ありふれた職業で世界最強 第1話

ありふれた職業で世界最強 第1話「奈落の底の化け物」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

※先行

【公式動画検索】

ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第1話 コメント

  • #

    はいはいどうせホモなんでしょ

    +231
    -233
  • #

    復讐すんのね、がんばれ乙~www

    +465
    -412
  • #

    ホモでもなけりゃ復讐もしねーし(笑)ドヤ顔乙

    +278
    -277
  • #

    これほんとゴミ原作だからなぁ
    スマホ太郎とか目じゃない

    +729
    -735
  • #

    つまんね

    +639
    -575
  • #

     闇 の 始 ま り だ ! 
     
    決して逃がさn砕け!
    砕け! 砕け! 砕け!
     
      闇  に  沈  め  ろ  !  !  

    +209
    -222
  • #

    ※3
    素敵なおと女の皆さんはいっぱい出るよ!やったね(ry

    +162
    -162
  • #

    ツッコミどころしかないな、ありふれ太郎

    +159
    -162
  • #

    誰も踏み入れたことの無い最下層って日本語変じゃない?

    +164
    -169
  • #

    転スラ+盾要素って感じか
    ありふれたテンプレ物語

    +140
    -147
  • #

    白石稔さんを久々に見た!これからまた活躍してくれるといいなぁ

    +118
    -125
  • #

    追憶編かな(´・ω・`)

    +124
    -130
  • #

    腕食べられる所を自分で実況しててワロタ
    これは太郎の家系だな

    +128
    -120
  • #

    作家に憧れた中学生がよくノートに書いてるアレか
    説明セリフとテンポ悪い戦闘作画も落第点
    コミケに出しても身内ウケ以上の評価はないな

    +129
    -126
  • #

    >>9
    彼らが潜るオルクス大迷宮は下の階層へ行けば行く程危険な魔物と過酷な環境が待っているものの
    その分魔物の素材や深層に眠るこれまた貴重な鉱石目当てで
    現地では依頼や腕試し目的で潜る冒険者、彼らが取って来る
    素材目当ての商人、鍛冶屋が集って賑わう場所

    そんな現地の人達でも100年前に成し遂げられた65階層までが最高到達点
    ハジメが落ちたのはその更に下

    +93
    -93
  • #

    夏アニは観れる作品多いからコレが初切だな

    +91
    -91
  • #

    一話でヒロイン登場しないのかよ・・・
    これダメだろもう・・・

    +110
    -109
  • #

    >>17
    あれ?ヒロインはちゃんと出てる上に喋ったのに見てないのかな?かな?

    +83
    -85
  • #

    何かはわからんけど、これだけは言える、、、しょーもな

    +97
    -96
  • #

    ※16
    んじゃ、この話はここでお開きだ
     
    じゃあの!
     CIAO!

    +77
    -76
  • #

    金木みたいに白髪になるの流行ってんのか?

    +83
    -81
  • #

    >>21
    むぎのんと同じ欠損要素も追加な

    +74
    -74
  • #

    ※21
    お前らがさんざん黒髪主人公を嫌った結果がこれやぞ

    +79
    -79
  • #

    >>1
    魔王すら殺せるおネェさん方すこすこのすこ

    +71
    -77
  • #

    なんか誠みたいな顔に見えたな

    +76
    -78
  • #

    うわぁ~w
    僕のチ◯コを食べた~w
    うわぁ~~~w

    +72
    -73
  • #

    >>26
    予言で草。17歳の思春期男子である以上306歳上のお姉さんには敵わなかったよ……

    +61
    -61
  • #

    >ハジメのハジメを少々
    何が少々だよガッツリ(性的な意味で)食ってんじゃねぇか

    +67
    -67
  • #

    殺す、しか言ってないじゃん

    +68
    -70
  • #

    原作れいpってわけでもない原作実際こんな感じの
    黒歴史ノートそのまま乗っけましたラノベだからな
    作者も障害もってるレベルでズレてるしSNSとかやめさせたほうがいい

    +64
    -65
  • #

    >>29
    だから脳天にブチ込んで殺してんじゃん
    何千、何万単位で失敗した果てに生み出した愛銃で

    +59
    -66
  • #

    なんでこんなにアンチ(笑)多いの?
    普通に面白いと思ったの俺だけ?
    原作読んでるから面白いと思えただけ?

    +83
    -85
  • #

    映像化するだけ補完しやすくはなる

    +56
    -57
  • #4

    原作は面白いとは思うのだが…。ちゃんと買って読んで❤️

    +70
    -75
  • #

    うける~!
    これ違う意味で伝説になるんでわ(笑)

    +58
    -58
  • #

    独り言凄いな

    +61
    -59
  • #

    圧倒的にアニメはクソ

    +65
    -66
  • #

    原作厨 草www

    +62
    -61
  • #

    てか原作良いのにアニメでクソになるラノベ多いよね

    +58
    -63
  • #

    これは太郎枠だわ
    今期なろう系はラティナ可愛いだけでいいな

    +55
    -54
  • #

    まるで将棋だな

    +54
    -53
  • #

    中学生の妄想ノートまでアニメ化する時代になっちまった。

    +61
    -59
  • #

    百連、スマホよりひどいの無いだろうと思ったけど孫があり、孫が最下層化と思ったらまだ下があったのか……

    +51
    -51
  • #

    前期ひどかったから今期じゃなきゃ誰か見たかもしれんな

    +45
    -46
  • #

    左手のオートメイルはいつ作るの?

    +37
    -37
  • #

    時系列めちゃくちゃw
    だけど作者がごねただけあって作画は良し!ちょっと金木くんだけどw

    +44
    -42
  • #

    原作が知らんけど脚本家が3歳くらいなのはわかったぞ

    +44
    -44
  • #

    なろう系の批判でテンプレだからって頭おかしいんじゃないの?
    なろう系なんてテンプレを期待して頭使わず眺めるアニメなのに
    喫煙室に入ってきてタバコくさ!って言ってるようなもんや

    +54
    -55
  • #

    冒頭のシーン。
    初心者冒険者なのかもしれない
    けど、ピーピーうるせーな。
    よく生き残れたもんだぜ。
    素人の俺でも息を潜める
    くらいの知恵はある。
    わざわざ大騒ぎして魔物の
    注意を集めるとか、誰かを
    守ってんのかコイツ?

    +43
    -42
  • #

    原作読んだから面白く見えるだけなのか俺は

    +49
    -55
  • #

    俺は面白いと思うぞ!

    +48
    -49
  • #

    「僕の腕を食べたー!!」の
    台詞に凄まじい違和感。
     
    ・・・きっとこの作者、一度も死に
    かけるような事もなく、平和で幸せな
    人生を歩んで来たんだろうな。
    それはそれで素晴らしい事だが。

    +38
    -35
  • #

    確かにありふれた設定かもしれんが、わいは結構こういうの好きやで

    +45
    -44
  • #

    槍もしくはそれに類する形の
    ものを錬成して、魔物を串刺しには
    できなかったのだろうか。
    効かないにしても一度も
    試さないってのはどうなのか。

    +36
    -38
  • #

    またステータス表示してるけどゲームの世界なん?

    +36
    -36
  • #

    原作読んでねーから全然分からなかった

    +34
    -34
  • #

    「さっさと行け!」と言われて
    いるのに、立ち上がる素振りも
    見せない回復役?の女の子。
    手を貸して立ち上がらせようとも
    せず、早く逃げるように促す
    わけでもない横で見ているだけの
    主人公らしき少年。
     
    全てが凄まじい違和感。

    +49
    -11
  • #

    「逃げろ」っつってんだろこのクソアマ!
    イライラするわ。なんだコレ?

    +37
    -10
  • #

    錬成で止血できないのかね?
    使えない能力だな。

    +43
    -6
  • #

    「早く逃げて」ってお前が言うな。
    お前がとっとと逃げねーから、
    主人公の少年が魔物の足止めを
    しなきゃならなかったんだろうが。
    違和感だらけだな。

    +41
    -9
  • #

    転生からの王様挨拶からの…諸々、テンプレすぎて退屈だからって省略されてて好き

    +29
    -7
  • #

    へーそんな予知夢を見ていたのに、
    あんだけ足を引っ張ってたのか。
    もしかして計画的犯行?

    +31
    -5
  • #

    覚醒したと思ったら
    「な、ナにかガオれヲ侵食シていク!!」
    ワロタw
    この作者ギャグセンスあるわw

    +44
    -8
  • #

    レールガンだったら火薬要らなくね?

    +37
    -8
  • #

    数字とか文字を表示しないと表現出来ないのかなぁ

    +32
    -6
  • #

    魔物を食ったら
    新スキル獲得&パワーアップ
    スライムやん。

    +56
    -3
  • #

    「相棒に名前をつけてやらないとなー」
    単なる痛い中二病のセリフだが、
    さっきまでピーピー喚いて小便
    ちびってた奴のセリフだと思うと
    なかなか笑えるw
    カズマの「オレの相棒(ドヤ顔」
    のセリフを思い出すわwww

    +39
    -5
  • #

    >>54
    そういう攻撃目的で土砂を操るのは”土術師”の方が向いてる
    道中で試してやっぱり非戦闘職なのだと歯がゆい思いをしてるシーンはカット

    +18
    -16
  • #

    その程度で倒せるなら、
    腕を食われる前になんとか
    できなかったのかな?

    +32
    -8
  • #

    >>59
    無機物の形状、組成に干渉して加工するだけの魔法
    有機物には干渉出来ないから止血なんぞ無理
     
    その錬成以外に魔法の適性が無いので
    火を点けるだけの簡単な魔法でも2m近い魔法陣に
    事細かに魔法の内容を記述しないといけないし
    一般人に毛が生えた程度の魔力量を多量につぎ込まないといけないレベル
    治癒魔法なんてもっと手間がかかるから実質発動不可

    +20
    -15
  • #

    それはハジメ君が迷宮の奥深くで人知れず、
    最期を迎える瞬間の夢だったのです。
    ・・・という夢オチならこの作者天才。

    +36
    -6
  • #

    ※70
    ヒモ・ゴルフボール大の玉
    布は服の切れ端で代用。
    止血の道具も作れないんだから
    使えない能力なのは間違いない。

    +21
    -7
  • #

    >>71
    実際そうなってたと思うよ。あそこでもうちょい錬成が足りないor錬成し過ぎたら
    神水が口に入るご都合じみた偶然は起きずに失血死してた

    +20
    -13
  • #

    エンディングのアニメーション、
    手ぇ抜き過ぎじゃね?w

    +34
    -6
  • #

    ありふれていたのは作品そのものでした。
    ・・・というオチ。

    +51
    -5
  • #

    >>69
    最初に食った二尾狼
    ↑を瞬殺した蹴りウサギ
    あの階層でボス面してハジメの左腕を切り裂いた爪熊
     
    どいつもこいつも橋から一緒に落ちたベヒモスが
    雑魚に思える位の強さを誇る次元の違う化け物共やぞ
    タウル鉱石の硬度+燃焼石の爆発力+纏雷による電磁加速で
    易々とブチ抜く銃の超威力もまたおかしいんだが

    +17
    -21
  • #

    >>18 竜宮レナちゃんも見てます

    +21
    -6
  • #

    五郎枠争いではこの作品が1馬身リードだな。

    +25
    -6
  • #

    原作しらんが1話を観ていて話の持っていき方が雑過ぎるのと中二強すぎてみてるこっちが恥ずかしくなるレベル
    まだ1話だし2話から良くなるかも知れないのでもう1話見てみるけどね

    +27
    -5
  • #

    なんか典型的なご都合主義だな

    +23
    -5
  • #

    これってアニメじゃないよな….?

