魔王様、リトライ! 第1話

魔王様、リトライ! 第1話「魔王降臨」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【公式動画検索】

魔王様、リトライ!TOPへ

コメント欄

魔王様、リトライ! 第1話 コメント

  • #

    おばろのぱくり

    +145
    -229
  • #

    ゲームからの異世界切符はサービス終了の日の0時って、一般常識なん?

    +89
    -81
  • #

    意外と面白そうな感じですが、
    要所要所で小さい失敗をして
    いるんだよなぁ・・・
    ナントカって悪魔を倒した
    ところとか、クソ村人の家を
    燃やすシーンとか、もう
    ちょっとスカッとできる感じに
    出来なかったのかな。

    +161
    -90
  • # 

    0から始まるオバロの成り上がり

    +182
    -196
  • #

    言っては悪いが、ところどころで手抜きを感じる。神像出てくるの急すぎだったり、村のところもそうだし。
    原作の方がおもしろいかな、これは

    +127
    -71
  • #

    アニメ化の質は低いな
    漫画をメインで読んで、補完というかオマケのつもりで観ればいいか

    +107
    -73
  • #

    転生後の声がダミ声過ぎるのがちょっと気になったくらいかな
    また異世界モノかって言う奴出そうだが個人的には好きだから様子見だな

    +77
    -49
  • #

    どうでもいいけどFGO無料100連ガチャ キャンペーンしてるからFGO始めてくるわ

    +104
    -88
  • #

    残念ながら完成度はかなり低いです。
    初めて見る人に不親切な作りなのでアニメから見た人は話がよくわからないかもしれません。
    マンガか原作を読んでからの方が良いと思います。

    +77
    -52
  • #

    だめだハンスとしか思えない。キャラデザも声も失敗だ

    +66
    -31
  • #

    主人公の声が残念😅
    もっと渋い声のほうが良かった

    +61
    -46
  • #

    原作はまぁまぁ読める方の部類
    ただ声優と作画は適当だな

    +65
    -25
  • #

    主人公は幽白の左京だね。
    ガラガラ声はちょっと受け付けなかったが見れる作品。

    +49
    -27
  • #

    この頃のアニメはマニアック過ぎないか?
    没アニメばっかし

    +52
    -25
  • #

    先ずは原作読んだ方が分かりやすい展開だね、声のイメージが残念だけどその内慣れてしまうんだろうな

    +41
    -22
  • #

    出がらしみたいなアニメw

    +62
    -22
  • #

    この系統の話を作るのいつ飽きるんだ?

    +50
    -15
  • #

    おっさんが義賊ヤクザっぽくて面白かった。仕返しに火付けてすっきりしたか?って聞くのも正義の味方っぽく無くていいね。

    +47
    -20
  • #

    製作費が少なすぎてシュールすぎる作品になってるな
    原作読んでなかったらとても耐えられんかっただろう
    1話でこれなら安定したシュールな作風が楽しめそうだ

    +36
    -19
  • #

    これ色々ひどいな。何から突っ込めばいいのか分からん。

    +54
    -10
  • #

    異世界転生だったら何でもいいのか…??
    転生の仕方や転生後の生活まで何もかもネタ切れ感がすごい。まだ転生系は売れるといった考えがアニメ、ラノベ産業に停滞をもたらしている感じがここ最近否めない。

    +35
    -7
  • #

    南倍南じゃねーか。
    このド素人がっ!!

    +26
    -13
  • #

    OPみていろいろ詰め込み過ぎのカオスアニメだと思いましたね
    内容自体も突っ込みどころが多すぎる。
    せっかくのヒロイン?の水浴びシーンなんだからもう少しエロくするか恥ずかしがるかして欲しかったところ。
    主人公のツッコミ気質な言動だけは笑えたので良し。

    +25
    -15
  • #

    原作うんぬんはともかく
    アニメの制作スタッフに能力はないな

    +46
    -8
  • #

    タロウワクですか?

    +22
    -8
  • #

    EDの歌いだしあたりなんか他の曲?が流れてるのか音楽がループしちゃってるのかなんか変なんだけど私だけかな?

    +30
    -15
  • #

    漫画は面白いのに、、どうしてこうなった??

