Dr.STONE 第5話

Dr.STONE 第5話「STONE WORLD THE BEGINNING」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第5話 コメント

  • #

    あれ?みたぞ

    +100
    -28
  • #سياسة الخصوصية – الخصوصية والبنود – Google

    服务协议—去哪儿网Qunar.com

    +43
    -35
  • #

    以降
    ↓勘違いヲタクのアニメ評論会↓

    +42
    -29
  • #

    Dr.マイナス魔

    +45
    -29
  • #

    おもすれー

    +53
    -27
  • #

    ゼロから始める石世界生活

    +56
    -18
  • #

    えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

    +37
    -18
  • #

    >>3 と勘違いヲタクが申しております

    +51
    -11
  • #

    >>1
    b9good->filerioは5話
    b9goodはなぜか4話

    +35
    -19
  • #

    いやいくら器用でも手芸部に火が起こせる気がしないんだがw

    +33
    -19
  • #

    ライオネスキングコマンダーの攻撃が細かい破損で済むのか。さすがサウザンスカイの設定だな。

    +28
    -12
  • #湯道湯西に虫もミネソッメ

    まったく同じ

    +29
    -12
  • #

    こういう引き伸ばし方嫌い

    +31
    -13
  • #

    b9ってわざと4話あげてるやろ、何度もあるんだが

    +29
    -6
  • #

    ツルピカお猿じゃない……だと!?

    +35
    -7
  • #

    ホモの接吻未遂にそそるぜぇ、これは

    +24
    -8
  • #

    あれ?回想だけで終わったぞw
    まあ面白かったからいいけど。

    +24
    -9
  • #

    猿ビビりすぎだろw

    +29
    -2
  • #

    ※11つーか全部石の状態でも簡単に粉々にしてたわけだが
    細かい傷どころか一瞬で頸椎砕いて絶命させると言ってたのに
    まぁ突っ込むだけ無駄だけど明確におかしいわなw

    +21
    -4
  • #

    確か近くにライオンの群れいたよなあ。
    センクが一人の時は出てこないのか?
    偉いご都合主義だ事。

    +21
    -6
  • #

    原作が少年ジャンプじゃ穴だらけ、
    矛盾だらけもしょうがねえよなあ。
    キーマンは味方でも敵方でもなかなか死なない。
    お約束だもんなあ。

    +26
    -7
  • #

    つアクセラレータ「ご都合主義だぁ?悪党の風上にも置けねぇクズ共がぁ、寝言言ってんじゃねぇぞ?」

    +15
    -2
  • #

    ネギ君のツルピカ猿講座も良いけど早く国の人々を見たいでござる

    +15
    -3
  • #

    ※11
    苦しませないように細かい傷で的確にヤッてくれたんだろうが……賭けなんてレベルじゃない無謀だよな

    +12
    -4
  • #

    b9HDは5話ですけど・・・・・・・・・???

    +18
    -3
  • #

    司は、頸椎を砕くといってたが……どう見ても砕いてる様には見えないよなwwどっちかっていうと、首を切ったって感じの絵と効果音だったぞ

    +14
    -1
  • #

    ネギって石化解けたあと結構苦労してたんだな

    +12
    -2
  • #

    ネギは生長点さえ断たれなければ水だけかけときゃ幾らでも再生してくるからな。
    あと冬に枯れても春になるとまた生えてくる。

    +12
    -2
  • #

    まぁまぁまぁまぁ
    こっからだから。こっから面白くなるから

    +8
    -3
  • #

    B9はあいかわらずくそだなぁ

    +14
    -3
  • #

    司、爆発で無傷…もう核でも死なない気がする!!!

    +14
    -1
  • #

    ネギ生き返るんかーいっ!
    ウン、知ってた・・・

    +13
    -0
  • #

    B9見れなくて誘導しようとしてる奴は大体糞だから
    ひまわり見に行った方がよいよ

    +5
    -4
  • #

    つかさが千空たちの過去に干渉してて草ブリーチの月島さんかな!?
    漫画だと友達になれるはセリフだけだったがアニメならではの演出だな

    +2
    -0
  • #

    急に火おこすとか腐れヤベー

    +6
    -0
  • #

    次回タイトルのやつ文字が上手く浮かび上がってなくて草

    +2
    -2
  • #

    コハクちゃんはよ

    +6
    -1
  • #

    まだ面白くならないんだけど

    +5
    -4
  • #

    今週もおはよう世界グモーニンワーアーだったな

    +3
    -0
  • #

    千空ってすごいな

    +3
    -0
  • #

    34
    司が過去干渉してるの原作通りなんだけど
    セリフだけじゃなくてちゃんと絵もあったぞ

    +2
    -0
  • 回想大嫌いさん

    生き返ったのか?
    旧に回想やめようよ

    +5
    -1
  • #

    無敵な司の肉体を調べる方が科学的に有意義なのでは。
    てか基本回想みたいな試行錯誤の発展だけでいいわ。
    ジャンプ特有のトンデモバトル要素まじいらね。
    そもそも世界中の目を覚ました中の個人でも団体でも過激なやつらがいつか絶対支配しようとしてくるから千空と協力してそれに備えるべきで、高校生がケンカしてる場合じゃないだろ。

    +5
    -4
  • #

    作画担当のBoichiってエロまんが家だったんだな
    あの妙にエロい女子の画力はエロまんがで培われていたんだなあ
    「lovers in winter Boichi」とかでググったらすぐ見つけられたぞ 英訳版だけど

