Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-あらすじ
人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。
人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。
カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともにこの特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式―― “聖杯探索グランドオーダー” を遂行してきた。
今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。
不老不死の霊草の探索を終えた、“天の楔・賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。
そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。
襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。

そこは人と神が袂を分かつ、運命の時代。
六つの探索(オーダー)を駆け抜けてきた二人――藤丸とマシュが挑む最後の戦いが始まる。

10/5より放送・配信開始
0話…8/12(月)~ 各配信サイトにて配信開始

0話「Initium Iter」

1話「絶対魔獣戦線バビロニア」

2話「城塞都市ウルク」

3話「王と民」

4話「密林の呼び声」

5話「ギルガメッシュ紀行」

6話「天命の粘土板」

7話「陽動作戦」

8話「魔獣母神」

9話「おはよう、金星の女神」

10話「こんにちは、太陽の女神」

11話「太陽の神殿」

総集編Ⅰ「旅の始まり」

総集編Ⅱ「魂の闘い」

12話「王の死」

13話「さよなら、冥界の女神」

14話「決戦」

15話「新しいヒトのカタチ」

総集編Ⅲ「決戦」

16話「目覚め」

17話「会議は踊る」

18話「原初の星、見上げる空」

19話「絶対魔獣戦線メソポタミアⅠ」

20話「絶対魔獣戦線メソポタミアⅡ」

21話(最終回)「Grand Order」

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-声優
藤丸立香:島﨑信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
ギルガメッシュ:関智一
エルキドゥ:小林ゆう
マーリン:櫻井孝宏
アナ:浅川悠
イシュタル:植田佳奈
シドゥリ:内山夕実
牛若丸:早見沙織
武蔵坊弁慶:稲田徹
レオニダス一世:三木眞一郎

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- コメント

  • #

    女主人公出せよ

    +95
    -175
  • #

    面白そう
    今期ナンバーワン!

    +101
    -160
  • #

    倉敷に映画見に行ってきまーす💓💞
    ドラゴンクエスト ユアストーリー!
    ドラクエ全然分かんないけど!

    +62
    -193
  • #

    >>3
    お前何回見に行ってんだよwww
    色んなとこに同じこと書いて頭いかれてるんじゃね?

    +84
    -77
  • #

    >>3
    岡山県人の恥さらしだなw

    +79
    -53
  • #

    宮本武蔵が出てくるとこやってくれよ!

    +51
    -53
  • #

    バビロニア編の0話というよりFGOの0話じゃん

    +51
    -34
  • #

    これ前やってなかったっけ?

    +51
    -24
  • #

    女主人公だとCV金本さん?

    +43
    -30
  • #

    マーリンシスベシフォー

    +57
    -23
  • #

    冒頭だけでもいいので小太くんアマクサ、トモエさんのシーン僅かでもいいので下さい

    +31
    -17
  • #

    FGO降臨したからお前らひれ伏せよ

    オタクコンテンツの頂点

    +38
    -59
  • #

    このアニメは馬鹿売れする

    +40
    -59
  • #

    秋 覇権確定 大覇権アニメきたか

    +43
    -60
  • #

    ???「この一撃を以て決別の儀としよう!」

    「原初を語る。天地は別れ、無は開闢を言祝ぐ。世界を裂くは我が乖離剣。星々を廻す渦、天上の地獄とは創世前夜の終着よ。死を以て鎮まるが良い───『 天地乖離す開闢の星 (エヌマ・エリシュ)』ッ!!」

    +35
    -46
  • #

    いつになったら牛若丸の宝具で義経になって第二、第三宝具発動させるの?

    +32
    -18
  • #

    これは弁慶の宝具、分身するやつと刀狩り使ってくるのかな?