    +29
    -12
  • #

    期待したけど盛大に1話すべってるな
    このペースが続くならキツイ

    +26
    -12
  • #

    なるほど
    色んなアニメのパクリ感は否めないが最後まで見たら面白かったな
    異世界ものでオリジナリティと言えば主人公がまさかの津田声ってところくらいだけど

    +24
    -5
  • #

    黄色いレムがいる

    +81
    -9
  • #

    転スラ+オバロ+ちょい盾勇 一話だけみた限りだと

    +29
    -6
  • #

    幽遊白書の左京か

    +30
    -7
  • #

    ひどかった。
    大抵2~3話は様子見するんだけど、これはもういいやって思うぐらいひどい。

    +33
    -10
  • #

    性格の良い金髪のラム

    +43
    -9
  • #

    んーあれだ日本文化輸入してパクって
    わぁー主人公凄いィィィィアニメ

    +17
    -11
  • #

    念のためみんなシヌ前にちゃんと転生時のスキルとか考えとけよー

    +26
    -7
  • #

    津田健次郎と言えば、「このすば」のハンスか・・。

    +11
    -7
  • #

    またスマホ系アニメかよ

    +18
    -4
  • #

    色々、ツッコミどころが多いいのにスルーして、淡々と進むな。
    あと、作画がすでに不安定で今後怖い。

    +23
    -5
  • #

    仕事だから仕方なく アニメ化しました という気持ちが
    ひしひしと 伝わってきました><

    +25
    -4
  • #

    ★津田健次郎が主人公役なンて珍しいな。
    この声優は敵や裏切り者ばかりやッてるから
    イメージ悪いンだよな。

    +13
    -8
  • #

    最近アニメ業界がひどくてマンガばかり見てるっていう同士いる?ちなみに最近ハマってるのはSPY×FAMILYってマンガ

    +19
    -5
  • #

    何も無い空間にディスプレイが出現して操作
    するのは色ンなアニメで使われる架空技術だな。

    +14
    -3
  • #

    さすがにかばうのも難しい感じがあるな。。。とりあえず走る描写はツボったw

    +23
    -3
  • #

    ラムとかレムってワードが有るかなって思って読んでたらやっぱり有った。

    +19
    -0
  • #

    なンであの村の男達はロリを虐待して生贄にしたン?
    女の子を愛せない玉無し野郎なンだな。
    それに娘がいなきゃ誰が出産するン?
    やはりロリコンこそ正義だな。

    +14
    -3
  • #

    うん、リトライしてくれ

    +21
    -3
  • #

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    中身がアインズ様な肉体がディアヴロで顔が鳳凰院ky(オッカリーン
    声が海馬社長…作画がRe;ゼロ
    な… 何を言っているのか わからねーと思うがおれも 何をされたのか わからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

    +51
    -7
  • #

    どうしてこんなアニメを世に出そうと思ったんだ

    +41
    -4
  • #

    津田健次郎ならこんな原作でも何とかしてくれる?

    +29
    -2
  • #

    アニメ大好きな中学生が授業中にノートに書いてみました
    みたいな感じだな

    +35
    -5
  • #

    >>49
    神さまがいない日曜日とかセキレイとか
    魔法使いの嫁とかハイスクールオブジデッド
    とかいう名作の続編が出ないというのに…
    中途半端な駄作がアニメ化されるご時世…

    +31
    -5
  • #

    原作ラノベ?
    異世界転生ものしかネタねーのかよ
    創造力乏しすぎる

    +27
    -5
  • #

    ※9
    石鹼洗剤石鹼洗剤石鹼洗剤
    (飲める)

    +17
    -2
  • #

    あんなロリがヒロインかよ・・・
    作者の願望垂れ流しでキモい
    おっさん主人公に自己投影しながら描いてんだろうな

    +25
    -5
  • #

    モン娘とかそこらへん出した方がよかったのん

    +17
    -1
  • #

    勇しぶ。みたいに綺麗にまとめられる作品がある一方
    やっつけ、ぶん投げ、放置作品の多いこと
    数撃ちゃ当たるっていうのもわかるけど
    そのために名作が中途半端に放置されるのは害悪

    +17
    -1
  • #

    声も気になるけどなんといっても作画がダメだ
    盾の作画と比較すると見るに堪えない
    これで話が面白くならなきゃ3話切りかな?

    +22
    -2
  • #

    気になった
    禁煙しろよ

    +10
    -5
  • #

    >>51
    よく考えて見ろ
    名作の続編を
    この無能なアニメスタッフが作った場合どうなるか
    必ずこう思うだろうな
    「作らない方がよかった」

    +26
    -5
  • #

    作者のオナニーアニメ

    +15
    -6
  • #

    ホント作画は良くなかったな。
    崩れてる以外にも妙に直線的に
    構成されてる顔とかがあったり。
    あと娘っ子はおんぶではなく
    お姫様抱っこにしろ。

    +13
    -1
  • #

    それから娘っ子の持ち物を
    回収できないとか無能すぎ。
    何やってんだヤニカス魔王。

    +14
    -2
  • #

    そう言えば思い切り
    石鹼出してたな。
    まさか・・・あの名台詞
    「石鹼洗剤(飲める)」を
    出すための伏線か?

    +12
    -1
  • #

    禍々しい声 = ×
    カスカスな声 = ○
    何で津田はこんなにも声が嗄れちゃったかな?

