ありふれた職業で世界最強 第5話

ありふれた職業で世界最強 第5話「反逆者の住処」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第5話 コメント

  • #

     闇 の 始 ま り だ ! 
     
    決して逃がさn砕け!
    砕け! 砕け! 砕け!
     
      闇  に  沈  め  ろ  !  ! 

    +146
    -172
  • #

    B9まだなのに、ひまわりははやいなぁー。

    +178
    -179
  • #

    予告編は終わり!
    まだまだ これからが凄いんだぞ!
    この世界に召喚された”無能”は
    理不尽と偶然に挟まれて『化け物』になった!
    今まではただの暗い冒険譚!
    これからは素敵な闇の蹂躙劇だァ!

    +189
    -155
  • #

    ユエ役の人、感電の演技上手いなぁw

    +201
    -167
  • #

    ※4
    にしてもあそこまでシビれる目覚ましはエグいなぁ
    頭皮削りの件といい女の子を何だと思ってるんだ

    +168
    -148
  • #

    やはり神アニメ^^v

    +175
    -172
  • #

    いいカッコすんなよ
    朝起きてああなってたら少しでも長く寝ててもらうわ!
    この・・・マジメか!

    +120
    -101
  • #

    このアニメ見て主人公と自分重ねて厨二病発症してるオタ絶対多い

    +123
    -99
  • #

    おはようじょ

    +102
    -85
  • #

    前回は酷かったな
    今期これとチート太郎とどっちが最下位かな

    +113
    -104
  • #

    主人公うらやましいすぎるだろーーー!!

    +52
    -30
  • #

    ※8
    腹減って幻肢痛が収まらない苦しみから解放されたいのに
    まだ死にたくない気持ちも沸いてまた生き長らえたり
    左腕、右目欠損、全身がズタズタになりつつも再生する苦しみは嫌だから
    自己投影なんてしません

    +43
    -35
  • #

    で、いつになったらありふれてるってわかるんだ?

    +77
    -34
  • #

    良かったなロリコンの願望が叶って

    +61
    -37
  • #

    とりあえず入れるだろ朝イチで。だろ?

    +63
    -35
  • #

    なぜこれが人気なのか分からない笑
    異世界系飽きたからかな

    +70
    -42
  • #

    そろそろ、明るい場所ヘいこうやー

    +45
    -28
  • #

    魔物喰ったら強くなる変な身体になっても17歳の高校生
    実年齢323歳=306歳も年上のロリb…お姉さんには勝てなかったよ……

    +51
    -36
  • #

    作者の願望が詰まってて気持ち悪い

    +87
    -55
  • #

    ※18
    そんな貴方に魔法の言葉
    うわキモ!キモ!砂肝!うな肝!和田ア肝!アダモステ……ペイッ☆

    +44
    -27
  • #

    大したドラマも無かったのに、なぜかハジメ君ラブラブになっている吸血鬼・・・

    +46
    -33
  • #

    エロ吸血鬼!とツッコミ入れられたら、煩いこのイキリ若造!とツッコミ返してください。

    +34
    -25
  • #ようかん

    義手手に入れるところ飛ばすなよ

    +47
    -29
  • #

    作者がマジメなのかな。
    ギャグシーンが悉くつーるつる。
    あ、つるぺたなユエの胸にかけてるのか。

    +43
    -21
  • #

    >>12
    まだわからないのかよ
    この世界では戦闘職を持つのはごく一部で
    それ以外は戦闘に不向きな錬成士みたいなありふれた職ばかりなんだよ

    +34
    -21
  • #

    「どう見てもこの魔方陣は怪しい・・・」と素人の俺でも疑うのだが、なぜ迂闊にもその真上をトコトコ歩くのかねこのハジメ君は?
    そんなだからクラスメートに背中から撃たれるし、ヒドラに背中からブレスを喰らうんだよ。

    +43
    -26
  • #

    いよいよ今週夏コミだあ‼️ユエちゃんやシアちゃんのレイヤーさんに会えますように。気合い入ります‼️

    +34
    -23
  • #

    力もあって女もいて、なぜ元の世界に帰りたいのかわからん。俺なら即、永住を決めるな

    +53
    -28
  • #

    ユエのキャラが単なる都合の良い幼女になってて、ロリ吸血鬼というキャラクターが死んでる。
    作者はゼロのルイズを参考にユエのキャラ設定を考えるべきだった。
    あれくらい理不尽キャラじゃないと印象薄くて埋もれてしまうわ。

    +40
    -24
  • #

    ねーちゃん角切れるくらいなら首狙えや

    +49
    -26
  • #

    自分を手当てしてくれた恩人に電撃って酷いな。
    そしてユエもその事を文句言うべき。

    +32
    -21
  • #

    どうでもいいけど勇者様、格好悪いな。
    装備品とか全体的にダサイし、優等生ぶりもなんか気持ち悪い。

    +40
    -22
  • #

    な、なんだ糞シナリオが頭に刷り込まれていく

    +33
    -25
  • #

    >>31
    自動再生があるからって頭部スレスレ撃って
    頭皮削りやらかす奴にまともな倫理観を求める方が間違い

    +35
    -17
  • #

    錬成できるなら鞴どころか工房すらイランだろ

    +24
    -11
  • #

    黒の背景に黒のモンスター・・・
    またお粗末CGモンスターの粗を探させない為に光度を落としてるよ。
    それじゃアニメの意味がねーんだっつーの。

    +28
    -12
  • #

    自分等が異端だとわかってるならその悪目立ちするブラックジャックのコスプレみたいな珍妙な恰好をなんとかしろ

    +40
    -16
  • #

    >>37
    カットされてはいるが、鏡の前でその露骨な厨二っぷりに落ち込んでいる
    でも「旅に必要だから仕方ない(震え)」でとりあえず押し通す
     
    お前らが選んだんやろ……(呆れ)

    +26
    -16
  • #

    ストーリーつまんないくせに展開が遅い。異世スマのようなネタ要素もない。ただのクソアニメ

    +26
    -45
  • #

    壁役は盾持ちの仕事じゃないのか?
    比較的装備品が軽装な武闘家が何で壁役やってるんだ?
    そして折角武闘家か作ったチャンスを使って、何故ツノを攻撃する?
    脳天とか目とか鼻とか弱点狙えよアホウ!

