異世界チート魔術師 第6話

異世界チート魔術師 第6話「アズパイア防衛戦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界チート魔術師TOPへ

コメント欄

異世界チート魔術師 第6話 コメント

  • #

    今日もいい最終回だった

    +2717
    -326
  • #

    つまんねー

    +2180
    -328
  • #

    女のほうは盾の勇者の大聖堂ぐらいの魔術は簡単にできるのは分かったけど、男のほうは全開で行くと洞窟が崩れるとかなんとかで、どうやったんだ?
    コブリンスレーヤーが助けに来てくれたのか?

    +2094
    -138
  • #

    つまらないとか言うなら見なければいいのに

    +468
    -169
  • #うろやけぬま

    おねがい。弱すぎるからチートして!

    +2437
    -116
  • #

    2話まで見て、そこから見るのを忘れてたけど、面白くなりましたか?

    +2487
    -116
  • #

    まあ、こういう展開になるよね・・・
    元々のweb原作がR15指定だったのを無理くりグロ減らすために改変してるんだから・・・・
    ここに来て話数稼ぎかまあ仕方ないよね書籍版の原作ストック無いから!

    +2099
    -89
  • #

    ゴブリンスレイヤータイム!

    +397
    -86
  • #

    恵まれたオープリングテーマからは考えられないクオリティ(悪い意味で)

    +2096
    -84
  • #

    >>5
    確かに、その意見には同意
    なんか批判を書くために見ているとしか思えない

    +396
    -56
  • #

    最近太郎がとてつもない良作に思えてきてる
    これもその原因の一つ

    +138
    -32
  • #

    MITH&ROIDの無駄使いや

    +135
    -29
  • #

    水蒸気爆発はどこですか?

    +170
    -25
  • #

    糞展開過ぎ

    +1166
    -68
  • #

    まさかのレールガン放ってて草

    +370
    -25
  • #

    だから全力の一発で、エクスプロージョンで殲滅できるやろ?チート級の魔法撃てるのやろ?

    +374
    -38
  • #

    ふぅ・・・意表を突いてこっちも総集編なんじゃないかとヒヤヒヤしたぜ。

    +627
    -24
  • #

    批判を書くため、ではなくて
    話のネタになるための間違いだと思う
    こうしてワイワイしてるのを見てると

    +604
    -26
  • #

    ここまでテンプレを絵に描いたシナリオを恥ずかしげもなく書いた作者も酷いが
    輪をかけて糞ダサイ演出で彩ったこの制作センスの無さは逆にすごいわ・・・

    +2097
    -24
  • #

    薄っぺらい

    +2104
    -25
  • #

    ちょっと前までは魔法×学園ものばかりだったのに、今は異世界×転生ものばかり。
    数年先は何×何であふれているんだろうか?

    +2103
    -23
  • #

    魔力判定のときはすげーチートみたいなことを言っていたがそんなに強くないように見えるのは俺だけか?

    +164
    -19
  • #

    迫力も緊迫感も無いなぁ・・
    敵は「うおー」「がおー」と両手をあげて
    襲いかかってくるだけだし。
    そこに魔法ドーン!敵「ぎゃー」の繰り返し・・

    +155
    -24
  • #

    ※5
    そんな事よりも、この作品の
    良いところをあげて行こうぜ!
    そっちの方が建設的だろ!?
     
    まずはオレからな。
    ・・・えーと、えーと、
    うーん、うーん・・・?
    あ、あれ?・・・?
    何か、あると思うんだが・・・
    あ、そうだ!
    自分にも書けそうって思えるところが、
    作家の卵に勇気を与えてくれる!
    はい、どうぞ!

    +157
    -25
  • #

    双子ロリが寝返るくだりが雑すぎるだろ

    +163
    -23
  • #

    OPでカシムがすっごい悪の大物みたいに、悪そうな顔で笑ってるけど、蓋を開けてみたらカシムは三下のザコでしたという。
    そう考えるとOPもろくでもないな。

    +135
    -22
  • #

    ※22
    大昔にはガンダムのヒット以降に
    リアルロボット物が流行った事がある。
    世は巡り歴史は繰り返す。
    うん、このフレーズいいな。
    書き留めておこう。

    +125
    -25
  • #

    いや部屋ごと潰せよ

    +143
    -25
  • #

    えっと・・・この娘って一流のアサシンだよね?
    ゴーレム見て腰を抜かして動けなくなるとか、全然ダメじゃんこいつ。
    まあ、すぐに寝返るんだから三流なのか。

