荒ぶる季節の乙女どもよ。 第4話

荒ぶる季節の乙女どもよ。 第4話「本という存在」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】 【TVer】

【その他】

【公式動画検索】

荒ぶる季節の乙女どもよ。TOPへ

コメント欄

荒ぶる季節の乙女どもよ。 第4話 コメント

  • #

    次回
    曽根崎さん、ソウナンですか?に入部

    +306
    -233
  • #

    文芸部のむっつりスケベに感服

    +308
    -233
  • #

    ハァァァァーーーーモーーーーッッッッ!!
    高校教師になりテェェェェェェーーーーー!!!!

    +326
    -231
  • #

    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
    かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

    インスタ映え確定。

    +263
    -231
  • #

    ストーカーの手紙ぽくって草

    +262
    -231
  • #

    コレ、なんか映画化しそう。

    +233
    -203
  • #

    4話終了時点の各キャラ考察

    ・曽根崎さん
    告白してくれた天城くんとゴールイン
    文芸部変革の第一人者となる

    ・本郷さん
    自分以上に文学への造形があり,
    イケメン国語教師であるミロ先生に発情。
    先生にとってJKは射程外のため関係は進展しないが
    彼に「想定外」のアプローチを仕掛けることで
    ベタな性表現から脱却。官能小説家デビュー。

    +222
    -204
  • #

    ・須藤さん
    昔の同級生と再会。純粋に好意を寄せられる。
    今後, 彼と何らかのイベント (お試しデートなど)
    を経験するが, 結局は和紗が好き (レズビアン)
    ということを自覚する。

    [理由1]
    滑り台の上から下へ降りたから。
    少女漫画のような恵まれた展開, 浮遊した不安定な気持ちから, 和紗の背中に追いすがるように降りて来る。

    [理由2]
    昔の同級生に好意を寄せられたとき
    菅原さんに「和紗といちばんの仲良し」と言われたとき
    浮かべた喜びの表情がまったく違うから。

    [理由3]
    メタ的な視点になってしまうけれど
    公式サイトのメインビジュアルが2枚とも
    須藤さんのレスビアンを示唆しているから。
    他の文芸部員が各々の視線を持っているのに対し,
    須藤さんは和紗に視線を集中させている。

    +224
    -201
  • #

    ・菅原さん
    文芸部随一の不穏因子。
    この子が動くとき, 常に物語も変動する。
    泉は和紗に, 菅原さんは劇団関係に執心中のため
    今後も泉くんとは何も起きない。

    ・和紗ちゃん
    嵐真っただ中の乙女。
    最終的には泉とゴールイン or その直前まで行く。
    そのためには
    – 菅原さんへの勘違い解消
    – そのために菅原さんの素性, 目的解明
    – 須藤さん (レズビアン) との折り合い
    – 泉くんとのすれ違い解消
    が少なくとも必要。

    まだまだ道は長そうです…
    来週も待ってます。

    +227
    -201
  • #

    曾根崎さんと本郷さんの恋?を知っていく反応がおもしろい。

    +226
    -202
  • #

    もうみんなパンツぐちょぐちょやね

    +227
    -205
  • #

    ミロって経験値低そう

    +156
    -132
  • #

    基地外に見えてしゃーない

    +154
    -132
  • #

    レポートのかわいい連呼は普通に怖かった(笑) 手書きであれはやばい(笑)

    +153
    -131
  • #

    須藤さん関係の話の流れは完璧にレズもののそれだったね

    +150
    -130
  • #

    ミロ先生の耳だけおませな感じ好き

    +153
    -132
  • #

    ミロ先生が生徒に「おませ」呼ばわりされ弄ばれる薄い本希望

    +150
    -131
  • #

    今期の覇権だわ、これ

    +154
    -116
  • #

    なに?一晩で50枚書いたんか、、、曽根崎、察してやれよ

    +155
    -116
  • #

    JKでツァラトゥストラ読めるのか。オレは昔挑戦してリタイアしたが

    +156
    -117
  • #

    和紗魂の叫び!

    +152
    -115
  • #

    レズとバイとストレートのお話と聞いてやってきました。

    +151
    -116
  • #

    元不登校児が執筆した妄想学園ラブコメディー。

    +151
    -117
  • #

    今期は良作が多いですがこれは頭0.65ぬけてると思う。

    +153
    -113
  • #

    本郷の「想定外」の行動、キャラクターからの必然性が感じられない。ドラマ展開からの必然性も感じられない。

    刺激的なエピソードを入れときゃいい、的な、この女原作者のダメさぐあいが良く出てる気がする。
    他はけっこう面白い。

    +151
    -114
  • #

    頭おかしい女ばっかりだし、男キャラは女の妄想みたいなのばっかりだし、ストーリー展開も少女漫画に毛が生えたかんじだし
    目を引いたのはエロ漫画みたいなネタぶっこんだだけ
    これ面白いか?

