ソウナンですか? 第1話

ソウナンですか? 第1話「漂流」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

※先行

【公式動画検索】

ソウナンですか?TOPへ

コメント欄

ソウナンですか? 第1話 コメント

  • #

    ほまれ(怒)たそ~
    サバイバルものとしては微妙すぎるこんなんよりヤンマガはサタノファニをアニメしようよ

    +97
    -91
  • #

    ソウナンですか?

    (そうなんです! ツッコミ待ちw)

    +111
    -103
  • #

    自分が不安なのは、突然倒れた時にコンタクトレンズを心配してしまう。
    何日もつけっぱなしにしないかと・・・ちゃんと入院とかで外してもらえるのか・・・詳しい人は教えて下さい;

    +104
    -96
  • #

    10分アニメかぁ…
    これだと尺的にアナル舌入れ回までいきそうにないなぁ…
    2クールならいけるか…?

    +108
    -97
  • #

    実際リアルに遭難したら眼鏡も外れて流されそう・・・
    目が見えなくて飢えて死ぬ、1点ものだから視力は大事にな!

    +104
    -95
  • #

    ヘアーアイロンがないと死ぬぅ!!!!海で髪の毛ボサボサくねくねいやすぎぃ!!!

    +100
    -92
  • #

    太ももいいね

    +78
    -68
  • #

    エンディングの最後におまけとして
    マジで遭難した場合の豆知識コーナーがあれば良かった

    +83
    -71
  • #

    774さんもアニメ化企画来てるんだよね
    楽しみだ

    +73
    -63
  • #

    僧侶枠への展開はありますか?

    +68
    -56
  • #

    原作のギャグ要素を監督が理解してない感あるのがいきなり不安要素だわ

    ほまれと親父の回想シーンも、原作だとまず母親が死んだシーンから始まって、父親が残された娘を強い子に育てようと誓って、強い子(物理)に育てるっていうギャグだったんだけど、アニメだと導入部を飛ばしていきなり訓練シーンから回想してるせいでギャグになってない

    作画もぶっちゃけ原作の方が良いしで、これ原作だけ読めば十分なやつっぽい…

    +67
    -57
  • #

    >>11
    今の所このコメントに同意
    漫画4巻まで所持してるが漫画の方がかわいい(笑

    10分アニメなのも残念な所だよね
    ギャグ上手な水島監督にやらせれば良かったのでは?

    調べたら長山延好監督・・・そりゃあギャグの使いどころのセンスないわ・・・オリジナルギャグもなさそう

    +65
    -51
  • #

    可愛い面白さが優先の漫画だよ
    サバイバル術もちゃんとしたのだから見て損はない
    この漫画のよいところはほまれの器の大きさな
    遭難初心者のわがままをなんとか叶えてあげようとする男前さ

    +62
    -51
  • #

    >3
    不安ならその旨メモしておいて財布に入れとけばいいよ
    医療機関では身元を知るため所持品を検める

    +61
    -50
  • #

    そういう状況にならないと近眼は病気なんだと意識できないな

    +70
    -61
  • #

    ちょっと面白そう
    視聴決定

    +66
    -61
  • #イクス 

    為になるアニメだな 確かに遭難した時は
    命にかかわる そして主人公がイケメンだよね。 

    +30
    -62
  • #イボニシ

    作品の間を制作がちゃんと理解してるかなんか危なっかしい気もするが、1話目からちゃんとOPを間に合わせるあたり真面目に作っている感じではある。

    あんまり予算も掛けられなさそうだが好きな作品なので頑張って欲しい。

    ヤマノススメのように着実に人気を取って2期3期と続けて欲しい。

    +66
    -61
  • ???

    JKですいい太ももですねタンパク質は貴重ですイッヒヒヒ

    +70
    -65
  • #

    エドいて草
    この島にもエドニキいるんかな?

    +61
    -55
  • #

    7SEEDSよりはサバイバルしてるけど
    衣服は他にも使用するから魚濾すのに使わないで
    水分は魚を直接握りつぶして得るほうがいいぞ
    虫も翅や足先は取って食べたほうが食べやすい
    海水は火を起こしてからしか蒸留できないがペットボトルがあるのなら空気中からの湿気をボトル内に貯めて口内を湿らせる程度の水分確保はできる
    飲尿はたしかに出た直後は雑菌がないが・・・その出口には雑菌があるので直飲は・・・w
    これも気化や濾過装置を作って使うことをお勧めする

    +21
    -53
  • #

    うーん…良い作品なんだろうけど…如何せん
    面白さを全面に出しきれて無い感が否めない
    サバイバルでのシュールさをエロでギャグに
    持っていくという高等テクニックを軽やかに
    こなせれば名作なのに…
    なんかやってみました感しか無いのが残念…
    大塚明夫氏が声当てしててサバイバル感
    出てるのに…声優の無駄遣いにならなきゃ
    いいんだが…
    あと「パパ、キ○タマ臭い、キン○マ」は
    とっても迷言だとおもう…(褒め言葉
    case.2が面白いことを祈るばかり…

    +19
    -43
  • #

    神アニメでごめん🙇^^v

    +36
    -35
  • #

    このサバイバル作品アニメ化したんか
    最終回辺りで肉食うのかな?