    +154
    -24
  • #

    あんまチート感が感じられないな。
    金属も操作できるなら、土魔法でウラン235を精製して水魔法で重水素を・・・

    +144
    -25
  • #

    ゴーレムの拳の大きさに対して太一の手のひらの大きさ。
    太一の腕がゴーレムの指にめり込んでも良いと思う。
    いくら身体強化ができるとはいえ、まだ完全には使いこなせていない設定だった筈。
    それなのにこんな無茶してクサイ台詞を吐くとか随分余裕だな。
    この緊迫感の無さもこの作品の欠点の1つだな。

    +141
    -24
  • #

    急に普通の女子みたいに弱くなるアサシン娘。

    +160
    -26
  • #

    しかもゴーレムパンチを受け止めただけでイイ気になって、次から次へとクッサイ台詞のオンパレード。
    会話の終了を待たずに攻撃したゴーレムに対して、思わず「GJ!」と思ってしまったわw

    +143
    -19
  • #

    オープニングテーマ、いつ聞いてもオーバーロードを思わせる曲だね
    オーバーロードとコラボとかしたらすごく見てみたい!
    太一&凛VSアインズというバトルとかも見物

    +134
    -51
  • #

    凜よ『メテオ』を披露してほしかったな

    +127
    -25
  • #

    結局異世界ハーレム展開か。
    それなら何故凜も一緒に召喚される設定にしたのか。
    絶対辛い思いをするなこれ。
    いっそ敵に回って太一の命を狙う役所になればいいのに。

    +136
    -22
  • #

    >>37
    それはちょっと残酷な結果しかないと思われる・・・。

    +129
    -30
  • #

    そのテロの首謀者と見られる男を、黙って見送ったのが凜な。
    ギルド長はその事を叱責すべきだわ。
    ミューラは拉致されてたからしょうがないけども。
    ホント穴だらけの展開で嫌になる。

    +137
    -20
  • #

    水蒸気「爆発」を見たかったのに金属の蓋が吹っ飛んだだけだった
    金属よりも固い周囲の地面

    +140
    -17
  • #

    ※38
    バッカだなー。
    怒りの凜にフルボッコされるけど、それでも太一が凜に手を出さない。
    凜が「なんでやり返さないのよ!!!」と泣きながら言う。
    太一が「やり返せるわけないだろ!俺の一番好きな女の子なんだから!」と言う。
    その台詞を聞いた凜が根負けして膝をつく。
    作者に力量があれば、そんな素敵強引展開にも持って行けるんだぜ?

    +125
    -24
  • #

    ギルド長かドワーフの癖に、やたらと肘から先が細い。
    もっとゴツイ腕にしろよドワーフなんだから。

    +142
    -28
  • #

    絵は良い方なのに色々残念な作品になってるね
    今回も魅せ方次第で面白くなったかもしれないのにもったいない

    +129
    -23
  • #

    嫌い嫌いも好きのうち
    本当にダメな作品には、コメントがありません

    +137
    -31
  • #

    「何者かは判らんが、恐るべき敵だなー」
    という台詞の時のギルド長の口元、一切動いてねえ。
    髭面なんだから口元をモゴモゴするくらい楽だろ?手抜きすんなよ。

    +134
    -24
  • #

    20年前のアニメだと言われても信じる
    意外性がなく王道中の王道シナリオ

    +113
    -10
  • #

    ※46
    良く言えば王道
    悪く言えばテンプレ
    ってとこだね。

    +112
    -3
  • #

    悪い双子、助ける意味ある?
    あれがおっさんだったら、自業自得とか言って絶対助けない

    +119
    -1
  • #

    ミルとメルね。
    こういう双子ロリキャラ設定は
    テンプレなんだな。
    なんでアサシンをロリキャラか
    微乳設定にせんかったのか。

    +104
    -1
  • #

    +-戦争、勃発中
    どっちが勝つかな

    +107
    -11
  • #

    ※48
    確かにこの双子はダメだ。
    ここに来る前にも沢山人を殺して魂か何か吸い上げてたしな。
    しかもゴブリンに男は殺せ女は犯せって命令をインプットしてるもんな。

    +112
    -0
  • #

     魔法使いが近接戦闘するな。

    +102
    -3
  • #

    レッドゴブリン?
    レッドキャップじゃなくて?