    +25
    -12
  • #

    しれっと義手登場してるの草

    +30
    -20
  • #

    ハジメが乗り物召喚した指輪は『宝物庫』
    ぶっちゃけ某王の財宝みたいなもの
    これで荷物の問題は解消されたので大掛かりな武装をあれこれ作りまくった
     
    ユエに渡したのは魔力タンクの役目を果たす神結晶が付いた指輪
    既に神水が湧かずに枯れたものの、「膨大な魔力を蓄積する」性質を持つので
    魔力命なユエの為に作った逸品。ユエ曰く「……プロポーズ?」

    +33
    -19
  • #

    オッサンがツノを攻撃して刀持ちが鼻面を攻撃して勇者が前足を攻撃。
    てんでバラバラ。
    硬い魔物なんだから攻撃を一点集中させるとか、そういう知恵はないのか?
    そんでベヒモスが身軽すぎ。

    +33
    -14
  • #

    敵が腹を見せてるのに、なんで範囲攻撃なんだよー?
    一点に火力を集中できる魔法を使えよバカ。

    +26
    -17
  • #

    ※33
    ちくしょー
    クソワロタW

    +19
    -14
  • #

    >>44
    アレ見た時
    KHシリーズの「ファイガバースト」を思い出した
    大きな火球から小さな火弾がバラ撒かれる感じとか

    +17
    -9
  • #

    あの義手の構造どうなってんの?w
    剥きだしになって服の上からくっ付いてるっぽいけどおかしくね?w
    普通に右腕と同じサイズの義手にした方が使い易い上に、袖で隠せて目立たないだろうに

    +23
    -8
  • #

    ※45
    笑え笑え最後のお笑いだ!
    ここから笑いは一切ナシ!
    何故なら……
     
    『闇』という言葉では生ぬるい蹂躙劇になるからだ

    +23
    -11
  • #

    >>42
    なるほど、作中での説明は後回しになってるのか。
    解説ありがと

    +19
    -8
  • #

    >>47
    作者の知能指数に合わせてキャラもアホになるから仕方ない

    +13
    -18
  • #

    「君のこれからが自由の意思の下にあらん事を」
    ・・・とか言いつつ、その直前には悪しき心を満たす為には力を使わないで欲しいと言う。
    その力を悪しき目的に使おうが善の目的に使おうが、それは本人の自由なんじゃないんですかね?
    言ってる事が矛盾してやしませんか?

    +22
    -12
  • #

    >>47
    アレだけは元から工房に試作品として置かれてた義手に
    今まで拾った材料+生成魔法の力であれこれ改造しまくって出来た
    純100%ハジメ製ではない代物
    魔力操作前提の疑似神経構造があるので
    触感もあるし普通の腕と変わらない感覚で動かせる

    +20
    -12
  • #

    優等生勇者の勝どきも寒いなーw

    +24
    -11
  • #

    >47
    あれじゃ義手じゃなくて篭手だよな

    +18
    -8
  • #

    >>51
    迷宮の製作者=「反逆者」と後世に伝えられる解放者は
    狂った神に抗った者達。ここで彼らの言う「自由の意思の下」というのは
    その狂った神の自己満足シナリオに踊らされない
    彼ら自身が切り拓く未来を歩んで欲しいという願いを意味する
     
    なおその力を手にしたどこぞの化け物さんはと言うと……

    +28
    -12
  • #

    この反逆者の隠れ家とやらが迷宮の中なのか外なのか、説明が無いから分かり難い。

    +26
    -13
  • #

    ベヒモスって原作二人がかりで止めてなかった?
    ギャラケチrゴホンゴホン 
    キャラ削りすぎてパワーバランスがおかしくなりそう

    +14
    -9
  • #

    >>56
    思いっきり迷宮の中。ヒュドラのいた100階層の最奥
    作物がグングン生長する魔法の畑や
    清掃用ゴーレムが今なお稼働していたりするので
    ぶっちゃけ暮らし続けるには何も困る事はない

    +23
    -14
  • #

    ロリと混浴・・・略してロリコン

    +41
    -14
  • #

    ※57
    オッサン顔だけど割と落ち着いた性格で
    戦闘では龍太郎に似たポジションな
    天職:重格闘家の「永山重吾」がタダシイされてる

    +21
    -9
  • #

    いじめっ子ってこんな臆病だったっけ

    +24
    -17
  • #

    戦闘の為とか回復の為とはいえ、さんざん裸を見た上に節操無しにぶっちゅぶっちゅキスしまくりの相手が全裸を見せたって、今更慌てる事はないだろう?
    そこは迷宮の中みたいに格好付けて見せろよ。
    あるいは「ふ、フン!俺は出るところが出てる女が好きなんだ!」とか、心にも無い事を言うとか・・・

    +23
    -12
  • #

    モブがモブモブしすぎてモブにすらなってないモブゥw
    一番生きてるモブが心配聖女と裏切り太郎君
    裏で吸血鬼とヘッポコ成り上がりチー太郎がイチャラブヒュッヒュで何がしたいのかさっぱりわからんw
    物語がない

    +24
    -12
  • #

    今回は比較的マシに見えた
    俺が慣れただけかもしれんけど

    でもいろいろ敵に回す覚悟があるならもうちっと地味な装備にすべきだな
    見るからに「異端ですよー」って主張するような装備や武器の数々
    話の端々に違和感が拭えない

    +23
    -11
  • #

    「アッー!!!」の使いどころ間違えてるぞ。
    まさかユエ、男の娘だった?

    +26
    -12
  • #

    >>61
    根本はヘタレやぞ檜山
    そんなに香織が好きなら玉砕覚悟でもアタックすればいいのに
    完璧超人イケメンな光輝
    ガタイが良く曲がった事が嫌いな龍太郎
    男女問わず慕われる雫
    の幼馴染3人がいつも近くにいるから委縮してるし
    そもそも「光輝が好きならいっそ諦め付いたのになんでキモオタの南雲なんかに……!」という
    勝手な偏見とみみっちい嫉妬がハジメに対するいじめのきっかけ

    +24
    -12
  • #

    ※62
    今回は激闘の後のお風呂で気が緩くなってたし
    冗談でも機嫌悪くしちゃうと仕返しに思いっきり吸血される
    その結果が3話のアッー!

    +22
    -9
  • #

    うわホントだ。いきなり義手が装着されてる。
    結構そこ大事なトコなんじゃねーの?
    今まで片腕なくて散々苦労しててストレスが溜まってたところ、サイバーな義手とはいえ左腕が戻って良かったなァって、ストレスの開放感みたいなのを視聴者に味わわせるところなんじゃねーの?

