鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第19話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第19話「ヒノカミ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 15:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第19話 コメント

  • #

    炭治郎と禰豆子の熱い家族の絆が見れてその後に特殊ED来て鳥肌たちまくりで鳥になる所だった

    +544
    -69
  • #

    ねずこ食べますね

    +117
    -86
  • #

    この回は本当にヤバい(笑)
    作画と演出レベルがもう劇場版並み…なんで地上波でやってんの?ってレベルの凄まじさ、鳥肌ものでした。
    死が直前に来たときの家族との走馬灯、家族が語りかける場面と挿入歌には泣かせられた。
    近年ここまで凄いのはワンパンマン1期ぐらいしか思い当たらないくらい凄かった。
    これを観ないと絶対後悔するくらい神回だった。

    +614
    -83
  • #

    ねずこの太もも傷つけたあの色白絶対許さん

    +266
    -77
  • #

    いい最終回でした

    +186
    -110
  • #

    めちゃめちゃ気合が入った作画だったな!

    +290
    -54
  • #

    めっちゃ感動した。そして泣いた。

    +255
    -60
  • #

    神戦闘回
    今回はちゃんと大画面テレビで観てホントよかった

    +195
    -47
  • #

    ねず子の重力に逆らう着物はアカン

    +160
    -55
  • #

    だらだらやるかと思ったら一回で上手く仕上げてきたな。
    型元祖ヒノカミ神楽キター

    +191
    -43
  • #

    強くなるのも考え物だニャン

    +89
    -60
  • # 

    炭治郎の父ちゃん母ちゃん何者だ?

    +178
    -43
  • #

    BGMも良いし今まで以上に神作画で最高!
    漫画以上に鳥肌が立った!兄妹って良いよね

    +206
    -37
  • #

    今週もおもしろかった。そして特殊ED曲がとてつもなくよかった。

    +205
    -48
  • #

    ベタな覚醒回だけど泣かされたわ
    鬼頭ちゃんもギャラ発生で良かった

    +130
    -33
  • #

    なお相手は死んでない模様

    +50
    -92
  • #

    作画がはんぱない!
    戦闘シーンの迫力がすごい。
    見応えのある神回だったわ。

    +181
    -28
  • #

    今回めちゃくちゃ神回じゃないですか

    +188
    -30
  • #

    漫画の5億倍作画ヤバめ

    +149
    -30
  • #

    うろこだき「ワオの水の呼吸は?……」

    +114
    -37
  • #

    クララが立った並みにねず子が喋った!血気術!爆血!

    +134
    -16
  • #

    かあさんの『お兄ちゃんまで死んでしまう』のセリフで
    鬼になった禰豆子は既に死んだ状態なのかなって思ってしまった。

    +91
    -49
  • #

    火と水の両刀使いとはどっかのママさんだなw

    +94
    -27
  • #

    パパの神楽トレスか?

    +63
    -28
  • #

    >3
    一語一句、完璧に同意。

    +90
    -21
  • #

    日の呼吸?火の呼吸。知らんけどかっこ良かった!

    +77
    -23
  • #

    おもろかった

    +75
    -20
  • #

    Fate UBWの衛宮VSアーチャーを観たときみたいに感動した。

    +67
    -29
  • #

    炭治郎覚醒回 日の呼吸きた。

    +74
    -26
  • #

    ねずこ可愛すぎて太ももエロく感じないんや。なんだか可愛すぎて我が子に近い気分になってしまっている。

    +83
    -19
  • #

    ※26
    火柱は別にいるよ。こいつも中々カッコいい。
    炭治郎はどちらかと言うと日輪刀の日の方。

    +57
    -32
  • #

    毎回思うけど戦闘シーン良いよね
    特に今回はヒノカミ神楽に切り替わるところからさらに凄い

    +102
    -16
  • #

    火の呼吸をひのこきゅうと読んではならない

    +47
    -23
  • #

    なかなか熱い展開だった

    +63
    -17
  • #

    いもふけ面白いw

    +41
    -18
  • #

    これは神回だろ
    何気に炭治郎父のヒノカミ神楽の作画も神がかり的に美しい、それに負けない炭治郎のヒノカミとねず子の血鬼術!の作画、そして絶妙の所で入るBGM

    脱帽しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

    +138
    -15
  • #

    今回のレベルは高いなあ。
    日ノ神神楽を舞うシーンといい、作画、演出、音楽と
    傑出した出来。

    +107
    -16
  • #

    基本アンチですが凄すぎて心臓止まりました
    20話からまたアンチに戻りますが今日だけは首部を垂れます

    +102
    -14
  • #

    逆転演出のフラッシュバックはねず子のお母ちゃんくらいの長さがいい

    +65
    -15
  • #

    珍しくコメ欄が荒れていない….確かに鳥肌立ったわw

    +100
    -10
  • #

    もう、最高ー。

    +89
    -11
  • #

    いい最終回だった・・・

    +56
    -16
  • #

    これだからufoはたまんねぇ…
    HF最終章はよ

    +54
    -13
  • #

    驚いた。ゾクゾクした。

    +56
    -13
  • #

    ヒノカミでこれなら火雷神とかにも期待するから2期、3期といって欲しいから円盤買うわ

    +62
    -17
  • #

    累にしてみれば、最高の感動に対する最大限の譲歩だったろうし、炭治郎との実力差を考えれば決して悪くない条件だったのに、まさか向かってくるとは思いもしなかったでしょうね~。
    その後も何度も殺さないで実力差をわからせようとして素手でいたぶってたし、なかなか堂に入った舐めプっぷりでしたw
    禰豆子の件も人間の言い分としてみれば異常としか言いようのない無体な内容だったけど、圧倒的な実力者である十二鬼月の言い分としてみれば、なかなか筋の通った理性的な内容でしたし、非常に面白いパーソナルを備えている魅力的なな敵キャラだったように思います。
    できれば長生きして禰豆子に粘着してほしかったけど、首チョンパされちゃったしここでリタイアかな…ちょっと残念かも…。

    +79
    -9
  • #

    す、、すげぇ、、、

    +68
    -21
  • #

    ヒノカミの所から何度見ても鳥肌もんで
    マジやばい!

    +128
    -14
  • #

    最高の一言に尽きる

    +58
    -21
  • #

    某リトライ作画班見てるか〜?

    +47
    -19
  • #

    ビックリしたー最終回かと思った!
    次回予告あって安心した!!

