ヴィンランド・サガ 第7話

ヴィンランド・サガ 第7話「北人(ノルマンニ)」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第7話 コメント

  • #

    誰が答えてみてくれヨォォォォンwwwwww

    +61
    -14
  • #

    主人公のガキはアシラドにいいようにこき使われているだけのアニメって感じなのですが、いつから面白くなるのですか?

    +51
    -77
  • #

    海賊万博だァ〜!!
    お前ら!劇場版ONE PIECE スタンピートが絶賛放映中だ!
    見に来た奴は全員俺の仲間だ!ド ン
    トルフィン、お前俺の仲間になれ!ニシシ

    +22
    -30
  • #

    仇取ると言いながら全く取らない、前回はチャンスだったのに助けてるし、このままだと自分の村まで攻められて母親と姉をいたぶるシーンくるやろ、何であんたがこの人たちと一緒に村人襲ってるのよとあの母親と同じ絶望の顔になりそうだな。

    +39
    -61
  • #

    やっと原作第1話のとこまで来たか

    +26
    -11
  • #

    トルフィンは決闘でケリつけるって言ってるのに、まだ理解してないのか?
    村まで攻められるとか言ってるが、貧しくて何もない上に遠いアイスランドまでわざわざ略奪にいかねぇよ

    +49
    -8
  • #

    寝首をかかなかったことで
    アシュラッドはトールズの子トルフィンを信用してるようにも見える
    それを見透かしてアシュラッドはいいように操ってる感
    ふざけてればいいんだろうし
     ただ、寝首をかかなかった事だけで信用するのは危ない賭けだし、拾ったガキと言ってたしなー複雑だ

    +27
    -3
  • #

    トルフィンは気高いトールズの子だから正々堂々決闘でアシェラッドを倒したいんだよ
    だから決闘を受けてもらうためにこき使われてる
    可愛いね
    あとアシェラッドが「オーディンの名にかけて」って言ったり「アルトリウスの名にかけて」って言ったりしてるけどここ大事
    敵討ちは第一章でこれはトルフィンの成長物語だから安心して

    +41
    -4
  • #

    アシェラッドはトールズの事は本当に認めてたし本当に自分の王になって欲しかったんだよ
    トールズとの決闘では「アルトリウス」の名を出してた
    そんでトルフィンが戦いの才覚を見せた今回も出してたね

    +34
    -0
  • #

    モブが入り乱れ、オーケストレーションも鳴り響いているのに、不思議と全体の印象は静かで寂しいんだよな

    +12
    -2
  • #

    アシェラッドとトルフィンの関係性は、回を追うごとに複雑になってくからな
    何だかんだいいつつ、アシェラッドがトルフィンに期待してるものは、自分の手で失くしてしまったものだから。
    トルフィンがそれに気付くのはまだまだ先の話だが。

    +20
    -1
  • #

    トルフィンって決闘を餌にアシェラッドにすっかり懐柔されちゃってるじゃん

    +33
    -6
  • #eee

    >>4
    それが出来るんなら最初の決闘前夜の時に寝首かいてるだろ、ちゃんと話理解して見てんのか?

    +15
    -1
  • #

    カエル親分に見る北斗の拳感、ついて行く

    +35
    -0
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +52
    -210
  • #

    短剣無双!!!

    +38
    -2
  • #

    ようやく1巻の場面になったか。
    けど1巻てギャグっぽくて個人的に嫌いだな。
    後の真面目な路線になった話を知ってるだけに。

    +8
    -4
  • #

    時系列通りにやったから話が大分分かりやすくなってるね。
    アニメで1話がここからだとジャバザ将軍のギャグっぽい演出で切る人も多かったかも。

    +9
    -1
  • #

    鎖帷子スパスパ切れます。
    うん、ファンタジー!!!

