ありふれた職業で世界最強 第6話

ありふれた職業で世界最強 第6話「残念なウサギ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第6話 コメント

  • #

     闇 の 始 ま り だ ! 
     
    決して逃がさn砕け!
    砕け! 砕け! 砕け!
     
      闇  に  沈  め  ろ  !  ! 

    +68
    -112
  • #

    筋肉流行ってるのかな……
     
     ナ イ ス バ ル ク ! 

    +577
    -116
  • #

    ルナ姉さま助けて!こんな筋肉要らない!!(懇願)

    +547
    -112
  • #114514

    B9重くなったァ

    +189
    -108
  • #

    温厚なハウリア族から「命を奪う忌避感」を取り除いた結果
    隠蔽力:敵に見つからない→獲物に気付かれない
    索敵力:敵をいち早く察知→隠れる獲物を炙り出す
    機動力:敵から素早く逃げる→素早い立ち回り&獲物を決して逃がさない
     
    NTR系あるあるの「お前素質あるよ」を実践した結果が
    最弱から最強に成り上がった厨二暗殺集団「ハウリア」の誕生秘話なのです

    +153
    -137
  • #

    こうして、森の優しいウサギさんは絶滅したのでした

    +161
    -130
  • #

    端折り過ぎてて笑う

    +170
    -130
  • #

    金髪ロリよか残念ウサギの方がかわいい

    +195
    -180
  • #

    この辺からギャグコメディになるからな
    お前らの大好きなシュールギャグやぞ。笑え

    +159
    -132
  • #

    本当にウザいわこのウサギ・・・
    見ててイライラする・・

    +154
    -131
  • #

    う〜ん、なんとなく観てしまうが、ちっとも面白くならんなあ。。

    +165
    -102
  • #

    ギャグのつもりなのかもしれんけどウサギ虐待されてかわいそうとしか

    +117
    -83
  • #

    ※12
    そら甘ったれた(ピー)共だしな
    ほっといてもいずれ野垂れ死にするような(ピー)共が
    「強くなりたい」とか言って来たので
    霧が薄くなって樹海の中心に行けるようになる10日の間に
    面倒みてやったけどいつまでも”いのちだいじに”をモットーにナヨナヨしてるから
    しびれを切らして某軍曹ばりのスパルタ教育を施した結果がアレ

    +87
    -80
  • #

    ウサギ全体じゃなくてたかみなのでか乳ウサギがね。大した意味もなく自分より弱い女の子を殴ったり放り投げたりするのはちょっと

    +96
    -75
  • #

    ウサギウッザwww
    けど それを忠実に再現出来る声優に感動した

    +135
    -69
  • #

    ※まぁ完全にフルメタふもっふのラグビー部のアレだったな

    +108
    -64
  • #

    まっ残念なのは作者の頭だけどな

    +118
    -72
  • #

    ついに第2のヒロイン=耳長族登場!!

    +90
    -72
  • #

    ロリと爆乳ウサギが好きとか作者の頭が沸いてるな

    +94
    -69
  • #

    >>19
    変態お姉さん
    天使系ヤンデレ
     お 姉 さ ま 
    合法ロリ
    未亡人
    色々な属性網羅してるからな見とけよ見とけよ~(宣伝)

    +109
    -77
  • #

    今期のアニメはウサギが多いな
    つーか、5話までと色々変わりすぎじゃね?
    普通に見れるようになってるしww

    +97
    -80
  • #

    ラビッドラビッド

    +89
    -69
  • #

    ヤベェー!!

    +82
    -63
  • #

    >>21
    ッというか漫画版では雌と子供の兔人族、いなかった事を思い出した

    +75
    -66
  • #

    5.5話とか早くも総集編入れてきたかと思えば
    残念ウサギって

    復讐的なの期待してたのに!
    2週間待ってラブコメなんて見たくもなかった!
    残念ウサギ少し笑えたけどね!

    +77
    -64
  • #

    漫画版通りだと、次の大迷宮では前途多難がハジメ達を待っている

    +80
    -63
  • #

    このように鍛えられたハウリア族は子供(10歳)でさえ弓矢→クロスボウを携えて
    気配を消し、素早く立ち回りながら獲物を屠る必滅のスナイパーと化す
    その上で話を聞かないレベルでハジメを「ボス」と称えて
    勝手にヒャッハー叫び散らすから手に負えない
    化け物が化け物を生み出したってハナシ

    +85
    -61
  • #

    あれ?普通に見れる、、、ぞ?

    +77
    -73
  • #

    ×:ついに第2のヒロイン
    ○:愛人1号

    +88
    -60
  • #

    >>14
    それな、登場してすぐから話を聞く前も暴行しまくってたし
    なんでそんなに殴りまくるのか謎だし不快だったわ

    +80
    -58
  • #

    ハルツィナ樹海に住む亜人族共同の集落「フェアベルゲン」では
    古くから「攻略の証を持つ者(攻略者)には決して敵対せず。その望みを聞くべし」との教えが伝わっている
    なので追放した兎人族を連れているハジメ達でもとりあえず迎え入れたのだが
    それぞれの種族から選ばれる長老の1人である
    熊人族のリーダーがそれ(兎人族を連れてる件)を許さず
    力試しをするも窓からポーンとぶっ飛ばされ
    再起不能にさせられる流れがあったがカット
     
    後に熊人族の二番手が雪辱を晴らすリベンジの為に
    同族の精鋭たちを率いてハジメ達の元へ向かうも、最弱と嘲笑っていた兎人族に
    トラウマを植え付けられる勢いで獲物(玩具)にされるのだがこれもまたカット

    +16
    -76
  • #

    総集編やってこれか……
    色々と内容飛ばし過ぎじゃない??
    帝国兵に襲われるシーンなどは?
    戦闘シーン期待してたのに悲しい

    +65
    -39
  • #

    他の亜人族とのイザコザはテロップで弾かれている

    +51
    -33
  • #

    この分だと第3ヒロインまで行くのに相当時間は掛からないかもね

    +53
    -34
  • #

    >>34
    クーリングオフ効くかな?かな?