    +94
    -1
  • #

    「これでも元アサシンよっ!」ってアナは言ってたけどうぅ…って、めちゃゴブリンに怯んでたじゃねーかww

    +115
    -1
  • #

    だめだ・・・ツッコミどころが多過ぎて、見るのに倍以上の時間がかかってしまう。

    +106
    -3
  • #

    なんか魔法の描き方が思ってたのと違う…。そう快感が足らないんだよなぁ~。

    +101
    -2
  • #

    ※54
    すぐ裏切るし罠は踏むし、ゴーレム見て腰は抜かすし、使えなさ過ぎる。

    +103
    -2
  • #

    王道は別に悪くないんよ
    王道をなぞろうとしたけど作者に知識が足りな過ぎて王道になってないのが問題
    ノンスタの井上が放つイキリとホストのテクニックは似て非なるもの

    +106
    -1
  • #

    「穴には指一本触れさせないよ」という脳内テロップが流れた。

    +96
    -1
  • #

    確かレミーアが魔力4万という定だったよな?それなのに、リンの方が先に魔力切れって…どんな状態?わざわざ爆発起こさなくても、最初の土系魔法だけで十分対応できたと思うし…。戦略に無駄多くない?

    +113
    -3
  • #

    地面に大穴開けただけで良かったじゃん。

    +106
    -2
  • #

    アサシンは何をしているのか。
    後方から投げナイフとかで援護くらいできるだろ。
    あと双子がいよいよ襲われる?!という瞬間が、なんか仲良くキャピキャピはしゃいでいるように見えてバカみたい。
    色々ダメだなこの作品。

    +99
    -2
  • #

    >58
    ノンスタ井上の例えはわかりやすいww

    +89
    -1
  • #

    この作者も勘違いしているな。
    主人公の周囲を無能にして主人公を目立たせようとしても、比較対象がショボいから主人公のハイスペックぶりが目立たないんだよ。
    周囲に凄い活躍をさせた上で主人公をそれよりも活躍させればこそ、主人公が輝くってもんだろうが。

    +101
    -2
  • #

    鍋に水と焼け石入れて蓋をする・・
    まさかそのまんまやるとは思わなかったよ。

    +105
    -1
  • #

    ※65サバイバル料理みたいだな。美味しい鍋が出来そう。つかそんな圧力鍋状態でまだ生きてる魔物すごいな。最後の爆発要らなくない?何だったら水だけでも溺死しない?

    +95
    -5
  • #

    作者にとってはこの主人公が最高にカッコイイヒーロー像なんだろうなー

    +104
    -1
  • #

    通信機器もないこの世界で連絡にも相当時間がかかる筈。
    なのに会議ができる程の時間的余裕がある。
    どうなってるんだ?
    ま、作者の想像力の問題だろうな。

    +97
    -1
  • #

    イメージするだけでいいなら何でもありだな。相手を水とか土に変えちゃえよ。

    +101
    -1
  • #

    こちらが圧倒的少数なのに平野で攻撃をしかけるとか、この作者兵法を知らな過ぎる。
    せめて敵が密集する盆地みたいな場所とかでしかけろよバカ。

    +94
    -2
  • #

    うん、ただ女の子が主人公に惚れるだけのアニメ。しかも双子が付いてくる意味もわからんし、敵なのか味方なのかもよくわからん立ち位置。
     
    これが累計200万部突破作品か…。

    +111
    -1
  • #

    1000倍以上は間違ってはいないですが、水蒸気の体積は水の1700倍ですよ・・・

    +93
    -1
  • #

    最初に太一と凜を助けた冒険者パーティの扱い、酷くね?

    +94
    -1
  • #

    平地なのにわざわざ密集する敵・・・
    ご都合主義の神様あざーす

    +96
    -2
  • #

    あの距離であの規模の水蒸気爆発を起こせば、街にも被害が出てると思うが・・・
    これもご都合主義神のご加護か。

    +90
    -1
  • #

    「必ず戻って来る」
    結構な死亡フラグだと思います。
    どうせ死なないんだろうけど。

    +91
    -2
  • #

    モンスターデザインがチャチいな。

    +91
    -1
  • #

    今の走馬灯の中に、太一が強いって思えるエピソードは無かったように思うがwww

    +95
    -3
  • #

    流れが臭すぎて鳥肌立ったしそもそも終始3人だけしか戦闘してない不自然さ
    たった3人で片付くものにあんなに怯えてたの?

    +99
    -1
  • #

    歌が上手ければヒットするかと言えば
    そうではなく、演技が上手ければ
    人気俳優・女優になれるわけでもない。
    だが、断言する。
    この作品はきっとヒットしない。
    ヒットするとは到底思えない。

    +94
    -1
  • #

    マイナス連投魔、運営臭い

    +89
    -9
  • #鼻血ブー太郎

    レッドゴブリン見た目がエイリ◯ンで草

    +89
    -3
  • #

    総作画監督・総作画監督補佐は日本人名だが、作画監督以下、原画・第二原画は全員韓国人か。
    そりゃショボイ戦闘シーンにもなる罠。

    +117
    -4
  • #

    このままだとチートぶりを発揮しないまま放送終了になりそう。

    +97
    -2
  • #

    ※66
    オーガやゴブリンの肉はマズイってフェンリルのフェルが言ってた。

    +90
    -1
  • #

    おそろしいほどひどい
    脚本は経験がないのか?

