進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第22話(59話・最終回)

進撃の巨人3期 Season3 第22話(59話・最終回)「壁の向こう側」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

進撃の巨人 Season 3動画一覧TOPへ

コメント欄

進撃の巨人3期 Season3 Part.2 第22話(59話・最終回) コメント

  • #

    やったぜ

    +44
    -73
  • #

    駆逐してしまったっ!!!

    +56
    -61
  • #

    最後まで別格でしたわ

    +134
    -48
  • #

    アルミン可愛い

    +76
    -40
  • 楽園主義者

    我は人類の労働解放を獲る!

    +32
    -135
  • #

    エレンの最後の言葉悲しかったな…
    戦争は愚かで悲しい。
    進撃の巨人の最終話はハッピーエンドになれるのかな?

    +112
    -28
  • #

    戦後日本国民を一生飢えさせないために種子法を作ったのにもかかわらず安倍政権になって種子法が廃止された国民を飢えさせるきか!完全に国民を殺しに来てるぞこの政権

    +103
    -163
  • #

    2回連続の最終回でーす!

    +44
    -35
  • #

    2020年秋かー……待てん!
    The Final Seasonって事は、次で完結かな?
    上手くまとめれるんだろうか

    +75
    -17
  • #

    ファーストガンダムを思い出した
    「あれが海?海っていうんだろ?」
    「ああそうだ。ペロは初めて見るんだな、地球を」

    +40
    -20
  • #

    続きが遠い…けど相応のクオリティになるなら喜んで待つ

    +79
    -17
  • #

    みかさが可愛い回だった

    +74
    -26
  • #

    ε=(・д・`*)ハァ…話の内容についていけん。

    +21
    -45
  • #

    進撃の巨人見たあとワンピース見たら萎える〜

    +79
    -18
  • #

    なぁに来期まで一年ちょっと、あっという間さ。
    楽しみだなあ、、

    +62
    -9
  • #

    編集部の無理やり先延ばしが成功するかどうか試される次シーズン。

    +29
    -42
  • #

    10.
    君がいなくなると国難が減るわ

    +31
    -70
  • #

    >>25大企業側の人間かな?w無知がでしゃばってくんな

    +31
    -76
  • #

    どうやって結末するんだろうね
    壁の外は広すぎる

    +50
    -6
  • #

    一気に近代化して核戦争エンドになって次の人類文明が始まったら創作物としては面白そう

    +23
    -22
  • #

    感化されやすい単純な人種には辟易する
    26.27のお前

    +27
    -46
  • #

    あぁ、もう終わるんだなぁって感じ…。
    しばらく空くけど楽しみ。

    +125
    -10
  • 相変わらず俺のヒッチがかわいかった

    +41
    -26
  • #

    この世界は残酷で美しい

    +36
    -28
  • #

    本当の自由なんて、どこにもない。

    +40
    -28
  • #

    3期もどろろも面白かった!

    +73
    -9
  • #

    兵団のハゲじじいって目の下に巨人化の痕があるよね?
    え?
    あれは?
    ただのシワ?
    あ、そう…

    +88
    -4
  • #

    アニメへのコメントの方が少なくて草

    +34
    -11
  • #

      「未来への意思」
    我々は世界全体が憎む
    「悪魔の民族」であるとわかった。
    彼ら、世界の人々は
    我々「ユミルの民」の根絶を願っている。
    だが、ただ座してそれを待つ理由などない。
    生ある限り、
    私たちには生き続ける義務がある。
    抵抗する努力をやめてはならない。
    しかし。
    しかしだ。
    果たしてその手段とは、世界に対し力を示し、
    恐怖を与えることだけなのであろうか?
    巨人の力、彼らのいう悪魔の力を振るう以外に、
    本当に別の道はないのだろうか?
    同じテーブルにつき、
    お互いの心を語り合う未来を考えることは夢想だろうか?
    世界中の人々がお互いを尊重し、話し合うことは
    本当にできないのだろうか?
    今、それが空虚な理想論に思えたとしても、
    私は考えたい。
    考えることから逃げたくない。
    それが私の負うべき、責務と信じるからだ。

    +30
    -9
  • #

    ジャンプm9(^Д^)プギャー

    +12
    -8
  • #

    来年秋ファイナルってことは原作もそれまでに終わるのか

    +23
    -2
  • #

    リヴァイさん横顔キレイ、、、

    +38
    -5
  • #

    下からなのに見下したような上から目線のリヴァイ兵長

    、、、いい!

