彼方のアストラ 第6話

彼方のアストラ 第6話「SECRET」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

彼方のアストラ動画一覧TOPへ

コメント欄

彼方のアストラ 第6話 コメント

  • #

    まんま11人いるやん

    +66
    -16
  • #

    通信機壊したのはシャルス!

    +67
    -22
  • #

    ちっ!おくれたわ!

    +65
    -16
  • #

    下は両方付いてんのけ?おっぱいだけか?見せてみろ!!

    +71
    -14
  • #

    ルカとウルガーお似合いじゃん

    +67
    -11
  • #

    おっぱお付き男の娘!

    +68
    -11
  • #

    今期一番期待アニメ

    +77
    -19
  • #

    銃はどうやって持ち込んだと思ってたけど船内で見つけたのね

    +39
    -13
  • #

    これ原作者スケットダンスの作者だったのか
    どうりでギャグが寒いと思ったわ

    +31
    -20
  • #

    シリアスながらトントンしたテンポをアニメでやるのって難しいんだな…

    +32
    -8
  • #

    ※3
    こどおじの生きがいってしょうもねw

    +26
    -11
  • #

    えー…前回の引きからこんなしょーもないオチ?
    ホントに人気なんすかこの漫画。
    本筋は面白いのかもしれないけど、ディテールが雑すぎるでしょう。
    今回もいい引きだけど、次回は楽しくなるかなぁ…。

    +40
    -24
  • #

    この作者のギャグってアニメでやると微妙になるの残念だよな
    原作だと面白いのに

    +21
    -10
  • #

    >>13
    スケダンは原作も寒かった。
    あれから少しは上達したんかね

    +25
    -14
  • #

    B9しか動画ないやん
    やっぱ人気があまりないんかね

    +24
    -10
  • #

    一話から見てるがどうも展開が安いんだよなぁ。。。

    +37
    -11
  • #

    >>14
    マジかあれ人によって寒いって感じるもんなんだな
    まぁ確かに万人受けなんてそうそうあるもんではないけど
    電車の中とかでは読めないで定評だったのに

    +28
    -10
  • #

    なんか調子いい時のBGMオルフェンズっぽさがあるな
    そういえばカナタのCV・・・あれ?船長・・・団・・・長・・・?

    +14
    -4
  • #

    フタナリか・・・
    ファンタジーだな

    +19
    -7
  • #

    >>17
    スケダンは当たり外れが大きかった気がするな

    +19
    -7
  • #

    ウルガーの過去もありきたりな設定だな
    あんまオリジナル性感じないなこのアニメ

    +21
    -8
  • #

    ここの書き込みが見ててうっとうしい

    +26
    -25
  • #

    地震->津波は俺予想外
    俺死亡

    +11
    -6
  • #

    ルカがフタナリなのはエッチでいいと思う。ただ遺伝子どうこう言うなら遺伝子的には必ずどっちかなんだけどな。そしてあれだけ科学進歩してるんだから遺伝子治療くらいあれよ

    +20
    -11
  • #

    ちっぱいの魅力に目覚めてしまって人生観が一変してしまったウルガー君はパニッシャーとしてはもう再起不能だろうな…。
    もはや精神的にインポテンツであり、無害と判断されたから銃も返してもらえたんだろうけど、イキってた
    数日前を思うとなんだか哀れな気もするわw