    +14
    -4
  • #

    小説は面白かった。

    +18
    -3
  • #

    >>66オレGATEの漫画海外サイトで読みながら流し見してたわwちなPC

    +6
    -2
  • #

    ひどすぎ
    ストーリー
    構成
    作画
    全て最低

    +20
    -4
  • #

    学生作品だろこれ

    +20
    -2
  • #

    wikiの内容がしょぼすぐる
    こんなのよくアニメ化したな、おい

    +11
    -2
  • #

    正義の味方カイバーマン

    +14
    -0
  • #

    あんなかわいい子を生贄にするなんて許さぬ😡😈

    +10
    -1
  • #

    今季の賢者枠だな
    コメ欄だけ盛り上がるってパターン

    +11
    -0
  • #

    >>51
    ハイスクールオブザデッドは作者が死んだからもう無いよ

    +12
    -0
  • #

    まーたこれ系かよ
    ワンパターン右習え過ぎてもう閉口する

    +10
    -3
  • #

    レベルEのクラフト隊長か?

    +8
    -1
  • #

    今期のサンドバックアニメ
    賢孫様、リトライ!

    +18
    -4
  • #

    ハンスというよりアシベの父ちゃんだな。

    +7
    -1
  • #

    レムの色違いに草草の草
    で、なぜか異世界へwww

    +9
    -0
  • #

    僕っ子かそれとも男の娘なのか…それが問題だ

    +15
    -1
  • #

    お前ら異世界に取り込まれたらなんでも良いんだなw

    +5
    -1
  • #

    中古の人間も洗えば新品になるのだ…

    +10
    -2
  • #

    OPもちょいと古さもとい、レトロ感が出てるよねw

    +5
    -1
  • #

    見た目は魔王って名乗らなきゃわからないんじゃないか
    外見がおっさんだからって渋いおっさんを演じなきゃいけない理由はなくね?
    いろいろパクって雑に混ぜたようなアニメだな

    +10
    -0
  • #

    主人公が「幽遊白書の左京」もしくは「玄人のひとりごとの南倍南」
    そして、黄色のレム・・・orz

    他の異世界のネタを全部混ぜて、クオリティーを落としたアニメという感じでしたwwww

    +22
    -3
  • #

    ヨガスマッシュwww

    +11
    -0
  • #

    走っている描写に違和感を感じるのは俺だけか?
    足の描写と流れている景色の描写がおかしくね?

    +12
    -3
  • #

    マイセンって結構前に無くなったけど作品結構古い?
    それとも作者がかなりオッサン?

    +6
    -0
  • #

    羽交い絞めにして
    『ヨガヨガ』と殴るって・・・
    カプコンに怒られるぞw

    +9
    -1
  • #

    TVで自主制作見ることができる時代が来ようとは

    +13
    -2
  • #

    一言いいですか?
    残念すぎたwwwww

    でも、みますw
    結局みんな見ますw

    +9
    -2
  • #

    なぜレムがいるの?
    うんこのにおいになって

    +12
    -2
  • #

    チュデルキンはいずこ?

    +4
    -1
  • #

    下手なキャラデザよりレム似の子を出して正解だったんじゃ?だってこれで見るに堪えない作画の中でもメインヒロインの作画だけは今後も保障されてんじゃんw
    成功に乗っかるのはいい事だと思うヨ(笑)

    +8
    -1
  • #

    ※93
    デュエルキング?(弱視)

    +7
    -0
  • #

    今期は他に面白そうなの結構あるからこれは切るかな。
    魔王の髪型が好きじゃないし、ツダケン好きだからこんなので主役をやって欲しくない。

    +7
    -2
  • #

    アトミック侍

    +9
    -1
  • #

    ゲームと聞いただけで吐き気がするからパス

    +6
    -0
  • #

    火をつけるのではなく、家に糞尿ぶっかけてやればいいのに。
    魔王様なら直接手を触れなくても魔法でなんとかできるだろ。
    んで「くっさ!くっさ!エンガチョwwww」とか物凄い腹の立つ言い方で村人をからかってくれた方が溜飲が下がる。