    +50
    -38
  • #イクス

    確かにここのうさぎは戦士になり
    南雲ハジメの部下達になった。

    省略しているから早いのは当たり前ですよ。

    +63
    -52
  • #

    ハジメの教育により、ハウリア族はサイヤ人と並ぶ戦闘民族にジョブチェンジ!

    +63
    -53
  • #

    >>16
    海軍用語とか使っていたら、もっと面白かったかもと想像してしまった!

    +58
    -40
  • #

    後の魔王さえ手を焼き、その右腕さえも次代族長がほぼ確定しつつある
    恐るべき種族「ハウリア」の系譜はここから始まり
    それはターバンのガキの如く敬愛するボスやその家族
    そして世界中を監視しながら増殖を繰り返していくのだ……

    +51
    -38
  • #

    結構端折ってたな
    5.5話総集編やるぐらいなら端折った部分やったほうが良かったんじゃね?

    +55
    -33
  • #

    >>39
    右腕さんは自分をちゃんと見つけてくれた
    年上ウサ耳お姉さんにガチ惚れするあまり
    何度もアタック繰り返す上に
    断る名目で出されたかぐや姫もビックリな無茶ぶりさえ
    真に受け、本当に達成したので晴れてお付き合いが成立する
    漢の中の漢なんだけどなぁ。彼女とその親戚がなぁ

    +38
    -22
  • #

    原作と違いすぎて笑う

    +47
    -23
  • #

    ハウリアの変貌を見て
    「何なんだこいつら……(ドン引き)」
    って思うだろ?原作読んでてもこうなるんだぜマジで

    +38
    -23
  • #

    何か言い残すことはあるかね?
     
     最 強 種 殿 

    +36
    -25
  • #

    残念ウサギは滅茶苦茶美味しそうなのでいらないならクレさい

    +39
    -24
  • #

    書こうとしてたことが>>5に書かれてたから支持。

    ハウリア族は獣人族にて最強!

    +31
    -20
  • #

    あのウサギ共の変貌ぶりと強化ぶりは薬物と恐怖による洗脳強化だな(笑)

    +34
    -22
  • #

    B9ってウイルスサイトだろ?
    ここの管理人はそんな所へアクセスさせるのが目的なん?

    +34
    -23
  • #

    うさぎの話いるかコレ?
    無理矢理ブチ込んだ感がスゴイんだが
    アニオリキャラとかか?

    +35
    -24
  • #

    うさぎさんはいい
    確かにウザいけど大きい可愛いいは正義
    ユエも悪くないが女プンプンもいい

    +30
    -21
  • #

    残念なアニメ

    +53
    -23
  • #

    結局のところ前回の予定変更テロップはなんだったんだ?
    今回に放送しちゃまずいものでもあったのかと思ってみたがそれっぽいのもないし・・・アニメが納得いかなくて作者とでももめたのか?
    今回の内容の感想としては・・・ただ下品なウサギが出たとしか頭に残ってないわ
    ダンジョン内で見えにくかった時の方がマシだったかもしれない

    +36
    -18
  • #

    萌えん?何で不評?
    うさぎさんと
    大いに荒ぶるエスイバツしたい

    +32
    -20
  • #

    ぶっちゃけ見てる途中に吐いたわ ガチで

    +39
    -19
  • #

    うさうさぴょんぴょんうさうさぴょんぴょんうさぴょんぴょん

    +44
    -31
  • #

    すごいな、本編にあまり影響ないからって
    森に住む他の獣人部族とのいざこざ全部カットした

    +46
    -30
  • #

    うさぎ可愛い!

    無理やり残念にされてる気がする。

    +43
    -28
  • #

    この監督は原作者に何か恨みでもあるんか???

    +48
    -32
  • #

    >>49
    普通にヒロインの一人だよ
    ユエがクール系ならウサギは賑やかし系のヒロインだ
    そして残りにダクネス系ヒロインが・・・

    +41
    -32
  • #

    残念ウサギは主人公のどこに惚れたの?

    +39
    -26
  • #

    金田バイクじゃぁないだと!
    なんだよっあのデザイン!!!