    +29
    -6
  • #

    今回のウルガーとルカの会話は前回とセットで意味を持つ。前回を見直す余裕があるならそうしてみると情報を整理しやすいかも

    ちなみに原作のおまけパートのルカはウルガーをいじったりユンファの髪を編んで照れる様子を楽しんだりとけっこうイジワル

    +20
    -6
  • #

    キャラを掘り下げつつ、それとなく複数の伏線を散りばめる-その設計は変わりない印象で、
    それらの伏線は、それぞれがあたかもパズルの1ピースのように感じられ、
    ミステリ的な要素が、否が応でも、視聴者に「解」を求める欲求者であらんことを余儀なくさせる-、
    そしてそれは(エロ等の報酬によらない)内的動機づけと考えられ、
    この作品におけるある意味においてのストイック性が視聴者の選別の役割を果たしている可能性を考えます。
    そして、この作品において登場人物たちが互いの関係性(絆)を深めあいながら、
    過酷な状況においてすら自立性を保ちつつ困難を克服していく様が、
    視聴者の内的動機づけと絶妙にシンクロしており、視聴意欲の強化に(私個人としては)繋がっているのではと感じます。
    計算された脚本と言えるのではないでしょうか。

    +11
    -27
  • #

    ヤメテ!!
    スケダンの、篠原健太先生の悪口を言うのはヤメテ!!
    アストラの感想だけにしてあげて!!!
    まぁ確かにwなんだけど
    あの寒さを計算してやってるんだったら超一流かもな
    今原作買うか迷ってるわ、5巻だから手軽ではある

    +18
    -5
  • #

    ユージオシンセサイズされてるやん

    +13
    -5
  • #

    津波はいまだにトラウマが・・・

    +11
    -3
  • #

    地震が起きた時点で船に戻れやって思いつつあの茶番劇見てたから、津波のシーンもいまいち感情移入できなかった
    毎度毎度危機予測能力が低くて、よくこれで生き延びれてるな
    まあ危機一髪がないとアニメとして盛り上がりに欠けるから、わざとボンクラにしてるんだろうが

    +13
    -6
  • #

    確かに11人いるをオマージュかな
    両性ってキャストもね
    これって
    普通に面白い

    +23
    -6
  • #

    まあ遠い未来のどこかの国の人間じゃ地震による津波の苦い記憶は持ってなかろうて

    +11
    -6
  • #

    >31
    地震→津波→逃げろ、は現代でも世界中誰でもの共通認識じゃないよ。
    俺らは理科を、化学・物理・生物・地学という4分野として捉える。でも多くの国じゃ化学・物理・生物しかない。これが国際標準(ノーベル地学賞とかないじゃん?)。
    まして未来だし。さらに○○じゃないし(ネタバレ)。

    +19
    -10
  • #

    海難事故において、その生還率は極めて低い。
    海流に流された遭難者の所在を知る事が困難な為に
    起こる、捜索隊の打ち切り。

    打ち切りの要因として挙げられる内容として
    人間が海上で生きられる限界時間を過ぎての生存が
    不可能な為に死亡と断定されるケースが多く有る。

    この場合、遺体無き死亡届が発行されるのだが…

    だが、捜索隊に発見できない状態で遭難者が生きていた場合
    自力で生き残る術を見出さなければならない。

    考察:

    このアニメは原子力潜水艦を、そのまま大砲に詰込んで
    海底より更に厳しい宇宙に突き飛ばす計画を想定した。
    実験ドラマなのだろうか?

    (疑問)政治を絡めると深読みしてしまう。

    +8
    -12
  • #

    地震火山大国ならではだな

    +11
    -3
  • #

    地学≒地質(生物・材料化学・物理学)・気象・天文・宇宙物理学→物理

    +7
    -3
  • #

    ルカの身体サイコーですね、ぜひ一夜を過ごしたい

    +7
    -4
  • #

    SF的大どんでん返しを期待してみてるから、トータルで面白かったらそれでいいのだけど…。
    それぞれの章の問題解決方法や、キャラの人間関係や心境の変化が強引だったり、不自然だったりして違和感が残るのがちょっと残念。
    人間ドラマとしてのクオリティも高ければ最高だったんだけどそこは諦めて、だんだんとピースの揃ってきた事件の真相への過程を楽しみたいと思います。

    +21
    -2
  • #

    銃は、どこで回収したん?

    +13
    -2
  • #

    毎度突っ込み所があるし
    この作者シリアス書くの向いてないんじゃ

    +8
    -1
  • #

    ルカってのーぶら?胸ぽっちか?