    +95
    -1
  • #

    熱湯風呂だけで十分だった気が・・・

    +97
    -4
  • #

    +と-魔王の方に移動した

    +90
    -2
  • 匿名

    戦闘シーンを増やす要求が
    安易な口実と演出に繫がってるのかな?

    +88
    -4
  • #

    水蒸気爆発ってあんなんだっけ?w
    あと、今まで見た作品の中で、「くっさ」って言葉をリアルで出したのはこの作品が初めてだぞw

    +93
    -1
  • #

    リトライと同じようなテンプレ展開でも
    こうも印象が違うのはなぜなのか?
    登場人物がダメだからか

    +91
    -1
  • #

    熱した金属だけで十分だったでしょ

    +93
    -1
  • #

    駄目すぎて好かれとるな

    +90
    -1
  • #

    最近のこういうアニメの主人公って今風なのか
    キャラがださいな 

    +88
    -1
  • #

    アナスタシア可愛いぞ!

    +86
    -1
  • #

    ありふれたとどっちが酷い?
    どっちが臭い?

    +88
    -2
  • #

    おれの言いたいことはあらかた他の人が言ってくれてて良かった。これ見終わったあとは本当に寒いわ

    +88
    -1
  • #

    ダンベルからひびき呼んできた方が早いんじゃね?

    +91
    -1
  • #

    ※96
    結構良い勝負してるな。
    特にありふれは急に総集編になったので、
    かなりポイントリードしているw

    +89
    -1
  • #

    金属は土魔法なんですか?

    +91
    -1
  • #

    ミロは強い子の方ですか?

    +95
    -1
  • #

    ※100
    風水の水木火土金の5属性だと
    金の属性なんだろうけどね。
    土水火風の4属性だと土の属性に
    なるのは自然かと。

    +92
    -1
  • #

    22
    秋期からは異世界転生x女主人公なっていく模様
    冬期からは異世界転生x悪役令嬢ものにシフトチェンジ
    していく様ですよ

    +92
    -1
  • #

    リンの超電磁砲が有効じゃなかった理由を知りたい。

    +91
    -1
  • #

    魔力の無駄遣いをしてあんな面倒な事をするくらいなら、魔物の大群を石か金属の壁でぐるっと囲んで、その中にレミーアとミューラも一緒にファイアーボールの玉入れしたらええと思った。
    あるいは落とし穴に落として、やはり火球の玉入れで良かったのに。
    魔力もかなり節約できた筈。

    +89
    -1
  • #

    原作準拠の”水蒸気爆発”魔法ってのは、蓋した事で圧力が上に逃げられず周辺地殻ごと吹き飛ばすってネタだったハズ
    どう見てもコストに見合ってないしアニメ化スタッフのミスやろね(原作も大概ザル設定だったが……)

    +87
    -1
  • #

    泥団子と水を敵にぶっかけてた時よりかなり成長したと思います

    +86
    -1
  • #

    あまり見ないよこんな出来の悪いアニメは・・・
    実は作者は小学生で身内の有力なコネを利用してアニメ化
    してると言われても信じられるレベルだよこれは

    +96
    -1
  • #

    チートと言うなら最初から最後までチートチートしてくれよ…(語彙力)

    強ぇぇ〜かっこえぇ〜でいいんだよ!!!
    それにしてもアサシンの穴ちゃん可愛い

    +93
    -1
  • #

    セリフが一々くさすぎる・・

    +94
    -1
  • #7743

    弱いくせにかっこつけだしてマジキモい。手当たり次第に痛々しいアピールしててこんなのセクハラだろ。

    +90
    -1
  • #

    コロコロコミックに中学生が投稿してきた様な
    作品だな 今のノベルスってこのレベルで
    商業に乗るの?www

    +91
    -2
  • #

    コメントで評価のめちゃ低いチートとありふれたが、人気ランキング上位の不思議

    +84
    -4
  • #

    落とし穴の数倍の範囲の敵を吹き飛ばさないと意味ないよね。
    たいちの緑とか青のオーラは魔力強度かな?魔力で遠距離攻撃?カマイタチ(物理)?エレメント戦の矛盾がさっそく発生。
    なるほど、このアニメは胸キュンを見せたいのか!ww
    チートじゃないじゃん普通じゃん!ってツッコんでたけど異世界ハーレム魔術師物語なのね納得。
    最初からそう言ってくれれば文句は無い。見ないしw

