ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第5話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第5話「竈火の館(ホーム)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ 第5話 コメント

  • #

    ヤマト命といい、サンジョウノ春姫(OPに出てくる娼婦)といい、和風キャラが今期多いと思った人は鋭い。
    春姫は狐人なので他のキツネ耳同様どうでもいいキャラっぽく見えるけど後々ガチで絡んでくる。使う魔法がチート。

    +1007
    -459
  • #

    一期良かったのに、ミノタウルス戦とか特に、二期どうしちゃったのさ。。。

    +1005
    -209
  • #

    レベルブースト

    +1009
    -197
  • #

    ドラクエの映画オチがありえないと大ブーイングでネタ映画に格付けされてますよw

    +1004
    -178
  • #

    >>3
    うん?一期も言うほど面白くなかったけど
    ちょっとした懐古厨みたいになってるだけじゃねえのお前w

    +1005
    -199
  • #

    ヘスティア様、その台詞は男が言う方じゃないですか?w

    +1003
    -166
  • #

    ドラクエ?関係あんの?

    +1004
    -164
  • #

    りりのおっぱいあんなにおっきかったっけ?
    影の感じ的に寄せ上げしてる感じはしないから
    一定量の経験値(意味深)が溜まると少しずつ増える仕組み?

    +1004
    -153
  • #

    1クールアニメ大量生産の弊害な気がする
    途中でロキファミリア中心のやついれるくらいなら
    2クール構成にしてた方が勢いも良かったと思うんだが

    +1005
    -165
  • #

    借金とおっぱいの神様
    ってかアポロンいの神様
    ってかアポロンファミリアにいた黒髪は予知夢少女は仲間になるもんだと思ってたわ

    +1006
    -155
  • #

    >11だが
    変なのが2行目に入ってるな切り取って読んでね

    +1005
    -148
  • #

    リリルカは巨乳だぞ
    今回のはむしろ小さく見えたくらいだよ
     

    因みにダフネとカサンドラはミアハファミリアに移籍したよ。
    団員がナァーザひとりで崩壊寸前だったし、神格者でヘスティアとも仲が良いから結果オーライ。
     
    それにしても、この時点でファミリア内でのステ差が激しいな
    ベルLv3 今までのアビリティランクの貯金の所為で実質Lv4
    ヴェルフLv2 レベルがあがったばかりでまだアビリティが低い
    命Lv2 レベルがあがったばかりでまだアビリティが低い
    リリルカLv1 魔力が少しあるだけでほぼ成長限界

    +929
    -154
  • #

    ファミリアのエンブレムがベルマーク・・・
    あのお屋敷は何点分ですかね?
    ところでB9がアクセス過多なのか見れない・・・

    +260
    -142
  • yasuju

    屋敷の改修並みに高いナイフって。。。
    ベル君果報者だねw

    +254
    -125
  • #

    >>6
    1期の方が戦争良かっただろ、お前の目は節穴かw
    もう1回1期見直してこいよw2期の戦闘の方がいいとか鼻で笑うレベル

    +234
    -111
  • #

    前回のパンチで終わるシーンをなんとも思わないのは流石にどうかしてると思うわw1期ではあれほどファイアボルト連打したりベルの戦いすごかったっていうのに2期のベルの戦いのしょぼいことwこれを何も言わないでのんきで見てる方がおかしいやろw

    +239
    -104
  • #

    >13残念だがベル君のアビリティ限界突破の設定はアニメにはないぞ(笑)
    1期観ればわかるがその部分は削られてるし、今回2期でも触れられてないんだよね~

    +221
    -106
  • #

    前回のフィニッシュブローは
    確かに物足りなかった。
    顔面にキラキラファィアーボルトを
    ぶち込むくらいはして欲しかったね。

    +222
    -116
  • #

    ※18
    アビリティー限界突破って、ミノたんぶっ殺した時のアビリティーALL-Sとは違うの?
    それならアニメでも出て来てたが。

    +218
    -118
  • #

    やはりこの館にたった数人はあまりにも広すぎる気がする…

    +222
    -114
  • #

    無駄に広いんだから、タケミカズチ・ミアハの両ファミリアを格安で間借りさせてやれば良いのに。お風呂シーンが充実するだろ。

    +226
    -105
  • #

    試験管から上がる気泡の音デカいな

    +226
    -110
  • #

    BDではアヒルが居なくなって、リリの手の位置が変わるかもしれません

    +223
    -120
  • #

    あっーーーーー!

    +217
    -116
  • #

    ダンジョン全く潜らないじゃん
    本家は日常系でソードオラトリアが本編なのか?