    +26
    -21
  • #

    ほう・・堂々の早めの・・{FGO降臨したひれふせこの最強コンテンツに}・・ああぁぁぁxおいおいおいおいおい怒なんだとおいちげぇだろうそのふざけた
    元凶ハイスコアガールとガンダムとゾイドぶっ壊す

    +26
    -36
  • #

    岡山県民に羞恥心があったとは驚きだ

    +31
    -12
  • #

    自分は大晦日だかにやった冬木特異点の話を覚えてたのと、支部やらで見る事があるから未プレイでも内容が分かったけど、そうじゃない家人は意味不明で面白くはなさそうだったw
    完全にfgo民用で初見さんは弾かれるな。

    +28
    -11
  • #

    >>9
    女主人公は田中美海でいいよ
    かねともボイスはりおぐだ子だし

    +22
    -14
  • #

    既に固定ファンたくさんいるから売れることは間違いないが、7章からじゃ新規獲得は難しそうだよな

    +32
    -12
  • #

    ※21
    多分普通のぐだ子やられてもりおぐだがちらついてしまう(笑)

    +26
    -8
  • #

    アストルフォちゃんは出てこうへんのか?

    +23
    -8
  • #

    信者しか楽しめないアニメ

    +65
    -14
  • #

    ガチャ基地しか楽しめん

    +62
    -10
  • #

    発狂マイナス連投魔、運営臭い

    +19
    -23
  • #

    マダガスカル!

    +21
    -8
  • 桑田成海

    シクトク・ガルスレ・ガルちゃんの姓名判断士、市木由み華先生と毒島あぐり先生、ネットアイドルのなるみんこと桑田成海は神。

    +11
    -5
  • #

    どこの放送局これ?

    +26
    -5
  • #

    つまんなそ 今期一のゴミアニメ決定か?まあプリコネには及ばんわなwFGO信者残念wwww

    +30
    -24
  • #

    初めてFateを見ました、露出狂やん。
    ちょっと調べたら、元々はエロゲーって
    なるほどって思った。

    +29
    -6
  • #

    元もエロゲ

    +33
    -11
  • #

    一見さんお断りアニメ

    +42
    -3
  • #

    むしろいち同人エロゲ会社から端を発したfateシリーズが、いまやソニーという超大企業の株価を大きく変動させる要因になってるってことが本当に驚嘆だわ。
     
    早く目を覚ませよ日本国民。頼むからきのこにはDDDとまほよの続きを作らせてくれ。

    +14
    -11
  • #

    そもそも投票で決定したアニメなんだから完全初見は想定してないっつの
    分からないなら7部までのストーリーの動画でも見とけw

    +9
    -13
  • #

    風景画だけ良し

    +16
    -10
  • #

     
    ~これまでのあらすじ~

    【序1】
    南極に本拠地を持つ人理保障機関「カルデア」は、未来を見通すことのできるレンズ”シバ”をもって100年先までの人類史の存続を保障する機関である。
    ところが突如として、2017年より先の未来がシバの未来視から消滅してしまう。同時に2004年の極東に特異点が発生。カルデアはこれを何者かによる人類史への攻撃と推定し、英雄を使役する術式”フェイト”と、人を過去へ跳躍させる技術”レイシフト”による特異点への探索を試みる。
    カルデアはこの探索を務める者として、「マスター候補」を世界中から招集した。主人公、『藤丸立香』はその折にスカウトされた最後の一人である。但し、高いマスター・レイシフト適正に対して魔術師としての技能・才能をほとんど持たない主人公は、補欠中の補欠としての扱いであった。

    【序2】
    全てのマスターがカルデアに揃い、ついにレイシフトによる時間遡行が実践されようとするその時、事件が発生する。
    内通者による裏切りにより、施設が爆破、全てのマスターが生死不明の状態でレイシフト装置(コフィン)の中に幽閉される。
    しかし主人公とマシュ・キリエライトの二人はひょんなことから難を逃れ、この爆破事件を辛うじて回避していた。
    二人は同じく難を逃れていたドクター・ロマンと合流、内通者を追うためレイシフトを敢行。2004年の極東―聖杯戦争開催中の日本への時間遡行に成功する。

    【序3】
    レイシフトにより特異点へやってきた主人公とマシュ・キリエライトは、現地のはぐれサーヴァントであるクー・フーリンの助力のもと、探索を進める。
    そして6騎のサーヴァント撃破後、ついに内通者を発見。これを逃してしまうが、その際に黒幕の目的が明らかになる。
    ――黒幕の目的は、人類史の否定・人理の焼却。そしてその手段として、この人類史の礎となった重要な7つの局面(ターニングポイント)を聖杯の力で混乱させ、特異点へと化すことであった。
    カルデアへ戻ってきた主人公達は、レイシフトによる時間遡行でこの7つの特異点を修復し、人類史を守ることを改めて決意。ドクター・ロマンと英霊レオナルド・ダ・ヴィンチのオペレーションのもと、人理定礎を修復し、人類の未来を取り戻す旅--”グランドオーダー”へと繰り出してゆくのであった。
     
