Dr.STONE 第3話

Dr.STONE 第3話「科学の武器」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第3話 コメント

  • #

    ドリフターズを思い出しました。

    +63
    -59
  • #

    そそるぜJKわ

    +64
    -62
  • #

    銃手に入れても司に勝てる気しないんすけど

    +70
    -65
  • #

    司結局仲間になるんだよな

    +68
    -65
  • #

    銃を作るには鉄を精密加工しなきゃいけないし火薬だけでは作れない気が

    +60
    -58
  • #ごっく

    面白かったです

    +65
    -58
  • #

    そら大仏の青銅パクって火薬詰めて特攻兵器ハンドカノンで散華よ

    +57
    -55
  • #

    設定ガバ過ぎて何が面白いのかさっぱり分からね

    +61
    -62
  • #

    はよ子作りせな

    +59
    -55
  • #

    猿の惑星の自由の女神が鎌倉の大仏ってわけね

    +55
    -51
  • #

    そそるぜ第3話

    +53
    -53
  • #

    必ずしも箱根に向かうとは限らないよな
    群馬や栃木方面にも火山はあるし

    +57
    -52
  • #

    頭に付いとるやつとらんの?

    +55
    -54
  • #

    てかあれなに?
    最初っから気になってたけど
    ヘッドフォンか何か?

    +55
    -53
  • #

    あれは魔人族の角だからとれないよ

    +57
    -52
  • #

    微妙なライン

    +56
    -52
  • #

    ライフリングのない筒銃なら加工も楽やろ
    鉄材と簡易炉さえあればなんとかなるしな

    +53
    -52
  • #

    【支援】アニメイト、京アニ放火事件を受け募金開始を発表
    animate.co.jp/info/278030/

    「京都アニメーション」で18日に発生した事件について哀悼の意を表明し、本日19日から被害者支援のために全国のアニメイト各店で随時店頭募金を開始すると発表した。

    +8
    -48
  • #

    関係ない話を
    京アニ過去の作品全部焼失!
    たまこまーけっとがーーー!

    +8
    -50
  • #

    ここでも募金活動やれば
    受け取りを拒否されそうだけど

    +53
    -51
  • #

    もうヒロイン復活させるんだな。終盤まで引っ張るんだと思ってた。

    +53
    -51
  • #

    やっぱ先週アベをヌッ頃そうとしたから、法かでアニメ界に報復しようとしたんだな

    +52
    -51
  • #

    めちゃめちゃ面白いな

    +52
    -51
  • #

    面白いな。
    あと、このアニメと全然関係ないコメントを書きこむのは、マナー違反だからやめよう。

    +51
    -51
  • #

    スバルvsラインハルト

    +52
    -51
  • #

    関係ないコメントよりも自治厨のが嫌い~

    +17
    -8
  • #

    -連投ヒキニートは誤字であーだこーだ威張り散らし書くやつあとゴミ部屋で回りが体臭だらけwww

    +16
    -3
  • #

    うち女子高生なんだけど引きこもりニートは嫌いだよ

    +14
    -3
  • #

    フォールアウトのゲーム配信で黒色火薬の火縄銃みたいなの使ってたわ その配信ではめちゃ強武器だった

    +52
    -51
  • #

    昔の銃は好きかい?それらRDR2だな

    +52
    -51
  • #

    妄想と見栄と偽善で出来てる人達へ
    こんな深夜の時間帯に違法で流してるアニメ視聴して
    他の人達に引きこもりニートなんて書き込んで
    ばかなんじゃないかって思います
    目糞鼻糞を笑うなんて言葉もありますが
    まじめに仕事をしてそれなりの収入を得てる人達が
    明日も早くから起きて仕事に行く人達が深夜違法に流してるアニメ視聴して他人を引きこもりニートなんて罵るコメント書き込みますか?
    こんな事を書き込んだら すぐブーメランとか言い出したり 自分の現実は見ようとしないで他人を中傷する事にだけ固執して
    きっと挙句の果てに俺は夜勤で働いてる 自営業だから こんな言い訳したりするんでしょうね
    夜勤でも疲れて帰ってきたら普通は汗を流して一杯飲んで寝ますよね 仕事で疲れてこんなとこで書き込みするアホいません
    自分が引きこもりニートで友達もいない 家族からも相手にされない 当然恋人なんていない 誰からも愛されない 信用されない そんな生活を送ってるからって こんなとこで他人を中傷して 憂さ晴らしとかクズゴミすぎます
    せめて他人に干渉しないでひとりで静かに生きて下さい