    +22
    -10
  • #

    ムードメーカー鈴の愛してるのセリフもっとテンション高くありふれた冗談風に言って欲しかった。
    ありがとカオリンは軽めなのに愛してるで棒というかなんというか

    +18
    -8
  • #

    ジープみたいのやガトリングガンみたいのやマルチミサイルランチャーみたいのやら・・・
    いきなりナンデモアリになっちゃったな。

    +18
    -9
  • #

    >>66
    サンクス
    そうなんか、1話で盗賊的な強気キャラだと思ったらそれ以降ずっとヒィヒィ言ってたから疑問に思ってたわ

    +20
    -5
  • #

    なんか急に面白シーンを投入して来たぞ・・・
    まあ慌てて食べて喉につかえるなんてシーンで笑う人は、今時いないだろうけどな。

    +20
    -8
  • #

    >>70
    これが錬成師と最も相性がいい生成魔法の力
    自分で魔法やスキルの性質を備えた新しい鉱物を生み出せるから
    作れるモノのバリエーションが大幅に増える

    ただ非戦闘職の為にあるこの魔法を手にするには
    真の大迷宮100層を踏破しつつヒュドラ討伐という
    ガチバトルを求められるジレンマ

    +16
    -11
  • #

    ※71
    一時は「誰のせいでこうなった」と誰かを恨んでみたけど
    結局状況が変わらないから自分で動いて邪魔者を殺す
    極端な思考回路に染まったハジメと違い
    ずーっと他人の力ありき&困ったら他人のせいにするような典型的小物キャラの筆頭

    +17
    -8
  • #

    このイチャイチャ要素がテンポ悪くする原因になってるから微妙評価になるんだよ。
    イチャイチャするだけで意味が全く無いからなんだけど、一定の需要があるんだろうなぁ。

    +14
    -8
  • #

    ありふれた職業どこいった
    もう異世界チート魔術師でいいのでは?

    +22
    -11
  • #

    >>37
    奈落で白髪眼帯義手黒コートな見た目になって…
     
    すっごい厨二だと落ち込みながらも
    ちょっとテンション上がった俺がいる!!

    +17
    -8
  • #

    あのハジメの事を気にかけてた女の子とユエでハジメ君の取り合い展開はまだぁ?

    +19
    -7
  • #

    殴り合い展開でもいいよ。
    むしろそっちの方が斬新だし。
    それを見てハジメがキャッキャ笑ってたら最高。

    +14
    -8
  • #

    ※80
    むしろ落ち込んでるよ
    “故郷に帰る”のが旅の目標なのに
    「いざ帰ったらあっち(地球)の方でこいつらを抑えられるのだろうか……?」と

    +18
    -8
  • #

    盾の勇者をかなり薄味にした分厨二病に振った感じがする

    +21
    -8
  • #

    オートメイルがくっ付いた時に
    「ボクの左腕が付いたぁぁぁぁ!!!!」
    って叫べば、最高のギャグなのに。
    1話の伝説的なセリフもネタ振りになるし。

    +21
    -12
  • #

    >>82
    尚文がいたらあのヒュドラ肉も絶品肉料理に早変わりしてたのかもな

    +18
    -10
  • #

    どうしてもベヒモスのほうがクマ公よりも強そうに見えてしまう定期

    +16
    -9
  • #

    >>84
    もう『僕』の一人称さえ懐かしい……(遠い目)
    あの頃のやる時はやる強さを備えた優しいハジメ君は死んだんだなって

    +22
    -11
  • #

    臆病で優しい3枚目
     ↓
    イキリ中二病
     ↓
    ラブコメ2枚目半
     
    以上がここまでのハジメ君の性格の変遷です。

    +21
    -13
  • #

    ※88
    それでもレス返できるの今知って草

    +20
    -12
  • #

    左腕の機能と性能をテストするシーンが欲しかったなー。
    足りないと思ったらハジメ君の錬成能力でカスタマイズしたらいいんだし。

    +11
    -11
  • #

    見れないほどじゃないんだけど、
    ドハマリする程でもないんだよなぁ・・・
    たぶん1度見れば充分な作品。

    +20
    -10
  • #

    主人公が魔法陣に乗ったシーンでモニター画面そのままを飛ばすなよ

    +18
    -8
  • #

    こんなもん見る方が悪いよな
    裸ロリ出てきた時点で切っとくべきだった

    +19
    -11
  • #

    おもしろくなりそう?
    前回はがっかりだったけど、今回はおもしろかった。

    戦闘ない方がおもしろいのか、こっからなのか?

    +21
    -13
  • #

    話の内容はどうあれ、前回の見てて「なんだこれ?」
    ってのはなくなってるね。やっぱ作り直してつぎはぎ、
    ごまかしになったから違和感あったんだな。

    +15
    -8
  • #

    うわぁぁ恥ずかしいwww全員恥ずかしいwww
    クラスメイトが「全てを切り裂く!」とかいって飛び出していったら笑っちゃうわwww
    監督がエロアニメ側の人って聞いてハジメくんの声がもうエロアニメ声優にしか聞こえなくなった

    +17
    -7
  • #

    そろそろ異世界スマホの二期なんかどうだろう

    +18
    -6
  • #

    来週もぽかぽかしよ!

    +17
    -9
  • #

    純愛物はイイ

    +16
    -10
  • #

    勇者くんが「キングベヒんもス」って言えば笑い取れただろうに

    +21
    -7
  • #

    こんなゴミアニメ化すんな

    +14
    -38
  • #

    凄いなぁアニメなのにそんなに理屈に拘るんだふーんそかそか現実とちゃんと区別しようね坊や

    +12
    -8
  • #

    なんでH1やねん・・・なんで適当にググった画像のやつ書いたん・・
    あ、この小説書いてた時はまだハンヴィーの時代やったんかな?
    今はJLTVの時代やで

    +11
    -8
  • #

    屋敷にはいろんなもの揃ってるし隣には長生き幼女いる。入口のホールにタレット設置しとけば侵入者も倒せるだろうからそこでのんびり暮らせばいいのに。

    +18
    -6
  • #

    裸の美少女に抱きつかれて反応しないのは男子高校生として終わってる

    +22
    -6
  • #

    面白いのか…?
    1話しか見てないからわかんないけど いうてなろうクオリティだろ?