    +10
    -3
  • #

    一番かわいいと思ったのに男と知ってショック
    ふたという微妙落ちで2段ショック
    どうしてくれるの?

    +8
    -5
  • #

    >>19
    残念現実にある「個性」なんだよ
    生まれながらに稀に

    +14
    -4
  • #

    俺はジャーナリストになるぞ
    世界の嘘を暴いてやるんだ

    数年後……権力者に忖度しまくるのであった

    +12
    -2
  • #

    銃は津波に流されたのかと思ったが、回収してたんだね

    +11
    -2
  • #

    安っぽいしツッコミ所はあるし予想を裏切るビックリ展開もないけど、宇宙漂流という時点で余程クソじゃなければ面白い
    あとは見てる側が期待しすぎないことだ
    個人的には今期TOP5には入る

    +16
    -4
  • #

    色々文句と批評してるやつおるけど、嫌ならもう見るなよ

    +14
    -15
  • #

    >19:2019/08/08 #

    フタナリか・・・
    ファンタジーだな

    ファンタジーじゃなくて
    ふたなりは現実に意外と高い確率で生まれるぞ。
    仮性半陰陽でググってみ。

    +7
    -3
  • #

    >24:2019/08/08 #

    ルカがフタナリなのはエッチでいいと思う。ただ遺伝子どうこう言うなら遺伝子的には必ずどっちかなんだけどな。そしてあれだけ科学進歩してるんだから遺伝子治療くらいあれよ
    .
    遺伝子的ではなく「染色体的」にだよ。
    人間を含む哺乳類の遺伝子レベルでの性は一つだけ。
    Y染色体に遺伝子(DNA)の中の
    受精卵から肉体を作り上げる時に
    使われる情報の中の
    いわゆる男性器を発達させる情報を働かせる為の
    仕組みがあって、
    それで肉体レベルでは男女2つの性がある。
    男女どちらの遺伝子の中にも
    男性器を作る為の情報と女性器を作る為の情報の
    両方が備わっているのが普通だから、
    遺伝子の書き換え治療ではふたなりは治せないよ。

    +6
    -14
  • #

    思ったより面白い
    わりと楽しみ

    +5
    -3
  • #

    ルカの裸を見せないということは
    最終的に女に進化しそうだな・・・

    +9
    -2
  • #

    女の子を穴呼ばわりするなんて
    あなたも相当なものね

    +5
    -3
  • #

    男の娘か・・・・・俺の好物だ

    +9
    -2
  • #

    おれ>50だけど、説明が足りなかった。
    といっても、これからする説明もだいぶ簡略化してるけど。
    Y染色体には始原生殖細胞を精巣に成長するよう促す仕組みが付いていて、これによって精巣ができると精巣から放出される男性ホルモンによって肉体全体が男性の形に成長するようになっているが、
    遺伝子には男女両方の体を作る為の情報があるわけだから、
    この仕組みが上手く働かなかったり、その他のレアケースでは、Y染色体を持っている(染色体上は男性の)個体でも、女性の肉体になったり、男女両方の特徴を持った肉体になったり、男女両方の特徴を持たない肉体になったりする。
    例えば、男性ホルモンが十分な量放出されても、肉体を作る細胞が、男性ホルモンに対する感度が低い性質を持っていると、女性型の肉体になったり(仮性半陰陽)、男女両方の特徴をもった体になる(真性半陰陽)。
    あるいは、男女の二卵性双生児が
    胎児のかなり早い段階で合体して一人の個体(天然のキメラ体)になった場合、男女両方の生殖器を持った個体になる事がある。

    +4
    -11
  • 見た目は大人頭脳は子供

    もう怪しいの金髪しか残ってないな

    +3
    -1
  • #

    11人いるは将来の性別を自分で選べたからいいけどね。どっちつかずは苦しいかも。

    +9
    -1
  • #

    展開が幼稚なんだよなー。
    強引な展開が多すぎなんだよ。

    +4
    -3
  • #

    知らぬ存ぜぬを通せば良いのにちょっと不利になると自分からバラすのやめろよ。

    +5
    -1
  • #

    なんかキャラの掛け合いが幼稚というかリアリティが無いんだよなー。

    +6
    -2
  • #

    で結局ルカに竿はあるの?ないの?