    +10
    -1
  • #

    まさか髪の毛も糞尿処理のせいで・・・

    +7
    -1
  • #

    海馬瀬人が異世界に行ってみた…

    +8
    -0
  • #

    どうしても似てくるのは、しょうがないが
    自分は見続けるぞ、面白いし。

    +7
    -2
  • #

    面白くてもやっぱ他アニメと映像の出来に格差がありますね

    +8
    -1
  • #

    レムをパクりるとかアホだろ
    アンチ大量発生するぞw

    +9
    -1
  • #

    声優考えましょう、、、主役・・・ゴミ確定

    +7
    -6
  • #

    オーバーロード見てきます

    +8
    -1
  • #

    悪役転移が流行ってるなら、”八神庵の異世界無双”もアニメ化してくれ

    +8
    -0
  • #

    ここまでの総評
    1位オーバー・ロード(アインズ・ウル・ゴーン)
    2位異世界召喚魔術と奴隷契約(ディアヴロ)
    3位シュタインズ・ゲート(岡部倫太郎)
    4位海馬社長(津田健次郎)
    5位Re;ゼロから始める異世界生活(レム・ラム)
    6位盾の勇者の成り上がり(?)
    7位幽々白書(左京)
    8位玄人のひとりごと(南倍南)
    9位ジョジョの奇妙な冒険(催眠術だとか超スピードだとか)
    ※催眠術…消えられるのにアイテム回収もせず
    少女が村民にボコられるところを見ていながら
    防ごうともせず、タバコを吹かしていたくせに
    説教タレ始め、挙句の果てに、自ら魔王である
    ことを否定していながら村を焼き払うとかいう
    魔王行為を行い、ついぞ、アイテム回収もせず
    村から逃走する等、一連の流れと状況について。
    ※超スピード…最初の魔物を倒した後、少女を
    おぶりながら、走りだした際の作画、および、
    その後の流れで少女村を焼き払い、アイテム
    回収もせず逃走した際の作画など、一連の流れと状況について。

    +12
    -2
  • #

    シブい主人公ものかぁ、いいねー。まぁ低予算臭がキツいけどそこそこ楽しめそうだ。

    +2
    -2
  • #

    あのディスヌフのマント/ガウンの
    下からミサイルを発射するみたいな
    技は何なの?
    魔王ぽくない攻撃だと思ったんだけど。

    +8
    -0
  • #

    魔王さま(=圧倒的力の象徴)なんだから、デコピンで生贄要求魔族を倒すくらいの事はして欲しいな。
    努力して強くなるお話じゃないんだから、そういう爽快感や痛快さを追求して欲しいよ。

    +4
    -0
  • #

    おもしろすぎ!

    +5
    -2
  • #

    さすがですスバル君!
    さすがです魔王様!
     
       完 全 一 致 ! ! !

    +5
    -1
  • #

    制作側も売れないの分かってるから製作費削りまくって作ってるんだろうな
    中国産って言われても信じるわ

    +8
    -1
  • #

    放火するならタバコのポイ捨てでやって欲しかったかな。
    わざとらしく
    「ああいけない、うっかり
    タバコをポイ捨てしたせいで
    火が出てしまったー」(激烈棒読)
    とか何とか。
    んで、画面下にテロップで
    ※タバコのポイ捨てはやめましょう。
    と入れるとか。

    +7
    -0
  • #

    いろいろひどいが…孫よりはましかな。ちとみてみよう。

    +6
    -0
  • #

    異世界にフィルター付いた紙巻きタバコがあるのが違和感

    +8
    -0
  • #

    ハンスの飲めるかー!綺麗になっちまうわ!は絶妙だったのにこっちの間が外れて突っ込みすべってるのは全部演出がわるいと思う

    +4
    -0
  • #

    小山力也とかだったら全然違って見えそう

    +3
    -0
  • #

    色んなとこからパクった雑なアニメでワラタ

    +2
    -0
  • #

    ≫119
    そっちの方がしっくりくる気がする
    津田ではない感がすごい
    てか色々酷くて見るの途中でやめちまった

    +3
    -0
  • #

    そこは神が見放し視聴者が絶望する世界

    +3
    -1
  • #

    このアニメを見て第一声「またかよ」

    +4
    -1
  • #

    魔王になったスバル?w

    +4
    -1
  • #

    移動が走りしかない・・・・だと??
    これクソゲーだろ

    +6
    -0
  • #

    これを見るより蟻の観察してた方が有意義な時間を過ごせそう
    まあ蟻の観察は面倒くさいから来週も見るわ

    +7
    -0
  • #

    ストーリーの話してる場合じゃねーレベルの絵

    +10
    -0
  • #

    ただ津田さんの声を楽しむだけの作品かな?

    +6
    -0
  • #

    荷物を取る時間くらい余裕であるのに…

    +4
    -0
  • #

    原作と漫画はそこそこ読める方だけどアニメからは低予算臭がすごいな
    ただアクはアニメが一番かわいいと思うわ
    あとツダケン最高

    +5
    -0
  • #

    漫画の方が絵がリアルで面白い、アニメ化は残念過ぎる。

    +4
    -0
  • #

    原作のほうが良いって書いてるヤツ何人かいたから読んでみた・・・
    パロでもパクでも構わんが、原作・コミカライズもセンスというか「間」がわるいと思った

    +7
    -1
  • #

    挿絵とも漫画ともちがうキャラデザ!
    なぜ鬼メイドに寄せた!?

    +4
    -0
  • #

    魔王様は髪の毛切って、もう一度リトライすべし

    +4
    -0
  • #

    石鹸とタオルより回復薬か傷薬の生成をするべきでは

    +4
    -0
  • #

    生贄が戻ってきたらそら囲まれるわ
    一言退治したと言えば済むのに
    姿消してイジメ観察ってどういう心理?

