まちカドまぞく 第6話

まちカドまぞく 第6話「あすへの決意!! 重いコンダラ止まらない」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

まちカドまぞくTOPへ

コメント欄

まちカドまぞく 第6話 コメント

  • #

    まーた今日も勘違いオタクのアニメ評論会が始まるのかw
    基本馬鹿の一つ覚えみたいにテンポテンポしか言えないからなぁお前らww

    +15
    -147
  • #

    「時は来た」
    夜中なのに声を出して笑ってしまった

    +144
    -91
  • #

    全体的に癒やされるし可愛い

    +149
    -96
  • #

    やっぱりシャミ子の一族
    良い奴過ぎて
    代わりに呪いを受けたりしてそう

    +148
    -93
  • #

    やっぱ魔族より魔法少女達の方が闇抱えてたっぽいね
    シャミ子がイイ子過ぎる

    +135
    -90
  • #

    杏里ちゃんはやはり刺客だったw

    +111
    -80
  • #

    4.に共感
    例の捨てセリフに癒されるとは
    これで勝ったって思うなよ

    +119
    -78
  • #

    魔法少女は、モモと、モモの姉と、ミカンの三人。
    あと、シャミ子の妹が、魔法少女の素質があると言われてる。
    モモの姉は、幼いシャミ子の命を救うために、吉田家の呪いを軽いもの(4万円生活)とすり替えて消滅した。
    幼いシャミ子の命を救うため、シャミ子の父は封印され、モモの姉は消滅し、吉田家は月4万円生活を強いられることとなった。
    ギャグアニメなのに、設定が重すぎるだろwww
    果たしてシャミ子に、それだけの価値があるのだろうか

    +30
    -88
  • #

    なんだかんだ言いくるめられるシャミ子

    +118
    -71
  • #

    玉ねぎが生っぽいということは、ひき肉も生w
    食べるな、危険

    +122
    -78
  • #

    料理もできるし胃腸も強いし
    シャミ子はモモのいいお嫁さんになれるねw

    +119
    -72
  • #

    桃の天然血10ガロン(約38リットル)て
    死んじゃう死んじゃうw

    +106
    -73
  • #

    魔法少女の素質、心に闇、きゅうべぇ・・・うっ!頭が・・・

    +101
    -99
  • #

    人間の血液量は、体重の13分の1。
    そして、その3分の1を失うと命に危険が生じ、半分を失うと失血死する。
    10ガロン(38リットル)とか、ありえない。

    +107
    -73
  • #

    シャミ子かわいい

    +114
    -72
  • #

    ハアハア(*´Д`) モモ
    寝顔も かわええ

    +124
    -79
  • # ニダ~

    ※16のような
    変態モンスター登場なら
    この国の命数は数えられるニダ~

    +13
    -96
  • # ニダ~

    しょせんギャグファンタジーに血液量をうんぬんするのは
    愚かとしか言えないニダ~

    +95
    -105
  • #

    またまた面白い展開
    同時に第2展開にシフトって感じ

    +119
    -79
  • #

    ホントそれな!
    いちいち現実世界の設定を持ち込んでおかしいわww

    +104
    -77
  • #

    ゴーケツ魔法少女・フレッシュピーチ、風邪でダウン・・・。
    プリチー魔族少女・シャドーミストレス優子をあごでこき使い気満々。
    レジェンドご先祖魔族、モモの血によってやや復活。

    +114
    -71
  • #

    モモが死んじゃうような量の血が必要ってことは要するに必要無いってことだろ、シリアス展開にならない限り。

    +92
    -95
  • #

    今回の件が引き金になって、シャミ子が、魔法少女の急進派(魔族コロすべし)から、抹殺対象に認定されるんだよね

    +96
    -74
  • #

    シャミ子は危機管理モードでエロ魔族

    +117
    -77
  • #

    シャミ子って、味オンチなの?

    +113
    -73
  • #

    まさか、あのミカン箱に、シャミ子のお父さんが封印されているなんてw
    そしてお母さん、ご先祖を口止めするのに必死すぎるwww

    +110
    -74
  • #

    夢を操る、エロコスチューム、シャミ子はサキュバス系の魔族か

    +112
    -72
  • #

    こんなキャラクター設定が緻密に計算された作品だったとは思わなかった。おもしろい。

    +111
    -74
  • #

    シャミ子の体って、エロいよね

    +109
    -73
  • #

    ひまわり消えるの早すぎワロタ

    +111
    -74
  • #

    「時は来た」って梅津さんかw

    +95
    -78
  • #

    相変わらず汎用性の高過ぎる「時は来た」に草
    次ミカンとか本当にテンポ良いな
    変にカット編集するよりきっちりと
    アニメ化する方が好感持てるの良例

    +94
    -56
  • #

    アレ…月4万円の呪いがスルーされた?
    尺が足りなかったかな?
    TV版はそのままで行くのかな……

    +94
    -57
  • #

    1話進むごとに、ネタがどんどんおもしろ可愛くなってる。

    +98
    -60
  • #

    電話BOX突っ込んでやろうと思ったら無用だった

    +91
    -51
  • #

    ご先祖様がグリングリン回るヤツにも見える件

    +89
    -52
  • #

    ご先祖様がぶいんぶいん振動するヤツにも見える件

    +90
    -53
  • #

    電話BOX、駅前には、かなりの高確率であるよ。
    災害時の豆知識として、覚えておくと良いよ。

    +92
    -52
  • #

    ナレーションの声って、ミカン箱に封印されてる、シャミ子のお父さん?