    +226
    -114
  • #

    クソお世話になりました!ってか

    +228
    -109
  • #

    命の気持ちめっちゃわかるwww

    +226
    -108
  • #

    口癖がござるとかだと視聴に耐えられなかったかもしれない

    +226
    -114
  • #

    風呂のぞき&盗み聞き回>>>ウォーゲーム

    +233
    -108
  • #

    EDのカーニバル調は好きだけど歌手がダメにしてると思うの
    もっとうまい人に歌わせたら良い曲な気がする

    +217
    -104
  • #

    Lv2のベルの最後のステータス 
    敏捷 S
    それ以外 SS

    だったそうです。

    +218
    -109
  • #

    OP
    井口に似ているな・・

    井口じゃねーか!!w

    +226
    -106
  • #

    命は一年だけの短期移籍だって説明あったっけ?

    +222
    -104
  • #

    >20 >32
    原作では1期でのミノタウロス戦の前はヘスティア、後でアイズとリヴェリアにベル君のステイタスのアビリティオールSと限界突破している敏捷が判明されるが、アニメだとアビリティオールSだけで限界突破の話は無かったしその後のステイタス更新でも何も触れられてない事からその設定自体存在していない。

    2期に入り、アポロンファミリアとの戦争遊戯でも原作では再び限界突破の話が触れられている。
    この時はヘルメスがヘスティアにベル君のLv1最終ステイタスを聞きその内容が敏捷以外SS、その時は語られなかったが敏捷はSSSだった。
    しかしアニメではその内容もまるっとカット。

    という事から、原作は理由があっての強さなのにアニメのベル君は主人公補正のチート野郎って事になってるよ(笑)

    +143
    -46
  • #

    枕探しに来た元アポロンの預言者みたいな娘は仲間になるんだと思ったら帰りやがった

    +139
    -47
  • #

    ヘスティア様がかわいいからあとはなんでもいい

    +138
    -46
  • #

    アポロン様の像か、今の時代だと結構高値で美術館に売れるんだけどね

    +140
    -47
  • #

    もっと、面白くしてくれないと、今期全滅してまうw

    +133
    -47
  • #

    皆ええ乳しよるのー

    +133
    -51
  • #

    手桶とアヒル防御力高過ぎ

    +143
    -46
  • #

    ファミリアの抱える借金は基本的に眷属全員で返済するっていう決まりでもあるのか、冒険者は結構シビアに捉えてるんだよなぁ。
    ミアハファミリアも昔はディアンケヒトファミリアとタメ張れる薬剤ファミリアだったのに
    ナァーザが右手欠損の大怪我して義手の借金をした途端にナァーザ以外の眷属が全員抜けたっていう話もあるしねぇ
    それ考えたら、借金が発覚しても協力しようとする眷属を持ったヘスティアは恵まれてるな

    +136
    -49
  • #

    このアニメいつ面白くなるの?

    +131
    -38
  • #

    日常回普通に面白かったぞ

    +135
    -46
  • #

    あひるのおもちゃあんなにたくさんどこから出てきたんだ?

    +136
    -40
  • #

    プラス連打マンご苦労さまです&ありがとう〜みんなのコメが見やすくなったです
     
    ヘスティアつやつやしていてかわいい
    制作会社にヘスティアファンが多いとみた 圧倒的に贔屓されてる

    +135
    -48
  • #

    このアニメ好きだけど、これ一話にしなきゃいけない話か?
    いやリリの退団とかベルの気持ちとか表現しなきゃいけないとこはあったと思うが一話まるまる使い切るってのはなぁ…
    まぁアニメ制作とかわからないからなんとも言えんけどさ

    +127
    -39
  • #

    >35
    本当のチーカスなら何の努力もなしに持ち前のチート能力全開のクソしょうもない戦いになると思うんやが…
    その点ダンまちはええと思うで、アニメだけのやつにとっては「ヘスティアかわいい」で済むし、原作視聴者はもっと深く楽しめる、ただ原作設定少し知ってる程度のやつにとっては「は?意味わからん」って今なっとるんやないか?

    知らんけど

    +122
    -44
  • #

    ファンでもないけどダンまちはただのチート俺TUEEEとは違うね
    ベルくんに素質あるけど、ちゃんと目標もって努力しているところが良いと思います

    +126
    -44
  • #

    めっちゃテンポ悪かったな

    +118
    -30
  • #

    ●u●k you Anime Otaku domo
    shine(輝き)動機

    you guys are

    tei-syunyu
    tei-gakureki
    busa-men

    lol

    +21
    -100
  • #

    もう5話かあ。ダンジョンでのエピソードが全然ないなあ。

    +120
    -36
  • #

    ヘスティアファミリーに入会希望者多すぎだろう。あんなに希望者がいたら、ドミノ倒しみたいにてんてんてんと連チャンでトラブル起こしそうだし。

    +136
    -44
  • #

    ここに時間かけるなら前回の戦闘に時間かけろよな。前回の戦闘とか小説読んでない人には絶対伝わらんだろ。

    +133
    -37
  • #

    まだ日常回のほうがましやな。もうずっと紐神のおっぱいだけ映しとけ糞アニメ!!