    +8
    -0
  • #

    今時タバコを吸う主人公はめづらしいな。オリンピック2020であっちもこっちも禁煙になってるのに。作者はかなりのヘビースモーカーとみた。ちがってたらごめん。

    +4
    -1
  • #

    クズ村人ABCは肥溜めに放り込んじまえ。
    それにしても村の家々は掘っ立て小屋以下なのに、来ている物はそこそこ上等なのが違和感ありまくり。
    あの家の住民なら、マジでティンコケースと腰蓑一丁くらいじゃないと釣り合いが取れんわ。

    +4
    -0
  • #

    ※139
    来ている物→着ている物の誤変換です・・・

    +5
    -1
  • #

    こういう粗だらけの作家に限って、アニメ制作側で補正や修正を入れようとすると猛烈に拒否しそう。

    +1
    -1
  • #

    レムをパクりる

    +1
    -1
  • #

    また後からコメントが増えてアンカーがズレてる・・・

    +1
    -1
  • #

    他人が自分の価値を決めるんだよ。
    ゲーム作りを仕事としていたなら、
    そんなことわかるだろうが。
    人気が無いゲームを作ったら
    クソゲーと全てを否定される。
    馬鹿な主人公。

    +1
    -1
  • #

    なんで魔力ないのに炎が出せるの?

    +1
    -0
  • #

    信じられないと思うが漫画はほんとに面白いのよ
    ちなみにアニメは見てない

    +1
    -6
  • #

    漫画は面白いってコメがそこそこ多いところをみると原作も声優も悪いんじゃなく製作側が問題な気がするな
    へ夕な製作にアニメ作られると原作にまで被害が及ぶから原作には御愁傷さまとしか言えないな

    +4
    -1
  • #

    魔王様がアクを背負って走る姿勢が良すぎて鼻からコカコーラのエナジードリンクが出た
    次回も絶対観る!

    +4
    -1
  • #

    え、これギャグアニメだよな?めっちゃ爆笑しながら見てたわこんなに面白いの久しぶりだわ

    +1
    -1
  • #

    指輪の向きがおかしい。
    スカルの場合は、歯を爪の方をに合わせないと、違和感がある。

    +3
    -1
  • #

    結局これは何郎なんだ?

    +1
    -0
  • #

    ・・・バカテスのテストの答え合わせ
    アイキャッチみたいに、
    冷静にツッコミ入れる所を見たい。

    +4
    -0
  • #

    なにこれ、、、
    アインズ様が心の声ぜんかいにしたらたぶんこんなかんじなんだろぅなぁって考えながら作った2.5次創作にしか見えない、、、

    ヒロインのビジュアルは色違いのラムだし

    +6
    -0
  • #

    あーーコミックのキャラデザのほうがええわーーー
    背景から簡易にしてどうすんのーー予算なの!?アニメでの世界観なの!?制作会社なの!?やっつけなの!?
    もうちょいあったでしょーーーガクッ
    コミックを忠実アニメにしてよーーー

    +2
    -1
  • #

    ※152
    アイキャッチじゃなかった。
    予告だった。

    +1
    -0
  • #

    あんなよく分からない変な攻撃をするくらいなら、イージス艦とかF35Bとか召喚して攻撃して欲しいわ。

    +1
    -1
  • #

    色んなものからちょっとずつ拝借

    +3
    -1
  • #

    opひどいな アニメーションと塗りが

    +2
    -1
  • #

    まってEDやばくね?ギターとドラムトラック変においてない?ww

    +3
    -0
  • #

    糞ワロタ

    +4
    -0
  • #

    ギャグアニメでおk?

    +4
    -0
  • #

    人間は中古でも洗えるよ!洗脳という手法で!

    +1
    -0
  • #

    アニメの8割は作画で決まると思うんだ。
    主人公どうした、その顔

    +4
    -0
  • #

    ※151
    まだ他にも候補があるのでわからない。
    自分の中では四郎が前期の孫になってるので、
    これが次に来るのであればリトライ五郎という事になる。
    ただ今期は他にも候補が多過ぎて、双子や三つ子が生まれる可能性も。

    +2
    -1
  • #

    レムの紛い物がいた

    +2
    -0
  • #

    悪くない。テン/ポがいいのでつい見ちゃう。なにより1話目でラムをゲットできたがの大きい。

    +2
    -2
  • #

    >>165
    髪の分け目に注意。あれはラム(ピンクの髪のほう)

    +1
    -1
  • #

    ED編曲酷いな
    バッキングがあってないしうるさい

    +0
    -2
  • #

    金髪のレムがいるし、ふざけんなよ

    +1
    -3
  • #

    気軽に見れて、見やすくてよかった。
    楽しめた。
    今期の幼女声は高尾奏音が制覇!

    +2
    -3
  • #

    この人オバロのss書いてたやろ。影響されまくりやん

    +2
    -1
  • #

    あれって女の子なの
    それとも男の娘?

