鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第17話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第17話「ひとつのことを極め抜け」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 15:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第17話 コメント

  • #

    善逸イケメン回

    +176
    -107
  • #

    善逸回で良かった~!善逸かっこよすぎてさらに惚れちゃうって!

    +191
    -128
  • #

    このアニメ見た小学生が、中坊になったら、模造刀構えて、鬼殺隊ってやりそう。

    +114
    -73
  • #

    ギャップがありすぎて男でも女でも惚れるわ
    あと絵がホント神すぎる!

    +164
    -103
  • #

    6連くそカッケェわ

    +155
    -32
  • #

    クオリティが売りなんだろうけど展開の遅さに限度がある ここまで来るのに17話って…

    +103
    -169
  • #

    巻島さんモノホンの蜘蛛やってて草

    +139
    -42
  • #

    あまり話しが進まなかったからもう少し話を速めてほしいなぁ。

    +124
    -158
  • #

    雷に打たれて金髪になるとか謎すぎる

    +108
    -48
  • #

    作画良かったわ
    クリエイターに給料いっぱい払って欲しい

    +127
    -27
  • #

    opから見てこの蜘蛛狩りでおわりだろ察しろよ
    進みも原作の流れと同じだし

    +65
    -36
  • #

    テンポの遅さにイライラするな
    毎回戦闘時に走馬灯発動すんのかよ・・・
    制作陣はこれ何クールでやるつもりなんだろう

    +104
    -131
  • #

    善逸イケメンすぎ惚れた

    +90
    -50
  • #

    クロコダイル、エネル→童磨、猗窩座これから出てくるよ

    +55
    -21
  • #

    ロック・リーの開門

    +55
    -17
  • #

    遅いいーーー遅すぎるーーーーーー!
    だってクモに噛まれただけで半分終わったんだぜ?
    え?もう半分なの?な、なにが進んたの?って自分の目を信じられんかったわ!
    これか!時間を削り取られる、無かったことにされるってってこんな感覚かッ!!

    +143
    -217
  • #

    地毛なのにぃ…

    +62
    -17
  • #

    >>24 ???マジだ…キブツジ位しか思い出せん
    もう17話になるんだよな…
    先週の女郎蜘蛛がネズコ以上にエロかったこと
    くらいしか覚えてない…
    エロイン枠なら女郎蜘蛛一択

    +72
    -15
  • #

    雷の呼吸 … 壱ノ型!
    ⚡(O皿O 〆)⚡
    &#010 ;
    霹靂一閃・六連 !!
    ⚡(`O皿O”〆)>≫≧>⚡⚡⚡⚡⚡

    … (~”~ 〆) 🌕

    善逸は霹靂一閃の突破性能だけで言えば既に柱レベル。
    あとは, どんな状況でも対応力を発揮できて
    序盤から全集中技を連発出来るようになれば
    鬼殺隊の中軸になれるだけのポテンシャルはある。

    +70
    -12
  • SUN

    面白かった…。^^

    +86
    -36
  • #

    みんな、なに焦ってるんだ?
    ゆっくり楽しめよ。

    +76
    -36
  • #

    制服の禰豆子
    超かわいい

    +87
    -32
  • #

    霹靂一閃六連の描写が凄え。。。

    +90
    -4
  • #

    居合で六連か。。
    そういう侍がいたな・・・クルクル回るの

    +51
    -5
  • #

    燕六連! サムスピの橘右京だな!

    +40
    -12
  • #

    善逸 睡剣とでも言うのかバトルモードの時は自意識無いのかと思ってたら今回心の声で呟きまくってたのに戸惑った
    目が覚めたら完全に記憶無いから二重人格に近い状態なのかよくわからん
    落雷しても髪の毛脱色しただけで生きてるしなんか色々と特異体質なんだねで納得しとく

    +34
    -11
  • #

    原作のストックあんまりないのかな?
    いくら何でも引き延ばし過ぎ、、、

    +47
    -36
  • #

    善逸やっと退場すんのか?
    正直ヘタレ描写しつこい

    +40
    -104
  • #

    展開に早さ求めるなら漫画読めよw それか、なろう系アニメでも見てたら?展開くっそ早いから。出会って二秒で恋してハーレムなっちゃうからw
    漫画読んでどうなるか知ってるから映像作品として丁寧に作ってくれる方が嬉しい。
    (今のテンポ中毒者の皆さんが、もし毎週一話ずつDBのフリーザ編なんか見せられてたら発狂するんじゃないだろうか?)