    +119
    -34
  • #

    いよいよ次回からベル・クラネルが運命を選択するイシュタルファミリアとの抗争編がはじまる。
    英雄とは何か。
    それを問いかけ、英雄の路を進む物語。

    +130
    -42
  • #

    アポロンファミリア抗争編が薄味だったのは、
    イシュタルファミリア抗争編が「濃い」からだよ。

    +124
    -42
  • #

    いやいや、ダンジョン潜ってよ…

    +118
    -27
  • #

    次回のタイトルが淫らすぎる

    +123
    -38
  • #

    一応言っとくけど今回もつまらんぞ。

    +114
    -26
  • #

    アヒル邪魔だっ!!!

    +115
    -41
  • #

    アマゾネスのお姉さんと汗だくになりたいなあ

    +112
    -43
  • #

    借金返済の前にリフォーム等目先のやりたいことに散財、これが破綻する奴らの行動
    オタも円盤やグッズ買って老後の資金使い果たすなよ!
    どうせ健康的な生活なんてしてないだろうし、医療費考えて60歳までに最低限3000万円は貯めておけよw

    +126
    -42
  • #

    こんな痴女いるのに上ががら空きなんて無防備な

    +120
    -39
  • #

    もうちょっとサービスが欲しいw

    +141
    -43
  • #

    ここのコメント覧の人は質が悪い。輩と呼んでもいい。歪んでるから素直に見れないんだよ。歪み恨み僻み妬み嫉みの塊だもんね…仕方ないか

    +10
    -75
  • #

    なんでダンまちの公式配信はこんなに遅いんだ?
    今どき、一週間遅れとはありえないぞ。

    +124
    -43
  • #

    前回までは端折って端折って今回はオリ入れるんだな
    うーん まあ仕方ないのか?
    なんだかなあ

    +115
    -38
  • #

    自分の好きなアニメにはプラス連打でそうでないのにはマイナス連打クンが住み着いてる?
    一人一打制にしてなきゃそうなるわな

    +119
    -36
  • #

    マイナス連投魔、運営臭い

    +116
    -36
  • #

    次つまらなかったら切るかなあ。

    +122
    -26
  • #

    原作は面白いのに何故かアニメになると面白くなくなるの多すぎない?これじゃ小説売れないよ。

    +94
    -27
  • #

    1-4が駆け足すぎたし今回が一番面白かった気がする

    +91
    -27
  • #

    豪邸売却すれば借金減らせるのに

    +90
    -27
  • #

    ベルがチート糞野郎扱いされないのは
    イキらないから、コレに尽きる
    他の作品は変に漢イキりしてうざい
    ベルは可愛いからそれさせてもう~んってなるから
    精々男の子イキりくらいで済まされる
    故にウザくない
    つまり、『ボクのベルくんはかわいい!!!』

    +85
    -29
  • #

    結局リリは脱退金を払わされたのか?勝手にファミリアに入れてタネキおやじに殺されかけたのになんか納得いかねえな

    +87
    -27
  • #

    >75
    わかるー
    イキリ男子かっこEなんて女子にモテたのは昭和までだよ
    ベートがその役やらされてるねヤンキーみたいで苦手

    +85
    -26
  • #

    こいつらダンジョンに潜らない方が面白い

    +86
    -26
  • #

    この世がそもそもダンジョンみたいなものだから(震

    +84
    -25
  • #

    低評価の人大丈夫か?

    +100
    -26
  • #

    みんな色々言いたいんだろうが
    あーだこーだ批評言うて
    楽しめんのなら
    見なきゃいいのにw

    +144
    -26
  • #親父1891

    パイオツカイデー

    +128
    -26
  • #

    次回からイシュタルファミリア編に突入するのか。

    +113
    -26
  • #

    >74
    借金に返済期限があるわけでもないうえ紐のバイト代だけで割賦払いを許されている以上良質な負債はそのまま残しておくべき。また不動産売却で借金減らしたとて今度は5人が住める借家の賃料の支出増加を考えたらやはり得策とは言えず、装備や鍛冶の原料購入に回して全体をレベルアップさせてより早くより収益をだせるファミリーにしたほうがいい。

    +93
    -26
  • #

    批判してるやつらも楽しんでないわけじゃないと思うで、見たいから視聴続けているんだろうし、見なきゃ好きかどうかもわからんしな
    ダンまちファンのわいでも好きな回・興味ない回あるで、気軽にいこうや

    +83
    -26
  • #

    プラス肥大化ってどこまでするんだろ。。。

    +11
    -35
  • #

    評価ボタン連打してる知的障害君
    俺のコメントもちゃんと連打しとけよ
    役立たずなお前の数少ない仕事だろ?

