機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第11話

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第11話「ルウム会戦」


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第11話 コメント

  • #

    おはようございます。
    トンボ鉛筆。

    +23
    -13
  • #

    モビルスーツの機動力の前じゃ大型選管はいい的だなぁ。。。
     
    これも時代の流れなのかもなぁ。。。

    +22
    -12
  • #

    チュイーンでチュドーンでチチチチってあれしてこれしてドーーンな。

    +16
    -12
  • #

    モビルスーツの足とヒートホークってエライ丈夫だな

    +23
    -10
  • #

    おっさんでも楽しめる唯一のアニメがあって良かった。

    +31
    -1
  • #

    ギレンの首の長さおかしくね?

    +15
    -7
  • #

    最後の方のスゲェ違和感
    爆煙が上に向かってるからか
    宇宙空間でそれはねぇよ・・・

    +28
    -9
  • #

    このままルナツーも攻略してしまえ

    +19
    -4
  • #

    戦闘中なのにノーマルスーツ着ないの?

    +19
    -4
  • #

    opの歌声は嫌いだけど映像最高すぎる
    古い感じの戦闘シーンってもしかして新しく描き起こしてる?だとしたらすごいね

    +18
    -5
  • #

    まだ南極条約前だし宇宙なんだから核攻撃すればいいのに

    +20
    -0
  • #

    アニメの表現の進歩なのだろうがザクⅡ初期型で既にZやZZ時代のMSを超える様な機動性を見せるMSもちらほら。

    +21
    -0
  • SUN

    今週は画的に見応えがあったね。^^

    +16
    -4
  • #

    っていうかビーム兵器がある時代にミサイルも迎撃出来ないっておかしくね?
    まともなCIWSも無いのかよ。

    +12
    -3
  • #

    シャアのザクだけ性能良すぎだろw
    全員のその機体を支給しろよw

    +16
    -4
  • #

    ティアンムの決定って武蔵の謎の回頭から着想を得てるよな。
    ティアンムがなぜその決定したのか理解できないわ。

    +17
    -1
  • #

    1stガンダム知らない世代が増えたんだな
    新たな視聴者層ができてるのは良いことだけどミノフスキー粒子の存在でCIWSが機能しずらいことやシャアザクも一般と性能変わらん事くらいは自分で調べなさいw

    +24
    -1
  • #

    反動を付けてバーニアを噴射しているだと!?

    +4
    -3
  • #

    衣服が揺れるくらいにすごい加速なのに、1ミリもずれないシャアのヘルメット優秀すぎだろ

    +17
    -3
  • #

    なんか申し訳程度に艦隊戦にヤマト風の演出持っていったな すれ違う時にドズルとレビルがお互いを見るとか

    +14
    -1
  • #

    結局ガンダムは初代が一番だったということなのだ…

    +19
    -0
  • #

    シャアさんの本体はヘルメットだからなw
    後は飾り

    +10
    -2
  • #

    >>ティアンムがなぜその決定したのか理解できないわ。

    正史だとレビル艦隊、ティアンム艦隊、ルナ艦隊が全滅しているから首都のサイド3を囲んでいても動くわけにはいかないんだよ
    みんな死んでる設定だから。
    南極条約も連邦の艦隊が消えている設定で進めているからね

    +9
    -1
  • #

    ガンダム

    ジオン軍は3倍の艦隊を殲滅した

    今回のだと戦闘開始早々MSがみんな弾切れに・・・・
    公式設定だとバスーカーの弾5発しかないうえに
    命中率10%以下なんだぜ・・・・
    広大な宇宙で誘導装置もついていない弾が撃って当たるわけないだろ※銀河英雄伝説