    +93
    -58
  • #

    正直
    炭治郎より善逸の方が見てて楽しいわ
    雀が隠れる所とか好き

    +59
    -16
  • #

    >>46
    知的障害かな?
    一応病院に行った方がいいぞ

    +57
    -36
  • #

    善逸間違いなく同期の中でトップクラスに強いだろ漫画でも強いし

    +48
    -15
  • #

    >>47
    オマエガナー

    +30
    -51
  • #

    まぁそりゃあ漫画とかに比べちゃテンポ遅いだろうよww
    だって映像化してるもんねー。 まだ敵キャラに魅力的なのが居ないのは事実。だって12鬼月の中でも下弦だからー。 それと上弦の12鬼月があってそれがみんな強い。でも 「まだ」だから。 そんなに続き見たければゲオとかいって借りてきたら?
    6連とか漫画より断然凄いからそれだけでも今回は見どころあった感じ。

    +53
    -28
  • #

    柱レベル?
    イヤ、全然・・・

    +40
    -9
  • #

    おっさんの俺は好きだな。
    大正時代の世界観と言い、いい味がある

    +50
    -50
  • #

    細かいこと言うのも無粋かもだけど…この時代の懐中時計はクオーツじゃないんだから…秒針は一秒を細かく刻んで動くスイープ運針で描いてほしかったな。
    デテント脱進機を使っているという可能性も微レ存ではあるけれども…。

    +42
    -6
  • #

    >>25
    エネル的モラルハザードなキャラは割といるけど
    クロコダイル的なインテリ系ぐう畜はいないぞこの漫画
    そもそもボスからしてインテリじゃなi(以下略

    +27
    -4
  • #

    下野氏のどに負担かけ過ぎて声優人生縮まってなきゃいいが

    +34
    -7
  • #

    水の型69!ねっとりローション!
    あああぁぁぁ…ん///

    +17
    -54
  • #

    あのビジュアルで森久保さんで笑っちまったw

    +30
    -6
  • #

    今回はテンポが割と良かったな。
    いつもみたいな退屈な時間が少なかったわ。

    +36
    -15
  • #

    6連はまだ雑魚
    神速覚えてから柱クラス

    +30
    -6
  • #

    我妻善逸、雷のごとく、大活躍!!

    +36
    -6
  • #

    まあ魅力的な悪役がいないって他の作品挙げてるやついるけど20話でそいつらでてきてないからな

    +29
    -3
  • #

    今回で17話。安定したテンポで進んでいる。これに不満を覚える人を対象にしていないんだろうな。このアニメは。

    +60
    -16
  • #

    ※66
    今サラッと見たらクロコダイルってかアラバスタは100話位
    20話はサンジ初登場だった

    +20
    -22
  • #

    >>66
    クロは好きだけど言うほど魅力的か?
    ワンピが人気になったのが魅力的な悪役のおかげだとすると
    クロはその理由付けとしては弱い

    +17
    -21
  • #

    >>68
    いやクロネコのクロ
    ってか懐かしいな

    +15
    -17
  • #

    なんか引き延ばし感が目立ってきたな…

    +12
    -17
  • #

    この漫画のギャグ要素笑えたりはするけど多すぎじゃないかとは思う

    +12
    -10
  • #

    ぜんいつ死ぬのか……?

    +21
    -8
  • #

    ぜんいつの戦いはロマンがある

    +30
    -3
  • #

    やっと強敵出てきたけど性格はイッちゃっててけっきょく小物臭いね

    +17
    -3
  • #

    当然柱とは比べられないけど
    善逸の技を捌けるのかは気になるな

    +22
    -3
  • #

    ※48
    強いけど敵によっては実力出す前に潰されるのがな

    +15
    -3
  • #

    >>67
    進撃の巨人に帰れ!

