ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第2話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第2話「太陽神(アポロン)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第2話 コメント

  • #

    さぁ王ゲームを始めよう!

    +229
    -143
  • #

    さぁ幕が下りるよ!

    +178
    -144
  • #

    金曜アニメ多すぎ
    もっと散らせよアホ

    +186
    -129
  • #

    2期を見るために1期を観てきたぜなかなか良かったが
    なんであれだけ作れたJCが今は見る影ないのかな?
    書ける奴が大量に離職でもしたん?

    +198
    -190
  • #

    ダンジョンにおホモダチを求めるのは間違っているだろうか

    +176
    -127
  • #

    私も日本で出会いたいデスネッ!!!

    +168
    -112
  • #

    ってか現時点でベルくんってレベルいくつだっけ?

    +167
    -98
  • #

    2期はBLかつまらん

    +167
    -107
  • #

    めちゃ多いファミリアと一人しかいないファミリアの抗争何てものを楽しめるわけがないじゃん 神々って本当に脳タリンのゴミしかいないのな

    +225
    -100
  • #

    とある鬼っ娘をおもいだしたわ。
    あっちだとベル君なんかキチガイ狂信者やってるけど

    +166
    -68
  • #なんばくん

    うわーOP変わったのショックそこは変えないで欲しかった、、、

    +187
    -78
  • #

    アポロンさぁぁぁあん///
    いやぁいいね!
    良い気持ち悪さだ最高だぜちくしょぉぉおお///

    +195
    -76
  • #

    オバロにしてもダンまちにしてもアニメで面白くなくなるのが多いな・・・

    +34
    -82
  • #

    原作読んでないから、てきとーなこと言ってなんだけど。
    今回の話し見て、また思ったのが、リューは一応フリーの身なんだから、ベル君の仲間に入らんのかな?って。
    冒険者の先輩としてベル君にとっての先生的存在になりそうだし、心強いパーティメンバーにもなるし、プラスになること多いのになぁ。
    訳ありな事情が片付いた後で、ベル君のPTメンバーになってほしいね。(名前が出てこなくて、ついwiki見てしまったから、別の人がゴニョゴニョするのは知ってしまったが…)
    とりあえず、アリンコが象を倒すのを楽しみにしてる。
    ただ単に、ベル君が無双するだけのつまらん話にはなってほしくはないとこだけど。

    +34
    -66
  • #

    やだ、へんたーい!

    +91
    -53
  • #

    なんかゼノスのとここそ映画化して欲しかったわ

    +85
    -58
  • #

    ※15そのうち一時的には仲間になるよ
    ベルだけ俺つええとかにならんし

    +38
    -50
  • #

    EDが何とも言えない

    +93
    -55
  • #

    1期の方が面白かったな
    いろいろ酷い

    ヒドイと言えばエンディング
    高温声かすれてるし、すげえ音痴なんだけど大丈夫なの

    +97
    -57
  • #

    おぉ〜おもろくなってきた
    ベルくんかわいい

    +80
    -54
  • #

    ほぼ原作どうりだけど、展開が駆け足すぎるきがする。
    脚本家さん大丈夫?

    +83
    -57
  • SUN

    来週が待ち遠しい…。

    +64
    -51
  • #

    原作の方がおもしろって意見ってさ
    『お前の脳内で、お前が好きな雰囲気をお前自身が進行させてるから好き』なんだと思うわけよ
    たまに作者が含ませていたこと全く理解出来てない人もいるわけだし
    全ての人間が理解し合えない現実を含めたら
    ただ『つまらない』って言う奴は
    『原作だけ読んで、お前の中だけで完結させてろ』って思う

    +86
    -142
  • #

    ※15 リューさんは協力はするけどヘスティアファミリアには自ら進んでは入らないかな。
    逃がした主神の事もあるし、全滅したファミリアの唯一の生き残りとして簡単ではないと思う。
    主神のアストレアとミア母ちゃんの説得でもあればともかく、現状はまだまだ先かな?
    実現したら面白いし嬉しいんだけどね。