    +94
    -56
  • #

    トラップが全部出川目線w

    +90
    -52
  • #

    出だしのリリスのポーズ
    右正拳突きでシャミ子を殴ろうとしてるのかと思ったw

    +91
    -50
  • #

    「家族や学友、近所の人、犬
    お主とチャンネルが近い者たちの夢だ。」
    ・・・犬?w

    +110
    -72
  • #

    むしろシャミ子を犬として飼いたいw

    +112
    -73
  • #

    モモとシャミ子の関係が『尊い』と思うのは、自分だけではないはず

    +113
    -74
  • #

    なんだろう 今回はちょっと面白かった気がする いや、笑えたとかそういう意味ではなくて なんていうのかな 普段は「見る意味ないなー」くらいにしか思ってなかったけど、今回は見て良かったというか 見て良かったっていうと大げさか そこまで良かったわけでもないし でも普段よりはまぁ虚無感はなかったのかな とまあそういう感じ

    +111
    -75
  • #

    ここから、魔法少女の急進派(魔族コロすべし)VS 穏健派(シャミ子ちゃんはお友達)の、過酷なバトルに突入するなんて、一体誰が想像し得たであろうか

    +92
    -56
  • #

    お母さんって、聖子って名前だし、もしかして、魔法少女サイドの人間だったのかな?
    もしそうだとしたら、父親似のシャミ子が魔族に目覚めて、母親似の妹が魔法少女の素質があるって言われてるのも、頷ける。

    +24
    -0
  • #

    杏里ちゃんが、実は、シャミ子の命を狙う急進派の魔法少女なんだよね

    +6
    -14
  • #

    ギャグアニメなのに、シャミ子の設定を知ってしまうと、尊すぎて、目汁で画面が見えない

    +25
    -1
  • #

    中身はともかくシャミ子の声がいまだに好かん

    +6
    -25
  • #

    魔法少女だったシャミ母は、インキュバスのシャミ父に唆されて、悪堕ちしたのかw
    モモ姉が幼いシャミ子を命がけで守ったのも、先輩魔法少女の娘だからか

    +20
    -0
  • #

    シャミ子役の声優、原作のシャミ子が好きで、シャミ子役を志願してオーディション受けたらしいね
    好みは人それぞれだろうけど、僕は好きだし、合ってると思う
    シャミ子の声

    +32
    -0
  • #

    ご先祖もシャミ子って言っちゃってんじゃんw

    +20
    -0
  • #

    このアニメ、声優がみんな、良い演技してるよね

    +28
    -2
  • #

    >魔法少女だったシャミ母は、インキュバスのシャミ父に唆されて、悪堕ち

    なんてエロい設定なんだ
    薄い本!薄い本!

    +22
    -3
  • #

    モモ姉が命がけで守った小さな命を、今度はモモが守ってるんだね(尊い)

    +17
    -1
  • #

    杏里「増し増しにしといた」

    +9
    -2
  • #

    普通にたまらない・・尻尾だんだんと長くなって

    +19
    -2
  • #

    ぜひにシャミ子を嫁にしたい。

    +22
    -5
  • #

    モモ姉は、シャミ子だけを守ってたわけじゃないぞ
    光の一族と、闇の一族が共存できる、数少ない町として、多魔市そのものを守ってたんだ
    モモ姉に救われた闇の一族は、多魔市には、たくさんいる

    +19
    -0
  • #

    サターニャといいヴィーネといいラティナといいシャミ子といい…なんで魔族ってこうも可愛いんだろう

    +21
    -2
  • #

    シャミ子を危険視して付け狙うのは、急進派の魔法少女ではなくて、光の一族の使い(天使)の、ジキエルだよね

    +3
    -1
  • #

    原作の企画時には、シャミ子ではなくて、モモが主人公だったらしいね。
    それが、編集担当との打ち合わせの中で、シャミ子が主人公に変わったらしい。
    慧眼だったと思う。
    原作の既刊分、全巻買っちゃったよ。

    +23
    -2
  • #

    シャミ子変身のとき一瞬制服になってるのだがw

    +5
    -1
  • #

    >>63
    担当有能そう

    +17
    -2
  • #

    魔力を使い果たした魔法少女は、肉体が消滅して魔力の核になるとか、鬱展開にも程があるだろ
    まどマギと違って、契約解除で普通の人間に戻れる分、まだ救いはあるか

    +10
    -1
  • #

    アニメでは、原作の3巻くらいまでやるのかな?
    ストックは5巻まであるんだし、2期もやって欲しい

    +22
    -1
  • #

    夢のモモが『守れなかった』と言ってたのは
    その姉のことなのか?