    +15
    -5
  • #

    現実世界に家族いるし、帰りたい系主人公なんだよ

    +15
    -7
  • #

    遠藤が普通にいたw
    クラスメイトが死んで心折れて城に引きこもってた組じゃなかったっけ?ハジメの事じゃなくてもう少し後だったかな?
    武器製作や義手もだけど私的には鍛練シーンが一切無かったのが残念。

    +10
    -8
  • #シュリンガーラン

    主人公はともかくサブのクラスメートの攻撃がショボすぎる。あれで良くベヒーモス倒せたな(・∀・)

    +19
    -7
  • #

    これ他のかませ女キャラ出す意味ないだろ

    +20
    -9
  • #

    よくここまで気持ちの悪いロリコン趣味を世界に晒す気になったな。加えて中二病丸出しのストーリー。最近のくそみたいな異世界系やらチート系のなかでもここまで突き抜けた気持ち悪さは珍しいよ

    +12
    -14
  • #

    オルクス大迷宮の神代魔法はハジメとユエが継承!!
    という事は未だに頑張っている光輝達は完全な無駄骨を追っているようにしか思えない

    +24
    -10
  • #

    ますます面白くなり、ハジメもますます盾の勇者の『岩谷尚文』と同じ運命を辿っていくのではと想像してしまった。

    +24
    -12
  • #

    女の子が積極的でエロいって中学生男子のエロ妄想やんけw現実にはそんな子皆無だから夢ばっかり見るなよw実際は男が勇気出して誘ったりちょっかい出すしかないんだからな。

    +18
    -9
  • #

    よ し も と き ん じ 参 上

    +24
    -9
  • #

    相変わらず作画も脚本もクソだなぁユエのまぶた上がキャバ嬢みたいで気持ち悪い

    +20
    -8
  • #

    主人公やってるアイドル声優いつまで経っても演技下手糞だな
    こいつ糞みたいな活動してる暇あったら演技の練習やれよ

    +18
    -9
  • #

    顔も名前もわからん脇役がいきなり出てきてイキり散らかしてるんだけどwwwwなんだこのクソBGMwww
    え、これ誰が共感できるの?

    +15
    -6
  • #

    はしょり過ぎでただでもなろーでダメダメな原作が
    更にダメになるのは残念、
    いくら頑張っても奈落の底落とされ、
    無双になった主人公に光輝他学園組はカスだし、
    もう学園パートはいらないから、
    主人公パート増やして欲しい。

    +13
    -7
  • #

    やっぱ原作なぞってる部分だけマシになってる
    明らかにクソシーンクソテンポってわかるところはアニオリだなぁ

    +15
    -5
  • #

    逆に作り直す前の奴を見てみたくなるわ。
    どんだけ酷いのかと。

    +14
    -8
  • #

    勇しぶだと乳首とかパンチラとかサービスてんこもりだったのにね。
    この監督さん

    +13
    -8
  • #

    そもそも主人公ですら説明不足に加えて感情移入できないレベルの掘り下げなのにそこにアニオリをぶっこんでくるとか脳みそイカれてるだろw
    学園メンバーの活躍って誰が見たいのか謎だしこいつらの名前と顔わかる視聴者いるのか?
    誰一人として感情移入できるキャラが存在しない奴等のシーンを誰が見たいんだ?って能無し監督だけか!
    よしもときんじくんのオ○ニー作品だからそりゃシナリオを完全にぶち壊すだけじゃなくてオリジナルきんじくん要素入れたいんだよなw
    原作つきのアニメでやるなよクズが。よしもときんじくん劇場でも作って一人でやれ。

    +17
    -6
  • #

    ※122
    こいつはエロアニメ畑のやつでまともなシナリオ考えれないからむしろそれしか脳がない

    +22
    -8
  • #

    よかった、いまのところ「俺の腕喰ってる~~」的なものが無いから見れてます。他の大迷宮の強さや数、自称神との絡みとか楽しみ。ゲームで言えば敵から新しいスキルを得て、迷宮クリアで特殊魔法等を獲得。自称神達とのイザコザでこの世界の理を知るってとこか。

    +17
    -7
  • #

    いつおもろくなるん

    +17
    -8
  • #

    本気で才能がない上に馬鹿な監督がよくやるやつじゃんこれ。
    まともに料理が作れない馬鹿と全く同じ。
    原作=レシピ通りに作るだけで最低でも同じ物ができるのにそれをやらない。
    まず最低限同じクオリティのものが作れていないにも関わらずオリジナル要素を入れだす。創作料理=アニオリ。
    結果クソみたいなものが出来上がり批判を受ける。
    すると今度は「原作通りに作れなかったんじゃない、最初から創作する気だった」と言い訳してガンガンオリジナル要素をぶち込みだす。
    作品に何の愛情も持ってないよこのクズ監督は。これからどんどんオリジナル要素を入れて「新しい事に挑戦する時は批判は出てきて当たり前」と言い訳しだすね。間違いない。
    いっそのことタイトルとキャラと設定ももオリジナルにしたら良かったのに。

    +23
    -10
  • #

    相変わらず作画ひでぇな・・・ペラッペラの紙芝居じゃん。
    動いてるように見せかけてるだけでそれも酷い・・・

    +15
    -5
  • #

    面白いと思う。けど、主目的の自分ちに帰るってのがあんまり伝わってこないね。

    +17
    -10
  • #

    学校パートのキャラ減らしてよくない?

    +19
    -8
  • #

    重要な説明を全てすっとばしてエロアニメみたいな展開を主人公声優の下手さが余計に陳腐さを引き出してる。
    もうこれで最終回でいいよ。
    原作で一番面白かったオルクス迷宮がこれって終わりでしょ。
    ラストのファンアートにわざわざエロマンガ家に依頼出して描いてもらうあたり本当にこの監督気持ち悪いし、くたばってくれないかなマジで。
    イラストがたかやkiなだけでこの作品はそっち方面じゃねえだろうが。
    一生エロアニメだけ作ってろよ糞監督。

    +19
    -8
  • #

    中途半.端にクラスメイトの話するせいで説明不足が加速してるわ

    +17
    -7
  • #

    >>112
    実はハジメ達より前にオルクス大迷宮の攻略条件である
    「ヒュドラ討伐」を満たして生成魔法を継承した人はいる
    迷宮によって違うテーマを乗り越えて攻略したと見なされれば
    適性の有無はあれど誰にでも継承可能なシステムになってる

    +13
    -8
  • 匿名

    >>114
    んなことないぞ
    イケメンにちょっかいかける女は普通にいるぞ

    +18
    -7
  • #

    ハジメがそんなイケメンだったらいじめられたりしないって

    +13
    -10
  • #

    おーいイジメッ子君なにびびってんだよ。べヒーモスぐらいでびびるようじゃ、生きていたハジメを見たらおもらしするほど絶叫するんじゃねえの。

    +13
    -6
  • #

    この監督「二束のわらじ」とか「二兎を追うもの一兎も得ず」ってことわざを知らんのかね。
    クラスメイトの話をアニオリでやりたいなら最低限主人公の掘り下げは原作と同程度はやるべきでしょ。
    やるべき事をやらずにやりたい事をし始めるってお前は宿題をやらずに遊んでる小学生かてw
    夏休み中なのか?