    +43
    -26
  • #

    総集編の次が兎人族総集編だったとは。。。トホホだなw

    +40
    -28
  • #

    理想は端折らないで丁寧に制作
    現実は諸事情で作業量大幅軽減のテコ入れ
    まぁ仕方ない

    +38
    -27
  • #

    ラノベ枠

    +43
    -31
  • #マヨダイ

    ウサギをもっと労れよ(ㆁωㆁ*)残念うさぎではなく有能ウサギ

    +43
    -32
  • #

    原作のここ割と好きだったのにすぐ終わったw

    +42
    -31
  • #

    今日は内容一切入ってこなかったわ(おっぱい)

    +42
    -31
  • #

    ありふれた職業で家庭内最弱

    +41
    -29
  • #

    ぷるるんウサギ、ゴブリンどものエサに丁度いい

    +39
    -29
  • #

    何打!? このドジッ娘お色気(?)担当キャラは!!w
    ユエとの対比を狙ったん去ろうけどね。。。
     
    今回もクラスメイトの出番無しですか、そうですか。。。

    +39
    -28
  • #

    なんか不条理ギャグアニメを見てるような錯覚?そして眩暈がした。絵コンテを放送してるのかと思うほど、本当に残念なアニメだった。

    +40
    -26
  • #

    はぁ…怖い…ハジメさん…容赦ね〜

    +40
    -29
  • #

    前回の総集編はこの「シア登場回」が何らかの理由で完成せず急遽「その場しのぎ」で放送されたのだろう・・・。
    5番さん 「お互いを思い合う絆と団結力でお互いを延々とフォローし続け怒涛の連携による波状攻撃を繰り出せる」というのもあるよ。
    「最強」というのは違うと思う。
    「ゲリラ戦においては種族特性が最大限に活かされる」のであって、「正面から正々堂々」だと脆いと思う。
    相手が大軍だと捕まってしまうよ。

    +37
    -28
  • #

    「web(なろうサイト)版」では丁度ここら辺の「バグウサギ化前」を「ハジメの両親・香織の両親・雫の祖父と両親・愛子の母親」達に見せた所なんだよね。

    +37
    -26
  • #

    相変わらず見せる順番というか、見せ方というか下手くそやな。
    色々説明も足りてないし、場面の順も”ん?”ってなるとこあるし。
    けど、1〜4話よりは少しだけましになってきてる。

    +39
    -30
  • #

    16番さん 「ラノベ作家さんは皆大好き心男軍曹」ってか!?
    あの「ウォークライ」も何度見ても爆笑してしまうけど、「ありふれた職業」の「心男ネタ」の所も何度読んでも笑っちゃうんだ・・・。
    ついつい読み返しちゃう「魔性の魅力」というか「中毒性」あるよね。

    +40
    -30
  • #

    無理矢理物語を展開させないといけないノルマでもあるのか?
    マジでつまんなかった

    +39
    -25
  • #

    ストーリーが面白くないね

    +23
    -0
  • #

    なんかずっとぎこちない感じなんだよなあ
    テンポも悪いし

    +20
    -1
  • #

    なんかフルメタのラグビー回思い出す

    +19
    -1
  • #

    最近B9で「一時停止・再生のマークや動画の進捗のバー」が表示されにくくなって不便。
    「ユエ一筋」だったハジメが「他のヒロイン達も受け入れる様になる切っ掛け」を作ったのがシア。
    やがて「ハウリア族以外の兎人族」も「暗殺&ゲリラ戦特化戦闘民族」に・・・。

    +8
    -2
  • #

    「駄目可愛いシア」が徐々に「しっかり出来る子シア&戦闘能力バグったウサギ(ハジメのレールガンすら余裕でかわしてしまえる様になる)」に変わっていくのだ・・・。
    ところで深淵卿の正妻になるラナさんはどの人なんだろう・・・。

    +10
    -12
  • #

    地上にでたらいつものなろう展開のはじまりです

    +9
    -7
  • #

    ダンジョンはゆっくり作ってたのに、急にまくりだしたな

    +8
    -7
  • #

    一番面白い所を端折り過ぎて内容が伝わらなかった、このアニメ自体残念だ

    +9
    -7
  • #7743

    アニメスタッフは絶対原作読んでないわ。

    +12
    -8
  • #

    ありふれ名物
    ギャグじみた強烈なキャラ性に比例するように
    圧倒的な戦闘力や特殊技術を備える謎の個人or集団
    その一つがこの変貌したハウリア達
     
    精神、肉体を無理矢理追い込んだ結果とはいえ
    人間としての寿命を大幅に上回るであろう
    人外ボディとなったハジメはその後も
    彼らの一挙手一投足に頭を抱えることになるのでした

    +8
    -10
  • #

    >>59
    正直ダクネスの方がまだ礼儀正しい淑女に見えてしまうレベルだと思う。たぶん

    +10
    -5
  • #

    ヒロインに魅力が無いからイチャラブ魅せられても退屈なだけ
    主人公もキザすぎてキツイ

    普通に復讐物として描いて欲しかった
    呑気に冒険してダレてる感じした

    +18
    -3
  • #

    結局夏コミではありふれた職業のレイヤーさんに会えなかったなあ。夏アニメのレイヤーに会えたのはダンベル、お母さん、ダンまちぐらいで。池ハロコスと冬コミに期待だな。

    +3
    -5
  • #

    総集編分を補てんするため、今週はダイジェスト版で
    放送しております。

    +16
    -1
  • #

    ひどい絵で放送を続けるどこぞのアニメよりは前週に総集編で時間稼いだのは賢明な判断だった。

    +4
    -4
  • #

    放送延期になったのにこのクオリティ

    +14
    -0
  • #

    総集編終わったことだし、そろそろ総集編かな

    +12
    -1
  • #

    連打ってどうやるろ?

