけで終わらせないよな、水の呼吸使ってでも痛めつけないと割に合わん

    +6
    -1
  • #

    鬼さえいなければ楽しそうなお屋敷
    人喰いで無ければいてもいいけど

    +7
    -3
  • #

    ・・・戦闘シーン頑張りすぎて他の所に使う時間が無くなっちゃったんだなきっと

    +7
    -1
  • #

    なにあの鼓打ち。秒速?
    笑って笑って死ぬかと思いました。
    あんなの隠し芸大会だよね!

    +8
    -2
  • #

    善逸そんな風に考えてたんだね。先週の闘いもかっこよかったし、善逸が好きになったよ。

    善逸をすぐ助けなきゃいけない場面で尺伸ばししたの、ここで皆に突っ込まれるだろうなと思ったけど案の定だったね。

    +5
    -9
  • #

    なんか主人公が熱苦しい
    松岡修造かなにか?

    +5
    -1
  • #

    元12鬼月?だかのやつに手負いの炭治郎が1発も当たらず勝つってどーなん?原作ファンたち解説してくれや。この感じだと既に万全の炭治郎だったら12鬼月だかなんて余裕で勝てちまうんじゃ?設定のレベル低いな、ジャンプもほんと落ちちまったな

    +9
    -2
  • #

    伊之助は幼少期にあった出来事の関係で人の感情とか欠落した部分がある。これから仲間たちと関わりながら徐々に育んでいくから今はただの獣、猪突猛進なのはしゃーない。

    +5
    -1
  • #

    >>85
    ぶっちゃけ今回出てきたやつは前座
    後からこいつらでも手に負えない12鬼月が出てくる
    まぁそこまでアニメで放送されるかはわかんないけど

    +6
    -3
  • #

    なんで鬼は空間移動に耐えられるんだ?
    廊下だって動いているんだぞ?

    +4
    -1
  • #

    誰よりも可愛い、妹が襲われているのに、
    なんで助けに行かないんだ?
    これまでの経緯からしたら、
    玄関から出て光景を見た途端、
    駆け出して猪を倒しに行くんじゃないの?

    +13
    -2
  • #

    >>38
    人と鬼の境界線となったきっかけの人間というのは解るけど、叱咤激励の為なら原稿用紙踏みにじるなんて最低限の礼儀さえ欠いた事はしないと思う

    +9
    -27
  • #

    主人公が屋敷に到着する前に鬼同士で争ってたらしいし鬼も手負い状態でしょ(鬼の再生力がどれ程かは知らない)
    それに鼓も一つ失ってるから全力だせてはないと思う。
    というか、キョウガイは12鬼月にギリギリ入れた程度の実力だから普通の鬼よりちょっと強い程度じゃないの?

    +4
    -4
  • #

    炭次郎が状況把握して動き出すまでに30発はケリ入ってるわ

    +35
    -2
  • #

    鬼にも気の毒な過去があって同情した。
    成仏できそうな最後だったね。
    慈悲深い炭治郎に切られたら成仏しやすいのかな。

    +4
    -11
  • #

    これ炭治郎が善人で相手の事を思い遣れる人間性を表現したいが為に違和感が出て来ちまうな。戦闘中に一々鬼の名前聞いたり善逸がボコられているのにその気持ちを知ろうとする間とか。そういうのが視聴する側にとって違和感になってしまうんだろうと思った。

    +11
    -2
  • #

    これポッと出の鬼の暗い背景とかいる?
    個人的に要らないと思うんだけど
    主要人物の深堀してほしい炭次郎とか好きだからもっとみたいんだ

    +14
    -11
  • #

    ※85
    原作読むと分かるが炭治郎実はスーパーエリートだもん。edにその絡みの描写もあるんだけど原作読んでなきゃ分からんw

    +8
    -1
  • #

    善逸いい子だね
    人にはいろんな面があり
    成長していくのであり
    決め付けてはいけないなと反省

    +4
    -17
  • #

    >>95
    鬼の側の事情もある程度描写しないと、物語が薄っぺらくなっちゃうだろ。

    +13
    -9
  • #

    オレは三男だから元首になれた。長男だったらコロされてた。

    +11
    -2
  • #親父1891

    何発も殴るシーンが必要なら、せめて長男が出てくる前で良かったろ。これじゃあ何ぼーと見てるのと言われてもしかたがない。

    +6
    -0
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +1
    -3
  • #

    いや!!!!良かった!
    あの鬼も可哀想って思った!
    善逸カッコいい奴だな!見直しちゃったよ!

