この音とまれ 第13話(最終回)

この音とまれ 第13話(最終回)「久遠」


【公式動画検索】

この音とまれ動画一覧TOPへ

コメント欄

この音とまれ 第13話(最終回) コメント

  • #

    変なとこで終わったな

    +81
    -22
  • #

    何かずいぶんアッサリ終わったな
    尻切れトンボかと思ったわ
    拍子抜けした

    +60
    -21
  • #

    これで終わりなの???

    +80
    -19
  • #

    演奏の感想は視聴者
    今季では、一番好みの作品だったからもう少し見たかったな

    +41
    -32
  • #

    どうゆう琴?

    +70
    -16
  • #

    は??これで終わり・・・・?
    ひっでえ

    +45
    -22
  • #

    2期いつやんの?

    +56
    -13
  • #

    綺麗に締めれなかったとしても、2期告知もなく、
    次週放映に引っ張るような終わらせ方は、プロとして失格なんじゃねえの?
    終わりよければなんとやらじゃないけど、毎週楽しみに見てたのに、イヤーな気分で終わってしまった。

    +57
    -18
  • #

    もう1話欲しい所、せめて拡大版でスッキリ出来たのに!!

    +45
    -10
  • #

    分割2期ですってば。秋までまちましょ。

    +50
    -13
  • #

    今季1番好き!もっと見たかった。

    +37
    -30
  • #

    二期あるのは良かったけど、一期目の最後なんだからもうちょっとエピローグとか見せろよ。
    終わり方があっさりしすぎだわ。
    もっと観客の反応とか見たかったのに。

    +55
    -9
  • #

    2期が始まる秋まで待つか平日の昼間からコミックをブックオフで立ち読みするかだな
    乞食として

    +20
    -6
  • #

    10月から2クール始まる。 

    +22
    -6
  • #

    さとわちゃんのプロデビュー編 早う

    +13
    -6
  • #

    OPがあれでさえなければ何の問題も無かった

    +20
    -13
  • 毒名希望

    うむ
    途中のグダグダが不評で拍手も喝采もなく終わる
    実にこのにアニメに相応しい終わり方じゃないか

    +36
    -6
  • #

    滝浪先生って単純なあまのじゃくって感じ。
    きっと子どもの頃から自分の才能に自信満々で
    無意識に人を小馬鹿にしてたのでは…
    その年になって仲間の大切さや
    音楽の素晴らしさに気付きかけるなんて
    あまりにもキャラクターとして未熟すぎる。
    子どもの頃に作曲家として注目されたみたいだけど
    この人の作曲した曲で人の心を動かせたとは思えない。
    好きな作品だからこそ
    滝浪先生はもう少しグッとくる傷つき体験とかで
    深みのあるひねくれでいて欲しかった。

    +19
    -8
  • #

    AB型にあんなタイプの奴多いな
    みんなが盛り上がっている時には嘘でもいいから合わせなきゃ
    ほんとムードを壊す奴って厄介だよ

    +16
    -10
  • #

    多いって言ってるだけでみんなそうだと言ってるわけじゃない
    悪しからず

    +3
    -7
  • #

    演奏終了後をもう少し欲しかった、EDはカットしてもよかった。

    +37
    -6
  • #

    edわざわざ入れる必要あったか?

    +27
    -6
  • #

    玄人1+素人集団なんだから
    怪我人とか出さずに全力で挑んで砕け散るか、
    緊張など精神的な弱点が出て、それを途中で立て直していくとか、
    そういう展開にすべきだったんじゃないの。
    怪我なんて一番安易な描き方でスポコンやファンタジー系にありがちな設定。
    結局原作者にちゃんと描く力がないから、
    怪我とかを使ってしか「ハンデ」を描けないんだろうなあ。
    11話までは楽しめたんだが、
    12話から、「ワンパターン」で先が見えた。
    非常に残念。

    +18
    -4
  • #

    鳳月さとわちゃん のドSキャラがなければ、観てなかったかな。10月楽しみだ!!

    +7
    -5
  • #

    ちはやほど人気出そうもないか
    ってか2期ちはや3期とぶつかって勝てるのか?

    +17
    -0
  • #

    何この終わり方・・・滝浪先生の「お前らはもっと上手くなる」で終わるかと思ってたのに

    +12
    -3
  • #

    ブツ切りEND
    おもしろくないです

    +23
    -4
  • #

    愛のお尻はホントは汚れてないから、

    +3
    -2
  • #

    オラキンチョール

    +4
    -3
  • #

    ホントに止まってしまった・・・

    +8
    -1
  • #

    例えばだよ じゃあここに仙豆があったとしよう はいケガも治ってお腹もふくれて全て解決「サンキュー カリン様」ってなったら陳腐だろ?
     
