ありふれた職業で世界最強 第4話

ありふれた職業で世界最強 第4話「最奥のガーディアン」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第4話 コメント

  • #

     闇 の 始 ま り だ ! 
     
    決して逃がさn砕け!
    砕け! 砕け! 砕け!
     
      闇  に  沈  め  ろ  !  ! 

    +1167
    -1062
  • #

    闘いの最中にキスとは余裕だな。
    エナジードレインされてたりしてなw

    ちょっと良い例えが思いつかないが加速装置?

    +390
    -168
  • #

    生き甲斐きた
    このアニメ面白い

    +312
    -209
  • #

    キスしたくなる要素あったっけ?
    それにそのあとアンプルの力水(キリン)を口写しで飲ませるんだから、先にキスしちまったらそのシーンの良さが薄れちゃうじゃん。
    それに戦闘シーンもちっともハラハラもワクワクもしない。
    作り直させてこれかよ。

    +254
    -151
  • #

    今更だけどさー、主人公誰?
    ハジメ君じゃなかったの?
    いきなり仲間に裏切られて地下深く滑落し、とても勝ち目の無い強力な魔物に教われて片腕を食われ、孤独と左腕の切断面の激痛に苦しめられて徐々に精神の均衡が崩れ、憎しみと狂気に支配された男に生まれ変わったんじゃなかったっけ?
    誰だ?このカッコツケた気持ちの悪い男は。
    いつから主人公が入れ替わったんだ?
    もしかして俺、どっかで1話分見逃したんのかな?

    +267
    -150
  • #

    >>2
    まあ正解。知覚機能が拡大しつつ、同時に
    [+空力]:空中に足場を作る二段ジャンプ
    [+縮地]:短距離高速移動
    [+豪脚]:強烈な蹴撃
    といった天歩の派生技能がパワーアップ
    今回は妥協してられないので必死だったが
    便利だからって長時間連続で使うと脳に負担が掛かる

    +248
    -145
  • #

    なんでライフル最初に蹴ったの?w
    連発できねーならなおさら初手で撃ち込めやアホか

    +246
    -143
  • #

    >>5
    ハジメ君は死にました
    黒髪で事なかれ主義に見えるけどやる時はやる
    いざという時のガッツが輝く優しい男の子は死にました

    +272
    -169
  • #

    まーたマイナス中二病君が登場ですよ。

    +253
    -150
  • #

    ※8
    それは知ってる。
    よく読んでくれ。

    +234
    -131
  • #

    ※6
    なんだその設定?
    どっかに出てたっけ?

    +228
    -125
  • #

    戦い方がショボイ。
    おまけにハジメは油断しすぎ。
    そんなだからクラスメートに背中を
    撃たれて転落したんだろうが。
    忘れたのか?
    てかさー、半分狂った男がなんで
    普通に女の子と会話してんのよ?
    あとユエが地下深くに封印されるくらい
    危険なヴァンパイアの癖に弱すぎ。
    大体ヴァンパイアって普通、
    精神攻撃には無敵なんじゃないのかね?

    +228
    -125
  • #

    期待通りの出来

    +239
    -136
  • #

    マイナス肉の効果とプラス肉の
    効果がせめぎ合っているだと?!

    +258
    -155
  • #

    なんやかんやで4話まで来たけどそろそろ話し進むの?

    +241
    -138
  • #

    ※13
    ある意味ではそうだね。

    +235
    -132
  • #

    そうなのか

    +238
    -135
  • #

    何だかそういうことらしいぜ(知ったか)

    +218
    -115
  • #

    ハジメとユエはもっと最初は反目し合うべきだったな。
    それが徐々に仲良くなって、気付いたらお互いがお互いにとって掛け替えの無い存在になっていたとか素敵やん。
    使い古されたシチュエーションかも知れないけど、効果的だからこそ使い古されるとも言える。
    それにいくら必要な事とはいえ、いきなりキスしまくりだとありがたくも何ともないし、ちっとも素敵に思えない。
    なんかキスの大安売りって感じで。

    +187
    -84
  • #

    で、どのあたりがありふてる職業なんだ?

    +178
    -75
  • #

    えーっと不思議銃2号長くて硬いだけのレールガンだったはずだけどなんで拡散メガ粒子砲みたいになってんの?

    +178
    -75
  • #

    戦闘ショ.ボすぎ

    +165
    -62
  • #

    ユエかわいい
    それだけ。。。

    +175
    -71
  • #

    本来なら片手で撃てるものじゃないし、
    ましてや立ったまま小脇に抱えて撃つ
    銃じゃねーよな・・・

    +172
    -69
  • #

    主人公の体銃より頑丈ならもう素手で弾丸握って直接発射しろよ・・・

    +163
    -60
  • #

    >>19
    本編で親密度がそのまま反転するイベントあるから見とけよ見とけよ~(宣伝)

    +183
    -80
  • #

    ドラゴンボールじゃないけど、よくわからない戦闘シーンだけで1話終わり?
    3DだかCGだかわからないけど荒い動きした綺麗な動画だけ見せられただけで、ストーリーにも全く厚みが感じられない。

    +159
    -56
  • #

    なろうはやっぱり最高だな
    ストレス発散出来て気持ちいいわ

    +193
    -90
  • #

    こんなに酷い戦闘シーンはじめて見たぞ
    PS初期のゲームのムービーか何かか?

    +152
    -49
  • #

    くそつまんねえ

    +160
    -57
  • #

    勇者として皆を率いる光輝
    影の薄さに定評のある遠藤
     
    二人のおやつタイムは揃ってバナナ
    これはアフターで判明するあの未来を予見させるようで実に面白いwww

    +168
    -65
  • #

    すみません、原作読んでないのでお聞きしたいのですが、あれだけ早く動けるなら直接攻撃した方が良くないですか?
    自分より遅い物を武器にしてどーする状態じゃないですか?
    頭チードゥなんですか?

    +167
    -63
  • #

    >>32
    主人公は何も悪くない
    悪いのは中学生レベルの理科すら知識にない作者の頭脳

    +165
    -62
  • #

    主人公ついにロリコン化しちゃったよ

    +133
    -54
  • #

    そもそもユエって死なないって言ってた気がしたんだが
    なんで死なないものを捨て身でかばってるんだ?
    敵があの薄くて低い壁で防げすぎだし
    アホなAIみたいに視界さえぎられるとロストするんか?

    +40
    -53
  • #

    なんか雑っ!!

    +44
    -46
  • #

    >>35
    某お兄様の十八番の1つ「雲散霧消(ミスト・ディスパージョン)」のような
    元素(分子~原子)レベルで分解されるような攻撃だと流石に再生しきれない

    という説明はアニメでカット。でも魔力は消費するから
    自作兵器ではどうしようも無い時に頼るメイン火力の無駄な消耗は避けるべき

    +54
    -48
  • #

    違和感のあるCGや戦闘で全然強そうな敵に見えなかった
    ユエも吹き飛ばされた時肌に傷ひとつ付いてなかったし
    守る必要あったんか?

    +18
    -47
  • #

    ユエが銃を持つ意味が解らん。魔力操作が出来るなら、そっちのが効率的だろ作者池沼か?

