ヴィンランド・サガ 第2話

ヴィンランド・サガ 第2話「剣」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第2話 コメント

  • #

    サガの名を語りたくば佐賀県とコラボするべし!

    +20
    -18
  • #

    いいアニメなのにOP曲だけ微妙・・

    +22
    -10
  • #

    面白くなってきた

    +25
    -7
  • #

    こういう正統派アニメが評価されたらどんどん良いアニメが増えていくのになー

    +54
    -9
  • #

    サガといえばロマンシングの方思い出す

    +26
    -6
  • #

    石のアニメとアイスランドのアニメ、
    この2つが今のところ面白い。

    +13
    -4
  • #

    サガといえばゾンビランドだろ

    +16
    -16
  • #

    Saga(複数形:sögur)…主にノルウェーとアイスランドの散文作品群の「総称」
    なお西日本の端に近い佐賀県とは今のところ全く関係ない。
    北欧は寒すぎてゾンビも氷漬けになる。

    +22
    -4
  • #

    ※1
    アース神族の女神サーガ「エインヘリャルの方が腐ってないし魔法も使えてずっと実戦向きなのですぐ氷漬けになっちゃうゾンビとか要らないです」

    +5
    -3
  • #

    牛の角?をコップにしたやつってとびきり頭悪いよな 飲み物入ってるとき机の上に置けないじゃん 案の定、現在の飲み屋じゃ牛の角コップは全滅してる こんな使う人のこと一切考えてない利便性皆無な愚かな生活用品はもう存在自体が恥だね 人類の歴史の恥部

    +10
    -18
  • #

    アシェラッドの声が高くてちょっと違和感
    逆にトルケルが低すぎてお調子者の戦争馬鹿っぽくなくて違和感
    原作の出来が良過ぎるからアニメで見たらやっぱり少し見劣りしてしまうな
    自分で脳内再生してる方がクオリティ高いわ

    +9
    -4
  • Mr.?

    そう
    かつてタンブラー(倒れるもの)と呼ばれていた獣の角の杯は、倒れぬように途中で切られ形を変えて材質を変えて現代まで引き継がれるのであった

    +18
    -1
  • #

    1000年前のものに向かって何言ってんだw

    +4
    -1
  • #

    OPが糞ゴミ

    +7
    -1
  • #

    久しぶりに七英雄倒したい。

    +3
    -0
  • #

    注がれた酒を全部飲む干すようにって置けない形にしたとか
    一気飲み文化は日本以外にもあったってこと
    今はこの手のタンブラーは輪っか状のスタンドホルダーとセットで使われるね

    +9
    -0
  • #

    文明感や生活感が忠実に描画されてるな〜
    あの時代にあの国で暮らしたわけじゃないのに
    画面内の世界を実在として認識してしまう。
    描写だけでなく男たちの声にも重みを感じる。
    良いアニメだと思うわ。
    こういうの待ってた。

    +8
    -0
  • #

    リュトン・グラス。
    つまり角のグラスは、もともと雪に刺すための雪深い地方のグラスです。

    +4
    -0
  • #

    リュトンは全くの別物やで?
    何かしらの動物の姿をあしらってるやつよ
    生まれももっと南の方
    ギリシャからトルコ、イランあたりの産物だし

    +1
    -0
  • #

    お前ら物知りだな~

    +3
    -0
  • #

    牛角コップ絶対殺すマン一周回って好き

    +1
    -1
  • #

    今期の中で一番面白いわ
    opやedの映像も含めて完成度高いし、aimerもいいし

    +1
    -0
  • #

    アシェラッドの声に違和感しか感じない
    慣れるのか、、

    +0
    -0
  • Comments are closed.