    +223
    -55
  • #

    回を重ねるごとにつまんなく感じてくる。

    +61
    -48
  • #

    説明されても理解できない奴がいるのか・・・

    +52
    -51
  • #

    神奈川県には、原子力村の施設が点在しているから数千年たつとどうなるか。末恐ろしいことになる。

    +52
    -50
  • #

    わりと面白い

    +52
    -50
  • #

    >>27お前ニートだろ。漢字の誤字誤用は社会人だと致命傷になる。

    +58
    -57
  • #

    マイナスロリコンおじさんが
    犯人じゃなかったのか・・・

    +15
    -1
  • #

    話は面白いけど女キャラのデザインがちょっと・・・
    この作者、女のキャラデザ下手だろ。

    +53
    -50
  • #

    筋肉とメカの人だからなー

    +52
    -50
  • #

    夜勤で疲れているなら連打しなければいいじゃん
    そしたら誰も攻撃しないよ

    +10
    -0
  • #

    やっぱアクセラレーター面白いよな。

    +4
    -1
  • #

    この作品人類なめてるだろ
    本土に行けば現代の遺物があるうえに3700年もたってるのに宇宙飛行士たちの子孫が弥生時代ぐらいの文明とかありえん

    +5
    -6
  • #

    ネギと脳筋が同時期に自力で石化から戻れたんだから石化が終わる時期に差し掛かってたとかないのかな?

    +5
    -0
  • #

    連打マンいた
    とりあえず、お元気そうで何よりです

    +4
    -2
  • #

    どこぞのありふれ太郎と違って作れて火縄銃だよね?
    命中精度が格段に上の現在の銃でも十m離れたら素人では動く標的にほぼ当てられないと言われてるのにどうやる気?
    改造銃よりどこに飛ぶかわからない銃で狙撃なんてできないし射手が多ければ作戦次第だけど3人じゃ話にならん
    脳筋に武力で対抗するぐらいなら歴史に習って毒や女使うのが手っ取り早いなw

    +10
    -2
  • #

    ほらやっぱり反応した※36当たりだないい引きだ
    マイナス連投キチガイヒキニートは誤字であーだこーだ威張り散らしてた奴ゴミ部屋で体洗ってないwww

    +2
    -5
  • #

    1話は面白かったけど話がそっちへ向かっちゃうの?て感じで期待はずれ

    +5
    -2
  • #

    時速200キロのクロスボウ避けられたのに、銃作っても避けられるんじゃないか?

    +7
    -5
  • #

    自分のコメに大量マイナス連投やっぱり頭おかしいわ

    +3
    -2
  • #

    やっぱり時間の経過とか家族とかを想って泣くのが当たり前だよね。
    サバイバルキャンプ感覚ではしゃいでいるのがおかしい。

    +6
    -1
  • #

    >>42
    このアニメの主人公レベルの博識かつ実践力持ちは世界見渡してもいるかどうかのレベル。宇宙飛行士や歌手が文明の利器を知っていても仕組みと作り方とか後世に残せるわけない。後世に残せるのはせいぜい言葉くらいが関の山。お前が今いきなり弥生時代に飛ばされても何もできずに餓死するだろ?その状態からたった3700年程度で文明が急激に発達できるわけない。(頭悪すぎ…)

    +7
    -7
  • #

    ≫51
    あんた何様?笑
    醜いよ。なんでも知ってる自分すごいみたいなの小学生までだから

    +7
    -10
  • #

    >>50
    場合によっては考えないようにしてる場合もあるだろうが
    あの二人はなさそう・・・

    +9
    -1
  • #

    司との絡みはあまり好きじゃないから、もうちょっと話が進んでから見ることにします

    ※21 主人公は千空だから、杠はヒロインじゃないよ

    +9
    -0
  • #

    原作既読だけど
    千空と大樹の声めっちゃ合ってると思う。
    演出もメリハリがあって, 上手くテンポ作れてる。
    ここまで見る限りアニメ化は成功の部類。

    +4
    -0
  • #

    司は奇跡の水が硝酸とすぐわかったのに天才科学者千空にはわからなかったのか?