    +15
    -6
  • #

    ※66
    でも軒並み強い奴ばっか喰うから
    そのうち格下喰っても何も起きなくなる
    頭打ち現象に陥るから死に設定になるんですけどね。初見さん^^

    +16
    -24
  • #

    確かにこれを1話に持って来る
    構成は理解できんわ。
    わけがわからんしインパクトを
    与える方向性を間違えている。
    正直イライラするだけで後半の
    反撃ターンも地味で全然スカッと
    しなかった。

    +30
    -8
  • #

    開始数分でダメな感じがかなりする

    +44
    -5
  • #

    ※71
    ハジメ君は死んだよ。力がない事を言い訳に
    誰かが苦しめられる状況を見過ごすような事はしない
    どんなに情けない醜態を晒しても誰かを助けようとする心の優しい黒髪の男の子は死んだよ

    +22
    -17
  • #

    アニメ化すると色々違和感あるね。時間とってアニメ作って貰えれば訳の分からない太郎作品にならずに良作品になったはずなんだけどね…(危機的状況で自分の口で現状を喋るのとか意味不明、頭の中とかで考えてる感じを出せば良かったんじゃ?とか思う。)
    後、設定とかが似てると思ったらすぐにパクリとかほざく奴は他と何がどう違うのかちゃんと考えてから物を言ってね。
    後、正論は確かにその通りだから良いんだけど、否定ばっかで作者の人格まで否定する妄想飛躍量産型害児はもう救いようが無いから死んで、どうぞ。

    +85
    -90
  • #

    ハジメ君がベル君に!!

    +26
    -3
  • #

    >77 お持ち帰りぃ~!

    +14
    -2
  • #

    な?言っただろ
     
    単に「 運 の い い 奴 」
     
    なんだってさ

    +27
    -2
  • #

    やべぇ
    寒すぎてきつい

    +38
    -4
  • #

    >90
    中途半端に暑いのとエアコンの調整が難しい時期だもん
    腹壊さんようにな

    +17
    -14
  • #

    ※89
    今まで疑っててすまなかった。
    本当にその通りだった。

    +23
    -6
  • #

    ※86が現在+15-15
    そんな事してもこの作品の人気が
    上がるわけじゃないだろうに・・・

    +32
    -4
  • #

    異世界スマホ???マ???

    +17
    -7
  • #

    一話切り余裕

    +43
    -5
  • #

    ※92
    次からは人の話はちゃんと聞こうな
    香織からの好感度を上げたいばっかりに
    グランツ鉱石に触れてトラップ発動させた戦犯檜山みたいになるぞ

    +13
    -9
  • #

    いせスマはもはや最強ではなくなったよ・・・
    自分の中では百錬三郎が最強。
    太郎ファミリーの中では唯一全話視聴できなかった作品。
    スマホ太郎・デスマ次郎・孫四郎ともに全話視聴できたのに。
    この作品もかなりキツイが、百錬ほどは酷くない気がする。

    +22
    -7
  • #

    日本にありふれてるニートで日本最強

    を目指す俺

    +14
    -3
  • #

    >69
    シャンクスの悪口はそこまでだ!

    +37
    -7
  • #

    100ゲット。暇人の集まりかと思ったら雑魚ばっかりだな^^

    +9
    -14
  • #

    1話からハードプレイw
    主人公のハジメは、腕を失くすほどのMと判明!

    +16
    -5
  • #

    >>101
    そして変態が爆誕する

    +16
    -6
  • #

    展開すっとばしすぎて原作読まないとわけわからない奴だ

    +23
    -6
  • #

    腕を失うというせっかくの
    ショッキングなシーンも、
    「僕の腕を食べたあ!!!」の
    セリフで台無しだったな。

    +34
    -2
  • #

    視聴者の興味を引き付ける目的で物語のハイライトシーンを第1話に持って来る手法は割とよく見かけるが、この作品のハイライトシーンはここなの?
    ここが一番面白いシーンなの?

    +21
    -3
  • #

    OP雑過ぎだし内容も原作と違って初っ端から飛ばしすぎ

    +17
    -4
  • #

    ※61
    テンプレ展開だから退屈になるわけじゃない
    いくらでも面白くできるのに、多くのなろう作者が端から諦めてるだけだよ
    上手なうえに手早いキャラ立てとか、序盤から好奇心を刺激する違和感をぶっこんだり、
    予想できる流れの最後辺りに微妙なハシゴ外しとか、ひたすらギャグで読ませるなんて力業もあるし
    同じ流れでもここまで面白くできるのか、って作品に出会うとすごく関心するわ

    +12
    -6
  • #

    中二大好きテンプレ能力、縮地、雷、銃はてにいれたぞ
    あとは、黒炎、転移、回復、日本刀だな!!!

    +22
    -1
  • #

    トリガーディシプリンできてるのに、片目閉じてエイムしてらww

    +8
    -3
  • #

    これ学校のクラスごと転生して好きな子にいいとこ見せようとしてたら最弱の錬成師だった所見せないと訳分からんだろう さすがにひどすぎる

    +30
    -5
  • #

    主人公がエロアニメに出てくるやつの声にしかきこえない

    +23
    -3
  • #774

    ダメなのは演出であって原作じゃないぞ

    +21
    -23
  • #

    魔物食うとか、お腹壊しても知らねえぞ

    +16
    -4
  • #

    また異世界?で、なんて略すの?
    ありせか?

    +23
    -4
  • #

    情緒不安定すぎて怖い

    +16
    -3
  • #

    錬成で何作るの?銃!?まじかー萎えるわーー

    +22
    -8
  • #

    >32
    批判してる俺ってカッケェ~って思いこんでる性格的に問題のある人たちだからそっとしておくのが正解

    +16
    -34
  • #

    原作もゴミなんだよなあ
    というか原作がゴミだからどれだけ頑張ってもアニメが良くなることはない

    +47
    -14
  • #

    くだりが長すぎる

    +21
    -3
  • #

    ありふれた設定で世界放浪

    +16
    -4
  • #

    あらぶるコメント欄で今期最強

    +34
    -2
  • #

    皆ksアニメにはコメント必死だね!!
    確かにツッコミどころしかないものね!! 

    +14
    -9
  • #

    ありふれた自演でなろう最強

    +23
    -1
  • #

    >>110
    この構成考えた奴
    本気で首にしたほうが良いな

    +26
    -4
  • #

    >>117
    批判じゃなくて非難じゃね?
    それとも本当に”批判”するなって言ってるの?

    +20
    -2
  • #

    これが出た当初は、”なろう”の赤裸々すぎる中二が新鮮だったんだよね
    叩かれもしたけど、作者が楽しそうに執筆し続けて堂々としていたのには感心した

    +14
    -6
  • #

    変わりすぎじゃね?別人じゃん

    +22
    -3
  • # 

    OP酷すぎるだろ
    曲も微妙だけど何より紙芝居で全然絵が動かない

    +9
    -9
  • #

    OPのクソデカ文字はワルブレの「半年後」を思い出してちょっと好印象だった

    +4
    -4
  • #

    おいお前らディスんのやめろ。円盤売らないと作画がツインテールみたいになるだろうが

    +6
    -11
  • 自宅警備員で世界最強

    ここまで中二をこじらせた作者の人生に一体何があったのかを赤裸々に綴ったドキュメンタリー小説の方が面白いと思う

    +29
    -4
  • #

    リトライやうちの娘も相当だったが、今期はコレがダントツだわ。
    なまじそこそこ画が綺麗なのが痛々しい。

    +33
    -5
  • #

    あーレールガンもそのうち、錬成します。あとアキラバイクとか等身大メカハンマーとかとか…

    +13
    -4
  • #

    マイナス連打erがキター!!!!

    +18
    -3
  • #

    作画、作者を私は馬鹿にしない。普通に面白いし。
    つまらないの分かってるなら見るなって話しなんだけど
    アニメ見すぎて面白い感覚が鈍ってんじゃない?
    こう言うアニメをお前らは見過ぎたからつまないのさ。
    アニメ化ってお前ら凡人に分からないだろう。どれだけ嬉しいか。絶対つまらないって言ったやつもう観るなよ。話題になっても観るなよ。手のひら返しの奴が一番嫌い。

    +29
    -60
  • #

    えーと・・・
    ※135=作者乙
    これでいいのかな?

    +52
    -6
  • #

    今期のスマホ枠か

    +23
    -6
  • #

    血の色が少し不愉快。気がするのは俺だけじゃないはず。

    +12
    -1
  • #

    今期の太郎枠ってどこ?こ↑こ↓?

    +19
    -6
  • #

    原作少し見たが、最初のダンジョン超えるまではまぁ普通レベル。その後はくっそつまらなくて読む気をなくした。

    +17
    -9
  • #

    >>141 いやどうせなら最後の方の主人公が落ちた後の映像を見せられた同級生達がな・・なんてかわいそうなんだ・・・!!ってやってる場所は見とけよwすげぇぞww

    +11
    -12
  • #

    ダンまち
    ナイツマ
    銀髪主人公作品は成功しているイメージ。
    だからって銀髪にすりゃいいってもんじゃないけどな。

    +17
    -6
  • #

    >>4
    いやめちゃくちゃ面白かったぞ
    ホント批判する屑が多いな
    叩いてる屑は何様なの?
    これ無料だぞ?かなりのクオリティだと思う
    嫌なら見るなよ

    +15
    -40
  • #

    なんか今期似たのばっかりだな
    異世界主人公つえー系・・・
    嫌いじゃないけど女の子主人公のやつもほしかった
    黒の癒してとか転生魔女とか聖女の魔力は万能とか
    キモヲタの俺はそっち系もきてほしかったでござるよ
    あとポーション頼みやどうやら私の体は完全無敵も面白いね面白いの上げたらきりが無いなw
    いつかやってほしいアニメで全部w

    +32
    -6
  • #

    米142 ←何だコイツwwwww
    作文も書けねぇ低能か?

    +6
    -3
  • #

    >127
    それな
    元の性格から変化したんじゃなくて、二重人格の別人格が現れた感じ

    +21
    -0
  • #

    俺も太郎になりたい!!!!

    +7
    -0
  • #

    >>110
    謎はすべて解けた
    マジでいかんだろそれは

    +13
    -1
  • #

    ※145
    あるぞ。女の子主人公の奴。
    まどかとほむらがロボに乗って戦う感じの奴。
    オレは途中で見るのやめたけど。
    タイトルなんだっけな?

    +16
    -0
  • #

    普通に時系列のままやればいいのに、過去場面を何回もはさんでいるのがうざい。
    あと主人公の性格が変わりすぎて違和感がありすぎる。

    +9
    -0
  • #

    性格がガラリと変わる程魔物肉の影響を受けたのなら、外見ももっと人からかけ離れた感じの姿に変えちゃっても良かったのでは?
    んで主人公の好きな女の子だけは変わり果てた姿を見てもハジメ君だと気付く・・・なんてのはどうだろうか?

    +7
    -0
  • #

    そういや今期はまだ
    異世界チート魔術師とかも
    あるんだっけか。
    ・・・・ある意味大豊作だな(溜息

    +17
    -2
  • #

    これは製作スタッフのミスだなw
    最初にハジメの急成長シーンぶつけてインパクト付けたかったのかもしれないけど完全に失敗w
    確かに召喚されてから迷宮に行くまでちょっとダラダラな所はあるけどソコ端折っちゃうと話が全然わからんw
    原作読んでる人じゃないと理解できないと思うw
    つまんないって言ってる人たち!
    原作はもっとおもしろいよw

    +23
    -13
  • #

    リョナラーじゃねーけど男のリョナとか見ててもたのしくないんでお引き取りくださぃ

    +8
    -1
  • #

    ?? 声優さんはボルトのくろべえの中の人?

    +6
    -4
  • #

    あんなに弱いのに最前線に出て逃げなかった主人公も自業自得だろ。まぁあの先生??もヘイト役を変わらなかったのもクズだが。
    あの状況でクラスメートを恨むのはちょっと違うだろ。責任者を恨むのはまあ分かるけど

    +11
    -5
  • #

    ちょっとあっさりしすぎやなぁ~

    +16
    -5
  • #

    なんか腕切られて吐血してなかった?