    +44
    -26
  • #

    うーん、全く決闘してもらえないって描写はちょっと違う気がする。
    トルケル曰く「こいつら相当な回数やり合ってる」ってことだし。

    あと、トルフィンの「これだけどれだけ殺してきたと(略」の部分マジで要らない。
    この頃のトルフィンは復讐しか見えていないしアシェラッド以外を殺すことに抵抗なんて無い。

    監督さん、作り方からこの作品を大事にしているのはわかるけど、ちょっと読み込み足りん気がするのですが。

    +23
    -2
  • #

    そろそろ「行くぜ!昇龍裂破!」とか言い出しそう
    太いガイルみたいのガイルし。

    +34
    -4
  • #

    主人公ストⅡのケンに似てるぞww

    +9
    -3
  • #

    こいつら金銀財宝を強奪しても、木船で寝泊まりじゃ意味なくね? 手段が目的になってそのままという事かな。

    +6
    -5
  • #

    ヴァイキングにも陸に家や家族があるよ
    何ヶ月か出稼ぎで略奪した財宝を故郷に持って帰って休んでの繰り返し

    +9
    -0
  • #

    滝下るとき、財宝をどこにやった?

    +17
    -0
  • #

    ジャバザ将軍、まんまジャバ・ザ・ハットで笑ったw

    +15
    -0
  • #

    一方そのころ極東の地日本では平安京で人々が楽しく文化競争しお互いの美を高めてた模様

    +5
    -18
  • #

    >>27日本では文化発展と文明人としての生き方をし一方その頃、海外では殺戮、謀略で文明人とは言えない野蛮な生活の仕方をしてるからな

    +12
    -17
  • #

    ドクターストーンの村のシーンみてたら、
    若い女と屈強な男がいて、奴隷にすればさぞ高く売れるだろうな~とか思ってしまった。
     俺もずいぶんヴァイキング化してしまったようだ。

    +5
    -1
  • #

    お腹いたいからお腹いないか音なにかいから

    +5
    -0
  • #

    おまー、omaおまー

    +6
    -2
  • #

    >>27
    文化的な生活をしてたのは貴族だけで、野党や海賊、山賊もウヨウヨいたし、貴族同士でも権力闘争で陰湿な謀が乱れ飛んでた時代だよ

    +20
    -0
  • #

    28-その後はキリスト圏は民主主義や倫理観を政治に取り入れて現在の価値観を築いたが、日本では封建主義や天皇万歳サイコパス戦争犯罪を容認する国になったがな。今もその文化から抜けきれてない文化後進国だし

    +13
    -19
  • #

    日本に二次元規制叫んでいた連中がロリペドで逮捕されるのだからな
    外人は鬼畜だ

    +17
    -4
  • #

    34 日本はロリペド放置だけどね。娘レイプしてた親が裁判で無罪判決された日本国

    +9
    -15
  • #

    あの走り方さぁ、昔はDrスランプアラレちゃん今はナルトのファンが真似して走ってるんだけど、遅いんだよね 普通に手振って走る方が当然速いんだよ

    +11
    -1
  • #

    おまおあまおまー

    +7
    -3
  • #

    30人で1隻運ぶ、1人100㎏として3トンか。そんなに軽いのか?

    +10
    -0
  • #

    コメント見る限り設定がまだ理解出来てない人達多いね
    もう1回最初から見たら面白さがわかるよ、理解しよーともしない連中が文句を垂れてんじゃねーよ

    +28
    -16
  • #

    これが本物ワンピース

    いやワンピも好きだけど

    +6
    -3
  • #

    おまーーす

    +8
    -4
  • #

    同時通訳って仕事すごいよなぁ

    +5
    -1
  • #

    バイキングなんてFF3でちょこっと使ったくらいだよな

    +6
    -2
  • #

    これが本物の海賊だよww
    尾田!!この作者の所行って弟子入りして来い!
    そして作品名をワンピース・サガに変えろ!