    +2
    -1
  • #

    オバロのパクリなのか?
    スマホ太郎系かと思ったけど俺Tueeeってのはやっぱオバロになるのかな

    +1
    -1
  • #

    ※167
    そんなキャラいたっけ?
    (死に戻り前の平行世界設定)

    +1
    -2
  • #なぜそんなにキャラを変えてくるのか?

    漫画から来たんだが、誰だよってキャラが多すぎんだろww
    キャラの風景変えすぎなんだよ、意味が分からんは

    +1
    -0
  • #

    しかし髪型はラムかもしれんが
    性格的にはレム寄りだよな。
    戦闘能力的にはスバル並だけど。

    +0
    -1
  • #

    スカルリングの付け方が逆でダサすぎなんだが誰も突っ込まんのだな。
    まあ作者も見てる奴らも冴えないアニヲタだろうしオシャレの知識なんて皆無なんだろうが、
    そういう細かいところでなんだか学芸会のような安っぽさを感じるわ。

    +0
    -0
  • #

    評論家様がおおすぎて草不可避

    +1
    -5
  • #

    天使のカスティエルが魔王に転職か・・・声を変えると全然似合わないな

    +2
    -1
  • #

    銀魂の土方がタバコ吸ってると学生に見えて子供に悪影響がありますってアホみたいなクレームほんとに入れてくるからな今の時代
    ビジュアルだけでも貫いたのは認めてやろう
    根本のデザインが似てないとか色々言いたいこともあるがな・・・

    +0
    -0
  • #

    善人魔王はお腹いっぱい。
    やっぱ、アインズ様やな。
    目的のためなら善悪関係なくコロスくらいじゃないと
    魔王は名乗れんな。

    +2
    -2
  • #

    そもそも設定が違う。
    性格が変質して人間的な感情が
    無くなる設定まで同じでは、それこそ
    完全にオバロの劣化コピーになる。
    批判は今以上のものになるだろう。

    +3
    -0
  • #

    俺が悪魔ならあの娘が生贄に捧げられたらラッキーと思う。
    連れ帰ってお風呂いれてご飯食べさせて、翌日買い物に行って可愛い服を買ってあげて、ゲームで対戦プレイや強力プレイして遊んだり、夏は海に行ったり川に行ったり、あーそうだ可愛い水着も買ってあげたいなーでへへ・・・
    (それ生贄じゃねえ)

    +1
    -2
  • #

    俺だったらあんな可愛い子が
    糞尿の処理をしていたら、
    エエ格好しようとして手伝っ
    ちゃうけどな。

    +1
    -0
  • #

    作画で分かる詰みアニメ

    +2
    -1
  • #

    主人公の顔斬られたけど即効で傷が消えてるな。
    不死身か?

    +0
    -1
  • #

    あの魔王は具現化能力あるンだからバイクや車を
    出せばいージャン。毎回おんぶして走るのか?

    +1
    -0
  • #

    これとか転スラ、魔王奴隷とかもそうなんだけど
    結局正義感強くて人々を救っちゃうんだよね。
    悪いとは言わんが少々飽きてきた。
    胸糞展開でかなり批判もされたが、オバロは
    やっぱり面白かった。相当毛色は変わっていたけども、
    あそこまで非道だと悪役ロールプレイみたいな楽しさがあった。

    +2
    -4
  • #

    他の名作のパクッテつなぎ合わせてオナニーしたら生まれた作品って感じ。こういうのって個人で書いて満足して消えていくもののはずなのになんでアニメ化してるんだろうね?
    結局アニメや漫画ばっかり見てる人の妄想の世界でしかないんだよね。

    自分の作り上げた世界を作れや、他人の作品のイメージ使って自分の物みたいに言ってるとかどこぞの腐ったミッキーマウスだろ。

    +2
    -1
  • #

    視聴3分で耐えられなくなって切った。

    +2
    -0
  • #

    ※188
    オバロは唯一無二だから面白いんだろ。
    何でもかんでもアインズみたいな主人公に
    なったら、それが異世界のテンプレに
    なるだけじゃないのか?

    +1
    -4
  • #

    クッソどうでもいいことだけど、背景の適当さが逆にすごい好きw

    +0
    -0
  • #

    俺のほうが人生リトライしたいっちゅーの!www

    +0
    -0
  • #

    端的に言ってただのパクリ。 
     パクリなんだが、例えばオーバーロードが好きな人って、それをも見終わったあと同じような作品を探すよね?主人公の勘違いして上手くいく。仲間が英雄級の強さで勝手に勘違いして主人公を立てる。元はゲーム世界で主人公は廃人レベルの強さ。なんやかんやで自分の国を作る。世界観が狭い。感覚的に県レベル。等。
     好きな作品の類似作品を探す傾向が強い昨今。類似性の中に独自性をもった、ジャンプ系の作品が人気が出るように思う。ジャンプが成功してるんだからなろう系が成功しないはずはない。ただ、ジャンプ系が上手く類似性より独自性を推しだしているのに対して、なろう系は独自性より類似性を押し出しているからジャンプ系程に人気が出ないと思う。パクるのは悪くない。でもやはりなろう系はどれもこれも全部展開が同じ過ぎる。
     なろう系の自分が好きな作品を箇条書きで書きだしてみると良い。独自性の欠片もそこには見いだせないから。逆にジャンプ系の作品を書き出してみて?同じだけど違うから。

