グランベルム 第1話

グランベルム 第1話「世界で唯一の魔術師」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

グランベルムTOPへ

コメント欄

グランベルム 第1話 コメント

  • #

    動かしやすさ考慮したにしろロボデザインが致命的にダサい
    んでもって話が全く興味をそそらないので何とも

    +67
    -36
  • #

    3話までとりあえず見てみる。

    +39
    -45
  • #

    こういうデザインのロボ俺は好きだよ
    SDガンダムみたいなぬいぐるみ的可愛さがいいね

    +50
    -50
  • #

    関係ないがベルムじゃなくてぶるが見たい

    +32
    -46
  • #

    脚本が花田、監督が渡邊、これは期待

    +36
    -37
  • #

    背の低い二頭身ロボット
    龍神丸を思い出すね

    +73
    -31
  • #

            ざわ・・・
    ざわ・・・
                  ざわ・・・
           ざわ・・・

    +33
    -25
  • #

    結構好みなログホラのいすずぽいの1話で退場?

    +31
    -16
  • #

    ざわ・・・
    ざわ・・・
                  ざわ・・・
           ざわ・・・ちん

    +28
    -23
  • #

    OPのヒロインたちが持ってる宝石。
    ・・・ソウルジェムか?
    ますます『まどマギ』みたいになって来た。

    +33
    -12
  • #

    予告でランドセル背負ってるけど・・・
    設定過剰でわっかんねーよ(小林さん

    +29
    -13
  • #

    ワタル+まどマギ+ローゼンメイデンってとこかな?

    +29
    -11
  • #

    「・・・先に言っておきます」
    「あなたは、私には勝てません」
     ↓
    まんまとやられる。
    単に効かない攻撃だから
    あえて無防備に受けたのかと
    思いきや、結構効いてるマヌケ。
    ギャグとしては面白いですね。
    ギャグとしては

    +29
    -9
  • #

    ロボがプラモ召喚だったら時代作れたのに

    +26
    -12
  • #

    スパロボ専用デザインやな、それにしても把みが弱い

    +35
    -11
  • #

    覇王大系リューナイトとかワタルとか

    +34
    -11
  • #

    あなたは私には勝てませんて大口叩いたんだから、そこは圧倒しろよ。結構良い勝負しちゃってんじゃねーか。
    この監督アホか。

    +31
    -11
  • #

    バトルがアホみたいなので
    ちっとも盛り上がらないな。

    +27
    -11
  • #

    なるほど
    全員の犠牲で力が貯まります~ってことか、バッドエンドしかねーなこれ

    ぼく、今日はじめてがんだむのりますけどいきなり乗りこなして敵がプロの兵隊だろうとはすーぱー覚醒ぱわーで倒します^^v
    1話目でこの手のパターンはもう飽きたんゴ・・・

    +25
    -7
  • #

    制服からして季節は春か秋。
    それも日没後に上着もマフラーも身に着けずに学校に忘れ物を取りに行った所を見ると、それほど寒くない時期。
    なのに朝作った弁当が日没後まで無事。
    それも日当たりの良い教室に置きっ放しだった弁当が。
    画面下に
    ※この世界は魔法でお弁当が腐らないようになっています。
    危険ですのでみなさんは真似しないでください。
    ・・・とでも注意書きを入れておけ。

    +17
    -8
  • #

    ラムネスっぽいロボ

    +14
    -3
  • #

    外国人なのに箸を上手に使う女の子。
    箸を上手に使う上に名前にも漢字が
    入っているのに、梅干を知らない女の子。
    さすがはファンタジーどすなー( )

    +20
    -5
  • #

    地面に正座したら痛いだろ・・・
    膝や脛も魔法で保護されている設定か?