    デクも常に100%のオールマイトのチカラ使い放題になっちゃうし、チューズデイの火傷も即治ってギター無しの歌は披露されなかった 炭治郎の「長男だから我慢できる」も「仙豆あるから我慢できる」になっちゃうし、アルミンには超大型食わせてエルヴィンは仙豆でパパっと全快してしまう

    結論 仙豆はドラマを壊してしまうから使用禁止にしたほうがいい

    +9
    -7
  • #

    好きだったのに・・・・・
    スケジュールぐらい考えて作ってほしかった。

    +15
    -2
  • #

    好みが分かれそうだけど、個人的には
    EDも無しでぶった切って
    えっ???という終わり方が良かったかも

    +6
    -1
  • #

    愛も長男なんですかね?

    +15
    -1
  • #

    EDのあと結果かと思って待ってたら何もなかったからアレ?と思った。
    結果を描かなかったのは失敗だとおもう。

    +6
    -5
  • #

    まぁ仙豆はチート過ぎてつまらなくなるのは分るのだけれども

    +6
    -2
  • #

    ≫34
    結果出したところで伝えたいのはそこじゃないからね

    +3
    -0
  • #

    2期やって欲しい! っていう声をもらいたくて、「安易にまとめない」という選択をしたかもね♪

    +3
    -1
  • #

    怪我して出る出ない以前に
    まずは救護室で出当てしろや、頭悪すぎだろ金髪
    包帯してたら他メンバーも最初から相応の対処できただろ

    +8
    -1
  • #

    中の人の姉の声優も出てたら「この弟とまれい」で内田家だったのにな!

    +10
    -3
  • #

    評価に勤しんでる輩達、ちゃんとアニメ見ろよ、正規の見方でそのあと2ちゃんにでも行って評価しろ

    +1
    -6
  • #

    中途半端な終わり方すな。尺が足りないならOP
    削ッてその分エピローグ描けよ。

    +5
    -2
  • #

    ありがち~と思いながらダラダラ観てたけど、ちょっと応援したくなってきた。2期の前にちゃんと見直そう。ちはやも楽しみ。

    +3
    -0
  • SUN

    第二期が既に予告されているとは言え、
    ザックリ終わったね。
    秋まで待てない!
    ありがとう!
    この音とまれ!!
    ☆☆☆☆☆彡

    +10
    -0
  • #

    終わり方に対する批判がいくつかあるが、
    終盤の演奏動画の懲りように全力を注いだ
    のだと思うと、そんなに不満は無い。

    あれは異常な熱意だよ。制作陣に拍手を
    贈りたい。

    あと、怪我によるピンチが安易だとの意見も
    あるが、あれは倒した元ビッチ子、さとわ、チ
    カ、メガネ、各人にそれぞれの罪悪感と歯がゆ
    さを幅広く描く広がりを生むエピソードだと
    思うので、作者の技量不足だとは、俺は思わん
    ね。

    +17
    -9
  • #

    ああ、あと チカが手当てしないのは
    いかにもチカらしい。手当てに行っていたら
    キャラクターの一貫性が失われると思う。
    作者は馬鹿じゃない。

    +10
    -7
  • #

    箏の面白さみたいなのが伝わってきて毎週観てたけど、最後は肩透かしをくらった
    10月が待ち遠しいって気持ちにしてくれる終わり方がよかったな

    +4
    -2
  • #

    先生も眼鏡もまずは冷やすなり湿布するなり手当が先だろ。ダメかどうかは医者が判断。グレーだったら先生なり本人が判断すべきだと思う。

    +11
    -2
  • #

    中途半端な終わり方だな!!!
    ここからが面白くなる所なのになぁ残念過ぎるだろ!
    結末はもう知ってるけどさ!

    +4
    -3
  • #

    良くも悪くもキャラがキャラらしい動きをすることで視聴者が心を動かされる。
     
    今回の見どころは愛の「あいつらと弾くの楽しいんだよ。俺だけ外から見てるなんて絶対いやだ」という気持ちとその影響。顧問もメガネも悩みながら選択した。
     
    正しさが必ずしも正解ではないということかな?と思った。

    +4
    -1
  • #

    二期を見据えてEDか、確かに尻切れだが。こういうのもありでしょ

    +6
    -1
  • #

    そういえば、「ピアノの森」も中途半端なところで1期終わったなぁ

    +2
    -0
  • #

    原作知らなかったし最初少し見て切ろうと思ったけど、ちはやふるっぽい雰囲気に惹かれてみているうちにだんだん引き込まれていった。you tubeの龍星群と久遠は何度も聞いた。こういう青春アニメ好き。

    +4
    -1
  • #

    演奏のシーンよかった。見応えあった。
    本番は厳しい。
    最後まで諦めなかったみんな偉いっ!