    +88
    -1
  • #

    リンって頭良さそうな事を言うけど、やってる事が全ておバカに見えるのは俺だけか?水蒸気爆発を説明していた割に実践もしょぼいし…。このアニメの見所どこよww

    +95
    -2
  • #

    この日に水蒸気爆発はなんか言われそうだが作画が微妙すぎて大丈夫かw

    +85
    -1
  • #

    いせスマが良作に思えるクソっぷりだな。来週から『異世界 チート(自称) 召喚士』に改名してくれたら自虐アニメとして高評価する。
    コレが200万部超えで、ありふれ太郎が250万部超えとか出版業界 イージーモードすぎるだろ。

    +91
    -1
  • #

    緑のネーチャンがゴブリンにズボズボにされる展開なら楽しめるのだが。糞主人公マジいらねえ

    +87
    -3
  • #

    そんな広範囲の大規模な魔術を使えるならわざわざ穴→水→焼けた鉄じゃなくて特大の落とし穴なり大洪水で流すなり巨大な焼けた鉄で十分だよね…?
    なんで水蒸気爆発なんてするんだ?それでチートアピールなのか?
    くそがああああああああああああああ!

    +88
    -1
  • #

    穴の父は良いね

    +85
    -2
  • #

    チートとか言う割りに爽快感ゼロ
    努力型や凡人の主人公なら苦戦や泥臭い演出歓迎だけど強い潜在能力持ってるのに一々長引かせる

    相手の将みたいなのが余裕こいてるのも気に入らない
    ぱっぱと片付けてくれよ

    +90
    -1
  • #

    幼女がひん剥かれるとこカットとか
    あそこだけが楽しみで見てたのにぃ!!

    +87
    -1
  • #

    原作がくそなのか、アニメがくそなのか分かりませんが、何もかもが中途半端でとってつけたようなベタな演出の数々は見るに堪えない。

    +90
    -1
  • #

    色々パクリ要素があって新鮮味がない…

    +86
    -1
  • #

    しかし、このアニメがランキング上位にいるという事実

    +87
    -2
  • #

    凜の戦術魔法シーンに一切音楽が流れてない。盛り上げる演出をもっと頑張って欲しい

    +86
    -1
  • #

    穴掘って足止めまではまあ許容範囲
    水要る?
    敵を覆うほどの溶解金属ならそのまま被せて終わりでよくね?
    初手で師匠が消耗するところがリンに変わっただけで大局的に消耗が大きすぎるし魅せ方として
    師匠大技消耗>増援>リン大技でドヤ顔>敵本命登場師匠リン大ピンチ>主人公ワンパンでいいやん
    来週まで引っ張る程の敵じゃねーし引いたことで盛り下がってるやんw

    +93
    -1
  • #

    ナメプしながらオーガが女性陣をいたぶるシーンがないと太一登場の爽快感なんか生まれないでしょ・・・演出が軽すぎ
    あとなんで親玉3匹オーガなんだよ
    そこはオークだろ!

    +83
    -1
  • #

    もし、カシムさんが運よく
    あのチート巨乳の姉ちゃん(凛)とエルフの姉ちゃんを
    捕まえてきて好きにしてもいいって言ったら
    どっちに襲いかかる?

    +85
    -1
  • #

    真紅の契約ってなんだよ…?(哲学)
    おい、カシムウゥゥゥ!
    誰一人犯せていないじゃないかよ
    こんなじゃ視聴者サービスにもならねぇよ!

    +85
    -1
  • #

    穴を掘って魔物軍団を落し、そこに水を張って巨大な焼け石を投入。金属で蓋して圧力釜調理。
     
    作者的には
    「物凄い良い作戦が思い浮かんだ!俺天才!」
    という気分だったんだろうな。

    +87
    -1
  • #

    チートの意味って?
    本来のズルとか騙すって意味でもなさそうだし
    ちょっととか少しの意味の、ちいとってことなのかな?

    +84
    -2
  • #

    ちょっと略称考えてみたんだけど「異世チー」ってどうかな?

    +86
    -1
  • #

    オレのコレをミロ、オレのコレを舐メロ、

    +84
    -2
  • #

    >>133
    それを書いてるときの自分を想像してみ?

    +82
    -1
  • #

    爆裂魔法得意っぽい声してるから「お、爆裂魔法かな?」と身構えたけど、思ってたより爆裂魔法じゃなかったね 少しがっかりだったよ

    +83
    -1
  • #

    なんつーか全てが古臭い感じやね 下手すりゃ昭和って雰囲気

    +85
    -2
  • #

    鬼滅見た後だと余計にショボく見えるな
    もっと気合い入れて作らないと生き残れないぞ

    +86
    -3
  • #

    相変わらずショートカットが酷くてただでさえ薄い内容がますます伝わりにくくなってる

    +83
    -0
  • #

    134
    もうすでに羞恥心は磨耗しちゃってるんで

    +86
    -1
  • #

    作画崩壊と同義レベルのセリフ崩壊を起こしている。各キャラクターが、雰囲気だけでしゃべっている感じ。異世界ものだからって、なんでもかんでもアニメ化するのはいかがなものかと思う。
    でも、全話視聴する!