    +6
    -1
  • #

    『ありふれた異世界モノで最強最悪アニメ』の完成か…。
    物語の尺で考えればワンクールじゃ無理がありすぎだで原作の面白い部分さえもスポイルするだけの結果に。まだ放映するみたいだけど何の修行をするのやら…呆れるばかりだ。
    最早、原作を好み期待した者達の視聴する側にも苦行苦痛を強いるモノにしかならん。
    こんな状況を呈するならアニメ化するより声優だけ使ってwebラジオでなくスポンサーを獲得し低予算で普通に民放ラジオで『なろう小説朗読ドラマ』枠でも作り年間放送した方がマシだったかもな。
    制作サイドには『ありふれた無能者で…』に始まるタイトルを進呈したいわ。

    +12
    -2
  • #

    端折り過ぎて草生える
    監督は原作者に恨みでもあるのか?

    +4
    -2
  • #

    ここからだよな?ようやく楽しめるのは…。5話も我慢した甲斐があったなぁww

    +5
    -4
  • #

    ハウリアの軍隊式訓練?を省いたアニメスタッフは優秀
    あれ寒すぎなんだよなwww

    +4
    -3
  • #

    急にムキムキになる兎人族…。みんなシックスパックなのは草

    +8
    -1
  • #

    原作だと、エルフみたいなのと何か話し合いみたいなのなかった?? しかも霧の森を抜けるのに「道案内が必要」と言いつつ、そのシーンもなく無事に森抜けしてるしww

    +12
    -1
  • #

    原作見ると今回とんでもないぐらいカットしてるぞ
    原作13話分ぐらい一気に進めてるし一部は1シーンもないぐらいだしいくらなんでも駆け足展開すぎる

    +7
    -3
  • #

    ここから作者が変わったのかと思うくらい、おかしなテンションになってるな。
         リベンジ
    最初の狂気と復讐とかのイメージをもっと大切にしろと言いたい。
    急にギャグ路線に転換されても寒いだけだ。

    +14
    -2
  • #

    うわ、今、うさ娘がユエに耳を引っ張られて後ろにひっくり返ったと思われるシーンを、コミカルな音だけで誤魔化したよ!
    ひでーなこれ!
    でもまあそれも、作者が作り直させたせいで予算不足に陥ったのが原因だろうけど。

    +10
    -2
  • #

    魔物喰いで身体能力が異常に上昇しているハジメが、残念とはいえ美少女を何度も殴るのは見ていて不快だな。

    +10
    -2
  • #

    ぶっw
    だっせーバイク!!

    +17
    -1
  • #

    主人公はもっと壊れてるかと思ったら全然まとも過ぎるな
    マジただの作者の願望キャラ・・・
    あと声が微妙、慣れんなこの声

    +12
    -1
  • #

    うさ耳幼女が翼竜に食われそうになったシーンだが、目を見開いているのに「キャー!」はおかしいよな。
    あれは突然の事に体が強張って反応できなくなってる時の目だろうに。

    +9
    -2
  • #

    ※100
    そらシルバーマンジムに通った成果よ
    みんな背中に鬼神が宿ってただろ?

    +6
    -1
  • #

    アニメがこの出来でほんとに原作面白いのか?

    +18
    -2
  • #

    俺も異世界にバイクを持ち込む話を妄想した事あるけど、未舗装路しかない異世界ならオフロードバイクだろうと考えていた。
    あんな重たそうなオンロードバイクで、道ですらない岩場を走れるかっての。

    +10
    -5
  • #

    うさぴょん出て
    気持ちがほっこりする魔王リトライ
    気持ちが不愉快になるありふれ
    叩かれるには理由があるってことだな

    +30
    -2
  • #

    ※110
    少なくとも俺はなろう版を2話で読むのをやめた。
    しかも流し読みで。
    でもなろうの人気投票ではかなり上位なんだよなー

    +5
    -2
  • #

    この兎娘、ここまでされる程酷いキャラではないんだよな。
    攻撃を邪魔したのは良くないけど。
    それに餌(兎娘)が無くてもハジメの銃なら、撃ち殺すのに何の問題もないだろうに。
    むしろ兎娘が射線上に入って邪魔になると思うんだが。
    まあこの辺りは作者の能力の問題かな?

    +6
    -1
  • #

    >>111
    魔力を地面に流す機構があるから錬成でどんな悪路だろうと舗装可能
    こういう時こそ「ありふれた職業」が役に立つのです

    +6
    -18
  • #

    なろう異世界の基本をおさえてるな
    異世界人異世界生物はあほ
    錬成師‥戦闘応用可能、なんかなんでもできる
    兎‥ポテンシャル激高、後の最強種族?
    いいね!

    +4
    -14
  • #

    兎人族にも魔物肉を食わせたら?
    そうすりゃ戦えるようになるんじゃね?

    +8
    -3
  • #

    ※115
    歩いた方が早そうだな。

    +8
    -1
  • #

    >>アニメがこの出来でほんとに原作面白いのか?
    原作が面白くないからアニメもこの出来なんだよ

    +20
    -2
  • #

    これ内容度外視で女の子キャラのために読まれてる系なろうだ;
    だがそこがいい‼

    +4
    -2
  • #

    ※101 ※102
    1話分放送を落としたせいで、1話分省略しなきゃいけなくなったのかもね。

    +4
    -3
  • #

    主人公のいいところが・・見所がほしい・・
    なんか全部滑ってる感あるな

    +9
    -1
  • #

    双頭のティラノみたいな奴、デザインではカッコイイのになんでアニメではああなった?

    +5
    -1
  • #

    >>115
    どう見ても舗装してなかっただろ

    +6
    -1
  • #

    そんなことより筋トレしようぜ!
    マッスル!マッスル!筋肉はマッスル!