    +10
    -6
  • #

    滝の下り方豪快だな…

    +6
    -1
  • #

    素質はあったにせよトルフィンが強すぎて若干違和感が。
    バイキングの時代背景結構いいのに、あまり人間離れしすぎないかんじで生き残っていく様を描いた方がいいと思うが。

    +10
    -7
  • #

    ヴィンランドってフィンランドのこと?

    +5
    -8
  • #

    ちゃうわ
    それぐらい自分で調べろ

    +7
    -1
  • #

    >46
    ここは原作ではツカミの部分だったからね。
    インパクトある描写が必要だったと思われ。
    しかも当時週マガ連載だったしw

    もうちょっと経ったらだんだん人間に戻る
    (それでもアシェラッド兵団の中でずば抜けた強さだけどw)

    +5
    -2
  • #

    強襲上陸して敵をせん滅するバイキングの
    殴り込み戦法…現代の米海兵隊につうずるモノが
    ある。 
    そうか…彼らは海兵隊と名を変えたバイキングだったのか

    +5
    -1
  • #

    決闘を受けると言った以上、そろそろ仇討ちか、返り討ちか・・・。

    +2
    -1
  • #

    世界で一番人を殺してるのはゲルマン民族かもしれんね

    +3
    -3
  • #

    ↑違うな世界で1番は共産主義同じくらいがは○リスト教

    +16
    -16
  • #

    そりゃ民族じゃねーし

    +9
    -4
  • #

    滝で落ちたとき、財宝も殆どハネ飛んだ筈だが

    +8
    -1
  • #

    こりゃまた信者色の濃いレスが多いアニメやなw

    +7
    -18
  • #

    「信者」という言葉を使う人は、ただ気に入って見ている人を暗にばかにしている言葉。気に入らない自分が正しいおまえらは間違っていると言っている言葉。
    相手が明らかに妄信的で異常でない限り使うべき言葉ではない。

    +15
    -9
  • #

    共産や○リスト系の民族書いたらきりがねぇーよ
    こいつら最低でも1億強はひでぇころしかたやってるからな

    +9
    -14
  • #

    短文でも一発で頭のよさを伝達できる文章表現力

    +0
    -7
  • #

    >>57
    とっちらかった読みづらい文章だな

    +0
    -13
  • #

    これが最初週マガ連載だったことに驚く
    キングダムが人気でもあくまで青年誌枠であるようにまぁガキにはうけないだろうな

    +3
    -1
  • #

    ネトウヨいつもイライラ発狂

    +11
    -20
  • #

    コピペパヨク発狂してやがる

    +14
    -8
  • #

    ※62
    地上の楽園に帰れよパヨク犯罪予備軍

    +12
    -6
  • #

    原作知ってるせいかあまり面白くないのか、もし原作見てなくても面白く感じないのか分からん。なんかどうにも主人公改悪してる感がなー。俺ルール適用して周りが悪なだけで俺は悪くねぇ世の中が悪いうごごーみたいなクソがきだったんだがアニメの主人公は随分なぁ・・・

    +3
    -1
  • #

    原作では敵指揮官が有能で守りが固いから敵将の首取ってこい話なのに変えてるな
    前門が攻撃激しくて少数で後方を迎撃しないといけないから指揮官自ら陣頭指揮に向かったら出向いた所をトルフィンに討たれたからアニメほど無双してないんだけどな本当わ

    +6
    -1
  • #

    >>60
    いやわかるやろ。お前が馬鹿なだけだろ笑

    +4
    -2
  • #

    >「信者」という言葉を使う人は、ただ気に入って見ている人を暗にばかにしている言葉。

    >気に入らない自分が正しいおまえらは間違っていると言っている言葉。

    この短い二つの文を見て変だと思わない方がすげぇと思うわ。

    +4
    -4
  • #

    コメント読んだが原作と違う所が多そうだな。
    残念な改変として受け止めてる人が多いのかね。
    読んでないからその辺分からんの。面白いならそのままやって欲しかったわ。

