彼方のアストラ 第8話

彼方のアストラ 第8話「LOST AND FOUND」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

彼方のアストラ動画一覧TOPへ

コメント欄

彼方のアストラ 第8話 コメント

  • #

    通信機壊したのはシャルス!

    +22
    -21
  • #

    直せる!って…
    …マジでこんな安易な解決方法だったとは…(泣)

    +34
    -9
  • #

    同一人物ということは
    ロリとツンをとっかえひっかえできるということかっ!?

    +32
    -15
  • #

    ボクのドッキングに性交したいです><

    +32
    -29
  • #

    今季の覇権

    +32
    -50
  • #

    刺客の正体はキリトーちゃん

    +30
    -12
  • #

    マジで親の記憶移植用クローン?もっと深い事情とか無いの?
    面白くなると信じて見続けてきたけど…そろそろ心折れそう…。

    +52
    -18
  • #

    ザックなかなか良いキャラだなwww

    +27
    -42
  • #

    クローン人間もしくはタイムトラベラの同一人物

    +30
    -7
  • #

    面白い
    かなり良い感じのSFアニメだわ

    +29
    -38
  • #

    前回のコールドスリープ装置とか、今回の船体の分離合体機能とか、重要なキー設定を今までなんの前フリもなかったのに、いきなり当たり前みたいに使われると、さすがに萎ます。

    +65
    -13
  • #

    SFとギャグが曖昧でいいとか、登場人物にメタな発言をさせて、アニメ版の完成度の低さを恥もせず居直るアニメ制作会社の姿勢に心底ガッカリ。
    原作漫画は本当に面白いのに、アニメのできの悪さのせいで彼方のアストラの結末を知らぬまま離れていってしまう人がいるかと思うと、本当に残念です。

    +58
    -21
  • #

    いつの日かB9からウザイポップアップのゴリ推しが
    消えて使いやすくなる事を願う。

    +31
    -4
  • #

    前回と前前回はくだらなすぎて飛ばし飛ばし見たさて今回から面白くなるのか

    +21
    -9
  • #

    今回の話でほぼ固まった。
    ・ポリ姉達は人類が移住できる惑星を探していた
    ・それは将来地球になんらかの破局が起こるから
    ・惑星探査が失敗に終わり、クズ親共はクローン技術
     記憶移植、冷凍睡眠などを使い自分達だけ生き残る
     方法を模索
    ・記憶移植は失敗したが、幸運にも地球の破局は回避
    ・邪魔な失敗作は事故に見せかけ集団殺処分決定
    スパイが誰かとあのワームホールは何なのか、何故
    アストラ号があそこにあったのかが分からん。
    ひょっとしたら味方勢力もあるのか?

    +28
    -13
  • #

    相変らずなんちゃってSFやってるのか?

    +29
    -5
  • #

    やっぱ…そういう直し方だよなww予想通りだけど、ジャンプ漫画はこのくらいで良い。

    +34
    -5
  • #

    なんか盛り上がってる感じがしないアニメ
    通信機壊した奴明らかになった?

    +20
    -5
  • #

    ポリ姉…冒頭でいきなり「ごはっ」と水吐くのは笑えたwそもそも冬眠だからコールドスリープなのに…中は空冷仕様じゃなかったのね。

    +23
    -6
  • #

    彼方のアトラスはカナタ・ホシジマのアトラスってこと?

    +15
    -2
  • #

    >19
    ポリ姉…鼻水も出てたよね

    +24
    -1
  • #

    なンか原作のシーンが削られてるゾ。カナタが
    フニちゃんを背負ッて凍えて帰ッてくるとこ。

    +17
    -4
  • #

    ★彼方のアストラというタイトルには複数の意味があッてな。1つは主人公カナタの事、もう1つは遥か彼方にある故郷の惑星に帰還する事。アストラはアストラ号の他にもう1つ意味がある。そして最終回ではアストラ号は〇〇〇の〇〇〇になる。

    +15
    -3
  • #

    こんなクソゲー障害者しかやらんやろwww

    +21
    -7
  • #

    ニコイチ修理どころじゃないお手軽さだったw
    何だそのガンダムのコアブロック方式みたいな宇宙船はw

    +37
    -4
  • #

    >>25
    ごめん
    何がおかしいのかわからない

    +18
    -22
  • #

    実はザックも記憶移植実験のために作られたザック父のクローンで、だから人形みたいな扱いだったとか?