    +19
    -5
  • #

    ※40
    催眠状態に近いんじゃないかね。催眠中は無意識の部分が研ぎ澄まされるし起きたら記憶ない場合もある

    +13
    -4
  • #

    十二体の鬼のために風格ある敵を出し惜しみしてるんだろうけど、だったら多数の鬼との同時勝負とかで緊張感盛り上げてくれればいいのに

    +12
    -0
  • #

    ぜんいつ覚醒時の作画気合入り過ぎてて主人公より優遇されてる説あるね

    +23
    -3
  • #

    ゼンイツ上げコメント多すぎて草

    +14
    -3
  • #

    引き伸ばしが激しいワンピとかでさえ序盤はテンポ素早くガンガン進んでたことを思えば初めっからこのペース貫いている鬼滅は相当肝が据わってるわ

    +16
    -5
  • #

    一話まるごと善逸ですごい良かった 原作では炭優遇しすぎだけどアニメではもっと善逸の出番増やしてほしいなぁ

    +23
    -4
  • #

    残念なことに腐女子が飛び付いてきちゃった所為でグッとくるエロ画像が少ししか無いんだわ

    +35
    -4
  • #

    テンポ遅いとは思わないけどテンポは悪いと思う。太鼓鬼のときもそうだったけど回想を入れるタイミングと長さがおかしい。

    +14
    -5
  • #

    まあまあ面白いと思うけど
    テンポは良くないな

    +11
    -7
  • #

    今回の話
    金髪が死にかけになって敵を倒したよ
    これだけわかってたら見なくて良さそう

    +10
    -54
  • #

    全体的にテンポは良くないが丁寧と言える範囲内かな。
    やはりギャグが少ない回は良い。
    特に今回はテンポ悪いのも気にならなかった。
    全一の戦闘が始まった時間的に、全一の覚醒と技が決まると確信して観れたからかもしれない。
    正直くっそカッコよかった。
    まぁこれでトドメがお預けだったりギャグ挟んだりしてたら興もいくらか醒めてたが。

    +11
    -5
  • #

    善逸も俺らと同じ落ちこぼれ人生だったんだな
    違いは、元柱という超エリートの師匠が鍛えてくれたこと、あとなんだかんだ本人に才能あったことか
     
    俺らって本当に何もないよな

    +13
    -5
  • #

    ※94ヾ(・ω・`)ナデナデ
    極めていこうぜ?俺らもさ

    コメ欄賛否両論あるにせよ
    これだけ伸びてるってことが
    結局人気ってことを表してるんだよなぁ
    マイナスなコメしてるやつも
    結局は観てるわけだろ??
    すげぇよな鬼滅の刃
    ワンピースなんてもうコメ欄過疎ってるし‥‥

    +15
    -9
  • #

    ふと思ったんだけど、雷の呼吸って一の型の時点で明らかに他の呼吸よりも段違いに確殺力あるよね。全ての型が使えたであろう師匠はどれだけ強かったんだと……

    +17
    -6
  • #

    進撃の巨人がバリバリ面白いことに今更気づいた

    +15
    -19
  • #

    >>93全一って全国一位のこと?
    全国一位の戦闘が始まった時間的に、全国一位の覚醒と技が決まる

    +4
    -4
  • #

    17話まで粘着してる奴はさすがに病院に一度行ってみた方が良い

    +47
    -9
  • #

    放火はさすがに勘弁

    +6
    -3
  • #

    善逸の中の人(下野) 大変だな~って思った
    結構声張る場面多いし気分的に切羽詰まった感出さなきゃイカンから疲れるだろう でも下野の三枚目というかダメな奴っぽい声がよく合ってると思う

    +11
    -5
  • #

    面白いんだよ、面白いのは確かなんだけどテンポが遅いってのも凄く納得しちゃう

    +10
    -4
  • #

    クローネはいつ登場するんや?

