ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第1話

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第1話「バビロンと刑死者と王の記憶」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-TOPへ

コメント欄

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第1話 コメント

  • #

    あんま期待してなかったけど、普通に面白かったな

    +87
    -51
  • #

    この作品って結構異質だよね 他のFateの作品と比べると
    聖杯戦争するっていうより、魔術師側の主に時計塔サイドの話がメインなのかな?

    +86
    -50
  • #

    このアニメ見て、何が感動したかって、しれっと時計塔の12人のロードのシルエットが映ったことだよ これかなり貴重なんじゃね?
    FGOのオルガマリーの父親も確かロードだしね

    +85
    -40
  • #

    ロン毛が誰だか聖杯戦争の回想でやっとわかったわ

    +42
    -36
  • #

    おーい、他のロードの姿でとるやんけwwww
    これなにげに初公開じゃね?

    +53
    -42
  • #

    型月は月姫と空の境界とFate SN と外伝でZeroしか知らんけど、普通に話わかり易くて助かったわ

    Zero知ってたら大体わかんな これ

    +62
    -31
  • #

    ロードエルメロイ面白いな
    これは視聴継続で
    これとダンまちくらいか今期

    +38
    -24
  • #

    なぁ、アニオリいらんくね?

    +35
    -26
  • #

    ホモホモしていて最高

    +34
    -23
  • #

    Fateの時点で楽しみなんだが
    主人公はだれなんだい?Zero見てないから全くわからんかった

    +31
    -19
  • #

    さす ふぁて 安定の高クオリティ
    やっぱ金のあるコンテンツは予算が違うなw

    +53
    -18
  • #

    最近のフェイトシリーズよりは遥かに面白い

    +30
    -18
  • #

    なんか 1話がZeroの振り返りみたいで萎えた
    そんなもの こちとら知ってるからさっさとグレイたんのシーンが見たかった

    +23
    -37
  • #

    ライネスと孔明持ってない雑魚雑魚の雑魚は見るな。
    このアニメは俺の課金で出来てるんだ!

    +27
    -34
  • #

    こういうFate待ってたんよ
    というかこれは型月世界の魔術協会側の話だね
    ルヴィアとか出るのかな?

    +32
    -9
  • #

    Fate様はさっさと衛宮さんち2期やってどうぞ

    +37
    -15
  • #

    これってFateなんか?タイトルにFate/って入ってないやん

    +29
    -11
  • #

    で、セイバーと凛とイリヤは出るの?
    出ないなら切るよ

    +19
    -24
  • #

    ううううううううううういっす
    型月信者息してるうううううううううううwwwwwwwwww

    +15
    -10
  • #

    なんでぇえええええ

    +20
    -8
  • #

    うぇえええええええ

    +17
    -8
  • #

    ロリ・エロエロい三世の大事件簿

    +26
    -4
  • #

    今まで空の境界、Fate、月姫で魔術協会の話は小出ししていたから、事件簿でがっつり見れるのはいいね

    +19
    -5
  • #

    ウェイバーって魔術師の才能ないんじゃないの?
    よくロードになれたな

    +15
    -8
  • #

    俺が好きなのは妹だけど妹じゃない

    +21
    -4
  • #

    ロードエルメロイ二世って他のシリーズだと基本、後始末や便利な説明役なんだよな

    +28
    -4
  • #

    聖杯戦争の核心に迫るような内容じゃなく、単なるミステリアス作品でおwるんだろうなあ。、

    +14
    -7
  • #

    またFateものか
    Fateファンには悪いが面白いと思えないんだよな…どんどん面白くなくなっていく感じがしてる

    +20
    -32
  • #イクス 

    ロードエルメロイ二世か ここでフラグ回収かね
    中々いいではないか。

    +17
    -6
  • #

    ホモアニメだしセリフも展開も新鮮味ねえし
    幼女が可愛いだけのアニメだった

    +15
    -4
  • #

    こういう聖杯戦争しない系の話もたまにはアリだな

    +16
    -5
  • #

    作画いいな

    +18
    -5
  • #

    よく分からん

    +20
    -5
  • #

    HFの円盤予約したぜAmazonで

    +15
    -5
  • #

    おもしろかった やっぱFateの名前を冠してるからにはそこそこ期待できるね

    +15
    -8
  • #

    Zeroのコミック最終巻でウェイバーとライネスの出逢いを描いたやつをさらに掘り下げたって感じやね

    +10
    -8
  • #

    これって、Fate作品なの? 色んな他のアニメのコメント欄でファンの人が円盤円盤ってずっと荒らしてたからなんか嫌になった。うーん、他のファンには悪いけど、その人のせいで絶対見たくないな。

    +16
    -28
  • #

    この作品、なんか面白そう
    続きが気になる

    +17
    -5
  • #

    ライネス可愛すぎだろおい
    ウェイバーにちょっとトキメいてましたねぇ

    +11
    -3
  • #

    年相応の反応しちゃうライネスたん反則級にカワイイ

    +4
    -3
  • #

    >>24
    魔術師としての血は歴史が浅くて魔術も強くはないけど

    第四次聖杯戦争でキャスターの根城の場所を特定した方法について「魔術師として下の下の手段」と卑下するもイスカンダルに
    「下策をもって上首尾にいたったなら上策からはじめるよりも数段勝る偉業」と絶賛されてたくらいだからね。