    +21
    -29
  • #

    >>15
    スパロボα外伝は傑作
    ランボー6は下請けいじめ合法化推進映画で

    +15
    -5
  • #

    あのお弁当を食べたせいで深海ちゃんがお腹を壊してピーンチ!になる、それで満月って娘が「私のせいだ私のせいだ」と自分を責め続けがむしゃらに助けを呼んだ事で、その呼び声に反応した主人公専用機が登場するという流れならなかなか良いのに・・・ガッカリだ。

    +18
    -4
  • #

    ここでもイメージか・・・・
    こちとらその設定は、孫四郎で
    ウンザリしているってんだよ。

    +15
    -3
  • #

    ほむらちゃんがまどかの弁当を貰ったら、鼻血出しながら大興奮で食べないとダメ。
    (薄い本の読みすぎ)
    でも、キャラクターにそれくらいの強烈な個性が欲しい。
    登場人物が女の子ばっかりだし、ゆるゆり的な要素を入れても面白いんじゃないかな。
    今更手遅れだけど。

    +11
    -7
  • #

    期待してたし1話時点では裏切られたって程でもないが
    EDの1枚絵はダサい、ダサすぎて草生えた

    +9
    -7
  • #

    満を持して主役メカ登場!!
    すごい圧倒的力で敵を粉砕!
    BGMも勇ましくカッコイイ曲!
     
    ・・・なのにこんなに心が空虚なのは何故?

    +13
    -5
  • #

    俺は美少女大好きだ。
    ロボットアニメも大好きだ。
     
     
     
     
     
    でも俺が見たいのはこんなのじゃない。

    +15
    -6
  • #

    なんでだろ。
    作品の方向性とか全然違うけど、
    何故かダリフラを思い出した。

    +11
    -5
  • #

    そのダリフラを初めて最近見始めた私です。
    魔法もロボもロボも興味ないけど見ず嫌いはしたくないのでこれも見てみた。
    作画が凄くてずっと感心してた。

    +8
    -5
  • #

    作品も良いとは言えないが
    ひまわりのコメに頭の悪いコメが多すぎる

    +9
    -6
  • #

    日曜の朝とかにやってたらグッズ売り出しそう。そのうちロボの進化パーツとか合体とか出てくるだろ。女の子向けになりそうな謎アクセもそれぞれが持ってたしさ。

    +4
    -4
  • #

    戦闘が兎に角見辛い

    +9
    -4
  • #

    正直1話はかなりひでぇ・・・
    とりあえず3話までは見る

    +11
    -4
  • #

    あぁ見てる時は気が付かなかったが
    グランゾートより近い作品あるだろと思ってたが
    タイトルが「”グラン”ベルム」だから
    ゾートがたくさん出てたのか

    +5
    -4
  • #

    メルヘンメドヘン+ロボ?

    +5
    -4
  • #

    画は良いね。それ以外に特筆すべきことはないけど。あえて言えば新月が黒髪のエミリアたんにしか見えなかったw

    +3
    -3
  • #

    キュベレイ

    +8
    -8
  • #

    ランドセル・・・つまりあの見た目で小学生か!?

    +7
    -4
  • #

    りゅう〜じん〜まるぅ〜!!

    +6
    -5
  • #

    戦闘時の効果音が耳障り

    +2
    -4
  • #

    ワタルから1,000年後って思ってみるかも

    +7
    -9
  • #

    アルマノクス、見た目は龍神丸、顔つきは銀河お嬢様伝説ユナのエルラインに似ていたな

    +6
    -2
  • #

    しかもバトルロワイヤル感覚、機動武闘伝Gガンダム&仮面ライダー龍騎的な感覚だな

    +4
    -4
  • #

    リゼロのキャラと区別がつかない

    +4
    -6
  • #

    なんかいろんな記憶につながった
    ウテナ、スタドラ、レヴューなんとか、最後はヴヴヴ

    +3
    -6
  • #

    この作品は切る。あとはみんなの反応や評判次第。

    +5
    -5
  • #

    次回予告のハガレン感すごいな笑

    +5
    -5
  • #

    俺も次週は見ないかな。
    正直後半辺りから見るのが面倒くさくなっちゃって、ゲームしながらで内容覚えていないし。

    +6
    -4
  • #

    とっつき悪いストーリー。意味わからない。キャラクタが男だっつたら次回はまず観ないだろう。

    +7
    -5
  • #

    むむう・・令和三号にふさわしいスパロボだ・・

    +3
    -4
  • #

    ホモアニメ

    +3
    -10
  • #

    女の子に満月ってDQNネーム付けたらダメ、ゼッタイ

    +6
    -6
  • #

    魔神英雄伝ワタルみたいやな

    +5
    -2
  • #

    ふぁんしーロボで聖杯戦争するみたいなかんじでいいのかな?

