ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第4話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第4話「戦争遊戯(ウォーゲーム)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第4話 コメント

  • #

    うわっ
    僕のベルくんに何をするんだい^^

    +345
    -242
  • #

    EDとか見るにもしかして命はレンタル移籍じゃなくて完全移籍なんか?

    +349
    -238
  • #

    おもしれえ

    +369
    -259
  • #

    あたりきしゃりきのかんけりけりき

    +344
    -245
  • #

    マジ!?先週まで溜め込んだ物を一気に便所に流した感じ。そんくらい酷過ぎるw

    +259
    -252
  • #

    アポロンを倒して追放する話、チームアポロン解散

    +267
    -253
  • #

    アイズ何某とアイス食べたいでござる

    +220
    -214
  • #

    最近付き合い始めた彼女とえっちいするとき、彼女の声が馬鹿でかくて引いた声デカ過ぎるのって治らないの?

    +223
    -212
  • #

    経験積んだらヘスティアに儀式してもらわないとステアップしないんじゃなかったっけ?
    度々やってたのにここにきて省略ってことはないよなぁ
    もうその設定忘れてるんだろスタッフ
    まさかモンスターを倒す経験値と対人での戦闘慣れみたいなのは経験に入らないけど対人は上達するとか別枠設定とかじゃないだろうな?w

    +222
    -214
  • SUN

    今週も、面白かった。

    +219
    -213
  • #

    アポロンざまぁw

    +130
    -118
  • #

    マイナス魔がくるぞっ!!!
    みんな、自分のコメにぐらい
    プラスを押して備えろっ!!!

    +156
    -146
  • #

    かなり省略してるな。
    皆が驚くシーンも、SSをヘスティアが言うシーンも無く、せっかくの盛り上がりが全くなく終わってしまった。
    残念でならない

    +168
    -36
  • #

    ウォーゲーム1話で終わらせてくるとは思わなかったわw

    +204
    -22
  • #

    左の鼻の穴の鼻毛抜くとくしゃみが出る。
    右だと出ないんだよ。なんでかだろう?

    +66
    -113
  • #

    リリ助が可愛い

    +105
    -83
  • #

    ラスボス弱過ぎ。あんだけベルを簡単にボコボコにしたのに、いくら特訓して強くなったからってもうちょいラスボスが強く窮地に追い込まれたり、特訓の成果とか見せ場作ろうよ。簡単に片付けすぎ。

    +129
    -19
  • #

    1話で終了とは…
    ザコだな

    +80
    -17
  • #

    良い展開の速さだ

    +65
    -92
  • #

    ちょー早かったな
    小説を漫画にしてセリフあるコマだけ使って動画作って
    ソレを倍速で見せられた様な
    これ少なくとも1話と半分くらい使ってやるような内容じゃないのか?w
    このあとが盛り上がるから圧縮されたん???
    Lv2がLv3に勝ったって感じ全くしないな

    +98
    -19
  • #

    クオリティ低いなぁ。動きや画の悪さは予算の兼ね合いもあるだろうからまだ仕方ないにしても、構成や脚本のレベルが低いからストーリー上の”間”が悪すぎてどの盛り上がるシーンでも何の感慨も湧かない、共感を持てない。1期はこんなことなかったのになぁ。

    +84
    -23
  • #

    一話でやるんやな

    +64
    -19
  • #

    待って。戦闘内容薄すぎて思わず声出しちゃったよ。戦闘前の諸々が長かったから幅広い戦闘が繰り広げられるのかと思いきや…………。今回ベル君何した?バレン何某との鍛錬が活きてる描写は?原作は流石に違うよね?違うと言って。

    +70
    -17
  • #

    ※21です

    >>19
    この展開の速さが逆に良いって人もいるのね。ちょっと驚いた。

    +53
    -14
  • #

    楽しみにしてたシーンが一つもなかった・・
    端折りすぎてショックだわ・・・ベル君の戦闘シーンはワンパンマンかよ

    +68
    -14
  • #

    ベート可愛い

    +40
    -9
  • #

    神様お遊び夢中で困りますわー
    神様お願いお仕事して して

    +41
    -11
  • #

    >9
    身体能力が早くなるのと判断力が早くなるのは別だと思うから
    その違いなんじゃないか?
    対人で強くなるだと冒険者狩りのLv3やLv4が出てきそうな案件だし
    そんな発言もないから経験値はないのかも
    モンスターは狩れても人間にはできないとか他の作品でもあるし
    人に向かって刃を向ける訓練も含めてしごかれて
    判断力が上がったのかも
    それにベル自体も特異スキル?で成長速度速いみたいだし
    酒場でボコられた時から対ミノの時みたいにLv2のステでSに到達していたのかも

    +34
    -10
  • #

    原作見てないけどこれは分かる

    3日がかりの大イベントなのに1話で終わらす端折りっぷりwww
    エンブレム抽象的すぎて誰ももっかい描けないだろwww
    ベルと相手のリーダーすごい力量あったはずなのに不意打ちかわしただけで別人かのような小物に変身www
    最後ベルを支えるリリ助小さすぎない?www

    端折るのは話数制限あるから仕方ないにしても違和感ないようにせーや
    ほんと面白かったアニメの続編はろくな事ないな

    +69
    -8
  • #

    リリ助の顔がいきなり崩壊したところがあったなww

    +43
    -9
  • #

    >>28
    なるほど戦い慣れ、場数を踏んでるとかそういうものか
    もともと急成長するって設定あったし突っ込んでもしょうがないか

    +35
    -9
  • #

    1期観てファンになって原作全巻揃えて2期楽しみにしてたのに・・・マジこれはないわ・・・こんなん誰も英雄に憧れないぞ。。ミノタン、ゴライアス戦は夢か幻だったのか??ショック過ぎて初投稿しちゃった

    +68
    -11
  • #

    なにこの茶番?
    先週のリリのいざこざ省いてこっち見せ場多くしろよ
    1期のワクワク感全くないし最後のエンブレムどこが炎でどこが鐘だか汚くてさっぱりわかんねーよ

    +48
    -11
  • #

    ちょい走り過ぎた感が否めないのだが、魔剣をいつ頃製作した物やら敵をどうやって捕縛したのか分からんかった。描ききれないのは分かるが何か消化不良気味

    +45
    -5
  • #

    原作だとヘルメスが、レベル差があるのに互角以上にヒュアキントスと戦えてる様子を見て、レベル1時の最終ステイタスでの『潜在値(ちょきん)』があると読んだ。
    で、ヘスティアに尋ねたら返答で「敏捷以外SS」と聞いて顔が引きつるシーンがある。

    ステイタスSランクの最大値999を超える限界突破なんて聞いたことも無いから当然だろうね。

    +47
    -7
  • #

    今期No.1期待外れアニメ首位独走中!