    +21
    -3
  • #

    通信機壊した犯人誰とかメインキャラ全員親の記憶移植用クローンだとか確かに聡明で論理的で可能性としても十分な素晴らしい考察ではあるが
    それが真実でもまだ色々根幹部分の謎は残ってるだろ!
    早合点してないでいいから黙って見てろ!
    と言いたいとこだが視聴はご自由にどうぞ

    +20
    -9
  • #

    アリエス以外は全員親のクローン確定じゃね?
    粗末に扱われる理由は正にそこにありそう。
    アリエスだけ育ての親なんじゃ?

    +17
    -3
  • #

    >23 分かった!!
    レオの弟だって事が判明するんだね!!

    +11
    -4
  • #

    てことは
    目指してる星はL77星!?

    +8
    -3
  • #

    ポリ姐が乗ってた船の窓ガラス、割れまくってたけどいいのか?

    +12
    -1
  • #

    要はあのタマタマに飲み込まれた時点で未来に行っちゃって、ポリ姉は通常の時間軸でコールドスリープ、彼方達と出会うだろ。
    地球はもう何らかしら滅亡してるか何か。
    インターステラーのような物語ってことで。

    +11
    -2
  • #

    何でアリエスが宇宙船の構造知ってるんだ

    +19
    -5
  • #

    あのワームホール?はそれこそ移動用のポータルで、子供達を助ける為に宇宙船とセットで用意されていた、とも思ったが、それだと便利グッズすぎるし、他の星で再出現した理由もわからんか…

    +5
    -1
  • #

    つまり、キトリーと結婚すれば、もれなくフニシアも付いてくるという事か
    そして記憶移植の関係で、通信機壊したのはザックという可能性が?

    +3
    -0
  • #

    米32
    居住区は壊れてるから2個イチで部品取り居住区は破棄だってさ。
    話で言ってた

    +4
    -2
  • #

    話の順番変えないで欲しい
    みんながバカやるシーンがあってからの、例の衝撃シーンがくるからいいのに
    今回身構えちゃったよ

    +12
    -1
  • #

    同一人物だあ?へっそうだと思ったぜまったく心配させやがってよー
    で、どういうことなんだ?

    +8
    -3
  • #

    もう一つの使えない船も持って行った方が
    パーツとか何かに役立ちそうだけど
    さすがにそんな余裕はないか

    +9
    -2
  • #

    OPに出てくる親の数が合わないなと思ってたけど成程って感じした。ついでで気付いたんだけどキャラポンシーンのアリエスの名前って初めから逆になってるのな。

    +9
    -3
  • #

    アリエスの頭に付いてるのなんだよ~

    +8
    -2
  • #

    実はもうこの段階で一斉殺処分の謎を解く鍵がほぼ出そろっている(刺客以外)。たぶん次で決定打が出る
    原作は中終盤からの伏線回収でストーリ加速が凄まじい作品だが、ついに本領発揮といえる

    +24
    -10
  • #

    新入りさん、大人が複数消息経って明らかに危険なところに、まともな武器は銃一つだけという装備でよく子供達ぞろぞろ連れていったなあ
    主人公は優しいから形見探したいって言えば協力するだろうけど、全員を危険な場所に連れてくのはリーダーの選択としてはどうなんだ
    て思うけど、主人公補正で大丈夫なんだねきっと

    +24
    -4
  • #

    地球に戻ったらコールドスリープしている親達以外絶滅していて子供達はそれを起こすために作られた目覚ましクローンで時間調整のために宇宙に飛ばされたのかと思ってみたんだけど、一斉察処分のことを忘れていたよ。

    +5
    -2
  • #

    >12
    それ、原作通りじゃねえか。何が気に食わないんだ?

    +6
    -1
  • #

    >45
    空飛べて強度もある宇宙船で行くんだから問題無いだろ

    +6
    -2
  • #

    無計画にポリ姉解凍しといて衰弱している!で変な笑い出た

    +11
    -1
  • #

    ※46
    察処分じゃなくて殺処分でした
    「さつしょぶん」だった
    「さっしょぶん」だと思って今日まで生きてしまった
    気が付けて良かった

    +4
    -1
  • #

    今話においては-、
    物語の展開上における明らかな転換点として、
    この作品が持つ要素としてのポートフォリオが提示された印象で、
    各キャラを掘り下げつつ、登場人物たちの置かれた過酷な状況をキャラ造形を活かすことで軽快さを与えバランスをとり、その上で伏線を散りばめる-
    そんな従来の展開に加味して-
    明らかな恣意性を予感させる陰謀の疑念を匂わせる伏線をこれまでになくはっきりと提示し、
    ラストにおいては物語の核心にも迫りかねない要素の明示がなされており、
    謎としてのピースが揃いつつあることを感じさせ、
    解を求める推理的欲求を、改めて刺激する役割としての回と考えます。
    動き出した感があり、今後の展開が楽しみです。

    +3
    -12
  • #

    ※51
    わかりきったことを、わかりにくい言葉に置き換えただけでナンセンス。
    無能な政治家のスピーチみたい。

    +21
    -1
  • Mr.?