    力技のゴリ押しではなく必要最低限の的確な魔術行使の指導が生徒に受けが良かったと予想。

    +13
    -3
  • #

    >>18
    セイバーも凛もイリヤも出ない
    一部ルヴィアは出るけど魔眼蒐集列車じゃあ出ないけどFGOのオルガマリー元所長は出てくる

    +6
    -2
  • 安置面樽

    ロードエルメロイ当人からしたら、英霊召喚の触媒盗んで聖杯戦争の邪魔をした小僧が、後継者として自分の名前を名乗ってるなんてハラワタ煮えくり返るだろうな

    +25
    -4
  • #

    聖杯戦争をネタにいくらでもアニメが作れるって、まさに聖杯そのものだなw

    +14
    -1
  • #

    >>44
    まさに、「無限の願望器」を
    この世に顕現させたワケだな
    奈須きのこは
    今後作られる英雄譚も現実の歴史や政治家も
    Fateシリーズ(月姫や空の境界等含む)から
    見れば、良い題材だものな
    同様の手法を用いてもそこまで発展してない
    ところを見ても、Fateシリーズは別格だから
    そこは評価できる
    あと、アニメ版製作に関わってる製作会社の
    気合の入り方が段違いっていうのもあるかと
    思う

    +15
    -6
  • #

    ゴミアニメ

    +171
    -217
  • #

    Fateシリーズ全く見てないが
    これからアニメ見るなら
    どんな順番で見たらいいんだ?

    +6
    -12
  • #

    クソアニメ

    +170
    -215
  • #

    他のシリーズ知らずに訳もわからず偶然ZEROだけ見たからたまたま理解出来た。面白いから是非見なければ。

    +13
    -12
  • #

    ん。
    良い筋立てだ
    先が期待できそうだな

    +10
    -1
  • #

    またこの作画が良いだけシリーズかよぉ。

    +7
    -2
  • #

    浪川の大根演技聞き続けるのつらっ

    +7
    -6
  • #

    ウェイバーは魔術師の才能は平凡だけど、知識や講師(教える側)としてなら超一流。本来名家しか入れない時計塔にも自力で入学した当たり超努力家+行動力の塊

    +15
    -1
  • #

    宙吊りのウェイバーちゃんを揺らしてる黒人の人楽しそうw

    +4
    -3
  • #

    ライネスちゃんとグレイちゃんが可愛いからホモアニメではない

    +10
    -5
  • #

    童貞のくだりでめっちゃ突っ込んできたライネス好き

    +3
    -0
  • #

    >>18
    つまり敗者と雑魚とモブだけで話進めるのですね
    切ります

    +15
    -7
  • #

    Fateシリーズ

    本編 全ての原点 Fate/stay nightがある。そしてSNには
    Fate (セイバールート)
    ubw(凛ルート)
    HF(桜ルート)
    がある
    これさえゲームでプレイするかアニメで見るかさえすれば、あとは適当にスピンオフみとけばなんとかなる

    +15
    -2
  • #

    きのこ 月姫まだ〜?

    +15
    -2
  • #

    セイバー「魔術師ではサーヴァントに勝てない」
    士郎「ギルガメッシュに勝った」

    士郎は例外として、サーヴァントに勝てる魔術師は蒼崎姉妹とゼルレッチくらいか

    +6
    -2
  • #

    原典とZEROを見とかないと、そんなに楽しめないかもな

    +2
    -1
  • #

    ドンパチ戦ったり女の子の下着が映るアニメより
    こういう人間の心理が関わる複雑怪奇な物語の方が
    見ていて引き込まれる。

    +5
    -3
  • #

    シルエット公開したって菌糸類だぞ?
    今後他のロードを出す時もどうせ特に気にしないぞ

    +4
    -0
  • #

    >>60
    士郎は英霊のアーチャーの技と宝具をコピーしまくってるから魔術師って括りに入るか微妙じゃない?
    存在自体が改造人間みたいな物だし
    それと魔術師と魔法使いは別次元

    +4
    -0
  • #

    このシリーズは面白そうだ!!

    +0
    -2
  • #

    この作品はFATE zeroを見てないと少しわからんぞ。
    気を付けて

    +2
    -1
  • #

    fate関係なくミステリーとして楽しめると良いんだけど

    +1
    -0
  • #

    ウェイバーの貞操は今も健在なのか

    +2
    -0
  • #

    メルビンてDQ7で出てたよね 知ってる?DQ7 国民的RPGで胸糞悪い話が多いやつ 神父の話がクソなんだよな 出てくる村人がみんなクズでさ、まいっちゃうよホント

    +1
    -3
  • #

    面白い面白いぞこれ!!期待していた通りだ~
    ストーりーよしキャスト良し音楽良し

    +6
    -2
  • #

    この事件簿さぁ金田一少年の事件簿と比べてどっちが事件簿的に上なの?魔眼蒐集列車とか言ってるけど魔術列車殺人事件のパクリじゃないの?
     