    +53
    -33
  • #

    戦闘描写、雑過ぎだろ

    +25
    -29
  • #

    ヤバイなこのアニメwwwwww

    +57
    -31
  • #

    色々ヤバイだろ?w

    +52
    -32
  • #

    うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(イキリ中

    +40
    -9
  • #

    作者の願望がにじみ出ているアニメ
    それが世界最強!
    ロリ金髪娘とセックスしたいらしい。

    +55
    -8
  • #

    下手に苦戦するような描写を描くくらいならデカ銃でワンパンで倒して「この程度か」的にさっさと勝利したほうが「なろう」らしさがあるな。

    +46
    -10
  • #

    イキりキス太郎

    +39
    -8
  • #

    ただロリコンの妄想オナニーを見せられてるようでたまらんな

    +44
    -8
  • #

    キス魔アニメはゼロ魔だけで間に合ってますので御止めください。やたらキスする作品は駄作だぞ。
    雰囲気があってこそ際立つ異性との触れ合いなのに、んな能力強化とかするため作業のように今後キスされちゃ叶わん。雰囲気あってもしすぎはクドイけどな。

    +36
    -7
  • #

    おもんな

    +62
    -12
  • #

    たしかに地下深くにいたお宝吸血鬼が足ひっぱるクソ雑魚ナメクジじゃー戦闘も厳しくなるわな笑
    なんなん?可愛いキャラなのに見せ方下手過ぎ
    ただのエッチエチ吸血鬼にしたら主人公がオッキして夜の戦闘も頑張っちまうぜ的なやつなんか?
    アホかて
    キスシーンが軽いし、そこに至るまでの経緯が雑魚すぎ
    引き込まれるものがない
    ライフル広範囲なのに出し惜しみするし、学生のときは頭だけは良さそうなキャラだったのにチート転生してからは脳ミソやられちまって弱体化してんぞ

    +47
    -6
  • #

    最初からユエは助けてくれたハジメにメロメロ
    ハジメは学生ボイン聖魔にも好意を寄せられてて
    まさに主人公補正の塊なわけだが、そこに至るまでが雑すぎんだろwチート太郎のクセに無駄にイキり太郎なだけでユエボコボコにされとるし守り方もかっちょわりーw
    どっかのやりすぎちまった感だすイキリ太郎アニメのほうがキャラに個性はあったぞモブとかモブとかモブとか悪い意味で
    EDも吸血鬼全面的に裸押し出してて、ただの作者の性欲満たすだけの抜きアニメかよ萌える要素がねーからな
    エロなら戦闘前夜に差し込んで覚醒してたことにしとけよ
    吸血鬼だから孕まねぇだろうけどよ
    チート太郎君のはチート液で孕んじまうってか?
    ご都合もいい加減にしとけ!

    +32
    -14
  • #

    米12
    ヴァンパイアが精神攻撃に無敵ってのが普通なのか?
    それオーバーロードのシャルティアに限ったことじゃね?
    オーバーロードが情報の元じゃなかったら、ヴァンパイアが精神攻撃に無敵ってどこの情報元か教えてくれませんか?

    +16
    -15
  • #

    様々な攻撃を受けてたユエだけど、肌とか全然怪我してないし、ギザギザした地面で転けても跡一つもない、、、、そして防御も兼ね備え高い自動回復能力をも持っているw
    ユエを封印した人達がどうやっても殺せなかったユエだったらあんな攻撃食らっても瀕死にはならないから、人間?であるハジメが庇う必要なんてないと思う(合理的思考)

    +21
    -5
  • #

    急にキスしたり、戦闘シーンがしょぼかったり、急にキレたり。1,2話で謎の絆感。

    原作見てないけど、この調子で進むの?

    ここまでは前説で、地上出てからが本番?

    +39
    -6
  • #

    >51
    途中から「モブ」連発してるけど薬でもやっとるんか

    君が言うように、そういう要素ばかり(具体的に書くのめんどい)なアニメだが、そんなのチートとか、ユエが出てからそうなる事自体わかると思うが、「いい加減にしとけ」とか言ってここまで見に来てる君は一体・・・・(察し)

    +17
    -13
  • #

    あのー…ユエに服くらい着せてあげてよ…

    +22
    -4
  • #

    学校のお友達パートと獲得スキル名紹介が無ければそこそこ面白かった

    +9
    -6
  • #

    貶めるつもりはないし、ここまで見てたけど、少し酷くない?これではアニメから初見のかた??ってならないかな?

    +13
    -4
  • #

    俺の知ってるM82じゃなかったw銃ヲタ黙らせに来たかw
    薬口に入れてむせるなら口写しでも同じことでしょーが

    +15
    -10
  • #

    今度は弾幕ゲーですか!

    +13
    -5
  • #

    みんなジャージでよくね?あんな変な衣装きなくてもさ
    錬成師がいるなら動きやすい格好とスニーカー作ってもらえよ

    +10
    -5
  • #

    >37
    さすおに

    +8
    -4
  • #

    隠れて攻撃するような武器ばっかなのにホールの真ん中歩いちゃダメでしょ

    +10
    -2
  • #

    >>52
    高位アンデットに精神攻撃は利かないってのはありふれた設定よ。
    ヴァンパイアでいえばヘルシングのアーカードなんかもそうやん?
    機能してない見かけだけの脳みそがあるやつらはもちろん
    リッチとかの死霊はそもそも脳がなくて魔力で稼動してるし。

    +17
    -4
  • #

    いつになったら合流するの?

    +16
    -8
  • #

    ハジメにツヅいたらオワッてアマッてしまったボク

    +5
    -4
  • #

    なんで、イキナリ強くなったん?
    サイヤ人なん?

    +27
    -8
  • #

    早くドロドロの人間関係見せて

    +9
    -4
  • #あ

    最初は面白そうだったけど 前回と今回に引き続きつまらんな 戦闘シーンばかりではなく日常シーンも挟まないと単調で飽きる あと主人公がヒロインに対して心を開くのが早すぎるのもなんかぁ~今後の展開に期待

    +19
    -8
  • #

    ※26
    最初は反目しあっていた2人の距離が縮まるのと、最初から仲良しの2人が反目しあうのは全然違う。
    この作品のファンてこんな奴ばっかりなの?

    +18
    -4
  • #

    大切なパートナーと呼べるほど関係築いてねーだろ、なんだこれ?面白くなりそうだなと思って見てたが4話で一気に雲行き怪しくなったなw

    +38
    -7
  • #

    もう銃の形に拘る必要ないじゃん。
    何あの攻撃?
    あれを拳銃でやればいいだけだろ。

    +18
    -3
  • #

    2話以降毎回格好付けてる主人公だが、1話でパニクってピーピー喚いていたヘタレ君だと思うと、格好付けた台詞が面白くてしょうがないw

    +16
    -3
  • #

    主人公はきっと課金アイテムで回復してるんだよな。倒れてもいつの間にか立ち上がってるしw

    +9
    -4
  • #

    これが1位?今期は見れるのないな・・・

    +8
    -2
  • #

    ついにハジメとシアは大迷宮を攻略!!
    『ゲームクリアー』

    +6
    -5
  • #

    CGの戦闘は本当に面白くないな。描ききれないならアニメ化しなくていいよ

    +12
    -6
  • #

    メカメカしいなこの蛇・・
    八岐の大蛇の攻略は酒で弱体化がデフォんだろぉぉ

    +8
    -3
  • #

    何がやりたくて
    何を見せたいのか

    +18
    -1
  • #

    『ありふれた異世界モノで最駄作アニメ』って表題にすべきだな。
    作画がダメ
    脚本がダメ
    構成がダメ
    本当にすべてがダメダメ、洞窟だから暗きゃ良いってもんじゃないだろアホか。
    なろう小説の方が全然面白いぞ、たかやKI氏作画のキャラクターが崩壊し過ぎって…見るに耐えられんな。作監・脚本・構成・担当者含めて頭悪すぎだな。

    +31
    -4
  • #

    光輝達よ、今さ来ても遅い!!
    ダンジョン大迷宮はすでにハジメとユエによって攻略されている!

    +8
    -3
  • #

    自分たちは大したことできないくせに否定ばっかしてて…
    こいつらとは一緒に見たくねーな

    +15
    -24
  • #

    地下迷宮完全クリアさて報酬何かな?

    +4
    -2
  • #

    いやーひどい

    +23
    -4
  • #

    ユエが撃ったあの銃、あんなに反動ついたら上に逸れそうなもんだが

    +5
    -2
  • #

    スマホ太郎がやってた時は、これ以上に酷いアニメはねえなって思ってたけどまさかここまで酷いアニメが出てくるとは

    +23
    -3
  • #

    小説だけ読んで見た目は想像で補っておくだけの方が幸せだった
    ヒュドラ戦期待してたのにこれはひどいわ

    +14
    -6
  • #

    これ人気あるように工作してるのか?楽しみにしている人もいるのかもしれないが、売上酷い事になりそう

    +15
    -3
  • #774

    アニメスタッフ無能すぎる。視聴者がダレる部分ばっかり長々と描写して面白いところは逆にクソ演出でダメにする。これは作者権限でアニメ中止していいレベル。

    +16
    -2
  • #

    ※8
    それな
    自分は、そんなはじめ君が好きだったのに……
    裏切りに絶望して復習を誓って力を手に入れたら、ただの格好つけになってしまわれた
    悲しいなぁ

    +9
    -14
  • #

    >>73
    笑え笑え!最後のお笑いだ!