    さてさてどんな結末が待っていることやら
    気になるのは、ポリ姉の「地球に帰れる」があからさまだったのと「アレが起きなかったの?」だな
    地球が滅びかけて移住先を必死に探してる風な感じとカナタ達の学生宇宙旅行感の隔たりが12年にしちゃ大きすぎるところ
    A.D.2051年とA.D.2063年のA.D.が同じ年号に思えないが、数千年隔たりがあるにしちゃ同じ型の船の知識があるのはおかしいし、次元が違うなんてこともなかろう
    ここまでの情報ではまったく結末が読めないな
    あ、結末知ってる皆さんは黙っといてくださいね

    +15
    -1
  • #

    >>49
    多少の時間はかかるとかあるとしても
    そこまでデメリットなく冷解凍出来るものだと思ってた
    俺も「可愛そうだろwww」と思ったwww

    +8
    -2
  • #

    キトリーとフニは同一人物で
    フニは冷凍にしておいた
    長持ち実験みたいな感じで
    どうだろう???

    +4
    -1
  • #

    わざわざ他の人のおやつを使って説明するほどでもなかったな

    +16
    -1
  • #

    お姉さんの最初の顔が、、、その、、、いろいろとヤバい感じが、、、

    +4
    -2
  • #

    眠ってたのは12年じゃないんだなあ、ひっひっひ

    +3
    -4
  • #

    真面目なSFものをやるには
    作者の頭が足りてないって感じだな

    +4
    -2
  • #

    ちょくちょく入るギャグが相変わらず寒い

    +4
    -1
  • #

    夏休みのせいか知らないが
    幼稚な奴がそこそこ居るよな

    +5
    -3
  • #

    1話の冷凍ミカンはコールドスリープの伏線だのかも

    +3
    -2
  • #

    うわー
    こんなにあっさり遭難問題解決するのかよ
    このアニメ緊張感とか持つだけ無駄なのかね

    +5
    -0
  • #

    タケノコ野郎の触手がキモキモ

    +1
    -0
  • #

    ポリ姉とドッキング!