    +1
    -2
  • #

    ワタルやラムネの女の子主人公バージョンみたいな

    +7
    -3
  • #

    一昔前のSD頭身ロボ物、おっさんほいほいとなるか?

    +4
    -2
  • #

    >>50湧くと沸くの違い!
    「人がわく」
    サッカーの試合が始まる前の会場の近くにわらわらと人がわいてきた・・・だったら、「人が湧く」。
    サッカー会場でシュートが決まった!人がわいた!・・・だったら、「人が沸く」。
    が正解となります。

    +5
    -5
  • #

    >>51沸いたの意味
    最近SNSで使われている言葉「沸いた」、いったいどのような意味なのでしょうか?
    SNSでよく使われる沸いたの意味
    嬉しい
    感動する
    最高
    という意味になります。
    要はテンションが上がったり、興奮したりなんていう状態を指す言葉になります。
    「沸いた」と言えば「沸騰」、ということで「沸騰=興奮する、テンションが上がる」という感じですね。
    若者言葉として2016にはギャル語流行語大賞にも選ばれた「沸いた」、大人の方でも比較的使いやすそうな言葉なのではないでしょうか。
    声に出すと同じ響きの言葉で「湧く、湧いた」がありますが、これは「テンションが上がる」とは違い、「怒りが湧く」などの感情がそこから発生する意味合いの言葉ですので間違えないようにしましょう。
    みなさんもさっそく明日からいいことがあれば、どんどん沸いていってくださいね!

    +5
    -6
  • #

    >>53わ・く【湧く/×涌く】の意味
    1 水などが地中から噴き出る。「温泉が―・く」「石油が―・く」
    2 涙や汗が出る。「くやし涙が―・く」
    3 虫などが、一時に発生する。「しらみが―・く」
    4 ある考えや感情が生じる。「疑問が―・く」「興味の―・かない話」「勇気が―・いてくる」
    5 物事が次々と起こる。ある現象が急に多く現れる。「雲が―・く」「人々の間から拍手が―・く」

    +5
    -5
  • #

    昔々のアニメ、龍神伝「ワタル」と「ラムネ&40」
    を思い出した。
    魔法少女まどかmagicaを上記アニメをベースに
    作り直した感じ
    これは次回が楽しみ

    +2
    -3
  • #

    ロボットが昭和時代並みのセンスなんだが・・・・・・

    手を抜きすぎか50~60歳台の絵師が作成しているのか・・・????????

    +4
    -4
  • #

    re:ゼロから始めるまどマギ

    +1
    -4
  • #

    面白くて可愛いがロボットいらなくね?
    魔法少女物なら次回も見てたけどさようなら

    +2
    -5
  • #

    ワタルってポケモン?
    昭和ならグランゾートだろ!マヌケ!

    +3
    -5
  • #

    これ次回も見る人+押してみて
    多かったらじかいもみるは

    +9
    -10
  • #

    3 同感です。機動戦士ガンダムみたいなバキバキのロボットはあまり好きじゃないです。

    +5
    -7
  • #

    ロボットのタイプが魔神英雄伝ワタルやリューナイトに近いなあ。

    +1
    -2
  • #

    女尊男卑が過ぎる
    リアリティが欠如しているため、ここで離脱します。
    B9プロテクター解除。離脱!