    +5
    -5
  • #

    小学生の頃、下校中に雨を避けながら帰ったの思い出した。

    +14
    -2
  • #

    最近のなろうはロリに手出すのが主流なのかキモイな

    +33
    -3
  • #

    ハジメが早くなったんだyo!

    +6
    -4
  • #

    >>93
    306歳も上のロリb…お姉さんやぞ!

    +7
    -9
  • #

    キスのシーンくっそキモいな
    そもそも人類未到達域とかそういう設定にした方が燃えると思うんだけど

    +20
    -4
  • #

    幼女とちゅっちゅしながらダンジョン抜けて復讐もうやむやになって終わるんだろ

    +20
    -4
  • #

    演出と引き延ばしひどすぎて逆に面白い

    +3
    -5
  • #

    主人公は魔物の肉食ったせいで性格変わったのか?
    俺の大切なパートナーらしいがそんな関係だったっけ

    +12
    -1
  • #

    << なんの感動もなかった >>

    +34
    -3
  • #

    今回でギャグアニメとしての下地は整ったな!
    このアニメは話の面白さよりも
    なろう小説のハードルの低さを世に宣伝するアニメや!
    なろう小説はクソみたいな内容で、クソみたいなアニメ化でも、それが味になって視聴者が増えるという好例やな!
    クソアニメを好んでみる層を最初から狙ってるんやろうな
    最近は無難なアニメよりもクソアニメの方が視聴数は増えるからよくやってるわ

    +12
    -2
  • #

    後半スローに見えて攻撃かわせるんだろ?
    ならそのまま倒した部分の口にでも入り込んで肉食えよ

    +9
    -1
  • #

    裏切られた騙されたを自分の境遇と重ね合わせて、自分の相方、半身とまで思わせたか?その辺の描写は省かれてるの?
    精神攻撃と油断でのピンチ演出は面白くないよね~。もうちょっと練って欲しかったなぁ。こんな戦闘だけで1話使うのは無駄じゃないかなぁ

    +9
    -3
  • #

    あれ?これありふれ?めっちゃ中二病の誰かと入れ替わっているみたいだわ。てかゼッテェ~ユエさん古代魔法使える。てか使ってる。本作と設定が違いすぎてぐちゃぐちゃwww

    +3
    -2
  • #

    白米さん絶対に泣いてるは。白米さん可哀想

    +8
    -4
  • #

    演出うんちーあにめ

    +7
    -2
  • #

    終始「は?」状態だったわ

    +20
    -1
  • #

    >>99
    逆だ逆。性格おかしくなったから魔物肉喰らって
    身体までおかしくなった

    +10
    -2
  • #

    まだアニメ化されてない異世界漫画一覧

    ●ちびっこ賢者、Lv.1から異世界でがんばります!

    ●29歳独身は異世界で自由に生きた……かった

    ●異世界居酒屋げん

    ●絶対にヤッてはいけない異世界召喚

    ●モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います

    ●地味な剣聖はそれでも最強です

    ●転生賢者の異世界ライフ

    ●宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

    ●老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

    ●なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王王子妃はじめました。

    ●月が導く異世界道中

    ●ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

    ●異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

    ●おっさんのリメイク冒険日記

    ●異世界迷宮都市で治癒魔法使いやってます

    ●物理さんで無双してたらモテモテになりました

    ●異世界薬局

    ●異世界の主役は我々だ!

    ●異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

    ●異世界で失敗しない100の方法

    ●異世界で『黒の癒やし手』ってよばれています

    ●異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム

    ●二度目の人生を異世界で

    ●異世界でスキル解体したらチートな嫁が増殖しました

    ●無職転生 異世界行ったら本気だす

    ●食べるだけでレベルアップ!〜駄女神といっしょに異世界無双〜

    ●斎藤さん、異世界に行く

    ●大樹海のモンスターパートナー

    ●チートサバイバル飯

    ●万雷のヘカトンケイル

    ●アラフォー賢者の異世界生活日記

    ●最強チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです
    ●世界最強の護衛

    ●スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

    ●裏世界ピクニック

    ●田舎のホームセンター男の異世界生活

    ●超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

    ●ポンコツが転生したら存外最強

    ●蜘蛛ですが、なにか?

    ●最強の鑑定士って誰のこと?満腹ごはんで異世界生活

    ●異世界おじさん

    ●異世界迷宮でハーレムを

    ●異世界召喚は二度目です

    ●異世界転生騒動記

    ●異世界でカフェを開店しました

    ●異世界を制御魔法で切り開け

    ●転生貴族の異世界冒険録

    ●とんでもスキルで異世界放浪メシ

    ●異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます

    ●マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

    ●ヤンキーは異世界で精霊に愛されます。

    ●エルフ嫁と始める異世界領主生活

    ●異世界エルフの奴隷ちゃん

    ●獣医さんのお仕事in異世界

    ●異世界に飛んだらライバルにハメられてました!?

    ●異世界の花嫁

    ●異世界駅舎の喫茶店

    ●異世界温泉に転生したら俺の効能がとんでもすぎる

    ●異世界建国記

    ●地味子さん、異世界いってギャルデビュー

    ●異世界勇者の殺人遊戯

    ●グッバイ!異世界転生

    ●異世界転生に感謝を

    ●異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!

    ●異世界拷問姫

    ●異世界のおもてなしご飯

    ●異世界ですが魔物栽培しています。

    ●異世界法廷

    ●異世界に語彙力があるとは限らない

    ●異世界ソープランド輝夜

    ●非常勤勇者 裸の中年リーマン、異世界を救う

    ●おかしな転生 最強パテシエ異世界降臨

    ●フリーライフ 異世界何でも屋奮闘記

    ●異世界転生の冒険者

    ●四畳半異世界交流記

    ●異世界落語

    ●異世界迷子、保護してます

    ●異世界召喚グルメ マジカルテーブルクロス

    ●聖女二人の異世界ぶらり旅

    ●異世界の本屋さんへようこそ!

    ●異世界コンビニNew Days

    ●異世界Cマート繁盛記

    ●異世界で淫獣と召喚されました。

    ●異世界王子 囚われの金の夢

    ●異世界のトイレで大をする。

    ●異世界王子 狼憑きと森うさぎ

    ●異世界王子 うたかたの大国

    ●異世界デスゲームに転生されてつらい

    ●異世界に転生したら全裸にされた

    ●異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが

    ●ギャル転生〜異世界生活マジだるい〜

    ●フリーターが地味に異世界転移するマンガ

    ●就職したら異世界に派遣されました

    ●大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ?

    ●フロンティアダイヤリー〜元貴族の異
    世界辺境生活〜

    ●文具を売るなら異世界で!

    ●勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

    ●公爵令嬢の嗜み

    ●ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました

    +10
    -35
  • #

    これも結構好きな感じだけど
    ゴブリンスレイヤー
    みたいなのがまたあるといいな

    +9
    -6
  • #

    今回は見てて眠たくなったわ

    +24
    -2
  • #

    異世界転送アニメ一覧

    ●ありふれた職業で世界最強

    ●異世界チート魔術師

    ●通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

    ●魔王様、リトライ!

    ●転生したらスライムだった件

    ●賢者の孫

    ●盾の勇者の成り上がり

    ●異世界はスマートフォンとともに

    ●ナイツ&マジック

    ●ノーゲーム・ノーライフ

    ●問題児たちが異世界から来るそうですよ
    ●トリニティセブン

    ●幼女戦記

    ●灰と幻想のグリムガム

    ●この素晴らしい世界に祝福を!