    +13
    -3
  • #ニートども乙

    いきり評論家「笑」がたくさん沸いてて草しか生えないwくだらないことで論議できる暇があって羨ましいよ。まぁニートだもんな。

    +6
    -18
  • #

    ゲス顔ばっか
    異世界物の作者はリアルでうまくやれない鬱憤を妄想作品にぶつけてて病んでる
    でも同じような鬱憤抱えてる奴らはこういうの見てすっとすんのかもな

    +8
    -2
  • #

    この線画の無いアニメ絵みたいなの流行ってる?

    +9
    -0
  • #

    糞ゴミアニメだ。

    +63
    -6
  • #

    ワイは結構好きやで

    +13
    -22
  • #

    なろうにしてはおもろい

    +7
    -26
  • #

    これ面白くて好きだったのに・・・またクソアニメ化か・・・
    起承転結の転から始まって何の感動と驚きや魅力があるんだよゴミじゃねえか・・・

    +13
    -9
  • #

    コメントしてるオタクはキモイ

    +5
    -18
  • #

    楽しく見れないのか??????

    +10
    -20
  • #

    ありふれた職業で最強ってタイトルが既におかしい。
    魔物を食べて世界最強が正しいのでは。
    あれだけ毛だらけの魔物ばかり食って
    肉体が変化すのなら環境に対応して
    体毛がフサフサにならなければおかしい。

    +25
    -4
  • #

    この世界で錬成士ってありふれた職業なんやね。便利そうやけどな

    +14
    -2
  • #

    やべえ普通につまんねえw

    +32
    -2
  • #

    そこそこ好きな作品なんだけど
    さすがに低予算すぎんかね?

    +8
    -6
  • #

    初期の部分がカットされすぎw
    後ギャーギャー騒いでるキッズ達は自分で小説書いて投稿すれば文句言うくらいだし神作作れるよな?
    それとも挫折した元なろう作家だったりする?w

    +10
    -24
  • #

    これ見なくていいやつだなぁ
     
    お前ら思い返してみろ 賢者の孫って結局は見なくても全然平気な、もう語られることもないようなゴミだったろ? あれと同じだ 時間の無駄だわ

    +20
    -2
  • #

    なろうの闇さすがですね
    こんな厨二病よりやばい作品よくアニメ化したねぇ

    +17
    -3
  • #

    逃げるとき叫ぶなよアホかよwwwwwwwwwww
    てか、声出す余裕あんのかよwww

    +11
    -2
  • #

    かねきかっ!?

    +8
    -2
  • #

    ワンパンのソニックが「こんな怪しげな肉を生で食うわけないだろ」とかなんとか言うのを見た後だから、主人公がモンスターの肉を生で食ってぐぁぁぁとか言い始めたあたりからもうギャグにしか見えなかったw

    あと、主人公の性格が急に変わりすぎて違和感が酷かったなぁ
    腕を食われるあたりも台詞がひどかった、台詞改変してもよかったのでは

    それ以外は悪くは無かったから2話から持ち直せるよう祈ってるよ

    +13
    -3
  • #

    どんな作品でも粘着してくる信者がいるもんだね
    なろう作品って批判したりツッコミいれたりして楽しむもんじゃねぇのかよ

    +11
    -4
  • #

    転スラのパクリで劣化版

    +10
    -4
  • #

    作者が作り直しさせたくらいだから期待したけど、こんなもんか。切ろ。

    +14
    -1
  • #

    原作勢ワイ、無事死亡

    +18
    -2
  • #

    「ボクの左手!僕の左手を食べたぁー!」
    ↑実際にこういう状況になったらまずこんなセリフ出てこないと思う
    タンスの角に小指をぶつけて「左足の小指をぶつけたー!」って普通は言わない
    まず痛みが先で右とか左とかどうでもいいし、ましてや寝起きで全力ダッシュさせられた上に切断+痛み+死の恐怖ってなったら右とか左とかマジでどうでもいい

    +25
    -1
  • #

    原作は良かったんだ…
    アニメがクソすぎる…今夏アニメだめだ!オワタ

    なぜこれでOKが出たんだ!失敗だよ!失敗作だ!

    +10
    -15
  • #

    転スラはもちろん、まさかの賢者の孫以下だよ…
    賢者の孫以下が現れるとは…

    +21
    -0
  • #

    面白いかどうかは曲で分かってたけど・・・

    +6
    -1
  • #

    てっきり魔物の腕を食ったら左腕の欠損部分に、禍々しい腕が生えて来るのかと思ったのにガッカリだ。

    +18
    -1
  • #

    ※181
    作り直させてこれか・・・
    というか、一体どこを作り直させたのか?
    もっと作り直すべき部分が他にあるような気が・・・

    +13
    -1
  • #

    ここの人たちってこうゆうのやたらと嫌うよね
    何系が好きなんだろう

    +11
    -22
  • #

    >>189
    単純に叩いて現実世界の鬱憤・ストレスを発散するのが目的
    そんなに嫌いならもう見なきゃ良いのに最終話まで見るからね
    ホント屑だよ

    +10
    -25
  • #

    銃を錬成できるのであれば、どうせなら左腕を銃か大砲にして欲しかったな。
    どうせ既出の設定はいくつもあるんだし、今更他作品と似た設定が1つ2つ追加されても問題ないだろう。

    +6
    -0
  • #

    電磁銃なんて、〝不吉を届けに来た「黒猫」〟さんのパクリだろ?これ?

    +6
    -1
  • #

    なんか主人公うざい

    +19
    -1
  • #

    いろいろお粗末だったが、これからは幾分かマシになると期待

    +4
    -7
  • #

    >>189
    異世界なろう系すこすこの民だけど、演出やら台詞回しやらがあまりにお粗末だから見てられなかった

    +18
    -0
  • #

    >>191
    左手はいろんな機能が付いた義手になるぞ

    +11
    -0
  • #

    ※196
    それってオートメ・・・パーン!
    (何者かに射殺されました)

    +6
    -0
  • #

    説明台詞が多すぎてなあ
    アニメ化決まった時点で説明台詞のところだけ変えりゃ良かったのに

    +9
    -0
  • #

    とりあえずOP飛ばして3分までみて切ったわ
    このアニメ面白いと思ってる奴は確実に障害者だから手帳持ってないなら病院で診断してもらった方がいい ほんっまにつまらん ゴミアニメ多すぎるだろ お前らみたいなゲェジのせいやぞ 豚が

    +9
    -1
  • #

    あぁ・・・途中で見るのやめた。
    なんか、いろいろと軽い。絵も、あまりいいとは言えない。

    +13
    -0
  • #

    如何にも低予算でアニメ化されそうなタイトルの割には、妙に気合いの入った作りのアニメだなぁ。

    +5
    -0
  • #

    いじめっ子を殺して欲しいね
    あいつらゴキブリより屑

    +7
    -2
  • #

    過去最高にゴミ

    +12
    -0
  • #

    原作知らんと分からんアニメな時点で屑だがWEBの方の原作読んでても時系列やつなぎ方が意味不明の失敗作。
    原作とは関係ありません とか、同人作品です とか最初に入れて欲しいレベル

    +3
    -3
  • #

    確かこれ春放送のはずが延期になったとか納期になってもデータ届かなかったとか聞くから結局間に合わず届いた順につなげただけの屑アニメになったのでは?

    +9
    -1
  • #

    OPがシュタゲのクリス構図丸パクリに見えた。。。

    +6
    -0
  • #

    >>199
    そんなことまでしてコメントもするなんて良い心をもっていますねえ
    てか、このサイトの上位コメ昔にくらべて低評価多すぎん?

    +8
    -0
  • #

    原作を知らないと意味がわからないのに原作好きからは批判しか出てこない出来とかどの層を狙って作ってるんだこのクソアニメは
    脚本構成が酷すぎる、物語の作り方を知らない中学生が妄想した好きな部分をノートに書き綴ってるレベルだぞこれ。
    作画は紙芝居、出てくるキャラはポっと出しか居ないから共感も感情移入も出来ない、どんな立ち位置なのかも強さもわからないし緩急がなくて突然「ほらすごいから!このシーンが!」と言いながら中学生が考えた物語を語ってくるようなもんなんだが・・・これで作り直しって元はどれだけ酷かったんだよ
    作者これ認めてないだろ。強行放送されたんじゃないか?
    主人公がただの根暗で被害妄想の強い可愛い女の子と仲良かった妄想してるだけの中二病にしか見えない

    +24
    -3
  • #

    >>160
    いきり評論家「笑」がたくさん沸いてて(テンション上がってて)・・・と解釈すれば良いですね。
    まさか「湧いてて」と間違えたなんてことはないよね!

    +6
    -2
  • #

    >>178
    彼は9日以上も神水以外何も口にしてなかったからね

    +5
    -3
  • #

    こんなクソ構成してまで迷宮最下層での主人公の強さを表現(笑)するんだったら最初から強い状態から始めといて数話過去回にでもすればいいのに。マジでド素人じゃん。
    原作考え込まれてて名作なのにもったいなさ過ぎる。声優も素人だし。

    +13
    -2
  • #

    たかやkiの絵がただただかわいいだけのアニメだった。
    ただこれって作者が一番力をいれていたものが飛ばされてね?イジメ描写こそが一番おもしろい部分なのに。
    それとヒロインは既に3人出てたからな?

    +3
    -1
  • #

    「僕の左腕を食べたぁあ!」とか、ずいぶん余裕ある主人公だなww
     
    あと錬成出来る様になったら、武器よりも先に左腕を錬成した方が良いと思うぞっ。

    +25
    -1
  • #

    声優調べたら10年近くやってるじゃん、脇役ばっかだけど。
    10年も声優やっててこの演技はないでしょ。主人公の魅力を声で出せてないから好きになれないし脇役しかやってない経歴見て納得したわ。脇役演技だもんこれ主人公はきつい。

    +15
    -2
  • #

    作文が出来るのと論文が書けるのは別の能力
    素材を錬成出来るからといって銃とかパイル
    バンカーが作り出せるのはまた別の能力
    所詮そんな事も分からん厨二作者のオナニー

    +9
    -2
  • #

    召喚されるところからはやらないのか?
    なぜ、時系列を1からやらんかったんや?

    +5
    -2
  • #

    普通の時系列で作ればいいのに、監督の頭の悪さでつまらなくなっているだろw なんだこの「〇日前」の繰り返し。
    内容もいきなり闇落ち&覚醒で笑うわw いきなり別人w あ、これは原作が悪いのかw

    +11
    -1
  • #

    気が弱くて逃げ腰だった主人公が短時間で別人になり過ぎのような描写で気が触れた人みたいだと思った。
    原作を読んだ人に聞いたら、あそこはもう少しゆっくり進行だった気がすると言っていたが…。
    アニメにして巻きにするとSAN値直葬されたみたいだな。まあ絶体絶命な状況なんだけど。
    気円斬熊の腕が柔らかく煮込んだお肉みたいに齧り取られたし、割とあっさりしんだし。
    魔物肉とあの水の効果凄いなwww

    +9
    -2
  • #

    え、俺がこれ普通に見れんのおかしいの?先月まで孫見てたから?余裕で変好きより見れる

    +3
    -7
  • #

    ※211
    一番の正解は多分それだ。

    +5
    -1
  • #

    元々少し臆病だが優しくていい奴がイジメられ続けて極限状態に追い込まれて段々性格が豹変していくってシーンだったのにアニメじゃただの冴えない根暗が勝手に死にそうになって突然喚き出したと思ったら薬でもヤってそうな中二病発言したら何故か強くなるとかつまらなさすぎる。
    最近なろう作家みたいなアニメ監督多くない?アニメ監督になろう!ってサイトでもあるのかよってレベルでクソ作品が生まれまくってる。
    練成シーンとかブラウザゲーでもまだマシなアニメーション作るぞ。酷すぎる。

    +20
    -8
  • #

    色々設定被り多いけど、普通に面白いと思った。
    因みに原作未読です。
    今のところ第1話は、ありふれ≧転スラ(アニメ)

    +5
    -17
  • #

    話はスマホ太郎よりひどい

    いろんな作品のつまみ食いしすぎじゃね?