    +5
    -2
  • #

    あぁ^~なんと麗しき自己犠牲の精神
    これが「光の心を持つ者がなせる業」という奴かぁ?

    +4
    -1
  • #

    >>125
    筋肉は鍛えた分だけ応えてくれる!
    でっかくなーれ!でっかくなーれ!

    +3
    -2
  • #

    このバイク、フロントに重量かかり過ぎだろ。
    あるいはフロントだけ物凄い軽い素材でできているのかもしれんが、そこまでしてあんな形にする意味がわからん。

    +4
    -1
  • #

    この作品に限った話じゃないけどさ、「隙ありですぅ~!!!」と大声かけたら、背後を取った意味がねーじゃん。
    異世界チートでも似たようなシーンがあったけど、[ダメ作品あるある]だなコレ。

    +7
    -1
  • #

    ※129
    敵に出会ったら逃げるばかりで戦いの経験なんてない
    ズブの素人だからな

    +2
    -7
  • #

    苦痛のアニメ。
    コレほど30分が長く感じるアニメは久しぶりで、居眠りしたわ

    +10
    -2
  • #

    このネタ、ふもっふで見たな。
    すんごい気の優しいラクビー部が相楽宗介の地獄の新兵訓練の末、キラーマシーン化して帰って来るって言う奴。
    正直あれは面白かったけど、まんまキャラを入れ替えて同じ事をされてもな。
    それにハジメ君は別に鬼軍曹でも軍隊経験者でもないわけだし。
    本人はトレーニングではなく、魔物肉でパワーアップしただけだし。

    +22
    -2
  • #

    ※130
    そういう大事な事を教えない教官が問題

    +8
    -1
  • #

    魔力駆動二輪 シュタイフ
    アメリカンっぽいバイク。今は●●の愛車で魔改造されている。空も走るらしい。

    ん?アメリカンとは・・・

    +8
    -1
  • #

    >>134
    アメリカでは宇宙人と友達になればチャリで空も飛べるし、多少はね?

    +5
    -10
  • #

    謎のモニュメント。
    指輪を1個嵌めたら4つの証と言い出した。
    でもどう見てもあと6つ必要に見える。
    迷宮内でもあったな。
    どう見ても3つ玉を嵌める場所があるのに、2つで扉が開いたり。
    伏線なのかな?
    いや、この作者に限ってそういうのはないか。

    +7
    -2
  • #

    >>136
    解放者達を表す重要な数字でもあるが
    とりあえずどの順番で攻略していてもいいように7つの窪みがある

    +0
    -2
  • #

    どのくらいウサ耳族のところに滞在していたんだ?
    一週間かそこらでできる肉体改造じゃないと思うんだが。
    嫌々な割に随分長く留まってたんだな。

    +9
    -2
  • #

    ありふれた厨二設定と寄せ集めてみました

    +14
    -2
  • #

    また迷宮に潜るの~?
    もういいよ~

    +6
    -1
  • #

    >>135
    そこじゃないんじゃね?
    超音戦士ボーグマンのサンダーみたいなバイクがどうみてもアメリカンにゃ見えんてこったろw

    +7
    -1
  • #

    >>138
    迷宮の入り口である大樹の周辺は特に霧が濃く
    亜人族の感覚を以てしてでも迷いかねない場所なので
    10日に一度の霧が薄くなる日を狙わないといけない
     
    道案内させたらもう守ってやる義理はないのだが
    争いごとを避けるあまりまるで生存欲求が感じられない
    ハウリア達のナヨナヨした態度に痺れを切らし
    その10日間で生き残る自衛手段を身に付けさせようと
    軍曹化しつつ死に物狂いで追い込み、地獄の訓練を課していた

    +4
    -7
  • #

    挑発する前に向こうから突っかかって来たとはいえ
    帝国兵を惨たらしく虐殺したり
    熊人族を1人再起不能にしたりする場面がないから
    叩きようがなくて残念でしたね^^

    +5
    -5
  • #

    この薄さで12話で地球に帰っちゃえよ

    +9
    -4
  • #

    これは残念作者なのか?
    それとも残念監督なのか??

    +11
    -1
  • #

    読解力の低いファンがいるな。
    みんなが疑問に思ってるところはそこじゃないぞ?
    って言いたくなるようなレスを付けてる。

    +7
    -5
  • #

    ※145
    多分両方だと思う

    +23
    -1
  • #

    >>144
    ほんこれ。舐めプなんかせず、神代魔法コンプされる前に
    本当に呼びたかった一人を除いて強制送還しておけば
    ヤツも抹殺されることは無かっただろうに……

    +1
    -1
  • #

    クオリティ低すぎませんか?

    +8
    -2
  • #

    あのバイクが変形してライドアーマーになったら褒めるのだが。

    +0
    -0
  • #

    中二病とハッタツは紙一重なのかもしれない

    +3
    -2
  • #

    残念なウサギ、実食

    +2
    -2
  • #

    ※150
    マジでやりかねないからやめろ。錬成師はそういう試行錯誤が大好きで
    一度夢中になったら休憩、休日返上で没頭する
    良くも悪くも執念深い変態が多いんだ