    +36
    -4
  • #

    オリンピックより楽しみ〜

    +47
    -5
  • #

    長すぎだろw

    +19
    -9
  • #

    コニーとサシャ、結婚しちまえよ

    +32
    -3
  • #

    4期あるのね良かったー。
    今期で打ち切りかと思うほどの纏まったラストだったわ。
    3期前半より見れる作画だったしOPリンホラだったし良かった。
    次もリンホラが良いけどネタ切れ感が心配。。

    +46
    -8
  • 自由とは何ぞや❓

    一方、
    未だ日本は戦後レジームの壁の中なのであった…

    +23
    -10
  • #

    10
    コイツやばいわ
    自民党嫌いの工作員
    民主党があらゆる反日組織と繋がっている事実を覆い隠している。枝野、鳩山、菅直人他は総連と民団から融資を受けているぞw辻元は生コン
    福島瑞穂は慰安婦で捏造反日
    捏造がバレたぞ、どうするの?工作員www

    +26
    -11
  • #

    女声優食いの巨人

    +21
    -8
  • #

    エレン、髪の毛切れよ

    +37
    -9
  • #

    よかったけどフロックはやっぱうざいかな
    最終回で長々と語らせてほしくなかった
    そもそもリヴァイがアルミン選んだのに
    怖くないエレン達を責めてるのがね

    +34
    -9
  • #

    グリシャがレイス家説得した時の表情やばい
    狂人にしか見えない

    +36
    -4
  • #

    海ではしゃいでるミカサ見た時。。。その。。
    勃起。。。しちゃいましてね

    +31
    -10
  • #

    兵長の紅茶の飲み方!!

    +36
    -2
  • #

    アルミンはベルトルトの記憶も継承しているんだから、海はもう見ているんじゃないの?

    +36
    -5
  • #

    >>45
    よせ、サシャはもう……

    +22
    -13
  • #

    まさに今の日本だ。このままでいいのかよ?日本人!!

    +20
    -20
  • #

    やっぱBGMが入って絵が動くと違うなあ

    +27
    -6
  • #

    秋アニメに春アニメの続きが多すぎだろ。
    こりゃ秋アニメの視聴も大変だな。数が多くて。

    +26
    -4
  • #

    進撃見て過激になるな  来年秋か・・やれやれ待てんわ

    +20
    -1
  • #

    海近いじゃん

    +20
    -6
  • #

    フロックのいいたいことはわかる。エルヴィンは戦略を練るのもうまかったし、皆を作戦でどう生かすか判断力もあった。今生きていたらまた皆を引っ張っていくには重要な存在やと思う。けどその言葉は私情込みのリヴァイにもいうべきじゃなかったの?多分びびって偉そうにはいえなかったんやろうけど、それはリヴァイの思いを否定しているのと同じ。リヴァイだってエルヴィンに対しては大切なものを捨てきれなかったんだから。

    アルミンじゃなくて確かにエルヴィンのほうがよかったとは思ってるけど、エルヴィンが果たして壁の真実を知って平静でいられたかどうか疑問もあるし…個人的な意見だけどアルミンはエルディアの未来に重要な役目を果たすんじゃないかと思ってる。

    大事なものを切り捨てるって難しいよね。色々考えさせられる話でした。

    +24
    -3
  • #

    海に着いたときナマコにびびってる兵長可愛い(笑)

    +38
    -4
  • #

    エレンのあの最後の台詞みて「自分たちはもう夢をみていられない」って感じが伝わってきて悲しかったなぁ…ヒストリアに触れたとき自分のなかの父親の記憶覗きみてフリーダに懇願して結局「できません」って拒絶されたんだろうけどあのエレンの許さないみたいな表情みたあとのあのエレンの台詞聞くとますます切なくなる。