    +18
    -1
  • #

    >>221
    元々はそんな設定だったのな
    展開があまりにひどすぎてびっくりしたけど、原作はそんなだったのか
    アニメひどすぎだわw

    +10
    -2
  • #

    てっきり第0話があって見逃したのかと思って確認したけど、そんなことなかったんだぜw
    結論:監督くそ過ぎ。初心者でも原作あるのだからもうちょいまともに作れるだろw

    +10
    -0
  • #

    スマホ持ってんじゃん あっ・・・・・

    +9
    -0
  • #

    作者の体験談かねこの作品

    +8
    -1
  • #小説家になれない凡人

    無能は無能。
    嫉妬した奴が書いたコメントを見てると見苦しくて嗤ってしまいそうだ。
    オリジナルも書けない奴が一丁前に上から目線で書くなよ。ウジ虫が!

    +3
    -22
  • #

    使い手によって簡単に化ける、しかも錬成どころか創造に近い能力で世界最強とか当たり前と思うんだけど

    +6
    -1
  • #

    OP ED 特にEDは残念すぎる。もうちょっと凝ろうよ。なろうも書籍も両方読んでてめっちゃ好きだけど、アニメは残念。っていうのが1話みて思った。 わざわざ1年間放送延期したのにこれはないだろ。原作通りしっかり進めたらいいのにな。初めてみる人からしたら『は? なんで?どうやったん?』ってシーンいくつかあっただろうなぁ。非常に残念でしかないです。ハジメが奈落に落ちて爪熊(白い熊みたいな魔物)に腕食われたあとのハジメが豹変するシーン(殺してやるってところ)と、二尾狼の肉を食って苦しむシーンはもっとハジメの感情をしっかり伝えてほしかったなぁ。最初のシーンは重要なんだから爪熊倒すまでのストーリーは1話にまとめるのはアウトだろ。2話に分けてくれよ。 これだと主人公がただの頭おかしい厨二病作品になってるやんけ。#221の言う通り『監督なろう!』ってサイトでもあるのかな?かな?とにかく全体面で説明1つずつの説明がなさすぎて残念だ。

    +13
    -3
  • #小説家になれない凡人

    op見たけど、これじゃあバカにされても仕方ないと思う。

    +6
    -0
  • #

    >>229
    実際錬成師でも最強クラスだった人間いるからね。ウン千年前の話だけど

    +3
    -1
  • #

    なんかこの様なアニメ合った気がするのは気のせいかや!
    あっちこっちから取り入れた感じな!
    この様な類いは見なくても可かな!
    正直飽きてますわ!

    +4
    -0
  • #

    予想以上に酷すぎる・・・酷くない?普通に時系列順にシーンを流せば良いのに何故バラバラに流すのか、豹変するシーンとか雑すぎだしね
    これ後1、2話でオルクス脱出するんじゃね?12話で王都侵攻までいきそう
    要は、 監督変えろ!!
    (原作ファンです)

    +14
    -4
  • #

    あー、なろうアニメに駄作が多いのは、必ずしも原作が駄作って訳じゃなくて、アニメ監督が戦犯なのか。
    盾の勇者も結構原作と違う所あったらしいね。
    web版を書き直して書籍版出したりしてる作品は、どっちを原作にするか問題もあるんだろうが。
    この作品ももっと丁寧に作ればもっと面白く出来ただろうに。
    原作既読組コメの言う通り、意味分からない所があったし、主人公が発狂して極度の厨二病になった様にしか見えない。

    +9
    -7
  • #

    ざっくりカットされてるけど
    クラスメイトと道中探索してる時の戦闘では後方の方だけどちゃんと戦えてたよ
    1話で犬相手にやった方法で落とし穴→串刺しコンボの戦い方を見て一緒に来てる騎士が感心してた。
    戦闘職じゃないから普通は戦わないんだよ、錬成師は。

    +10
    -7
  • #

    >>235
    実際発狂してるよ。神水飲めば死にはしないけど胃には何も入って無いので
    空腹感と幻肢痛に苛まれて一週間以上ロクに眠れず
    神水の圧倒的な回復力が皮肉にも意識をハッキリさせ
    前述の苦しみを抑えるどころかより鋭敏化させてる
     
    飲まなきゃ死んで楽になれるけど自殺願望より生存欲求が勝って
    また神水を飲み、苦痛が増す無限ループ
    その中で「こんな状況に陥ったのは誰のせいだ」と恨んでみるも
    現状が解決するわけではないのでその恨みすら『どうでもいい』と捨て去り
    ただ「故郷へ帰る」という帰還への欲望だけが肥大化していった

    +14
    -8
  • #

    ※228
    原作者?アニメ監督?ただのスタッフ?
    無能と罵られたからって発狂するなよw 事実なんだからさ。
    作り直したって書き込みあるけど、アニメ監督がダメなのか、作者が口を出してダメにしたのか、どっちか知りたいな。

    +9
    -0
  • #

    魔物の因子取り込むなら焼かないとな…
    そういえば、焼いたのにお腹壊した奴いたな
    なんだっけ?関節のパニックだったか?

    +4
    -0
  • #

    >>236
    ただ1匹相手が精一杯だったので本人はやはり無能だと落胆していたけどな

    +4
    -0
  • #

    既存の作品足して割っただけだなw

    +6
    -0
  • #

    >>237
    その辺があんまり伝わってこなかったんだよ。
    神水って何?飲んだら治るんじゃないの?腕生えないの?生えなくても傷は塞がるんじゃないの?位の認識だった。
    主人公の苦しみが分からないから発狂が突然のように感じたんだ。あと豹変し過ぎやろって。
    めちゃくちゃビビってたのに犬を簡単に落とし穴に落とせたように見えたから、えーできるんやんwって。

    +7
    -0
  • #

    >>242
    傷は塞がる。でも欠損までは治らない

    +5
    -3
  • #

    これは・・・1話ってこの物語で動機に当たる部分だから恐ろしく重要なはずなのにセリフも声もなにも気持ちが伝わってこない。絶望から奮起するで言うとスバル君が良かったな。
    この1話のおかげで、この後続く話が全部安っぽくなりそう。

    +10
    -0
  • #

    例えネガティブなコメントが多いとしても
    コメント数の多いアニメは大抵面白いよね。

    +13
    -28
  • #

    >>239
    焼くにも火系統魔法に適性がないから
    あの掘っ建て部屋よりもデカい魔法陣を事細かに延々と描かないといけないし
    何より魔物肉の危険性が頭から抜け落ちるくらい腹減りまくってたからしゃーない
    異常を感じたら神水に頼る癖のおかげで化け物ボディが爆☆誕したけどな

    +10
    -9
  • #

    最初いきなり襲われるシーンから始まるのはいいとして、最初の回想シーンで、異世界転生前の学園生活→異世界転生って順ならば、きっと皆ついてこれたと思うぞ。
    なんだあの「数日前」「数日前」で異世界のアホ回想の連続わ!

    +16
    -3
  • #

    書けないやつが上から目線で言うなとか言ってるお猿さんっているんだなww
    エンターテイメントなんて評価されてなんぼだろうにw
    評価されたくないなら表に出すなって話。
    これ以上の物書けないやつは文句言うなとか言ってたら世界で評価できるのは一人だけになるの分からないのかねw
    何処の覇権国家ですかww

    +25
    -1
  • #

    普通に面白かった(原作未読)
    なろう転生モノにありきたりな1話で転生して・・・を予想してたから裏切ってくれてよかった。

    +4
    -22
  • #

    >>246の続き
    詠唱や魔法陣で己の魔力を動かし、魔法を発動させる人間と同様
    魔力を宿す魔物は特定のものに限定されるが
    念じるだけで即座に発動可能な「固有魔法」を持つ
    その秘密はハジメが魔物化して手に入れた[魔力操作]にあり
    魔力を文字通り直接操作し、詠唱や魔法陣要らずで
    魔法を発動出来る能力を生まれつき備えているから

    +12
    -13
  • #

    これを楽しめるような人たちが主人公の苦しむ描写に耐えられるはずがない!っていう配慮だろ分かれよそれぐらい
    設定上はとっても苦労してる主人公がヒロインをゲットしたり、むかつく奴らにヒャッハーできればその他なんてどうだっていいんだよ

    +9
    -16
  • #

    >>250の続き
    ただ適性の問題はここでも付いて来るので
    ハジメにとってまともな効果を期待するなら
    元来持っていた『錬成』や、『纏雷』等といった
    魔物由来の固有魔法しかその対象にはならないので
    火や氷をホイホイ出すような真似は無理
    だからこそタウル鉱石、燃焼石との出会いがきっかけとはいえ
    魔力ナシでも引き金を引くだけで
    物理的な威力が期待できる銃制作に手を出した

    +12
    -13
  • #

    ※251
    すまんがハジメは苦しむほど面白くなるからそれはないwww
    厨二イズム溢れる二つ名とか服屋の化(ry……おネェさま方とか

    +13
    -7
  • #

    どうしてこんなに引き込まれないんだろう。いちいち主人公の言葉に違和感を感じる。僕の左腕を食べたー!っていうセリフとか
    アホすぎやろww 本当に助かりたいならそんなこと言ってられねぇよ。突っ込みたいところはたくさんあるけど、異世界系アニメにクオリティを求めること自体が御門違いなのかもしれん。
    とにかく、このアニメはgm

    +18
    -6
  • #

    初見だけどこの1話見ただけではどういう経過でそうなったのかが分かりにくいね
    色々な日時を張り合わせた演出もいまいち、初見だとああいうのは混乱すると思う
    あと主人公わめきすぎ、半分くらいは喋らせるんじゃなく思考という形で表現していた方が良かった気もする
    個人的評価は面白そうだけど演出で失敗してそうな感じがしたね
    どうなっていくか様子見です

    +17
    -8
  • #

    >248
    書いた事がない奴が文句言うなって言うのは理解もしていないのに知った風に適当な事言うなって事だと思うぞ。
    >エンターテイメントなんて評価されてなんぼだろうにw
    評価されたくないなら表に出すなって話。
    ってとこは同意

    +8
    -13
  • #

    お前嫌いだから、死んじゃえ!的な似非評論家様が沢山いるね~。来週から視聴者減って、作品の良し悪しを静かに見れるね。

    +9
    -13
  • #

    >>190
    批判も立派な意見
    視聴者全員がイエスマンだったら作者やクリエイターも批判を参考に反省点を次の作品に生かすことが出来なくなる
    ただ批判と罵声は確かに別物だから批判をする側にもモラルは必要だと思う

    +17
    -1
  • #このすばの方が面白い

    なろうで読んいるのですが
    モロ厨二病の転生もので呆れながら読んだのですが。
    展開がかなり良く編集しているので
    監督の努力を感じます

    +7
    -11
  • #

    原作好きで漫画も買ったけど、ちょっと違和感が多くて感情移入ができにゃい。。
    あぁ、ついに私もアニメ愛好家から評論家組に仲間入りしてしまうのか・・・

    +7
    -1
  • #

    でっかい魔物の腕を口だけで食べるシーン
    完全に物理法則を無視してる…

    +7
    -2
  • #

    原作しらないけど設定がわからん
    ベヒモスより強い!→どれがベヒモス?
    先生「あれはまさかベヒモス!?」
    くらいのセリフいれてくれ
    で、20階層まで下りたのにLV2のまま??
    これはどうでもいいけど生徒の装備に差がありすぎない?
    他コメで見たけど100年かけて人類が到達した最下層が65階層
    そこに20階層から移動トラップとか凶悪すぎw
    そんなダンジョンに連れていく学校、エグすぎw
    ベヒモスより強い魔物を(方法はともかく)倒せて上がったLVが4で先生でも勝てない魔物を倒せるのにLV12?
    辻褄合わせのセリフが欲しい
    「魔物の肉を食ったせいか、ステータスが異常な上がり方をしてる!」とか。
    もう少し詰めた方がいいよね

    まぁ、なろう系好きだから見るんだけど(笑)

    +7
    -3
  • #

    >>228
    料理人にマズい料理を出されたからマズいって言ったら「料理を作れないくせに文句言うなウジ虫」って言ってるのと同じレベル
    料理が出来なくても味くらい分かります

    +17
    -1
  • #

    ※251
    原作が成年向けのグロ描写があり放送時間帯も深夜の大人向け番組なのに「視聴者は主人公の苦しむ描写に耐えれないから配慮するべき(キリッ」って何?
    つまり年代層別のニーズすら把握できてない学生以下のド素人監督が作ったって事でいいのかな?
    ムカつく奴等にヒャッハーできたらその他がどうでもいいとか視聴者舐めすぎだしそうならここまで言われないだろ
    こんな大学生のサークルに機材与えたほうがマシなもの作るんじゃないかってくらい酷いクオリティのアニメ誰が高い金出して買うんだよ

    +6
    -2
  • #

    >>259
    これで展開が良いって頭大丈夫?君まともにアニメ見た事ないでしょ。
    語りたいならもっと良い作品を多く見なさい。井の中の蛙大海を知らずじゃどれだけお粗末なものでも素晴らしく感じてしまうからね。

    +12
    -1
  • #

    ロクロを使って角瓶を作れないようじゃ最強を名乗るのはおこがましい
    そういやアレの主人公も銃つかってましたっけ

    +12
    -0
  • #

    ※245
    孫もコメント数は多かったぞ。

    +6
    -1
  • #

    ありふれた職業って戦士とか剣士じゃねえの?
    錬成師ってなんやねん

    +14
    -2
  • #

    ディスプレイで一気に白けるわ。はー便利。そのうち今日の運勢とかヘルシー料理レシピとか表示されるかもな。

    +6
    -2
  • #

    マイナス連打は信者の仕業か?

