彼方のアストラ 第4話

彼方のアストラ 第4話「STAR OF HOPE」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

彼方のアストラ動画一覧TOPへ

コメント欄

彼方のアストラ 第4話 コメント

  • #

    通信機壊したのはシャルス!

    +20
    -36
  • #

    と、思うじゃん?
    真犯人は…
    (↓に続く…)

    +23
    -27
  • #

    一話の寒いギャグの時には嫌な予感がしたが
    その予感は外れてた
     
    面白いわこれ

    +43
    -29
  • #

    寒い?
    暑くてエアコンつけてる

    +33
    -21
  • #

    一話は冒頭の20分くらい我慢すれば後は大体すげー面白いよね
    このアニメ水曜アニメは良作品しかなくてうれしい

    +30
    -18
  • #

    怒らないで聞いて欲しい。
    アイ、イエーがプラネテスってアニメのアイコピーみたいに聞こえるんだが

    +22
    -13
  • #

    キノコ怖い

    +27
    -10
  • #

    寒いギャグでポンコツなアニメが
    良いアニメやっちゃダメだろwww
    次回も、気になって観てしまうやろうがっww

    +28
    -17
  • #

    ユンファの母親は娘の事をただの道具としか見ていない

    +31
    -11
  • #

    寒いギャグと良いテンポって篠原先生の十八番だよね
    スケダンでも背がデカくて胸大きい娘いたし、もしかして先生の好みの一つなんだろうか?

    +27
    -12
  • #

    一話の寒いギャグの時には嫌な予感がしたが
    その予感は当たってた
     
    微妙だわこれ

    +43
    -41
  • #

    解毒キノコ、ガッツリ食べてたけど、あれ数足りてないでしょ。

    +22
    -10
  • #

    微妙ならもう二度と見るんじゃねぇ!
    コメも禁止な!
    こっちは楽しんでるのになんか原辰徳!

    +50
    -58
  • #

    今回の食糧調達で船内汚染されただろ。

    +29
    -8
  • #

    前回までは寒すぎるギャグ部分以外は結構面白かったんだが今回で大コケしたな

    +54
    -45
  • #

    マンガ連載してるリセットゲームに通ずるなにかを感じる

    +14
    -6
  • #

    体調悪い時に歌は心地よく思えないんじゃ
    生きるか死ぬかの瀬戸際に芸術はいらない
    ほんとこの女役立たずだな
    それより薬キノコの囮で体調不良になったカナタの薬草採取と帰還を助けてやればいいのに
    てか数調整するなら殺す数以下の薬しか生成しないのが普通じゃない?
    一人囮にこんなたくさんできるのおかしい

    +30
    -28
  • #

    毒キノコの設定は良いのに解決が余りにもご都合主義かつあっさり話済ませすぎだろ

    +35
    -10
  • #

    目立つの嫌ってわりに、こんな状況で大勢の前で歌うとか実は目立つの大好きじゃん
    その欲求抑圧されて自分を正しく理解できないだけだろ

    +34
    -8
  • #

    ポールツリーの周りに均等に死骸があり、肉食獣に襲われた形跡もないのに死因推察できないとか、この生物オタ無能

    +28
    -5
  • #

    そもそもウィルスや毒の可能性ある未知の惑星で安易にメット外す危機管理の無さヤバイ
    酸素供給に限度があると自分内補足してるけど

    +30
    -6
  • #

    ギャグにしか目が行かない人と設定の無理さが気になる人と二分w

    +13
    -7
  • #

    いやそれ食い過ぎだろおまえ

    +24
    -7
  • #

    ユンファ覚醒、シャルスは珍しく毒に気づけない(小)失態をみせる回
    歌上手いし歌いたいくせになんでそこまで歌わせてもらえなかったんだ、というのは今後の重大な伏線でもある

    +48
    -17
  • #

    集団サバイバルで芸能出来るヤツは身体的にも精神的にも有能ポジじゃん。

    +17
    -6
  • #

    やばきのこ?

    +16
    -4
  • #

    キャラを掘り下げつつ、それとなく複数の伏線を散りばめ(匂わせ)-そしてそれはあくまでもあからさまでなくー、
    物語の導入部からの発展性における端緒としては絶妙で秀逸な切り替えで、丁寧な脚本の印象に感じ、
    前話において作品物語の本筋のテーマ性が明示された上での肉付けとしては上々ではないかと考えます。
    正直に言いますと、
    今期も観れる作品があって良かったというのが本音です。
    因みに、ですが…、
    カナタがクスリキノコを入手しに行く展開においては、一種のトレードオフとでも言うようなシリアス展開を期待してしまいました。
    全員助かったようですが…。
    あと、ユンファ、歌上手い!!