    +5
    -19
  • #

    善逸は本当に良い奴だな
    ただただうるさい奴なのかと思ってたわ

    +6
    -13
  • #

    イノシシ頭のいかれ具合がこわい
    どんな風に仲間になって行くのか
    楽しみではあるけど

    +5
    -0
  • #

    あの二刀流イノリト君と仲間になるの想像できないんだが…
    悪いやつじゃないって言われても今のところいい印象何も無いやろ、害悪ボーイじゃん

    +4
    -1
  • #

    伊之助に怒るのが遅すぎて違和感しかねえよ
    テンポが悪すぎる

    +22
    -1
  • #

    演出がくどい

    +12
    -1
  • #

    部屋を回すのに力入れすぎて後半長めのタメに入って進まんかった。

    +3
    -1
  • #

    鬼って無惨の血を浴びたらなるんじゃなかったっけ?
    怒りの変身やったな

    +7
    -2
  • #

    つまらない(一部のコメント)

    +1
    -5
  • #

    >>80
    こんな広くて部屋がいっぱいあって迷路みたいな日本家屋を探検してみたい

    +7
    -1
  • #

    このアニメ主人公が絡むとつまらなくなる
    善逸なんて結構いいキャラしてるのに
    主人公が助けるの遅すぎてグダグダになってる

    +13
    -2
  • #

    原作は見てないが
    これはアニメスタッフのせいで損をしてるパターンか

    +8
    -1
  • #

    皆先を急ぎすぎてるけど猪突猛進なの?

    +7
    -5
  • #

    後半の茶番いる?

    +8
    -0
  • #

    女の善意に付け込んで女を襲う性犯罪者を養成するアニメ

    +2
    -3
  • #

    やっぱBGMが入って絵が動くと違うなあ

    +1
    -2
  • #

    117間違えた

    +1
    -1
  • #

    117おまえ進撃の巨人にもいたよな……

    +1
    -0
  • #

    音楽と主人公の1人劇みたいなんどうかできんかな?

    +1
    -0
  • #

    猪みたいな人、略して、いのぴ~

    +1
    -0
  • #

    伊之助は登場したばかりで誰とも絡みない。単純に鬼=殺す対象と思っていても何らおかしくないし、それを止める善逸が邪魔する敵になるのも普通やろ。

    +3
    -0
  • #

    >>122
    二人の行動は両方正しい
    正しくないのは主人公の行動の遅さ

    +9
    -0
  • #

    米110は善逸がほめられると嫉妬かな?

    +4
    -2
  • #

    最後の時間稼ぎの仕方、いくらなんでも酷すぎだろ
    あんなことするぐらいなら普通に本編短くしていいわ

    +15
    -0
  • #

    善逸を蹴とばす回数を減らしてでもチュン太郎を出すべきだったと思う

    +4
    -1
  • #

    鼓のやつは鬼にされた後も理性で物書き続けてたのか?
    だとしたら君はすごい奴だ!

    +2
    -4
  • #

    ぜんいつ氏のおかげでようやく炭次郎の性格が表現されるようになってきて、どうしてもっと早く登場させなかったのかと嘆いてる。スロースターターだよなあ

    +5
    -0
  • #

    廊下動いてるってコメは本気で言ってるのか?
    重力の向きが変わるわけじゃないんだから、廊下は動かなくても問題ないでしょ……。少しは頭使えよ

    +1
    -4
  • #

    なんだこの回
    箸休めかな

    +1
    -0
  • #

    原作ではすぐ助けてたのに
    なんでこうなったんや…

    +0
    -1
  • #

    意味わからん 猪は敵でもないんだし、大した見せ場でもないんだから、さっさと頭突きして助けるとこまでやれよ 引っ張る必要がない
    主人公棒立ちさせて、善逸蹴られまくりじゃん 原作は即助けてるのに

    +3
    -2
  • #

    >>98
    余計に薄っぺらくなってね?
    何?「認められた」って
    主人公が原稿用紙を踏まなかったのは単に躾がなってただけだし(あるいは畳の上の紙なんか踏んだらすっころぶという現実的な判断)
    内容は一切関係ない。
    血鬼術?も、あんな本人の才能や努力がどう影響してるのかわからん能力褒められたって嬉しいわけないじゃん普通。
    むしろ人間食ったら食らっただけ強くなるんだったら、それを褒めるってことは「我慢していっぱい人間食べてえらいね」って言ってるようなもんだろ。

    +6
    -0
  • #

    善逸、、、面白いしかっこいいとか狡いよ〜〜😭😢😢
    いいかキャラだな〜

    +0
    -6
  • Comments are closed.