    +2
    -1
  • #

    ※268
    この世界ではありふれた職業なのかも知れないけど、そういうところもさりげなく説明すべきだよなぁ。
     
    僕の名前は南雲ハジメ、色々あってクラス全員でこのゲームの様な異世界に飛ばされてしまった。職業は錬成師。あまり聞き慣れない言葉だが、この世界ではごくありふれた職業だ。
    (背景では戦闘が行われていて、ハジメが錬成師故に敵に大したダメージを与えられずに歯がゆい表情をしている。)
    ご覧の通り戦闘には向かない職業だけど、レベルが上がれば武器防具などを錬成できるので重宝する。
    ・・・みたいな感じにできないもんだろうか。

    +8
    -3
  • #

    1人の所作でマイナス入りまくってて草

    +2
    -2
  • #

    脚本家、初心者なのか?「腕が食べられた―」って、行動を一々説明すんのは、一番やっちゃいけないことだろうwそういうののオンパレードで、ワロタわ。こういう脚本、演出は絶対やっちゃだめっていう悪い例の見本みたいな作品だな。

    +10
    -0
  • #

    魔物食うとその魔物のスキルを習得するって
    リムルの旦那じゃん…これはしばらく奈落の底で
    生活するしかないな

    +5
    -0
  • #

    皆、南雲くんが逃げれるように魔法ぶっはなしているのに
    誰だよ人に向かって打ってきた奴は?
    そりゃ南雲くんキレるに決まっているだろ?

    +5
    -2
  • #

    この作品スマホと同列に扱うとかww
    スマホに失礼だろってぐらいには原作ゴミだけどこの作品読んでるとハーレム物での鈍感主人公が如何に大切か分かるよ

    +2
    -0
  • #

    最初のこの目的と体質の設定、すぐにほぼ描写されなくなって「あ、こんな設定あったな」って感じになるんだよな

    +0
    -0
  • #

    マイナス連打さん来たっぽいけど、コメントの多さに途中であきらめててワロタ

    +7
    -3
  • #

    陰キャなのになんでも他人のせいにする俺様って性格は伝わった
    そのせいで嫌われたり友達居なかったりするのも他人のせいにしてそう

    +2
    -2
  • #

    ティオまで出すなら色々飛ばす必要はあったんだろうが
    もう少し丁寧につくってほしかった

    なんだか色々説明不足すぎて『トータス旅行記』の再生映像を視てる感じだ
    ハジメとミュウの実況解説がないとわからねぇよ

    +3
    -1
  • #

    色々飛ばす必要はあった

    +5
    -2
  • #

    ハーレム展開はないだろうと原作読んできたら
    普通に厨二全開でヴァンパイアとか獣人とかはべらせてて草っ!!!

    +5
    -0
  • #

    駄々こねてこのれべるって元はとんでもないんだな・・・

    +3
    -2
  • #

    異世界転移もののOPは結構大事なのに
    わかりづらくて失敗だよな
    楯や孫みたいに最終話も失敗とかしないで欲しい

    +3
    -0
  • #

    ハーレムじゃなくてもくっそつまらなくてスマホ太郎以下の大爆死した孫太朗馬鹿にしてるの?

    +6
    -0
  • #

    >>261
    身体がもう物理法則超越した人外になってるからね
    爪熊の肉を貪り食った時点でもう既に
    オルクス突入直後の光輝(レベル10/オール200)の
    1.5~2倍位の身体能力になってる

    +5
    -9
  • #

    なろう作品を感想欄で添削する読者のごとく、なろう原作アニメの演出にダメ出ししていくのが草

    こんなところで言ってても製作には届かんで

    +2
    -2
  • #

    原作通りだと尺が足りないからいろいろと搔いつまんでる感じだな。
    詳しく知りたいなら原作見ろって体だろ

    +2
    -4
  • #

    バカみたいなタイトルのOPが気取ってるの笑える
    演出もジャパニメーションに影響受けた中国人とか台湾人が作ってそうなコレじゃない感

    +5
    -0
  • #

    >>286
    そういう事ではなく肉を嚙み千切るならまだ分かるけど手を使わないで引きちぎる事なんて物理的に不可能。
    仮に見えていないだけで右手を使ってたり魔物の手の重さが10トンくらいあるなら話は別だけど、そもそも正面から銃を撃って千切れた魔物の手が数メートル離れた主人公の目の前に落ちることが異常。

    射的ゲームの景品が絶対に前に飛んで来ないのと同じで普通は間違いなく魔物の後ろか真横近くにしか落ちない。
    全体的にこのあたりの常識の無さがアニメが叩かれてる原因。

    +11
    -2
  • #

    >>146 褒めたのに何を勘違いしたのか貶してくる。これがなろうの闇よ。なろう最高。

    +6
    -1
  • #

    サンドバック枠はこれだったか

    +4
    -0
  • #

    スマホみたないなのは何のか 何故スマホでステータスが分かるのか なぜスマホで 鉱石や鉱石の成分が分かるのか 名称が分かるのか これはゲームの世界って事?

    +5
    -0
  • #

    ネタに走らず、クソ真面目に厨二病やってるのが最高に痛々しくて観ていて恥ずかしい
    この作品そのものがネタってこと?シュールギャグってやつ?

    +9
    -1
  • #

    シレンやトルネコのダンジョンで20階からいきなり65階まで飛ばされたら終わるわなw
    脱出用のアイテムくらい用意しとけ

    +4
    -0
  • #

    >>293
    ステータスプレート
    血を一滴垂らすだけで生体情報が登録され
    本人の身体能力(ステータス)や技能が表示される
    現地では身分証にもなる大事なもの

    召喚を受けた際、全員に配られている
    広く使われて出回る便利な代物だが
    その仕組みを知り尽くして再現できる者が
    ほぼいない特殊な道具「アーティファクト」の1つ

    +5
    -4
  • #

    >>296の追記
    鉱石の種類や性質が分かるのは
    派生技能[鉱物系鑑定]によるもの
    元来熟練の錬成師の一部が持つレアな能力なのだが
    魔物化で本来の魔力量が上がり、魔法を連続行使しても魔力切れを起こしにくくなった上
    神水でその魔力を強引に補給しながら錬成を続けた結果、短期間で目覚めた

    +7
    -6
  • #

    南雲ハジメ、これより彼は『傲慢のアヴェンジャー(復讐者)』として異世界を駆け巡るのだな

    +1
    -2
  • #

    今期なろう作品多いけど、これが一番最下層であることを祈る。
    さすがにこれよりひどいのはないだろ。

    +8
    -3
  • #

    これは酷い

    +8
    -1
  • #

    おもしろいとか言ってる変人が誰一人として具体的にどうおもしろかったのか一切言ってないの草
    ただの「他のやつとは違う」アピールしたいだけのやつやな
    おもしろくないって言ってるやつは具体的に「よくありすぎるストーリー構成」だの色々言ってるのにな

    +17
    -1
  • #

    始終暗すぎて何が映ってるのかも全然わからん
    もっと全体的に明るくしろや

    +4
    -1
  • #

    盾の勇者=岩谷 尚文と同じ運命を辿る事になる南雲ハジメ

    +6
    -2
  • #

    次回は、股間すまっしゃーユエが登場!
    彼女の魔法を見ると潰れるぞ(笑)

    +3
    -5
  • #

    盾と賢者の孫を足して2で割ったようなアニメだな…

    +2
    -0
  • #

    なぐもくんとかいう男からガ○ジ臭しかしなくて感情移入できない。こいつが主人公じゃないことを切に願ってる

    +4
    -0
  • #

    盾の亜種だよねこれ?

    +5
    -1
  • #

    1話のおっさんガゼフかと思ったわw

    +2
    -0
  • #

    ※296
    え?あいつらって全員、召喚されたの?
    そういった内容を一切無視で物語進めた監督って、もはや素人以下だろw 面白くなると思ったのかね?
    それとも、制作陣でモメて、キレた人がわざとめちゃくちゃにしたのかね?w

    +6
    -0
  • #

    主人公のオカマみたいなしゃべり方が気持ち悪い

    +6
    -1
  • #

    たぶん原作は面白いんじゃないかと予想するが、アニメ見た限りでは迫力をまったく感じない戦闘シーンと腕を失ってるのに緊迫感が伝わってこないなど色々ミスってる気がする。
    異世界物が嫌いってわけじゃないし、見せ方次第で全然違うものになってたんじゃないかと思う。

    +4
    -4
  • #

    ひっでーー作品だな笑
    転スラと作者同じなんじゃね?転スラのゴミ設定に金木くんぶち込んだだけじゃん。何これ放送事故だろ笑

    +3
    -4
  • #

    転生前する前!そしてハジメに対するいじめとか、転生してからのハジメとクラスメイトとかの関係見せないといけないでしょ・・・原作をそのままアニメにしたほうがいいと思う。原作よんで!そしたら絶対好きになる!

    +5
    -2
  • #

    てゆうか転生したことすらわからないじゃんか、何を主人公たちがしていたのかもわからんし、飛んだり戻ったりしていて意味わからん。

    +4
    -1
  • #

    冒頭から危険な場所に落ちて来たと自覚してるのに
    つまずいただけで叫んだり、逃げるのにも叫んだり
    こいつはバカなんじゃなかろうか

    +4
    -0
  • #

    自宅警備員によるマイナス連弾、お勤めご苦労様です(`・ω・´)ゞ

    +3
    -0
  • #

    既出かもしれんが・・・
    構成上オイシイところからやりたいなら、既に強くなってる主人公をいきなり登場させて衝撃的な戦闘シーンを見せ付け、視聴者が主人公に興味を持ったところで過去のエピソードに持って行った方が良かったと思う。

    +3
    -1
  • #

    ハジメが、変わっていくシーン….エロいと感じました….Mの才能あるわ!
    夏は間に合わないから
    冬ネタね!これは!

    +3
    -5
  • #

    ダンまちのダンジョンの設定とかなんか色々なラノベを足しまくって割ろうとしたけど、割れなかった残念な作品

    +2
    -1
  • #

    原作は好きだがティオまで出す気なのは超高速低予算が見え見えであんま期待は

    +2
    -3
  • #

    きっついなコレ、もうちょっとなんとかならんのかw

    +3
    -0
  • #

    コメ大杉で見切れんw
    とりあえず構図も演出も脚本も全てイマイチで臭い厨二アニメだというのは分かった。
    他の魔物食いまくってるであろうクマクマが、ちょっと肉齧っただけの人間になんで負けるのか。クマは耐性も低く縮地も空歩も雷も出来んのが謎。ご都合設定を想像しないとダメか。超神水?の影響もあんのか?