    +14
    -13
  • #

    アイエエエエエ!?って聴こえて唐突にニンジャナンデ!?ってなったら違ったヨ…

    +10
    -6
  • #

    ユンファちゃんメガネやめないでね?

    +15
    -7
  • #

    エンディングの歌すごく感動しました。早見さんがこんなに歌すごいの知りませんでした。

    +19
    -18
  • 普通の人

    ユンファが自分にしか出来ないことを見つけて、みんなを救って評価を覆すって流れでただ単に歌うだけって・・・・

    +27
    -6
  • #

    毒に感染しないと解毒キノコは見えないのか?
    ならなぜユンファはそれを見つけられたのか

    +53
    -9
  • #

    ユンファスゲー!!陰が無いほど活躍するんだよな!
    以外でしたな❗

    +12
    -15
  • #

    ご都合に敏感な人にはいやーきついっす

    +22
    -2
  • #

    ユンファちゃん、あなたの取り柄はその発育した身体よ。
    しっかりカラダで奉仕なさい。

    +18
    -9
  • #

    おれのキノコも
    毒キノコ。

    +12
    -12
  • #

    キノコパニック
    まさにスーパーマリオだな

    +8
    -4
  • #

    毎回ご都合で問題が解決するな。
    まあ勢いがあるから十分見れるけど。

    +16
    -6
  • #

    主人公が毒状態にならないと解毒キノコは手に入らないって仮説たてて実証してたけど、仮説が間違ってたら終わってただろ。
    いくらなんでも無謀だしご都合すぎるわ。

    +38
    -6
  • #

    確実にギャグが邪魔してるよな

    +14
    -3
  • #

    かたや命がけ。かたや歌オ〇ニー。涙腺崩壊待ったなしやな

    +18
    -4
  • #

    突然歌うよ回

    +16
    -3
  • #

    これが奇跡の7分間か・・

    +13
    -14
  • #

    う〜ん、でかい動物が死ぬんだから小さい人間には致死性がもっと高いと思うが

    +13
    -3
  • #

    そもそも、胞子が舞っている星でヘルメット外すな
    風の谷のナウシカを100万回見直せ

    +18
    -1
  • #

    グルッピーと地球人の免疫の違いを想像できると面白そう

    +28
    -1
  • #

    メガネ女歌った意味なさすぎる
    偶然解毒キノコ拾っただけだし役立たずなのは
    全然変わってない気が

    +19
    -37
  • #あいと君

    通信機壊したのはおまえらだ あやまれ
    そして しね ころすぞオラァ

    +7
    -27
  • #

    ※47
    神経毒の一種で行動不能にするのが目的なのかも
    繁殖のために腐敗していないほうが望ましいからとか

    +20
    -1
  • #

    行き当たりばったり過ぎる
    勿論そうなるように伏線が用意されてるんだけど
    正解を知ってる者の行動というか
    うまく言えねぇ

    +16
    -32
  • #

    前にドラポン食べていてグルッピーは食用に向かないと言ってるから、地球人にとっての毒とグルッピーにとっての毒は違ったりするかも。

    +20
    -1
  • #

    キノコのほうしでみんな眠り状態に…

    +9
    -1
  • #

    ※54まぁ日常的に毒を浴びて毒消し食ったのが生き延びてるわけだから
    体内には濃色した毒素がたっぷりと考えると珍しく整合性がある設定

    +10
    -1
  • #

    結果オーライだけど勇気と無謀の履き違えはね

    +10
    -8
  • #

    ご都合とガバガバのハッピーセット

    +8
    -8
  • #

    グルッピー美味しそうだったのにね

    +10
    -2
  • #

    >>57
    ですよね~

    +6
    -2
  • #

    整合性を求める人間にはきついアニメですよ~
    細かい事は気にしない人向けですよ~(^◇^)

    +15
    -2
  • #

    ピンクのシュガープラント🌸美味しそう

    +10
    -2
  • #

    猛毒をまき散らすが解毒剤も出すというのは無理がある。猛毒出してるやつに近づけるわけないし
    少量の毒素で弱った生物のみを狙うほうが共存できる気が。

    +11
    -4
  • #

    ユンファのキャスト選ぶの大変だったろうなぁ

    +10
    -14
  • #

    整合性を求める人にはキツイが
    想像力を掻き立てられる人には面白い

    +26
    -2
  • #

    アイイエーイ!会社で使おうと思います。62歳ですけど。

    +12
    -2
  • #

    「そうじゃなかったら死んでた展開」の頻度が高い
    即死ゲーのノーミスクリア動画見てる感覚

    +12
    -3
  • #

    なーんにも出来ないってのがオレらそっくりで感情移入するよな まぁユンファは歌が上手いって特技あるから、本当に何も出来なくて役立たずなオレらとはちょっと違うんだけど

    +4
    -11
  • #

    >>70
    クズが来た!!