    +59
    -6
  • #

    作画とBGMが最終回すぎる
    bgm配信はよ

    +55
    -16
  • #

    あそこで挿入歌はずるいわ
    映像と歌で普通に感動しちゃったやん><

    +69
    -14
  • #

    エンドの入りで鳥肌やべえ・・

    +59
    -14
  • #

    凄い

    テレビアニメで戦闘シーンにこんなガッツリ惹きつけられて、息するのも忘れたの人生初
    作画神ってこういうのか
    そこそこ生きて自分の感性摩耗したかと思ってたけど、久々感動したわ
    良いもの見せてもらった
    このシーンは円盤買う価値ある

    +71
    -20
  • #

    この回も低評価する奴はそいつの心がもう死んでる

    +71
    -19
  • #

    主人公補正は分かる。よくある事だ。

    ねず子もう少し寝て補正するのかと思ったが、

    主人公と兄妹タッグで補正くるとは裏をかかれてしまった。

    神回お見事!

    +61
    -5
  • #

    根津子か喋っただって!???
    *゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ… 最高だぁ。神だァ。今までいつ面白くなんのとか 、飽きたとか、作画だけとかいってすいませんでした。今回で前言撤回です。 神だぁ。 これは円盤買うでしょ!

    +57
    -10
  • #

    コメ欄が絶賛に満ちてて嬉しい
    原作好きだったから良さがあるって分かってもらいたかった
    作画の人にほんと感謝だわ

    +64
    -15
  • #

    キィエェェェェェ!!!!(歓喜)

    +41
    -13
  • #

    いきなり二人とも急成長するとは鬼も思わんかったろうな
    これがほんまもんの家族絆パワーだ どや

    +43
    -16
  • #

    歌が入った時は「ん?」と思ったけどラストまでのあのシーンには最終的に合ってた
    根津子が歌ってるっぽくて良い

    +47
    -16
  • #

    今まで見てきたアニメの戦闘シーンBEST3に食い込む神作画だった…円盤買うしかねえ

    +53
    -5
  • #

    確かにテレビアニメのクオリティ超えてるな
    禰豆子の切り刻まれてる身体は痛々しかった

    +48
    -7
  • #

    走馬灯の伏線が炭治郎に繋がるとはやるなあ
    家族の絆が力になるなら、下の子達も負けてなかったろうし、生き延びてヒの呼吸も受け継いでたら、最強兄弟達になってたかも
    守護霊的な役割は母ちゃんに任せてさ
    守る者が多いほどこの兄弟達は強くなりそうなんだが
    特に炭治郎、長男だから

    +48
    -10
  • #

    あれ、暑さのせいかな、目から汗が

    +43
    -15
  • #

    今回作画ヤバすぎ。見てるだけで勝手に涙出るくらい良い出来だった。今期1番でいい回だった。

    +50
    -9
  • #

    あ、そういえばまだ姉蜘蛛生きてた
    感動のあまりもう全員倒した気になってた
    炭治郎もう止まったら動けないみたいだし、姉蜘蛛戻ってきたらヤバイ状況は変わらず
    続き作って欲しいし、この回があれば円盤売れて大丈夫かな
    とりあえずテレビ録画した分は永久保存版だ

    +36
    -11
  • #

    逆さ吊りのねずこ可愛いかったけどそれより戦闘シーンに手に汗にぎりました。(映画観終わった感想風

    +37
    -6
  • #

    刃が光って首はねることできたのは、ネズコの爆血のおかげ?

    +37
    -11
  • #

    凄く良かったです感動しました

    +41
    -5
  • #

    すでに3回繰り返し見た
    何度も見てもすごい
    人間の表現力ってここまでできるのか
    これがジャパニメーションって誇っていいよね
    世界の人も良さ分かってくれるかな

    +43
    -7
  • #

    根津子は蜘蛛の糸を焼き飛ばして相打ちしようとした兄ちゃん守ったんだと思うよ
    刀が光ったのは炭治郎の技じゃないかな
    じゃないと一人じゃ使えないことになってまう

    +34
    -6
  • #

    まじでスゴイ
    ちょっと前のクソ回が一気にかすんだ…!!
    すげえぇ!!!!

    +34
    -5
  • #

    すごく音の使い方が残念だ。あっていない。

    +24
    -69
  • #

    最弱みたく言われてた漆黒の刀が日の光のように輝いて鬼を祓う最強の刀になったのかな
    そうなればいいと思ってたから満足

    +43
    -3
  • #

    刃が光るってのがどのシーンかわからないけど、最後の血が爆発するのは妹の能力じゃないかな?

    +39
    -6
  • #

    やべええ神回!!

    +38
    -5
  • #

    この回は特にすげーー!!ってなった。マジで(語彙力)
    ねず子と炭治郎の家族の絆見習いたいものです。

    +37
    -6
  • #

    ちゅん、ちゅん、ちゅちゅーん!!

    +58
    -10
  • #

    ねずこたんかわわ(*´ω`)

    +38
    -4
  • #

    この最終局面からのed感動曲はGodEater10話を彷彿とさせると思ったらやっぱり椎名豪だった。すげー良かったぞ!泣けた

    +36
    -3
  • #

    一流の日本刀は炭を使って作ることで炭素が入り硬軟あ併せ持つ特異な刃物ができ、折れない、曲がっても元に戻すことができる
    て今回折れてるーw
    でも炭治郎て名前も本人の性格と、技の型の原型ヒノカミ神楽を継承する家系、今は日輪刀を持つ者に合ってる
    両親がちゃんと意味を考えて付けた名なんだろう
    根津子は諸説ある中で近いのは「不寝」で寝ないで守る者みたいな意味かも
    てしょっちゅう寝てるーw
    でも大事な時は起きて兄を守るよ

    +19
    -6
  • #

    素晴らしい

    +33
    -8
  • #

    俺はファフナーの翔子EDを思い出した

    +24
    -11
  • #

    マンガで購読済なのに今話は感動した。
    鬼滅が人気爆発したのは炎柱の回なんだけどアニメで見たい
    そこまで続くかな 2期になりそうだな

    +33
    -11
  • #

    刀に付いた根津子の血も爆発して推進力になってるんかと
    事前に刀が血まみれになったシーンはその為
    鬼の首固かったし、刀折れて軽くなってる分物理的に威力も落ちてるはずだから兄妹二人で力合わせてヨッコイショーみたいな

    +25
    -33
  • #

    和風大好きな海外勢が狂喜乱舞しそう
    是非円盤買って日本のアニメ応援してくれ

    +44
    -6
  • #

    ここまで優遇された鬼滅からブラクロ見ると落差が凄まじい
    次に控えてる呪術とアクタにも力入れてやれよ

    +28
    -10
  • #

    EDのBGMヘッドホンで聞くと
    フルオケで素晴らしいわ

    +29
    -9
  • #

    父ちゃんは死んでも記憶のなかで炭治郎を助けてくれたな
    家族の絆って言葉にすると安っぽいけどこの見せ方はそう呼んでいい

    +42
    -8
  • #

    やばすぎだろ… japan animeは終わらねえ

    +34
    -7
  • #

    ね、ねずこが喋ったー!!!!!