    これまでに主人公が攻略・修復した特異点は以下の6つ。
     
    【第一特異点 オルレアン】
    ターニングポイントは、フランス革命。
     
    【第二特異点 セプテム】
    ターニングポイントは、ローマ帝国の繁栄と滅亡。
     
    【第三特異点 オケアノス】
    ターニングポイントは、フランシス・ドレイクの世界一周。
     
    【第四特異点 ロンドン】
    ターニングポイントは、イギリス産業革命。
    ――特異点探索のさなか、黒幕と接敵。その正体が魔術王ソロモンであると判明する。
     
    【第五特異点 イ・プルーリバス・ウナム】
    ターニングポイントは、アメリカ独立戦争。
     
    【第六特異点 エルサレム(キャメロット)】
    ターニングポイントは、十字軍遠征の終焉。
     
     
    そして、最後に残ったのが第七特異点。魔術王が唯一、自身の時代よりも過去に創造した特異点であり、唯一の紀元前の特異点でもある。
     
    【第七特異点 バビロニア】
    ターニングポイントは、人と神の別離。

    +29
    -25
  • #

    つまんなくて途中でやめた。
    かっこいいと勘違いして小難しくしてるセリフとかマジで痛い。

    +44
    -10
  • #

    うああっ!!ひいいっ!!
    ごめんなさい、ごめんなさいぃぃぃっ!!
    (トラウマが蘇った模様。)

    +20
    -3
  • #

    Fateシリーズのアニメは今まで見てきたけど、今回のはいきなり話が飛んでて分かりにくい(´д`|||)
    ゲーム以外で第六特異点までの話はどっかで視れるんですか?

    +14
    -5
  • #

    観たけどfgoのこのシリーズだけは何故か受け付けないわ
    ロードエルメロイは良かったんだがな

    +18
    -4
  • #

    ここのコメントに期待はしてない。

    +11
    -3
  • #

    Fateが元エロゲって嘘だよね?

    +14
    -13
  • #

    コメントのイキリっぷり凄いね・・・

    +25
    -5
  • #

    Fateは元々エロゲやぞ。
    魔力供給できないセイバーさんには中だしザーメンで魔力補給してたんだぞ

    +18
    -3
  • #

    元からエロゲメーカー

    +15
    -5
  • #

    批判するならもう見んとけばよくね?
    批判材料集めたいから見る人達って一種のツンデレでしかない

    +9
    -6
  • #

    あぁ~wwwwwホルホル気持ちいいよぉ~wwwwwwwwwいくゥゥゥゥゥゥゥうwwwwwwwwwww

    +7
    -5
  • #

    話全然わかんないけど、もっと尻だせ

    +10
    -4
  • #

    はっ!?ジャガーマンそんなに強かったか?
    マシュとマーリン居れば余裕で勝てるやん

    +7
    -4
  • #

    義経ちゃんかわいい❤️
    もっと出番増えないかな?

    +13
    -5
  • #

    >岡山県人の恥さらしだなw
    岡山県民に羞恥心なんてないだろ
    ↑いつもの流れ

    +9
    -2
  • #

    美の女神イシュタルが遠坂w

    +3
    -1
  • #

    早くサービス終了して課金の愚かさを世界に知らしめて❤️
    虚無いっぱい産まれろ

    +10
    -9
  • #

    原作は面白かったけど、アニメは原作の良かった部分をことごとく削るか改悪してて、原作の微妙だった部分を何故かたっぷり尺を割いて補強してるせいで、酷いデキになってる。
    こんなゴミはファンすら喜ばないだろうよ。
    監督と脚本の無能っぷりがほんと酷い。

    +20
    -7
  • #

    確かに余計なシーン増えた感はある

    +11
    -8
  • #

    作画班がめちゃくちゃ頑張って物凄いクオリティに仕上げてくれてるだけに、残念な改悪がほんと勿体無いよね…

    +14
    -11
  • Comments are closed.