    +84
    -1
  • #

    >133 「チート魔」で良いんじゃね?
    なんか美味そうだし。

    +86
    -2
  • #

    良くも悪くもクソアニメだなぁ
    なんのチートもしてないのに主人公がドヤってて草
    台詞回しの全てがコッテコテで一周回って面白い
    ※133
    とらドラかな?

    +82
    -0
  • #

    主人公の真のチート能力は
    敵が理由も必然もなしに寝返るってこと?

    +86
    -1
  • #

    これ15年くらい前の再放送??

    +85
    -2
  • #

    登場フラグに思わず知ってた発言 言葉に出てしまったw

    +84
    -2
  • #

    虚無過ぎて色々諦めるしかない作品。
    もうストーリーが糞でもキャラが阿呆でもいいからせめてアクションだけでも頑張ってくれ。
    主人公の能力が身体強化ならオールマイトばりに戦ってくれるだけで良いからさ。

    +84
    -2
  • #

    なんかエロが足りないな、コブリン出すくらいだからアサシンのぐへへシーンとか女共が襲われるシーン期待してたんだが意外と普通だった。戦いもしょぼくてエロもない、つっこみたくなる気持ちは理解できる。

    +84
    -1
  • #

    多少の期待をもって見て、そして裏切られるから批判してるんだろ。例えばあれだ、プロ野球の応援にきて、ボロ負けした糞試合を見せられてヤジを飛ばすサポーターと同じだ。別に批判するために見てるわけじゃない。

    +83
    -1
  • #

    要はガッカリしたってことやろ、すげえと思えることがほんとないから、題名がチートって書いてなかったらここまで言われてないやろうな。

    +84
    -2
  • #

    今はほとんど見るものもないし余計だよな。

    +84
    -1
  • #

    人気記事ランキング第2位ってどんなチート使ったん?

    +128
    -2
  • #

    ここまで酷いか・・
    間違いなく今期1番の茶番アニメね・・・
    苦笑いしかできない・・

    +105
    -3
  • #

    アナとミロとメロはなんで仲間になったん?
    意味がさっぱり分からないんだけど・・・

    +86
    -1
  • #

    「ありふれた職業」と「魔王様」も同様の茶番だろw
    毎度毎度どーしょもない作品がアニメ化されてるけど、一体、誰がアニメ化進めるんだろう?原作をまともに読まないのかね?

    +83
    -5
  • #

    チートが全然チートでないのもまあダメなんだが
    とにかく展開がテンプレ&つまらないのが最大の問題
    それに比べたらチートの扱いなんてどうでもよくなるレベル

    +86
    -2
  • #

    なんだ?ゴブリン退治か?よし、今すぐ向かおう

    +86
    -2
  • #

    町では食糧が足りなかったろ?で、お嬢はみんなの事を思って食事を作ろうとしたの。ゴブリン鍋。チート料理。爆発しちゃったけどな。てへぺろーっつって。な?

    +82
    -0
  • #

    土掘った穴に金属の蓋しても土の隙間に圧力逃げるやろ

    +85
    -2
  • #

    チート要素が皆無でチート君が行方不明なのー
    そしてピンチの作り方が絶望的に下手

    +88
    -1
  • #

    ヒロインの女の子の方がチート主人公っぽい

    +83
    -0
  • #

    リンがエミリアたん並に空気ヒロインポジになってるけどいいの?
    穴とかロリとかどうせ嫁増えてくんだろ?

    +85
    -1
  • #

    今思ったけどタイトルくそ頭悪い

    +89
    -1
  • #

    チート能力がラッキースケベだったなら
    人気は果たしてどうだっただろうか

    +84
    -2
  • #

    ゴブリンスレイヤー「ゴブリンか」

    +83
    -1
  • #

    他の人は知らんけど、自分はこの作品をダメな作品として見ている。
    バカな子ほど可愛いとか、ドジっ娘メイドに癒されるとかそんな感じ?

