炎炎ノ消防隊 第1話

炎炎ノ消防隊 第1話「森羅 日下部、入隊」


【公式無料配信】
【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

炎炎ノ消防隊TOPへ

コメント欄

炎炎ノ消防隊 第1話 コメント

  • ねぎねぎ

    期待通り!
    すごく面白そう!

    +134
    -64
  • SUN

    視聴決定!^^

    +127
    -60
  • #

    少年マガジンのノリ、好きだわー

    +100
    -38
  • #

    三刀流、
    鬼斬りぃぃぃ!!

    +83
    -34
  • #

    無能力者乙

    +37
    -38
  • #10歳田中けんと

    ↑ガキがさえずるな

    +75
    -31
  • #

    マジ熱い
    知らんかった
    マガジンは5等分と寄宿学校のみだった
    そんで最新刊急読

    これは制作の力量?

    +65
    -26
  • #

    フライデーナイトはレベル高~~~~
    今期はスゲ~~~な
    これも然り

    +58
    -24
  • SUN

    「シスター、祈りを始めて下さい」ってセリフで冷めた〜

    +56
    -43
  • 10歳田中けんと

    中二病感がたまらない!!

    +57
    -30
  • #Naomi

    男を探しています、書いてください badoosingle.com/id638

    +28
    -44
  • #

    >11
    人捜しするとこじゃないよ

    +58
    -12
  • #

    面白かった!
    作画もすごくいいね。今期の中ではダントツだな
    次回が楽しみ

    +59
    -21
  • #

    女の子のキャラデザ好き

    +55
    -18
  • #

    篤先生だから面白んだけどな
    アニメ化でコミックもっと伸びてほしいと思います!!

    +36
    -10
  • #

    演出過多でテンポが悪くなってる
    料理下手な奴が材料を何でもかんでも入れたがるのと同じ

    +49
    -23
  • #

    個人的には森羅の声
    ソウルくらいギザギザしててもよかったかな~

    +32
    -13
  • #

    これシスター必要か?

    +45
    -21
  • #

    シスターは必要なんだよ

    +45
    -14
  • #

    安定して面白いって感じ!opもミセスらしいし、いい具合にアニメとマッチングしててすこすこのすこ!

    +27
    -9
  • #

    >>4
    おにぎり!

    +21
    -4
  • #

    消防ごっこがしたいなら町の消防団はいつでも君の入団をお待ちしています

    +20
    -15
  • #

    えっちな子おるやんけ視聴確定^^v

    +35
    -16
  • #

    化け物になったとはいえ奥さん焼け死んでるのに工場長と周りの反応ドライだな

    +42
    -12
  • #

    どっちが名前でどっちが苗字なのかわからんキャラだらけだ。

    +36
    -15
  • #

    この隊は近藤さんがいなくなった後の新選組で合っていますか?

    +32
    -8
  • #

    アニメだった

    +22
    -5
  • #

    消防団に入るとタダ酒は飲めるし友達もたくさんできる
    町の消防団はいつでも君の入団をお待ちしています

    +21
    -10
  • #

    年齢経験不問
    50代60代の団員もたくさんいるよ
    町の消防団はいつでも君の入団をお待ちしています

    +18
    -8
  • #

    気功砲ーーーーっ!!!

