ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第6話

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第6話「少女とデパートとプレゼント」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-TOPへ

コメント欄

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第6話 コメント

  • #

    スタンハンセンなつかしい

    +22
    -11
  • #

    おもしろかった

    +34
    -18
  • #

    蒐集列車本編と思っていたらまさか、女子回(会)だったなんて思っても見なかった

    +27
    -17
  • #

    普通に面白かったけど、これはサービス回と捉えていいのかな?

    +28
    -19
  • #

    女子会のサービス回、間違いありません
    グレイ、かわいかった~

    +29
    -11
  • #

    可愛い撫でたい

    +22
    -15
  • #

    他人の礼装に本人も気づかないまま勝手に改変するフラット何者w

    +31
    -5
  • #

    それにしても教授モテモテですね
    さすが女子生徒が選ぶ時計塔で一番抱かれたい男

    +25
    -5
  • #

    おやおや困りましたねぇトレイン

    +13
    -12
  • #

    それにしてもどのシリーズにもエイデルフェルトの双子の妹は出てこないな

    それからプロレス?格闘技?が淑女の嗜みは謎すぎる

    +17
    -9
  • #

    >10
    それは10年以上議論されてますよ(ソース無し!!)

    +19
    -10
  • #

    コナン的な事件解決してくストーリーかと思ったけど次回からはタイトルに踏み込むし本編開始ってことか?

    +16
    -5
  • #うんちミサイル

    うんちぶりぶり

    +13
    -7
  • #

    録画したのもう一回見よ。鬼滅が凄すぎて飛んじまったわ。
    これも好きなんだよ。

    +13
    -5
  • #

    女子生徒群「先生童☆貞臭いし…そこが良い…」
    ウェイバー「散れ…」

    +32
    -6
  • #

    イスカンダル「ウェイバーよ!とっかえひっかえでよいではないか」
    ウェイバー「るるさい」

    +20
    -4
  • #

    グレイたん!グレイたん!グレイたん!!!

    な回でした まるっ!

    +13
    -3
  • #

    >>12
    自分は原作読んだわけじゃないけど
    でも、たぶんこれコナンとか金田一的なミステリーとは違うと思われ
    ミステリー風味の魔術闘争かと

    +10
    -5
  • #

    グレイたんたくさん見れてうれしい  

    +18
    -4
  • #

    グレイたんに赤いパンツはかせたい  

    +7
    -5
  • #

    トリムマウの解説で吹いたw

    +11
    -4
  • #

    ロココ調のグレイたんきゃわわWW
    プレゼントはオリジナル要素かな?うまく渡せるといいけど…来週から地獄だしな。

    ルヴィアさんとライネス嬢って警戒心もあってそこまで仲良くないのでは?と思ってたから、この件で3人仲良くしてるの見てほっとした…。
    ルヴィアさん=脳筋、ライネスちゃん=頭脳労働中心て、予想通りでワロタ

    +11
    -2
  • #

    来週からも女性キャラが色々登場して華やかですよーーー
    期待!!

    +11
    -1
  • #

    いいギャグ回でした。
    「…盛りすぎでは?」までの変な間に笑った…。
    ルヴィアさん、原作1巻に当たる剥離城アドラ編ではすっごくかっこいいんですよ!!
    とフォローしておこうWW

    +10
    -3
  • #

    衛宮士郎→複製魔術(親子二代でアーサー王を召喚・後のアーチャーエミヤ)
    凛→宝石魔術(アーサー王近親者・アーチャーエミヤを召喚・父親はAU王を召喚)
    ルヴィア→宝石魔術
    ライネス→水銀魔術(兄はランサーを召喚しアーサー王との戦いに破れる)
    グレイ→アーサー王(ランサークラス)
    ウェイバー→現代魔術(過去にライダーを召喚アーサー王と戦い引き分ける)
    こう見るとウェイバーのまわりはアーサー王の関係者多いな…呪いなのか運命なのか…

    +7
    -12
  • 匿名

    本作品のポイント「シボウ動機は?」
    グレイたんと凛が顔合わせすれば
    アーサー王関連の話が爆弾みすること間違いなし
    そういえばifの話で第四次聖杯戦争後に凛が
    アーサー王を現世に繋ぎ止めたのがアニメ化
    されていたっけ…(聖杯戦争に救いが齎された
    もっともやさしい世界の筈)
    その流れで、グレイと引き合わせるとかも…
    イスカンダル「女遊びは、人としての器を広げ
    人として大きく成長させる。覇道を極め、研鑽
    を積むというのなら、なおのことより多く知る
    必要がある。ウェイバーよお前には素質がある
    まわりを良く見渡せ、こんなにも美女に囲まれ
    しかも好かれておる。これを逃すまいて」
    ウェイバー「クッ…」
    グレイ「師匠?どうかなされましたか?」
    ウェイバー「私についてきてくれるだろうか…」

    +8
    -5
  • #

    イヴェット・L・レーマン「先生童☆貞ぽいしなぁ…」
    ウェイバー「どっ、童☆貞ちゃうわ…処☆女だもん…うわぁぁん(ヘタリア」
    ライダー「性☆欲を持て余す…朴念仁?どういう意味だ?そういう趣味は無い!」

    +7
    -4
  • #

    せつってなに?