    +0
    -1
  • #

    主人公がDホイール乗り回してて草

    +2
    -0
  • #

    だんだん見るのが苦痛になってきた。
    5話くらいまではまだ、ツッコミ入れながらだと楽しく見れていたのに。

    +9
    -1
  • #

    オフロードバイクよりもオンロードバイクの方がカウルの形状とかカッコよくできるから、というハジメのこだわりなのかも?
    あと、あのバイクも後に出て来る車も「魔力で動かし走行しながら地面を錬成でならす設定」あるんだけどアニメスタッフがそこを無視したか読んでいないか描くのが面倒だから省いたのか、理由は不明。
    ハジメはオタクなのでRPGに出て来る移動手段というか乗り物にもこだわりがあるんだよ。

    +0
    -2
  • #

    ※156
    乗り物には自衛&ロマンで「兵器を搭載するのが当たり前」とかぬかすしな
    やっぱ錬成師に目覚める奴って頭おかしいわ(呆れ)

    +1
    -2
  • #

    「俺の腕が食われた~」がピークだったか

    +14
    -1
  • #

    残念うさぎ、嫌いなタイプなので正直見ていてイライラするわ。

    +4
    -8
  • #

    これダイジェスト版5.6ですね。
    次回は5.7なのかな?

    +8
    -2
  • #

    やはり神アニメ(*´ω`)

    +5
    -15
  • #

    発狂雑魚マイナス連投魔運営だろ

    +1
    -4
  • #

    急に減速しだしたアニメ・・・。

    +2
    -3
  • #

    これって2クール?
    にしても
    モテる奴は大変
    一夫多妻って簡単ではない
    〇フレンズ路線だな

    +1
    -2
  • #

    ハウリア一種の絶滅危惧種www

    +1
    -2
  • #

    ふもっふのラグビー部のエピソードをパクってるくらいだから、同じくふもっふでヤクザもんがわざわざ大声出してから奇襲をかけて、ぼんた君先生に拳銃で足元をパンパン撃たれるネタも見てるだろうに。
    パクるんならきちんとパクれ!!

    +8
    -2
  • #

    なろうでは通用してもアニメでは
    通用しなかった作品。

    +12
    -7
  • #

    やはり紙アニメ(*´ω`)

    +5
    -9
  • #

    136さんへ
    「解放者の中心人物は全員で7人・7人それぞれの得意な神代魔法は違っていて全部で7つの魔法がある」。
    そしてここの迷宮に挑戦する(入る)ためには「他の6つの迷宮からランダムで4つ攻略済みであり、その迷宮の解放者の証が4つ必要」なんだよ。
    そして「ここを攻略後に再度ここを訪れる為」にここの証を入れる窪みもあるんだ。

    +2
    -2
  • #

    魔物の血液が油みたい。

    +2
    -2
  • #

    ちょっと言葉足らずだったので補足。
    「初めて挑戦する際」には「他の6迷宮の中から4つ攻略済みの証を対応した窪みに嵌める必要」がある。
    「ここを攻略した者が万が一ここに再度入る時の為に、この迷宮の解放者の証を1つ嵌めるだけで入れる様にこの迷宮の攻略者の証の窪み」もある。
    「攻略したと認められる結果を出した者が『その迷宮を作った解放者の証(家紋みたいなその解放者を示すマーク入りの指輪)』を入手出来る」ので「それを持っている事がイコール攻略者の証」でもある。

    +6
    -5
  • #

    おや 未来視ってロード・ゴミメロイとかいうカスアニメでも出てきたね

    +4
    -6
  • #

    何とも言えない感じで草。
    のっけからウサギ女がキャンキャンとウザイが、それをゴミの様に扱う主人公の対応もテンプレで更にウザイ。
    あと普通に観れるようになった=「クソなりのどんでん返しの期待感」が無くなり、「普通のクソなろう異世界アニメ」になってしまった。
    何が一番クソかと言うと、未だ主人公に少しも好感持てないこと。作者の思うカッコいいだろ?熱いだろ?ってセリフや演出は10年以上前のもの。厨二病全開の主人公が痛くて感情移入出来ない。世界観と大筋は悪くないから見てるけどキャラ設定と細かい所がクソすぎる。

    +7
    -5
  • #

    >>主人公に少しも好感持てない
    そりゃ作者自身が恰好良く強くなった俺を投影したのが主人公だからな
    残飯にキャビアかけても残飯だしw

    +7
    -0
  • #

    テンポが悪すぎて、面白くない。
    せっかく良い内容なのに、gdgdしすぎ。

    +1
    -2
  • #

    安定の総集編切り

    +4
    -2
  • #

    端折った部分が見たかった。そこが好きだったのに

    +1
    -0
  • #

    ヒロインとの絡みがSAOのアスナとの結婚ごっこみたいな感じでキツイ

    やさぐれるのは分かるけど主人公も急に性格変わりすぎだし
    何も関係の無いウサギに冷たく当たりすぎじゃね
    そんなに参ってるならさっさと復讐してこいよ

    +6
    -0
  • #

    おい、〇~!のセリフが抜けているぞ!
    それと、訓練省略しすぎたー
    そして、バイクのセンスわりーぞwwwwww

    +3
    -2
  • #

    悲報!ハジメ!ツルペタ派になりましたw

    +0
    -0
  • #

    ありふれた職業で世界最強 第6話「爆乳な残念なウサギ」
    で改めよ~~

    +2
    -1
  • #

    外見や表面上の性格が変わってもハジメは童貞ですから~残念っ!

