ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第7話

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第7話「魔眼蒐集列車1/6 旅立ちの汽笛と第一の殺人」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-TOPへ

コメント欄

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第7話 コメント

  • #

    オルガマリー きたか

    +42
    -28
  • #

    聖堂教会の神父のおっさん
    麻婆神父と違ってええ人やんw

    +63
    -27
  • #

    オルガマリー11歳
    この時、衛宮士郎は17歳だからオルガより6歳年上か

    +45
    -26
  • #

    何度聞いても師匠?は最高だぁ

    +46
    -30
  • #

    >>4
    収録で浪川が噛むと「師匠ぉ~…」とアドリブが入るらしいよ

    +60
    -24
  • #

    グレイは可愛いですね

    +50
    -24
  • #

    グレイたん、可愛すぎてキュン死しちゃう(//∇//)

    +52
    -26
  • #

    かなり原作と違うのな

    +37
    -40
  • #

    推理のしようのない事件ほどつまらないものはない

    +13
    -37
  • #

    いよいよ、本編に入るが「オリエント急行殺人事件」
    「そして誰もいなくなった」のようなストーリー展開。
    イチオシの作品です。

    +39
    -23
  • #

    英雄が英霊になった時点で時間枠から外れた存在になる。
    聖杯戦争は過去現在未来に居た英雄の英霊を呼び出すが、世界に登録された英霊本体が居なくなるわけではなく実際には英霊のコピーが召喚される。
    敗退した英霊は万能の願望器となる魔力源として聖杯に吸収される。
    故に騎士王アルトリアの様な例外を除いて、英霊の本体に聖杯戦争の記憶は蓄積されない。

    +39
    -11
  • #

    とりあえず黒幕「化野」であってる?

    +19
    -8
  • #

    魔眼収集(される)列車ですやん

    +38
    -8
  • #

    マーリンピックで金キャスターからニトクリスみたいなマーリン出たよ。わーい\( ˆoˆ )/

    +23
    -10
  • #

    獅子GOさんこれは心強い味方を得たな
    なんたって魔術師きっての近接肉弾戦のプロだもんな~
    これはまさに100人力、いや100馬力だわ

    +22
    -7
  • #

    このオルガマ・・・マセてやがる!
    くっ仕草がエロいっ

    +22
    -9
  • #

    英霊の座でもテレビ感覚でサーバントとしての自分の経験を見ることはできるって聞いたことがあるな

    +21
    -4
  • #

    どうせ頭のお団子が引っかかって首がすっぽ抜けただけだろ。事故だよ事故

    +30
    -6
  • #

    何で所長いつもひどい目に合うのん……?

    +31
    -4
  • #

    運がDマイナス以下なんだろう

    +25
    -2
  • #

    これはオルガマリーが生け贄にされない世界線でOK?
    この後酷いことされないんだよね?

    +18
    -4
  • #

    クソつまんねえなこのアニメ

    +13
    -25
  • #

    発狂雑魚マイナス連投魔、運営だろ

    +13
    -30
  • #

    キチガイマイナス連投魔ヒキニートの攻撃性は異常レベル

    +11
    -19
  • #

    今週もグレイたんはかわいかった \(^o^)/   

    +18
    -5
  • #

    グレイたんとオルガマリーが見れただけで今回は大満足

    +14
    -4
  • #

    >>21
    陳宮「必要な犠牲です」

    +15
    -6
  • #

    魔眼蒐集列車に魔眼持ち来るのかぁ

    +11
    -1
  • #

    銀髪は2人要らないと思っているグレイ派からの、オルガマリーへの警告だろう

    +11
    -2
  • #

    ウェイバー君かわいいよ
    記憶なくてもイスカンダルに会わせてあげたいよ
    髪を伸ばしてるのは魔力の増幅もあるけどイスカンダルに会うまでの願掛けでもあるんじゃないかなあと思ってる

    +24
    -5
  • #

    金髪と出てきたもう一人の銀髪娘一見見覚えあるけど
    思い出せないから誰かとおもっていたらFGOの所長かぁ…
    >>30 ライネスたんやグレイたんもいいけど
    自分はイヴェットさんが欲しいです。よって
    ウェイバー君はイスカンダルの召喚用の供物に
    捧げます。

    +17
    -1
  • #

    魔眼殺しの眼鏡と言ったら橙子さんお手製かな?

    +17
    -2
  • #

    未来視の魔眼と過去視の魔眼が同時にでて来たぞ
    どっちもランクは高くないな

    +14
    -1
  • #

    イヴェットみたいな妹か嫁が欲しい。愛人でも可

    +20
    -1
  • #

    未来視の魔眼があったら簡単に大金持ちじゃん

    +14
    -2
  • #

    青銅教会って名前が雑魚っぽいよね ブロンズ聖闘士が一番雑魚なせいかな

    +4
    -6
  • #

    魔眼てのは要は飛影のおでこについてるやつね
    あっちは邪眼と呼んでたけど同じものだよ

    +8
    -3
  • #

    ホントに目に魔眼入れてるんだな
    無駄使いの包帯巻いてるだけのあせも女と違って本格的じゃんピンク頭

    +18
    -3
  • #

    死体の頭が紛失してたようだから、これは入れ替えトリックでホントは死んでないっぽいね この世界は魔術なんて幼稚なことやってる世界で誰の死体かわからないから通用するけど、DNA検査なら一発なんだけどね 結局は科学>>>>>魔術(笑)だし

    +7
    -5
  • #

    お前らの学生時代に未来視持ってたら、お前らの将来はこんな悲惨なことになってるのがわかるわけじゃん そしたらちゃんと勉強して働いて皆と同じ普通の大人になれていたと思う?
    それとも未来視で見てしまったら、どれだけ努力を試みても結局今のお前らと同じ境遇に陥ってしまうのかな?