    +38
    -14
  • #

    てっきり残り全話使ってアポロンと戦闘するのかと思ったぞw
    話早いのは好きだけど、ウォーゲームまでの茶番に3話もつかって、一番盛り上がる下克上が一瞬で終わりというのは勿体無い気がする
    もっと他の話がまだ見れると思えばアリだけど、みんなの活躍がもっと見たかったからもったいないな〜

    +46
    -8
  • #

    【かませ犬】 (かませいぬ)とは、本来は闘犬において調教する犬に噛ませて自信を付けさせるためにあてがわれる弱い犬のことである。

    +31
    -10
  • #

    結局、なんでレベル差あるにもかかわらずパンチ一発で勝てたん?1レベルの差って絶望的なんだろ?どういうことだよ…。

    +32
    -10
  • #

    エンブレム汚すぎて
    野グソみてぇになってるやん

    +32
    -10
  • #

    ご都合になるのはしょうがないとしても
    せめて少しでもいいから納得できるような展開にしてくれ

    +43
    -9
  • #

    ウォーゲームが今期のメインテーマかと思ったら1話で終わったw

    +36
    -10
  • #

    シルさんの私たペンダントのエンブレムは誰ですか?

    +33
    -6
  • #

    お、次回からダンジョン攻略であるな^^

    +22
    -8
  • #

    やっぱカッサンドラは戦利品として持ち帰って
    紐神様に嫉妬される展開が必要

    +29
    -11
  • #

    北電子に感謝

    +28
    -8
  • #

    もっと大きなイベントかと思ったら1話で終わってしまったw
    そしてリューさんが悪いが痴女に見えてしまう

    +30
    -9
  • #

    リューリオンのパンツ、あれはブルマーか?
    どうせなら ティーバックにして欲しい。

    +29
    -11
  • #

    あのペンダントの顔、だれ?

    +28
    -6
  • #

    >>39
    手入れしてない見た目だけのF1レーシングカーと
    チューナップして限界まで早くしたF2レーシングカーと
    どちらが早いと思うかね

    +24
    -10
  • #

    >>43
    フレイヤファミリアのエンブレム
    ベルの背中にヘスティアを表す炉のエンブレムが描かれてるのと同じで、フレイヤの眷属の背中にもペンダントに描かれてるのと同様の物がある。

    +30
    -8
  • #

    ちびっ子を縛っていた部屋にいた人神様じゃない?
    回復魔法くれる人?
    違う?
    展開早くてよくわからんよ

    +24
    -5
  • #

    ※17
    原作だと結構ベルを追い込んでたんだぞ。
    アニメでは最初からベルに押されてるからな。

    +25
    -4
  • #

    難しいところだよなー。
    2話にしたら冗長になって批判されるだろうし。
    まあ原作自体この辺はあんまり面白く無かったからしょうがない。

    +30
    -9
  • #

    エルフは人前に肌を晒さない文化があるらしいけどリューサンはパンツでも平気なんだね。

    +27
    -4
  • #ライトノベル好き

    前回と今回を見て今期のダンまちにはがっかりしたよ
    今回の攻城戦、確かにスピード感はあったように思う…けどただそれだけ
    戦闘の演出も各キャラの心情も緊張感ももの足りない
    スピードを意識しすぎて大事なものを見落としている気がする
    これも話数が制限されてる弊害なんだろうなぁ…ものすごくもったいないよ

    +38
    -10
  • #

    ヘファイストスえちち(*´ω`)

    +20
    -6
  • #

    >>51
    ありがとう!
    あのペンダントはHP1で踏みとどまるガッツみたいなものかな

    +22
    -8
  • #

    画伯降臨…水瀬いのり嬢の直筆じゃないだろうな…
    結構な画伯っぷりを文化放送で晒していたことが…
    まさか…な…

    +21
    -8
  • #

    ブルマがかっこいいと思う日がくるとは

    +26
    -6
  • #

    >>16
    うん、そこだけが救い!OPでパンかじってるトコが可愛い!

    +23
    -8
  • #

    リューさん一人で50人ってすごすぎw

    +27
    -8
  • #

    39さんへ 原作には書いてあるんですが、ベルがレベル1の時のステイタスにすごい貯金があり、更にアイズとティアナの特訓でレベル3と互角に渡り合えるほど成長したんです。これはベルのスキルがあったからこそ出来たことなので普通の人には絶対と言っていいほど無理です。もし宜しければ原作を読んでみてください!アニメでは色々省略されている部分もあります!(もし間違いがあれば訂正してください)

    +26
    -7
  • #

    軍服リリの幼女戦記感

    +45
    -5
  • #

    63ですティオナが、スマホの変換でティアナになってました申し訳ないです。

    +25
    -7
  • #

    あのボウズ、絶対「この役立ずが‼️」「裏切り者❗」とか言われて、捨てられるだろうなあ。

    +20
    -4
  • #

    いよいよ来週は夏コミだあ‼️またダンまちのレイヤーさんが集まるかなあ?

    +14
    -4
  • #

    そもそもレベル4リューサン助っ人&魔剣量産可の時点で楽勝なのに長引かせてんのはベルの我儘に皆付き合っただけ。勝つだけならリューサンのジャンプ魔剣で大将の部屋ごと破壊されて即終わりだけどやっちゃうと動画的にアホ臭いから封印しただけ。

    +11
    -8
  • #

    3日あるのに10分で終わって草

    +20
    -6
  • #

    今日のリューさんで3回イッタわ俺

    +23
    -7
  • #

    ウォーゲーム 前振り長かった割に1話で終わったw

    +12
    -8
  • #

    >>68
    ベルの意地もあるけど、リュー自身もベルが片を付けるべきと考えて脇役に徹してるんだよ。

    +16
    -3
  • #

    俺がガネーシャだぁ!!