    エルディアに希望はあるのだろうか…それとも絶望か…

    +32
    -6
  • #

    グリシャはレイス家に殺されかけたんやな。

    +30
    -7
  • #

    ミカサかわいい。

    初めての海水・砂浜の感触・広大な青の景色
    やっぱりドキドキするよね。
    素のミカサというか, 高揚感を抱きつつも
    はしゃぎ慣れしてない雰囲気が良い。
    その後の笑みも素敵です。

    前回痩せこけちゃってたけど, 月日が経ってまた健康的な身なりになってくれて嬉しいです。

    アニメのミカサは来年秋までお預けか〜
    少し寂しい気はするけど, 原作の進捗も楽しみです。

    +29
    -6
  • #

    レイス家は家畜飼ってたわけだからグリシャに協力するはずが無いよね。

    +20
    -5
  • #

    記憶を改竄してたっつって誰が信じるんだ?

    +20
    -6
  • #

    ヒストリアの女王としての気品ある佇まいいいですね。

    +29
    -4
  • #

    竹達ももう三十だ
    許してやれ

    +18
    -3
  • #

    アラフォーの能登を許せない奴がいるのが声優フリーク
    ムリだな

    +15
    -5
  • #

    エレンの髪型が微妙すぎる

    +32
    -7
  • #

    アルミンの顔つきがエルヴィンに似てきたのは気のせいか?
    とりあえずミカサの脱ぎたてブーツをクンカクンカしたいお(^ω^)

    +20
    -10
  • #

    記憶にはインプットとアウトプットがあるから
    継承しても即自由に思い出せるわけじゃない
    何かのきかっけで子供の頃の記憶を思い出す事があるように
    エレンは日記をきっかけに色々思い出したんだろう
    アルミンもいつか何かのきかっけで色々思い出すんだろうな

    +21
    -4
  • #

    アニメ1~3期+OADで64話、原作コミック22巻相当、だから1巻で3話ぐらいか。
    いま28巻まで出てて30巻以上が確定、つまり最低でも8巻ある。そのままアニメにすると24話。だから4期も2クール以上やるかな。分割3クールと予想。

    +14
    -3
  • #

    なんか視聴者の8割ほどが、フロックの髪型が気になって話が分からなかったらしいね フロックショックと呼ばれてて草

    +22
    -4
  • #

    最後にやらかしたゲームオブスローンズの評価を超えたアニメ、養成学校時に絵ではなくシナリオ構成を徹底的に学んだ諌山先生は世界レベルの作品を残した

    +10
    -5
  • #

    ワンパンマンも1期はゲームオブスローンズを超えたが2期は・・・進撃の巨人は同じスタッフ、入念な時間調整で成功したな

    +10
    -8
  • #

    この辺からエレンのことどんどん嫌いになる

    +21
    -6
  • #

    むしろ批判してはいけないのは民放のほう
    タダで見せてもらってるのに文句は言えないだろ

    +10
    -8
  • #

    リヴァイが海でキャッキャッはしゃいでるのが見たかった

    +20
    -3
  • #

    来年で最終章か…悲しいな…
    でも期待もしてる!
    物語シリーズみたく続、終物語みたいなノリでやってくれ。

    +12
    -2
  • #

    進撃の巨人は日本の国宝だ

    +20
    -6
  • #

    放送時間が珍しく変わらなかった
    NHKなのにニュースとかでずれなかったのは奇跡
    次の放送は東京オリンピックの後
    運悪く生きて見られない人も出るかも
    アニマックスであったら見返したい

    +9
    -1
  • #

    初めて海を見た人たちってこんな反応なんだろうな。
    真実を知ることを希望に変えることができても、その真実が必ずしも希望通りのものじゃないときもあるんだろうな。
    知らない方が幸せってのも一理あるけど、エレンの感じてる絶望はこれまでの同胞たちが犠牲にした命の重み、自分だけが見えてる海の向こうの現実。計り知れないな。