    +34
    -34
  • #

    >>4
    >これだと尺的にアナル舌入れ回までいきそうにないなぁ…
    えっ?そんな回があるんですか?(困惑…
    百合でアナル舌でホジとか…(歓喜…
    OVAその花びらにくちづけを…を思い出すじゃないですか(褒め言葉…

    +38
    -36
  • #

    12分物が普通になると
    マジ心配
    もとには戻れなくなるし
    にしても
    短く感じたし構成のいい作品

    +18
    -16
  • #

    鯖威張るニキが湧きそうだな

    +15
    -11
  • #

    ま、これも出だしでネタ切れしそうだな
    その出だしのギャグも無能構成のせいで無駄遣いしてるしもったいないな

    +10
    -11
  • #

    思ってたよりも面白かったw
    しばらくは視聴してみようかな?w

    +18
    -10
  • #

    あれ?もう苦しそうですね

    いやいやこんなところでは

    終わらせませんよ
    ここからわたくしが
    用意した、とっておきのステージを見せてやろう

    Let’s go!
    ホラホラ目玉がジャンピング、スポットライトでロックオン
    ファイアー
    輝くステージ地獄への招待

    +12
    -5
  • #

    女は帰れ!! ウホ! いい男!!

    +9
    -8
  • #

    >1
    サタノファニもやってはほしいがやるならその前にエデンの檻と一応ギリギリデストピアをやってほしいわ

    +6
    -6
  • #

    これも実質デレマス

    +7
    -6
  • #

    原作読んでたらわかるけど、真剣に現実の遭難と比較するような作品じゃないんだ
    遭難という設定でちょっとサービスありのドタバタコメディほのぼのサバイバル漫画

    +15
    -2
  • #

    ※21
    無人島サバイバル経験者がおいでなすった

    +10
    -6
  • #

    ディスカバリーチャンネルの二次元女version

    +8
    -6
  • #

    ★どーせ1クールで打ち切りだろ。原作はまだ脱出できてないンだから最終回ドーすンだ?完結するまで待てなかッたのか。何故急いでアニメ化したがるのか?

    +4
    -3
  • #

    カヨコ・アン・パタースン
    ディケイド

    +5
    -5
  • #

    流れでバッタ食ってて笑った
    サバイバルの娘、ためらいが無くていいな

    +11
    -4
  • #

    >>1
    ヤンマガならパラレルパラダイス 一択だろヒャッハーーッ!

    +4
    -5
  • #

    これフローネとセットで見るわ

    +4
    -4
  • #

    金髪女の父ちゃんスゲーな。

    +10
    -4
  • #

    あれ????まだ放送してないのに

    +5
    -2
  • #

    バッタって生食してイロイロ大丈夫なのか?

    +6
    -3
  • #

    >>41
    ふしぎな島のフローネ知ってるって、どんだけオッサンなんだよ

    +4
    -3
  • #

    寄生虫がヤバいんじゃないかな
    ハチの子なら生で食べたことがある
    でもやっぱバターで炒めたほうが旨かった

    +7
    -3
  • #

    基本ギャグアニメなのでマネしないように
    放尿プレイ以外はな

    +8
    -4
  • #

    ふしぎな島のフローネ知ってる

    今やニートもオタクも高齢化。
    50代60代は当たり前・・・。

    +12
    -7
  • #

    >>48
    凄く頭が悪そう
    理由は言わなくてもわかるよな

    +5
    -5
  • #

    ん?
    至極普通のこと言ってるんじゃね
    ま、そんなに賢そうでもないが

    +4
    -5
  • #

    島生活って意外と楽しそうだな
    みんなでワイワイ遭難してぇ

    +2
    -8
  • #

    次回は、そうなんですか?×みるタイツ×ゆるキャン△
    のようなネタが見たい

    +3
    -6
  • #

    ア●ル下入れまで絶対にヤッてほしい、一番エロい所だから。

    +6
    -7
  • #

    ロープで地下に降りると大量の死体と大量の化け物だらけだったりしてw中盤あたり

    +6
    -6
  • #

    これはゆるキャン△というよりえぐキャン△だな
    ちなみにゆるキャン△の特別編に遭難物がある

    +2
    -3
  • #

    ほまれちゃんのパパはビッグボスか。

    スネーク!(杉田)