    +16
    -7
  • #

    ヘスティアがアポロンに条件言い渡すところ可愛くてリピートしまくった

    +13
    -4
  • #

    今日から僕たちのエンブレムだ!
    「💩」

    +32
    -7
  • #

    幼女戦記デグレチャフ少佐なにしてはるんですか?

    +15
    -6
  • #

    リューさんマジかっけー。
    信念のためなら仲間を助けるその姿に感銘

    +13
    -4
  • #

    >63
    ステータスの貯金てどういうこと?
    ステ振り出来るはずのポイントを振ってなかったってこと?
    もしそうなら、そういうことこそ、アニメで描写すべきだと思うけどなぁ。
    原作は…この出来栄えだと見る気しないなぁ。

    +13
    -12
  • #

    米78
    それはお前の個人的な意見だろ。
    この作品が面白くないとか言うなら何が面白いんだよ。
    普通に見れる作品だろ。
    こういう奴に限ってうんkみたいなアニメ薦めるんだよな。

    +14
    -13
  • #

    >78
    そうそう、思い出した。ヘルメスだったか、そういう話まったくしてないよな。わりと好きな会話だったのにざーんねん。
    ステータス貯金っちゅうのは、Lv1でアビリティALL SでLv2に昇格した人と、Lv1のALL BでLv2になった人とではステータスに差が出るっちゅうこと。
    あとペンダントの件全然覚えてなかったしどんな意味があったのかも分からない。HPが少し残るとかダメージの肩代わりとかそんな感じ?

    +18
    -2
  • #

    >78
    >原作は…この出来栄えだと見る気しないなぁ
     
    時間制限のあるアニメの仕上がりを原作の罪にするのはどうかと

    +24
    -5
  • #

    エンブレムがダサいってゆーか、意味不明!

    +21
    -7
  • #

    修行でベルくん、レベル4になったんじゃね?
    レベル3をワンパンって・・・

    +19
    -8
  • #

    だから犬耳だれっ?

    +22
    -7
  • #

    原作読んでないので説明すっ飛ばされると設定に気づくことすらできないけど、コメみると色々教えてもらえるから楽しい

    +22
    -3
  • #

    アポロンファミリアが弱すぎる件
    ダンジョン攻略とか無理だろー

    +25
    -7
  • #

    ところでみんな、
    誰も話題にしていないようだからいうけど
    カサンドラが健気かわいい
    というか話をちゃんと聞いて受け止めてあげられる
    パートナーがいればきっと幸せになれると思うんだ
    なので僕がもらっていくね^^

    +18
    -6
  • #

    >75
    小学生かよwww

    +19
    -3
  • #

    ちょっと演出下手じゃないか?

    +18
    -3
  • #

    エンブレムは、どこがヘスティアでどこがベル君?

    +15
    -0
  • #

    最後、「拳で」片付けるの草

    +11
    -7
  • #

    リリ助のサイズ・・・

    +30
    -4
  • #

    >>90
    ベルが奥の四角でへスティアは炎。へスティアは竈を司ってるから火ね。

    +13
    -3
  • #

    ペンダントの絵柄はワルキューレやな
    北欧神話でフレイヤは戦士の死の選別時にワルキューレとしても現れるとされているから,ワルキューレのペンダントが割れる事でワルキューレが死の世界に連れて行かなかったという意味を重ねてそうだな

    +23
    -5
  • #

    どの辺が『ダンジョン』で『出会い』なのか不明だったが、
    なるほど。
    今回の決闘騒ぎは、新たな『出会い』を受け入れるために、ただホームを手に入れるための話だったのか。
    これで次話からダンジョン探索ですね。

    +11
    -4
  • #

    脚本に白根さん持ってこなかった時点で休憩回だったんだろう。1期の神回だって8話とかでも3分で十分演出出来たんだから、駆け足とかそういう問題じゃないと思う。アポロンが神回に値する器じゃなかった、ただそれだけのこと。そもそもミノタウロスやゴライアスより遥か格下の相手(アポロン)に神回とかいうのもおかしな話だよなw
    中身なさすぎて拍子抜けしたのは事実だが、アポロンを神格化して公開処刑するのはもっとかわいそうだから、やめてさしあげたんでしょう。お優しいこと。

    +8
    -1
  • #

    >>49
    ワルキューレ
    戦場で戦士の生死を定める神様で,フレイヤと関連していると言われている。

    +19
    -4
  • 90#

    さすがにわかるだろw

    +10
    -4
  • #

    覆面の冒険者、一体何リオンなんだで吹いた
    分かってるだろこいつwww

    +21
    -3
  • #

    大変、申し訳ございません。
    今シーズン、ダンジョンでの物語の描写は存在しません。(一部画像(キツネの散歩シーン)は表示されます。)

    +10
    -2
  • #

    戦闘が凄まじくショボいな

    +16
    -5
  • #

    >>66
    捨てられるも何も解散じゃん?

    +7
    -5
  • #

    逆レイプイベントもやるんだ・・・ベル最大のピンチ

    +4
    -4
  • #

    盛り上げようのあるシーンをこれだけショボく消化するのか……未読だがこれもしかして原作のほうが面白いまでありそうな気がしてきた……

    +8
    -3
  • #

    凄い原作レイプだね…さすが悪名高いJCが手掛ける作品だ(笑)
    大好きなワンパンマン2期で大罪やらかしときながらダンまちもか、今期他にも作品抱えてるから全て総崩れになりそうだww

    +16
    -3
  • #

    ウォーゲムがイシュタル戦の前座?
    ある冒険者って大体フレイヤ絡みな

    +9
    -1
  • #

    ナイス左!

    +6
    -1
  • #

    アポロンの部下達どうなるの?