    +9
    -0
  • #

    >>61
    ハニートラップやぞ

    +4
    -1
  • #

    モモのお腹って、急進派の魔法少女と戦った時に受けた、古傷があるよね
    モモが闇堕ちした時のコスチュームが、お腹の古傷が見えてエッチいよね

    +17
    -2
  • #

    発狂マイナス連投魔、運営臭い

    +5
    -0
  • #

    ロリモモ(^ω^)ペロペロ クンガクンガ 

    +4
    -0
  • #

    ネタバレ厨がはしゃいでてうっとうしい

    +5
    -0
  • #

    Wikipedia見たけど、設定がギャグアニメとは思えないんですが

    +7
    -0
  • #

    楽しいのは分かるが嬉々として先の事を書き込まなくていいから

    +4
    -0
  • #

    杏里「マシマシにしといた」

    +4
    -1
  • #

    しゃみこみたいな良い子と結婚したいなぁ
    まあ、無理なんだけどさぁ

    +17
    -0
  • #

    ごろごろにゃーちゃん

    +4
    -0
  • #

    生活力はシャミ子の圧勝だったな

    +4
    -0
  • #

    ※75
    家族と共に家賃の安いアパートに住む女子高生、吉田優子は、幼い頃から病弱で家がとても貧しいこと以外、ごく普通の女子高生を自認していたが、ある日角としっぽが生えて闇の一族「まぞく」としての力に覚醒する。優子は、母親から自分がまぞくの血筋であることを知らされ、シャドウミストレス優子(シャミ子)という活動名を授かり、ハニワの置物に封印されていたメソポタミア文明時代のご先祖(リリス)からは、光の一族の巫女=魔法少女を倒すという使命を任せられる。吉田家が貧しいのは永きに渡る光の勢力との戦いに敗れ続けた結果であり、出稼ぎから帰ってこないとされている父親も、実は魔法少女によって、吉田家で机代わりになっているミカン箱に封印されていた。

    しかし生まれつき病弱で、人並み以下の戦闘能力しか持たないシャミ子は、近所で偶然見かけた魔法少女の千代田桃が、走ってきたダンプカーを片手で受け止めるのを目の当たりにして戦意を喪失する。シャミ子は、クラスメイトの佐田杏里の紹介で、桃が同じ高校の生徒であることを知らされ戦いを挑むが、ドジで虚弱なシャミ子と、既に世界を救った経験もあるという桃では、勝負の体裁にすらならない。それ以来、シャミ子は桃との勝負やまぞくとしての務めに悪戦苦闘を重ねて、桃に借りを作り続ける毎日を送っていた。不本意ながら宿敵であるはずの桃と次第に親しくなっていくシャミ子だが、実はシャミ子と桃の間には先代からの因縁があり、シャミ子が生まれつき病弱な理由、吉田家の父親がミカン箱に封印されている理由、桃が探している義理の姉の行方、近所の商店街で人気のゆるキャラの出自、シャミ子のアルバイト先の人々……といった様々な事柄は、全て一つの線で繋がっていた。

    真相を求める探索の最中、精神世界で危機に陥ったシャミ子の元に駆けつけるため、桃は一時的に闇の魔法少女へと闇墜ちするが、そのことで桃の力は弱まってしまう。自分の出生の秘密や桃との因縁を知り、そもそもミストレス(女帝)を名乗っているのに独りで戦うのはおかしいという周囲からの突っ込みを聞き入れたシャミ子は、手下を増やすためにも、桃と共に、闇と光の両面から多魔市の平和を守るため協力し、ゆるやかな日常生活の傍ら、さまざまな困難を解決していくことになる。

    +5
    -1
  • #

    桃って、シャミ子と付き合うことで、どんどん弱くなるんだよね

    +4
    -0
  • #

    敵に回すと恐ろしいけど、味方になると弱くなるライバルキャラって、王道だよね

    +4
    -0
  • #親父1891

    重いコンダラ試練の道をー

    +6
    -0
  • #

    はやく闇堕ちモモのエチエチ衣装が見たい

    +4
    -0
  • #

    今のペースだと、1期は、原作2巻までかな?
    原作に忠実なストーリーで嬉しい。
    あと、アニメ版は、風景がしっかり描かれていて、キャラの表情もハッキリとわかって、変身バンクもしっかりあって、やっぱイイネ!

    +4
    -0
  • #

    ご先祖様の太もものエロさよ

    +5
    -1
  • #

    キャラの表情が活き活きとしていて、すごく良いね!
    声の演技も、すごく合ってる!

    +4
    -0
  • Comments are closed.