    +16
    -1
  • #

    アニメ版はもうここで終わろうよ。
    こっから先のマーレ編は、さらに地獄だし・・・
    (ま、完結シーズンの発表があったけどさ)

    +6
    -8
  • #

    〇フジテレビは民間放送だけど、現在は「安倍政権」が牛耳っている

    +8
    -11
  • #

    来週も最終回だな

    +4
    -2
  • #

    EDのサビのところ、1期で皆が建物の中で巨人と戦う懐かしいシーンが流れて泣きそうになった
    皆で巨人を倒すという一丸の目的があった頃が懐かしいし、もういないメンバーも多くて泣きそうになった

    +13
    -1
  • #

    みんなもう懐かしのアニメと化しているコメント

    +5
    -1
  • #

    なんだまた最終回か

    +4
    -4
  • #

    いっぱい死んだな
    主人公が女王巨人化させて自分の巨人の能力引き出せれば外の敵にも勝てるだろうけど、この状況でもまだその心構えないヘナチョコっぷりに、仲間の犠牲が更に増えるんじゃないかと不安になる終わり方だった

    +7
    -4
  • #

    あーまた待たされんの?
    もう完結してから一気にみるかなー
    ナン年かかるかなー

    +6
    -5
  • #

    今回のシーンはアニメだと色がつくから海は海として空は空として解りやすくスケール感が良く出てて良かった

    +13
    -0
  • #

    あの描写だとアニメ組には何で巨人が居なくなったのかよくわからなかったのではなかろうか?

    +15
    -2
  • #

    ↑なんでなん?

    +11
    -1
  • #

    ごめん
    打ち切りエンドっぽい

    +3
    -7
  • #

    フロックくんの特大ブーメランすこ
    自分が正しいと思ってるから止められても子供みたいにネチネチ言うんだろうな

    +10
    -3
  • #

    初めて海を見た時のリアクションとか間とか良かったわ

    +7
    -0
  • #

    92~94
    アベガーアベガーアベガーアベガーー!
    安倍大好きなツンデレ支援者かなw

    +3
    -5
  • #

    賢者の孫のシンがこの世界に来たら、リヴァイにぶっ殺されんだろうな。舐めすぎだもんね。アルミンの生死の話、ガチリアルだった。

    +14
    -2
  • #

    アルミンのケツアナで稼いでた同人絵師女!!!!!!
    お前本当にアルミン好きだから進撃同人描いて活動してると思ってたのに、おそまつ・とうけん・今ではプロメアのリオのケツ穴ほじって絵書いてるんじゃねーぞ!!!!!

    一途にアルミンだけ愛してケツ穴愛せ!!!!!
    サークルに出てくんな!お前の化粧濃い顔見たくねーんだよ!!!!

    +1
    -10
  • 住田

    アルミンのケツアナで稼いでた同人絵師女!!!!!!
    お前本当にアルミン好きだから進撃同人描いて活動してると思ってたのに、おそまつ・とうけん・今ではプロメアのリオのケツ穴ほじって絵書いてるんじゃねーぞ!!!!!

    一途にアルミンだけ愛してケツ穴愛せ!!!!!
    サークルに出てくんな!お前の化粧濃い顔見たくねーんだよ!!!!

    +2
    -10
  • 大阪インテに出てくんな!

    アルミンのケツアナで稼いでた同人絵師女!!!!!!
    お前本当にアルミン好きだから進撃同人描いて活動してると思ってたのに、おそまつ・とうけん・今ではプロメアのリオのケツ穴ほじって絵書いてるんじゃねーぞ!!!!!

    一途にアルミンだけ愛してケツ穴愛せ!!!!!
    サークルに出てくんな!お前の化粧濃い顔見たくねーんだよ!!!!テメェーだよテメェー!

    +1
    -10
  • #

    エレン・イェーガー
    父から託されたモノは果てしなく大きく一人で背負いきれるものではないくらいの運命を背負う事になったのだな

    +6
    -1
  • #

    まだ続編があると見た!