    +7
    -3
  • #

    過大評価ゴミラノベ

    +9
    -6
  • #

    ダンジョン「やれやれ、やっと終わったか…終わったなら早くこっち来い」

    +5
    -3
  • #

    ウォーゲームは原作の中でも胸熱シーンが多くて大好きだった。
    アニメになったら繰り返し何度も見て、忘れた頃にまた見たくなるんだろうな〜と思っていたけど、その胸熱シーンがなかったり省略されていた。お金的なところはもちろんあるので制作を責めるようなことはしたくない、それでも今後これが作り直されることはないだろうなと思うと正直悲しいな。。

    +15
    -2
  • #

    作画のカロリー減らしたいから戦闘が単調になってるな
    結局最後男女平等パンチだし今のアニメって何を見せてたいのかよくわからん
    フィクションより現実の青葉先生の方が面白かったから仕方がないか

    +15
    -9
  • #ななしさん

    長々続けるシーンでもないから1話ENDは良かったろ。これくらいのテンポでやってくれたほうが楽しめるわ

    +5
    -5
  • #

    盛り上がりなく1話で終わって草

    +6
    -2
  • #

    最初から見ててもアポロンファミリアしょぼい扱いだったから1話終了は正解と思います

    +5
    -2
  • #

    すごい面白かったけどもう少し詳しく知るなら原作読むのをおすすめするね
    ちょっとはしょりすぎなきもした
    面白かったけどね!!

    +9
    -4
  • #

    >>102
    その解散後の再就職(入信?)で困るんだよ。
    オラリオの大規模なイベントで、誰もがスクリーンで見てる前でアポロンへの裏切り行為を働いて敗北の原因を作った。誰がこのパルゥムを仲間に入れたいと思う? しかもLv1だし。
    そしてカメラが回ってないタイミングでリリルカが変身魔法解いてるから「あれは俺じゃない」って言っても誰も信じてくれないし、リリルカの能力もバレてない。
    (実際、後にロキファミリアの勇者フィンに化けてLv4の副指揮官を騙すことにも成功している)

    +7
    -2
  • #

    ヘスティアとヘルメス会話の敏捷以外SSのシーン無かったわ・・・

    +9
    -3
  • #

    引きってものを忘れたような作りで悲しい…。
    1話分である程度ストーリーがまとまるように切り取った感じ。小綺麗にまとめるより次週への期待を煽ったほうが燃えるのに(-_-;)

    +6
    -2
  • #

    OPの最初のシーンってもしかしてひと段落着いたとこか?

    +5
    -1
  • #

    どうなん?これ
    ウォーゲーム3日あるのに1時間以内で終わってない?

    +9
    -1
  • #

    あのエルフ一人で半分まとめて引き受けても余裕な位強いんだからあの人一人で全部倒せるんじゃないすかね?ベル君のケツとヘスティアの永久追放がかかってるのに男のこだわりとかで歩の悪い賭けをわざわざ打つ意味がわかりませんな。たぶんお守りなきゃ普通に負けてたし

    +5
    -4
  • #

    この話で話数引っ張られすぎても終盤ショボくなりそうだから
    これはこれでいいかな、原作知ってる派の俺としてはだけどね

    +8
    -1
  • #

    展開早すぎて茶番に思える

    +7
    -2
  • #

    ヘルメスがヘスティアにLv.1の最高値を聞くシーンはカットか…。

    +3
    -1
  • #

    俺の妹が岡本信彦と…
    ttps://www.youtube.com/watch?v=w8Q_sq3_fTc

    +10
    -5
  • #

    んほおぉ!ベルくん!ベルくん!

    +3
    -2
  • #

    エンブレムダサくね?もうちょいカッコいいのあったろうに

    +4
    -2
  • #

    リューさんの戦闘シーンいもいもじゃねぇか

    +5
    -2
  • #

    次話でレベル差を覆して勝てた理由くらい説明してほしいよな

    +8
    -6
  • #

    いがいとあっさりしてんな

    +8
    -0
  • #

    エンブレム微妙な件

    +3
    -1
  • #

    >>121
    ウォーゲームの勝利条件で制限時間が3日以内で
    それを1日かからず落としたってことで…
    60人近くをリューさんが倒して
    (魔剣での奇襲弓兵・城内の敵を含む)
    13人を命が引きつけて
    (飛び越え+重力魔法を含む)
    10人をヴェルフが倒して1人を引きつけて
    (下法の印+一騎打ち含む)
    2人をリリルカが倒して1人を引きつけて
    (ハンドボウ+カサンドラの押さえ込みを含む)
    9人をベル君が倒している
    (ファイアボルト+団長との一騎打ちを含む)
    ルーアンが最初から脱落しているから
    これで最低でも96人
    アポロンファミリアが100名近くなので
    残りは10名程度がバラけて残っている程度
    .
    奇襲速攻+最短距離を駆け抜けているので
    時間的にも尺的にも大体あっているかと…
    暇なので見返してみましたよ…

    +10
    -10
  • #

    原作しらないから気にならない。
    スピーディですごく緊迫感あって良かったよ。

    +7
    -13
  • #

    何このかませっぷりは・・・
    一期の牛さんのががんばっていたぞ!

    +12
    -3
  • #

    もうアポロン様の顔芸見れないのか・・・・・・

    +10
    -2
  • #

    あのペンダントの効果がヴァルキリープロファイルのガッツや
    フレイア(ワルキューレ

    +7
    -2
  • #

    ワンパンチベル君

    +6
    -5
  • #

    ファミリア拡充と拠点更新の理由付けのための
    ストーリーだから4話でちょうど良かったと思う
    .
    万年金欠(主神アルバイト)+極小(リトルルーキー一人)のファミリアだから
    物語を膨らませる上で、人員と金、拠点を得る
    もっともらしい理由が必要だったのだろう
    それが、ダンジョンでの諍い→ウォーゲームで
    ・リリルカの他ファミリアからの移籍
    ・ヴェルフの他ファミリアからの移籍
    ・命の他ファミリアからの移籍
    ・リューの協力(後のファミリア入団の布石)
    ・勝てば無制限に要求受け入れ(金と拠点確保)
    なので、それぞれの背景とかをここに盛り込めば
    話として成り立つ…そのために
    ・ベルとヘスティアを狙った拠点襲撃
    ・リリルカソーマファミリアから奪還
    ・ヴェルフと命が移籍する理由の開示
    だから、大元のウォーゲーム含めても
    4話で収めたのは正解かと…
    .
    原作でのSS+経験値カンストについては
    盛り込めたと思うけど、一期でミノタン
    倒した時、その話があった気がするので
    ヘルメスが知っているかどうか程度かと
    .
    その話は次週に持ち越しても、とは思う
    何も触れられていなかったらアレだけど
    .
    ミノタンやゴライアス以下の人間相手に
    負けるとは思えないのであっさりめでも
    気にならなかった…
    これまでは、モンスター相手の戦い方で
    人間を相手にするための戦い方では無い
    なので、アインズ・ヴァレンタインとの
    修行だったと認識している…