    +156
    -121
  • #

    部長少し可愛くなったけど、見た目のキャラ性が薄まってしまったな

    +153
    -125
  • #

    レポートのかわいいで埋め尽くすの怖すぎるだろ
    普通あんなもん超絶気持ち悪がられて恐怖を与えるだけ
    本を題材にしてるアニメならもうちょいリアリティがほしかった

    +154
    -126
  • #

    ポタっと一滴洩れましたか

    +4
    -3
  • #

    JK青い果実って言われてんの?w
    青い果実はJCまでだろ。

    +135
    -81
  • #

    菅原に泉NTRたな

    +133
    -80
  • #

    マイナス連打しているヒマジン、ばかじゃねぇの

    +136
    -79
  • #

    こいつら何か嫌なことがあったら本を読むんだな…

    +110
    -54
  • #

    太もも推しだな。
    好きだけどw

    +102
    -32
  • #

    根本的に 男性は
    「女子に人格がある」という事実を、無意識レベルで否定しています。
    本気で男性は、女子を「物」だと認識しています。

    +88
    -36
  • #

    人からしたら逆も然り

    +89
    -33
  • #

    いちいちマイナス連打するのアホらしくないかね・・・

    +73
    -30
  • #

    ※35
    このアニメの文芸部に出てきそうな人いて草

    +70
    -30
  • #

    エスイバツしたい
    エスイバツしたい
    エスイバツした
    50枚これで埋め尽くしたい

    +73
    -31
  • #

    ようやく面白くなってきた感じ

    +70
    -32
  • #

    >>35濃姫の名が不明なのもそれが理由。最近、怪しげな書物により帰蝶とされた。
    少し前の歴史ドラマは全て濃姫(お濃)と呼んでいる。
    また、殿様の妻(所有物)を家臣が名で呼ぶのは厳禁だった。

    +73
    -30
  • #

    タイマーズの名曲と言ったらFM東京のうただろう?(w

    +72
    -31
  • #

    作文で告白かあ。文の内容次第だけど、とても素晴らしいアイディアだと思う。相手にドン引きされるかもしれない。最悪な結果になるかもしれない。でも、ほぼ100%自分への好きな気持ちや大切にしたい思いが相手に伝わると思う。ストレートに「好きです。付き合ってください」だけ言うよりも。でも最後の文は、自分の口で言ったほうがいいと思う。

    +73
    -31
  • #

    今年は文芸部が関わるアニメが多いなあ。ドメイスティックな彼女もそうだったし。

    +71
    -30
  • #

    和紗には悪いけど
    泉には菅原氏の方が似合ってる
    ビジュアル的に…
    それにお互い話が合いそうだしな

    +70
    -34
  • #

    面白かった!
    男は女を「物」と認識?しないね。っつーーーかさーーーーー、
    現実の女はクソ過ぎるマジクソ過ぎて欲しいとも思わんわ。
    結婚するやつって体面とかそういうのだろ?

    +39
    -3
  • #

    面白い。真面目枠として十分丁寧だし、今期一番楽しみにしてるかもしれん。

    +37
    -1
  • #

    たんじろうおったな

    +36
    -1
  • #

    新丸子がマジで『しるま〇こ』に見えたわ

    +6
    -3
  • #親父1891

    俺も本読もう、フランス書院を

    +1
    -3
  • #

    本郷さんは卒業してJDになったらあの先生のドストライクじゃまいか

    +0
    -0
  • #

    ※47
    似合う似合わないなんて本人たちには関係ないだろーーーーーー!!!!!!!!

    +5
    -1
  • #

    このアニメ作品が面白いか面白くないかっていうのは漫画読んじゃっててストーリー知ってるからの判断できない?けど
    漫画とアニメじゃ心への響き方が違うなって
    感じ方が違うなって思った。
    なんか、俺は漫画の方が好きだったかも、、
    わかる人いるかな?

    +3
    -0
  • #

    漫画のほうがキャラの心情の変化が丁寧に書いてある。
    アニメはその辺が薄いから、キャラの行動が突飛過ぎて不自然があるね。

    +0
    -0
  • #

    二次元だとみんなかわいいしかっこいいけど現実は違うからな・・・

    +4
    -0
  • #

    ※55
    わかる人いるかな? ってやつなんか最近よく見かけるけど気持ち悪いからやめてほしい

    +1
    -1
  • #

    二次であれ三次でであれ、悩む人もいるし悩まない人もいる。そんなもんだ

    +0
    -0
  • #

    毎回思うんだけどさ、一流の視聴者(笑)気取ってて草なんだけど。
    そんだけ審美眼に自信あって数話程度の雰囲気からアニメの未来が読めるみたいなこと言ってんだったら実費で品評会でも開いたらどうですか?w
    出展される作品なんてないと思うけどw

    +0
    -0
  • #

    あれ・・おおむね楽しんでる感じの意見だと思うけど喧嘩してるやつなんなの?この上の書き込みとかさ、、

    +3
    -0
  • Comments are closed.