    +22
    -7
  • #

    はじめ…いつの間にムキムキになったんだww最初はもっとこう、なよっとしてたと思うんだが…。

    +23
    -9
  • #

    最近のアニメは、森だの、ダンジョン内だの…必ず主人公に惚れる女の子がいるな。異世界は、常にフリー女子のバーゲンセール中なんだねww

    +21
    -7
  • #

    >>138
    1話の魔物化によって全身の細胞が破壊、再生を繰り返したせいで
    身長が165→175に伸びつつあの体つきに
    着痩せする某爽やかイケメントレーナー程ではないにせよ
    服がパツパツになってた

    +15
    -6
  • #

    裸率多すぎぃ~

    +19
    -5
  • #

    何か世界最強よ、意味がわからん
    ダンジョン最強モンスターを目指すのか?
    5話まで背景が暗いと目に結構厳しくなります
    つまらない話ばっかりです
    自己中な主人公、ダンジョン中でもあまり強くない、
    他人あまり関心を持てない~アダルトゲームと考えば
    こんなのはNTR寝取れ展開よくあるの話
    特に香織って。
    全体的に展開が遅すぎる。少し失望した。

    +8
    -2
  • #

    暇だからありふれたアニメでも見るかw

    +10
    -1
  • #

    戦 犯 よ し も と き ん じ 

    +14
    -3
  • #

    裸率の高さにキモすぎる
    BGMも海外ポルノで使われてそうな感じで超ダサい
    監督チェンジで・・

    +14
    -2
  • #

    クラスメイトに前髪で眼が隠れたキャラいるのは監督がエロアニメ監督だから?

    +14
    -2
  • #

    >>127
    自分が料理出来ないことに気付いていないやつは
    ルー入れるだけのカレーも満足に作れないのに聞いたことない香辛料入れて自己満足汁作り出すから性質が悪い

    +16
    -2
  • #

    素直に言えよ
    「あんなアホいない」ってさww

    +9
    -3
  • #

    ユエちゃんハジメのち○ぽもぺろぺろしたのかな…

    +11
    -2
  • #

    ユエにやられるし、肉を喉に詰まらせる
    どこが世界最強なんだか

    +13
    -3
  • #

    2ヶ月も経ってるのに他の生徒は何処に…笑
    ハジメのダンジョン攻略早すぎ笑

    +9
    -1
  • #

    このラブラブな感じの後にクラスメイトの女とかでハーレム展開にする意味がわからん。キモ過ぎる

    +10
    -1
  • #

    実際中学生で厨二の奴はいないだろうから良いけど小学生が中二に影響されそうだな

    +8
    -1
  • #

    糞童帝主人公だな
    挿入して起こしてやるのが正しい男ってもんだろ

    +8
    -2
  • #

    クラスメイトが剣とか魔法で頑張ってるのに主人公だけその世界に合わない武器使って戦ってる
    錬成=なんでも作れるなんだな

    +9
    -2
  • #

    米114
    イケメン 「女子めっちゃグイグイ来るやんwww」
    普通メン 「女の子って消極的だから俺らから行かなきゃ…!」
    ブサイク 「女がそんな積極的でエロいわけないだろww現実世界見ろよwそんなんだったら俺にも女くらいできとるわーwww」
    つまりこゆこと

    +18
    -4
  • #

    げんかいとっぱぁ♪

    +7
    -1
  • #

    今時の小中学生は目が肥えてるからこんなクソアニメの真似せんよ

    +13
    -1
  • #

    作り直しを要求してこれとか作者も浮かばれねえわ。
    なんつーか「絶対に作者や読者が納得する構成にはしない!俺のオ○ニーを見ろ!!」って意思がひしひしと伝わってくるよね。

    +7
    -2
  • #

    >156
    114は相当ブサイクなんだろ
    中の上程度の顔面でトークとオシャレ押さえればガツガツ来る女多い
    ワンターンキルとか普通なのにな

    +12
    -3
  • #

    漫画もあんま面白くなかったけどアニメ程酷くなかった気がする
    こんなにダラダラ地下引きこもってたっけ?

    +12
    -1
  • #

    >>158
    目が肥えてるわりには転スラ人気らしいじゃん

    +9
    -2
  • #

    ※163
    サイト批判する割に張り付いてるな
    夏休み中ずっと籠ってると将来そのキモ中年童 貞と同じ道たどるぞ
    たまには外で遊んだ方が良いよあいとくん

    +15
    -2
  • #

    ようやくウサギが•••

    +7
    -1
  • #

    >>162
    この産廃と比べると転スラは名作だよなお

    +15
    -4
  • #

    ※16はなんで見てんだよwwwwwwwww

    +10
    -2
  • #

    見た上で正しい評価をしてるんだぞ

    +4
    -2
  • #

    今期異世界は魔王様が一番面白い。これは絵はそこそこ綺麗だけど内容がゴミ

    +8
    -2
  • #

    絵が綺麗だと勘違いしてる視聴者は四話のコメント見てきましょうね

    +7
    -4
  • #

    檜山の言う通り、ハジメはオタクだ。と言ってもキモオタと罵られるほど身だしなみや言動が見苦しいという訳ではない。
    髪は短めに切り揃えているし寝癖もない。コミュ障という訳でもないから積極性こそないものの受け答えは明瞭だ。大人しくはあるが陰気さは感じさせない。単純に創作物、漫画や小説、ゲームや映画というものが好きなだけだ。

    +1
    -0
  • #

    どうせ戻ってもユエと引き裂かれるパターンなんやろ?んで歓迎されないパターンで戻るんじゃなかったと思うパターンになるとお察し。

    +6
    -0
  • #

    別に面白い作品じゃないからどうでもいいけどさ、こんな作品でもわざわざアニメに出て来ていない設定や先の展開をベラベラと語って行く奴がいるのな。
    単にファンがこの作品の見所を語ろうとして失敗しているのか、それともこの作品を失敗させようとしているのか判断が付かないが、前者であればネタバレなので大失敗だし、後者であれば既にそんな事をする必要もない程つまらんので無意味。
    どちらにしても大失敗だな。