    +18
    -6
  • #

    茶番すぎてつまらない通り越して笑えたわ

    +8
    -5
  • #

    しょぼい…戦闘がしょぼすぎる…
    アポロンは何にも策を用意しないでやられるだけ、これだから見る方はつまらなく感じる
    双方が知恵を出し合ってその上で一枚上をいかないとつまらんのよ

    +11
    -2
  • #

    ダンまちベル君を見てたはずなのに禁書上条さんになっててw

    +8
    -1
  • #

    今更ながらに思ったんだがアポロンの側の人員ってレベル3止まりのやつしかおらんのだな。そして対人戦には慣れておらずステータスと数で今までやってきたんかな? 作戦参謀と言うか指揮官とソレを伝える伝令役が100人という人数がいるのにまるで仕事をしていない。リリが変装したのが伝令役だったんかな
    あとエルフの痴女さんなんで城壁ばかりに魔剣使うんでしょうか。おびき出させるにしたって使用回数があるのだからもうちょっと使い所があったでしょうに

    1期は面白かったんだがなぁ

    +4
    -3
  • #

    アポロン追放&全財産没収。
    ( ‘-^ )b

    +8
    -2
  • #

    こんなつまらん攻城戦初めてみた

    +8
    -1
  • #

    この人数差で やいやい我こそはーなんてやってたらジリ貧だぞ
    3日間ずっと戦い続けることが出来ないから工作+速攻の奇襲しか方法が無かったんだよ
    リューはあくまで助っ人だし、賞金首だから脇役に徹するしかないし、何よりもベル自身で決着をつけて欲しいってことで陽動に入ってる
     
    唯一の失敗要素はカサンドラの予言だけど誰も耳を傾けなかったから作戦が型にはまった
    こんな歩く攻略本みたいな奴をなんでももっと重用しなかったのか

    +7
    -2
  • #

    >90
    ちょっとそのコメントは流石に「本編で説明してるだろ」以上の致命的な問題を感じざるを得ない。これは触れちゃいけないやつだ。

    +1
    -0
  • #

    おうっ、出た出たスッキリした

    +4
    -3
  • #

    フッハロン退場かよ

    +5
    -1
  • #

    スーパーサイヤ人の梧飯(全盛期)とスーパーサイヤ人2の悟空みたいなもんやな。一段階違いの変身でも基礎能力に差ができてしまって勝ててしまうやーつ。

    +5
    -1
  • #

    来週からアポロン成分が足りないので、舌ベロベロジュポジュポしてるシーンを毎週見ようと思います
    アポロンの抱き枕を冬コミで販売するのでよろしくお願いします

    +3
    -0
  • #

    くそつまらん

    +8
    -1
  • #

    えぇ・・・大将ワンパンで倒されとるやんけw

    +5
    -3
  • #

    2話に分けてやりゃいいのに…
    色々と端折りすぎだろ

    +7
    -0
  • #

    筆で手書きだから上手に見えてないだけで
    鐘に炎のシンボルは普通にかっこいいデザインだと思うけどなぁ

    +8
    -1
  • #

    ヒュアンキトスのベルへの感想も、修行の回想も無しとか。
    作り直せよ攻城戦一から。

    +5
    -0
  • #

    ※21
    こんな雑魚相手
    まだ盛り上がるところじゃないからね

    +1
    -2
  • #

    ものすごくどうでもいいことだけど異世界アニメで
    ベル=鐘 っていう発想が出ると、あ、英語なんだぁって思ってしまう

    +4
    -0
  • #

    >>102
    だから、捨てられるじゃなくて相手にされないだろ?って話

    +3
    -0
  • #

    >>117
    だから、捨てられるじゃなくて相手にされないだろ?って話

    +2
    -1
  • #

    ベルくんはボクのものだぁ
    ギュッポギュッポ

    +3
    -0
  • #

    なんかあっという間に終わったね

    +3
    -1
  • #

    リリってくっそ小さいんだな
    小さいベルくんよりさらに小さい

    +3
    -1
  • #

    今更だけどED曲合わない。キモチワルイ。

    +9
    -5
  • #

    >139
    えっ命はまじの移籍なんだ、ただの助っ人かと思ってた

    +2
    -1
  • #

    実際少人数で大人数と戦うなら奇襲しかないよね
    長丁場になるほど不利だし

    +4
    -1
  • #

    しょーもない話だけどテンポいいから観られる

    +4
    -1
  • #

    >>158
    神々の言動を見る感じ、現実世界の俺らがゲーム世界の人たちにルールと節度を守って接してる印象なんだよなぁ。特に悪ふざけのノリがまんまチャネラー。
    ・ファミリアを作って恩恵を授ける
    ・神の力を使うとルール違反で退場
    ・ランクアップした冒険者に痛々しい中二病丸出しの二つ名を与える(命に「絶†影」等)
     
    今回の戦争遊戯でも「覆面の冒険者……いったい何リオンなんだ……」と呟いてる

    +3
    -1
  • #

    アポロンさまぁぁwwwwwwww

    +8
    -0
  • #

    持ち越されるとストレスになるからたまにはサクッと終わらせてくれるのも良い

    +4
    -3
  • #原作レイプ魔JCを許すな

    やっぱりJCらしい原作レイプだったな
    神回と名高いウォーゲーム戦をここまで改変してゴミ化させてしまうとは……
    ヒュアキントス戦はこんなにあっさり倒さないし(寧ろ原作では少し劣勢してた)、ベルのステータスを聞いて驚くシーンもなし、大衆や神々の反応もすっ飛ばして薄くなってしまっている、本当に最悪だわ……俺のダンまちを返せよ
    これじゃあ禁書目録IIIの二の舞じゃねぇかクソ
    作画もゴミ同然だったし、この回に限らず演出も改変されている(そもそも原作だとアポロンはこんなにキモい演出はされてないし、三大クエクトの話もすっ飛ばした)