    +7
    -3
  • #

    拳銃等を作るのには炉が必要なんだけど、
    鉄を溶かすだけの高温を作り出す燃料も。
    木材じゃ無理だぞ。

    +2
    -0
  • #

    司が壊した石像、
    中身まで石だったけど、
    石は周りを覆っているだけなんじゃなかったっけ?

    +5
    -4
  • #

    >>58
    次は「ユズリハが服を着てるのはおかしい」
    とか言い出すのか?

    +3
    -3
  • #

    ユズリハってやっぱり男二人に
    アレやコレやされちゃうの?

    +5
    -2
  • #

    科学忍法火の鳥で勝つる!

    +2
    -1
  • #

    >>48
    ピストルの弾速は時速1000キロ前後

    +7
    -0
  • #

    >>59
    あれは石化を解く前に服を着せた
    それゆえあの服のデザイン

    +4
    -0
  • #

    しかしなぜ箱根ってピンポイントで分かったんだ?
    足跡が西に向かっていると言ってもフェイクかもしれないのに

    +6
    -0
  • #

    ※31
    まだこの国寄生してたのかよコピペチョンマン
    うんざりしてんだろなら帰れよ地上の楽園へ

    +6
    -0
  • #

    ※64
    フェイクの可能性は捨てたんじゃないかね。悩んでいる暇はないわけだし

    +3
    -4
  • #

    素手最強マンのくせに頭も回るのかよ。強すぎる奴は間引いた方がいいね

    +4
    -0
  • #

    ※54
    ヒロインって別に主人公と好き合ってるとかそういうことじゃなくね?

    +1
    -1
  • #

    素手でライオン狩れる化け物に銃使う程度で勝てるやろか?

    +7
    -0
  • #

    そもそも千空側に手汚せる人間いないから真面目に見れないんよね
    しょぼい銃より司が石投げた方のが100億倍強い

    +9
    -0
  • #

    やっぱり司浮きすぎてるよな、石化前はどんな高校生活送ってたんだよw

    +7
    -0
  • #

    司の読みが的確すぎて萎える

    +11
    -1
  • #

    設定は面白そうだけど、ここまで見て微妙かな

    +5
    -2
  • #

    ロリ石像の縦筋についてる苔が邪魔

    +2
    -1
  • #

    こういう空想科学漫画ってコメディ成分もっと薄くしたほうが臨場感でて面白いと思うけどなぁ。
    特に相方のうるさいやつどうにかならんのかw

    +5
    -2
  • #

    ここでアニメ見てる奴は
    面白い最高だ
    以外の感想はできない
    なぜなら買ってないからな

    +1
    -3
  • #

    鎌倉の大仏は長持ちだな

    +9
    -0
  • #

    やっぱり杠のカチューシャは謎だよな

    +6
    -0
  • #

    黒色火薬まで来れば、確かに文明ワ-プだなww

    +1
    -0
  • #

    もう少し進んでからの話の方が個人的には好きなんだよなぁ、この辺は原作読んでてまだハマらなかった
    だから現状イマイチって人はとりあえずOPのキャラが全員登場するまで見てみてと

    +0
    -0
  • #

    石化が解けて即日に、鎌倉まで荷物を持って歩いて行ける杠の身体能力スゴいね

    +2
    -0
  • #

    ジャンプ原作だっけ?
    漫画見てなかったからアニメで見れてうれしいわ

    +1
    -0
  • #

    運動好きだけどぶっちゃけ20キロも歩けばヘトヘトだし歩き方変えないと膝がぶっ壊れそうになるわ

    +2
    -0
  • #

    ろくな製鉄技術も確立してないから精度が恐ろしく低い火縄銃くらいしか作れないだろうな
    黒色火薬じゃ爆弾も作れないしお得意のご都合主義でどう持ってくかだな

    +1
    -0
  • #

    実は司がやってることが有名なポルポトさんと同じだという・・・

    +2
    -0
  • #

    >31
    ははははは
    貴方があまりにも本当のことを言い過ぎるので此処の馬鹿どもは誰も返信すらできないほど図星を突かれたようです。(苦笑)