    ここでネタバレ 地獄の傀儡師の正体は高遠遙一(体重50kg)

    +1
    -0
  • #

    どうでもいいが月姫リメイクはどうなった・・・

    +3
    -0
  • #

    ライネスたんハァハァ、お願いだから成人しないで

    +2
    -0
  • #

    うあ、フェイトかよ。
    キモオタがコメントしててドン引きだわ。
    こんなの見て喜んでるやつはアニメ見る資格ねーんじゃねーの?

    +5
    -6
  • #

    米72 みたいな奴は犯罪者予備軍だからしょっぴいてもらわないとな

    +0
    -0
  • #

    人気作だからとフェイトは見るようにしてるが、義務以上で続けて見たいと思ったことはないな。殺伐としていて気分が悪くなる。ゼロとか特に。今回の主人公はゼロの時ただの馬鹿だったが、イスカンおじさんのおかげで改心した、というキャラだったよな。覚えてはいるけど、どうしたらこのアニメを面白いと思えるのかわからん。

    +4
    -1
  • #

    ウェイバー君
    結構すき

    +1
    -0
  • #

    Fate系は灼シャナや禁書と同じで初見に優しくないのが評価の分かれる要因だろうな

    +2
    -0
  • #

    正直他のFate銘柄よりも面白そう
    少なくても一話のわくわく感は好き
    そうそう、こーいうのでいいんですよこーいうので

    +0
    -2
  • #

    浪川さんのヘタリアボイス久々だったから…好きなのをお許しください。

    +3
    -0
  • #

    新作かと思いきや、Fate関連作らしい。
    残念、見るのをやめよう。

    +4
    -5
  • #親父1891

    大きくなったね、ウエイバー君

    +7
    -1
  • #

    こいつの話だとは思わなかった。なら期待したいな

    +3
    -0
  • #

    提供のところで流れる曲で呪いの館を思い出せたゾ

    +0
    -1
  • #

    やはりufoはFate作品よなぁ
    よーわからんつまらんジャンプ作品に手つけるべきじゃなかった
    ブランドが落ちる

    +0
    -5
  • #

    >>74
    うわぁ…アニメ見る資格ないとか言ってる奴は初めて見たわwww
    釣りなんだろうけど本気で言ってたら痛々しいなwwww

    +6
    -1
  • #

    フェイトゼロと同じでこれもラノベだろ

    +2
    -0
  • #

    まあこの作品はミステリー推理物だし派手なバトルやお色気シーンも少ないだろうから美少女が乳、尻、太腿晒してドンパチやるだけのあったま悪いアニメが好きな人はつまんないかもな

    +1
    -0
  • #

    金田一コナンみたいなのかと思ったら全然違った

    +0
    -0
  • #

    なんやわりと面白そう

    +1
    -2
  • #

    小説からストーリー追加されてるなこれ楽しめそうや

    +1
    -0
  • #

    Fateはstay nightがおもろいだけと散々思い知らされたのでこれは0話切りだわ
    2020年に起こしてくれ

    +2
    -3
  • #

    ※60
    士郎を勘定に入れてもいいなら黒桜、キャスターの援護を受けた葛木、バゼットもおるしヘラクレスを1殺した凛もいるな。後はアサシンに勝った言峰、キアラ、愛歌、キリシュタリア、魔法少女のイリヤ、美遊、クロで言及されてるやつでも結構いるぞ。

    +0
    -0
  • #

    呪いの館のBGMが思い浮かぶ奴いると思った
    にしても日本製のバイクはダメダメだな
    エジプト旅行で5ONYの皿を使ってるホテルあったの
    思い出してほっこりしたわ

    +1
    -0
  • #

    ウェイバーはヘタレなんだか恰好良いんだか分からんなw
    結構面白いじゃないか。

    +1
    -0
  • #

    これもFate作品かとか言ってる奴たぶんなにも理解してなさそうで笑える。見るのめんどくさがってちゃんと視聴してないとかそんな感じでしょ?笑
    俺だって全部を見てるわけじゃないけどstaynightからの派生は面白かったよ(たぶんこれもそこに入れていい…?)

    +0
    -1
  • #

    調べるの面倒臭い人にも見てほしいから俺のおすすめの見方載せときます
    Fate staynight(リメイク版でも可)

    Fate zero

    Fate UBW

    Fate Heaven’s_Feel

    時系列にそって見たい人
    zero→staynight→UBWorHF
    SNとUBWとHFはパラレル的なものと捉えていい(?)それぞれでヒロインとendが違うけど、全部見ることでアニメだけでも背景設定だいたいわかるよーになるよ

    +2
    -0
  • #

    ケイネス先生好きだったから 
    個人的にケイネス先生が報われて本当に嬉しいです。
    今後が楽しみ過ぎる

    +1
    -1
  • #賢者の石

    イスカンダルことアレクサンダーの背中生き様を追い続けていたんだね!ZEROのイスカンダルカッコ良かったよね!
    あのギルもこれぞ王の立ち居振る舞いでカッコ良かったし!(^O^)

    +1
    -0
  • Comments are closed.