    なんでラノベってアニメだとこんなにシナリオも演出も劣化させられるの?こんなにされるならアニメ化しない方が良いわマジで

    +19
    -1
  • #原作レイプ魔JCを許すな

    JCってなんで存在してるの?なんでこんなにシナリオ・演出の才能が無いの?作画もゴミなの?
    どうせ7巻の内容もゴミ化されるんだろ?知ってる
    JCに親を殺された気分だわマジで

    +10
    -6
  • #

    JC=コンテンツクラッシャー

    +9
    -0
  • #

    製作会社とか全然興味なかったけど、このJCってとこはひどすぎる。
    禁書3、ワンパン2、ダンまち2 全部つまらなくしやがった。

    +5
    -1
  • #

    なに今回
    ツッコミどころしかないんだけど…
    まあ前回の移籍シーンがダイジェストレベルだったから想像はしてたけど酷すぎやしないか?
    ベルきゅんカサンドラに向かって離してくださいってwww
    酷すぎて原作確認したらやっぱりアニオリだった
    そんなアニオリ加えるならステータス更新ちゃんとやれよ

    +5
    -1
  • #

    原作ではもっとちゃんと書かれてたとしても、アニメでこんな感じなのに原作読んでみてくれって言われて、読む気にはならんなぁ…

    +5
    -0
  • #

    格上相手の戦い且つ相手はほぼ無傷で自分瀕死という状況、相手の油断があったとしてもワンパンKOは流石にないわ。
    ステータス更新する描写が恐らくカットされてるとは言えアイズとの特訓によりリアリスフレーゼの効果で以前よりステータスが上がるのはわかる、アルゴノゥトのチャージファイアボルトで上層をふっとばしたのもわかる。
    そのシメがワンパンてあまりにもお粗末すぎない?

    +6
    -1
  • #

    何だかんだヘスティア様の可愛さはすたれないな

    +4
    -0
  • #

    端折られてるのは1期からじゃねえか? 漫画とアニメしか見比べてないけど、漫画であったシーンがアニメだと無かったり結構削られていたと思うけど。むしろ1期は原作5巻分を13話でよくまとめられたなと思った。

    +3
    -1
  • #

    3期のかわりに真2期って作れるくらいに端折ってる・・・・

    +3
    -1
  • #

    う~ん、、、
     
    と、とりあえずOPは良いね。

    +3
    -2
  • #

    お弁当じゃなんくて普通に定食でよくね

    +4
    -1
  • #

    酷いけどダンジョンが本分なわけだしさっさと終わらせて良かったんじゃね
    この後ダンジョンで出会いを求める話に戻るんだろうな?

    +1
    -0
  • #

    薄味なダンジェストだけどまあ仕方がないか。
    原作小説のほうがもっと盛り上がって面白いですよ!
    ちなみにクールビューティでカッコいい「リオン」さんですが、最新巻では「ぽんこつえるふ~」になりますw
    それと、ダンジョンで「出会いを求める」の『真の意味』がわかってきます。

    +2
    -0
  • #

    ベルきゅんのDTtンポはボクのものだぁ♡

    +2
    -0
  • #

    次回から原作の7巻「vsイシュタルファミリア」です。
    ベルの英雄としての器がはじめて問われます。このさき、どんどん英雄として試されていく。
    8巻は大規模「国家ファミリア」のアレスファミリアが、オラリオへ戦争をしかけてくる話。
     ここまでは、普通のRPG系の物語。
    9巻から、この作品は「大化け」します。そこからが本番といっていい。

    +2
    -1
  • #

    この辺省略されまくってて残念、原作みないとわかんないぞ?ってとこ多いし。

    +3
    -0
  • #

    原作は他に比べれば文章力あるほうだし、もう少し感じ方変わるんだけどな
    まあいいや俺が待ってるのは別のシーンだから・・

    +2
    -0
  • #じじい

    うれしくて
    3回見て
    泣いちゃった

    +5
    -3
  • #原作レイプ魔JCを許すな

    ※186
    そこまでアニメしないから意味ないんだよなぁ……
    てか制作がJCのままでは、いくら原作のシナリオが優れてても意味をなさずゴミにされるだけだから
    大化けした話をレイプされなくて良かったな(^ ^)

    +4
    -1
  • #

    最終回やなw

    +2
    -1
  • #

    二話に分けて放送するのかと思っていたけど、一話で終わらせたから拍子ぬけした。

    +3
    -1
  • #

    原作だともっと白熱したバトルだったんだけどなw

    +2
    -1
  • #やっほい

    テンポがマッハ

    +2
    -1
  • #

    なんで?何が悪かった?攻城戦を始める前の時の「あれを入れちゃダメ」は何 色々疑問です
    後、アポロンの顔が青ざめた時、なんかスカッとした
    アポロンざまぁ

    +0
    -3
  • #

    新しいエンブレムがコーヒーカップひっくり返してコーヒーこぼした絵に見えた。なもんでドヤ顔してるヘスティア様が余計に可愛かった。

    +1
    -1
  • #

    >195
    城門が閉まる直前に滑り込んだアポロン側のチビに化けたリリのことでしょ

    +3
    -0
  • #ななし

    みんな一話で終わるのかよとか言ってるけどグダグダと何話もかけてするよりはいいだろ?

    +4
    -0
  • #

    このアニメ会社アクセルとブレーキ間違えてる

    +6
    -2
  • #

    上条パンチてきなノリの終幕だったな
    酒場であんだけ一方的にボコボコにされてたのに、パンチ一発で乙るのは不自然すぎるだろ
    特訓かなんかしらんけど対人修行で3日で強くなるんだったら今後チマチマ、ダンジョン籠る必要性もないし、修行屋みたいなパワーレベリング屋が出てきてもおかしくないだろ、世界観的に。
    アルゴなんとかで強くなるのは許容できたけど、これはちょっと納得できないご都合だわ
    清々しく負けるくらいの展開のほうがむしろ良かったまである。
    あと原作基準で反論されても困るから文句は作った制作陣に言ってくれ。

    +2
    -2
  • #

    ラノベでもこのシーンがアニメなったら面白いと思ってたんだけど、違う感が・・・
    ガヤの神達が、何だよあの魔剣!驚くシーンほしかった

    +4
    -2
  • #

    原作を未読なんだけど、来週から誰が顔芸担当するの?