    +5
    -0
  • #

    ありふれた職業って言われても、何がありふれた職業で何が珍しい職業なのかは作品次第なのに、そこの説明が詳しくねーんだからツッコミあって当然やんな。
    錬成士なんて大抵はサブ職業だし寧ろ少数派
    そんんでなろうでは最下層まで盛り上がってたけどこっから微妙になったってコメ見かけたぞ
    ここまでがピークってやばくね
    既に相当微妙なのに
    要するに原作のモノローグ有り文章は大概の作品がマシに感じる&ダンジョン潜ってく過程が面白かったけどこっから先はテンプレ俺TUEEEが加速するんだろ
    更にここまでクラスメイトへのヘイトや助かったヒーロー帰還の俺TUEEEを溜めてきたのに、スッキリしない変な胸糞な展開やるんやろ。

    +9
    -0
  • #

    来週からやっとおもろくなりそうだ
    300歳?の幼女といちゃいちゃし過ぎ
    うわやましーだろw

    +1
    -0
  • #

    羨ましいような展開になってないんだよなー
    少なくともアニメで見る限りは、ユエの信頼も愛情もあっさり獲得したように見えるし。
    こういう価値あるものってやっぱ苦労して手に入れるから嬉しいし、その価値を実感できるものなんじゃないのかな?
    ユエを庇ったシーンもユエが
    「バカじゃないの?私は不死身なのよ?!」
    とか言って、ハジメが
    「ハハッ・・・そうだったな。うっかり庇っちまった・・・」
    とか言って意識を失って死に掛ける。
    それをユエが泣きながら助ける為にキスして能力解放するとかだったら、ハジメとユエの事を大好きになってたし、凄く羨ましいと感じる事ができたと思う。

    +2
    -0
  • #

    なんでうちの娘に関するコメントが?

    +4
    -0
  • #

    幼女のヒップ提供

    +1
    -0
  • #

    朝といい風呂といいパコパコしちゃえよ俺なら間違いなくする

    +3
    -0
  • #

    ちっパイ提供

    +0
    -0
  • #

    次回、ありふれた〝残念なウサギ〟で世界最強

    +4
    -1
  • #

    >162
    (人”▽`)やっぱ、来てくれてありがとう☆
    最近、見ないから心配していたんだよ~
    てっきり、犯に、ゲフンゲフンw

    +0
    -0
  • #

    ↑>163
    だと間違えました…てへっ>187です

    +1
    -0
  • #

    つまり、ハジメは、グレて、幼女趣味に走ったと?
    で、風呂でパコパコ、ベッドでパコパコ、2ヶ月間、反逆者の家、幼女を・…

    おまわりさーーん!、あいつです!

    +3
    -0
  • #

    面白いなこれ。

    +5
    -5
  • #

    義手が中途半端
    不思議パワーで本物と同じような義体作れるんだろ?
    ギミック内蔵させるためにあの形状とでも言い張るなら
    服装からしてどうせ隠す気ないんだからタイラントみたいにデカくして極限までフル武装するべき

    +0
    -0
  • #

    いや、早く帰れよ

    +3
    -5
  • #

    故郷に戻ったら、性犯刑務所生活

    +2
    -0
  • #

    文句ばかり書き込む池沼は置いといて。
    なろうみたいに、個人がいろんな人に自分の作品を見てもらえるコンテンツって凄いよね。
    素人でもこんな物語を作れるんだなって感心する。
    もちろん仕事しながら合間で書いて投稿しているんだろうし、素人だからストーリー的に至らない点や、矛盾もあったりご都合主義もあるだろうけど、それでも自分で『物語』を作れるって羨ましい。
    そんな才能が欲しかったな。

    +4
    -21
  • #

    なんとなく見続けてたけど、シチュエーションやら主人公のセリフやら作者の厨二病妄想全開て感じで気持ち悪くなってきた、、、

    +6
    -2
  • #

    今回の迷宮の難易度おせーて

    +3
    -0
  • #

    池沼と呼ばれるような奴が沢山いる沼でそれを言うのか理解に苦しむので作者のTwitterに言ってやれよ

    +4
    -0
  • #

    次回はバニーガールか、そして、その父親は、バニーガイ(笑い
    ハジメによって、ハー〇マン方式で魔改造されるんだよね~ピー、ピーの掛け声どうなるんだろw

    +2
    -0
  • #

    こんなカスみたいな話が漫画になってアニメにまでなるのは
    中国に需要があるからなんだってな

    +4
    -1
  • #

    全てが寒い

    +5
    -3
  • #

    >>191
    錬成、生成魔法の組み合わせで
    無機物(鉱物)を操ることに関しては完璧だが
    有機物に関してはてんで無理だから
    人工皮膚的なモノを作るのは不可能

    +3
    -3
  • #

    >>196
    他の迷宮を攻略し、神代魔法や攻略の証に相当する
    指輪等のアクセサリーを得た経験者が挑むべき
    長丁場&ベテラン向け。正直一番最後でもいいレベル
    だから真っ先に二人で攻略した今回の例がかなり異質
     
    とは言っても下に降りる程難しくなる分かりやすい構造だから
    途中途中で(換金用)物資補給やら腕試しに潜るのもアリ
    ぶっちゃけ勇者組がせっせと攻略してる表100層は
    その為+狂った神からのカモフラージュ目的で存在する

    +4
    -3
  • #

    光輝一同、大迷宮で無駄骨を折っている

    +5
    -3
  • #

    いや~気持ち悪い主人公だな

    +13
    -3
  • #

    ユエ「ハジメ、そろそろ観念して」

    +2
    -0
  • #

    なんだあの食事シーンはよぉ。

    +0
    -1
  • #

    零のオスカー君だ!

    +1
    -0
  • #

    やっぱり、アビスゲート卿って、昔のギャルゲーの主人公のキャラかな?

    +1
    -0
  • #

    ドラゴン殺せる剣出ないの!

    +2
    -0
  • #

    いっそ作画を湖川 友謙にすれば名作に。

    +2
    -1
  • #

    あのミイラ化してた人、機動要塞デストロイヤーを作った人だよね?