    +16
    -2
  • #

    これモビルスーツの性能が良すぎるのとかって、本当は実際の映像じゃなくて逆襲のシャア以降に作られた映画だからなんだろ

    +11
    -3
  • #

    カクリコンだったっけ?エンドロールに出てこないけど、

    +5
    -2
  • #

    まちがえた、ジャマイカンだ

    +6
    -1
  • #

    そのまま攻めれば敵拠点で好き放題できるのはお互いさま。
    一艦隊司令官に残存味方拠点の防衛を放棄するような判断はできまいて。

    +11
    -1
  • #

    メガネ君が心配

    +12
    -0
  • #

    おかしい・・・・
    おかしいぞ・・・・

    ジオンの艦の装甲は資源もお金もなくてスティール缶の廃材集めて作ったスティール装甲(公式設定)
    連邦の艦のビームを受けたら1発で貫通して爆発するはずなんだが・・・・

    何で互角に戦ってんだ・・・・・
    サイド3は地球から最も遠くて資源がほぼゼロなのに
    なんで連邦の1艦隊なみに戦艦が大量にあるんだ・・・・
    ありえなすぎ過ぎだろ

    +17
    -2
  • #

    ギレン・ザビ:銀河万丈
    我軍の国力は連邦の1/30以下である

    連邦軍が3艦隊で100隻保有している現在我ジオンの艦は3隻以下である!!!!!!!!

    +15
    -0
  • #

    モビルスーツの機動力の前じゃ大型戦艦はいい的だなぁ。。。

    +3
    -2
  • #

    やっぱジオンの連中は好きになれねえなあ
    とくにシャア

    +4
    -3
  • #

    N国に入れた友人の言い訳「俺B9で見てるから」

    +6
    -2
  • #

    なんという2199。
    バカメと言ってやれ(w

    +2
    -3
  • #

    まあ演出上の問題ってこともわかるんだけどさ、艦隊戦をするのわかってるんだからせめてノーマルスーツは着ようよドズルさん以下艦橋の人たち

    +5
    -1
  • #

    実際の宇宙空間で、モビルスーツで本当にあの動きをしたら、中のパイロットはペシャンコだね。酸素のない宇宙で炎は燃え上がるし、爆発の煙は重力もないのに立ち上ってたなびくし、宇宙機もミサイルも、大気圏内のように放物線を描いて動くし。
    いや、もちろんわかっているよ。「幻想の宇宙を舞台にした、物理法則を無視したフィクション」だっていうのはね。でもあまりにもむちゃくちゃなものだから、つい愚痴りたくなってしまう。
    一見、まともなSFもののように装っているのがいけないんだろうな。

    +9
    -2
  • #

    あれだけ密集して艦隊戦してるのに1発もフレンドリーファイア無いなんて 連邦軍の練度って結構高いんだな

    +7
    -1
  • #

    オリジンがつまんねーって吐かしてやがったゴミは出てきて謝罪しろや?

    +6
    -4
  • #

    シャアはノーマルスーツを着ていないから作戦をさっさと終わらせないとトイレに行けなかったんだ。そのために3倍速い機動を身につけたんだよ(赤い彗星誕生裏秘話)

    +7
    -0
  • #

    この作品が素晴らしいということに異論はないけど、
    さすがに艦隊戦の描写はちょっとねえ…
    19世紀半ばくらいまでの帆船同士の戦闘みたいだもの。

    +8
    -1
  • #

    乗ってる人間がーっていうのはこの時代にはパイロットへの衝撃を吸収するシステムが完成してるってことじゃだめなの?
    今の技術水準で実際なら~って言い出したらMSどころかコロニーや宇宙船なんかつくれるわけねーだろで終わるのでは

    +4
    -0
  • #

    単調で面白くない。眠くなった

    +6
    -4
  • #

    暁の蜂起まで連邦に占領されてたサイド3にあんなに艦隊が
    あるわけがないだろ・・・・・・

    +9
    -0
  • #

    ジオン共和国は連邦の1/30以下の国力じゃなかったのか
    更にジオンは殆ど資源も無い設定じゃなかったのか

    何~も無いコロニー国家なのに連邦に匹敵するぐらい装備や艦隊が湧き出でて不思議過ぎる

    +8
    -0
  • #

    ※38
    炎が発生するのは戦艦内に酸素が充満してるからだろ。
    それ以外で炎が出てるなら弾頭に酸化剤でも入ってるんだろ。

    +4
    -2
  • #

    ※46
    時間たちすぎて前回の忘れたか?
    戦艦も少ないし射程も短くてジオンが不利だから作戦立てて肉壁+ミノフ粒子に隠れて突っ込んだだけ
    唯一有利なのが先に開発勧めてたMSだけや
    ジオン長男以外はこれで終わりの短期決着望んでるんやで