    +15
    -0
  • #

    >>2
    言峰神父とて神父としての助言は割と真摯にするぞ。
    彼はただそれ以上に自分の目的に忠実だが。

    +16
    -2
  • #

    グレイが吐き気を催した時は焦ってワイの目が魔眼になりかけた。妊娠の兆候ではなくて列車で酔っただけと知って安心したけど。

    +22
    -1
  • #

    ゼロ、アポ、グランドオーダーと色んなシリーズからのキャラが、ちょい役じゃなくガッツリ出演してくれるのがすごい嬉しいのだな

    +10
    -1
  • #

    ※42
    この流れで妊娠想像するの発想がぶっ飛びすぎやろ

    +15
    -1
  • #

    ※41
    2が言ってるのは助言のことだけじゃないだろ。「そう怖がらないで」って感じの苦笑とか過去見ちゃったことを心から謝るところとかええ人感がにじみ出てる。
    言峰もある種誠実だけどグレイの秘密知ったら愉悦感じるタイプだぞ

    +6
    -2
  • #

    オルガマリーを幸せにしろ

    +7
    -1
  • #

    こっちの世界のオルガマリーはオルガマリー所長より優秀そう
    でもってマスター適正も普通に持ってそう

    +6
    -3
  • #

    ※29
    過激派にも程があって草

    +6
    -0
  • #

    >>11
    ただし神霊はコピー(影法師)ではなく分霊を放つから情報を共有出来るため忘れたりしない
    ゆえに神霊サーヴァントはサーヴァントごっこをしているだけにすぎない

    +4
    -2
  • #

    だ、だめだ
    「マンガでわかる!FGO」のせいで
    オルガマリーが何しても笑えてしまう。

    +5
    -0
  • #

    >>11
    そのコピーされた英雄の霊基を記録してるのがFGO!
    (召喚されてから記録した時点までの記憶が残っている)
    ダヴィンチちゃんマジ天才

    +3
    -0
  • #

    FGOで復刻エルメロイⅡ世の事件簿コラボが来たら追加鯖に平行世界のロリオルガマリーかイヴェット(カーバンクル)とか出して欲しい

    +6
    -0
  • #

    >>51
    というかFGO時空のアニムスフィア万能すぎてワロタ

    +7
    -0
  • #

    列車で魔術で首チョパときたら間違いないな。
    ズバリ犯人は高遠遙一だろこれ。
    作品違うけど混じっててもおかしくない

    +2
    -1
  • #

    自分の未来は読めないのか?
    おかしな設定。

    +5
    -1
  • #

    あの神父も死ぬな

    +4
    -0
  • #

    ついに本編始まったか。
    腑海森の仔が映像化楽しみで仕方ない。

    +2
    -0
  • #

    浪川ってほんと場数と年数ある癖に演技が誰よりもクソで草、挙句トークもクソってなんでこいつ仕事あんの

    +9
    -1
  • #

    上手に囮をって言葉を鵜呑みにするなら盗んだ犯人は化野だけど
    それじゃツマらないしなぁ

    +0
    -0
  • #

    未来視とか一番厄介そうだから先に始末されたんだろうな
    でも未来視を持ってるって知ってるのはウェイバー陣営だけのはずだよな…
    たまたまか?

    +4
    -0
  • #

    ※60
    もう一人、グレイたんの過去を覗いたおっさんもおそらく

    +7
    -0
  • #

    魔眼収集列車ってそういうことか。
    魔眼持ちを集めて文字通り収集するのねw

    +3
    -2
  • #

    虹色の魔眼って月のアルティメットワン、真祖の朱い月だけが持ってるんじゃないの?
    あと時計塔の5人の魔法使いや聖堂教会の埋葬機関は登場しないんか?

    +6
    -0
  • #

    未来視とかドヤ顔で説明してたのに数分後の未来見えて無いやんけ

    +6
    -0
  • #

    ありきたりな展開だけど、トリシャが死んで無いに1票。

    +7
    -0
  • #親父1891

    クレイたん、だんないよ

    +3
    -0
  • #

    ※65
    確かに未来視ならトリシュ自身が死ぬ事分かりそうだし違うかも
    じゃああのボディは誰じゃいってなるけど…

    +2
    -0
  • #

    トリシャさんの未来視の魔眼は低ランクなので何処ぞの金ピカや花の魔術師のような万能タイプじゃなく、空の境界の瀬尾晶のような突発的なあやふや物だったり数分先がハッキリ視えたりする物だと思う。

    +2
    -0
  • #

    FGOプレイ当初最推しだったオルガマリー所長にまた出会えて喜びが絶頂(愉悦)
    この有能さとポンコツそうな雰囲気の両方をもってるのがいぃんだなぁ

    +2
    -1
  • #

    18 やめたげてw

    +1
    -0
  • #イクス 

    死亡フラグ!

    +0
    -0
  • Comments are closed.