    +5
    -5
  • #

    尺が10分なんだから、なんでもかんでも詰め込めるわけないだろ、阿呆だなあ

    +5
    -4
  • #

    OPで向こうに陸見えるんですけど

    +6
    -4
  • #

    ビッグボ・・・

    +4
    -3
  • #

    >>45 48
    2019 フローネ でググると現在
    兵庫県サンテレビで再放送中

    +4
    -3
  • #

    懐かしむコメとかじゃなくセットで見るって言ってんだからリアタイ世代とは限らない

    +3
    -3
  • #

    二次元JKの汚執行と駄駅なら、水の代わりに毎日飲みます、飲ませてください。
    あと、女物の下着とか制服なんて、一ヶ月も野宿してたら、ビリビリだろう。ということで、一カ月後はマッパで。期待してます。

    +4
    -2
  • #

    『さいとう・たかを』じゃないサバイバル

    +7
    -2
  • #

    某ヤバすぎる原住民いたら笑うwどーしてもあのゲーム思い出してしまうw

    +3
    -3
  • #

    ワイルド美少女!

    +4
    -4
  • #

    ↑無人島物語?

    +7
    -5
  • #

    >62
    直に口をつけて飲みます
    しかも終わった後にはしっかりと舐めておきます

    +3
    -2
  • #

    ツッコミどころが多いマンガだな!?
    はじめに
    え?遭難してから始まるの!?

    どうしてセーラー服なんだ!?
    危機的状況わかってるのにツインテールでおしゃれだな!?

    +7
    -22
  • #

    これはついていけそうにない

    +5
    -9
  • #

    ぷっw異世界かるてっとの130番目の馬鹿か頭悪すぎ
    てかそこつっこむ所?頭悪すぎww

    +6
    -6
  • #

    遭難して見知らぬ土地にたどり着けたら
    まず地面を軽く掘れる道具をみつけて、地面を借るのが初めにやることだろ。

    +2
    -2
  • #

    俺は好き。
    自称アニメ通、自称サバイバル通は知らんけど。

    +7
    -5
  • #

    ※70
    あの馬鹿か
    いーんじゃないの誰も相手にしないからほっとけ

    +7
    -6
  • #

    そんなことより丸太で要塞作ろうぜ
    奴等から身を守るため人数も多いしw
    夜は厄介だぞ集団来られたら困る

    +2
    -4
  • #

    面白かった。
    これはアタリ作品だ

    +3
    -6
  • #

    無人島で食材も気にしながらヒロイン攻略していくゲームあったよね。

    「じんるいのみなさまへ」と言うソウナン?物のゲーム出るけど、こっちは秋葉原で遭難(仮)らしいから残念

    +1
    -4
  • #

    フローネか…..。
    遭難ものなら冒険ガボテン島だな。トマトかわいいぞ。

    +1
    -3
  • #

    >>77フィローネの森なら知ってる

    +1
    -3
  • #親父1891

    そうなんですよ、カワサキさん。

    +0
    -2
  • #

    フローネがこれになったなら
    日本はおしまいだ

    +1
    -6
  • #

    ゲームなら 無人島物語
    二次創作なら 遭難サバイバル~生きる。
    アニメなら ソウナンですか?

    +2
    -3
  • #

    のんきな雰囲気のアニメかと思ったら、がっこうぐらしみたいなパターンで、一人が衰弱死でもしたら、残りの三人がそれを解体して(お肉)を美味しく頂きました
    って、展開になるとか

    +1
    -3
  • #

    ※82
    それ「がっこうぐらし」ちゃうグリザリアやwww

    +4
    -3
  • #

    それグリザリアちゃうグリザイアやwww

    +4
    -4
  • #

    少しグロいが
    女の子かわいいし
    面白かったし
    もしも遭難した時の為にみようと思う…が、遭難してるのにオープニングで楽しく踊ってるのに違和感を覚えざる得ない

    +2
    -2
  • #

    おっす、オラ悟空
    ヒャー!!
    チチとベジータが浮気してたぞ!オラ許さねぇだ!
    次回ドラゴンボール超
    ベジータ死す?悟空怒りのかめはめ波
    ぜってぇー見てくれよな

    +2
    -6
  • #

    短いけど自分には楽しく見れた
    いざと言う時のサバイバル術は最低限知っては置きたいが
    専門書で勉強したい程でもないしアニメで知識が得られるなら丁度良いと思った
    キャラもそれぞれ可愛くて見ていて全然飽きが来なかった
    来週を待ち遠しくさせてくれそうな作品なので大変嬉しい!