    +3
    -3
  • #

    続編はよ

    +5
    -0
  • #

    来年の秋にfinal seasonがあると発表されてる
    知らんやつは検索しとけ

    +8
    -0
  • #

    最後のシーズンも2クールだろうから終わるの21年くらいだと思われw

    +7
    -0
  • #

    続編来年か、長いなぁ
    まぁもうすぐヴィンランドサガ始まるしあっちで渇きを癒すか

    +5
    -2
  • #

    フロッグ最高やんけ
    エレンはツイッターのガキ見てるみたいで本当うぜぇな

    +6
    -6
  • #

    この次は巨人を倒せば終わりという戦いでは無くなったな

    +6
    -0
  • #

    フロックは地獄行の唯一の生き残りなんだからエレン達の反対側の人間としてアレは言わなきゃいけない事なんだよ。問題はこっから後が…

    +10
    -0
  • #

    笑い返してやればいいのに、せっかくの感動を台無しにするエレンさん
    エルミン可哀想

    +4
    -1
  • #

    北朝鮮の一般人もこんな感じなのかも

    +3
    -5
  • #

    スパイまで送って巨人の秘密がエルディア人に浸透していないことが分かったのならなぜさっさと攻め滅ぼさなかったのか。軍事力的には余裕で勝てるはずなのに。

    +7
    -1
  • #

    払えない ×
    払う価値がない ○
    見てもいないのに払わされる謎システム
    そんなに金欲しいなら地面に額擦り付けてお願いすれば良いんじゃねえかな

    +14
    -2
  • #

    >>130
    優先事項は始祖の奪取だから無闇に殺せないだろ

    +9
    -1
  • #

    ※94
    ×フジテレビは民間放送だけど、現在は「安倍政権」が牛耳っている
    〇フジテレビは民間放送だけど、現在は「中国共産党」が牛耳っている

    +6
    -4
  • #

    やっぱ原作が一番だな

    +2
    -0
  • #

    真実を知り過ぎてエレンが陰キャになってしまった

    +7
    -1
  • #

    ※127
    エルヴィンと混ぜるな

    +3
    -0
  • #

    うーん高貴なヒストリア様エロイ

    +1
    -3
  • #

    【情報】
    進撃の巨人:NHK「深読み読書会」で“深読み” 魅力に迫る
    BSプレミアムで7月3日午後10時に放送

    +4
    -1
  • #

    綺麗な海だな〜

    +6
    -0
  • #

    フロックって正直獣の投擲で運良く生きてただけなのによくまあ
    でしゃばれるなと思った

    +5
    -5
  • #

    >131
    てか進撃の巨人見てないの?
    見たなら金払えよ
    パソコンで見たという言い訳は通らないぜ

    +1
    -10
  • #

    >133
    そりゃTVもパソコンもスマホも持ってないという人は受信料を払わなくてもいいだろ

    +5
    -0
  • #

    ※92と94はデマ工作員
    てかさフジ安部の事批判してたけどなwww

    +4
    -3
  • #

    >45
    おっ、そうだな。

    +3
    -2
  • #

    >>30無知な馬鹿ガキがブちぎれてて草
    もうちょっと頭良くなってからネット使おうね^^

    +2
    -3
  • #

    メディアなんか全部クソだよ
    流行も大企業が儲かるためにメディアで誘導してる
    タピオカも昔流行ってたけど
    最近流行ってつい最近タピオカも何も報道されなくなったやん