    ●百錬の覇王と制約の戦乙女

    ●オーバーロード

    ●Re:ゼロから始める異世界生活

    ●ゼロの使い魔

    ●アウトブレイクカンパニー

    ●アスタロッテのおもちゃ

    ●神秘の世界エルハザード

    ●魔神英雄伝ワタル

    ●エルフを狩る者達

    ●メイズ瀑熱時空

    ●異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

    ●異世界食堂

    ●デスマーチからはじまる世界狂想曲

    ●魔法騎士レイアース

    +9
    -33
  • #

    ありふれた俺でさえ2期は無いだろうと予測できる

    +25
    -1
  • #

    演出や脚本の構成で多少マシにはなるかもしれんけどそれでも既存の下位になる感じがするし…
    この作品は王道っぽい作風でアニメを作ってはいけなかったのかもしれない

    +8
    -1
  • #

    全然ありふれてないわ
    この駄作感だけはな

    +28
    -3
  • #

    作者は山田エルフ先生のキャラクターを参考にしてユエのキャラ設定をすべきだった。

    +13
    -3
  • #

    。ない酷はれこにがすさ

    +21
    -4
  • #

    ※4
    完全に同意。
    今時B級アクション洋画でもあんなタイミングでちゅっちゅしないわな。覚醒も分かり切った流れと演出だし何もかもが安っぽ過ぎる。
    これが2クールの最終回の演出だったらいくらかグッと来るかもしれないが、そこまで二人が絆を生んでる様な描写もないしこっちも感情移入出来とらん。あとBGMが毎度毎度合わなくてダサく感じる。

    +22
    -3
  • #

    ヤマタノオロチ

    +7
    -1
  • #

    突然ドヤ顔でキスするシーンがキモすぎてブラウザ閉じてしまった

    +44
    -4
  • #

    設定がガバガバやなw
    不老不死を理由に封印されてたのに死ぬような描写はおかしい。
    主人公が死にかけから何もしてないのに復活して急に強くなるのはもっとおかしい。
    そのとき不思議なことがおこった。
    さすが異世界なろうやなぁと感心する出来だったわw

    +16
    -2
  • #

    最近のこの手の話は(奴隷の)女を捕まえて猿みたいにSEXするのがデフォみたいになってきてるし、はべらすだけのプラトニックイライラ系主人公かの2択になってるきがするわ
    女よせつけないくらい(ソロ思考)の気概もってる魅力的な主人公いないのが問題やな

    +16
    -2
  • #

    今期1番のギャグアニメとして観てるんだが…

    +15
    -1
  • #

    wikiに10巻+3巻で250万部って書いてあったけど、アニメ監督に罪があるのか、これ買ったであろう概算で20万人に罪があるのか、とにかくこれほどの駄作は世に出てはいかんだろ。
    せめて文章で読むと面白いんだろうと思いたい。

    +12
    -1
  • #

    白崎 香織、八重樫 雫、畑山 愛子の3人、早くハジメの下へ行かないかな!?

    +11
    -2
  • #

    実際さ現実でもありふれた職業って何って感じなんだけど
    10代のキッズが会社運営のこと深くわからんでしょ
    それを踏まえてキッズの視点でみてありふれた職業「いっぱいいる業種」なんでしょ。それだけ需要があるってことなんだけど、それのなにが悔しいのか被虐的にとらえてるのがちょっとダサい。

    +5
    -6
  • #

    >>112
    百錬の覇王と制約の戦乙女
    異世界はスマートフォンとともに
    デスマーチからはじまる世界狂想曲
    賢者の孫
    異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
    ナイツ&マジック
    これらの2期って始まったら見てみたい!!

    +24
    -5
  • #

    121
    バーカやな
    主人公モンスター食ってたやん
    カフェインでバキバキ覚醒や

    +8
    -6
  • #

    >>123
    あれだけスマッシュした元男達が
    素敵なおネエさんとして恩返ししてくる様は
    まさにギャグだったわwww

    +4
    -6
  • #

    >>112
    トリニティセブンは異世界転移ものじゃないでしょ。

    +7
    -4
  • #

    >>127
    それなら最弱無敗の神装機竜の2期も見たいよね!

    +13
    -6
  • #

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    空戦魔導士候補生の教官
    この2つの続編も希望!

    +14
    -4
  • #

    コメント20くらいあるかなと予想していたが人気ありすぎワロタww

    +5
    -4
  • #

    ユエと
    エスイバツしたい
    したいな

    +6
    -3
  • #

    心からワクワクしない
    大丈夫かな最近のアニメ

    +8
    -3
  • #

    なんだこれw
    ってかあの異世界は飛び道具対決じゃないと
    気が済まないのか?

    +6
    -2
  • #

    永遠に年取らない可哀想なロリ保護して裸でイチャイチャ、クラスのアイドルが自分を守ってくれ夜一人で自室に訪問ドキドキターイム、クラスの野郎どもはゲス扱い、初期不遇でも俺ツエー
    よくぞまあここまで現実世界に馴染めないキモオタの妄想を形にしたものだ

    義手を頑なに作らないのは銃を隻腕で操るアルビノ男かっけー!っていう厨二病的設定?
    全てが怖気立つほどダサい

    これでむかつく野郎ども皆殺しで女は皆ハーレムだったらキモオタ王だったけど、ロリ専だからそれはなかった
    とりあえずロリ趣味は妄想だけに留めてね

    苦労してゲットのモンスタームシャムシャでレベラッポーのとこだけ面白いのに、最近そこの描写少ない
    だんだん美味しくなればいいのに

    +9
    -4
  • #

    ちょっと適当すぎでしょ
    あと音響替えろ

    +8
    -2
  • #

    いつの間にメガ粒子砲なんて作った?
    ってか作者脳味噌大丈夫?

    +8
    -1
  • #

    こういう作品はざまぁ要素とか異世界要素とかが楽しいんだろ
    戦闘シーンの冗長とかまじでいらんわ。。。
    監督の独りよがりだな

    +6
    -1
  • #

    ここが、このアニメのゴールだ!
    ↓以降
    ありふれた職業(ハーレム)で世界最強になります。

    +4
    -2
  • #

    戦闘シーン全飛ばししたった^^

    +4
    -2
  • 匿名

    132
    ロクアカ2期は本当観てみたい。
    f級冒険者3巻まだか!!

    +4
    -1
  • #

    とりあえず異世界物にすれば売れるでしょ感がすごすぎる。
    戦闘のショボさ、ストーリーが全然入ってこないクソ物語。今期の異世界物はとくに酷い

    +4
    -1
  • #

    なろう系はそれなりに出来のいいものからアニメ化してっただろうしもう今くらいから始まるのはクソみたいなもんしかないんだなあ

    +5
    -2
  • #

    これアニメ化するなら「異世界迷宮の最深部を目指そう」をお願いします制作会社は別でお願いします。

    +6
    -3
  • #

    幼女とラブチュッチュッとは、けしからん!ハジメのママを召喚しろ

    +6
    -2
  • #

    エリクサー的なの飲めば、誰でも魔獣的生命体の能力の一端獲得やレベリング強行ができるわけか。勇者にやらせろ勇者に! 力を秘匿するなんてチートだぞ!盾ぇ!

    +4
    -3
  • #

    ひでーアニメだな・・・
    何でキスしてるの?
    なんで対物ライフル?レールガン片手で打ってるの???
    謎だらけ????で見てたわ

    いつから面白くなるの?

    グダグダ間半端ないのと主人公がキザで中二のナルシストきゃらになってるのは何?作者の趣味?

    +14
    -4
  • #

    盾の勇者二部まだ?

    +6
    -4
  • #

    なろうで人気だったこの作品はいつ面白くなるの?

    +9
    -3
  • #

    小説読破したからいえるけど、こんなんまだ序の口だぞ?