    +7
    -1
  • #

    ずいぶんコメ欄伸びているな

    +2
    -1
  • #

    正直言ってスマホ太郎のほうが出来が良い。
    内容はクソだけど物は単純だし笑える要素もあるから

    +1
    -0
  • #

    うーん、一番の原因は弱いままダンジョン潜った主人公なのになぁ
    何が、じゃあ守ってくれよ、だよw
    真面目に善逸のセリフいうとは恐れ入った
    身内に裏切られるのは自業自得とは言え気の毒だけど闇落ちする理由にするには世界観考えると理解できないなぁ…
    とりあえず復讐終えた後、辺りまでは見てみたい

    +4
    -1
  • #

    スマホ太郎はヒロインもゴミだから救えない

    +2
    -0
  • #

    これ途中まで読んだけどホント気持ち悪い
    書籍版はなろう版と変えてくれてるならまだ評価出来るんだが…
    web版も序盤はまあありだと思ったんだよ、でもどんどん気持ち悪くなってったんだよ、妄想と願望が酷すぎるんだよ、後一部表現だけが何故かなまなましいんだよ。

    +2
    -1
  • #

    >>325
    実際はクラス単位で異世界に転移されて、国主導で騎士団が守りながらレベル上げのためにクラス全員でダンジョンに行ったところなんだよ。
    で、あの女の子はクラスのアイドルなんだけど主人公に話しかけてくるからそれを妬んだ奴が主人公をイジメてた。裏切られたのはそれが原因。
    ヒロインが予知夢のようなものを見て警告されるけど自分だけ行かないとか出来ないし散々彼女の知らないところでイジメられてたから願望のように守ってくれと言ってた。
    世界観は元から異世界転生のはずだったがアニメしか見てないと何一つとしてわからないよなこれ。

    +4
    -0
  • #

    これが「アニメ監督になろう!」のなろう監督ですか?

    +4
    -1
  • #

    ハジメ、いずれウルトラマンベリアルと思わせるくらいの魔王になったりして

    +1
    -1
  • #

    始まり方はスピーディでよき

    +0
    -0
  • #

    BGMだけは良い

    +0
    -0
  • #

    スマホ使ってるしこれも太郎枠だろ
    特徴無いアニメだけど何太郎って呼べばいいんだ?

    +3
    -2
  • #

    このアニメを放送したということは内容のデキについても少なからず「納得した」ということだ

    生き残るのは………この世の「真実」だけだ……
    真実から出た『誠の行動』は………決して滅びはしない……
    アニメを「作り直させる」というおまえの行動が真実から出た「英断」と呼べる行動なのか……
    それともうわっ面だけの邪悪から出たものなのか?それはこれからわかる
    あんたははたして滅びずにいられるのかな?原作者……

    +8
    -3
  • #

    最初の方だけ見て限界だった。
    主人公の性格が破綻してる。というより頭がおかしい。
    学校では使えないって言われてるような、むしろおとなしい感じだったのに、死にかけて色々恨みに思ってからのサイコぶりは呆れた。
    いくら復讐したいと思ってもそもそも実力もない奴がいきなりモンスターを狩れるわけがない。
    しかも片腕食われてるのに、なんであんな機転が利いてるんだよ?あんなの最初に狩った敵の段階で死んでるわ。

    +4
    -0
  • #

    これと賢者の孫とスマフォ太郎は、おそらく低質な出来が売りのなろう系でも最下層に位置するんだろうな。

    +2
    -0
  • #

    この作品はスライム寄りだろ。
    あのスライムも武器を錬成してたし。

    +4
    -1
  • #

    >>293
    このすばで出てきた冒険者カードの類だろ?w

    +2
    -1
  • #

    ※337
    例えるならワンパンマンのタンクトップタイガーとタンクトップブラックホールと・・・あと1人は誰だろ。

    +2
    -0
  • #

    ※339
    似たようなものだろうけど[このすば]の冒険者カードは魔道具っぽさをちゃんと出して、世界観を壊さないようにしていたよ。
    これのスマホ風端末とはえらい違いだ。

    +5
    -1
  • #

    大体なんでただの錬成師があんなに拳銃を使いこなしているんだ?
    錬成師ってのはあらゆる武器を扱える特殊な職業なのか?

    +4
    -0
  • #

    ありふれ太郎面白かった!

    なろう系としてみるなら。
    さすがなろう、頭からっぽで思考停止しながら見ないとね。

    +2
    -0
  • #

    >>342
    自分が扱うこと前提で設計してるからその武器については自分が一番良く知ってる
    突き詰めれば武器製造、修繕、メンテナンスに最適化された職業ではある
     
    問題はそれ以外は一般人と変わらない。強スキルや上級魔法等でゴリ押し出来ない
    このすばの冒険者(教われば理論上あらゆるスキルの習得が可能だがステ補正一切無し)に近い

    +0
    -8
  • #

    まあステ補正に関しては頭おかしなる手段で強化法を見つけてしまったんだが……

    +2
    -0
  • #

    とりあえず時系列順にちゃんとやればここまでわかりにくくならなかったと思うんだけどなぁ・・・なんで時系列あそこまでばらばらにしたのかが理解できん

    +2
    -1
  • #

    なんで突然鉱物から拳銃を作れるの?
    ただの学生が拳銃の構造も全部知って立って事?

    +7
    -1
  • #

    そもそもなんだけどコレ現代から異世界に転生したの?
    あと橋の上で戦ってる時に主人公が森に飛ばされたのは転生じゃなくて単純にワープしたっていう解釈でいいのかな?
    説明が足りない上に時系列もグダグダで分かりにくい…

    +3
    -0
  • #

    こうなってくると作り直しを指示する前の段階がどんだけ酷かったのかが気になる

    +3
    -0
  • #

    >335
    おそらくだが製作側が適当な事言ってむりやり丸めこまれたんじゃないかと思うね
    こういうのって原作者の立場はかなり低いと思うし製作側からすれば「何も知らない癖に口出しするな!文句言うならお前の作品以外でもいいんだぞ?似たようなものは掃いて捨てるほどあるしなwww」って感じで圧力掛けたのかもしれん
    なんにせよ作品を理解していない製作がアニメ化すると悲惨な事になる典型みたいな作品になってるんじゃないだろうか?

    +2
    -3
  • #

    南雲 ハジメ
    サーヴァントクラス:アヴェンジャー(復讐者)
    武器:二丁拳銃

    +1
    -0
  • #

    >>347
    ただの学生(父はゲームクリエイター兼社長、母は売れっ子少女漫画家)
     
    ただの……学生………?

    +0
    -7
  • #

    作画に初期パラメータ全振りしちゃったか…

    +1
    -1
  • #

    >>348
    教室でありきたりな日常を過ごしていたら突如魔法陣が現れて教室にいたクラスメイト+先生ごと転移→異世界召喚
    森ではなく迷宮の更に下層
    その過程で流れ落ちる水流がクッションになったから
    身体が多少痛むけど転落死には至らなかったと本人は解釈していた

    +0
    -0
  • #

    腕切り落とされても吐血、喀血はしないぞ

    +2
    -0
  • #

    最近のアニメはほんと昔の声無しトムとジェリー見て勉強してほしい。いちいち言わなくても良い事をセリフにするなってのそんなの絵で表現すればいいだけなのにな。何のためのアニメーションだよw
    いちいち言わなくてもいいといえばちょっと前にTV放送されたリメイク版「大誘拐」も役者の演技力無視し過ぎて糞だったなw これやはり、ゴミみたいななんちゃって監督が映像業界に増殖してると考えるべきか?

    +1
    -1
  • #

    ※350
    それなら作り直しに付き合って
    くれたりはしないんじゃないかな。

    +2
    -0
  • #

    文句があるなら伏見つかさ先生とか
    平坂読先生みたいに脚本で参加すりゃ
    いいのよ。

    +4
    -0
  • #

    スマホ太郎
    デスマ次郎
    百錬三郎
    孫四郎
    ありふれ五郎
    ・・・になる公算高し。
    しかし、チート魔術師とか2回攻撃ママンとかも控えているので、今期は一気に複数誕生の予感。
    ちなみに孫四郎というお店があるらしいので、是非孫四郎を定着させたいものです。

    +1
    -0
  • #

    まあ、あれやね。
    原作も原作なんかもしれんけど、アニメ会社のやる気のなさと実力不足が特に酷い気がする。構成とかコマ割りが下手くそすぎてどこを推したいのかもよくわからんし、眉毛動かすとか目の動きとか、表情の描写がないせいでキャラが違和感だらけのヤバいやつに見えてしまうという。
    それこそありふれた話なんだから、もうちょっとまともなアニメ制作陣がつくれば、ここまで悪い意味で取り上げられるようなものにはならないと思うんだけど…

    +4
    -0
  • #

    >>347
    ハンドガンの構造なんて結構単純じゃね?難しいのは薬莢の部分と火薬の配合だと思うが

    +1
    -4
  • #

    お前らなんだかんだ言っててもお決まりのパターンで最後まで見ちゃうんだろ?w 本当に見なくなる奴は何もせずに見なくなるもんな。俺は普通に面白いし理想は高くないから最後まで見るわ。スライムだの盾だの言ってたらこの先キリがねーぞ?

    +2
    -7
  • #

    イキり骨太郎を外すな

    +3
    -1
  • #

    1話で一番失敗してるのは魔物を食べるって考えに至ってる状態の危機感がまるで伝わってこない事だな。
    食ってやる~って元気に動きすぎだろw
    重症で入院して1カ月近く点滴だけで飲まず食わずだった事があるが食欲なんてないぞ?人間飲み食いしなくても点滴だけで生きていられるんだなって思った位だし。神水が点滴だって考えたらあながち的外れな感覚じゃないと思うんだが。
    あんなに元気に走り回れるのに猛毒みたいな物を食べる心理が分からん。復讐心?そんなもんに思考が回る余裕があるのがわからん。
    とりあえず自己体験談と照らし合わせも理解できない。

    +4
    -1
  • #

    つまんねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    +5
    -3
  • #

    とりあえずここまでコメント読んで思ったのが
    この作品、転生ものじゃなくて召喚ものと
    一応突っ込んでおこうかな(´・ω・`)
    なろう随時読破・文庫本購入している原作超ファンだが
    初見の人を引き込む為の1話として演出の仕方というかシーンの入れ方が残念すぎてならない・・・・
    冒頭は奈落へ落ちていったシーンで
    本編中にユエ発見から試練まで突貫してしまって
    最後の辺りでユエとハジメの会話で今までの経緯を話す
    事になるみたいな締め方からの2話に続く
    みたいなのが個人的にイメージ(妄想)していた流れ
    だったんだけどなぁ・・・・
    1年以上延期してこの演出は予想外過ぎた
    このまま所々に回想の差し込みだけで過去の話を補填する進行の仕方で続けるのかしら;
    省かれるのは尺の都合上必須だけど果たしてティオ登場はどのあたりになるのか・・・・
    2クール分の余裕はあっては欲しかった(←我儘

    +3
    -5
  • #

    ※344
    構造を熟知している事と、使いこなすことは必ずしもイコールではないぞ。
    身体能力がどんだけ上がっても、瞬時に狙いを定めて必中させるのは至難の業の筈。

    +2
    -1
  • #

    構成は良いと思うけどな。
    最初の退屈なシーンを放送してたらその時点で切るやつ続出だったろうし。
    OPでもクラスごと召喚された描写があったし。
    うまい構成だよ。

    +1
    -14
  • #

    >>364
    神水の回復力のせいで意識がハッキリするから
    幻肢痛と共に空腹感が遠ざかるどころかより強く感じられて
    ロクに眠れない位にイライラしてる
    そんな状態でも死なないのはやはり神水飲んでるからという

    +1
    -2
  • #

    作り直すのは作画じゃなくて脚本だったなww
    作者ドンマイwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    なんかよくある感じの展開だけど、おもしろそう。いまのところ、来週がたのしみ!