    +37
    -3
  • #

    これがUFOクオリティだ!

    +29
    -7
  • #

    作画すごすぎ!

    +33
    -5
  • #

    神回ってやっぱりみんなの心に刺さるんですね♪

    +36
    -5
  • #

    いい最終回だった…

    +27
    -6
  • #

    カレーせんべい食ってる手が止まったわ!神回

    +30
    -4
  • #

    漫画より良かったよな

    +22
    -7
  • #

    弱々しい親父のくせに子供はたくさん作るんだな。

    +51
    -6
  • #

    ヒノカミ神楽にねずこの血鬼術・爆血、想像以上で感激しました。
    ありがとうufo

    +34
    -11
  • #

    ねずこの声マンガじゃ聞けないからここ聞けて最高すぎた

    +36
    -7
  • #

    バトルアニメの王道を見た気がした

    +34
    -9
  • #

    今まで散々十二鬼月の思わせザコばっかだったけど、今度こそホンモノなんだろうな

    +34
    -12
  • #

    累が「ほれほれ首切ってみろ」って言いながら近づいてくるシーンって原作にあったっけ
    地味に怖いんだが

    +29
    -4
  • #

    今まで文句言ってすいませんでした
    本当はこの作品大好きです
    アニメも毎週ワクワクして観てます

    +35
    -16
  • #

    竈家は炭焼きだけど元は刀鍛冶や神事を扱っていたのかな?
    父も顔に痣があるんだね

    +29
    -7
  • #

    言葉がない・・・・・・・・・・・
    ただただ凄かったし良かった。
    作画も演出もあらゆる面で良かったです。
    プロの仕事ってのをまざまざと見せつけられた。
    いい歳したオッサンがクオリティー高くて無言で視聴していた。

    もう5年以上テレビの無い生活だったけど、こんな動画もあるなら大画面で見たいと思った。
    だから有機ELテレビ買ったよ。
    今は安いんだね20~30万もあればそこそこ高機能の有機ELテレビ買えちゃうんだ。

    +29
    -11
  • #

    何回見てもやばいな・・・。これを機に日本アニメ復活を願う

    +29
    -13
  • #

    このエピソードは他のアニメとは比べ物にならないぐらいの神回だよ。

    +43
    -9
  • #

    この回だけで視聴率がグーンと上がりそう。

    +34
    -13
  • #

    下弦五の首が飛んだ時のヒノカミと爆血の混じった色が良かった。
    兄妹の力でやり遂げた感が半端ない。

    +31
    -7
  • #

    自分には妹がいます。昔は仲良かったのに些細なことで関係がうまくいっていません。今回改めて兄妹を考えさせられました。

    +31
    -9
  • #

    あの……作画が軍を抜いて神なのですが……

    +33
    -9
  • #

    ※100
    ほら疲れない呼吸法でセックスするから

    +38
    -11
  • #

    これは神回ですわなんかこの敵キャラは胸に刻まれたwww

    +27
    -9
  • #

    円盤、売れているらしいね。

    +32
    -9
  • #

    1コメのセンスに嫉妬した。

    +19
    -8
  • #

    ちなみに火柱なんていないよ
    炎柱ね

    +22
    -5
  • #

    ちっちぇ炭治郎と母さんの背中で寝ちゃってる禰豆子どちゃくそ可愛ええ

    +34
    -4
  • #

    ねずこの声聴いて
    7回いったわ。
    うん。
    いい作画に良きストーリー
    円盤買って応援するわ

    +20
    -6
  • #

    刀折れてるのにやりやがった!

    +26
    -4
  • #

    神www
    鳥になったよ…

    +30
    -4
  • #

    姉w
    だっさ

    +16
    -15
  • #

    よかった!まさか涙でるとは思わなかった

    +30
    -6
  • #

    鳥肌立ちまくり
    相当アニメ見てるけど近年で見たことない神回ですねこれは

    +30
    -7
  • #

    クソ似非家族と
    本物の家族の差か

    +27
    -8
  • #

    おいおい
    あんな放火の大事件があったってのにこんな炎の演出で首飛ばすとかありえんだよ
    死んだ奴らの遺族への配慮とかないのかな
    不謹慎ここに極まる

    +34
    -181
  • #

    母ちゃんが法子さんだった!

    +15
    -19
  • #

    泣けたの俺だけじゃなかったんだ、よかった。

    +27
    -13
  • #

    鳥肌やべえ!作画演出神すぎるぞ。

    +31
    -21
  • #

    作画凄すぎて涙でたわ

    +30
    -6
  • #

    原作では伏線0の謎唐突覚醒だったからクッソ寒かったけど
    作画が良いってだけでここまで名作になるのだな

    +74
    -82
  • #

    クビをはねて勝利したと確信したが
    日輪刀が折れていたため、日輪刀の効力が切れていた。
    もう終わりと諦めた瞬間
    うろこだきが助けにくる。

    +16
    -4
  • #

    最終回じゃないのか?

    +15
    -5
  • #

    なにこの感動!
    最後涙が止まらんかったよ!

    +21
    -7
  • #

    漫画のこのシーンはそれほどでもなかったけど
    アニメになってぐっと良くなった

    +26
    -5
  • #

    かーちゃん美人だな
    そりゃパパン弱っててもあれだけ子供作れるよな

    +22
    -7
  • #

    最強に鳥肌もんやった!見てて感動した

    +20
    -9
  • #

    何回も見直しちゃった 今回神回だったわ

    +29
    -8
  • #

    鈴木福主演で実写映画化なさそうでありそう

    +19
    -8
  • #

    あの程度で死んだら柱来た意味ないからまだ生きてるんだろうな

    +15
    -2
  • #

    鳥肌が凄いんだけど。近年稀に見る神回でした

    +35
    -8
  • #

    アンチ共を黙らせるいい神作画回だった

    +38
    -27
  • #

    ねづこが喋った件、制作陣は結構考えた結果なんだろうけどもうちょいごにょごにょした感じでやってほしかった

    +20
    -11
  • #

    作画だけのgm

    +18
    -31
  • #

    脱糞した

    +14
    -15
  • #

    この回をやるためにアニメ化したといっても過言ではなさそう

    +31
    -7
  • #

    おまえらこれで泣いてるようじゃ
    後の善逸のやつで涙止まらんぞ
    3期くらいやらないとそれみれないけど
    はやく善逸のやつをアニメでみたい
    って偉そうなこといってるけどおれも泣いた

    +30
    -9
  • #

    ※128
    お前本当に大丈夫か? 高い志を持つ同志を馬鹿にされることを、本当に彼らが望んでいると思うのか?
    お前の粘着質でひたすら醜いその行為が一番不謹慎だといい加減気づけ

