八月のシンデレラナイン 第12話(最終回)

八月のシンデレラナイン 第12話(最終回)「世界で一番あつい夏」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

八月のシンデレラナイン動画一覧TOPへ

コメント欄

八月のシンデレラナイン 第12話(最終回) コメント

  • #

    お疲れ様~ 
    あかねちゃんのお母さんが一番好みでしたw

    +17
    -14
  • #

    猫耳やるじゃないか!

    +19
    -9
  • #

    最後まで静止画中心というか、絵はあんまり動かなかったけど、この爽やかさというか、気持ちが洗われるような作風はいい。青春してるね。

    +31
    -10
  • #

    おつかれさまでした!

    ゲームもまた、終わってないから、またにきがあるといいな

    +21
    -6
  • #

    終わっちゃった。面白かったよ。

    +23
    -13
  • #

    バッティングもなかなかだが守備の良さが目立つチームだな
    ゲッツーの処理がめちゃ上手い
    茜も好捕するし守備は相当鍛えられてそう
    いわき先輩はバット短くもってセンターバックスクリーンまで運ぶのか
    とんでもねえパワーだな
    速球投手も苦にせずにクリーンナップと下位にホームランバッターがいる打線はこわい
    里ヶ浜はつよい
    男のチームでも簡単には勝てないかもしれない

    +19
    -5
  • #

    最初から最後まで作画崩壊・静止画・使い回しが多かったけど、内容的にはあっさり系で良かったんだよなぁ〜〜。

    無いとは思うが、2期するならP.A.WORKSか京アニで見てみたい。

    何だかんだあったけど、スタッフの皆さん完走お疲れ様でした。

    +16
    -1
  • #

    怪我でもさせんと控え組出せんからこうゆう展開しかないわな。あおいのは怪我の後多少動けてるところから見ても捻挫だろうから完治までそんなに時間かからない。なので9月と思われるOPの頃には今まで通り動けてる。

    +16
    -3
  • #

    >>6
    ほんと、バット短く持ってバックスクリーンとか男でもなかなか出来ない(笑)

    自分的に、ともっちのトコは出来れば相手のピッチャーがセカンドに打ってそれをアウトにするっていう流れでいって欲しかった。せっかく夜な夜な壁当てで練習してたんだからさ……

    +9
    -5
  • #

    今のカープより強そう(錯乱)
    菊池よりにゃんぼのほうが良いプレーしそう。

    +9
    -3
  • #

    部員増えそうだから2期はなさそうな終わり方
    ゲームキャラ全員出したらアニメつくるだけでも大変だからな

    +9
    -1
  • #

    優勝候補の一角、清城に勝った

    +8
    -3
  • #

    団長とにゃんぼはギャグ枠の寄せ集めキャラと思っていましたすんませんこんなに野球上手いのね

    +10
    -3
  • #

    素材とOP EDはよかったが制作会社がゴミすぎたな…ナムナム

    +6
    -5
  • #

    岩城先輩、「グワァラゴワガキィーン!」って打たないと

    +5
    -2
  • #

    監督の不祥事という謎だけでも回収して欲しかった

    +6
    -3
  • #

    9月だから夏は終わりです

    +2
    -1
  • #

    俺達の戦いはこれからだ!!
    見事な打ち切りEND

    +13
    -5
  • #

    試合終盤の挿入歌は反則だぁw
    サブタイトルで気付くべきだったwww
     
    いや~良い作品でした。
    皆&スタッフの皆さん完走お疲れ様でしたーーw

    +8
    -3
  • #

    このアニメのおかげで大正野球娘。を知ることができたのが一番の大きな収穫だった。

    +14
    -1
  • #

    春期のキングオブ糞アニメでした。絵もさることながらこのくっさい内容で感動したとか言ってる奴にもドン引きだったわ。
    まあでも、不快な糞アニメでなく(そういうのは完走せずに途中で打ちきってるが)、作画崩壊とかで笑える糞アニメだったから3ヶ月楽しめたよ。

    +10
    -12
  • #

    >22
    現実社会では

    お前がドン引きされてるんだろうな。

    +12
    -2
  • #

    いよいよ7月21日に女子高硬球選抜が始まりますなあ。
    ひょっとしたら、兵庫の弘陵学園が優勝するかも知れませんなあ。

    +4
    -2
  • #

    綱渡りのようなアニメだったけど最低限アニメとして成立してよかった
    カラス除け用と猫除け用とフリスビー用で各自最低三枚は買うように

    +3
    -3
  • #

    試合中の音楽だけ良かった。
    あとどっちかというと成城に勝って欲しかった。

    +0
    -2
  • #

    アプリのキャプテンがモブだと・・・

    +0
    -1
  • #

    トンチンカンな野球描写が面白くて結局
    最後まで見てしまった。お疲れ様でした。

    +1
    -2
  • #

    「シンデレラ」の意味が分からんでした

    +1
    -2
  • #

    まあ良かったんじゃない!
    やはりメジャーには勝てんけどな!
    100%!野球やりてぇ!!!チクショ~羨ましい!!!!