    +31
    -58
  • #

    やっぱり面白さが全然違うね

    +46
    -61
  • #

    原作のが面白くてアニメも面白いって最高じゃん

    +51
    -52
  • #

    原作すげぇは大変結構だけど見てる方からしたらテンション下がるね

    +34
    -55
  • #

    2期は全然ダンジョンに潜らないから評価が分かれそうだよな。
    ダンジョンに潜ってシコシコやってるのが一番面白いのに。

    +20
    -45
  • #

    やっぱり2期の方がよく動くね。1期は止絵が多かった気がするし。
    原作が売れてるから作画も良いんだろうなー。

    +13
    -54
  • #

    2期はダンジョンに全然潜らないから評価が分かれそうだな。
    ダンジョンを探検してるときが一番面白いんだけどね。

    +17
    -53
  • #

    >3
    むしろ金曜だからじゃね?
    土日に消化してもらうとかリアタイで見てもらえるとか
    そんな狙いがあるとは思うぞい

    +14
    -56
  • #

    1期の方が面白かったな
    いろいろ酷い
    ヒドイと言えばエンディング
    高音声かすれてるし、すげえ音痴なんだけど大丈夫なの

    +19
    -56
  • #

    マイナスロリコンおじさんが犯人じゃ
    なかったことがある意味ショック。

    +34
    -19
  • #

    24
    批判ではないけど読書が日課の人間からしたらそれ普通のこと・・。

    +17
    -50
  • #

    リリスケはもぅいいよ!
    周りに迷惑かけるなよ!!!

    +17
    -53
  • #

    メインヒロインのアステリオス君早くみたいです(‘ω’)

    +9
    -50
  • #

    マイナス連打マンにもコメントの好みがあるんやな

    +40
    -10
  • #

    今季で最もマシなアニメ

    +23
    -51
  • #

    うちの娘と少しだけリンクしてるな
    「可愛くて最強」
    こんなコンセプトで誰か面白いの作ってよ

    +14
    -37
  • #

    キャラが駄目なんだろうな
    紐だけだし
    これもリゼロぐらい、キャラが立っていれば面白くなりそう

    +5
    -48
  • #

    今期は見る作品が無いな、1話が面白く無かったから2話見る価値があるのかと思ってコメント見てたが見る価値無さそう。最近はスライムぐらいしか最後まで見てないから今年は不作過ぎる。

    +57
    -11
  • #

    2期になって何でこんなクッソつまらん事なってんの

    +51
    -10
  • #

    びっくりするくらいつまらんな

    +49
    -8
  • #

    まおリトのほうが千倍面白い

    +9
    -28
  • #

    アポロン様ってば両方イケるクチなのねw
     
    さてさて、リリすけとベル君の運命やいかに!?

    +15
    -1
  • #

    いいからオープニングで歯を磨け、ベルくん!

    +22
    -2
  • #

    この野郎・・・ギルドの影響力に限度が
    あるからって、何もしないのと何か
    するのでは大違いだろ。
    やるだけの事はやれよ!グズ!

    +9
    -4
  • #

    なんでこんな時に英雄の一撃が
    来ないんだよ?
    1期ではあんなにしょっちゅう
    現れてたのに。

    +13
    -2
  • #

    そうだ!アポロンのポロロンを
    サクッと斬り落としてやれ!

    +15
    -2
  • #

    ダメだ・・・アポロンが卑怯で卑劣な
    どこぞの国の民族に見えて来た・・・

    +15
    -0
  • #

    今期これしか、、、、

    +12
    -41
  • #

    胸くそ継承?

    +17
    -2
  • #

    こんだけヘイト稼いでるってことはアポロンは噛ませか?

    +20
    -3
  • #

    神アニメ

    +11
    -41
  • #

    丁寧に描いたのかな?この世界のルールみたいなものをw根本にあるのは、刺激が欲しい神々。
    そしてやはり頂点にあるのは力、その次に心。力VS心で繋がった力って話だね。

    ロキファミリアが加担できないのは、パワーバランスが崩れて、ロキ1強の独占になってしまうからかな?暗黙の了解の独占禁止法?屁理屈ごまかしが通るまでの加担はOKっぽいw

    +11
    -3
  • #

    おいボウズ!ずいぶん怪我が完治するのが早いねえ。じゃあもう一回昨夜と同じぐらい怪我を負わせてあげるね。いいでしょ、だってすぐに治るんだからよう。

    +10
    -3
  • #

    評判悪いけどおもろなるんか?