    なんやかんやで「俺TUEEEのにハメたクラスメートに復讐どころか、さり気に助けちゃう俺KAKKEEEE」しちゃうし、なんやかんやでクラスメートの美女組惚れさせて、なんやかんやでハーレム化して、なんやかんやで世界救っちゃって、なんやかんやで異世界からハーレム組引き連れて帰還するし、なんやかんやで異世界を行ったり来たりできるよいになって、無双俺様最強SUGEEE展開なるぞこの作品。

    濃密な厨二をありったけ注いだオナニー。それがこの作品

    +11
    -2
  • #

    展開雑過ぎるけど、俺TUEE系で安心して見れるからか何故か見てしまう。

    +2
    -2
  • #

    この監督にはジョジョの製作の小便の垢でも煎じて飲んでほしいわ

    +8
    -5
  • #

    ※80
    監督も脚本も構成も全部よしもときんじくんやぞ

    +6
    -1
  • #

    言っては悪いが、こんな低俗な物語を書ける奴なんて同人でもゴロゴロいるだろ・・・
    それがこんな物が人気でアニメになるとか、どんだけゆとりなんだよ。
    言っては悪いが、コノぐらいの脚本なら俺でも書けるぞ。

    +4
    -3
  • #

    さすがド低能エロアニメしか作ってこなかったよしもときんじ君だわ。
    こんな馬鹿の無能が監督と脚本と構成を兼任ってマジか???
    キスとかしてたっけ?って思って確認したが幻覚解除のために口移しで神水を飲ませただけ。
    それをどうしたら神水を普通に瓶から飲ませてその後会って一日経ってない奴がキスしだすんだよ馬鹿か?出会って4秒で合体をリスペクトしてんのか?キモすぎ。
    どんだけ自分のきっしょい性癖を作品潰しながらぶちこんでくるんだよ頭おかしいだろこの監督。
    作品はリスペクトしない。(原作改編見せ場をカット)
    他人の作品を使ってオ○ニーは当たり前。(視聴者が求めるものより自分の見たいものを作る)
    金は使いたくない。(作画は外注の上ボスのような大きな対象は格安CG、安上がりにするためなら原作にない行動や技を取らせる)
    でも作品を使った儲けは欲しい(DVDや関連グッズを高値で売り出し。もちろん低品質)
    声優もアイドル声優のような名前を売りたい格安声優を使って予算低減(笑)
    .
    どんだけ中身がないんだよ。酷すぎる。
    ありふれたなろう原作を使って脚本・構成・監督兼任よしもときんじ君がオ○ニーってタイトルに変更しろ。

    +317
    -62
  • #

    なんでユエのシーンだけ異常に引き伸ばされてんの?
    その尺全部使って一話やり直せよ

    +7
    -1
  • #

    着色に違和感しかなかったんだが普通は肌に何色か重ねるんだけどこれ一色しか使ってないだろ。
    異常な白さだけが際立ってる。

    +5
    -1
  • #

    クソ製作すぎて涙が出てくる
    原作と漫画は面白いから読んでくれよ

    +9
    -7
  • #

    人気なんですね、この・・・
    「ありふれたニートが妄想世界で世界最強」

    +11
    -4
  • #

    こーしてお姫様はキス一つで、ドラゴンに惑わされなくなりましたとさ。まるでメルヘン世界の設定ww

    +18
    -3
  • #

    どんだけあのオロチくんノーコンなんだよwww
    回復までに拡散メガ粒子砲外し杉だし、ユエ単身になるとちょっと命中率上がってたりで、プロレスじゃねーか

    +10
    -1
  • #903

    素晴らしいとしか言えない
    こんなにつまらない物でもお金だして放送しようと考える人たち居るんだね!絶対漫画でも小説でもつまらないよね!もう見るの止めよ時間の無駄や

    +10
    -3
  • #

    「そうてん」は銃に弾を入れることだと思ったら
    光り出して驚いた。

    +5
    -1
  • #

    目くらましの爆弾で5匹変色したんだから直後に銃打てばよかったやん。近接戦闘種じゃねえのに前でんな

    +3
    -2
  • #

    原画とCGにリソース全振りして動画の前で力尽きた感。
    バトル中に長い台詞で尺稼ぎ
    同じ爆発とCGとエフェクトの繰り返し、
    移動はほぼ謎の瞬間移動、
    敵の散弾が棒立ち2人の背景彩り、
    シークバーをどこにずらしても静止画状態
    動画をサボる言い訳をキャラに言わせてる。
    →???「攻撃がやけに遅く感じる。」

    +11
    -3
  • #

    ありふれたキチガイが俺のオナニーで世界最強に改題しろ

    +12
    -2
  • #

    アニメーション制作だけは悪くないと思う
    でも演出とシーン構成は終わってる

    +6
    -2
  • #

    長文の感想多くて草

    +3
    -3
  • #

    批判コメントばかりで作者さん茫然自失

    +11
    -2
  • #

    ※128
    俺121じゃないけどさ、
    その食ったモンスターは
    どうやって倒した?
    別のモンスター肉を食べて
    強化されて、それで倒した
    わけじゃないよな?
    つまり何もしないで突然
    強くなってるじゃないか。

    +2
    -1
  • #

    ホント今期の異世界モノは粒揃いだわ

    +3
    -1
  • #

    ※174は勿論皮肉の意味ね

    +4
    -2
  • #

    >>109
    それだけしか知らないんだったらもう諦めろ
    トータルで1000作品以上(そのうち9割がアニメ化されていない)ジャンルが1人の手に負えるハズもないし、そもそもジャマなだけで誰も望んでない

    +0
    -2
  • #

    取ってつけたようなBGMにいちいち笑ってまうわw
    オーケストラジャズロックダブスタ節操なく入れてもうストーリーと同じく迷子やんけ
    異世界ファンタジーとジャズセッションは相性悪いってわからんのか

    +6
    -2
  • #

    このコメント数
    君達糞アニメが大好きなんだね
    うんこイーターだね

    +7
    -2
  • #

    いい加減、敵と戦ってる時に長々と話して、それを敵が空気読んで見守ってあげる演出止めてほしいわ。

    +8
    -3
  • #

    >178
    ゴミクソアニメめっちゃ好きwww

    +4
    -3
  • #

    目を背けて立ち去れない時点で
    既に”深淵”の浸食は始まっている

    +3
    -1
  • #

    ここ数年稀に見るクソアニメ
    そりゃ作者も作り直しさせるわw
    けどまず作り直させるなら諸悪の根源だろうよしもときんじを外させるべきだったな。

    +20
    -6
  • #

    よしもときんじ君が自分への批判コメを必死こいてマイナス押してて笑う

    +16
    -6
  • #

    これだけ酷いアニメが放映されて頑なにアニメには一切触れず「原作と作者が悪い」と言い張る奴がいるのはそういう事なんだろうな。

    +9
    -7
  • #

    俺もロリとチューしたくなったじゃねーか。犯罪ですぅ。

    +3
    -4
  • #

    ありふれたニートはいつかムショ行き決定!!
    なんでも日本滞在してる他国生活保護者が居るんだってな。
    強制で国へ帰らせろ!!
    日本人ニート、他国人ニート。どうなってんだよ。マジで。
    一緒に死んでやるから滅びろ!!

    +0
    -0
  • #

    こんな露骨なチッスシーンながすのって一般アニメで普通だっけ?

    +9
    -2
  • #

    監督脚本構成全部やってるよしもときんじってのが元々エロアニメ作ってる奴だからそうなってる

    +6
    -2
  • #

    倒せたかどうか確認もせず油断して背を向けてドヤ顔、背後からキツイ一発をお見舞いされてピンチの流れはギャグとしては最高だな。

    +5
    -3
  • #

    ※187
    主人公がキスする事で女性キャラの全能力解放みたいのとか結構あるような気がする。
    この作品は逆みたいだけど。
    まあそれユエにオリジナリティ感ゼロではある。

    +11
    -2
  • #

    そういや、主人公が授乳されると能力解放みたいなイカれた作品もあったな。
    あれと比べるとインパクトが弱い。
    まああっちの作品は2話で切ったが。

    +2
    -0
  • #

    なんでこれの原作が人気なのかよくわからん。
    今なろうで異世界物ランキング1位の作品もよく分からなかったし。
    他は面白いのが結構あったけど。

    +4
    -2
  • #

    ※82
    いつから俺達が
    お前とアニメを一緒に見たい
    と思っていると勘違いしていた?