    +59
    -8
  • #

    おいおいどうしてくれんだ……こんなの見せられたら他のアニメが見れなくなっちゃうだろ
    いや、だめだ。これは例外これは例外……うぁぁぁぁぁ、やっぱり無理だぁぁぁ
    今週から切ってしまうアニメが増えそう

    +17
    -13
  • #

    なんだろ、簡単に言うと心が震えるっていうのかな、、、。
    演出、音楽、家族の絆、それぞれの想い、全てがあり得ないほど高いレベルで調和した瞬間にしか生み出されない何かを心が感じ、受け止められなかった。
    そう感じさせるほど素晴らしい仕上がりでした。

    +25
    -11
  • #

    お前ら作画の話しかしねぇなぁ
    まあ展開自体はなにも言えることがないからなw
    見栄えばっかりで中身空っぽの展開にここまで感動できる簡単な頭で羨ましい

    +52
    -296
  • ジョバーナジョルノ

    鳥肌立ちすぎて、最後のシーン3回も見返してしまった。マジで今回は見るべき!最高でした。

    +27
    -8
  • #

    累、善逸に殺されるよ。
    禰豆子に傷つけたから。

    +24
    -5
  • #

    感動した。。😿やっぱ面白い!
    禰豆子かっこいいなーー😻😻鬼頭さんが禰豆子の声で良かったぁ😸

    +23
    -10
  • #

    凄かったな今回

    +27
    -4
  • #

    全てのアニメのアクションシーンが最低でもこれくらいの出来になればいいのにな

    +22
    -8
  • #

    まだ一人見せ場がない人物がいるじゃないですか

    +16
    -2
  • #

    ね、ねずこがしゃべったああああ

    +21
    -3
  • #

    伊之助のソロにも期待したいが、この後はもう炭治郎のフォローばっかりというか‥‥単独で敵倒したのが最初だけっていう

    +17
    -2
  • #

    内容について言えって言われても戦闘シーンが多いうえにあの作画と演出でこられたら作画に注目するに決まってんだろ

    戦闘メインの回だったから展開について書けって言われても困るけど、ありふれた展開のはずなのにここまで興奮できるのは凄いと思う。兄一人ではなく妹も合わせて二人で鬼を倒すの好き

    +24
    -12
  • #

    まあ倒せてないんですがね

    +21
    -4
  • #

    ※153 自分で高評価してんのばればれだぞ。 くっそ寒いからw
    今回みんな好評ばっかで気に食わないアンチさんかな?可哀想に。

    +24
    -4
  • #

    因みにちょっと分かりにくいけど、しのぶが善一に言った走馬灯の話が、炭治郎が土壇場で記憶を巡らせて日の神神楽に辿り着くっていう伏線になってる。

    +22
    -7
  • #

    京アニの件は同情するし絶対繰り返してはならないことだけど、正直世の中のほとんどの人にとっては興味無い萌えアニメ分野の不幸で、まして事件からそれなりに日数も経ってるのに、皆が一緒になって行動控えて悲しがってなきゃならんわけないだろ
    消防関係のアニメだってすぐ再開したっていうのに何言ってんだ
    そういう独りよがりなマイ正義の押しつけのがよほど不謹慎
    楽しんでる中水さすな

    +24
    -6
  • #

    作画だけ良くて絶賛されるなら、今までの回もそうなるはずなのに違うのはそれだけじゃないからだろ
    そこ言及してるコメも多いのに読解力なさすぎ

    +26
    -5
  • #

    主人公水属性か〜珍しいな〜と思ってたら
    火属性になっとるやないかい!どこまで王道なんだ炭治郎!
    そしてOPで大技みたく流れてた生々流転!出番少なスギィ!クソワロ!

    +24
    -3
  • #

    お父さん体弱いのに何人子供作ってんねんw

    +18
    -4
  • #

    ギャグないだけでこんなに面白いんだな

    +22
    -6
  • #

    かっこいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!神回すぎる。まじで鳥肌立った。まじで感動した。ありがとう鬼滅の刃。

    +21
    -3
  • #

    かっこいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!神回すぎる。まじで鳥肌立った。まじで感動した。ありがとう鬼滅の刃。この次のシーズンも頑張ってくれ

    +20
    -4
  • #

    ※169 息の仕方だよ、どれだけ腰振っても疲れない息の仕方。正しい呼吸ができる様になれば君もできるようになるさ

    +17
    -4
  • #

    かっこよすぎ・・・・・
    見入った。久々の感覚

    +14
    -4
  • #

    安っぽい脚本やな
    ぶっ飛んだファンタジーよりもっと大正観出してくれよ

    +11
    -72
  • #

    ※165
    そこが伏線なのは分かるんだけど、ヒノカミ様そのものの伏線がなかったなあって。圧倒されたから結果的には面白かったんだけど

    +11
    -3
  • #

    ※158
    誉め言葉のセンス最低過ぎるだろ

    +12
    -4
  • #

    今回は作画が良いのはもちろんだけど、本当に勝つか負けるか(助けが入るか)分からない絶妙な戦いで熱すぎた! こういう戦いをずっと待ってたんだ!

    +15
    -4
  • #

    鳥肌たった

    +13
    -5
  • #

    家族の絆で勝った最高の演出だけど
    こいつ家族の仇でも何でもないんだよなw

    +9
    -9
  • #

    どこぞの下品なネタで人を釣るしかできないアニメとはちがうな
    こういうのを名作っていうんだな

    +13
    -13
  • #

    こんな凄い作画のアニメは見たことない…
    いや、そうじゃない、何十年も前に見た記憶がある。凄い。本当凄い…
    これに比べると他のアニメはカスや。

    +11
    -14
  • #

    このアニメは80年代後半から90年代前半に匹敵するアニメだ。

    +13
    -7
  • #

    ※176
    日の神神楽の伏線は耳飾り。
    序盤にきぶつじと接触した時もきぶつじが耳飾りで警戒して炭治郎を殺すように命令してたでしょ。

    +40
    -7
  • #

    魔王様リトライはこれを見習って作り直せ今すぐ
    仕事に手を抜くな

    +19
    -16
  • #

    海外のリアクション動画見て来たけど、
    泣く人、絶叫する人、呆気に取られて呆然とする人、と
    ほぼ、俺らと同じ反応w
    そして※欄は絶賛の嵐!MALスコア驚異の9.98P!