    +13
    -14
  • #

    なんかめちゃくちゃやな。拒否してもルールが適用されるの?ってか赤髪くんも喧嘩したのになんのお咎めもないんやな。一人しかいないチームに10人以上でぼこぼこにしに行っても恥にならないってこんな世界観だったのwわけがわからないwwwやりたい放題じゃんww迷宮潜る必要あるのこれw迷宮なんかよりよほど刺激的じゃんww

    +14
    -1
  • #

    >49
    あれやると体力とか精神力とかごっそり持っていかれるから対多で迂闊に撃てないんだよ
    あとベルの性格上、そんなものを人に向けて使えるはずもないというか

    +11
    -12
  • #

    >61
    >50 だったすまん

    +7
    -2
  • #

    マイナス連投キチガイヒキニートは誤字であーだこーだ威張り散らし言ってた奴ゴミ部屋で体洗ってないwww

    +11
    -2
  • #

    アポロンがクズ王に見えて仕方なかった

    +8
    -1
  • #

    ヘタレウサギそこは好きですって言って押し倒しすとこだろホンマ男かよこいつは

    あとりり助解雇しろ
    裏切りまくりの根っからのどうしようもないやつやで
    見てるこっちがまたかよってなるわ

    +10
    -3
  • #

    はよダンジョンいけよ
    見る気しないわ

    +19
    -3
  • #

    アポロン全員がかませ犬役とは思い切ったなあ
    綺麗な結末が見えたわ
    ベルくんがアポロン圧勝するんでしょ?
    久々のベルくん無双楽しみすぎる〜

    +10
    -4
  • #

    ※61
    1期見てた限り、そんな様子は
    微塵も感じられなかったがな。
    それに本人の判断で撃てない以前に、
    手がキラキラしなかっただろ。

    +10
    -0
  • #

    ヘスティアどさくさに紛れて何やってんだ!

    +7
    -3
  • #

    アポロンのかませ煽りと予知夢フラグでもう結末分かったから見る気失せたわ
    ※61※68
    ※50はバレン何某がなんでヘルプ来ないんだ?ってことだと思うよ~

    +15
    -3
  • #

    今期かなり手掛けてるが、ダンまちの作画が一番ひどくないか?
    ほかのはかなり作画いいのに。

    +3
    -4
  • #

    叫べ!バーストリンク!!王ゲームと聞いて思った。

    +7
    -0
  • #

    次回予告コンバージョンて意味違くね?

    +9
    -1
  • #

    >55そう言うことだろうねぇ

    +7
    -1
  • #

    スカッと展開は再来週くらいかな、来週は訓練で終わりそう

    +10
    -1
  • #

    アポロンファミリアの外道すぎる行動にイラつきを感じた。

    +7
    -0
  • #

    アイズたんの早着替え作画ミスあるね、ちゃんと確認して作って欲しい

    +8
    -1
  • #

    だーー やっぱダンまちおもしろいぞ!ここまでだいたい想像できる展開のところはテンポよく進めてて、次回3話からじっくり見せたいところが始まるんだよな。

    +10
    -24
  • #

    真面目な話EDは小学生の合唱かなにか?こんなひどい歌でよくデビューできたな

    +15
    -2
  • #

    あれだけベル君にご執心だったフレイヤ様は何も手を出さないのかな?オッタルが出張ればアポロンファミリアなんて・・・

    +7
    -1
  • #

    王ゲームじゃなくて、ウォーゲーム(戦争遊戯)な。

    +5
    -3
  • #

    べるくん完璧にりりすけのことなんて忘れて強くなろうとしてて草

    +4
    -2
  • #

    >>80
    アポロンFとのウォーゲーム(団長戦に持ち込み勝利し、EDのアレをゲット)のあと、フレイヤFの娼婦(OPに出てくるあの子)ネタが続く。リリとかがヘスティアFに正式加入するのが今期中だったかは忘れた

    +3
    -6
  • #

    英雄フラッシュが発動しないってことは、ステ差そんなにないのか?
    アポロンファミリアって人数多いだけで雑魚の集まりじゃないの、それともこれがこの世界の平均的なレベルなんか?
    そう考えると、アイズが所属してるファミリアとか化け物クラスだしバランス悪いなwどうなってんだこのパワーバランス

    +7
    -2
  • #

    大きなファミリアはルール無用かよ

    +5
    -0
  • #

    王ゲームちゃうんかい!