    +5
    -2
  • #

    >>190
    バスタードがヒロインのキスで主人公最強になる
    あとはめっちゃ強い女天使が弱ってる時にみんなが見ている前で無理やりする→顔にかけるっていう少年誌としては完全にアウトな行為で超絶パワーアップみたいなのもあった
    正直バスタードに比べれば今のなろう系なんて可愛いもん

    +1
    -4
  • #

    60階層だっけ?
    バケモノだらけのダンジョン中層を
    抜けて、よくあそこまで世界最強の
    ロリパイアを連れて行けたもんだな。

    +1
    -0
  • #

    シア・ハウリア、そろそろ出て来そうだな

    +1
    -0
  • #

    ラノベのアニメ化条件の一つが3~5万部「発行」なので取りあえず表紙絵で買う層が居るラノベは絵師さえケチらなきゃ大抵クリアしてしまう
    これからもっと酷いのが量産されてくぞ

    +1
    -0
  • #

    [よい子のおやくそく]
    この番組は部屋を明るくして
    文句をつけながら離れて見てね。

    +3
    -2
  • #

    とんでもスキルで異世界放浪飯とかアニメ化しないかな。
    俺TUEEEEEでもハーレム(むしろモテない)でもないところがいい。

    +1
    -1
  • #

    元々この原作にキスで強化されるなんて設定は一切ないんだがな

    +4
    -4
  • #

    原作者は何故そのオリジナル設定をOKしたのだろうか。

    +8
    -3
  • #

    前話までの面白さが今回は感じなかった。今までも敵の技習得していきなり強くなってはいたがその過程は楽しめた。今回の覚醒みたいなのはただの俺つえーだしこのアニメには求められていないと思ってたが…。せめて何か説明してくれ。
    それとキスする意味。口移しはともかく露骨にそういうの狙ってる感じがして残念すぎる。首元ちゅっちゅまでの和気藹々な雰囲気がよかったのに。そんなユエちゃんを見に来てたんだけど…。
    戦闘には目を瞑ってたけど、これじゃそっちの改善も必要だと思う。

    +11
    -3
  • #

    ※201
    OKしてないと思うぞ。
    作り直させるって事はこれ以上に酷くて一年延期して金も掛かったって事で原作者の意向は無視して強行でしょ。
    こんな誰が見てもわかるレベルのクソアニメにOKを出せるクリエーターとか存在しない。
    監督構成脚本兼任してる奴以外にはね。

    +7
    -4
  • #

    >188
    サンクス
    エロアニメぽいなと思ったがやはりそういうからくりか
    あんなの露骨なの恥ずかしいわ///

    +2
    -0
  • #

    >190
    接吻卍解はアリだけど
    チッスのアングルがモロで引くわー

    +0
    -0
  • #

    なんでこんなエロアニメの監督が出てきたんだ?しかも構成や脚本にモロ食い込んでるし

    +6
    -0
  • #

    ★首に噛みつかず顔の血を舐めればいーだろ。

    +2
    -2
  • #

    ★吸血鬼ッて必ず首に噛み付いて血を吸う拘りがあるよな。ども漫画でもそうだ。

    +1
    -2
  • #

    ★この主人公が世界中の人間や魔物全てと闘ッて
    勝ッたわけではないのに何を持ッてして世界最強
    なのか?そもそも最強呼ばわりされた者は必ず敗北
    する法則があるし。主人公はタイトルの時点で敗北してる。

    +2
    -2
  • #

    マシンドールと雰囲気似てると思ったら監督同じか
    あれも原作ファンから評判悪かったよな

    +1
    -0
  • #

    これ監督は真面目にやってんのか?それともクリエイターとしての才能無いのか?
    七星のスバルやスマホ太郎やデスマよりひどいもの見る事になるとは夢にも思わなかった。
    突っ込みどころ多すぎてとても3行じゃまとめられないな。
    試してみるか、
    ありふれた設定のなろう系小説を壊滅的に才能の無いおっさんが監督・構成をやったせいで全て台無しにした太郎系以下のアニメ

    +7
    -1
  • #

    岩陰でしゃべってるとき、カメの猛攻全くあたらんくて変な笑いでたw
    主人公も急に強くなって、おまえどうしたん…
    アニメ、ボロボロやん
    漫画版は4コマが好きでよく見てたけど、この状態が続くと戦闘面は今後見るのがつらいな。

    +3
    -0
  • #

    最近の効果音ってリアルっぽい変なの多いよね。
    昔みたく「ぶっぴがん」とか「でっていう」みたいな分かりやすいほうがうけると思うんだけどなぁ。
    そっちのほうが盛り上がるし実際盛り上がってた。

    +3
    -0
  • #

    ※210
    しかも今回は構成脚本までやってるからな。言い逃れするのは無理がある

    +4
    -0
  • #

    この程度で世界最強を標榜するなら、アインズ様と闘って下さい
    あと、たかやkiは成年コミックに復帰してくれ

    +2
    -0
  • #

    >>215
    なろう系ならアインズより蜘蛛子最終形態の方が強い

    +1
    -0
  • #

    ジョジョ見た後だと余計に酷く感じる・・・
    監督の能力差もあるんだろうけど作品に対する愛情がまったく感じられない・・・

    +8
    -0
  • #

    それかリムルな
    そもそもアインズ様は作中最強ですらない

    +0
    -0
  • #

    ※215
    結果は見えてるな。
    ハジメ:「ぼ、ぼくの右足があああ!!!」

    +2
    -0
  • #

    これより酷い状態ってのが有り得ないんだが。
    作者は何を思って作り直させたのか。

    +6
    -0
  • #

    某キンジ君が酷いのは理解できるけど、原作だって酷いだろこれ。

    +1
    -0
  • #

    もしかして作者、現役中高生とか?
    それなら凄いんだけどな。

    +3
    -0
  • #

    ガッツみたいに左腕に大砲仕込むんかね・・・

    +1
    -0
  • #

    オバロ4期楽しみンゴね〜

    +0
    -1
  • #

    だったら最初からキスして戦えよアホが。
    なめてかかった結果、片目を奪われてるん
    だからマヌケだよな。

    +2
    -0
  • #

    残念勇者・光輝、デリカシーゼロ

    +1
    -0
  • #

    そういや劣等生の司波達也も妹におでこへキスしてもらうとリミッターが外れるんだっけな。
    作者がオリジナリティって言葉を知っているのならいいんだが・・・

    +2
    -0
  • #

    キスする意味あるのかーぃ((((;゚Д゚)))))))
    結局…錬成術師が最強って事((((;゚Д゚)))))))?
    異世界アニメ…もうネタ切れですわ…((((;゚Д゚)))))))

    とりあえず、俺の中で、このアニメ…トルネコの大冒険と化しておる((((;゚Д゚)))))))

    +2
    -0
  • #

    ストーリーに引き込まれない
    キャラに感情移入できない
    謎BGM
    なにもかもゴミすぎる
    何が狙いなんだこのアニメ

    +4
    -0
  • #

    >>223
    左手がサイコガンの先輩を忘れてる

    +1
    -0
  • #

    3話まで普通に面白いと思ったんだが、急に視聴者をおいてけぼりにしたなw

    +0
    -2
  • #

    あんなヒドラビーム全身に浴びて髪の毛ハゲてないのおかしい
     
    隻眼白髪で超人化した日本人高校生っていう設定にするためだけに、洞窟ぼっち設定を組んだだけな気がする

    +3
    -0
  • #

    動きもなんかヌルヌルしてないし展開謎過ぎだしなんで困難流行ってんの?誰か教えてくれ

    +2
    -1
  • #

    これは酷い・・・

    +8
    -0
  • #

    >213
    何をサンプリングしたのか知らんけど湿気たお煎餅噛み潰したみたいなのとかペチペチ音のパンチとか変なの多いなぁって思ってた。ビッグネームで堂々と使われてるからタチ悪い。

    +3
    -0
  • #

    右利きで右目失って命中率変わらない主人公は転生前に軍隊にでも居たの?そもそも何で銃撃てるの?訓練受けてたの?某名探偵ばりにお父さんに習ってたん?