    +22
    -5
  • #

    ウィキペディアには
    BD/DVD
    2020年3月27日予定 第21話 – 第24話
    と書かれていたので、炎炎ノ消防隊は2クール24話。

    +19
    -8
  • #

    ソウルイーターの作者xJOJOのデビプロ
    ハズレる要素がみつからない

    +21
    -10
  • #

    内面の声がちょっとクドイかなと思った

    +26
    -9
  • #

    現場に着くころには火が消えてる
    消防団員のお仕事は後方支援だからなんの危険もありません
    町の消防団はいつでも君の入団をお待ちしています

    +22
    -7
  • #

    シスターじゃなくてハゲたジジイ僧侶のほうが世界観に合ってるだろ

    +29
    -8
  • #

    シスター萌えアニメ

    +16
    -4
  • #

    正直ナメてた。今期見るの多い。

    +25
    -7
  • #

    喰霊リスペクトしてるんなら1話で全滅させな

    +19
    -5
  • #

    こりゃマンガ超えするな。制作会社どこだろ

    +25
    -6
  • #

    足から炎出して飛ぶのは足カメハメハみたいであんまりかっこよく感じないな

    +20
    -5
  • #

    内容はよくあるやつ、悪魔って言われるの青の祓魔師燐みたいだな、作画は申し分がないぐらいいいし、演出も悪くない、正直今期で1番面白い。

    +31
    -5
  • #

    消防団上が手当てちょろまかしてる所が大半だろ

    +18
    -5
  • #

    まさかこの可愛いシスターが空気化するなんて・・・

    +26
    -6
  • #

    A5牛食べ放題とかスナックはしごとかは当然あるよ
    みんなが嫌がる仕事をやってるんだから当たり前でしょう
    町の消防団はいつでも君の入団をお待ちしています

    +7
    -5
  • #ガガントス

    人体発火現象とかX-ファイルかな?
    個人的にはソウルイーターノットの方がテンポも良くて面白かったな。
    茉希ちゃんはエロ可愛いけど。

    +12
    -4
  • #

    もちろん年に数回だけだけどね
    普段の点検の日には詰所で地味に飲んでる
    ただし酒は飲み放題だ
    町の消防団はいつでも君の入団をお待ちしています

    +9
    -7
  • #

    マガジン1話は読んでたことを思い出した
    アニメも1話を見ずに切ろうとしてた
    消防隊って公務員もの?
    なんかめんどくさいって感覚かな

    +4
    -4
  • #

    面白かった
    後々語るんだろうけどシスター要るんか?って印象
    ジャンプっぽい感じだけどマガジンなのか、ちょっと意外

    +12
    -2
  • #

    おっアニメ化来たか、原作も昨今珍しい主人公がちゃんとした意味でかっこよくていいぞこれ。

    +15
    -2
  • #

    >>47
    結構公務員物だけど、上層部がかなりグレー
    だから何度か噛みついたりしてる

    +10
    -2
  • #

    >>48
    理屈的にはまったくいらない
    ただ、宗教が支配してる世界感だから、祈りがないと自分たちが気持ち悪し、周囲からもバッシングが来る

    後にこの縛りプレイのせいで大苦戦するシーンもある

    +17
    -5
  • #

    原作は派手さに欠ける微妙な位置の作品
    原作者の画力が足りないので漫画はジミーだが制作者が動かせればアニメ映えする素材
    コンテ切る奴と作画マンが過労死しないことを祈る

    +10
    -2
  • #

    EDのアートスタイルまじすこなんだが

    +14
    -1
  • #

    やるなあこの制作会社
    あまりアクション系作ってるイメージなかったけどいいな好きだわ

    +15
    -5
  • #

    今のジャンプがゴミすぎるし、マガジンが熱いのがすげーわかる
    こーゆー作品を待ってたよ!前期のバトルものは全部つまらんけどこれは期待できる!!!
    それと最近中井と鈴村コンビ多くね?

    +9
    -6
  • #

    ≫54この会社のイメージジョジョしかないからバトルアクションのイメージしかないな

    +5
    -1
  • #

    久しぶりにちゃんとしたアニメを観れた気がする
    やっぱり素人が書いた量産型ラノベ作品はダメだわ

    +18
    -5
  • #

    EDがシスターの過去みたいだっただけど
    次々別隊員に切り替えていくんだろうか?

    +10
    -1
  • #

    今期の中で完成度が桁違いだな
    頑張ってクオリティ保って欲しい

    +12
    -5
  • #

    OPミセスじゃん

    +1
    -0
  • #

    全てのアニメが最低限これくらいのクオリティあればいいのに ハチナイとか魔王様リトライとか作ってるカス共消えねーかな

    +14
    -4
  • #

    赤犬≧サボ>松岡修造>森羅(第三世代の火力)>ホムラビト>エース(敗北者の息子 つまり敗北者)
     
    力関係はこんなところか

    +10
    -4
  • #

    鎮火現場で拍手喝采はないわー
    おまいらそんなに人に褒められたいんか

    +15
    -3
  • #

    作画とかいいけど主人公の回想とかで時間取りすぎ

    +13
    -3
  • #

    よくできてるなー
    思わず見入ってしまった

    +10
    -3
  • #

    画良し、アイデア良し、世界感良し、演出良し、OP &ED良し。ほぼ文句のつけようのない第1話だね、感動した。

    あとは今後の展開が今話のテンションを持続できるかだね。まぁ正直そこはあまり期待せず経過を見ようかな。

    +13
    -2
  • #

    久しぶりに荒れてないコメ欄
    今後に期待

    +13
    -4
  • #

    かなり面白かった
    これから楽しみ

    +10
    -3
  • 匿名

    ≫24
    世界によって価値観は変わるってことなんじゃ?