    +3
    -3
  • #

    見る前に消されてしまった

    +3
    -2
  • #

    >70 >73

    呼んだか?てかバカにバカって言われるとはねwww
    お前らが散々アホなことを言ってるから訂正してやったんだろうがww
    異世界カルテットだって言ってるのに別の作品がどうたらこうたらってマジでバカ過ぎるから教えてやったんだろwww
    マジで笑わせるなよ?バカども
    お前らは日本語が通じない。だからあんなアホなことが言えるんだ。
    バカはバカらしく黙ってなwwカスども

    +1
    -12
  • #

    68は130番の頭悪い馬鹿でしたかwwウケる
    意味不明な事言ってすぐ発狂してるなw
    74さんの言う通り誰からも相手にされてないんだろうなwwwお前www

    +2
    -11
  • #

    食料だが兎か蛇がいればまだマシ虫食うよりは
    無人島にいればの話だが猪か鹿がいれば当分持つ

    +4
    -3
  • #

    ED見てて無人島生活でローラが予想外の活躍したの思い出した。ポジティブな思考してて羨ましかった。

    +1
    -2
  • #

    フローネの初のアニメ化は1981年だぞ

    +0
    -2
  • #

    丸太持ってない、やり直し

    +5
    -3
  • #

    1981年ってまだ平安時代だっけ?

    +3
    -10
  • #

    まず手っ取り早く食料になりそうなのは貝や小魚、そして海藻だろ
    森に分け入って食料になりそうなものを探すのはそれからだ

    +6
    -3
  • #

    ま、それも水と火を確保してからの話だがな

    +4
    -3
  • #

    凄く頭が弱そうコメがいるな多分同じ奴だろ
    寒すぎて話にならないな

    +6
    -4
  • #

    猪や鹿をどうやって狩るんだよ
    奴らは自殺してくれやしないぜwww
    お前らじゃ野兎や蛇を捕まえるのだって大変だ
    まったく話にならねえな

    +4
    -11
  • #

    親に養ってるヒキニートに言われても話にならねぇなwww

    +4
    -3
  • #

    食うことは、そこらへんの草や虫を口に入れて飲み込むだけの簡単なこと。
    しかし、小をすると股はビショビショ、大をするとケツがクソまみれ、月になったら血まみれ。
    紙もウォシュレットも無い無人島生活なのに何カ月経ってもパンツは真っ白。そんな臭わなくて綺麗なサバイバル生活を見たい。

    +0
    -3
  • #

    丸太で要塞作ろうぜ

    +1
    -3
  • #

    ※99
    10時前に投稿かよこいつwww

    +1
    -4
  • #

    まだやってる
    ※91、96
    まず狩り道具作らんとな獣にしろ魚にしろ

    +4
    -2
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +1
    -7
  • #

    >>41
    しおかぜを!
    ほほにうけ!
    はだしで!
    かけてく!!!

    +1
    -11
  • #

    貝を拾ったり海藻を集めたりするのに道具は要らへんで
    小魚だったら手でも掬える
    磯で遊んだことないんかい?

    +2
    -17
  • #

    世の中には夜お仕事している人もいるんだよ
    もしかしてなんか偏見持ってる?
    てか昼間から投稿している暇人にはわかんねえか

    +2
    -16
  • #

    話にならない以上

    +7
    -3
  • #

    >103
    学生なら昼から授業の日もあるだろ
    あ、大学へ行ってないとそんなことすらわからないんだw
    昼から仕事っていう人もたくさんいるし
    あんたのお仲間だと決めつけちゃダメだよwww

    +3
    -17
  • #

    ヒキニートは見栄はってよく妄想しながら大嘘つくからな深夜もいたよなお前えwww

    +1
    -17
  • #

    いったい誰と勘違いしてるんだかwww
    お前えだってwww

    +2
    -17
  • #

    帰って見てみれば低能コメばっか絶対こいつら見てないな

    +11
    -4
  • #

    112嘘つくなお前居ただろwww

    +1
    -13
  • #

    貝を拾うのに道具が要ると思ってる低脳に言われたくないな

    +1
    -16
  • #

    おらへんで
    ちなみのどれを俺のコメだと勘違いしてるの?