    +7
    -1
  • #

    突然歌いだすからキノコとかグルッピーがヤックデカルチャーするのかと思たw

    +6
    -1
  • #

    整合性を求める人にはきついアニメなら
    1話でワイヤー気にしてた人達
    相当きつかったのではなかろうか

    +6
    -1
  • #

    同じような環境の星探して旅してるんだから、これ以降宇宙船の訪れる星って今回のキノコ胞子も適応してる可能性高いよね。恐ろしいことになりそう。

    +3
    -2
  • #

    原作だと歌詞は英語なんだよなぁ。でも地味子は殻破ると可愛く見えるよね…不思議ww

    +8
    -2
  • #

    >21
    そもそもやけど、生存可能惑星しか通ってないんやで
    それに普通着陸した時点で外気成分チェックしてると思うけどな

    +13
    -2
  • #

    ※30
    早見沙織の歌手活動はガチ。円盤のPVみて末恐ろしかったわ。

    +8
    -14
  • #

    ユンファ、何もできないなんてことないぞ。その体で慰めてくれぇ

    +8
    -8
  • #

    ユンファの歌を聴きながらみんな死んでいくのかと一瞬思ったわ

    +6
    -2
  • #

    役立たずとか暗いとか何年も言われ続けてきた人が、いくら歌うのが好きでも人前であんなに急に歌えるとは思えない。
    もっと丁寧にコンプレックスを解消していく過程とか心情の変化を描いてほしい。

    +8
    -5
  • #

    皆ぶっ倒れててこれで終わりかもって思ったんじゃね?

    +10
    -2
  • #

    今回は中身あったね
    未知・未開ってホント怖い
    食は特にロシアン・ルーレット

    +3
    -10
  • #

    今回の話もアニオリだな。原作が5巻しかないから
    アニオリ追加して調整してンのか。

    +2
    -1
  • #

    時間足りなかった?

    +2
    -2
  • #

    0.85Gだと人は吹っ飛びすぎるから
    中身が水でいっぱいのサボテンも背負えるのかな?
    背負ってる道具が優秀なのかな?

    +7
    -1
  • #

    >32
    カナタは「視覚がない」ではなく「資格がない」と言ったのでは?

    +2
    -1
  • #

    ※32にプラスたっぷりだけど
    薬キノコは感染してないと見えないキノコではないよ

    +8
    -1
  • #

    >59
    「勇気と無謀の履き違え」とは違うかも。。。
    カナタはフニを助けるために落ちたら死ぬ高さの所を飛んでアリエスに「仲間のために命を掛けられる人」と言われてたし。

    +6
    -1
  • #

    カナタは遭難して先生の死を経験してたりもするし

    +6
    -1
  • #

    何故まともに動ける二人で採りに行かなかったのか、、、

    +2
    -3
  • #

    歌うめーな!

    +2
    -10
  • #

    毒親の元で苦しんで育った子によく言えるな
      
    ※35
    ユンファちゃん、あなたの取り柄はその発育した身体よ。
    しっかりカラダで奉仕なさい。
      
    ※78
    ユンファ、何もできないなんてことないぞ。その体で慰めてくれぇ

    +1
    -1
  • #

    >83
    原作通りだよ
     
    >85
    原作には書いてあるけど、あのサボテンには水5Lしか入ってないので見た目ほど重くはない

    +1
    -1
  • #

    ※74
    普通に考えてクリーンルームみたいな部屋を通るだろ。

    +1
    -1
  • #

    謎の球体がいつでも出現する可能性があるって前の惑星でもわかったことなのにこいつらなんでスーツ脱いで船外歩き回ってんの?アホなの?

    +5
    -1
  • #

    ↑それ俺も思った

    +0
    -0
  • #

    ↑自演同意かこわるい

    +3
    -1
  • #

    なんでこんなに無警戒かって、慎重に行動してたら何事もなく話が終わっちゃうからに決まってるだろうが
    言わせんな

    +2
    -1
  • #

    90~93は同一人物
    俺も同一人物

    +0
    -0
  • #

    アーイエー!
    オーイエー!
    俺、入江ー!

    +1
    -1
  • #

    原作を最終回まで観たけど優秀なのは
    カナタ、ザック、シャルスだけで
    他は役立たずなンだよな。

    +0
    -0
  • #

    米13
    不特定多数の視聴者がそれぞれの意見を書き込んでくれてるんだから、絶賛コメントばかりなわけがないでしょう。
    肯定的なコメントも、否定的なコメントもあるのが当然だし、どちらも楽しめる心の余裕がないなら、君のほうがコメント欄を見に来るのやめなよ。

    +6
    -1
  • #

    糞キモイ回だった

    +1
    -1
  • Comments are closed.