    +2
    -0
  • #

    宇宙船のドア開ける音さぁ、バイオハザード2辺りの研究所エリアのドア開ける音と全く同じだよね

    +2
    -0
  • #

    >>53
    →結末知ってる皆さんは黙っといてくださいね

    どうやら手遅れのようだ

    +2
    -0
  • #

    クローンか

    +8
    -0
  • #

    犯人はアリエス
    頭に付いてるので操られてる

    +7
    -1
  • #

    いよいよ核心に近づいてきたな

    +3
    -0
  • #

    ユンファムッチムチ

    +2
    -0
  • #

    キトリーと過去に好き同士になってたってとこで、ザックが良く分かんない謎持ち人物にみえてしょうがない

    +1
    -2
  • #

    アリエスの頭の丸いのは
    オッドアイの調節ダイヤルだ

    +3
    -0
  • #

    自分たちが遭難者なのに他人を解凍させるとか
    助かる見込みないけど一緒に死のうって言ってるようなもんだろ

    +6
    -2
  • #

    >>74
    この星で生きていこうって覚悟した後だから、人は多い方が良かったんじゃないの?
    生存圏確立する為にも、繁殖するにしても

    +3
    -3
  • #

    >>74 生殖の機会と繁殖の可能性
    一番最初の自己紹介の時から出ていた記憶移植
    とよく似ているけど義理の姉妹という設定
    .
    記憶移植の研究を行っている学者の息子
    医者の娘、学校の教頭の息子、政治家の息子
    歌姫の娘、アスリートの息子、貴族の息子
    例外は優れた映像記憶能力を持つアリエス
    .
    ウルガーはちょっと複雑で兄がジャーナリスト
    .
    五班を事故に見せかけてさつしょぶんという話
    五班のそれぞれの境遇を照らし合わせてみると
    主人公達は「記憶移植のためのクローニング」
    で生み出されたことが濃厚
    .
    事情は以下のとおりだと思う。
    それぞれの分野のトップが候補(自薦)となり
    実行に移そうとする中遺伝子情報登録に関わる
    法律が成立した。
    関係者は、法律が完全に適用される前に事故に
    見せかけて宇宙空間に廃棄される予定だったが
    奇跡的に生き延びた。←今ここ
    主人公達が地球に戻ろうとする想いとは裏腹に
    アリエスの母親以外は、法的死亡宣告を受ける
    ことに賛成する。
    .
    これまでの流れから
    ウルガーの兄が(上記に関連すると思われる)
    「何らかの事情」を握ったことから始末された
    ことと同様に、アリエスは「何らかの事情」を
    目撃したためにその記憶力から五班に入れられ
    遭難することとなったと思われる。
    ルカが「両性具有」なのは、「クローニング」
    と「遺伝子操作」に起因するものと思われる…
    .
    ネタバレぽい感じがしてたので控えてたけど、
    遺伝子レベルでキトリーとフニシラが同一人物
    という重要なワードが出てきたので記念カキコ
    .
    シャルスの話が本当かどうかは別として
    シャルスの幼なじみが「昏睡状態」だったから
    「人工冬眠装置」に入っていた「眠り姫」が、
    幼なじみとか思っていたのだが違ったようだ…
    .
    刺客が居るなら…シャルスの怪しさが深まったといえるけど…(主人公も怪しいんだよな…)
    取り合えず、次回は最後の惑星みたいなので
    次回も楽しみ^^

    +3
    -11
  • #

    ユンファは刺客として作られたキトリーのクローンなのかな?

    +2
    -3
  • #

    シャワー直後でまっぱのキトリーを見てもザックが平然としていたのは子供の頃からすでに夫婦気分でいたからかな。相手がアリエスやユンファだったら慌てたのかな。

    +5
    -1
  • #

    刺客刺客言うけど、やった事は通信機壊しただけじゃね?
    単に「地球に帰りたくない」という動機でやっただけかも知れん。

    +3
    -2
  • #

    案の定、帰れない状況でなんでポリ姉起こすんだよ的な展開で草。んで船治ってしかもあっさりで草。
    でもポリ姉の何もなかったの?発言の真意とキトリーとフニフニが同一人物という衝撃の事実判明で次回も気になるな。

    +6
    -1
  • #

    錬成師なんていらんかったんや!
    やっぱ”無能”は”無能”だな(笑)

    +1
    -0
  • #

    >>40
    パーツ取り替えたからポリ姉が眠っていたアーク号は
    反応炉&居住区がオシャカになった船になってる
    引っ張るのも離着陸に必須な重力制御装置とかに無駄な負担を掛けかねないし
    置いていくしかない。食料、水等とかの他に荷物は軽くしておきたいし

    +0
    -0
  • #

    はっきり告白して婚約とか珍しい

    +4
    -0
  • #

    記憶移植、からくりサーカスの黒幕・フェイスレスやん。

    +2
    -0
  • #

    一言、雑だなと。
    雑誌の付録につけるような小学生向けSF。

    +4
    -5
  • #

    オッドアイのアリエスから二重記憶を疑う
    逆様アリエスが刺客だと言ってみるテスト

    +4
    -0
  • #

    なおせる!じゃねーよw船を見つけた瞬間先ずそう考えるだろう・・

    +7
    -0
  • #

    >>76
    ストーリー全部知ってるくせに考察に見せかけたネタバレとかやめてくださいな

    +7
    -0
  • #

    会話に仕込まれた伏線を隠したりシリアス展開を強調したりするために妙にギャグを入れて誤魔化している印象がある。これがテンポを削いで残念

    +2
    -0
  • #

    キチガイマイナス連投魔の攻撃性は異常レベル

    +0
    -0
  • #

    部品交換して通信機も直せばいいのに

    +5
    -1
  • #

    >79
    いや、もっと決定的なことをやってる。乞うご期待。

    +1
    -1
  • #

    >>23
    そこまで言ったら完全にネタバレと同じ

    +2
    -0
  • #

    ふつ/うに面白い

    +3
    -2
  • #

    ラストは隠蔽された世界の歴史の真実を知る事になる。

    +3
    -3
  • #

    IDタグが長年野晒しにされて残ッてるはずがない。
    錆びてボロボロに崩れて土になッとるわ。

    +6
    -1
  • #

    ※95
    しかも本当はホニャララ年も経っているのにねぇ…。
    IDタグはプラチナとか腐食に強い物質だったとしても、心臓部の反応炉がかろうじて生きてたは百歩譲るとしても…ホニャララ年も放ったらかしにしてた精密機器の塊乗り物が大規模なレストアもせずにソッコー合体して宇宙航行に使えるとか…作者の常識を疑うわ。
    ご都合wとか言われてもしゃーない。

    +11
    -1
  • #

    ってことは、遺伝学的には
    シャルスとアリエスは父子かよw

    +0
    -0
  • Comments are closed.