    +0
    -13
  • #

    なんかケンカ始めたぞいいぞもっとやれ
    あと丸太で要塞作ろうぜ

    +6
    -10
  • #

    ちなみにどれを俺のコメだと勘違いしてるの?
    だったwww
    人のミスを笑ったバチやなw

    +2
    -15
  • #

    ケンカやのうておっさんに言いがかりをつけられてるだけや

    +0
    -15
  • #

    はぁ?ばーか104と113は俺じゃねーよ調べてから言えよ低能

    +1
    -15
  • #

    おらへんかったのにおったいうて決めつけられてもなwww
    てか丸太で要塞ってなんやの?
    丸太作るのにはそれこそノコギリっていう道具が要るで
    貝を拾うには道具なんて要らへんけどwwwww

    +0
    -15
  • #

    お前やのうて104と113に宛ててるだけや
    自意識過剰か?

    +1
    -15
  • #

    なんか自演臭くなってきたな

    +5
    -2
  • #

    ※121
    え?貝って何そんなこと書いてないけど
    ノコギリだぁ~そんなの腕でへし折るんだよ

    +4
    -2
  • #

    頭大丈夫?君
    んじゃ丸太で要塞作ろうか腕で

    +4
    -2
  • #

    104のアホコメについて言ってるんだよ
    貝を拾ったり海藻を引っこ抜けば当面の飢えは凌げるのに
    104のおっさんは道具にこだわり過ぎて
    飢え死にしましたとさ
    めでたしめでたしwww

    +1
    -19
  • #

    122過剰はお前だろ屁理屈クズニート
    なにが大学だなにが夜の仕事だ妄想のくせに

    +1
    -15
  • #

    >124
    石器でも作って気長にやるしかないな

    +7
    -2
  • #

    はぁ?ばーか122は俺じゃねーよ調べてから言えよ低能

    +3
    -16
  • #

    やれやれ似た者同士か

    +6
    -2
  • #

    ついでに108と110も俺のコメじゃねえ
    お前なに言ってるんだ?
    頭大丈夫か?

    +1
    -16
  • #

    129
    お前えみたいな屁理屈クズ嘘吐きニート言われたくねーよ

    +2
    -16
  • #

    なんか馬鹿二人が勘違いしてケンカしてるみたい
    もしくは自作自演

    +4
    -2
  • #

    くだらんケンカは止めてみんなで丸太の要塞作ろうぜ

    +4
    -2
  • #

    ※128
    丸太で要塞作ればなんでもいいよってか
    貝貝ってそんなに食べたいの?

    +2
    -1
  • #

    132は中国人か韓国人だな
    日本人は「お前え」とか書かない

    +1
    -15
  • #

    そりゃ女子高生の貝が4つもあるんだから食べたいだろ

    +3
    -1
  • #

    まだ新鮮でっせ

    +2
    -1
  • #

    136
    火病って意味不明いい始めたぞさすが屁理屈の嘘吐きクズニート何が大学だ何が夜の仕事だ

    +1
    -18
  • #

    しじみの味噌最近飲んでないな

    +4
    -1
  • #

    女子高生を4人集めてなにかやらせりゃウケると思ってる
    けいおん以来の悪しき伝統だな

    +8
    -4
  • #

    しじみの味噌汁をしみじみと飲む
    日本人に生まれてきてよかった

    +3
    -1
  • #

    てか海にしじみはいないだろ

    +5
    -2
  • #

    あーーー!しじみの味噌汁飲みたくなってきた帰りにスーパーで買うか

    +2
    -3
  • #

    オルニチン豊富でっせ
    みなぎる活力で夜も元気に!

    +4
    -2
  • #

    しじみには絶対赤味噌と思って調べてみたら
    白味噌派もおるんやな
    八十亀ちゃんは当然八丁味噌だな

    +2
    -1
  • #

    静かすぎて不気味だ

    +1
    -1
  • #

    貝なら拾えるとか小魚なら手で掬えるとかすげぇ考えだな。川探すついでに木の実や葉っぱや虫探す方がいいと思うけどな。

    +5
    -1
  • #

    おいカメラよ!