    +6
    -3
  • #親父1891

    あきらめたらそこで試合終了

    +3
    -3
  • #

    まだ下弦しか出てないのにどんだけ早とちりしてるんやwこれから面白くなるとこなのに
    催促してるやつは無視してじっくり作っていってください❗️まじで柱合会議たのしみやわ

    +19
    -11
  • #

    もうよそでやれよ2人?とも
    迷惑

    +4
    -16
  • #

    なんか変な事になってて書き込めないんだが

    +5
    -757
  • #

    テンポの遅さにイライラするな:
    毎回戦闘時に走馬灯発動すんのかよ・・・
    制作陣はこれ何クールでやるつもりなんだろう

    +2
    -33
  • #

    このアニメに決定的に足りないもの魅力的な悪役
    ワンピで言えばクロコダイル、エネルなど。

    +2
    -28
  • #

    これから面白くなるって鬼滅ファンは言い続けるが
    もう20話近くやってるのに全く盛り上がっていません

    +4
    -31
  • #

    この遅さだと12きずきが出揃うまで10年くらいかかりそうだな
    ベルセルクみたいに

    +5
    -16
  • #

    でも作画はきれいだな
    製作者会社の無駄遣いアニメ

    +7
    -3
  • #

    18話〜26話(最終回)で変わるのかなあ

    +4
    -1
  • #

    あの柱?の蝶々つけた人とかなんかがぜんいつ助けてくれそうな気がする、能力全然わからんけど
    だって早見さんだもん

    +8
    -1
  • #

    ヴィンランドサガ面白過ぎワロタ
    レベルが違う

    +6
    -16
  • #

    >>37
    そんなことより、誰がゼンマイ巻くのだよw
    手下の手脚がクモの件w

    +6
    -10
  • #

    現状は全然面白くないけど
    敵ボス出てからにまぁ期待っすかね

    +7
    -19
  • #

    森久保祥太郎ならぬ森蜘蛛祥太郎でしたw

    +8
    -1
  • #

    >>85
    お前はなろうアニメからなにも学ばなかったのか?
    「これからおもしろくなる」「原作はおもしろい」なんて信者の言葉が真実になった事例は一つもない

    +10
    -4
  • #

    >>9
    実際雷に撃たれて白髪になる方はいらっしゃるみたいですよ

    +12
    -3
  • #

    居合は強いいいね?

    +8
    -5
  • #

    >91
    …家族が居るじゃないの…
    とはいえ、累、姉、お父さんは巻いてくれないだろうから、あの可愛いお母さんにさせてたんじゃないのかな。

    でも実は指で摘まなくてもリュウズ巻き上げはできるんですよ。
    蜘蛛兄さんが自力で巻くなら、時計を口でくわえるか、糸で足に固定するかして、
    竜頭を木の板の端など平坦なものに押し当てて、左右に動かせば巻き上がるし、
    竜頭引きかダボ押しタイプなら時刻合わせもその応用でできちゃうんだよ。

    +18
    -0
  • #

    善逸最新巻でもイケメン度増してるし、好感持てる。原作もいいぞ~

    +15
    -6
  • #

    制服姿の真菰めっちゃ可愛かった!!
    セーラー服を着て高等女学校に通う…そんな幸せとは無縁だった彼女の短い生涯を思うと…なんだか泣けてきます。

    +40
    -1
  • #

    遅いとか思っている人は本当にもう…
    漫画読んでくれぇぇ
    めっちゃ進んでるし、オススメするよ。
    映像とか丁寧に作ってくれてるじゃん。ね?ね?

    +15
    -11
  • #ジャンプ編集部の引き伸ばし嫌い

    アニメも漫画もいい感じのスピードだよね。猪はあんまり出番ないけど鬼蜘蛛山編なら全員活躍するし
    漫画の方も全面戦争に入ってるからあと10巻くらいでまとめてくれそう
    グダグダ引き延ばすより全然良い
    漫画って20〜30で締めるべきだと自分は思ってるけどみんなはどう?

    +10
    -8
  • #

    なんだかな?
    尺稼ぎのゴミパート臭すごい。

    +12
    -14
  • #

    アンチのコメには中身が無い

    +20
    -19
  • #

    鬼滅は完璧な作品と必死に思い込んで、作品の欠点に向き合わずに現実逃避して絶賛してる擁護派のコメも同程度に中身が無いよ…。
    でも作品を楽しんでる分、擁護派のほうが時間を損してないとはおもうけどね。

    +36
    -22
  • #

    完璧な作品と必死に思い込んでいるコメってどれ?