    +1
    -3
  • #

    新期アニメが曜日別の項目にアップされてないのですが、私だけですかー⁈

    どなたか教えてくださいませヽ(´o`;

    +0
    -0
  • #

    194続き
     同じだけど違うってのはどういうことかというと、自分はキャラの違いだと思ってる。キャラが違えばプロットが同じでも行動が違ってくる。なろう系はキャラが立ってない。
     (キャラクターが違うのに、行動が同じ。それはおかしい。ストーリーにプログラムされたロボットのようだ。)
     故に、全部同じになる。俺が何を言いたいかというと、ジャンプを代表する少年漫画系はなろう系とさもあらんという事。だがしかし、そのあって無いようなほんのわずかな差は長い目で作品の系譜で見ると、着地点が大きくズレてしまう。
     なろう系の道は間違ってはいない。だけどそのわずかな差は成功例に比べて、長い年月を経て大きく違ってしまった。という事。
     だからと言ってなろう系がダメな訳じゃない。こういう作品を経て、きっと次世代のなろう系作家が独自性を出していく事が出来れば、次第に少年漫画系となろう系の着地点は近付き、それに伴いなろう系作家もジャンプ系作家のお給金に近づいていけるのではないかと考えている。頑張れ!なろう系作家! 俺は君達の作品も好きだぞ‼

    +1
    -2
  • #

    なんだこのそびえ立つ糞は。。

    +4
    -0
  • #

    見る前に文句言ってる奴のコメントにマイナス押したけど見て納得した。声が想像と違って若すぎる。原作を返して

    +3
    -1
  • #

    うちの娘のためならば、よりこっちのほうがいいな。主人公のロン毛のおっさんがいい味出してる。

    +0
    -1
  • #

    >>187
    おんぶ=密着。そういうことだ

    +1
    -0
  • #

    作監、ちゃんと仕事しよーよ。

    +3
    -1
  • #

    ※皆様のツッコミ能力が試されています。

    +4
    -2
  • #

    最初※1(今現在の※1)は無かったよな?
    何なの?

    +0
    -0
  • #親父1891

    青ちゃんのお父様じゃないですか、何してるん

    +2
    -0
  • #ガンタ

    作画と声優もう少しなんとかならんかったのかな!

    +0
    -0
  • #

    作画以前に脚本うんち過ぎだろw全体的に話の流れおかしいしみてらんない途中で見るのやめたw

    +1
    -1
  • #

    今回の主人公は“ヤニ使い”だと!?あ、新しジャンルじゃないかww

    +9
    -0
  • #

    主人公声優とOPとENDの歌手が酷いw

    +1
    -0
  • #

    なろう系が許せない人って作者のオナニー作品なのが許せないの?それとも話の流れがテンプレなのが許せないの?評価されてる文学作品って割と作者のオナニー作品だと思うんだけど。あとジャンプの看板作品のバトル系も割とテンプレじゃない?邪道と呼ばれる作品は滅多に出ないから邪道なのであってテンプレである事は悪い事じゃないはず。なろうの作品だってちゃんと読み込めば個性がちゃんとあるはずだろ。それをアニメ化して無駄を切り整えるから個性の無い作品に見える。アニメ見てアニメ否定するのはいいけど原作まで否定するのは筋違いだろ。否定するのなら原作も読んで然るべき場所でしようぜ。

    +2
    -1
  • #

    コミック読者が思うこと。

    ・OPが総集編レベルのネタバレ
    ・アニオリ?それぞれのキャラデザインが違い過ぎる。OPを見る限り霧雨零が特に酷い
    ・渋めの九内のチャラが弱そうだし声質がチャラ過ぎるわ