    +17
    -6
  • #

    それにしても鬼舞辻無惨は炭治郎の父が亡くなった後に押し入って命拾いしたな うっかり父が存命中にあの家訪れていたら瞬殺されてるわ おそらくだけど鬼舞辻の能力は「強運」だろうね 勝てない相手とは出会わない能力

    +14
    -4
  • #

    ufoだからなんとなく見てたけど、今話でずっと見てて良かったと思った

    +18
    -6
  • #

    これは素晴らしい…それしか言葉が出てこない

    +15
    -3
  • #

    「~絆は、、、、誰にも引き裂けない!!」のときの刀身が灼熱していくエフェクトが、最初分かんなくて独特だなと思ったけど、刀身に禰豆子の血がかかってて、あとから発動した爆血のバフって描写なのね
    兄妹絆コンボって感じいいわ

    +16
    -3
  • #

    爆血刀ってこの時点で出てたんだね
    もう原作ではやらなそうだけど炭治郎の刀はもう赫くはならないのだろうか

    +5
    -1
  • #

    お父さんの神楽の舞
    まるで生きているようです。
    とても素敵でした。

    +23
    -3
  • #

    なんじゃこりゃ
    炎も使うなら炎に関する伏線がないとダメでしょ
    作者もこれ水のエフェクト描くのが面倒になったから思いつきで炎属性に変更したんやろなって透けて見えるな

    +4
    -57
  • #

    原作もコミックも読んでるから、長くなるのは予想済み。
    これで素晴らしいとか。
    どんだけ?って思う。今までも良かった。
    アンチじゃないけど、3DCGIとかやっと使える人間が参入してきてんだから、これで当たり前と思うけど。

    それより

    『次回は〇〇年夏季放送!!』

    とか、止めないで
    放送してほしいね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    どのアニメもにも言える。

    +12
    -1
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +3
    -37
  • #

    このあと義勇がきて累のクビをはねます

    +6
    -10
  • #

    服を切らないとか
    兄として失格だな

    +7
    -5
  • #

    良かった。泣けた。ありがとう制作。

    +15
    -2
  • #

    今回めちゃくちゃ出来いいじゃん
    毎回は無理では
    定期的にこのクオリティでやってくれ

    +8
    -2
  • #

    >>193
    え?
    十分あっただろ?

    +46
    -0
  • #

    さすがUFO。
    京アニ超えてるわ。

    +9
    -4
  • #

    >>199
    え?
    マジすかどこすか

    +6
    -3
  • #

    ねずこがしゃべった場面、滅茶苦茶かっこよかった。

    +11
    -1
  • #

    炭次郎覚醒の回と聞いて馳せ参じてみたら、
    何のことない、アニメスタジオ覚醒の回でござった
    神楽の舞が心に焼き付いてしまいました
    神回THX!

    +11
    -4
  • #

    好評なんだね。
    ぶっちゃけ自分はエンディングとの組み合わせにポカーンだったわ。
    ネズコ喋ってたけど、あれ喋らない設定があっての今後しゃべれるようになった時の感動シーンじゃないの?

    +3
    -24
  • #

    え、作画凄過ぎ
    こんなNARUTO並みの作画のアニメ久々やな

    +10
    -10
  • #

    竈門 炭治郎だからな
    名前からして火だわ

    +16
    -4
  • #

    新しい展開が訪れる度に伏線がないとダメって言ってる奴はアニメ見なくて良いよ。カタルシス中毒だから。本屋で平積みにされてる薄っぺらいミステリー小説でも読んでれば良いんじゃない?

    +7
    -8
  • #

    良かったときは楽しく視聴して褒める、良くなかったときは落胆し苦言を呈する。
    それが自然だし、この話のおかげで鬼滅には正直なファンが多いことがよく分かって良かったよ。
    逆に、この素晴らしい出来の18話にかこつけて、他のアニメを貶めたり、異なる意見を持つものを否定して根拠のない優越感に浸っている屑がいることもわかった。
    お前らの行いは断じて鬼滅の刃を愛するものが取る行動ではない。
    ファンのフリして醜態を晒し、本当に鬼滅の刃が好きな人達に迷惑をかけるのをやめろ。

    +66
    -5
  • #

    ここまで批判がないコメ欄は最近見たことがない
    本当に神回

    +23
    -3
  • #

    >208
    失敬、19話でした。

    +8
    -4
  • #

    ???「ホンモノが、ほしいッ!」

    +8
    -2
  • #

    炭次郎と禰󠄀豆子、亡き父親の火属性を継承した!!

    +6
    -3
  • #

    なんの理由もなく突然使えるようになったならともかく、走馬灯で記憶探って思い出しただけだから伏線なんて父から受け継いだ耳飾りだけで充分でしょ。伏線大好きキッズかよ

    +18
    -7
  • #

    おかん、残された子供達が心配で死んでも死にきれんのやな…
    涙腺緩む

    +18
    -6
  • #

    こんだけ執着するってことは鬼堕ちする前の累、家族の愛情によほど飢えてた?
    優しさを学ぶことができないほど酷い環境で虐待にでも遭ってたかもしれん

    +16
    -1
  • #

    忘れちゃいけないのは
    今回のラストは
    たんじろうとネズ子の父母が
    背中押してくれたってこと。

    +12
    -1
  • #

    うわわわ!久々に鳥肌が立つ面白さだった!!!
    家族の絆が力になるという単純なことだけど、血と絆という2点を踏まえた演出。
    これは名作の1シーンですね。

    +12
    -1
  • #

    これまでの寒いギャグは何だったんだ??
    全てが良かった!!

    +13
    -0
  • #

    炭治郎のうた

    +10
    -1
  • #

    いい引き立て役の鬼
    根津炭は兄弟の絆超えて恋人にさえ見える

    +7
    -6
  • #

    嫌な予感。その父親 が 鬼になってましたとか 酷いパターン 頭に浮かんだ

    +5
    -0
  • #

    エヴァで歌流れたときは鳥肌立つほど寒かったんだよな
    オタク丸出し過ぎてクッソきもかった
    でもこっちの歌は特にきもさはなかったわ 不思議

    +4
    -7
  • #なんだこれ

    糞。
    原作?そんなに高貴な言い方(恥
    読んでないが、
    水の使い手から~火?笑

    都合良すぎね?

    伏線もない、勢いだけの糞アニメ。

    「時間返せ」

    +4
    -72
  • #

    上弦1に柱3人がかりでも勝てない。現状弱い弱い

    +8
    -4
  • #

    岩さんが勝てなきゃ、話おわりやな。
    柱、富岡子供使いだからね、1様強すぎ

    +6
    -4
  • #

    アンチと対立煽りの発言がどんどん子供っぽくなる
    この作品のファンって訳じゃないからこの作品を擁護してるつもりじゃないけどアンチの知能が低すぎる

    +18
    -18
  • #

    素晴らしかったです!