    +4
    -1
  • #

    >>141
    原作は別にそういう系じゃないんだけどな。
    最もサバイバルから遠い人種であるJKと、何故かJKなのにサバイバルの達人であるほまれとの価値観の違いをギャグとして描きつつ、サバイバルを口実にしたマニアックなフェチエロを狙ったエロコメディ漫画であり、ちゃんと考えられた構造になっている。
    特に意味も無くJKを使っているわけではない。
    JKでなければ成立しない作品になっている。
    これがもし男だったらただただ汚いだけの漫画になっていただろう。JKだからご褒美に見えるのであって。
    ただ、アニメに関しては上の方でも指摘されてる通り、監督が原作のギャグ要素やマニアックなフェチ要素を把握しきれておらず、よくあるJK4人組モノのアニメとして演出してしまっている感はある。
    OPで楽しげに踊らせる演出なんかは、明らかに安易なJK4人組モノのノリだからなぁ…
    監督の原作に対する理解度が「JK4人組に何かやらせるアニメ」程度というのは事実だろう事は否めない。
    結果、君のようにそう勘違いする人が現れるのは残念でならない。

    +1
    -13
  • #

    >>101
    その辺の草や虫を食ってたら死ぬぞ
    ちゃんと食えるものと食えないものを区別しないと

    あと、原作でも「くさい」ネタが何度も登場するぐらいには汚くなってるよ。
    もちろん年頃の女の子だから、洗濯(その間はノーパン)したりして、最低限の清潔さは保とうと努力してはいるけどね。

    サバイバル環境下でろくに風呂にも入れず臭うようになったJKというマニアックなシチュエーションに興奮する人向けの漫画だよ、これ

    +1
    -14
  • #

    原作を知ってる人だと、OPでノリノリでダンスするほまれに物凄い違和感を覚える程度には、監督は原作を理解できてない。
    ほまれは本来、生存に必要無いことにはやる気が出ないという性格だからな。
    オシャレにも興味は無く、ダンスなんて体力を無駄に消耗するだけと言いそうなキャラ。

    どうせOPで躍らせるなら、アスカはノリノリで踊って、むつは恥ずかしそうに踊って、明らかにやる気が無くて面倒臭そうなほまれを、しおんが手を引いて一緒に踊る、みたいな感じにすれば、「お、この監督、原作をちゃんと理解してるな」と思えたんだがなぁ…
    明らかに原作に興味無くてテキトーに作りました感しか感じないのは残念

    +0
    -13
  • #

    長文のコメ欄が寒すぎて気持ち悪い

    +6
    -2
  • #

    パパさん勃起!の人じゃないかやだー

    +3
    -1
  • #

    しょうべんなんて駄目だろそりゃ

    +5
    -1
  • #

    飛行機事故・・・無人島・・・原住民うっ!頭が・・・奴らが襲ってくるぞー!

    +5
    -2
  • #

    トビウオってあんなに血でるのか?

    +2
    -1
  • #

    ヘラジカ、コマツグミがトラウマ某狩りゲーム
    バッタは足と取らんと喉引っかけるぞ

    +1
    -1
  • #

    金玉くさいよw

    +2
    -1
  • #

    第2話がはじめての食事って言った?
    ってことはあくまであれは水分補給とおやつ(?)だったんだな

    +1
    -1
  • #

    これともうひとつ手品先輩のワルキューレコンビ
    仕事選べなんで糞アニメの主題歌なんだよもったいねえ…

    +0
    -2
  • #

    驚いた時の言葉「そうなんですか?」と「遭難ですか?」をかけて、「ソウナンですか?」なのかなw

    +0
    -2
  • #

    手品よりマシだった
    手品はほんまもんんお糞アニメ
    これは劣化ゆるきゃん?

    +1
    -5
  • #

    けいおんが劣化したのがゆるキャン△で
    ゆるキャン△のハードバージョンだが
    やっぱり劣化しているのがコレだな

    +0
    -3
  • #

    南極とか小泉さんとか他にもけいおんの劣化版は多数あるが
    あの頃はそれでもまだ楽しめたな

    +1
    -1
  • #

    ゆるキャン△にもスペシャルで遭難物があるからファンは見落とすな

    +0
    -2
  • #

    個人的には薄い本(同人誌)期待

    +1
    -2
  • #

    OPで踊りだすようなアニメじゃなくない?
    なんか作者と感性がずれてる人が作ってる感じがしたわ。

    +1
    -1
  • #

    OPはゆるキャンみたいなのがいいわ

    +0
    -2
  • #

    えらくさわやかなOPだなwww
    それじゃソウナンノススメだw

    +1
    -2
  • #

    トビウオの血でイタチ鮫が寄って来たんじゃね?

    +0
    -2
  • #

    op見るかぎりだと原作の男の娘は出番ないかな

    +0
    -2
  • #

    ゲーム「じんるいのみなさまへ」買ったよ

    全く遭難でもサバイバルでもなくて驚き・・・・・
    クソゲーオブザイヤー入るだろうな。

    予約特典だけもらってソフトは売却
    しかも自分は13時間でスタッフロールとクリアーした。可愛いだけの最悪だった

    +0
    -1
  • #

    >171
    誰か生理だったからに決まってるだろ

    +3
    -3
  • #

    なにこれ、、、
    いつ災害起きてもいいように使える可能性のある生理学とサバ知識を覚えさせるための教材かなんか?
    文部科学省推奨アニメ?