    +4
    -2
  • #

    シスター草

    +3
    -2
  • #

    EDバルーンさんじゃん

    +1
    -1
  • #

    鈴村の自分の癖を抑えた喋り方好きだなー。血界戦線のキャラも良かった。

    +3
    -1
  • #

    普通の消防士のつまらんアニメかと思ってたけど
    見てたまげた

    +10
    -3
  • #

    無能力者ってひどいな
    非特殊能力者とか言えないのかな

    +6
    -1
  • #

    炎の巨人と言えば、『ウルトラマンメビウス』だな

    +8
    -2
  • #

    原作知らないけど
    ラスト弟に乗り移った強敵と戦うの?

    +1
    -6
  • 街並みが

    戦争に勝利して和風の雰囲気を残したまま成長した日本みたい(伝われ!)

    +2
    -1
  • #

    頑張って13分見てるけど、一向に面白くならない。
    みんなが面白いと言ってるけど、見るのすら苦痛なんだが。

    +13
    -13
  • #

    和風というか帝国風を残したまま戦後迎えた感じか?

    +5
    -1
  • #

    戦後帝国風を残したまま成長したパラレルワールドの日本

    +2
    -2
  • #

    切った。つまんない。
    みんなの反応と評判で後を決める。

    +6
    -13
  • #

    そうなるとこの世界の消防隊はこっちの世界で言うところの災害対策に特化した自衛隊だな

    +2
    -2
  • #

    面白かった
    作画もいい
    視聴決定

    +4
    -4
  • #

    なんかロックマンXとゴーゴーファイブが合体したような作品だと私は思う。
    しかし、ゴーゴーファイブのほうが何万倍も面白いと思います。

    +4
    -3
  • #

    >>75
    ウルトラマンタロウも火属性だったよ!

    +5
    -3
  • #

    この世界は『炎の精霊』が荒くれまくっているな

    +5
    -0
  • #

    これは期待できるな!これからが楽しみだ♪

    +4
    -0
  • #

    尻こだま搾取するのかと思った

    +6
    -1
  • #

    んん?なんでド新人に任せて避けて見てんの隊長らは。
    そのくせ打ち合わせには混ぜないで外で待機????普通サポートに回すよね。
     
    ちょっとよくわからんアニメだなあ。

    +6
    -3
  • #

    あと青のエクソみたいな絵だったな。
     
    いくつか気になる点はあったけどどこぞの遭難宇宙ものアニメとは逆で次も見てみようという印象。

    +5
    -3
  • #

    力を扱いきれず周囲に害をまき散らす第一世代か

    +1
    -4
  • #

    ホモアニメ

    +1
    -4
  • #

    ヒーローになりたいとかほざくルーキーが職場に来たら、即クビにするわ。

    +11
    -4
  • #

    巨人と違って炎上の原因が後程わかりそうだから
    少しは面白そう

    +1
    -4
  • #

    主人公、アスタと同じ声だったけどかなり合ってたわ

    +8
    -1
  • #999

    講談社の工作員が湧いてるね
    普通に詰まんなかったし、世界観わけわかんなかった

    +19
    -7
  • #

    シスターのお荷物感が際立つ…。

    +3
    -4
  • #

    青の祓魔師臭がするのは、σ(・д・*)オレだけ?

    +4
    -4
  • #

    ブラッククローバーと被りまくっている。

    +2
    -11
  • #

    消防団なのに火を点けまくってるのは何故??