    +11
    -2
  • #

    タイトルロゴに気付いたけどヒノカミ神楽なのか

    +19
    -3
  • #

    今回は国内外問わずどこも絶賛コメでほぼ埋め尽くされてるね
    それも凄い
    円盤の売り上げも良いみたいだし、続編大丈夫そう
    今後も期待

    +11
    -4
  • #

    禰󠄀豆子たんカワイイよなぁ。禰󠄀豆子たんに対する善逸の台詞量が多くなるのは必然的なのは仕方ないが、善逸より下野がウザいと思うのはオレだけだろうか

    +5
    -3
  • #

    これだけ凄い死闘を繰り広げるのに、お前ら下弦弱いわイラネってどーなんだろw

    +7
    -3
  • #

    コメ欄もアニメ見たあといつも見てんだけどさ。
    いつ面白くなるのだのギャグ寒いだの敵がどうとか
    アニメ見て楽しめないなら見なきゃいいじゃん。
    ○○のが面白いとか言う奴は自分の好きなアニメだけ見てればいいよ。
    糞アニメって思う作品見てしまったならそれは見てみようと判断した自分を責めなよ。誰のせいでもない。
    映画観に行って糞だと思うものに金出して観たのは自分でしょって話し。
    糞なのはそういう時観たのは自分の判断なのに人のせいにするあなた本人だよ。
    作品たくさんある中選んで視聴したのは自分でしょって。

    +52
    -71
  • #

    主人公がメインで面白い回とは珍しい
    しかも作りが恐ろしく良かった

    +9
    -4
  • #

    鬼との死闘の間もあの箱の中に入って、衝撃やG受けてる禰󠄀豆子
    寝ながらハードな訓練受けてるようなもんだったりして

    +6
    -3
  • #

    根拠のないアンチはそうすることでしか自己表現できず注目してもらえないんだから、最早作品どうこうの問題じゃない
    相手にせずそっとマイナスポチリで小さくしてさしあげるのが正しい対応

    +50
    -68
  • #

    久しぶりに感動した…ありがとう…ありがとうございます。

    +19
    -3
  • #

    ※31
    火柱じゃなくて炎柱な
    煉獄は炎の呼吸

    +3
    -3
  • #

    兄ちゃんも死んじゃうよってママンが涙するところ何回見ても目がじょばってなりそうになる
    もし兄ちゃん死んで禰󠄀豆子独りになったら寂しいなんてもんじゃないから、そら必死で守るよ
    どっちか片方のみ生き残ったって駄目なのに、相打ち覚悟なんて炭治郎はまだまだ修行が足らん

    +17
    -5
  • #

    善逸の六連回超えてきたわ。本当に良かった。
    理想の家族に拘るキチメンヘラみたいな累も良いキャラしてるし、その歪さと炭治郎ねずこ兄妹の対比が光ってた。
    原作読んでないけど、動いて音が付くってのはやっぱり大きい。水の呼吸の表現もヒノカミ爆血エフェクト凄かった。めちゃくちゃ燃えたわ。
    ufoなら大外れは無いだろうと視聴を始めたんだがこれは大当たりですわ。原作者にもアニメ製作会社にも敬意を表するッッ!!

    +24
    -10
  • #

    水の龍だけでも様になる技なのに更にそこにヒの龍被せてくるとは、いきなり二段階ステップアップしてきた
    こういうバトルものでは大概一つずつ上がってくるもんなのに珍しいパティーン

    +5
    -5
  • #

    良すぎて逆に引いた

    +7
    -2
  • #

    感動したから5巻読み返したら、あれ?ってなった。
    作者絵が下手くそなんだよなw 回想の幼少期炭治郎とねず子とか凄い愛嬌あって可愛いが漫画だと目が点だぜ。

    +5
    -1
  • #

    原作もけして絵下手ってわけじゃないと思うが、アニメのほうがより絵は整ってるもんな
    でもギャグは漫画のほうがナチュラル

    +13
    -1
  • #

    コメント欄の伸び率半端ねぇwwwwww
    鬼滅の刃の人気マジやべぇ!!!!

    +12
    -1
  • #

    あの舞は恐らく実写トレスだし、時間かかるから製作時間の計算があわない。
    たぶんもう劇場版の製作に入っていて、
    今回は劇場版からの流用カットだったのだろう。

    +9
    -1
  • #

    自分でも不思議に思う程、勝手に涙が溢れていた。
    まさかここにきて涙が出る作品になるとは思わなかったんで驚きだ。
    いや、放心状態が凄まじい。

    +14
    -8
  • #

    fateシリーズの「白井俊行」が絵コンテ、演出を
    していただけの事はある。
    海外では「MALスコアー」が9,98と言う瞬間最高値を
    はじき出したらしい。パーフェクトと言う事だね。
    ufotableの本気度が出た。

    +13
    -5
  • #

    わかってねぇな
    UFOの作画と動画演出を全ての制作に求めるのは酷
    そして魔王様リトライの作画はあれでいいんだよ
    リトライがこの作品みたいな超絶作画だと面白さは寧ろ半減、話しの絶妙なシュールさとマッチしない

    +11
    -1
  • #

    水から炎に変わるのかっこいい

    +8
    -3
  • #親父1891

    我らのねず子たんの活躍に全俺が泣いた

    +3
    -1
  • #

    ねずこの太もも

    +5
    -2
  • #

    なんべんも見てしまったわ

    +7
    -1
  • #

    鬼舞辻が炭治郎の家族を狙った理由がなんとなく判明したな

    +8
    -2
  • #

    炭次郎は一般人じゃなくてそういう血筋だったって事?
    「実はいにしえの鬼狩りの一族でしたー」って感じ?

    +6
    -3
  • #

    色んなアニメ視てきたけど、久しぶりに心震えた。
    泣かされた。

    +6
    -3
  • #

    続きが気になる。コミック何巻からですか?

    +0
    -2
  • #

    父親がヒノカミ受け継いでたってだけで、特別な血筋って訳じゃないと思う
    父親が誰からヒノカミを教わったかは知らん

    +6
    -4
  • #

    もしヒノカミを受け継いだ一族だから狙ったってことなら、一人だけ鬼として生かし兄を食い殺させようとしたあたり、鬼舞辻の残忍さがよくわかるね
    忌々しい一族め、ただ殺すだけでは足りないってことか

    +8
    -3
  • #

    耳飾りと舞を継承しないといけないから父ちゃん子作り頑張ったよw
    ということは炭治郎も頑張らねば
    婚活やらなならんのは善逸ではなくむしろ炭治郎

    +11
    -3
  • #

    「MALスコアー」が9,98
    0.02、どんな作品にも良いと言いたくない奴らがいる
    ここのコメ小さくなってるアンチのような奴らだからどういう人間かはお察し
    相手にするだけ無駄

    +11
    -17
  • #

    もしUFOの作画と動画演出を全ての制作ができたら、どこ見ても芸術的で毎日が楽しくなりそうだw
    でもそれは全制作にトップクラスの天才になれって言ってるようなもん無理
    努力ではけしてたどり着けない才の領域というのはある
    お金の問題もあるし

    +3
    -10
  • #

    皆さんが感動してる中申し訳ないがお母さん鬼とお姉さん鬼の可愛さにも言及していきたい

    +15
    -2
  • #

    姉鬼と母鬼の区別がつかんのはワイだけか?