    +0
    -1
  • #

    最終話まで視聴者も制作側もお疲れ様。
    ここまで見てきたが、結論として正直あまり面白くなかったなぁ。
    自分は作画がかなりダメでも目を瞑る主義なんだけど、
    話的にそもそも楽しめなかったのが素直な感想。
    あとラストの試合、勝った瞬間の喜びを描写しないのはビックリ
    急な九月の文字でつい焦っちゃったよ。

    +1
    -3
  • #

    絵は荒れてたけど、いい話だったな

    +5
    -1
  • #

    ※32
    同意。一瞬の静寂のあと応援してくれた人含めみんなで喜ぶ顔とか、敵味方で称え合うのとか見たかった。
    でも、試合が終わる瞬間から一気に時空が飛ぶスポーツ作品は結構あるよな。
    勝っても負けても続く作品は『嬉しいor悔しい』を描写するが、どちらにしろ尺の残りがないor次で負けるパターンの漫画やアニメは時空が飛ぶ事が多い。次の敗戦のショックが倍増してキレイに終われないし、喜びや悲しみの感情描写って色んな意味でエネルギー使うから。
    個人的には、作画もアニメーションも力尽きてたけど内容は悪くなかったし終わるのはちょっと残念。他にもキャラいっぱいいるみたいだし。ぶっちゃけ途中からあんま期待して見てなかったからこそ落胆も無く、あくまで女子スポーツアニメとしては普通に楽しめた。

    +2
    -0
  • #

    試合中の猫耳はこころなし耳がおおきくなってたようにみえた

    +1
    -1
  • #

    凄くよかった
    作画に難ありだけど脚本が良くて最後まで楽しませてもらったよ
    惜しむらくは金があったら京アニとかに作らせたら化けただろうね

    +3
    -2
  • #

    投球フォームが独特

    +1
    -0
  • #

    今期で一番楽しかった!ありがとう!

    +2
    -0
  • #

    咲 阿知賀編みたいにエピソードof清城あくしろよ(懇願)

    +2
    -1
  • #

    ピッチャー限界って本人が言うまで気づかないって駄目やろ

    +1
    -1
  • #

    適切な指導者入れないと故障者続出して来年までもたんぞ

    +1
    -1
  • #

    ニャンボが足ひねったシーン
    足ひねったことよりも守備に驚いた
    ショートの方向にジャンプしながらファーストへ送球
    これ相当むずかしいプレー
    5-4-3でも6-4-3でもダブルプレーを完成させる時セカンドはともっちがやった送球のようにファースト方向に重心を傾けて送球するのが基本
    それが一番投げやすい体勢だからな
    11話のセカンドゴロもニャンボはファーストとは反対方向にジャンプしながら送球している
    それもあたりまえのように
    ボディバランスとセンスが相当良くないとできないプレー

    +4
    -0
  • #

    >13
    それどころか二人の先輩いなかったら確実に負けてた。
    つくもパイセンとマイコラスパイセンがあんまり活躍してなかったのもあって際立っていた。
    にゃんぼパイセンは先制点に絡んで守備でも大活躍。
    いわきパイセンもツーランホームランでやっぱり得点に絡んでいる。里ヶ浜の5点のうち3点に先輩二人が絡んだ。
    4番の東雲は活躍したが3番の有原と5番のつくもパイセンがブレーキ。有原はなんなの?凡打みてえな当たりばっかり。守備で良いとこもあったにしろあんなバッティングなら3番にいる必要ない。

    +2
    -0
  • #

    実力や経験より運とセンスの割合が大きいよね野球ってさ
    センスいいやつは何やらせてもこなす
    わるいやつは何やらせてもまともにこなせない
    ま、野球に限定した話じゃねえがな

    +3
    -0
  • #

    阿佐田は女子のくせに何であんな守備と送球ができるの?後ろに体重残しながらサイドステップやバックステップしながらのスローイングは男子だってムズイよ。やってみたらわかるけど肩の力がないとファーストまでボールが届かない。サードの練習もしてたから肩力ついたのかね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.