    +1
    -0
  • #

    散々叩かれてる作品だが
    5位にランクインしている・・・

    +2
    -0
  • #

    主人公の声がおっさんというよりか老人過ぎて受け付けない
    作画が1話の時点からヤバい

    +3
    -0
  • #

    ロリだけでも補正は入るが、現状では内容も必要だな。

    最近はヒロインがよくて内容ペラペラか
    ストーリーは良いのにヒロインが微妙だったりと
    綺麗に釣り合わねーんだ

    +0
    -1
  • #

    このチープさがたまらん 最近の作画くそアニメよりは楽しめる

    +0
    -0
  • #

    おっさんが主人公な時点で最高すぎた

    +1
    -1
  • #

    常識ぶってえげつないことするところが最高すぎる

    +2
    -1
  • 匿名

    安心安定の異世界物 寅さんと化しているのに気づけ

    +1
    -1
  • #

    金色のラム

    +2
    -1
  • #

    その者ボロき衣を纏いて
    金色の屎尿を片付けるべし

    +5
    -0
  • #

    ※217
    寅さんはギネスにも載るような長寿シリーズ。
    殆どが単発で消えてく異世界アニメとは真逆だ。

    +1
    -2
  • #

    とうとうランキング3位だよ・・・

    +1
    -0
  • #

    ひどいなこれ笑

    +0
    -0
  • #

    今期のクソアニメ枠としていい感じだな

    +1
    -1
  • #

    辛口ニキ多すぎだろ自分でアニメつくれよwww

    +1
    -3
  • #

    きつくて前半すら持たなかったわ

    +1
    -0
  • #

    患者の孫と同じ匂いのするクソアニメ。
    こんな中身スカスカ、ストーリーもキャラデザもどっかで見たことあるようなのかき集めがアニメ化するなら日本のアニメ業界は終わりだ。

    +2
    -1
  • #

    わーい!途中で切ったったー!!

    +0
    -0
  • #

    その泥がそのドローって聞こえたり相変わらずフーン↓

    +0
    -0
  • #

    ※226
    患者の孫ワロタ
    精神疾患患者なんだろうな

    +0
    -0
  • #

    原作はかなり面白いのだが、キャラデザインの質が悪すぎてアニメ化が残念な感じだ。慣れてくれば気にならなくなるだろうが、低予算なんだろうなとひしひしと感じてしまう作画

    +0
    -0
  • #

    異世界アニメで導入から楽しめないの初めてだった

    +1
    -0
  • #

    お前らのコメント読んでる時が1番面白い

    +0
    -0
  • #

    寅さんも最初はかなり危ぶまれたみんな最初はそう言う

    +2
    -1
  • #

    まあ異世界物異世界物って言われて五年ぐらい見てきたがもうこれはアニメ絵みたいなもんで外野がわやわやいっても無意味

    +0
    -0
  • #

    作画バカがいるせいでストーリーが陳腐でも仕方が無い風潮 低質だな

    +0
    -2
  • #

    レムレム言ってるけど別にあれもオリジナルティー無いぞ

    +0
    -0
  • #

    寅さんというカテゴリーと異世界物と言うカテゴリーと言う意味だぞ 考えろよ

    +0
    -0
  • #

    買わないくせに愚痴ばかり言う糞の集まり

    +0
    -1
  • #

    馬鹿ですから

    +0
    -1
  • #

    チープさで遊ぶ作画の遊び心の見えず
    パンドラの箱を閉じる奴と言い合う必要性は無し

    +1
    -0
  • #

    下手物嫌い綺麗なレストランへどう

    +0
    -0
  • #

    一般人にサメ映画を見せてはいけない

    +0
    -0
  • #

    キラークイーン第2の爆弾
    シアーハートアタック!

    +0
    -0
  • #

    遅れて見たけど何か好きだわこれww
    ダルシムのヨガヨガッで視聴継続確定。
    話しが雑な異世界モノで画も手抜き感が凄まじいのに、良い意味で昭和っぽい。声が津田健次郎なのは大きいか。このまま二人で旅する方が面白そうなだけにごちゃごちゃとキャラ増えそうなのは心配。

    +1
    -1
  • #

    ラム、レム、新キャラのリムってとこか

    +0
    -0
  • #

    とうとうこれ1位になっちゃったよ・・・

    +3
    -0
  • #

    コメ238 不満があるから買わないんじゃない?え、違うの??

    +0
    -0
  • #

    なんか目がおかしいのか?・・・って自分を疑ってみたが、どう見ても作画がおかしい。

    +0
    -0
  • #

    また異世界もの?いい加減飽きたっつーのw

    +0
    -1
  • #

    津田さんはズルイ。突っ込みいれるだけでもう面白いやんけ
    シリアス部分はどうなっていくか分からないけど全体の空気感はシュールで好きだわ

    +0
    -0
  • #

    オバロのパクりじゃん

    +0
    -0
  • #

    キモアニメ

    +0
    -0
  • #

    冒頭ゲームタイトル出てたから間違って実況動画リンクされるのかと思ったじゃねぇか

    +0
    -0
  • #

    また異世界かよと思ったら割かし面白いじゃん
    孫見た後だから錯覚してるだけかもしれんけど

    +1
    -0
  • #

    キャラ崩壊www

    +0
    -0
  • #イクス

    中々面白い渋さが半端ないデス

    +0
    -0
  • #

    友人に漫画1巻だけでもいいから読んでその後アニメ見てみって言われたからそうしたら………なんていうか色々酷い………。
    コレジャナイ感が半端ない。漫画は面白かった。
    で、黒田さんカワウソに続きまたしても人外役w

    +0
    -0
  • #

    幽遊白書の左京が異世界飛ばされた話か。

    +0
    -0
  • #

    隠蔽魔法だかで透明になったのには深い理由があるに違いない

    +0
    -0
  • Comments are closed.