    +2
    -3
  • #

    俺は一体何を見せられてるのだろうか

    +4
    -0
  • #

    ハジメ達とシアの遭遇シーンだが、ハジメとユエがバイクに乗って渓谷の下を爆走中にシアがモンスターに追いかけられて逃げてきてハジメ達に擦り付け。 だったような気がするがこのシーンを変更する意味があったのか疑問に思う。更に無駄に変なシーンを入れてコマの無駄遣い。こんな無駄なシーン入れるぐらいなら魔力が霧散するシーンをカットしないほうがよかったかと。あとハウリア族を鍛える時の[ピー]はカットしてほしくなかった。おもろい部分カットしてどないすんねん。

    +0
    -2
  • #

    ほんとにこんなこと言いたくないけど原作をはしょりすぎ( ;∀;)
    尺の問題あるから仕方ないだろうけどさ

    +1
    -2
  • #

    なんだこの気持ち悪いストーリー

    +11
    -2
  • #

    いきなり面白くなくなったな。
    残念すぎる

    +5
    -2
  • #

    なんでこうなるのかな?展開が早すぎる。
    今までの素晴らしさが嘘のように、駄作に成り下がってる。

    総集編やらずに1週間休めばよかったのに。円盤にも影響出るぞ。

    +2
    -0
  • #

    アニメ化って難しいもんだ。
    かなり前になろうで原作小説読んだことがあるけど、こんなしょうもなかったっけ?
    逆に鬼滅の刃とかアニメみてから原作見るようになったし、『アニメで魅せる』って難しいんだなって本当に思う。
    読んで想像させるのと、画像で見せるのとでは全然違うもんな。アニメ制作会社も頑張っているはずなのに結果には結びつかない。原作者もアニメ制作会社も同時に突き落とされてるみたいで笑えない。

    +2
    -0
  • #

    うさぎがチョロすぎてなんかゲンナリした

    +2
    -0
  • #

    まだ、盾とゴブリンの方がアニメ完成度がマシだな

    +5
    -1
  • #

    マイナス連投キチガイヒキニートの攻撃性は異常レベル

    +3
    -26
  • #

    にんじんでも作ってろぴょん

    +7
    -0
  • #

    この回が普通に見れたってのは同意だけど。

    ウサギたちがむちゃくちゃ強くなったってのが描写的にはモンスター?倒すくらいになったのはわかるが誰かが言ってる最強種族に登り詰めたとかは全く想像すらできないレベルだった
    シーンカットも切り捨てすぎて絵だけじゃわからんし、アニメの目的が原作に興味を持たせることだとしてもあのモヤモヤ残させるのはダメだと思う
    ダンジョンでごっちゃごちゃしてたよりは見てる楽しさがでてきたけど、今後に期待するからこそ頑張ってもらいたい

    +2
    -2
  • #

    総集編を入れたことで更に端折らないといけなくなったようだね。
    やっぱこれ「残念な盾」だわ

    +4
    -1
  • #

    制作会社に恵まれなかった残念な作品
    2期やる気ない投げやりな端折り方で台無し

    +3
    -1
  • #

    パルくん端折っちゃ駄目でしょw

    +3
    -0
  • #

    もうこれクラスメイトどうでもよくね?
    1話毎にヒロイン増やして家帰れよ

    +8
    -0
  • #

    うさぎの服が破れたり破れていなかったりが気になりすぎて集中できん。

    +1
    -0
  • #

    もう残念なのはウサギだけでなくこのアニメそのもの。

    +8
    -0
  • #

    うさぎマジでうぜえ
    そして主人公がアカメが斬るのボスにしかみえねえ

    +1
    -1
  • #

    ★制作が間に合ッてないなら最終回まで全て
    造り終えてから放送しろよな。12話までしか
    やらないンだから。

    +3
    -0
  • #

    どんどん酷くなるな

    +3
    -0
  • #

    飛ばしすぎて話わからんぞ

    +1
    -0
  • #

    ★この白髪小僧は女の子に暴力振るうクズだッたのか。
    ユエちゃんにも暴力振るうのか。クズだな。
    童.貞のまましねやカス。

    +5
    -0
  • #

    女の子に暴力振るう主人公

    伊吹 慶太(黒神)
    八坂 磨尋(ニャル子さん)
    ブレイド(ニードレス)
    前原 圭一(ひぐらし)
    里美 連太郎(ブラック・ブレット)
    あららぎ 暦(化物語)
    近江 閃登(充電ちゃん)
    風見 雄二(グリザリアの果実)
    上条 当麻(とある魔術の禁書目録)
    東城 刃更(新妹魔王の契約者)
    ザック(殺戮の天使)
    南雲一(ありふれた職業で世界最強)

    +3
    -3
  • #

    作り直してこれだもの♪

    +6
    -0
  • #

    うさぎよりも何よりも、1話からずーっと主人公がウザイんだよなぁ・・・

    +12
    -0
  • 駄洒落太郎

    内容が無いような……打ち切り間近?

