機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第13話(最終回)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第13話(最終回)「一年戦争」


機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星 第13話(最終回) コメント

  • #

    シャアには悪いが
    個人的には
    08小隊が好きだった
    シロウとアイナだっけ
    元気かな
    後日談が観たい

    +17
    -49
  • #

    アムロのしゃべり方が変だw
    幼いしゃべり方を意識しすぎてアホっぽくなってるw

    +35
    -22
  • #

    >>1
    08の後日談あったんじゃなかったか。
    更にその後の話って事?

    +26
    -20
  • #

    ザクに乗ったデニムもサラミスのブリッジを見た=レビルを見たはずだが、何も言わなかったんだろうか

    +22
    -14
  • #

    ああ、これで終わりか…
    ファーストとは別物だったが、やはりガンダムは素晴らしいね
    宇宙世紀は本当に存在するもう一つの世界の様にすら感じられる
    またアムロやシャアたちに会えなくなるのは辛いなあ

    +46
    -10
  • #

    リュウは、なかまはずれなの

    +26
    -14
  • #

    このクオリティでファーストも作ってほしい。
    ただ、それでもうガンダムは終わりだと思う。
    (それを超えるものは存在しえないだろうという意味で)

    +45
    -10
  • #

    束の間の平和な描写もあり、全面戦争が始まる前のザワザワした感じがリアルでいいね。
    第三次世界大戦が始まりそうな今の時代とリンクしている気がする。

    +38
    -10
  • #

    ニュータイプという言葉が一回たりとも出てこなかったな。

    +20
    -13
  • #

    レビルの言う事は当たってたんやなぁ

    +23
    -10
  • #

    ガルマは地元のバンバーガーに舌鼓を打ったのだろうか

    +19
    -13
  • #

    終わってみれば、本当にガンダムの前日談というだけで、この作品自体特になんてこともない話だったな
    長々と見てきたこっちからすると肩透かしもいいとこ。

    +16
    -37
  • #

    ガルマなら地元のお姉ちゃんに舌鼓を…

    +22
    -10
  • #イケパパ

    残念なのは、ホワイトベースのメインエンジンのノズルの配置が間違ってる所がなぁ‼️(>_<)
    昔のアニメには良くあったような間違いやけど、今の時代にはだいぶ減ったのになぁ😃

    +12
    -14
  • 匿名係長

    人物像に厚みを持たせた
    そのキャラ付けのせいで、若干コミカル寄りになってしまっているが、従来のガンオタではない層にも受け入れられるようになった
    それが分からない奴がいるとは情けない

    +20
    -10
  • #

    自らほっぺたを突き出していくスタイル

    +11
    -6
  • #

    フラウの水着が結構エチエチで事案! ぐへへ

    +102
    -8
  • #

    >>1
    第08MS小隊の後日談が特別編「ラスト・リゾート」

    +14
    -1
  • #

    OP逆シャアEDだけどこの世界だとあくしず落としのとき30代後半になってるんだよな

    +9
    -9
  • #

    これで・・しばらくはテレビ放送ないか・・
    お疲れ様です

    +10
    -10
  • #

    結局原点に戻る。
    ガンダムは初代を越えられなかった。
    ザクのようなシンプルなモビルスーツに衝撃を受けた記憶を思い出したよ。
    いわば、「人間」のようなモビルスーツに新鮮さとリアリティを感じた。
    今のガンダムのように、意味不明なトゲや羽が付いた「怪獣」のような
    モビルスーツには何の魅力も感じない。

    +64
    -4
  • #

    面白かった。
    ジ・オリジンの1年戦争編のアニメ化も見てみたい。

    +31
    -7
  • #

    ハロ・・・お姉さまぁぁ~って言わんのかいww

    +13
    -5
  • #

    すべての人間にもてはやされる料理(ラーメンに例えるなら塩・味噌・醤油)があるか?
    答えは否である!

    同様に誰もが一番だと答えるガンダムも多分存在しない
    ファーストにはファーストの大事なテーマがあり
    鉄血には鉄血で伝えたいテーマがあーる!

    種にも・・・多分なにかあるんだろう

    +18
    -11
  • #

    癖のある演出で気が逸れるところもあったけど
    今だから出来る上質なアニメになってて楽しめた!

    +21
    -5
  • #

    Gガンダムは別の銀河内での出来事なんだろうね。
    「シャイニングフィンゴォー!」

    +12
    -2
  • #

    学者バカ最高の軍事機密が自宅の中で放置されてた

    +27
    -3
  • #

    テム・レイってオリジナルでは元々はもっとしっかりした親父だと思ってたけど、酸素欠乏症にかかってる状態と変わらないな・・・・

    +16
    -2
  • #

    いくらオリジナル押しだからってゴップ大将の腹黒面を強く出し過ぎだよ。全体で見たらもっといい人いるでしょジャミトフとか

    +4
    -7
  • #

    連邦がMS大量に保有しているから→無しになったり
    ミノフスキー粒子が無い世界だったり
    ティアンム艦隊ルナ艦隊がサイド3周辺にいるままだったり。
    改悪が酷すぎたが
    まあ100点中40点くらいはあげようか

    +10
    -16
  • #

    このクオリティでリメイクしたら普通に
    旧TV版は越えるとおもうけどなぁ。
    劇場3部作には勝てないだろうけど。

    +5
    -10
  • #

    成田剣さんすごいな、鈴置さんかと思ってしまった

    +20
    -2
  • #

    >>26
    何千万年前(後)の別の銀河内での出来事
    というのも考えられる。

    宇宙の可能性はとにかく無限です。

    +5
    -4
  • #

    ハモンさんが一番エロかった。
    ファーストで、いくらゲリラ屋の女房だからって、自爆攻撃などせず、
    ドズルに直訴したら、モビルアーマーの1機ぐらいくれたと思うので、
    宇宙戦で戦って欲しかった。

    話違うけど、オリジンでは、ガンタンクがどれもカッコ良かったよね。

    +13
    -6
  • #

    >ホワイトベースのメインエンジンのノズルの配置が間違ってる所がなぁ‼️(>_<)
    最終回にもなってこんな事言う人まだ居るんかい(呆

    オリジンは設定やデザイン刷新したパラレル作品!