    +8
    -2
  • #

    やっぱ面白いなぁダンまち

    +35
    -31
  • #

    街中でファイヤーボルト使っちゃダメッ

    +12
    -0
  • #

    1つズレてる。
    バカの荒しコメントが消されている。
    管理人の神意が解放されたという事か。

    +3
    -1
  • #

    EDの歌声どっかで聞いた事あるとおもったら、ハイスコアガールOPの連中か

    +3
    -0
  • #

    ヤマトっていつpt参加したっけ

    +3
    -0
  • #

    リリ助いじめるのやめたげてよぉwwwwwww
    イメージこれ以上下げられたら陵辱物の二次創作でいじめられるキャラになるやん

    +7
    -1
  • #

    正直、第1話見ただけだと2期コケるかと思ったよ。2話まで見ないと内容の良さが分からないよね。ここまでの話を1時間スペシャルで1話にしたらよかったのに。ただでさえ前期に比べてOPがつまらない(伝説の歯磨きシーンみたいなインパクトがない)のに。

    +4
    -2
  • #

    そもそも一期も神様がかわいいのが唯一の見どころだったのに胸糞展開ばっかり見せられてもな・・・

    +3
    -1
  • #

    >>93
    まぁ僕は「サポーターさん、サポーターさん…」の件で号泣してた口だからヘスティア様の可愛いさ以外にも良いとこあんだろが、おい…とは思うのだが、今期が現状、胸糞展開多めなことに辟易していることには同意するな、うん。

    +4
    -1
  • #

    マイナス連打マン無駄な努力に気つ”かなくていいから、この世から消えろ。

    +5
    -0
  • #

    とりあえず連打マンは無駄な努力をやめて自分に得な投資をしとけ。
    なんで連打できるようにしてるのか運営も謎。

    +6
    -1
  • #

    評価ボタンはカウント数を稼ぐため
    連打合戦が起これば運営側としてはホクホクじゃん
    慈善事業で設置してると思ってた?

    +4
    -3
  • #

    「ベルクラネルによる反撃の被害報告をします」
    「するな。絶対するな。みんなの前とかバカか! 恥ずかしいだろ!」

    +4
    -1
  • #

    いくら数が多くてもアポロンを殺せば勝ちじゃないの?

    +6
    -3
  • #

    良い展開じゃん。次が観たい。
    ただ、無駄にヘスティア様のおっぱいが揺れすぎ。
    op曲、ed曲が共に好きになれん。すっ飛ばし確定だぞ。
    曲が良すぎて飛ばせないが普通なのに。普通じゃない!!
    違法配信?必ずしも録画して見てるわけじゃ無いんだ。
    誰もがいつでも好きに見れる環境を作らないのがいけないんだ。
    俺からしたら違法を訴えてる奴等が違法民。

    +5
    -6
  • #

    何この展開全然面白くない
    ヘスティアが可愛い以外全く見る価値無し

    +8
    -3
  • #

    ベル君一人の貞操のために街が戦争状態なんて…
    ベル君があきらめて気持ち良くなっちゃえば全部納まるんだけど…

    +4
    -2
  • #

    胸糞な弱い者イジメからのアイズに泣きつくヘタレご都合展開
    これを面白いと感じる奴いるのか?

    +1
    -1
  • #

    元覇権に関わらずアニメ全体の売り上げがとんでもなく落ちてるからな
    適当に作って当たれば儲けもんくらいに思ってるんだろうよ

    +2
    -1
  • #

    2話でもう作画あやしくなってんじゃん

    +5
    -0
  • #

    1期で散々醜態を晒したクソガキのリリ助は所詮クソガキのままだったな…途中で戦闘放棄したあげく裏切ったのに何がサポーターだよ…

    >>11
    そういえばベル君ってペテルギウスと同じ声だったかw

    +5
    -3
  • #

    ※99
    どうやら神殺しは禁忌の模様。
    おそらく神々の恩恵を得られなく
    なる等のペナルティーがあるのでは
    ないかと推測される。
    1期でもLv2のボンクラどもが
    ヘスティア様を拉致監禁しようとしたが、
    危害を加えようとはしなかった。

    +2
    -0
  • #

    楽しそうなハミガキみたいのが
    OPから無くなったのが不満。

    +5
    -0
  • #

    バイセクシャルの神様はUFO戦士ですか?