    +4
    -0
  • #

    うーむ、こっちはボロクソにたたかれても「リトライ」
    はほめられてるわけね
    異世界ものの良作基準てなんだろう?

    +1
    -0
  • #

    ※237
    異世界もの以前の話でしょこれw
    この監督に作らせたらどんな原作使ってもゴミアニメになる。
    逆にお前はこのクソアニメのどこに良作要素があると思ったんだ?

    +7
    -0
  • #

    最近の異世界なろうは地雷だらけなので開くのも怖くなって見てないのが多いのだが、リトライは面白いんです?

    +0
    -0
  • #

    時間?金?コンテの時点ではもう少し、ましだったのかな?知らんけど途中から、ごまかし、ごまかしに変わった感じがあるね。

    +0
    -0
  • #

    >>239
    画力が平成初期
    リトライ見るならレイアース見た方がいい

    +1
    -3
  • #

    >241
    そんなにひどいのか・・
    世界のジャパニメーションも落ちぶれたものだ

    +0
    -0
  • #

    キスいる?ここで。タイミング、ひどさすぎるブチュブチュしすぎやろ。

    +4
    -0
  • #

    お前らボロクソに言ってるが
    原作じゃこのあたりがピークだぞ
    この程度で音を上げてるようじゃこの先クソ過ぎて付いていけないぞ

    +19
    -0
  • #

    首すじに噛みつく時の 濡れ煎餅かじった様な音を変えて欲しい。
    BGMも全部 変えて欲しい。
    戦闘中に敵そっちのけでのんきに会話するのやめて欲しい。
    魔物もその間だけ待ってあげるのやめて欲しい。
    攻撃した後にいちいち ドヤ顔で「へっ」て言うのやめて欲しい。
    キスの効果音に「こっぽっ」って水の音みたいなのやめて欲しい。
    魔物の攻撃がノーコンすぎて“止まったらダメ”感が無さすぎるのやめて欲しい。
    たいして一緒に旅した感も無いのに“大切なパートナー”を強調するのやめて欲しい。
    もう監督 変えて欲しい。

    +6
    -0
  • #

    あふれるほどの〇子で世界最強?

    +0
    -0
  • #

    もう、次の5話で俺たちの戦いはこれからだ エンドでいいよ

    +4
    -0
  • #

    作者:気に入らない作り直し!
     ↓
    作者:作り直したらもっとダメになった?!

    +5
    -0
  • #

    2話と4話の絵コンテやったらしい大平直樹も戦犯やろ

    +0
    -0
  • #

    盾とラフタリアくらいのエピソードないと金ロリになんも感じないんだが。何足引っ張ってるくせにさり気キスとかしてんの?

    +3
    -0
  • #

    見直してみると盾も結構酷いぞ。
    今5話で止まってる。
    槍がバカ過ぎてそれ以上見る気になれない。

    +3
    -1
  • #

    ・・・で背中から撃って来たクズはどうすんだ?
    奴のせいで片腕と片目を失ってるわけだが。
    どうせクラスメートが止めて復讐でき
    ないか許しちゃうか、そんな所だろうなー

    +1
    -0
  • #

    幼女が出てくる前の方が面白かった

    +1
    -0
  • #

    なんで幼女なんだろうなぁ
    バンパイアっつったら男だよ
    ハジメくんの新たなドアを開くには男が必要だったんだ

    +3
    -0
  • #

    気が触れた少年で世界最強

    +3
    -0
  • #

    待てよ・・・50階層あたりで上層に戻る階段が無かったって事は、ヴァンパイア封印部隊も最下層まで降りたって事か?
    どんだけ強かったんだよ?ヴァンパイア封印部隊。
    てかあのヒュドラっぽい奴を倒したって事だよな?
    いや、あれを設置したのが封印部隊か?
    どっちにしてもユエより全然強いじゃん。

    +2
    -0
  • #

    主人公つえーー化してクラスメイトを見返すのがなろうの鉄板かと思うんだけど、主人公のクラスでの立場とかはしょりすぎてて爽快感なんて生まれないと思うんだ。しかも原作では今いる迷宮出ても他の町や迷宮行ったりでクラスメイトに会うのは当分先、たぶんアニメではそこやらないから爽快感だとかそういうの期待しないほうがいい。ちなみにこの先女が増えて余計面白くなくなるぞ。

    +3
    -0
  • #

    ユエ食って片腕再生出来るのは触れちゃいけない?w
    吸血鬼らしく首の筋食うだけとかだったら少しグロテスクでエッチなワンシーン出来そうな感じあると思うんだが

    +0
    -0
  • #

    そういやバンパイアに血を吸われたら不老不死の眷属になる基本設定はない世界?

    +5
    -0
  • #

    炎上で「アクセス数だけの」人気No1だったのにそれすらもジョジョに奪われてるやん
    まぁ粗大ゴミじゃ本物の作品に見かけですら勝てるわけない

    +6
    -0
  • #

    もういっそ中途半端な事しないで、
    カリッカリのエロ特化チューンを
    施せばいいのに。
    この監督そっち系に強いんでしょ?

    +6
    -0
  • #

    あふれた批判で異世界最低

    +3
    -1
  • #

    作者:気に入らない作り直し!
     ↓
    作者:作り直したらもっとダメになった?!

    こーなんだろうなと思ってたんだけど、【ありふれた 作り直し】で調べたら作り直す前のキービジュアルは10年以上昔の画風だったよ。ちゃんと絵は進化してた。前よりずっと良くなってた。
    なのに、この監督だよ….
    依頼受けた時点で、主人公の主要武器が銃ってわかってんだから ガン=カタの構想練っとけよと思う。同じ白髪・赤目の彼みたいにちゃんと動かしてやれよ。
    5話は期待してるよ!

    +1
    -1
  • #

    コメ多くてびっくりしたが、これ面白くなるの?
    もう今回で切ろうかと思ってここに来たんだがどうしよう…
    何か上の方のコメで今の新密度が反転するみたいな事が書いてたけど、ラスト胸糞になるのか、ならないのかだけ知ってる人教えて!

    +0
    -0
  • #

    キービジュアル確認してきたけど酷すぎるwwww
    作者の意向で作り直したせいでアニメがクソになったとかほざいてた脳障害君息してるぅ???
    今でさえクソな音響脚本構成声優作画崩壊に加えてこのキャラデザとか逆に見てみたいわw

    +4
    -2
  • #

    エロ特化チューンww

    +1
    -0
  • #

    これはアニメの作り方が悪すぎる
    脚本とスタジオ変えたら普通に面白く見れそう

    +4
    -3
  • #

    ※264
    ツッコミ師というありふれた職業の人向けアニメ。
    それ以外の人にはオススメできませぬユエ。

    +0
    -0
  • #

    ※263 ※265
    画だけ綺麗になっても内容が
    酷くなってたらしょうがないだろ。
    要するに画質が良くなる事を期待して
    作り直させたら、画だけは綺麗に
    なったが監督と演出がクソに
    なったってだけの話だ。

    +4
    -0
  • #

    画は良いって言ってる奴多いのなんで?
    表情も塗りもバランスも動きもおかしくない?
    個人的には魔王様リトライの作画のほうがマシに思えるんだが、何故作画は良いと思えるのか謎なんだけど

    作画は良いって言ってる奴はマジで一時停止しながらゆっくりこのアニメ見てみ?
    一つ一つの画を見てみたらわかるけど本当に作画途中で出した手抜きの代表例のように描き足りてなくて塗りがおかしいからさ。
    オーバーレイで光度をいじって最近の作風に見せてるだけで作画が良いって勘違いしてる奴も多そうだけど画面キャプチャして光度下げてみたらどれくらい酷いかわかるぞ。