    +85
    -1
  • #

    ※35
    勝負にならんだろ。
    時間止めて即死魔法で終了。
    太一はアインズどころか
    フルアーマー・ガゼフよりも
    弱いかもな。

    +94
    -2
  • #

    土魔法で穴を掘り、掘った分の
    土砂はどこかに一時保管。
    魔物が落ちたのを見計らって
    生き埋めにするだけでも充分
    倒せそうだな。
    なんせオーガも太一がぶん殴る
    だけであっさり死んでたし。
    数百万t(もっとか?)の土砂に
    埋もれた、それだけで死ぬ筈。

    +87
    -1
  • #

    ほんと面白くないな…次の展開が普通に予想できる。リンもなぜ最後逃げなかった。しかも敵も敵でなぜリンの言葉で止まるんだよwwwそのまま殺れよw

    +86
    -1
  • #

    主人公が地味で単調なパンチ攻撃しか今のところない、それでスゲーにはならない
    物量作戦なら単発攻撃な主人公なんて止めれる手段がないのだから放置で町を集中して狙えばより被害でて良かろう
    そして主人公をスゲーする為だけに普通に強いキャラがデバフでも食らったかのように弱体化して雑魚にすら苦戦する意味不明さ

    +87
    -1
  • #

    フルパワーで強化すると洞窟が崩壊する?
    住民の命かかってるんだろ?洞窟入らず最初からフルパワーで壊しとけよw
    なんていうか行動に矛盾が多い

    +88
    -2
  • #

    水蒸気爆発(沸騰w)

    +85
    -1
  • #

    殴り系魔術師にするなら
    格闘アクション頑張れよな。
    原作者も色々考えろ。
    読者がワクワクするような
    格闘シーンを書け。

    +85
    -1
  • #

    無駄な魔法の重ね掛けでMPを無駄遣いするバカ女。
    水蒸気爆発を起こせる熱量だけでも充分な殺傷力があるっての。

    +85
    -0
  • #

    ・・・で、太一はどうやってあのピンチを切り抜けたの?
    どうやってゴブリンの卵?を殲滅したの?
    もしかして種明かしは来週とか?

    +85
    -1
  • #

    太一の登場シーンも見せ場なんだからさー、ギルド長のところに現れるんではなく、凜のピンチの瞬間に颯爽と登場させろよ。
    どういう経緯で凜を助けに現れたのかは、その後の説明でいいじゃないか。
    どうせゴブリンを殲滅した経緯も語っていないんだしさ。
    ギルド長の所に現れ、その後に凜の所に駆け付けるシーンがあるので、2クッション置いたせいで凜のピンチも全然ハラハラしないし、太一の登場もインパクトがゼロじゃんか。

    +84
    -0
  • #

    釣り針だらけのアニメだな
    しかも釣り針の1つひとつがでかい

    +83
    -1
  • #

    あんだけ派手な仕掛け(圧力鍋)を労したのに、
    結局大して敵の兵力削れてなくてワロタw

    +84
    -0
  • #

    誰でも考えられるレベルのストーリー。

    賢者の孫の方がマシ。

    最後まで主人公は地下でゴブリン退治に専念させて欲しかったよ。

    水蒸気爆発させるんなら、あんなに巨大鍋の吹きこぼれじゃなくて、ちゃんとした爆弾にして、他の冒険者にも渡して活躍させて、

    ラスボス相手にどでかい爆発で良かったんじゃないかな?

    で、魔力使い果たして、ぐったりしたところを、

    「あなたって人は•••大したものだわ。」的なしめかた。

    +83
    -0
  • #

    あほくさ

    +80
    -1
  • #

    チートになるのは精霊と契約してからだしなぁw
    まだお試し期間にもなってないんでチート感が無いのは仕方ないが…

    水蒸気爆発、お前は駄目だ!
    先ず、穴掘りでモンスター落としてんじゃねぇ~
    原作だと、小・中規模くらいの魔法だっただろうに…
    水もただ溜めるだけで小規模魔法
    其処にマグマっぽい奴を作って放り込むのも中規模魔法くらい
    で、土魔法で蓋をするで小規模魔法
    其処にノコノコと突っ込んで来たモンスター連中にタイミングぴったりで、大規模に疑似噴火させて
    過半数吹き飛ばしたって見せ場のはずなのに…
    演出酷杉ねぇ?
    コレに限らんけどメディアミックスする連中って絶対に原作読んでないよなぁ

    +81
    -6
  • #

    隕石をイメージして落としてモンスター全滅

    +81
    -0
  • #

    ドロドロに熱した状態の金属の巨大な塊!!!
    それを厚さ1mの広面積の板状にして落としてみーや
    爆発とかいらんと思わんか?

    +83
    -0
  • #

    これ系見て思うけど
    ミリヲタが異世界転生魔術師になったら
    めちゃくちゃ強いんじゃないの?
    気か爆弾とかやっちゃえば一瞬で壊滅できるのでは?