    +0
    -2
  • #

    うーん。サバイバルの知識とか話してくれるのは面白いんだけど、なんかいまいちだなぁ。とりあえず2話も見てみるか。

    +0
    -0
  • #

    ほまれちゃんのしょんべん飲みたいけど実際に口に入ったら反射で吐き出すと思う

    +0
    -0
  • #

    トビウオのチタタプw

    +1
    -0
  • #

    眼鏡と木があれば火を起こせる。
    真っ先にやるべきことだな。
    煙を見れば救助隊いや、飛行機事故なら
    捜索隊になっているかな、に気付いてもらえる確率が上がる。

    +0
    -1
  • #

    明日香が主人公じゃないなんて、このアニメ大丈夫かな

    +0
    -1
  • #

    手品よりはいくぶんましって言う程度か。

    +0
    -7
  • #

    ツインテールちゃん(まだ覚えない)生臭いよ

    +0
    -0
  • #

    眼鏡と木があれば火を起こせる。

    遠視用や老眼用のレンズならな
    でも残念ながら高校生が使用している眼鏡は
    ほとんどの場合近視用だ
    あんたみたいなオヤジがいればよかったのにねwww

    +4
    -14
  • #

    ケント・デリカットの眼鏡(凸レンズ)なら火が起こせる

    +1
    -8
  • #

    あの無人島結構、木生えてんじゃないか
    よし丸太で要塞作ろう奴等に備えて

    +0
    -1
  • #

    眼鏡と木があれば火を起こせる。
    真っ先にやるべきことだな。

    匿名で良かったな
    人前で言ったら赤っ恥だったぞwww

    +2
    -11
  • #

    高校生の遠視は極めて稀だ
    仮にそんな奴が登場したらご都合主義も甚だしい

    +2
    -11
  • #

    自作自演乙www

    +0
    -9
  • #

    恥ずかしすぎて自作自演にしたいおじさんの気持ち
    よくわかるよwww

    +1
    -9
  • #

    眼鏡と木があれば火を起こせる。
    真っ先にやるべきことだな(キリッ
    あぁ恥ずかしwww

    +1
    -10
  • #

    +自作自演189のニートおじさん乙www

    +0
    -8
  • #

    凹レンズで火が起こせると思ってたアホおやじ
    これは恥ずかしいw

    +3
    -9
  • #

    真っ先にやるべきことだな
    プハーwww

    +1
    -9
  • #眼鏡おじさん

    自作自演にしておけば火が消せる
    真っ先にやるべきことだな

    +2
    -9
  • #

    自演ニートおじさんの一人芝居でした乙www

    +1
    -9
  • #

    ま、自演ということにしとかないと正気が保てんわな
    同情するぜwww
    次回からはよく調べてから投稿しようw

    +3
    -9
  • #

    ニート自演おじさん人のコメパクリながら一人芝居
    の自演w乙www

    +0
    -8
  • #

    てか、自分にとって都合の悪いコメにマイナス連打する奴がいるってことは自演じゃないわなwww
    凹レンズで火は起こせないっていうのは科学的事実なんだからw

    +2
    -10
  • #

    今僕と自演ニートおじさんしかいないのに+2とか+3
    バレてるよ自演ニートおじさんwww

    +0
    -8
  • #

    183のコメに5つもマイナス連打した奴が眼鏡おやじ
    183のコメは事実なんだから普通プラスだろw
    なんとわかりやすい

    +4
    -9
  • #

    正気を保つのに必死だなwww
    可哀想な眼鏡おじさんw
    がんばってマイナス連打してね

    +2
    -9
  • #

    眼鏡おじさんのやるべきことは
    他人様のコメを自演呼ばわりすることではなく
    凹レンズでも火を起こすことができると証明することだ
    反論とはそういうことだろwww
    ガキじゃあるめえしw

    +2
    -9
  • #

    さて遊んだし寝るかボッチニートの一人芝居の自演おじさんじゃーのーwww

    +0
    -10
  • #

    おやすみ
    自分のコメに責任を持てない赤っ恥おじさん
    いい夢みろよwww

    +0
    -9
  • #今週の迷言

    眼鏡と木があれば火を起こせる。
    真っ先にやるべきことだな(キリッ

    +0
    -9
  • #

    プラスマイナス連投はあなたの自演でしょ
    じゃーのーぼっちニートの一人芝居の自演おじさん頑張ってねwwwどーせ書いてる間人のコメパクって
    顔真っ赤にして書いてると思うが