    +3
    -0
  • #

    ttps://gyazo.com/402cf371f9e3f6750786d08ca317288d
    例えば四話冒頭のこの銃を構えるシーン
    まず銃はCGで製作して使いまわしができるように作ってある。
    酷いのはその合成の仕方。
    トリガーにかけてるはずの人差し指がピッタリと中指とくっついており元々握った挿絵にポリゴン銃を無理やり差し込んだのがよくわかる。
    親指なんかは何もない中空をしっかり握りこんでる。
    更にこのキャラの線画が全て同じ細さで描かれてる。
    素人絵描きがよくやる丸ペンしか使わないタイプ。おかげで質感が一切ない。
    陰影がついてる部分も線を入れておらず本当にただ黒くしただけ。鼻やアゴや耳なんて存在してない。
    この陰影や髪や肌も普通は何色か入れてつけるものだけどこのアニメでは肌は一色で陰影は光度を下げるだけで一貫してる。
    一話からこんな画面が腐るほどあって何故この作画が良いと言われてるのか本気で理解できない。
    そりゃ作り直し前に比べたらマシとは思うがそれにしても作品の体を成してない。

    +6
    -1
  • #親父1891

    ありふれたコメ数ではない

    +4
    -1
  • #

    説明が圧倒的にたらないな
    ハジメは大量の神水のおかげで、魔物を食べても奇跡的に体が崩壊しなかった。
    体の構造が魔物みたいになってるから、魔物を食べて能力が強化されてく(魔物の質で上限あり)
    錬成はなんでも作れるわけではなく、物質を変形、圧縮等している
    異世界物質と能力で銃を発射しているので、現実の銃とは火力が違う
    ユエと出会ったのは50層でボスは100層なので、実際にはかなりの日数を二人で生き抜いている

    +1
    -1
  • #

    神水は体力と魔力を回復させる
    神結晶から魔力が飽和したものが、神水として流れ出ている(数に限りがある)
    ユエは不老不死だけど、魔力で回復しているので、魔力枯渇したり完全に分解されたら死にます
    ハジメがユエにキスしたのは、ユエがハジメに好意をもっているのに気づいており、黒ヘビに見せられた置いていかれる不安を、一瞬で解決するために行動で示しています。
    ちなみにユエがハジメにキスしているシーンは単純に神水を口移しで飲ませています

    +0
    -5
  • #

    魔力枯渇したら死ぬはなかったかもしれない
    ただ再生には時間がかかるはず

    +0
    -0
  • #

    ※271
    判り易い画像をありがとう
    トリガーの輪っか部分(正式名称知らない)がハジメの中指を貫いてるように見える。
    確かにこれは酷い。

    +0
    -0
  • #

    いずれにしてもこれではダメだ。
    原作ファンも原作未読視聴者も
    納得できない内容じゃな・・・
    作り直すだけ無駄だったよこれ。

    +2
    -1
  • #

    HELLSINGみたいに作者がぶちぎれて再製作路線しかないだろうけど、本当にアニメの出来は酷いクソだし原作は好きだがなろう作って感じで特に作りこまれてる大作なわけでもないんだよなぁ。
    作者が自費ぶちこんで数年後に再アニメ化ぐらいしか救済はないな。

    +2
    -1
  • #

    出版社にとってのアニメなんて宣伝費としてのただの税金対策だろ
    売れようが売れまいが企画と安く上げた制作に小銭が入るシステム
    使い捨てに選ばれた時点でその作者が出版にとってどれだけどうでもいい存在か物語ってる

    +1
    -1
  • #

    女の子を庇って男が重傷を負うシチュエーションってもっと格好の良いものなんだけど、今回の場合は主人公の油断が招いた結果なので自業自得の側面が強くて格好良い要素がゼロだった。

    +1
    -1
  • #

    とんでもなく薄っぺらいアニメだな新聞の四コマ漫画より展開ひでえわ

    +1
    -1
  • ちゅんちゅん丸

    普通につまんない

    +1
    -1
  • #

    >271
    ほんまやー制作側にものつくりへの愛がないじゃないのね
    アニメやる人間なら3人に1人は銃マニアおるやろ

    +1
    -1
  • #

    同じ監督作品の
    [勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。]
    を久々に見たが、決して作画は良くないものの、あっちはビーチクとかパンチラシーンがふんだんにあって、監督がノリノリであった事が伺える作品だった。
    せめてこの作品でもやれよ。
    もうユエの裸しか見所ねーんだよ。

    +1
    -1
  • #

    はじめくんの気持ち悪い咀嚼音

    +2
    -0
  • #

    あにこれの点数とランキングがどんどん下がってる
    最新のアニメなのに作り直しをして5700位中の4300位とかエグすぎ…
    ちなみに魔王さま、チート魔術師はさらに500位くらいランクが下で今期の最下位は現時点で(とういかほぼ確で)ナカノヒトゲノムのの5000位オーバーです

    +0
    -0
  • #

    監督に神水飲ませて脳ミソ回復させるしかないな。
    頼むよマジで。エロ監督ぅ!
    新海さんも虚淵さんもエロ出身でもすごいの作ってるよ!
    評判悪いのもう気がついてるでしょ?
    5話・6話で覚醒してなかったらアニメ業界引退してくれ。
    厳しすぎるかな?

    +0
    -0
  • #

    あにこれの評価見たけど不思議だな
    ありふれはクソにもほどがあるもう見ないって叩かれ方をしてて魔王様のほうはなんだかんだ言ってもみるけどwって評価なのにありふれより低評価がついてるのはなんでだろう

    +0
    -0
  • #

    >>288
    評価の総数の違い
    こっちの方が実際の評価が悪くても評価(批判含む)した人の数が多いから点数が上がってる
    評価数が少ない作品ほど低評価がダイレクトに点数に影響する

    +0
    -0
  • #

    めっちゃテンポ悪いな
    戦闘5分で終わらせたら良かったのに

    +1
    -0
  • #

    >>289
    なるほど。リトライ!は昔のジョジョみたいに画で敬遠されてんのかなぁ。内容は面白いんだが。

    +0
    -0
  • #

    >>290
    テンポが悪い原因は戦闘の長さのせいじゃないぞ。
    脚本の作り方がクソすぎて見所や引き緊張感を一切作れずに視聴者の意識を集中させれてないのが原因。
    面白い映画は二時間あっという間に見れるけどクソつまらん授業は10分が一時間に感じるし内容も頭に入ってこないだろ?そんな感じ

    +0
    -0
  • #

    これだけ身体能力あって、強力な魔法も使えるなら、さっさと上に風穴開けて、地上にでるよね?
    馬鹿なの?

    +0
    -0
  • #

    >>64みたいな他作品ではよくあることだからこの作品もそうだろうと提示されてもいない設定で擁護する最低の擁護が見れるのもありふれだけ!

    +0
    -0
  • #

    ある意味すごいな…一話ほぼまるまるをダンジョンで会ったモンスターとの退屈な戦闘に費やすとか 何一つ話が動いていない
    オナホ幼女との仲が進展したように見えるがそもそも仲良くなる過程も理由もない 作者の願望でしかねえ
    奈落の底でモンスター相手に苦戦しながら強くなるのが面白いなんて信者の錯覚でしかないんだ

    +0
    -0
  • #

    ※290
    魔王様リトライを低評価してる奴は若造だろ。
    あにこれってサイトを俺は知らんが、若造が多いんじゃないの。
    真面目に評価すると長くなるから割愛。
    今期上位に入る程かは微妙だが、今期のなろう枠じゃ余裕の1位がリトライ。
    しかしあれの良さが分かるのはアニメ視聴歴が長いかオッサン。

    +0
    -0
  • #

    敵の攻撃がスローに見える! までは良いんだけど、その状態で普通に会話してたね。
    ユエまで覚醒状態になって、二人して超早口でやりとりしてるの想像してしまって、シーンの内容が入ってこなかったw
    テレパシー使えるなんて設定無かったよね?

    +1
    -0
  • #

    そんなに批判するならここまで見なきゃいいじゃん

    +0
    -0
  • #

    パーティが可愛い

    +0
    -0
  • Comments are closed.