    +0
    -2
  • #

    原作厨が寝言言ってるな、理解とか鼻からする気ねえよ、成果だしてるのに決闘全くしてねえし、ちゃんと決闘して勝つだ?100年早いわ、甘さのあるトルフィンじゃ一生勝てないわ、そんなことも解らん無能が口開くなよ

    +5
    -5
  • #

    引用まで引いておいて、何の論理的根拠を示さないって反論の仕方知らないんだろうな。
    オレ コレ キライ
    ああそうか、オレもバカはキライだよで終わる話だよ

    +1
    -5
  • #

    >>6
    決闘でケリつけるなんてそんな甘いこと言ってるからこき使われてお互いに情が入って殺せなくなるんだが、そんなことも解らないのか?これは復讐するアニメなんだろ?
    >>13
    それはまだトルフィンが未熟だっただけやろ、その後で腕磨いて少しは自信できてきたんやから決闘に拘らないで隙あれば攻撃すればいんだよ、戦いに正々堂々なんか無いからな、その甘さがあるから親父もやられたんやろ、ちゃんとアニメみてんのか?

    +4
    -5
  • #

    >>71
    >>72でちゃんとした根拠開いたんだがお前はただ>>70の発言に対して何の論理的根拠も言わないで煽ってるだけやろ、バカはお前なんだよな、俺もバカは嫌いだわ

    +3
    -2
  • #

    >>71
    バカだから何も反論できんのんやろうな、何の論理的根拠も言えないで煽ることしかできないもんなこいつ、バカだからしょうがないかで終わる話だよ。

    +3
    -3
  • #

    >73
    ?  
    ・こちらは「引用まで引いて」と書いたが、70、あるいはそれ以前のコメで、どこかから文章を正確に引いていたのか?
    ・「>>72でちゃんとした根拠開いたんだが」って、求められた(と思った)から提示したものだろ。これだと前もって提示していた書き方になってる。
    ・で、実は前もって書いている。72じゃなくて、70で。「甘さのあるトルフィンじゃ一生勝てないわ」。その是非はおいて、これがお前の根拠じゃないか。
    ・「>>70の発言に対して何の論理的根拠も言わない」。立証側には説明責任は伴うが、根拠の有無を指摘する側には根拠は必要ない、当たり前のことだが。どうやって根拠を提示するんだ?

    ・全体としてまったく話が噛み合ってない。こちらの内容に関係なく、自分の言いたいことを逆上しながら繰り返してるだけ。煽り文句まで含めて同じ内容、同じ表現の反復。
    お前の論点に辿りつく前に支離滅裂な文章をこちらが解きほぐさなければいけない。これ以上バカの話に興味が持てない。

    +2
    -7
  • #

    北斗の拳のゲイラだな

    +3
    -0
  • #

    原作でトルフィンはこの時点では此処まで潔癖症じゃない
    略奪とか当たり前で進んでしないが咎めはしない
    正々堂々とアシュラッドを決闘で倒し父より下である事を認めさせたい
    卑怯な手を使うことはアシュラッドの事を肯定するので絶対使わない
    なので本気で戦わないアシュラッドを倒しても意味がない
    決闘を餌にトルフィンに危険な仕事をさせその褒美に決闘は真面目に受ける
    色々と微妙に違う

    +3
    -0
  • #

    >>38
    バイキング船の世界最大のレプリカの「Sea Stallion of Glendalough」という船は長さ30メートル、幅3.8メートルで重量25トンある。アニメの船は千首と船尾が特殊でなので同じ重量くらいある。
    また船がカエルの上を通過するとき、担いでる人の数を数えると約20人。なので一人当たり1トン以上の重量を担いで山を越え森を突っ切って全力疾走してきたわけだ。