    +0
    -9
  • #

    ー今日の教訓ー
    おやじのちっぽけなプライドを圧し折ると大変なことになるwww

    +0
    -9
  • #

    人のコメパクって

    179はお前のコメだと認めてるじゃんwww
    自演なら179も俺のコメの筈だろ
    語るに落ちたなw
    アホはチョロいわwww

    +0
    -8
  • #

    近視用のレンズでは着火できないと指摘しただけで
    こんなに絡まれるとは思わなかった
    おやじ怖えな

    +0
    -10
  • #

    顔真っ赤のぼっちニートおじさん一人芝居自演乙
    www

    +0
    -9
  • #

    >>209
    アホなおやじはもう手遅れなんだからスルースルー
    触らぬおやじに祟りなしってね

    +2
    -9
  • #

    眼鏡と木があれば火を起こせる。

    ワロタ

    +0
    -8
  • #

    都合が悪くなったら自演呼ばわり
    さらにワロタ

    +0
    -9
  • #

    眼鏡と木があれば火を起こせる。
    真っ先にやるべきことだな。

    アホおやじでも考えつくくらいのことならもうやってるよ
    ムリだからやらないだけだろ
    今週ダントツ1位のバカコメだな

    +0
    -9
  • #

    またまた一人芝居ニート自演おじさん乙www

    +0
    -9
  • #

    うわぁ~引くわどっちも、さよなら

    +2
    -0
  • #

    サバイバル術、タメになるが…女子高生という設定がちと可哀想…。

    +3
    -1
  • #

    作者が海外のサバイバル動画みすぎてこじらせたにわかブッシュクラフトキャンプおじさんなだけ
    まじめにやると突っ込まれるから女子高生で和ませている
    でも絵がうまいから(特に太もも)細かいことはどうでもいい

    +4
    -1
  • #

    アニメ面白いがコメ層のおっさん達キモすぎ他でいちゃいちゃしろよ邪魔だ

    +6
    -0
  • #

    眼鏡ならなんでも虫眼鏡になると思ってるバカおやじ
    笑える

    +0
    -3
  • #

    しまキャン△

    +4
    -0
  • #

    昔ある海外の無人島番組で口で超偉そうにサバイバルかたってた奴が実際してみたらなんも出来ず最後は帰りたいって喚いて泣いて引きこもった奴がいたなwそしてなんも知らない連中がいろいろ作って失敗しながらも協力して頑張ってたな
    つまりもう分かるよね

    +1
    -0
  • #

    生バッタはハリガネ虫や回虫がよく居た気がする

    +1
    -0
  • #

    シオンちゃんのシャワー回が待ち遠しい
    カットしたら許さんぞ

    +1
    -0
  • #

    なるほど
    眼鏡があれば火が起こせる
    なんて自信満々で語ってた男が
    凹レンズでは着火できないのを知って
    引きこもるんだね
    なるほど

    +0
    -9
  • #

    そうなんぐらし!

    +1
    -2
  • #

    225の臭いおっさんは無視でいいよ上のキモおやじの1人だから実際なんもできねぇ―くせに

    +3
    -0
  • #

    全体的にノリの変化や喋りが受け付けない
    喋りはいかにもテンプレ化されたキャラの分け方だなあって
    あとやってることが中途半端
    ギャグと遭難は両立しない

    +2
    -0
  • #

    まだ1話だし

    +1
    -0
  • #

    これも予備知識なしの完全初見だけど、案外面白いやんけ。ガチガチで人が死ぬようなサバイバルでもいいけど、JKが適度なサバイバルで時にキャッキャしながら頑張るくらいのユルさも、それはそれで良い。
    まぁでも飛行機に乗ってたクラスメイトや友達とかの心配を全くしないのは流石に違和感だがw

    +1
    -0
  • #

    トノサマバッタの味とか、トビウオの血とか、
    良くやるな!キモい!遭難したら恐らく死ぬね!
    普通に考えたら生きてる段階でおかしいと思うんだが!

    +1
    -0
  • #

    エドくらいのプロじゃないと虫生食いは危険だな

    これはギャグアニメなので真似しないようにw

    +0
    -0
  • #

    パラメディック『トナカイをキャプチャーしたのね。トナカイのキン◯マは生食出来る希少な部位よ』
    パパ『そうか。で、味は?』
    パラメディック『資料によるとあまり美味しくないらしいわ』
    パパ『そうか、、、』

    +0
    -0
  • #

    あ、これ面白そう。なぜ今まで見なかったんだろう…

    +0
    -0
  • Comments are closed.