    +3
    -2
  • #

    >194
    お、作者様が降臨なさったぞwww
    すごい才能なんだこれwww

    +15
    -3
  • #

    入浴シーン。逃がさなーい!!のユエの脚と指が不自然。

    +0
    -0
  • #

    ありふれたなろうの低級作品か
    でもなろう界ならこれも世界最強クラスなのかな
    なんせアニメ化までしたんだし

    +3
    -2
  • #

    安心しろ。このアニメは初見じゃなく原作読んだ人向けだから。初見さんに分かってもらう必要もないんだろう。別になろうで無料で読むことも出来るんだし。

    +0
    -7
  • #

    たった一握りの原作ファンのためだけにエロアニメ監督に初見お断りアニメ作らせて地上波で流すとかすごいっすね

    +4
    -0
  • #

    ありふれた職業なわりにはじめくんい以外に同業者が全くいないのね

    +3
    -0
  • #

    web版読んだことあるヤツなら分かると思うけど人物、背景、心理描写なんて殆ど無いから想像しても絵が作れなくてひたすら疲れる。と言っても今期なろうの中では読みやすい方。あえて勧めるならコミックス版一択だろうなぁ。

    +2
    -4
  • #

    >>217
    それは召喚組がありえんぐらい戦闘職だらけだからやで。一般人の描写まだっしょ?焦ったらあかんと思うで。知らんけど。

    +2
    -2
  • #

    >219
    タイトルにまで鳴ってるのに?大事な部分と思うけどなあ
    解説さんきゅーな

    +2
    -0
  • #

    いい最終回だった…。

    +4
    -0
  • #

    これクラスメイトとバトルになる?

    +1
    -0
  • #

    ろりが出るまで面白かった

    +0
    -1
  • #

    ありふれた展開でみんな発狂

    +1
    -0
  • #

    いっそ吸血鬼じゃなくサキュバスに
    すれば良かった。
    あるいは9尾の狐(でもロリ)
    みたいな傾国の魔物設定とかさ。

    +3
    -0
  • #

    面白くない

    +4
    -0
  • #

    アッーアッーーーーーでワロタ

    +1
    -0
  • #

    いや、マジで4話までは最悪だった・・・
    なんつーか原作の面白さを尽く潰していった感じ。

    マジこのアニメーターっていうの? センス無さ過ぎ。
    この会社でアニメ作った作者可哀想すぎるわぁ

    まぁ 5話からなんとか見れるようになったと個人的には思う・・・・・

    しかしマジで糞なアニメ会社だよなぁ
    盾の所の詰めの垢でもふりかけにして食べて来いや。

    +3
    -1
  • #

    >217
    それなw
    あれ? 確か図書館の回想シーンで言ってなかったっけ? ・・・言ってなかった気もするw
    あの職業は大工の上位互換みたいな感じで、町に行けばゴロゴロ居る。
    通常の最上位は町の結界やらそう言うのを作れたりするが、5話に出てきた解放者クラスになるとアーティファクトが作れる。
    それではじめさんは神代魔法その知識と、現代の知識でアーティファクトを作ってる感じ。

    ま、何にせよ説明不足で最低ですわ色々と。

    +0
    -0
  • #

    ありふれた職業のはずが主人公と同じ職業のやつ全然出てきてなくね?

    +1
    -0
  • #

    これ、職業はありふれてる(まだ同業者出てきてないけど)としても、主人公の食った魔物の力を得れるって能力はありふれてないよな?
    ありふれてない能力で世界最強にしろ

    +4
    -0
  • #

    錬金術師ならユエの服ぐらい作れるんじゃねえの?素材は山ほどあるんだし

    +1
    -0
  • #

    ダンジョン飯食う前からすでに錬金術すげーんだが
    物理攻撃できるし防衛もできる、頭使えば脳筋ファイターよりよっぽどスター職や

    +1
    -0
  • #

    なんだ、ただのおはようじょ回か
    こんなもので俺が満足するはずがな――ふぅ……

    +1
    -0
  • #

    >229
    はえぇそやったんか……最近ハジメくんが何言ってるかわからないから適当に流していたわw
    ありふれた鋼の錬金術師ハジメくんすごいwww

    +0
    -0
  • #

    主人公とヒロイン吸血鬼に魅力がない。

    +5
    -0
  • #

    これも盾の勇者と同じく主人公を散々いじめていじめておいて、いざ主人公のリベンジ回になったらヘタレた内容になるんだろうな。
    なんか先が見えて来たわ。
    それにしてもクラスメイトらと再会するとして、見た目も性格も喋り方も変わり果てたハジメ君を、彼らがハジメ君として認識できるのだろうか?

    +4
    -0
  • #

    >>237
    好きになったから彼を尾行して自宅&学校まで特定した人がいるからへーきへーき

    +1
    -1
  • #

    タイトル詐欺、「永遠のロリと裸でイチャつくチートな厨二」って正しく書こうな

    +2
    -0
  • #

    魔物肉を喰らうって言ったらやっぱムコーダさんだよなー。
    しかも異世界の調味料と調理技法を使ってて美味い。
    オークとかミノタウロスとか人型モンスターの肉も食っちゃうけど・・・

    +3
    -0
  • #

    >>240
    どう考えてもぶっちぎりで蜘蛛子
    文字通り死ぬほどマズイけど食べないと生きていけないから、毒持ちであろうが麻痺持ちであろうが兄弟であろうが食べたら死ぬモンスターであろうが食べるしか選択肢がない

    +3
    -3
  • #

    なんで風呂で手生えてんのwww

    +5
    -0
  • #

    >211
    原作読んだってヤツも殆どがコミックス版だろ。小説、web版読んで期待してたヤツなんてホントにごく一部だと思うぞ。

    +0
    -0
  • #

    作画良くない!作り直し!
     ↓
    ただでさえ制作初期の予算がパーに
    なったのに、やり直して作画に予算を
    振り分けたせいで脚本と構成にお金が
    使えなくなったシリーズ。

    +3
    -0
  • #

    ムコーダは最初つまらなかったけど料理がまともになってきてからは美味しそうで見れる、主人公ヘタレだけど
    蜘蛛は異世界物独特の妄想キショさがないから蜘蛛苦手なのに見れる
    このアニメは異世界物でワースト5に入るできの悪さとキモさでアニメ切った後もコメ見に通ってるw
    安定のボコられ具合