    +4
    -1
  • #

    おっ、おっふ、、、

    +1
    -3
  • #

    よし、ここからキングダムだ。

    +5
    -2
  • #

    ゴールデン向井さんでもいい。

    +1
    -3
  • #

    米119 反日や犯罪率、現実も見ずに払ってる奴のほうがバカと思う
    しかし工作員なのか、払える自尊したいのか

    +6
    -4
  • #

    ※48 それ平均的なパヨク・在日・反日。
    ここじゃ普通だ
    しかし最終回が一番関係ないコメで荒れてるなw

    +4
    -3
  • #

    アニメのコメ欄でなにイキってんだよおっさんども

    +3
    -1
  • #

    141 ここの連中と同じだよ
    なにも出来ないくせにでしゃばれる

    +4
    -0
  • #

    >>153 そんなおまえもおじさんですね。クソジジイ、ちなみにボクは中学生です 大雨災害は嫌だ。鹿児島県のみんなは死ぬなよ。「ジャニーズ喜多川」だけは解離性脳動脈瘤破裂して、死んでください。ジャニーズ喜多川は死んでしまった。

    +29
    -3
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +1
    -3
  • #

    Gyaoはエンドカード無いの寂しいな
    てかマーレ編少し見せるかと思ったけど海で終わりにしたか
    来年ファイナルシーズン上手くまとめられるのかな
    また延期してでも待つから納得の作品にしてほしい

    +4
    -0
  • #

    ジョジョでは夢を語る良いやつなのに進撃では無神経で嫌われ者
    小野賢章いいね

    +4
    -3
  • #

    歴代進撃の巨人の形状からすると
    グリシャは胸毛ボーボーだったわけだな

    +3
    -3
  • #

    フロック =「まぐれ」

    +2
    -3
  • #

    ああ、ジーク(猿)が回りの野良巨人を制御できるのは
    ダイナ(王家=始祖)の血を引いてるからか

    +5
    -0
  • #

    フロックは無視される描写追加されててスッキリしたわ
    何だかんだで調査兵団に居座ってるし気持ち悪い

    +1
    -4
  • #

    アルミンついに念願の海が見れて良かったね!
    世界はこんなにも美しい…!

    +10
    -1
  • #

    ミシュラムの向こう側には何があった…?
    あったのは永遠の自由と平和ではなく新たな敵(破壊の化神を作り出した神)だった…

    +3
    -1
  • #

    めちゃくちゃキレイなシーンなのに
    これから先の事を思うと絶望しかないというね…

    +5
    -0
  • #

    ED後の貝殻もった人物が座ってるシーンは
    漫画であったアルミンが結晶化したアニに語りかけてるシーンかな?

    +4
    -1
  • #

    壁の外は以外にも狭いって設定かな!
    それとも残酷な世界がそれでもまた続いていくって設定なのか先が気になりますなや!

    +2
    -0
  • #名を捧げた者

    約ネバが頭に出てきた件

    +1
    -3
  • #

    エレンはエレン
    アルミンはアルミンで
    感情分けてかくところが凄い切なさとか色んなものが入り混じって複雑な気持ち
    アルミン側のはしゃぐミカサはマジで可愛かったな

    +7
    -1
  • #

    フロックは良いキャラだし必要なキャラだよ。
    ああいうキャラがいるからこそ、進撃の巨人は世界中で大ヒットした。
    ああいう、主人公に対し不満をもち、主人公と対立する価値観を持つ味方がいるおかげで、なろう系みたいな主人公にとって都合が良いだけの物語にならずに済んでいる。
    なろう系は主人公に不満を持つ者や主人公と対立する価値観を持つ者は全員敵だからな。
    倒してしまえばそれでOKなただの障害でしかなくで、味方は全員主人公を絶賛して持ち上げる。
    ひたすら主人公が肯定されるためだけに作られた世界と物語りだから薄っぺらくつまらない。
    だが進撃の巨人はそうではない。
    主人公の正義はあくまでいくつもの価値観の一つに過ぎない。
    別の価値観の者から見れば卑怯で幼稚な価値観に見えるという事もしっかり描いている。
    そうすることで、主人公の価値観の押し付けがましさが薄まり、物語の視点が中立に定まり、より普遍的で深い物語を保つことができている。
    最近の若手漫画家にしては珍しく、こういうバランス感覚に優れているのが、諌山の凄いところだ。

    +13
    -3
  • #

    ※130
    将来的には勝てるけど、今はまだ全面戦争になったら勝てないって説明されてただろ。
    王家が壁の中の巨人(超大型級の巨人が何百体)を解放すれば世界が滅びる、って。