    入港してきたシーン見てノズル以前に全身のあちこち違うのわからなかった?

    +14
    -4
  • #

    最後に出てきたホワイトベースからMSが出撃したり戦うシーンが見てみたい

    +4
    -4
  • #

    ここのコメ欄のオタクがただひたすら気持ち悪いって感想でしたまる

    +13
    -10
  • #

    シャア少佐って10回言ってみて 早口で

    +3
    -1
  • #

    どうせ決戦前夜を映像化するならジーンたちの出撃前の一幕もやってほしかった

    +5
    -2
  • #

    アムロとシャア以外の声優はみんな自然な声当てができてるんだよな 主役二人が足引っ張ってて残念だったね

    +10
    -13
  • #

    テム・レイさん、技術畑の研究馬鹿(褒め言葉)かと思いきや
    しっかりアムロの事考えてやのねぇ。。。

    +13
    -2
  • #

    最初から最後までジオン軍も連邦軍も軍服の色の基準がわからなかった・・

    +3
    -2
  • #

    明かにオウム真理教

    +11
    -7
  • #

    まさにカルト

    +6
    -6
  • #

    ※31
    赤いシャアザクの両腕ブンブン回しで館内ほぼ全員が爆笑したのは遥か昔の思いで

    +3
    -1
  • #

    ハヤトは本当惜しかった

    +9
    -0
  • #

    マクベはオリジンの方が恰好良いんだよな

    +5
    -2
  • #

    カツ・レツ・キッカってフラウと一緒に遊んでるけど、元々知り合い?
    アムロとカイの関係とか、所々違和感って言うか、無理矢理感があったな。

    +8
    -0
  • #

    レビルの演説より、リュウの相方のメガネ君の安否情報の方が最重要事項

    +6
    -1
  • #

    エンディングに待望のアイナシエンドがやっと来たけど、中途半端。最終回だし、完全版無いのー?

    +1
    -1
  • #予備知識なしのアホ

    なんか最終回って感じがしなかったな。
    まあ前日譚だから当たり前なのかもだが。
    しかし皆さんお詳しいことで。
    予備知識なしのアホにはなかなか入り込めない作品でした。

    +3
    -0
  • #

    せっかく異世界のガンダム物語だったんだから
    連邦のガンキャノン部隊1万機くらいVSジオンのザク部隊100機くらいの戦いを見せてほしかった

    連邦の大工場でガンキャノンを大量に作って連邦に納品しています。
    連邦技術者:ザクより性能は上ですとか言ってたのはどこに消えたんだよ

    +9
    -2
  • #

    レビルひでぇ。デギンちゃんこれはキレていい!

    どっちかって言うと血管切れそうなイキオイだが(w

    +5
    -0
  • #

    シャアの日常アニメ化決定

    +3
    -0
  • #

    最終回だったのか?

    +6
    -1
  • #

    バカだから分からんがレビルが捕虜になってからのこのシナリオはこの話の中で誰が描いてたん?
    シャア以外のやつで

    +3
    -1
  • #

    次はこのクオリティでファーストリメイクしてくれ

    +4
    -0
  • #

    アムロよりシャア人気も頷ける。アムロの馬鹿さアホさ拙さがシャアに比較されて著しい。そしてアムロの声優がアレだと更にアムロが萎える。

    +4
    -5
  • #

    連邦側の幹部達は陣営の勝利は確実、既定の路線として其の後の勢力構築に向けて動き出している。
    連邦の将軍達の敵はジオンではなく互いの利権争いなのだろう・・

    ジオンも彼我のパワーバランスを知っているので連邦の利権争いに乗じての作戦立案にのってレビル将軍を逃がすとか・・
    単純なドンパチだけでなく裏の政治舞台の駆け引きが面白かった・・

    その最たるものがジオン本国を陥落出来得る部隊展開しつつもレビル艦隊援護とかの理由で転進して後日の脅威の芽を摘まなかったりとイロイロ楽しませてくれました。

    +4
    -1
  • #

    全くガンダムシリーズに嵌らなかった自分が、この作品ではじめて面白く思った。

    +2
    -0
  • #

    リブートする必要性を感じない。リメイクで描かれてない部分の補間で良かった
    わざとらしくファーストの人物を絡めすぎだし、違いが気になって純粋に楽しめなかった

    +0
    -1
  • #

    逆襲のシャー イチゴ味とか?

    +2
    -2
  • #

    初めから連邦軍に大量のガンタンク、ガンキャノンがある設定が斬新過ぎた

    途中で異世界転生して全部なかったことにされてぽかーーーーんでさらに斬新過ぎた

    100点中20点だ!!!

    +5
    -1
  • #

    アムロって愛情に恵まれなかったけど、ちゃんと父にも母にも愛されてたんだな。

    +1
    -1
  • #

    フラウを振ったアムロがバカ過ぎる。
    フラウ性格も良いし世話好きやし
    良い嫁さんになるやん。
    ファの一途さには負けるが、カミーユは
    ファの良さに気づいてた(まぁフォウが生きてたらファもフラれてるんだが)。
    ハモンが元祖よりエロいのは99%声優のせいです=みゆきち、不二子ちゃんから色気キャラの定番みたいになって^^;)

    +0
    -1
  • Comments are closed.