    +10
    -0
  • #

    グレイの可愛さは至宝

    +11
    -1
  • #

    ストリートファイターのカリンに見えてきたw

    +6
    -2
  • #

    イスカンダルの聖遺物なら、宅配便の受領書を使えばいいのに。

    +10
    -1
  • #

    聖遺物ならあのTシャツで十分。

    +16
    -1
  • #

    >>29
    せつ(拙)は謙譲語の一人称。侍などが使ってた拙者とかと同じ、ただ主に男性が使う言葉やけどね

    +14
    -0
  • #

    先生は十年前から一人の男しか愛せなくなっちまってるからな。童貞もやむなし

    +11
    -0
  • #

    ※34
    男性が使ってたうんぬんより言葉が古風すぎる方が目立ってるけどな

    +13
    -1
  • #

    買物王イスカンダル

    +16
    -1
  • #ファンタジスタニストン

    やっぱり魔術<魔法<魔導<魔神って感じだよな!!(小並感)

    +2
    -2
  • #

    悪くない溜め回だった

    +8
    -0
  • #

    奴はとんでもないものを盗んでいきました
    あなたのマン◯です

    +4
    -0
  • #

    カルナックてエジプトのカルナック神殿(ルクソール神殿)か。
    エジプトはイスカンダルにも縁があるから運命的な物があるな

    +7
    -1
  • #

    ライネスたんとロリ巨乳が同じ口調なのはオレの思い違いだろうか

    +4
    -1
  • #

    聖杯戦争の位置づけが異様に低くなっていないか?
    確か第5次ではイリヤがアインツベルン家を代表して参加していたよなあ。
    いつの間にか極東の小さな出来事になっているぞ。
    「聖杯」の奪い合いなのに。
    それとも、些細な事件に見せかけているのか?

    +7
    -2
  • #

    今回の見所ってどこだったのか…。

    +4
    -0
  • #

    もちろんグレイたん

    +7
    -0
  • #

    >>43
    まあ世界規模で見たら
    時計塔から2枠
    間桐・遠坂・アインツベルンで3枠
    野良?2枠 計7人のイベントなら小さいのかもね。

    間桐・遠坂・アインツベルンは因縁と言うか
    拘りがあるから力入れてるだけであって
    他から見たらどうでも良い出来事なのかも

    +2
    -0
  • #親父1891

    それ以外に何かある?

    +3
    -0
  • #

    ※43
    なんか情報操作されてるかも、みたいな会話どっかでしてなかったっけ? ライネスあたりが

    +2
    -2
  • #

    下手すりゃ世界を滅ぼしかねない聖杯戦争が些事なはずはないよな

    +3
    -1
  • #

    情報操作+
    「何回かやってるけど願いかなってねぇじゃん」って軽視
    だろ

    +3
    -0
  • #

    元々魔術は西洋のウェイトが高いんだろうね。東洋、極東というだけで少々軽く見られてる。聖杯戦争と言っても、その極東のイベントだからねぇ…

    +4
    -0
  • #

    マント盗まれたってそもそもケイネスからパクった物じゃん

    +4
    -1
  • #

    せつ=拙
    自分のことをへりくだる言い方
    ではないかな
    侍が「拙者〜」とかいうのと同じ
    だと思って聞いてたけど合ってるのか?wwww

    +3
    -0
  • #

    >>10
    実はルヴィアと凛ははとこ同士(本人達は知らない)というね

    +1
    -1
  • #

    Fateシリーズの中で1番胸くそ無いしいいアニメだ

    +0
    -0
  • #

    ↑衛宮さんちのごはんは?

    +0
    -1
  • #イクス 

    たまにはいい展開でしょう
    その後,敵から(犯人)の招待状 クライマックスか?

    +1
    -0
  • #

    ※42
    既に【4回やって4回失敗】してるような儀式だし、
    時計塔としては神秘の隠匿の独占とか
    その程度の扱いでしか参加してないとか読んだ気がする

    +1
    -0
  • Comments are closed.