    +4
    -4
  • #

    化とグレンラガンが混ざったジョジョが作ったソウルイーター
    原作買います

    +2
    -2
  • #

    なかなか面白そう。
    来週も視聴決定アニメなり。

    +9
    -1
  • #

    見たらわかる、これ腐女子が湧くやつや

    +3
    -1
  • #

    おもしろいの?おもしろくなるの?
    映像 たたみ掛けてたけど、いまいち響かなかった。

    +6
    -3
  • #

    >103
    あとから歩く逆ラッキースケベとか出てくるから
    腐女子抑止力になるかもw
    ってか腐女子の菌は強すぎるからどこにでも生えるぞ

    +5
    -0
  • #

    消防士なら火属性より水属性のほうがいいだろ。
    なンで消火作業に来てるのに発火すンだよ?

    +3
    -3
  • #

    原作が未だ完結出来ずグダグダ引き延ばしてるからな。
    1クールで中途半端に打ち切りだろ。こーゆー長編を
    1クールか2クールしかやれない深夜で放送すンなよ。

    +8
    -3
  • #

    作画は素晴らしいしBGMや音響も良いんだけど、いまいち面白くなかった。
    まあまだ1話だからこれからに期待かな。

    +3
    -3
  • #

    出来は良いけど売れない作品だな。
    火の丸相撲と同じパターンだな。

    +4
    -3
  • #

    爆風消火という方法がある
    山火事や油田の火災などの厄介な火事は
    水ではなく火をもって鎮火するのだ

    +5
    -1
  • #

    全然面白さが分からなかったけど、薄い本の為に見続けるよ

    +0
    -2
  • #

    主人公が炎術シなンてナツや零のパクリや

    +1
    -4
  • #

    うーんこの手の作画は苦手だが中身はいいこういう作画はジョジョっぽいんで古臭い

    +0
    -0
  • #

    予想は犯人弟で第4世代なんだろうな
    骨も残らなかったって言うのがひっかっかる
    俺の推理はあたっているはず!

    +4
    -2
  • #

    OPマジやべぇな

    +3
    -3
  • #

    制作陣がかなり気合入れて丁寧に作ったのがありありと分かる。
    主人公の過去の掘り下げで一気に感情移入してしまった。

    +4
    -0
  • #

    !!!これは派遣ですな!!!

    +1
    -1
  • #

    シスターは可愛いんだけど、思いっきり和風の世界観と和風名称だらけの中にいきなりシスターが入ってきてるせいで違和感がヤバイ。
    どうせなら巫女じゃだめだったんか?
    まぁ「消防服ってシスター服と似てるよね」という発想からシスターにしたんだと思うけど、和風の世界観と合わなさ過ぎる・・・

    +5
    -2
  • #

    ※111
    お前はわかってない!
    薄い本は原作を知らないほうがヌける!
    原作のことを知ってると却ってヌけなくなるぞ!
    間違いない!俺を信じろ!
    薄い本目当てなら見るな!

    +4
    -2
  • #

    アニメである程度評価されるのはわかってた。作者も意識してると思うけど、正統派の厨二バトルモノだし(スピード感を保って動かせば)アニメではより映える。あとはどこまで持続出来るか。
    でも回想シーンがあるせいでテンポがちょっと悪かったな。主人公の回想は大事なところだが小出しにし過ぎた気もする。しかし掴みは悪くない。
    マッチボックス内とか市街に色がつくと漫画とは雰囲気が違うなという印象。FF7を思い出した。

    +0
    -2
  • #

    奥さんバーターで幼少期役笑った

    +4
    -1
  • #

    ※89
    基本戦闘は前進して敵を引き付ける役の方が危険。
    それと新人の心が折れたままだと使い物にならない所か他の隊員の危険にもなる。そしてヒーロー願望が強く駅でも片鱗を見せた第三世代の森羅。隊長はそこまで分かった上で何かあれば何とかする器の持ち主。だからサポートで終わらせず最後を森羅に任せた。マジでそういう人。最後まで見てもう一回見直せばわかる。

    +2
    -1
  • #

    正直青エクの方が内容深いし面白い、まぁ今期では1番面白いかな

    +3
    -0
  • #

    作画すごいわ、あとシスターでシコシコ

    +0
    -0
  • #

    最初ラブ注入してんのかと思ったわシスター。

    +1
    -0
  • #

    無能力者が隊長ってやばくね?
    無能なやつが上に立つと下の者は苦労するのが世の常。

    +3
    -4
  • #

    シスターの夜は俺と子作り励んでるからな。
    チェリーボーイは人妻に発情してんぢゃねーぞ

    +2
    -3
  • #

    この兄に勝る弟などいない展開かな??