    +83
    -0
  • #

    チートというよりはチープですな。
    ゴブリンを残らず退治した方法、スカッとするような描写が欲しいね。ただ殴るだけってのは何とかならないのか。

    +83
    -0
  • #

    >>181
    精霊が努力して使えるようになったりとか物語上ピンチで使えるようになるのは普通すぎてチートと呼ばない
    チートって言うぐらいだと精霊なんか関係なく身体強化だけで強者を圧倒瞬殺してドヤ顔出来るレベル
    精霊が加わると神すら打ち倒す強さになり時を止め、空間を支配し全魔法使用可能、敵の攻撃全無効で全能となり元の世界へも自由に帰還できる
    そういうアホっぽい言葉が並ぶ強さじゃないとチートと言えない

    +83
    -0
  • #

    発狂マイナス連投魔、運営臭い

    +100
    -3
  • #

    ストーリーも陳腐だしエロいわけでもないし一言で言うと駄作だなー

    +83
    -0
  • #

    幼馴染ちゃんって主人公には劣るけど魔力量ヤバイんじゃなかったっけ?へばるの早いわ。

    +83
    -0
  • #

    これどこがチートなんだ?
    まだ孫のほうがチートだったぞ

    +83
    -0
  • #

    ※188
    蛇足魔法作戦で魔力を無駄遣いした模様

    +82
    -0
  • #

    子供のお使いよりもお粗末な作戦。
    それを取り入れるギルドマスター。
    急に弱くなるアサシンや双子。
    終始クサイ台詞を垂れ流す主人公。
    無意味に複雑な魔法を使って魔力切れを起こすヒロイン。
     
    ・・・俺の腹筋の方が水蒸気爆発を起こしそうだったわ。

    +82
    -0
  • #

    魔力切れを起こす程に魔力を酷使するなら、1つの魔法に集中した方が絶対に威力が上がったと思う。

    +85
    -0
  • #

    どんな勝算があってこれをアニメ化したのだろうか?

    +82
    -0
  • #

    チートといえば、お金MAXとかアイテム全取得、無敵でワンパン、さらにMP消費0、獲得経験値n倍とかだろ?
    使った瞬間ゲームクリアするやつ

    +81
    -0
  • #

    まさかのまぢでおもんないやつやん

    +83
    -0
  • #

    >>124
    動画ではなくここを見てる人が多い可能性大

    +82
    -0
  • #

    アナが真ん中ロリ2匹が上と下で3pだなこりゃ
    クソいくらあってもたんねーぜ
    ドクドクドク

    +80
    -0
  • #

    アニメ化して嫌いになったわ
    何でこんなに面白くなくなるの?

    +80
    -0
  • #

    web版読むと水蒸気爆発自体は読者の案だったらしい
    その人はたぶんこういうのを想像してたわけじゃないと思うんだけど…

    +80
    -0
  • #

    水蒸気爆発自体みたいな凝った趣向にする必要性をあまり感じない。

    +150
    -0
  • #

    幼女の二人組ぺろぺろ

    +11
    -0
  • #

    幼馴染みかアサシンか、どっちを取るのか?

    +11
    -0
  • #

    演出が悪いのか原作が悪いのかwww
    水蒸気爆発を使って敵を倒すとか言いながら
    すでに穴に落ちた奴しか死んでないし、まったく意味ないwww
    つーかアレだったら溶けた金属を
    そのまま敵に落としても十分倒せたろ

    +13
    -0
  • #

    チートなのに
    俺TUEEEEEでも
    俺SUGEEEEでもない作品

    +11
    -0
  • #

    なろう作品を知らなかった2年前、結構売れていたから、面白いんだろうなって当時出ていた、4巻まで一気購入して、結局一文字も読まずに放置していたが、アニメ化して内容見てみると、ここまで酷い作品だったのかと昔テキトーにまとめ買いしたことを後悔するレベルだった。テキトーに買ったのが悪いのはわかってるが、ここまで酷いとは…

    +12
    -0
  • #

    ハンター×ハンターにもどる

    +11
    -0
  • #

    チートな筈なのに
    俺YOEEEEEEEEE
    俺DAMEEEEEEEE
    な作品

    +11
    -0
  • #

    さあ、今週はどれほどのの駄目っぷりを見せてもらえるのか….
    アニメーター養成学校の習作なみの作品だから、これにお金払ってるスポンサーに同情する
    ひ・ど・す・ぎ・る

    +12
    -0
  • #

    たとえば、火に強いけど水に弱い魔物と、水に強いけど火に弱い魔物の混成部隊とかの設定なら、まだ水蒸気爆発にする理由も理解できなくもないんだが・・・
    あれ、土魔法でも火魔法でも水魔法でも単発で殺せただろうに。

    +12
    -0
  • #

    ひどいな。なにもかもひどい。これ と ありふれ はコミックの時点でつまんなくて切ったのに…今期に重なるなんて…。

    +23
    -0
  • Comments are closed.