    +4
    -1
  • #

    グッとは来たけどマジぶつ切りエンドで驚いた。
    後半のスポコンは評価してたけど、土壇場でケガという落としの必要性は疑問。過剰演出にモヤモヤして周りの反応も作者次第。これだけ琴を弾いてきて仲間に迷惑かけず弾けるケガかどうか、自分で分からない訳あるまいし。爺の琴がどうとかそのへんの感動も薄れた。
    でも内容云々より、OPED削ってでも、やっぱり秋に繋げる終わり方をするべきだった。分割2クールはたまにあるけど、視聴者からしたら間が空いて1期2期と区切りが付いてるのと変わらん。それなりの終わらせ方するべき。

    +5
    -1
  • #親父1891

    2期で失速するパターンにならなきゃいいけど

    +0
    -0
  • #

    最終回じゃなく、そのまま14話へ続くように
    したってことでいいかと。

    +4
    -0
  • #

    愛がケガを隠したのは
    くるす先輩への配慮もあったかな?と思ったりした

    +8
    -0
  • #

    >57
    二期まで間が空く分、次回への余韻は必要だと思う。

    +2
    -1
  • #

    愛が怪我を怪我として皆の前に晒したら来栖先輩ももちろんだけど全員が心配して演奏集中できずに自分のせいで失敗に終わるかもしれないと思って
    結局は2人にはバレたけど全員に隠し通して余計な心配かけないつもりだったんだからな
    ましてや救護室なんか行ったらあの怪我では出場停止させられる可能性も危惧したんやろうし、結局皆に事情がバレるし

    +4
    -0
  • #

    分割2クールとかこの頃増えてるイメージあるけど、2期で良いじゃん
    秋とか本家のちはやふる3期に内容・人気共にフルボッコにされそうやな

    +0
    -1
  • #

    こんなブツ切れの終わり方、初めて見た。
    ありえねー

    +0
    -1
  • #

    Cパートあるかと思ったのに肩透かしだな

    +1
    -1
  • #

    ED要らないよね

    +3
    -1
  • #

    変な終わり方だなーwまあ2期あるんだろうけど
    2期あるから終わり方これでええやろって感じがするわw

    +2
    -0
  • #

    いやあああああここから次クールまで待たせられんの妙な気分になるうううううう

    +2
    -0
  • #

    後半いい演奏だったけど惨敗に終わって、スッキリ気分とリベンジへの闘志を前面に出して次クールにつなげて欲しかったんですよ!!!!!!

    +2
    -1
  • #

    あのレズっ子もっと眺めてたいから続きも見ようかなっと

    +0
    -0
  • #

    怪我の演出のおかげで感動するシーンができたのは確かなんだけど、彼らなりの完璧な演奏を見せつけた上で散ってほしかった気持ちも強いのだ

    +2
    -3
  • #

    ※48
    ホントなんで冷やさなかったのか。怪我の直後の手当て大事やぞ

    +3
    -1
  • #

    鈴鹿ちゃんがちゃんと怪我の対処しなかったのは確かに思うところはあるし、もちろん怪我したら本人が対処できるなら直ぐに対処するべきなのには違いないけど、
    愛が対処せんかったんは喧嘩で傷に慣れ過ぎてちょっとやそっとの傷なんか放っておく癖とかついとるからやろうな

    +1
    -1
  • #

    滝浪「顧問の俺の責任になんだろが」
    いや既に怪我した時点でなってるんですが

    +1
    -0
  • #

    2期は10月だよ

    +0
    -0
  • #

    10月までどうしよう
    とりあえず手、冷やすか

    +1
    -1
  • #

    いっそ、モノローグ無しの演奏のみで終わって欲しかった
    解説抜きで伝わらない音なんて‥

    +1
    -1
  • 匿名

    演奏のシーンは今回一番曲とはまってて本当にグッときた!!
    今までなんかアニメだけど漫画ぽい表現で此れなら原作見ている方が迫力あるわって思ってたけど、最後にただ忠実に原作のシーンを表現する処から動画ならではのカメラアングルとが切り替わりとか見れてアニメ制作会社の本気を見た気がする。二期期待!!

    +1
    -0
  • Comments are closed.