    +3
    -2
  • #

    1
    面白そうが期待通りってw普通期待通り→面白い   だろ

    +0
    -0
  • #

    あのシスターは祈るだけ?何か役に立ッてンの?

    +2
    -3
  • #

    >118
    あとからより和風(ってか江戸)の格好の奴ら出てくるから
    固定概念の和・洋とか外しておいたほうがいいよ
    あくまで現代の日本に近い世界感なだけ
    現代の一般的にな日本を住んでいる人間からみて
    『和風』と言えるかどうか
    京都は和風でも東京は和風じゃないのと同じかな

    +2
    -0
  • #

    うーん…
    面白くなるのかなぁ

    +4
    -3
  • #

    普通の消防隊の活躍を描くアニメだと思ってたら全然違ったw
    正直あまり期待してなかったけどすごく面白そう!
    どこか雰囲気が僕ヒロに似てる気がしたのは俺だけじゃないはず。

    +3
    -1
  • #

    シスターってなんか意味あんの?邪魔なだけじゃね?

    +3
    -0
  • #

    アニメは頑張ってるんだけど内容がジャンプの打ち切りバトル漫画と大差ないなつまらん

    +6
    -1
  • #

    こんなつまんねー漫画しかないからなろうアニメバカスカ出してくるんだな

    +5
    -1
  • #

    チェンソーマンとかをマガジンにくれてやったら看板になりそう

    +2
    -1
  • #

    シスターの存在
    日本における人間の尊厳とかよく考えてるな
    としか思わんけどな?

    +1
    -1
  • #

    ごめんやっぱ切るわ。なんか浅いよねこれ。

    +3
    -2
  • #

    ハガレンとかグレイマン見たいな
    女の子向けの少年漫画か
    組織内出世物が好きな人にはいいかもね
    消防が民営化されてないとは何とも平和な世界だな

    +1
    -1
  • #

    サンジ?火拳のエース?ナツ?を連想してしまった…。

    +2
    -0
  • #

    シスターも公務員?
    宗派の自由がない酷い世界

    +0
    -1
  • #

    なんかよくわからないけどリボーン思い出した

    +0
    -0
  • #

    なんか気合入ってるのはわかるから評価は低くないけど
    隊員が相手してる間に森羅がチャージするのまではわかる。でも途中で焔ビトと森羅で睨み合ってるのなんなの。他の隊員いる意味ないじゃん。(大隊長と中隊長)
    さっさと走れよ森羅とか思ってしまった。
    あの図に何かしらの意味はあるんですか?
    あと声があってないのか下手なのかわからないけど、森羅の声に熱を感じなすぎて燃える場面で気持ちが乗らない。いろいろと勿体無いアニメだと思いました。

    +0
    -3
  • #

    何度も寝落ちしてしまったのですが…。

    +2
    -2
  • #

    アクションとか作画とか凄く好きなんだけど
    奥さんも工場も全焼した工場長が不憫すぎてちょっと心が痛む;。
    その為のシスターなんだろうけど、、
    その工場長の前で拍手喝采、ヒーローどうの言うのってどうなのか、正直工場長の心は救われてない。

    +2
    -2
  • #

    なんだかね…
    冒頭で敵?に遭遇して俺が沈めてやるよ!バリの雰囲気醸し出してたのに、入隊して2回目の敵の時にトラウマが出るとか意味が分からない
    あと、最初にシスター助けた時のアレ
    距離そんなに離れてたか?
    これが彼の能力です!って演出したいのは分かるが、無駄に飛び回ってる感が半端ねぇし、アレじゃ間に合わんだろって思って萎えた

    +4
    -3
  • #

    緊張で笑うとかスマイリー酒井かよ。

    +0
    -0
  • #

    「行ってらっしゃい」「行ってきます!」のとこ泣けた

    +1
    -1
  • #

    『俺たちが注意をひく』→しばらく戦闘→全員一列に並んで主人公の能力発動を待つ。その間、敵は棒立ち。
    初めから主人公一人だけでよくね?

    +5
    -1
  • Comments are closed.