    近代兵器で勝てるってのは、あくまで鎧クラスの巨人を1体づつ相手にした場合の話であって、超大型クラスが何百体も現れたらさすがに勝ち目は無い。

    +5
    -1
  • #

    今でこそ1期(12話)終了パターンが多いから長く感じるかも知れんが昔のアニメは普通に4期分やってたんだよな(1年間)
    まあ進撃みたいにクオリティ上げる結果続きをやるまでの間に時間がかかりすぎてはいるが
    長さ的に考えたら昔のアニメと変わらん

    +3
    -1
  • #

    秋に見られると思ったら来年の秋かよがっかり

    +3
    -2
  • #

    153は知らないがここのアンチの特徴
    米155 自分のやってる行為は見ないふり
    自分の身分も年齢も見ない

    +3
    -1
  • #

    フロックみたいなキャラは嫌なキャラだけど、引き立て役に良作には上手く出してるよね。下衆や思想の小者なキャラが居るから、他が生きるというか。
    ベルトルトもガビも大量虐殺や味方以外すぐ殺そうとするキャラでも、賛否両論で談義が出まくるわけだし。

    +9
    -2
  • #

    絶望な世界を進んでも絶望なのにそれでも進まなきゃいけない所がダクソみある すき

    +2
    -1
  • #

    >>147
    落ち着け。な?

    +1
    -2
  • #

    フロックが言わなかったらここの誰かが言ってたやろうな。

    +3
    -0
  • #

    造船技術とかなさそうだけど海どうやって渡るんだ??
    イカダ作ってエレンに引っ張らせるとかか?
    あ、エレンは巨人化禁止ね。

    +1
    -4
  • #

    造船技術がない?1期の1話見てこい

    +5
    -0
  • #

    まあ、フロック見たいな小者とすら呼ぶのも過大評価になるようなモブは引き立て役として必要だな

    +6
    -2
  • #

    憧れ続けた自由とは弱肉強食の通称だと
    やっと気付いたエレンであった
    中国で民主化に憧れてデモしてる愚か者達に教えてあげないとな

    +2
    -5
  • #

    しょせん、この🌍世界は弱肉強食のまま なのさ、永遠不変にね

    +2
    -2
  • #

    >>183
    カッコ良く決めたつもりだろうが世界を知ら過ぎ

    +2
    -1
  • #

    ※104
    現在公開可能な情報
    「地獄の処刑人」
    エレン・イェーガーが操れるようになった
    硬質化能力と壁の組み合わせで構築された、
    半自動巨人駆逐兵器。
    今までよりはるかに安全に巨人を伐採し、
    排除することができる。

    ↑これか?

    +0
    -2
  • #

    もしくは、マーレからの楽園送りが今はもう行われていないからとか?

    +2
    -0
  • #

    ヒストリアの手にリヴァイ

    +2
    -2
  • #

    この他人のコメ批判の荒らし、凄く少数でずっとしてることに気づいた

    +3
    -3
  • #

    >>184
    カッコ良く決めたつもりだろうが知ら過ぎって噛み過ぎ

    +3
    -1
  • #

    >>190
    しょうもない突っ込み入れて得意になってると
    人から嫌われるぞ

    +1
    -2
  • #

    視聴2回目、俺は男だがアルミンが可愛く見えすぎてツライ・・・
    アルミン・・・声優の演技と表情良すぎだろ(”^ω^)

    +2
    -5
  • #

    はいどうもつまんないアニメでしたね~

    +2
    -5
  • #

    進撃の巨人、まだやってたんだ?てか、まだ見てる奴いっぱい居るみたいで草。相変わらずOPがワンパターンだし、思想が幼稚すぎて大草原ボーボー。どんだけ儲けるつもりなんだよー!本当に喰われてるのは視聴者だったりするのかもね・・・。まあ、どーせアルミンが咥えてる絵を見て喜んでるBL厨ばっかなんだろうけどな!(悪気はないので許して下さい)

    +0
    -1
  • Comments are closed.