    +3
    -2
  • #

    >>134原作読んでないけど、緊迫感も無ければ面白みを1mmも感じられないよ
    個人の感性だから仕方ないけど、こんなのをスピーディでいいなんて言ったら俺はスピーディを良い意味では使えないよ
    視聴者置き去りで展開を進めているに過ぎないんよ
    これみて違和感を感じないならもっといろんなことに疑問を持って生きた方が良い

    +4
    -2
  • #

    原作読んでなくても製作陣に問題があるの明確に判るわ。クッソ淡白
    人と人との争いをこうも淡々と進行させる馬鹿がどこに居る?
    業界の事情知らないけど原作の雰囲気を尊重できないのならクールとかいう構造要らねんじゃね

    +4
    -3
  • #

    なぜ俺がSFC最高傑作にタクティクスオウガを選ぶかを伝えておこう。
     
    どろどろした人間関係が、人間味のある描写が心をグイグイ揺さぶってくるからだよ。さっすが~、オズ様は話がわかるッ!

    魔法とか機械とか魔物やら髪やら色々登場しては場を盛り上げるのかもしれんが、結局は人なんだよ。人と人とのやり取り。俺にはわかる。

    +2
    -1
  • #むぎぃ

    めっちゃ引っ張りまくるのかと思ってたら1話で終了かwwww

    +2
    -2
  • #

    ※190
    擁護するわけじゃないが制作がJCじゃなくても原作レイプの可能性は高いよ。今まで数え切れないほどそういった作品を見てきたからな…
    制作が熱意をもって原作と同じ方向を向いていなければ良いものなんて作られないんだよね

    +10
    -0
  • #

    全財産没収の他に借金肩代わりさせた方が良かったんじゃないw
    確かベル君のナイフ作って貰った時の借金が2億くらいあった気がする

    +5
    -1
  • #

    ゲスなクソファミリア多すぎるから一つ減って良かった
    都市の内ゲバばっかりでこれからしばらく面白くないから早く進んでほしい

    +0
    -1
  • #

    マンガの新刊はよ

    +3
    -1
  • #

    アイズたんがベル呼びしとるww

    +5
    -1
  • #

    最悪な原作レイプで頭抱えるわ。
    スピーディーで良いとか春姫の話に時間を裂くためだろ?とかいう奴いたけど、こんな雑な演出だと最後までくっそ酷い内容にしかならんだろ💢
    技量も無いくせに今期複数作品抱えてこんな事するならJC潰れろ滅びろ。

    +4
    -4
  • #

    ヘスティアのかわいさ以外本当に見る価値ないアニメだな。全てが安っぽい

    +3
    -3
  • #

    4話でやっとヘスティアファミリアの新規含めたメンバー紹介が終わったってことだろ。名前が分からなくてキャラの見た目と特徴は分かった。攻城戦はキャラ立てる為のイベントなんだろうからサラッとでいい。

    +3
    -4
  • #

    作者はMMOとかで攻城戦の経験ないんだろうか
    というかアポロン軍が雑兵すぎてただの無双ゲームじゃん
    ヘスティアファミリアそんな強くないだろ

    +3
    -1
  • #

    ざまあねえなあボウズ。お前が第1話でベル達に、挑発して目立つような事をしたから潜入作戦に、「そういえばあのボウズがいたなあ。よしあのボウズを上手く利用しよう」ってベル達に思いつかせたんだろう。第1話での借りがこういう形で帰ってくるとは、ご愁傷様です。

    +4
    -3
  • #

    正直残るものが何もなくてつまらなかったわ
    コメント見て1人じゃないってわかって安心した
    テンポ厨には神回だったんだろうなぁ

    +6
    -0
  • #

    マジかよ。1話で終わらせるとは…
    ウォーゲームのあらすじだけ教えてもらったような回だった
    特に二期はずっとこうだね
    面白い心理描写とか殆どを削られて、話の概要だけがたらたら流れてる
    原作に補填出来る映像情報しか有益なものがなかった
    アニメ派でも楽しめなさそうに思ったけど、どうだったんだろう

    +7
    -1
  • #

    アポロンファミリアがすぐ負けるのは大体わかる。

    そもそもアポロンがアポロンの大将以外に浮気しなければ済んだ話。
    ベル君は巻き込まれただけ。

    スカッとした話でしたわ

    +1
    -4
  • #

    努力型俺TUEEEEだと思ったら急にオチきたやんw
    結局ただのおれつえか

    +2
    -1
  • #

    しっかり準備運動して、ようやくスタートしたと思ったら、数メートルでゴールしてた感じ。1話かよwww

    +3
    -0
  • #

    対噛ませの攻城戦なんてあんなもんでいいだろ。それよりも、リューさんと命がベルに協力する経緯の方をもう少し丁寧に作って欲しかった。

    +4
    -0
  • #

    控えめに言って糞つまらん

    +5
    -0
  • #オラトリア 小説最高でした!