    +4
    -0
  • #

    宇宙戦闘での演出はSF的にどうなのってのは公式サイトで剃り込み入ったおっさんが対談で語ってるから疑問あるなら見てみれば

    +2
    -0
  • #

    ※17
    そのナントカ粒子ってぇのがロボを無理矢理主要兵器にさせる為のアニメ史上最大のご都合主義って知ってた?

    +3
    -1
  • #用語が難しかった

    俺以外にも今回単調でつまらなく感じた人がいて良かった^^
    そもそもロボアニメがあんま好きじゃないので、こういう戦闘回よりも人間ドラマに重きを置いた回の方が楽しめる。

    +1
    -1
  • #

    最初の方で連邦がMS大量生産しててドヤ顔してたのに

    途中からMSが無かったことにされて昔の飛行機だけになっててもう滅茶苦茶だなと思った
    原作改悪して連邦がMS持ってるなら普通に出せよ・・・
    ジオンの30倍以上の国力ならなら連邦は5000体とかMSいるやろ

    +2
    -0
  • #

    とりあえずOPとEDは最高だな ルナシーって別に好きじゃないけど

    +2
    -1
  • #

    1話まるまる戦闘シーンなのは敢えてなんだろうね。人間ドラマに重きを元々おいてるからここまで殆どなかったし、今回は今回で面白かった。

    それにしてもドズルの声優さんすごいわw

    +3
    -0
  • #

    ムサイもサラミスもくそかっこいいところだけは大満足。
    数話前にいたガンキャノンの試作型みたいなのが出てこなかったのと
    ティアンム艦隊明らかに優勢で撃ち合ってるのに、いきなりミノフスキー粒子に紛れて隠れられたのってなんか理由あるのかな?

    +1
    -0
  • #

    元々OVAのシリーズ作品で
    連邦軍にMSがある設定で作っていたら評価が最悪の最悪
    だったので途中で修正したってことらしいよ
    100%制作会社の怠慢

    +1
    -0
  • #

    連邦にずっと占領されていたサイド3が戦争が始まった瞬間にいきなり連邦の3割の数の艦隊持っていることに違和感しかないわ・・・・
    地球から最も離れていて工場も金も資材も無かったんじゃないのか????

    +1
    -0
  • #

    >>50
    それ言い出したらそもそもガンダムって作品自体が成り立たないから、ガンダムは記憶から消し去って別な作品見た方がいいよ

    +0
    -0
  • #

    >>57
    工場はダークコロニーってまだ連邦に認知されてないコロニー使ってるし、資源は小惑星とか引っ張ってきてるんじゃないかな?

    +1
    -0
  • #

    資材は魔法で調達して艦隊も魔法で作成したんだよ
    本来1隻半年とか作成期間あるけど
    魔法なら0.001秒で戦艦出来る( ;∀;)
    キリシアさんが魔法使いだったのだー

    +1
    -1
  • #

    >>59
    そのダークコロニーは連邦に黙でどうやってつくったの?
    船やロボ造るのとは訳違うで

    +1
    -1
  • #

    コレはアニメだ2次元だ。仮面ライダーを見習え10~50くらいのオモチャのようなアイテムで世界を2回滅ぼせるとか、銀河の力すべて秘めるとか、電脳のCGからのライダー化で物質世界で無敵とか、時間行き来し巻き戻すとか、必殺技で色々鉱物無限に現れるとか。
    原料や材料なくても装備や武器なんか無限に出せるぞ><
    小惑星と月から鉱物だけは無限に摂れるというヤマトみたいな設定でイイんじゃね。

    +0
    -0
  • Comments are closed.