    +9
    -34
  • #

    そんなに気に入らないならいっそもうアニメ見んのやめろよwww 一部の奴、何かに取り憑かれてるみたいに必死に批判してるやんwww 

    +27
    -27
  • 匿名

    ラノベは面白かったけどアニメはダメとか言っているのはストーリーが分かっちゃっているからじゃないのか?
    若しくは原作読んでいるときの脳内妄想がパネェとかw

    +13
    -8
  • #

    原作なんか読んどらんが面白いものは面白い、つまらないものはつまらないと言う事のつまらない意見だけを取り上げてお前ら一体何がしたいんだ?笑
     
    つまらねーものはつまらねーんだよ、それ以下でも以上でもない。

    +11
    -3
  • #

    2億バリスか…まず団員よりも、雇うなら先に経営戦略が立てられる商売人が欲しいわなww

    +10
    -1
  • #

    >>91
    今のところ>>84が適任じゃね?底が浅いけど

    +9
    -0
  • #

    原作厨かもしれんけどテンポ早すぎない?
    なんか内容が薄く感じるわ

    +10
    -0
  • #

    >88
    そんなに気に入らないならいっそもうコメント欄見んのやめろよwww 一部の奴、何かに取り憑かれてるみたいに必死に擁護してるやんwww

    +12
    -1
  • #

    「ダンジョン潜れよ」言ってるやつらは2クール目で潜りっぱなしだから安心してろ

    +10
    -1
  • #

    あのアヒル…まさかダッシュ村の村長じゃないか!?
    村長、いつの間にか多重影分身の術を習得していたのかw

    +10
    -0
  • #

    原作13.14.15巻神

    +9
    -0
  • #

    プラスをオートクリッカー使うなんてな

    +8
    -0
  • #

    >88 気にしすぎマン乙
    周りを気にしてばっかいるからハゲてんだよ

    +7
    -1
  • #

    日常回に力入れるのも良いけど
    やっぱ戦闘回にも力入れてくれないと盛り上がらないしつまらないって評価増えるよなぁ

    +9
    -0
  • # 

    ベル君とヘスティアの対比が時折、オークと子供位のサイズ感になっていて違和感がぱない

    +6
    -0
  • #

    2期に入って3話くらいで気になって小説今出てる15巻まで買って読んだけど、アニメの内容ちょっと物足りない気がする。なんか動きもそこまでだし、残念すぎる。。。
    映像化するならもうちょっとクオリティの高いものが良かった。
    あとはまぁ小説の14.15巻あたりを映像でみたいな。ここまで酷いもん見せられたらここの内容だけはしっかりやってくれと思う(だいぶ先になっちゃうけどっw

    +11
    -0
  • #

    ロードス島戦記も小説に比べてしまうと半分も面白さが届いていないんだが、あれはあれでまあ俺は好きだよ。OPEDが神がかっていたというのもあるけど。
     
    なんだろうね、どこに感銘を受けて自分は何を表現したいのかを見失って作ったらなんでも駄作になるよね。

    +8
    -0
  • #

    最後、ミコ/トが何か重要な話をきい/たみたいだけど何なの?あと、あのし/っぽの生えた半/裸の女の子は誰だっけ?

    +6
    -0
  • #

    ロードス島戦記とかが面白かった時代にファンタジーが出尽くしてしまったんだよ

    +7
    -1
  • #

    …まあ、多分一期と二期の違いって監督が…ね

    なんで変えたんだろ?詳しく無いから詳しい人教えて〜

    +8
    -0
  • #

    今期のバトル系作品熱く盛り上がる回がなくね?
    ウォーゲームも淡々として全く面白くなかった

    +7
    -0
  • #

    発狂マイナス連投魔、運営臭い

    +7
    -0
  • #

    クソアニメ

    +7
    -1
  • #

    マイナス連投キチガイヒキニートの部屋はゴミ部屋でいつも異臭がしてるwwwwww
    いつでも何時でもマイナス押してるあたりヒキニートで親の金で生活してる糞雑魚wwwwww

    +7
    -1
  • #

    >>84
    批判も立派な意見

    +7
    -1
  • Comments are closed.