    +1
    -1
  • #

    うわぁ・・・ 酷すぎだろこれ・・・
    1話はベヘモスに落とされるまでか、対峙するまででやれば良かったんだよ。

    初見でこれで意味分かる奴が居たら驚くレベルだわ。
    原作・漫画も面白いのになんだこの糞アニメは・・・

    今でこれなら作り直す前はどんだけ酷かったんだこれw
    盾の勇者作ってる所へ制作依頼しなおせ!!!

    こんなんじゃ作者も浮かばれねぇ・・・・
    きっと草葉の陰で泣いてんぞ・・・

    +3
    -0
  • #

    ありふれた物語で今期最低

    +8
    -2
  • #

    これ作ったやつぁケツパイルされて、ドンナー&シュラークでハチの巣され、銀羽で分解されながら深淵卿に深淵にぶち込まれていいレベル

    +1
    -0
  • #

    主人公の職業がありふれてるという設定がまず誰も飲み込めてないと思うんだが?

    +7
    -0
  • #

    確かに「俺の腕食った~」は草
    腕切り落とされたらパニックになるか気絶とかじゃないのかな?
    神水+モンスター肉で捕食者(転スラ)って事ね
    でも精神のほうもモンスター化していくのかな?『呼びかけても返事してくれなくて、追いかけても追いつけなくて、最後は消えちゃうの』はこの事か。
    「俺の腕食った~~」みたいなのは鳥肌立つからやめて欲しいなぁw

    +3
    -1
  • #

    これはひどい、、、
    なろう系だとかテンプレだどうとかってレベルじゃない
    ストーリーになってねぇよ

    +2
    -2
  • #

    深町寿成って言う主人公の声優gm過ぎんだろ
    よくこの声で声優やれんな
    他の人との演技力の差がありすぎ

    +1
    -0
  • #

    転スラより蜘蛛ですが何かに近いと思う
    ただ内容は天と地くらい差があるけど

    +1
    -0
  • #

    >>369
    空腹感と言うのが良く分からない。空腹感って知ってる人は知ってると思うが、ある一程度を過ぎるとほとんど感じなくなるぞ?味覚がほとんどなくなるのと同時に特に感じなくなる。
    それと共に思考力低下して体に力が入らなくなるわけだが。
    それにしたって全身に激痛を起こすほどの毒物である魔物の肉を貪り食うのは良く分からんw
    そんなもん食べなくても走り回れる力が出るんなら劇物を食べるという発想に行かないと思うんだがw
    3週間ほど食べてなくて点滴だけで生きてて、ある程度回復して少し水だけ摂取できるようになった段階でもネズミやゴキブリでも何でもいいので食べたいとか思わなかったがなぁ・・・おかゆ食べたいとは軽くは思ったがw

    幻肢痛にしても痛みがずっと続いてイライラするとか余裕ありすぎる。ずっと続く痛みをどれくらいの期間味わったのかはアニメじゃよく分からないが、イライラするよりどうやって痛みを和らげるかに思考が全部行くと思うんだが?
    分かりやすく言えば腹痛でお腹が痛い時にイライラして暴れるやついるのかって事
    無い腕を握りしめて七転八倒すると思うんだが、もしくは他の部位傷つけて痛みを逃がすといえばいいのかな?自傷行為に走ると思うぞ?
    骨折してもがいてる時に腹減ったイライラする!とか言って暴れるやついねぇだろ想像できないわw

    +2
    -2
  • #

    すまん。長文を書いてしまったが、アニメからは何も伝わってこないという事だ。

    +3
    -1
  • #

    >>380
    ざっと一週間以上。安眠さえ出来ないから普通に感じる一週間よりは長く感じると思う
    神水は欠損までは治らないにせよ怪我の治癒や体力、魔力を瞬時に補える超回復薬なんだけど点滴じゃないからね
    ずっと感じる幻肢痛に加え、収まった空腹感がパワーアップした上で再びコンニチワしてまた襲い掛かってるし
    何か腹に入れる事しか考えられなくなる位に頭おかしくなってる

    +2
    -2
  • #

    こいつの独り言ツボだった

    +1
    -2
  • #

    教室ごと異世界転移・・・
    漂流教室じゃねーか。

    +2
    -0
  • #

    まずOPが安っぽすぎる
    これもスマホ太郎なのかな?

    まぁコメントがここまで伸びてるのと、マイナス連打ニートが沸いてるってことはそれなりに話題作なんだな

    +1
    -1
  • #

    >>10
    髪の毛の変色はグール要素

    +1
    -0
  • #

    >>386
    左腕、右目の欠損はむぎのん要素

    +1
    -0
  • #

    原作見ていないけど原作が良いのは伝わる
    しかし映像化したこのアニメに言えるのは色んな意味で見辛い

    +4
    -4
  • #

    B9のサイト押すとこのサイトは
    詐欺サイトですって出るんやけど?
    みんなも同じ?

    +9
    -1
  • #

    最初の方のコメントした奴のマイナス多すぎwww
    作者の名前は、最初「厨二好き」だからその要素満載。

    +0
    -1
  • #

    コメントの数だけなら今期
    覇権レベルなんだがなー
    原作派アニメ初見派のほぼ
    両方から酷評ばかりだもんなー

    +1
    -1
  • #

    何かブツブツ言ってる奴もいるけど現実見ろよな全く

    +0
    -0
  • #

    ※349
    そうとも限らない。
    今よりもマシだったのを現場を知らない作者の我侭で改悪してしまった可能性もある。
    この構成も作者様の御意向(笑)かもしれん。

    +7
    -11
  • #

    どうも微妙に論点のズレたコメントを
    返して来る人がいるんだよねぇ・・・
    たとえば
    「このアニメがつまらないのは何故?」
    と質問すると、それに対する返答として
    アニメの歴史とか原作者とか監督に
    関する豆知識を披露して、
    「何故つまらないか?」の部分には
    一切答えなかったり。
     
    ・・・なんかこれの作者と
    同じ臭いを感じるだよねぇ。

    +1
    -1
  • #

    実は魔法を当てて来たのがヒロインだったら面白いけどなー。
    すんごい悪い顔で「もともと大嫌いだったのよアンタなんて!」って告白されて、ハジメが涙を一筋流したのち黙ってパンッ!と撃ち殺す。
    うん、良いシーンだ。
    しかも今までのなろう系に無いパターンw

    +2
    -2
  • #

    原作知ってるアニメで1話切りとか悲しすぎる
    なんだよこれ・・・。

    +2
    -1
  • #

    右腕食べられて右腕食べられたーって喚く余裕あるの草

    +2
    -1
  • #

    ※330
    今、読んできた。
    褒められるレベルでもないけど、アニメよりは何倍も分かるし、何倍もマシだったな。
    アニメ監督は土下座で謝罪レベル。今季は魔王様リトライが最低だと思ってたら、こっちがひどすぎたw

    +8
    -3
  • #

    孫は2話まで見れたけどこれは2話にいけないわ

    +4
    -1
  • #

    暗い画面で何やッてるのか見えねーよ。

    +1
    -1
  • #

    ノーゲーム・ノーライフ
    問題児が異世界から来るそうですよ?
    ゼロの使い魔
    トリニティセブン
    アラタカンガタリ
    アスタロッテのおもちゃ
    リリカルなのは
    闇と帽子と本の旅人
    アウトブレイク・カンパニー
    神秘の世界エルハザード
    エルフを狩る者達
    メイズ爆熱時空
    天空のエスカフローネ
    魔神英雄伝ワタル
    NG騎士ラムネ&40
    幼女戦記
    異世界食堂
    ナイツ&マジック
    この素晴らしき世界に祝福を
    GATE自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    灰と幻想のグリムガル
    異世界はスマートフォンと共に
    Re:ゼロから始める異世界生活
    デスマーチからはじまる異世界狂想曲
    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    盾の勇者の成り上がり
    転生したらスライムだった件
    賢者の孫
    異世界チート魔術師
    ありふれた職業で世界最強

    +0
    -0
  • #

    まだだ、まだわからんぞ、せめて3話まで見てみよう。期待薄だが。
    3話までわからんと思いたい。くっ、殺せ。。。

    +4
    -0
  • #

    冗談抜きで、最近の異世界モノって、出版社から、主人公を死なせるか魔法陣で異世界飛ばして物語作れとでも課題が出てんのか?w
    中学生並みの頭のやつしかいないだろ。編集者含む。

    +4
    -3
  • #

    スマ太郎の「まるで将棋だな」
    百錬三郎の「スマホの力を過信したな!」
    これらスマホファミリーの迷台詞に続く
    「ぼくの腕を食べたあああああ!!!!」が
    誕生した瞬間であった。

    +2
    -1
  • #

    ※352
    お前さんの中でのゲームクリエイターと漫画家の息子は、どんだけ万能設定になってるんだか。

    +3
    -1
  • #

    >>395
    ヒロイン?作中屈指の常識人である雫なら剣を振るうの専門だから魔法は扱えない
    でも好きになったら相手を尾行して自宅&学校を特定するヤンデレストーカーはいたな

    +0
    -2
  • #

    好きなラノベだから楽しみにしてたのに何だコレ…

    +2
    -3
  • #

    はいはい異世界最強異世界最強

    +2
    -1
  • #

    ゴミ原作をどうにか頑張ってアニメ化したのに
    この言われよう、かわいそうに

    +8
    -15
  • #

    やたら原作サゲで製作アゲの奴がいるなぁチラチラ

    +5
    -3
  • #

    ※393
    小説原作に漫画にスピンオフまで展開しながら商業レベルには脚本を作れてる作者が手を加えたから悪くなったとか笑える。
    構成脚本はド素人の製作が原因で間違いない。作画は安価にするために余裕の海外発注で紙芝居。
    おそらく作り直し前は作者ですら展開が理解できないほどのクソアニメだったんだろうな。
    酷すぎるから説明を合間に入れさせたけどその分カットシーンを増やす上に構成は変えない挙句無理な終着点を決めてるからゴミなのは変わらず、クソ製作は「テコ入れされたから俺達は悪くない」とこのゴミを作者のせいにしたいってところか。

    +13
    -6
  • #

    だってこれ原作も酷いんだろ?
    そんな作者がアニメ制作に口を挟めばどうなるか、想像に難くないじゃん。
    それでも1年?も付き合ってやってんだから、アニメ制作の人達優しいじゃん。
    不満があるなら作者本人が構成作家と脚本を担当すりゃいいんだよ。

    +7
    -16
  • #

    ヒャッハー!
    異世界モノ好きの俺にとって
    今期は異世界天国だぜー!
     
    なのになんでこれを見た後は
    こんなに虚しいんだろう?

    +4
    -1
  • #

    原作も酷いんだろ?とか文章もまともに読めないお頭の弱い馬鹿が批判してんだもんなぁ

    +18
    -16
  • #

    >>268
    どう考えても主婦の方が多い

    +1
    -2
  • #

    ガキばかりで笑える、もっと人生経験積め
    おっさんからのアドバイスだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +1
    -4
  • #イクス 

    豹変ぶりは兎も角、中2病としか言えない
    これから彼はリア充になる。

    +1
    -0
  • #

    ※416
    そう言うな。
    この作者を含め、みんな
    一生懸命ラノベを書いてるんだ。
    確かにガキっぽい作品ではあるが・・・

    +4
    -1
  • #

    狼は眠らない、これアニメ化してほしい
    結構面白そうだけどな

    +1
    -0
  • #

    せっかく映像化されたというのにまるでなろうを読んでいるかのような言葉量w

    +1
    -1
  • 鶏最高鶏万歳!!!

    伸びてて草

    +3
    -0
  • #

    僕の王の力がああ!

    +2
    -1
  • #

    ありふれた職業で世界最強
    第1話「僕の腕を食べたああああ!!!!」

    +4
    -0
  • #

    白米さん、無理にアニメ化せんくても書籍だけで充分くってける気がする。あ、今月の給料はありふれ日常とありふれ零、コミックスで消えそうです。まぁ好きなキャラに声がつくのは嬉しいね。

    +1
    -0
  • #

    世界最強というか最狂?