    +1
    -3
  • #

    ※48
    文句は言うけど見るぜ。
    本当につまらなかったら言われるまでも無く見てないからな。

    +8
    -3
  • #

    >61
    あるだろ。
    ルカの親は跡取り息子が欲しくて、ルカが赤ん坊の時に男の子だと思った(ち〇こ確認した)から養子にしたんだから。
    戸籍だって男性になってるって言ってたろ。

    +6
    -1
  • #

    シャルズホーム

    +1
    -1
  • #

    ぐちぐち言うな見続けろ!
    この後の展開にビッくらポン!やから!

    +2
    -2
  • #

    ※11
    こどおじとかの単語使って他者批判とか
    憐れなやろーだw
    他人が気になって気になって馬鹿にしないと
    存在できませんてかw下等生物が

    +8
    -2
  • #

    ユンファちゃんがメガネやめて絶望だったけど、ルカのおかげで少し希望が見えてきた

    +0
    -0
  • #

    息子しか跡取りになれないッて何故?
    娘じゃダメなのか?
    息子なンて反抗的だし孫産めないし逮捕される可能性
    高いし独り暮らしするだろ。確実に娘のほうがいいわ。

    +6
    -4
  • #

    多くの動物と比較すれば分かりそうなもんだろ

    +5
    -2
  • #

    やっぱ面白いなこのアニメ

    +3
    -1
  • #

    女を使い分けて武器にするルカすこ

    +4
    -1
  • #

    ゲスリングおもろいやん

    +1
    -1
  • #

    ルカのおかげで薄い本が捗るな

    +5
    -1
  • #

    ★息子しかいない家庭は孫が産まれないので一族は
    息子の代で終了や。介護もしてくれへン。

    +2
    -5
  • #

    ハマった。

    +1
    -1
  • #

    津波に飲まれたら二人は確実に死んでるよな

    +1
    -1
  • #

    ルカの竿なくなれ

    +3
    -1
  • #

    いくらなんでもあの規模の大津波なめすぎだろW
    かの大震災クラスで、海岸近くは防波堤破壊して大橋攫ってく圧力とミキサー以上の撹拌力、身体の一部でも残れば御の字。

    +2
    -1
  • #

    地球の常識を異星に当てはまるなよ。
    視野が狭いな。この世の全ての物事を
    アメリカ基準でしか考えれないアメ豚
    みたいな思考だな。

    +4
    -2
  • #

    私は原作を最終回まで全て観たから知ッている。
    物凄く複雑な設定があッて伏線満載なンよ。

    +0
    -0
  • #

    >>44 49
    うむすまん、それは知ってる。
    だが悲しいかな、リアルフタナリは時にガチムチだったりとかして、薄い本とかみたいなのじゃないんだ。
    華奢で中性的な容姿のルカみたいなのがファンタジーって事で

    +2
    -2
  • #

    殆どが海で限られた狭い陸地に砂浜があって植物生えてるって不思議な構成だな

    +3
    -1
  • #

    ルカキュンのをっぱいを!

    +1
    -1
  • #

    またルカ子か

    +2
    -1
  • #

    >68
    政治家の跡取りなら男の方が上にいけるチャンスが広いからな

    +0
    -0
  • #

    サヴァイヴ好きだったから
    遭難アニメもっと流行って

    +1
    -1
  • #

    サヴァイヴというより11人いるっぽい。両性具有の設定とか。

    +1
    -1
  • #

    現実の中性ってどっちつかずになって
    生殖機能として発揮できないのが多いけどねぇ

    +0
    -0
  • Comments are closed.