    +2
    -1
  • #

    >>75
    バカはどっちだよお前だろ、70も6と13に対して書いただけ。>>72を見たら俺が書いたのは>>4だと解るしそれに気付けない時点でお前は馬鹿だって立証される。お前は何も分析できずに会話が成り立ってないとただ言い訳してるだけ、恥ずかしいよな。お前が最初からバカと発言したからこうなってるのに理解してなくて笑える、余程頭が悪いんだな。お前ここのコメントに向いてないよ。反論しろとは言ったが
    アニメに対しての反論でそういう反論をしろとは誰も言ってないんだよな。バカだから仕方ないか。

    +5
    -6
  • #

    >79
    忙しいから今度にちまちょうね(微笑)
    他の大人の人に遊んでもらいなちゃい

    +2
    -3
  • #

    >67
    日本語おかしいの分からん?
    一行目は人が言葉にかかっていてポエムになってる。二行目は読点打たないから主語が分からん。一行目を主語とした無主語文だとしても文脈が破綻してる。

    +0
    -2
  • #

    >>80
    なら最初から絡んでくるなよゴミwほんとお前は口だけの雑魚だな(苦笑)

    +2
    -3
  • #

    >>72
    オーディンだ、戦士の誇りだ言ってる時代の人間に対して、「隙あれば攻撃すればいんだよ、戦いに正々堂々なんか無いから」とか、何いってんだこいつ。

    +5
    -5
  • #

    >>81
    んな最初から分かってるよ。文章については触れてないだろ?
     
    その時のお前は虫の居所が悪かったが逆に俺は虫の居所がアナルだった、それだけの事だろ?察せよ//

    +0
    -1
  • #

    このアニメにこんなガキみたいなコメ増やす人が湧くと思ってなかったわ。色々感じとって楽しんでる人、あるいは考察しながら展開を批評する人が多いのかと。いがいだぁ

    +0
    -0
  • #

    >>83
    じゃあ何で親父は弓で撃たれて死んだんだよ?戦士の誇り同行言うなら海に剣捨てた時点でもう戦いは終わりなんだから弓で殺さなくていいやろ
    バカだろお前、何言ってんのこいつはお前だわ

    +4
    -11
  • #

    一騎打ちの勝負でも負けて剣捨てて丸腰になったら弓放つとかどこに戦士の誇りがあるんだろうな頭悪すぎて笑える、隙生まれて攻撃命じたのはアシュラッドなんだが

    +1
    -1
  • #

    アシュラッドは、誇り高い人物。
    あの時点では、全員助かる方法は、アシュラッドとの取引しかなかった。
    代価として自分の首を差し出し、アシュラッドの誇りにかけた。
    普通なら皆殺しか、奴隷落ちにしてもおかしくない。
    しかし、それをせずに約束を守った誇り高い人物。

    +2
    -2
  • #

    アシェラッドは戦士の誇りは大事にしていない、あるのは先祖や故郷に対する誇りと自分の王足りうる人物を探しているだけ、そのためなら自身の団すらも道具としか見てない。

    +0
    -1
  • #

    やっぱりアシェラッドが主人公説は本当だったんや…

    +0
    -0
  • #

    アシ「ュ」ラッドって散見するけどアシ「ェ」ラッドな
    阿修羅じゃないからな
    名前の由来は後で出てくるが

    +1
    -0
  • #

    親父の行動が万人に理解できるような代物なら、そもそも長編作品のメインテーマにならねーじゃん?

    +0
    -0
  • #

    アシェラッドはフローキとの密約を反故にしてまで親父を大将にしたくなった。反故=自殺行為だからな。デンマークの正規軍から追われ続ける選択肢とか親父に匹敵する程の理想を抱く馬鹿なんだよ。

    +0
    -0
  • #

    86>
    何言ってんだこいつ。

    +0
    -0
  • #

    ※62
    ネトウヨなんていねぇ~よばーか気持ち悪い革命妄想でもしてたのかw赤軍テロリストさんよwww

    +4
    -3
  • Comments are closed.