    +2
    -0
  • #

    かがくのちからってすげー

    +6
    -0
  • #

    原作もそうだけどジャンプどころかコロコロとかのノリに近いから、リアリティ求めるなら見ないほうがいいよ

    +6
    -1
  • #

    回想を引き延ばしだと思う人がいるのか

    +7
    -1
  • #

    日曜の朝にやるべきアニメ。

    +6
    -0
  • #

    B9がアップミスるとひまわりが消されない不思議w

    +3
    -0
  • #

    回想入るのは引き伸ばしでなくて必須項目だろ。
    今まで千空が石化が解除された時の話を触れられていなかったし、ここで出すのが妥当だしな。
    まあ、こういうコメント欄で文句ばかりいう人は何を言っても無駄だろうけど。

    +8
    -1
  • #

    科学と社会の単語の使い分け
    ありがてーのほほんとしてないところに対する明確なる隔離の再確認
    ルーツ起源の再確認
    これはおもしろい!

    問題提起は軽いところからやろう
    歴史を…過程を…学びたくなる

    +4
    -0
  • #

    0から一つずつ物作り上げて、少しずつ豊かになってく過程だけで十分楽しめそうなんだけど
    野生動物から襲われる危機も化学の力の創意工夫に仲間との協力でクリアすれば良かった
    あの武力マイ正義こじらせ男で解決なんてご都合チート、理詰めどこ行ったでむしろ興ざめだよ
    そこはジャンプの編集がバトル入れないと駄目、焼き増し天下一武道会ない漫画はジャンプに載せられないとでも言い出したか

    +4
    -2
  • #

    誰が、つるぴかハゲじゃ

    どこかの電車でラッピング電車が走ってるみたいだな

    +3
    -0
  • #

    この最強高校生文武両道すぎんだろ。。。

    +3
    -0
  • #

    >>52
    バトル展開はストーリー展開に変化をもたらす為の必要要素だと思うけどね。
    一つづつ物を作り上げて、少しづつ豊かになっていく過程を描く場合、ある程度知識がある人だと、次に何をやるか容易に予想できちゃうから、先の展開が見え見えで、ぶっちゃけただの確認作業になってしまう。
    例えば復活液ができたなら、通常ならばマンパワー確保のためにどんどん復活させていこう、っていう展開になる。
    そんで川を引いて水車つくって~って展開が容易に想像できる。
    でも司というチート野郎が敵になったことで、そんな余裕は無くなった。
    まず司を何とかしないと、人を復活させたところで司の支配下に置かれるか殺されるだけ。
    だから司に対抗するため、文明レベルを一気にすっ飛ばしていきなり火薬確保に走る事になった。
    バトル要素があるからこそ、文明の発展が順番通りにはならなくなり、それによって「次に何を作るのか」を予想するのが難しくなり、先の読めない展開に繋がってる。

    +8
    -0
  • #

    >>20
    近くにはいないぞ。
    あのライオンは遠くから移動してきた奴らだぞ。
    だから千空はライオン対策なんて何もしてなかった。
    最初から近くにライオンがいると判ってたら、ライオン対策ぐらいしてる。

    +3
    -2
  • #

    >>34
    いつもの4人だ!

    +3
    -0
  • #

    拠点を作るのにライオンがしょっちゅう出るところなんて選ばないだろ

    +2
    -1
  • #

    ライオンがいつ移動してきたか前の話で言ってたのにそれすら覚えてないでコメントしてんの笑える。
    タイジュが復活した後移動してきてるから矛盾はねぇよ

    +3
    -1
  • #

    26>骨を砕くとは言ってない。「頚神経を砕く」→頸椎(骨)の中に頚神経(延髄/脳幹)あり。マッハ突き(当てない)+浸透勁で内部破壊→表面の石は無傷(司気づかず)

    +1
    -0
  • #

    首の骨バラバラなら、担がれたとき首伸びるが、そんな風じゃなかったし。

    +0
    -0
  • #

    司なら、刃牙とも戦える気がしてきたww

    +5
    -0
  • #

    つるぴかってことは毛が生えてないおにんにんなのか?

    +2
    -1
  • #

    思ったより面白い
    ちょっと期待

    +0
    -0
  • #

    >>20
    ↑俺もこれ思ってたわ。
     
    誰か説明して?何話の何分頃にライオンがどういう経緯で現れたか分かるの?
    本当はセンクーが一人で小屋作ってた頃はライオンが避けてくれてただけなんやろ?

    +0
    -0
  • #

    >>57
    いつもの四人!いつものリズムを思い出せ!

    +0
    -0
  • #

    頸椎破壊から復活方法は予想できなかったけど メタ読みだと作品の看板キャラクターかつ作中のキーマンがこんな序盤に退場するわけないから復活はするんだろうなという予想ができてしまって
    会う場所が違えば友達になれたかも~な展開もあわさって冷めた目になってしまった
    だがそれ以外の部分は白人サバイバル部を見るように楽しめる
    文明発達と少年漫画的なお約束と制約のバランスが難しい

    +0
    -0
  • #

    ライオンは川の上流の楠の近くにいて、拠点は川の下流の方だから拠点の近くにはいない。2話でライオンから逃げるのに結構走ってるしそれなりの距離がある
    大体、千空1人だったときにライオンいないのおかしいって言うけど、大樹が復活したあと1年経っててその間にもライオンはいなかったんだから拠点近くにライオンはいなかった、どこからか移動して来たんだなって普通は考えるんだよ

    +1
    -0
  • Comments are closed.