    +2
    -0
  • #

    てか毎度思うけどケチつけるなら見んなや

    +2
    -11
  • #

    てか与えられた側が文句言っちゃダメでしょ

    +2
    -11
  • #

    これ原作読んでない人わかんないんじゃない?
    クラス全員先生含め異世界転移したことも、はじめだけ使えないスキルやステータス一般人だったこととかも何もかも端折ってる。
    だからベヒモス遭遇時足止めがすげえことをしてる感も何もないし周りとの関係性も描いてないからいきなり仲間に襲われたことになってるなにこれ

    +5
    -0
  • #

    ンン~。相変わらずのコメント欄で拙僧高ぶってしまいますぞ。

    +1
    -0
  • #

    良原作を使いながらゴミしか作れないからケチつけられるんであって、ケチつけられたくないなら少ない脳みそ使ってオリアニ作っとけや。
    ケチつけるどころか誰も触らないから。原作が良いから批判して貰えてるだけのゴミアニメ。

    +6
    -5
  • #

    アニメの構成に不満があるなら、作家本人が構成作家と脚本をやれば良いだけ。
    実際それで成功している実例もあるんだからな。

    +3
    -1
  • #

    ランキングは4位。
    これが真の意味での人気ならば、今期派遣も夢ではないな。
    だが実際はページへのアクセス数ランキングだもんな。

    +2
    -1
  • #親父1891

    このコメ数はありふれてない

    +3
    -1
  • #

    きゃくほーーん頼むぜほんと

    +1
    -0
  • #

    RPGダンジョンの最終雑魚狩りして初期の町で俺ツエーみたいなのをしたがるよな
    みんなより強い俺気持ちいい、褒めて!!羨ましがれ!!ってのを疑似体験したいのか?
    地道に努力している人をすっ飛ばしてその人がたどり着きたい物を
    一瞬で手に入れてその人の前で見せびらかすような願望にまみれてるのか

    +1
    -2
  • #

    みんな悪く言う割に
    コメ数半端っね笑笑

    +1
    -3
  • #

    神アニメ

    +1
    -4
  • #

    マンガの方読んでみたけど、性格&言葉使いが急に乱暴になる部分は一緒だが、それ以外はアニメの方が酷いと解った。
    初回1時間にしてもう少し説明残せば良いのに、全部省いたせいでアホみたいな流れになってるのな

    +24
    -3
  • #

    >>436
    近年まれに見るくらいあまりにも出来が酷すぎるから
    言わば炎上商法みたいなもん

    +1
    -1
  • #

    「転生、転移を5億回繰り返したが現世が一番良かった」
    という小説を書いていますが売れますかね?

    +1
    -1
  • #

    ギャーwwwww
    これ2位に来てるwwwwww

    +1
    -0
  • #

    こうなるとわからんな
    れいしょうする人もいるけど
    はたしてその程度の作品だろうか?
    ひょうげん方法も斬新だし
    どうにも悪い作品には思えない
    いったいこの作品の何が不満なのか

    +0
    -0
  • #

    ここまでコメントのびるってことは期待されてる作品なんだろうね。
    個人的にはわりと面白かったと思うし次も期待。

    +2
    -5
  • #

    そうだね
    れいせいになってみれば
    はっきり分かるよね
    なま半かな期待感じゃない事は
    いやはや素晴らしい作品だ

    +0
    -0
  • #

    縮地ってるろ剣の宗次郎の技?和月先生にちゃんと許可とってんのこれ???

    +0
    -0
  • #

    縮地はるろ剣が源典ではないので別に和月先生の許可はいらないのでは?ほかにもたくさんの作品使ってますし

    +0
    -0
  • #

    あ、これ完全にvtuberが参戦してくるパターンですわwww

    +4
    -0
  • #

    白崎さんと南雲君の二人のシーンが南雲君棒立ちすぎで違和感覚えたのだが俺の感性が間違ってる?

    +0
    -0
  • #

    弾作る時に何千、何万回試行したシーンをちょっとでもいいから入れて欲しかったなぁ

    +1
    -0
  • #

    コメント多すぎwww

    +0
    -0
  • #

    原作は好きなのにアニメが声優も演出もクソすぎて見る気失せたわ
    なんだこのクソ駄作

    +2
    -0
  • #

    まだ面白い方だったわ
    スマホとか孫よりいい
    まだ見れるように仕上がってるだけ有難い

    +0
    -2
  • #

    >>412
    それをやった結果からくりサーカスがどんな惨状になったか見てないのかね?

    +1
    -0
  • #

    うしおととらと封神演技も忘れないでくれるかな?

    +0
    -0
  • #455

    あぁ、勘違いしたわ。
    クソ監督のせいで駄作になった漫画かと思った。
    まぁ作文の授業じゃないんだから原本から引っこ抜いた文章をそのまま使って作品だと言い張ってもクソみたいなのしかできないよね。
    からくりサーカスを3クールで最終話までぶち込めっていうのが土台無理な話。

    +1
    -0
  • #

    さすがにコメントの
    文字数制限甘過ぎだろ。
    というか無制限なのか?
    バカみたいな長文クソコメントを
    している奴がいるが。

    +0
    -0
  • #

    ※454
    うん、見てない。
    というか第1話で切った。

    +0
    -0
  • #

    この作品の擁護派の奴のコメントが
    微妙にズレてるんだよなー
    まるで読者や視聴者ではなく、書い
    てる側か制作側から見た意見に思えた。

    +3
    -2
  • #

    不思議な話の構成してるよな。飛び飛びというか、何というか。1話をしっかり1本としてじゃなく、1話を5本に別けて書いているようなそんな感じ。
    あと時間軸を何日前だとかちょいちょい挟むのはやめていただきたい…アニメだからマシだけど、書籍でこの構成してたら読む側が地獄だろ。
    生肉以前に「食ったら死ぬ」とわかってる物を食うのは錯乱状態だからと納得しておこう。

    +2
    -0
  • #

    こんだけコメ多いってことはそんだけ人気ってことだな、なんか今期見るのありふれかチート魔術師くらいしか無いし、ダンまちも2期はアカンかったし他は論外

    +1
    -7
  • #

    転生、異世界、獣人、ハーレム、チート、温泉、日本食
    で良いの???
    なろう兄弟

    +0
    -0
  • #

    とりあえず言うわ
    文句言うくらいなら今後見んなよ?
    思わないんやろ?
    つまらんのんやろ?
    じゃあ見なきゃいい話な
    こんなんでいちいち突っ込んでる俺もアホくさいと思うけどまじでつまんないのお前らな笑笑

    +4
    -6
  • #

    絵に描いたようなキッズおって草

    +3
    -0
  • #

    原作はそこそこ面白かったのに、アニメがクソ
    制作会社の実力低すぎ
    原作そのままで、漫画を参照にして作れば良かったのに
    なんでアレンジしちゃうかね
    表情とか、描写とか、やる気なさすぎ

    +1
    -4
  • #

    まあこのデキならアニメ化は
    これが最後でしょう。
    今回のアニメを乗り切れば
    原作ファンが嫌な思いをする事は
    二度とないでしょう。
    作者の意向を取り入れて作り直したのに
    この評価では、アニメ製作側も
    二度とこの作者と仕事をしたいとは
    思わないでしょうし、これの円盤が
    売れたり、原作の宣伝になったりは
    しないだろうと思う。

    +4
    -0
  • #

    クソつまんなかった
    こんな駄作ランキングに乗らないでくれ

    +5
    -0
  • #

    ランキング上位がTHEなろう系みたいなのばっかなのが答えじゃん

    +1
    -0
  • #

    1話はそこそこだったから原作読んでみたが中々酷いな
    スラング多いしオタク臭くてかなわん

    +2
    -0
  • #

    一話でこれってさ
    作者の意向入れすぎてめちゃくちゃになったようにしか思えない。アニメのプロが書いたコンテに思えない。
    制作・作者、共倒れだよねこれw

    +2
    -0
  • #

    けっきょくラノベアニメ観て批評家ごっこするのがみんな大好きなんだろ
    まるで風俗嬢に説教するおっさんみたい

    +1
    -1
  • #

    このサイトの人気記事ランキング1位になってて草も生えない
    他に見るものいくらでもあるのに脳みそ腐ってるだろ

    +0
    -0
  • #

    ※471
    風俗事情に詳しいな。
    そんな奴がいるのか。

    +0
    -0
  • #

    爆発的な面白さはないけど
    死を身近に感じる緊張感とか
    必ず生きて帰ろうと決意するに
    至るシーンとかは凄かった

    +0
    -0
  • #

    >9
    攻略したら次の階層は「奈落層」とか「地獄層」とか命名しそう。
    ダンまちも40階層くらいで「深層」言ってるし、こればっかりは本当に謎。別称を作るからいかん。数字だけでいい。
    でも、おっぱいのカップ数はそのまま残してOKです。

    +1
    -0
  • #

    >>463
    途中までは、よくいるお節介ババアみたいな奴だなと、憤るわけでもなく同情するわけでもなく特に何か思うことはなかったけど、最後の一文があまりにも草でした。
    貴方には「コメントに文句があるならコメントを見ないで下さい」と一言お贈りします。

    +0
    -0
  • #

    これといって面白くもなくつまらなくもない。このブログでこれだけ話題を掻っ攫っているのは「構成の異常性」以外に他ならない。
    この掴みが疑問だらけで良し悪しの判断が付きにくい現状を打開できる可能性は十分有ると見た。
    ただし金髪全裸を映す前シーンで階段をただ挿入しただけのカットはジブリでも見てんじゃないかってくらい近代アニメにそぐわない異質でした。そもそも金髪のカットもいらない。せめて喋って意味深にしてほしかった。

    +1
    -0
  • #

    構成に大問題アリなのは同意だけど、
    問題はそれだけじゃないと思う。
    個人的に一番ツボったのは
    「ボクの腕をたべたあああぁぁぁ!!!」
    の台詞だったし。

    +2
    -0
  • #

    僕の王の力があああああああああああ!!

    +0
    -0
  • #

    作者が出張ったからゴミになったんじゃねーの?

    +1
    -1
  • #

    なんでこんな時系列がごちゃごちゃしてんだ?

    +2
    -0
  • #

    主人公の性格が豹変してて違和感
    なんで2位になってんだ?

    +0
    -0
  • #

    主人公の声優が下手すぎていらつく

    +0
    -0
  • #

    1話見逃したかと思ったわ。脚本家は首で

    +0
    -0
  • #

    こんな頭悪い作品が人気なのか
    見てるやつも同レベルってことか

    +0
    -0
  • #

    左手やられて血吐くなよwww

    小説の序盤はテンポ良くて読みやすかったけど、アニメは作画はいいとして演出がもどかしすぎる…

    +0
    -0
  • #

    OPプリプリの人か

    +0
    -0
  • #

    終始黒い画面だったからなんか見えずらかった

    +1
    -0
  • #

    なんで16:10で右腕ちぎられてんの、、
    左腕食われたんとちゃうんか、、

    +1
    -1
  • #

    鏡面に映してるからだよ

    +0
    -0
  • #

    腕食われた所でつまらなすぎて切ったゴミアニ!

    +1
    -0
  • #

    設定とか、以前何があったかも分らんし
    元々クソなのに7日前とか、現在とか時系列うんちすぎて内容が全然まとまらん
    ていうかなんでクソ雑魚主人公かばってる女がいるんだよ、意味わかんないクソゴミ低予算アニメ
    つまらなすぎる

    +0
    -0
  • #

    マンガのほうが100倍ましで草

    +0
    -0
  • #

    原作がイキって噛みついた割りには微妙なキャラデザ
    確かに漫画の方がいい
    あと主役声優下手くそ過ぎるし

    +0
    -0
  • #

    原作好きで面白いからアニメでイメージ崩れるの嫌だからアニメ見ないと決めた

    +1
    -0
  • Comments are closed.