    +0
    -0
  • #

    だめだ、主人公の熱血を見てると、斉木楠生に出てくるハイロにしかみえねぇ~ww

    +10
    -1
  • #

    せっかく漫画なんだから火薬をゲットしたらアニメ的な丸くて黒い導火線の爆弾を作って欲しいな~💣

    +1
    -0
  • #

    前髪のネギは最初一本だったけど
    石化が解けたら二本になったんだよ

    +5
    -0
  • #

    まんさんが書いたような長文なんか誰も読まないって

    +1
    -5
  • #

    靴底はどうなってるんだろうな

    +3
    -0
  • #

    既に書かれているけど
    火薬が作れてもそれだけではどうしようも無いよなぁ
    銃のプロトタイプでは寧ろ暴発の危険が高く撃った奴の方が危ない
    火縄銃のようなマスケット銃でも撃ったら弾装に時間が係りすぎで軍レベルの集団戦には向くけど、個対個の様な少数人数戦には使えない
    銃で少数で正面切って戦うならやはり拳銃の様な多段連装式銃までいかないと使えない

    かといって、手投げ式の爆弾とかだと投げ返されるのが落ち
    どうしようも無くね?

    +3
    -2
  • #

    手投げ式の爆弾の場合はアニメ的お笑い展開がいいな
    投げ返されて更に打ち返すとか

    +0
    -0
  • #

    ※87
    それな!けどそれ言ったら、司なんて刃牙キャラの鎬にしか見えんww

    +0
    -0
  • #

    このままだとインディアンみたいな司が文明の銃に殺されてしまう

    +0
    -0
  • #

    銃社会は怖いし司には死んで欲しくないから銃が作れないと嬉しいかも

    +0
    -0
  • #

    「全員で戦って司の殺人を止める。文明の武器の力で」
    「バケモンを止める方法はひとつだ。文明を進めて科学の武器を作る」
    「科学の武器を完成しちまえば俺らの勝ち。その前にバレたら俺らの負け」
     
    司の殺人を止めるためにネギは銃をどうやって使う気なんだろう。殺人ではないだろうから威嚇かな。てか、他に方法ないのかな。

    +3
    -1
  • #

    アニメは獅子王死ぬ所までやるのか?

    +38
    -1
  • #

    んー。司の存在ってこの段階で必要あるのか?
    作者の意図として、ライオンに襲われたから司が必要だったのではなく、司を出したいからライオンイベントを起こしたんだろ?
    対動物でも人間同士でも争いがあったからこそ文明が発展してきたのは分かるが、ライオンをワンパンでボウガンは素手で掴む敵とか、いきなり強すぎやしませんかね。発展していく順序的にもすっ飛ばしすぎでは。
    司の思想としてもラスボスで良いくらい。
    所詮は少年漫画だから科学的根拠に穴があるのはまだいいが物語的にも雑で、せっかく珍しい切り口の設定なのに勿体無い。

    +2
    -4
  • #

    大丈夫、どこかに阿含さんが居るはず。捜すんだ。

    +0
    -0
  • #

    大仏見た瞬間この世界だと大仏も過去の巨大な人だったパターンかと思ったけど普通に青銅なのね。

    +0
    -0
  • #

    そもそもあの男一人でどれだけの石像を壊せると言うのか
    あと武器作って勝つってそもそも勝利の条件は?
    殺すわけじゃないんだろ?
    参ったを言わせてなんになるんだ?

    ゾンビドラマが対ゾンビじゃなくて人間同士で争い始めるのと同じ残念展開

    +1
    -1
  • #

    銃そのものが作れなくても火薬があれば武器はできる。
    てつはうとか突火槍とか竹筒散弾銃とか。

    +0
    -0
  • #

    ※103
    銃じゃん。

    +0
    -0
  • #

    ※103
    だから銃のプロトタイプでは暴発の危険が高くて寧ろ撃った奴が危ないと言ったろ
    銃の系譜で戦う気なら相当現代のレベルまで造らないと使えない
    よしんば造れたとしても、何の訓練していない奴には扱えない
    (マシンガンならまだわからんかもだけど)

    銃では勝てない

    +0
    -0
  • #

    てつはうは花火型手榴弾みたいなもんだけどな

    +2
    -0
  • #

    なんか105が、現代より前の火薬兵器は意味が無い的なこと言い出したぞ

    +0
    -0
  • #

    ※108
    >てつはうとか突火槍とか【竹筒散弾銃】とか

    +0
    -0
  • Comments are closed.