    +2
    -6
  • #

    どうしても龍神丸に見える

    +1
    -3
  • #

    女の子のキャラデザはいいかなと思ったけど、ロボのデザインも、ロボとのコラボもいまいちすぎた。

    +1
    -3
  • #

    ※74
    そんなの出すわけないだろー
    世界観に合わないんだから。

    +0
    -3
  • #

    ああそうだ「ラムネ&40」だ。
    他にもあったと思ったけど、どうしても作品名が思い出せなかった。
    どなたか知らんが思い出させてくれてありがとう。

    +0
    -3
  • #

    完全に現代版の覇王大系リューナイト

    +2
    -3
  • #

    作画は良いかもしれんが、たいしたアクションシーンじゃなくてがっかり

    +3
    -3
  • #

    頭身ロボよりこっちの方がちんちくりんで可愛くていいわwちょっと期待

    +3
    -2
  • #

    可愛いから正義わよ

    +4
    -3
  • #

    梅干しをもっと追い求めて欲しい

    +1
    -2
  • #

    すげー楽しみにしてたけど1話つまんねーわ
    2話に期待するぞ

    +1
    -1
  • #

    こりゃいずれスパロボに出るだろうな
    主人公機はマップ兵器持ちで。

    +4
    -1
  • #

    マジカルシュートぉ

    +4
    -2
  • #

    去年かな?ネコ型ロボとメイドの恰好したやつみたい

    +0
    -1
  • #

    全てにおいてパクリアニメ

    +5
    -1
  • #

    ロボアニメヲタクが来てはいけないやつだな

    +4
    -1
  • #

    んー
    掴みは失敗

    +4
    -3
  • #

    魔神英雄伝ワタル? SDガンダム?
    ロボットがださい;;
    魔法とロボット物は相性が悪いんじゃない?
    魔法使いは魔法使って戦ったほうが面白いんじゃないの?

    +2
    -1
  • #

    惜しい
    他が結構シリアスなのに
    ロボ?デザインが冗談とは、、、
    あれだよね、成長変身するんでしょう?

    +2
    -2
  • #

    コメント拝見してからどんなもんかと思ってアニメ見てみたが3分で視聴断念。確かにこれはキツイ。
    画と内容は血なまぐさそうな臭いするのにロボデザインだけキッズっぽい。ワタルとかリューナイトとか世代で見てたのにあんま覚えてないんだよなぁ。ガンダムシリーズは勿論SDガンダムの角ばったフォルムも好きなんだけどなぁ。

    +1
    -1
  • #

    いろいろ粗いけど そんなことよりうるさいww

    +2
    -2
  • #

    うるさくて理解が追い付かなかったが
    2周してみたらコミカルな敵、1話から主人公機に乗り込む、高威力武装と結構楽しいじゃないか

    +1
    -2
  • #

    これでわかっただろお前ら
    ケンポー9条なんて理不尽な暴力にはまったくもって無意味だということを。
    これを機に日本も核武装して朝鮮半島に向けておかなければならない。

    +6
    -3
  • #

    コリアンが日本に旅行に来たら空港に一人づつ引きずり出して頭を撃ち抜くの?

    +7
    -3
  • #

    そのとおり。
    害虫を日本国に入れないように検閲しなければならない。

    +8
    -2
  • #

    >第1話「世界で唯一の魔術師」
     
    途中で見るのやめたからよくわからんが、
    最初だけでも数人の魔術師が出て来てた
    ような気がするが・・・

    +1
    -1
  • #

    一話で予算を使い果たしたんじゃないか?

    +3
    -1
  • #

    黒髪のエミリアが居る
    魔王様リトライには金髪のレムが居る
    確かに、秋にリゼロあるけどさぁ…今季何なん

    +1
    -1
  • #

    魔神英雄伝まどかstay night

    +3
    -1
  • #

    今期豊作だから瞬殺できて嬉しいな

    +3
    -1
  • #

    1話切りという単語がここまで似合うアニメも珍しいな

    +6
    -1
  • #

    単純にたねあつの声が好きなので継続。

    +0
    -0
  • #

    面白かった。継続。

    +0
    -0
  • #

    ワタル、リューナイトを思い出した俺はオッサンか・・・

    +1
    -1
  • #

    ※109
    そうだね基本まどマギ
    ロボはワタルって感じ

    +2
    -1
  • #親父1891

    イメージしろ それがヴァンガードだ

    +0
    -0
  • #

    おちnちnピクPIKU

    +0
    -0
  • #

    リューナイトゼファーやん やたら眉間にシワいくのもシナリオもウィクロスのアニメに似てる

    +0
    -0
  • Comments are closed.