    +4
    -1
  • #

    ※237
    五分間一時停止しながら細かいとこまでよ~くじっくり見てみろ。作画もクソだぞ。

    +1
    -0
  • #

    主人公とロリがいちゃつくアニメ大杉
    一人で雑魚敵相手に奮闘してた時の方が面白かった

    +1
    -0
  • #

    マイナス連投魔、運営臭い

    +0
    -0
  • #

    ※239
    もちろん綺麗と呼べるレベルじゃないが、作り直す前はこれより酷かったらしい。
    それに今期の異世界物の中では比較的マトモな作画。

    +1
    -0
  • #

    確かにデザイン面の作画に関しては最近のアニメと比べても十分に及第点だと思う
    ただ遠近感とか細かいレイアウト部分に関しては余裕でアウトなレベルだから、見る人によって評価が大きく変わると思う

    +2
    -0
  • #

    勝手にアイデンティティごと整形されたみたいなもんだから自己評価低いのはまぁわかる
    でも正直本物より可愛いんだ

    +0
    -0
  • #

    誰かが指摘してたが、トリガーガードが
    持ち手の中指を貫通てのは酷いよな。
    まあ作り直した分予算がキツイんだろう。

    +0
    -0
  • #

    >>245
    その前に撃鉄がない

    +0
    -0
  • #

    てか、能力で発火させてるから雷管も要らないし、そもそもトリガーも要らないよな。
    ひいてはトリガーガードも要らない。

    +0
    -0
  • #

    スタッフ入れ替え前のキービジュアルってのを見たけど、そんなに酷いとは思わなかった。
    ただ、集英社あたりの少年漫画原作アニメみたいな絵柄だなーとは思った。

    +0
    -0
  • #

    czzzzzzzzzzzzzzzzxzxzzzzzxszzzzzzzzzzxzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzcxdxxxxxxxxxxxxxxcxcxcvccvcvcbbvvvgbjkjふふhjghygghhgbbgfgfgggggggggggffffgffdfdddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddddssssssssssっさssssssssssssssssssssssssssssssっさ

    +0
    -20
  • #

    原作挿絵と漫画という分かりやすい見本がある中あのキービジュアルにしたスタッフは才能あるよ、転職した方がいい。

    +0
    -0
  • #

    >>247
    そうなってくるとどんなに甘く見てもリボルバーである必要性が完全にゼロ
    片手しか使えなかったらマガジン式の方が遥かに便利

    +1
    -0
  • #

    ※249
    知能に障害があるとこういう事をするんだね。

    +0
    -0
  • #

    >252
    うちの猫がよくこんな感じのこと勝手に書き込む

    +0
    -2
  • #

    >251
    そこは散々話題になって「不思議銃」ってことで解決したが、これが実銃に近い精度だとしたら、はじめくんの状況からしてリボルバー最適解だと思う
    ただ今は本人が弾速より速く動ける力を手に入れてしまったので銃を使う意味が100%失われた

    +1
    -0
  • #

    ※253
    これは人間がやった意図的なものだ。
    キーボードの配列を見れば理解できると思う。

    +0
    -1
  • #

    >251
    マガジンの弾込めは吸血ロリにしてもらうのか?

    +0
    -0
  • #

    ?月??日
    お偉いさんが無茶言い出した。
    こんな低予算で軌道兵器を作れと言う。
    動力源がどうこう言われたが知るか!
    「伝説のコロナタイトでも持って来い」
    と言ってやった。
     
    ?月??日
    どうしよう・・・ホントに持って来ちゃった。
    これで動かなかったら死刑じゃないの?
    動いてくださぁい!
     
    ?月??日
    終わった。
    現在只今暴走中。
    あ?国滅んだ!やっべ!滅んじゃったよ!
    ぁやっべー!!!
    ・・・でもなんかスカッとした。満足だ。
    よし、決めた。
    もうここで余生をここで暮らす事にしよう!
    ・・・だって、降りられないしな。
    止められないしな。
    これ作った奴、絶対バカだろw
    ・・・おっと、これ作った責任者、俺でした。
     
    ハジメ:「なめんなー!!!!!」

    +1
    -0
  • #

    16 じゃあ見なかったらいいだけの話笑笑

    +0
    -0
  • #

    >255
    冗談のつもりだったんだがwなんかすまん (´・ω・`)

    +0
    -2
  • #

    場を和ませるつもりでも、真面目な人にはカチンとくるもんなんだよ

    +0
    -0
  • #

    いるよな。
    パワハラ紛いの発言をして、それを
    指摘されると冗談で誤魔化す上司とか。

    +0
    -2
  • #

    同意求められてもそんな変な上司のいるとこ勤めてねーし

    +0
    -0
  • #

    ※261
    隙自語さすがです。

    +2
    -0
  • #

    >>254
    単純に作者が銃の基本的な部分を知らなかっただけ

    +0
    -0
  • #イクス 

    やっと進展しましたか
    原作は若干カットされたが
    かなりいい仕上がり~(^^♪

    +0
    -0
  • #

    tps://www.youtube.com/watch?v=HeoCkY1v8WA
    こんな糞アニメ見てる暇あったら、俺のチャンネル登録しろ!w

    +0
    -2
  • #

    ※264
    作者の好みがリボルバーだっただけだけどね
    この状況でオートマ使わせていたら無知乙で
    もっとボロカス言われてただろ
    リボルバー選んでラッキー正解

    +0
    -0
  • #

    >>267
    作者は撃鉄(引き金を引く前に親指で下げる部分)の存在を知らないからリボルバーも引き金を引くだけで弾が出ると思ってる

    +0
    -0
  • #

    無知なのはアニメ製作者かキャラ原案の人なのでは・・
    作中で銃火器扱いたがる人がハンマーを知らないのはさすがになぁ

    +0
    -0
  • #

    香織に剣刺さってるっぽいPVだったからノイントまでやるのかとおもったけど
    町防衛あたりで終わりかね
    しかし戦闘もっと早いと思ってたけど、こんなにゆっくりだったんだなー・・

    +0
    -0
  • #

    錬成師って何でも造れるのか?それじゃいっそ宇宙戦艦とか弾道ミサイルなんか造った方が有利じゃね?

    +1
    -0
  • #

    >267 >268
    レールガンやし、雷つこて撃ってるから撃針とかいらん安心設計

    +0
    -0
  • #

    チアッパライノかマテバがモデルだろな
    厨二デザインの変態リボルバーとして有名だし

    +1
    -0
  • #親父1891

    何故えすいばつしない

    +0
    -0
  • Comments are closed.