    ベートが作中一番ベルの理解者なのが最高だ(笑)

    +1
    -1
  • #

    MMOで言えばキャラ成長に比例して強くなるチート武器を持たせて隠れスキルでステ爆上げしたキャラ持ちの廃課金者(ヘスティア)が他同盟から強キャラ複数体レンタルして
    数だけの同盟ぶっ潰したってところですか
    そりゃワンパンですね

    +1
    -1
  • #

    六話ぐらいまでかかるかもしれないと思ってたけどまさかの一話って・・・最低でも二話は必要でしょ。
    ワンパンマンと同じ流れじゃんこれ・・・。
    緩急なくして平たんなシーンをずっと見せ続けるっていう。
    攻城戦の緊迫感もないし時間が掛かれば負ける!って緊迫感一切ないじゃん。
    てか五人でほとんど倒してるんだから毎日五人揃って端から殴るだけでいいじゃん。
    あの瞬間しか勝てるタイミングがなかったって言えるシーンや演出あったか?
    俺にはどうも「このまま三日間殴り合い続けても勝てるぞw」って主人公チームしか見えなかったわ。

    +6
    -0
  • #

    これ構成脚本がワンパン2と同じゴミなのかと思ったけど違うし、四話の脚本に至っては結構名作に関わってる奴なんだよなぁ。
    四話に詰め込ませた馬鹿がいるんだろうな。

    +4
    -2
  • #

    ウォーゲーム開始までに前半をほぼ使ってんのに残り10で終了ってどんだけ詰め込んでるんだよ無能か

    +3
    -0
  • #

    ファミリア同士による抗争のきっかけを作った挙句に全てを賭けたウォーゲームで負ける要因まで作った戦犯ガキをファミリアに入れたいって神はさすがにいなさそうw

    +0
    -0
  • #

    抗争のきっかけっていうか酒場で絡んできたのは、初めから喧嘩を起こして戦争遊戯に繋げるためにアポロンが指示したからだよ。
    もちろんあのパルゥムが元々そういう性格ってのもあるけど、役割を全うしただけ。結果一番割を食うハメになったけどな。

    +3
    -0
  • #

    あまりグダグダしてると大人の事情で
    救出間に合わないのでさーせん

    +0
    -0
  • #

    すまん…どう見ても「子供の落書き」にしか見えない。

    +8
    -0
  • #

    ウォーゲーム…たったの1話で終了ww それにしても「ファイアーインフェルノフレイム」って、だせぇ~二つ名だな。全部火じゃねぇーかww

    +5
    -0
  • #

    乳ビライザーファミリアが勝ったー

    +0
    -0
  • #

    この回の分の話を4話くらいかけてやるのがSAO
    2,3話くらいかけてやるのがこれを見て間延びしてると思う人の理想
    前半で片付けちゃうのがスマホ太郎

    しかし展開としてはこれは1話分でも仕方ないと思うんだ。多分ディテールよりカタルシスをとったんだろうね。

    +1
    -2
  • #

    原作で読んだ時のドキドキ感が不思議と感じずらかったかなぁ…
    ※ネタバレになるけど

    14巻のヴェルフのダンジョン刀作りと同じぐらい好きなシーンだったんだけど(涙

    +4
    -0
  • #

    なんで二期以降って、こう駆け足なの?

    不通にのんびりやってくれれば面白いのに、残念すぎる

    +2
    -1
  • #

    詰め込みやめてほしい

    +3
    -0
  • #

    リトルルーキー(53歳・冒険者)
     
    ってなるのかな歳とっても

    +5
    -1
  • #

    自惚れで負けるような相手との戦闘なんか一話でいい。魅力的な敵でもなかったし長くしたから盛り上がるとは思えん。

    +1
    -0
  • #

    スピンオフか映画でやるのかな?

    +0
    -0
  • #親父1891

    鬼滅を足して半分にして

    +1
    -0
  • #

    お城は落ちるのです

    +0
    -0
  • #

    魔剣はどこから入手した
    ともあれエルフの一人勝ち

    +0
    -1
  • #

    魔剣担当のヴェルフさんじゃないですかね

    +0
    -0
  • #

    ウォーゲーム1話で終了は笑ったw
    話の途中のどこで苦戦を強いられるのかと期待してしまった俺ガイル

    +2
    -0
  • #

    新しいエンブレムの左側に描かれてるのは足の生えたオタマジャクシかな?

    +0
    -0
  • #

    駆け足感が伝わってくるけど丁寧に描いても面白くならなそうだし良かったんじゃね
    なんだかんだ今期の他異世界系よりは面白いし

    +3
    -0
  • #

    アポロンオワタwww
    リリ デグレチャフは草
    ついにOPの豪邸を手に入れたな、このすばのカズマ達並みの大出世じゃないか!
    てかたった5人でこの家は余りにも広すぎないか?ww

    +3
    -0
  • #

    これそもそも原作がつまらないんじゃね?
     
    そういうことにしておこう。と、いうことは見る価値ナシ系かな?

    +0
    -3
  • #

    原作はしょりすぎ。
    さすがに後半は真面目にやってほしい。

    +2
    -0
  • #

    ま、さっきのは冗談で、最終的な見解としては1秒ですら見たくもないアポロンの話を速やかに終わらせてくれたスタッフの配慮という事にしておきますね。

    +1
    -1
  • #

    いや1話で終わるんかいってツッコミ誰か代わりにやってるんだろーなって思いながら見終わったze

    +1
    -0
  • #

    エンブレムが幼稚レベル

    +0
    -0
  • #

    ストーリーは分からなかったけどエルフの太ももがいい感じだった

    +1
    -0
  • #

    だらしない体の子供向けアニメ

    +0
    -0
  • #

    ここまでテンプレ

    +0
    -0
  • #

    うーん、[アホ]ロンファミリアのムカつくエースをもっと左右からのフックで滅多打ちにしてくれるくらいじゃないと、スカッとせんな。
    まあベル君の良いところでもあるんだけど、今回の場合は尊敬する恩人、いや恩神たるヘスティア様までバカにされてるし、それくらいやってもいいと思うんだよ。

    +2
    -2
  • #

    ベルマーク・・・・何点集めればお屋敷が貰えるんですかね?

    +0
    -0
  • #

    なんか進みが早い気がする

    +0
    -0
  • #

    リリは110だか120センチくらいらしいから 5歳児くらいの身長しかないらしい

    +0
    -0
  • #

    さすがにこれは無双すぎだろwwwwww攻城戦をたった5人で制圧はさすがに草すぎて花になるわwwwwww
    そもそも一人が潜入して城門あけるてもたった二人しか入ってこないんじゃ意味がないしw魔剣で開けた穴から入ればええやんwさっすがなろうは設定ガバガバオレツエー無双だわwまじさいこーw

    +0
    -0
  • #

    作り手が主人公贔屓すぎて終始茶番だわ
    周りが皆主人公の味方でなにもかも良い方向に転がってもう何を楽しめばいいのかわからない

    +0
    -0
  • #

    早いっていうけどじっくりやると、テンポ悪いって言いだすんだから質悪いわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.