    +5
    -6
  • #

    魔王様リトライのシュールさにあのチープな絵が合うはわかる
    が、無駄に作画レベルたけーwって笑ってみたくもある

    +4
    -2
  • #

    正直完全に油断してたから走馬灯からの流れでポカーンとなった。善逸の雷もかっけぇーって思ってたがまさかこんなすぐにヤバいの見られるとは…

    +6
    -4
  • #

    fateなんかあちこちで絶賛されてるからシリーズ色々チョイ見してるけど、厨二臭がどうにも無理で作画だけの雰囲気アニメとしか思えない

    +6
    -15
  • #

    戦闘中はすごすぎてポカーン状態で見てたけどエンディングはいるところで涙が出た

    +8
    -6
  • #

    ED見て泣く→しばらく放心状態
    今も脱力中・・・・・
    また19話見る
    泣く→放心状態

    +7
    -7
  • #

    見返すと余韻でやんなきゃなんないことが疎かになるから今日は封印してる
    オタとも言えないライト勢だし今まで繰り返し見たいアニメなんて無かったんだけどな
    元々和風・家族や動物ネタ弱いんで鬼滅はそこがストライクだったかも

    +8
    -2
  • #

    累の首に刃がかかり
    「俺と禰豆子の絆はぁ!」
    って台詞の時、耳飾りに焦点が合ったのは
    父さんとの絆も入ってるって意味なのかな?

    +7
    -7
  • #

    ★あの耳飾りを継承するッて何?そンな重要な物
    なのか?

    +6
    -7
  • #

    あのオヤジ病弱なくせに精力絶倫でセクス
    しまくりだな。

    +6
    -9
  • #

    炭治郎が相討ちになったとしても仕留める!からのねず子糸焼き切るサポートがマジヤバい。決死の覚悟って熱いわ。

    +8
    -5
  • #

    やべー鳥肌立った

    +7
    -6
  • #

    これは凄い‼︎ 感動した。

    +8
    -6
  • #

    怒涛の感動コメに紛れて“父ちゃん病弱なのに子供は5人”へのツッコミがチョイチョイある事に妙な安堵感とニヤケ笑い。
    ネズ子ちゃんが喋ったのはわかったけど何て言ったかわからない、誰か聞き取れた人教えてチャン。

    +6
    -7
  • #

    鬼滅の刃は他のどのアニメよりも評価されるべきだと思う。

    +6
    -12
  • #

    伝今回の舞のところ、こんな感じの日本の雰囲気めっちゃ好きなんだけど、あんまりピッタリくる作品なくて、たまにこう言う作品にあうと喜びがとまらない
    作画も非常に良いんだけど、日本のこう言う雰囲気の作品本当好き、漫画も読もうかな

    +6
    -7
  • #nanaci

    これとロードエルメロイ2世はマジで金がかかってるな。

    覇権がどうのとか低レベルな争いやってるその他の有象無象アニメとは別次元で作品作ってやがる。

    集英社と角川文庫が本気出すとこうなる、を見せつけられとるなあ。

    +7
    -12
  • #

    >277
    「血鬼術・爆血(ばっけつ)」

    いやはや神回だった。
    「ヒノカミ神楽・円舞」に見入って4回連続リピ再して来たわ…

    ファンの1人として言っておきたいのは
    「アクションがすごい」だけでは, ここまでの映像は成立しないということ。
    「全集中・拾ノ型 生生流転」のうねり描写と飛沫の質感…
    「生生流転」から「円舞」に切り替えて切り込む時の体と刀の傾斜…
    必殺インパクト時のアングルとキャラの表情…
    水, 炎, 爆血, 刻糸牢の秀逸な色彩美…

    美しすぎるんだよなぁ…
    動作に負けない美しさというのは
    創り出すのがほんと難しい部分だと思う。
    脱帽でした…

    +21
    -9
  • #

    まじ神回
    鳥肌が半端なかった
    今まで原作買ってなかったけど
    昨日全話買った

    +16
    -6
  • #

    こんなサイト利用している民だけあって円盤なんかに手を出したことはついぞなかったけど
    このアニメは買わねば無作法というもの……

    +8
    -6
  • #

    蜘蛛お姉さん鬼が自分の首持って走り去るシーン、ちょっとシュールで可愛いw
    このシーンはひょっとして伏線なのかな…次回が楽しみです。

    +13
    -2
  • #

    内容はよくある設定なんだよなぁ

    +5
    -2
  • #

    作者ちゃん19話の出来に感動して泣いてた。何か可愛らしいな。

    +9
    -1
  • #

    禰豆子喋ったの個人的に超感動した
    兄弟愛がマジすごかった
    僕も可愛くて優しい妹か姉が欲しい

    +10
    -4
  • #

    209
    細かいんですが、確か19話だったと思います

    +7
    -12
  • #

    両側から励ましまくるシーンはアニメで見れそう?

    +7
    -3
  • #

    ”吾峠呼氏から「作画、演出、音楽、全てが凄すぎて作者もボロ泣きしましたので、是非皆さんにも見ていただけると嬉しいです」というコメントが寄せられた。同コメントによると、吾峠呼氏は第19話を20回ほど繰り返し視聴した”
    だって。
    20回もw
    でも原作者から見ても今後の漫画の参考になりそうなクオリティだもんね
    自分の描いたものが動画になって、こんな最高の魂吹き込まれたら、作者冥利に尽きるだろうな

    +9
    -5
  • #

    ※262
    いや。まず何が違うのかと言えば個々人の才能じゃなくかけられる時間=割ける人員=金だろ。
    全ての出処になる金をもっとかけられれば他の制作だってもっと良いもんは作れると思う。ただそんな金はそうそう沸いて出てこないし、あってもすぐには良い仕組みで回らない。
    低賃金で人手も制作期間も足りず、安値の外注で作画監督のチェックも直しも最低限。というのが作画が保てない制作会社の現状。
    才能という言葉を強いて用いるなら、企画段階から余裕をもってスケジュール管理に人員配置と作業進行までできる流れを創ったUFOの社長含めた上層部か。その社風が会社の末端まで行き届いて有能な人材が各々良い仕事してるんだと思う。

    +7
    -5
  • #277

    ※281
    ありが すっきりした

    +5
    -4
  • #

    >288
    細かいことですが、
    209を書かれた方がコメント211で、
    ご自身で間違いに気がついて訂正しておられましたよ。
    わざわざ指摘するほど気になりますかね、この程度のこと…。

    +11
    -5
  • #

    作画すげえよ涙でたわ
    お父さん舞ってるところヌルヌルやんけ

    +6
    -6
  • #

    炎柱煉獄さん回がこのクオリティなら絶対泣ける!