    +11
    -11
  • #

    擁護派は作品を楽しんでいて時間を損してない
    ということは・・・
    不満を抱きながら視聴し続けている人は時間を損している

    +12
    -6
  • #

    >90
    実際すごく面白いけど…週刊連載の漫画で絵的にもストーリー的にもあのクオリティーは無理だったからアフターヌーンに移ったわけで…。
    週間で頑張ってる鬼滅にはまた違った良さがあると思いますよ。

    +20
    -0
  • #

    登場人物がワザとらしい金切り声でギャーギャー泣き叫ぶのを何分も見せられるのはしんどい。人って本当に怯えている時、体かたまって声でない。

    +11
    -12
  • #

    >>104
    >>作品の欠点に向き合わずに現実逃避して絶賛してる擁護派
     
    制作サイドの人間だったら問題かもしれないが、ファンならいいんじゃね?

    +18
    -20
  • #

    楽しんだもん勝ちよ。

    +16
    -12
  • #

    面白かった。善逸が覚醒すると胸がどきどきする。

    +15
    -8
  • #

    >108
    怯えて叫ぶ人もいるよ。ゴキに遭遇すると本気で怖がってギャーギャー泣き叫んで逃げ回るんだ。ゴキが確実に息の根を止めるまで大騒ぎだよ。ゴキ嫌いが人面蜘蛛に追いかけられたらヤヴァイな。

    +12
    -9
  • #

    これから面白くなるなんか言ってる奴いたっけか
    最初の方が面白かったならよく見たがw

    +1
    -9
  • #

    ※113
    それは何処かの方言か?

    +6
    -4
  • #

    ※113が意味不明だ

    +4
    -0
  • #

    ぜんいつぅぅぅうう///

    +4
    -0
  • #

    つまらないならなんでまだここに居るんですかね···単純に何かを叩きたいからここに来てるってはっきり分かる

    +29
    -4
  • #

    最近はそこまで○ンポ悪くないだろ。善逸サンドバッグ回は酷かったけど。○ンポ中毒者ってどこでも涌いてくるよな

    +3
    -6
  • 匿名

    おーい面白くないって言ってる人達ー、
    面白くないなら見ないでよ。無理しないでいいのになんで見るのさ。
    善逸かっこ良かったじゃん。。😡😡

    +8
    -2
  • #

    113
    貴方何言ってるの?👺

    +5
    -2
  • #

    あああーーーー! 💕💕💕善逸ぅーー!
    かっけーーー!好きだー!
    あ、我を忘れていました。

    +6
    -2
  • #鬼滅ファン

    最高のアニメだ。

    +13
    -3
  • #

    鬼滅もずいぶん落ち目だね、
    最初の勢いはもう感じられない。
    惰性で見てるけどそろどろ切り時かな。

    +11
    -16
  • #

    細やかな気遣いをすんじゃねー!!

    +3
    -2
  • #

    ※123へのプラスはクリック事故です

    +4
    -1
  • #

    ちなみに※124は伊之助だよ
    「細やかな気遣いをすんじゃねー!!」
    まだまだホワホワに弱いんだ

    +4
    -0
  • #

    チュン太郎の本名は「うこぎ」
    うこぎご飯が好きだから
    うこぎって何だよ~
    食べてみたいよ~

    +4
    -1
  • #

    善逸カッコイイじゃねーか!!

    +4
    -0
  • #

    今回のチュン太郎は善逸と一緒に
    臭がったり震えたり驚いたりしていて
    動きも表情もグーだ

    +5
    -3
  • #

    善逸の言っている事おもしろい
    ヒーローや強い人のセリフじゃない
    素直で普通に弱虫でいい子だ

    +5
    -3
  • #

    「お父さん!」
    「誰が父さんだ!」
    さすがだよ伊之助

    +4
    -1
  • #

    助けを呼びに行ったであろうチュン太郎の活躍に期待!

    +6
    -10
  • #

    作画力あるとこがかっこいいシーン描くとゾクリとするほどかっこいいな
    そしてチュンがいちいちかわいい

    +6
    -11
  • #

    善逸ネヅコ守ろうとしてたようにイイヤツだけど、あの覚醒見る前なら戦士としては普通に「こいつだめだ」って皆認識すると思う。
    師匠じーちゃんはどういう経緯で善逸に戦いの才を見いだしたのかな
    面白そうだし、そこのとこじっくり1話分ぐらい使って知りたい

    +5
    -4
  • Comments are closed.