    +5
    -0
  • #

    金髪は影薄いし、リリカスはただうざい。紐神のおっぱいだけ映しとけゴミアニメ!

    +3
    -1
  • #

    1期最期のバトルから戦闘作画と演出雑になったよね

    +4
    -1
  • #

    アポロン……いい味だしてるなぁ。もう少しイカレポンチなら悪党の味が出せるかもww

    +5
    -2
  • #

    ・ギルド間の介入は派閥問題になる→ロキファミリアがヘスティアファミリアに手を貸すと、結果としてロキファミリアとフレイヤファミリア敵対の構図に巻き込むことになる。よって秘密裏に行動
    ・現状フレイヤは静観の構え
    ・都市内でのギルド間の抗争は多額の財産の没収(事態の規模によるのかもだけど。半額持っていかれるケースあり)とか、都市活動の使い走りになったり活動制限等とペナルティが色々ある
    ※49
    英雄の一撃はチャージが必要で、それを貯めるための時間すら許されず手も足も出なかった(原作抜粋。アニメ描写なし)
    ※60
    嘘は駄目
    ※69
    カサンドラの予知夢は非常に抽象的で難解だったりする。彼女本人も夢の受け止め方を間違えることがあるし、そもそも予知夢を回避するための手段も獲得している。でもそれすら間違えたりする
    ※72
    集結をコンバージョンと読んで、ウォーゲームは「当該ギルド間とその眷属のみ」の争いなら、次週そういう回になりそう
    ※82
    書き間違えだろうけど、フレイヤファミリアに娼婦はいない
    ※90
    命はパスパレードで18階層にベルたちが逃げ落ちたとき、捜索隊に加わった。そのあと黒ゴライアス戦で共闘。そこからヘスティアがタケミカヅチと仲良かったこともあってとても懇意
    ※106
    リリは死亡扱いでソーマファミリアの目を盗んでやり過ごしていた。1話でベルがバルコニーから見付けたヒュアキントスと密談していた男、ソーマファミリア団長に今週捕獲された

    +4
    -22
  • #

    想像以上に長文なってた、マジごめん

    +1
    -14
  • #

    ああ・・・とにかく○○が魔法を成功させるところをみたい・・・
    あれ、原作で超泣いた

    +2
    -0
  • #

    低評価の暇人働け

    +3
    -1
  • 匿名

    あれー?
    ベル君ステータスはオールSじゃ無かったっけ?
    ステータスとは何だったのか…

    +3
    -2
  • #

    カサンドラの予知夢って回避しようとする行動すら効き目無く実現するって 見る意味も無くてただ嫌な事が起きると分かっていて傍観するしかない質の悪い嫌がらせアビだな
    作者の伏線演出用ってことか

    +3
    -1
  • #親父1891

    893の抗争と同じでOK

    +3
    -0
  • #

    なんでこんなにつまんないの
    横暴すぎるし
    弱い主人公見せられてなんにも面白くない

    +1
    -1
  • #

    >>118
    夢と同時にお告げも聞いてるので回避出来る
    カサンドラの頑張り次第

    +1
    -0
  • #

    あのオカマ野郎腹立つな!権力使ってボロカスにやるとわ!ベル君頑張ってだなや!

    +1
    -0
  • #

    JCに限らず海外に描ける人等が引き抜かれてる
    あちらで仕事した後、戻ってこないのは
    単純に上から下まで日本より給金稼げるからなんだよ
    吉本と同じで下は食えないから海外のアニメイベントで
    育成に呼ばれた連中とか漫画家も抜かれ始めてるし
    角川とか大手は代わりは下からいくらでもって感じで
    人気作家になる奴は手抜きアニメで貶させて
    人気を操作してるでしょ
    金掛かってない続編とかそういう理由もあるんじゃないか
    っていうのがここ最近の妄想疾患

    +1
    -1
  • #

    とてつもなくつまらん

    +3
    -0
  • #

    海外ってどこの海外かしらんけど、日本人引き抜くほどアニメ漫画産業盛んな国なんてあったっけ?

    +2
    -0
  • #

    >>124
    ほんまやな。
     
    アポロンっつーあのキャラも大嫌いだから余計につまらん。1期はあんなに面白かったのになあ。

    +2
    -0
  • #

    >>125
    支那だろどうせ。

    +1
    -1
  • Comments are closed.