    +6
    -7
  • #

    漫画とアニメーションが上手く噛み合った良い例だと思います。

    +6
    -4
  • #

    久々にアニメで感動できた。ありがとう

    +3
    -4
  • #

    てっきり柱の二人がタイミングよく駆けつけて助けるんだとばかり思ってた。
    まさか倒してしまうとは、やっぱ主人公ですわ。

    +6
    -3
  • #

    ねずこ、血を爆発させれるの?
    薬莢に血を入れて筒に込めて爆発させたら強そう
    後、なんらかの方法で血を鬼に注入して爆発させるとこ見たい

    +3
    -4
  • #

    負けそうだ、からの勢いが素晴らしかった。兄妹の絆に泣いた。

    +8
    -4
  • #

    現実世界の全国の暴力ニート兄は大違いですねえ

    +4
    -5
  • #

    とは言え、次回予告とか見ると、まだ倒せてないフラグバリバリやん。
    弟鬼は実は双子でしたw
    折れた刀では効果ありませんでしたw
    残念、首は自分で切りましたw
    とかか?せっかく大盛り上がりなんだからこのまま
    行って欲しいものだ。

    +5
    -6
  • #

    ファンとかでもなく、特に別世界物ばっかりになってきて最近アニメもちゃんと見ていなかったけれど、知り合いに今回のだけでも見てみろと言われて見てみました。

    こういう演出ができるのが映像作品としての凄さなんだなと改めて実感させられました…

    +4
    -7
  • #

    ココ最近で足りてなかった成分をいっきに補給できたような気分だった。
    コレだよ、文章や漫画からアニメ化する時に欲しいものは。
    原作がどうしようも無いほどアレなら仕方ないけど、凡作や良作を産廃に変える演出脚本が多い中、こういうのがあるから絶望せずにいられる。ありがとう。

    +6
    -9
  • #

    ここ10年で1番の神回だった気がする

    +9
    -10
  • #

    出来がいい作品を見ると、他の作品が霞んで見えてしまう。これはこれで困ったことだ・・・。

    +4
    -6
  • #

    技に感動するとは

    +7
    -5
  • #

    アンチとかじゃなくてマジで質問。
    禰豆子ってココで喋るの?原作でもう少し後に一言話せるようになって凄い感動したんだけど、ここで既に喋ってたの?

    +2
    -8
  • #

    ufotable舐めてました さ~せん

    +5
    -5
  • #

    父ちゃんの頭にもたんじろうと同じ頭の傷あるんだな
    異常に頭堅いし鉄板でも埋め込まれる手術でもされたのか

    +5
    -4
  • #

    雷の子(名前忘れた)の時もそうだったけど、定番の覚醒手法(ピンチ→回想→覚醒)なのに、これだけ魅せられる作画と演出には素直に関心する。
    ホントに使い古されてるからね。一歩間違えば即座にゴミになるような綱渡りを成功させている手腕は流石プロという他ない。

    同じような覚醒を他の作品で安易にやらかしたら、間違いなくゴミになる。

    +6
    -7
  • #

    >>4
    でも興奮しただろう?

    +3
    -4
  • #

    鬼滅の刃がパチスロ化したら今回の最後のシーンのとこ間違いなくフリーズからのムービーも流れての確定演出になるだろうな。ヒノカミラッシュとかもあったりしてさ。
    パチスロ出てくれないかな。絶対打ちに行くわ←

    +7
    -10
  • #

    こうやって原作買いたくなるのか
    ようやく気が付いた

    +5
    -6
  • #

    猿ぐつわ噛まされてんだから喋れるわけないじゃろ。
    あれは心の中の声と解釈。

    +6
    -3
  • #

    発狂雑魚のマイナス連投魔、運営臭い

    +3
    -2
  • #

    爆血と言われていますが正しくは爆尻です

    +2
    -3
  • #

    合体技は男の子のロマン

    +1
    -1
  • #

    わっくわくキラキラいのぴ~

    +1
    -1
  • #

    ここにコメントしてる人の殆ど過大評価しすぎな
    全てを見てから評価しろよ、明らかに描写と音楽に助けられてるからね
    ここらの層が薄いのは良く分かった、泣けたけど一歩引いて評価しよう、ノベルゲーやアドベンチャーゲーで感性をもっともっともっと働かせたほうがいい。
    そしたらそんな評価出来ない

    +4
    -5
  • #

    ※211
    貴方の訂正したい文は209です。
    2度もしくじってますよ…

    ちゃんと呼吸を整えて( *˙ω˙*)و グッ!

    +4
    -7
  • #

    ぷんすこしている伊之助の表情が素晴らしかった

    +3
    -1
  • #

    チュン太郎が出て来なかった
    助けを呼びに行ったであろうチュン太郎
    どこへ飛んで行ってしまったんだよ~

    +1
    -3
  • #

    ※265
    そんなのはまた別の作品見りゃいいだけの話では?

    +2
    -2
  • #

    マイナス連投キチガイヒキニートの攻撃性は異常レベル

    +1
    -1
  • #

    ところどころズレたコメあるな~
    何が何でも叩きたいアンチなんだろうなあ~

    ufoだからクオリティ高いのは分かってたことだけど今回は群を抜いて本当すごかったね
    出来れば2期で遊郭編を見たいものだ

    +3
    -3
  • #Masaya

    これ、最終回ぽいよね〜!でもそこが面白かった!!!自分長女だから、炭治郎みたいになろうと思った!!これ見て思ったのは、禰豆子人間に戻らない方が良いかも…こんなに強いのに、人間に戻るって凄くもったいないと思うよ…これからこの先どうなるか楽しみだ!

    +1
    -0
  • #

    実際神回だったと思うが、具体的に内容のことに触れてるやつ少なすぎるだろ。

    +2
    -0
  • #

    柱来てるからそこそこ食い下がった後で助けてくれる伊之助と同じパターンだと思ってたけどここまでアツい展開になるとは思わなかった。逆に柱が近くにいるっていう情報のおかげでいい意味で裏切られた。

    +1
    -1
  • #

    ※321
    その数字は最初は合ってたよ。
    ここのコメント欄をあまり使わない人にはわかりにくいかもしれないけど、管理者が介入することで、よくレスのナンバーズレが起こる。
    リアルタイムで見てる人にはいいけど、後で読むとレスがチグハグでおかしく感じる、この欠点は改善してほしいよね。

    +4
    -0
  • #

    ねずこはもっと後のシーンで言葉を発するはずなのになんで今!?とか言っている人たちは
    まさかねずこが実際に口に出して「爆血!」って言ったと思ってるの……?
    明らかにアレ心の叫びでしょーが!

    もっと読解力を鍛えよ君たち…そしたらもっと楽しめるよ

    +0
    -1
  • Comments are closed.