    +3
    -0
  • #

    ※182 ※205
    残念ながら風呂で少々どころかガッツリ頂かれてるんだよなぁ……
    食っちゃいけんモノ食べて変な体になったけど
    所詮は17歳の男子高校生
    306歳も年上のロリb…お姉さんには勝てなかったよ

    +3
    -5
  • #

    4話 総集編 そして6話 これだめだね。

    +3
    -0
  • #

    そしてこの兎はジャック・ラカンとなるのでした

    +0
    -0
  • #

    わざわざ舗装しながら走るw
    すっげー能力の無駄遣いw
    異世界チートの圧力鍋作戦と似てるな。

    +3
    -0
  • #

    うざぴょん

    +0
    -0
  • #

    フルメタルパニックふもっふラグビー部回の方が面白かったぞ

    +9
    -0
  • #

    やりすぎのウォークライはラグビーとは無関係な軍事訓練をしたからこそ過程も結果も面白いわけで、普通に戦う為に軍事訓練をするのは当たり前なんだから、そりゃ面白くなるわけがないわな。

    +5
    -0
  • #

    ※210
    気持ち悪い。マジ引くわー

    +2
    -1
  • #

    117さん
    普通に食ったら「毒」なんで死にます
    ハジメは神結晶から滴る神水のおかげで死ななかったけれども「神水の残りはとてもじゃないけどハウリア族全員の分まで」は・・・いや、ここで無駄遣いしていたらハジメはユエ達とクラスメイト達と共に地球というか日本には帰る事が出来なくなってしまっていたかもしれないんですよ。

    +2
    -1
  • #

    バイクの設定を検索したら確かにアメリカンっぽいバイクってなろうに書いてあるね。こんな説明で絵にしろってイラストレーターに失礼だわ。ターミネーターのシュワちゃんあたりイメージしてたのかね。

    +0
    -3
  • #

    原作の漫画面白いのにアニメ残念だわ
    アニメから見た人は絶対にこれで面白いと思わんと思う。
    色々とはしょりすぎだし

    +1
    -0
  • #

    省きすぎて大事な描写もしてないけど
    もう結晶からの水も枯渇して義眼とユエの指輪に加工済
    神水もアンプルに詰めた分しかのこっていない
    切り札を無駄遣いしすぎ

    +0
    -0
  • #

    残念なのウサギじゃなくて制作スタッフやん?アニメでブーメラン飛ばすなや

    +1
    -0
  • #

    シリアスを寒い展開でやられるよりも
    寒いギャグ回のほうがまだ見られる気がする

    +0
    -0
  • #

    これや異世界チートが人気だってんだから、なろうのランキングってあんまりあてにならないよな。

    +3
    -0
  • #

    ※219
    他にどんなバイクをイメージすんだよ?
    てかあの変形しそうなバイクのどこに、アメリカン要素があるのか知りたいわ。
    むしろガッチガチのジャパンアニメバイクじゃねーか。

    +3
    -0
  • #

    総集編からのカットしまくりで何も内容が入ってこないだろこんなん

    +0
    -0
  • #

    どのアニメでもうさぎ族は耳と尻尾つけただけの人間だけどおっぱいも8個にして欲しいわ

    +3
    -0
  • #

    >>206
    その頂点にダークシュナイダーっていう規格外がいる

    +1
    -1
  • #

    ※227
    じゃなきゃ食糞するとかなw

    +0
    -0
  • #

    ここのコメ欄の仕様がいまいちわからん

    +0
    -0
  • #

    >>225
    わろたアスペかよ

    +1
    -1
  • #親父1891

    残念言うなーーー

    +0
    -0
  • #

    ※228
    ダークシュナイダーって女に暴力奮ったっけ?

    +0
    -0
  • #

    初対面の女がウザ絡みしてきたくらいで殴る主人公もイかれてるとは思うがこんなとこでフェミニスト拗らせてる奴も相当痛い

    +0
    -3
  • #

    自分がいじめられてたのにいじめる側になって
    ボコりながらイキってるからじゃない?

    +1
    -0
  • #

    長槍持たせて密集隊形を組んで針山になる。
    なんか百錬のナントカみたいだけど、このウサ耳族にこそそういうのが活きると思うのよ。
    ハジメ君はヲタらしいから、そういう知識も少しはあると思うんだけどね。

    +0
    -0
  • #

    「ぼくはお前らとは違うんだああああ!!!」
    って主張する※234が一番痛いわw

    +0
    -0
  • #

    いっそウサギ族の敵対勢力をタヌキにして、異世界かちかち山編にでもすれば良かったのに。
    ふもっふのパクリなんて必ずバレるし。

    +3
    -0
  • #

    話もキモイがやっぱ主人公の声がキモ過ぎるな

    +4
    -2
  • #

    >227 ついでに出っ歯もかぁ・・・

    +1
    -0
  • #

    魔物の群れに人放り込むとか無いわー。人間的に愛せない主人公。銃撃ってないで錬成してくれ。もう職業は銃士でいいだろ。銃のレシピ知ってるくせになんで剣持ってダンジョン潜った。銃以外の攻撃手段に覚えがない。劣化ハガレンじゃねえか。

    +1
    -0
  • #

    今更だけど、シアでウザいならミレディのウザさには耐えれないと思うよ

    +6
    -0
  • #

    なんで一位になっとんねんクソアニメが
    時間無駄にしたわ

    +5
    -0
  • #

    >>233
    余裕で顔面とかいってたよ
    あとは近親ハーレムムリやり何でもござれ
    たぶん転生主人公としては全アニメ最強
    ダンバインをビンタで倒せるレベル

    +6
    -0
  • #

    エロしか見どころないゴミアニメ(´・ω・`;)

    +6
    -0
  • #

    >227
    その感性すごくすき

    +2
    -0
  • #

    アメリカン??・・バイク????
    トランスフォームしそう

    +1
    -0
  • #

    総集編以降、毎話ダイジェスト版にしか観えんのだがw

    +1
    -0
  • #

    すげえ はしょり方…。

    +0
    -0
  • #

    こんな気持ち悪い妄想練りながら生きてんだなこの作者。「しゅ、しゅきなので〜」(笑)
    親の前で朗読させてやりたいわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.