ヴィンランド・サガ 第8話

ヴィンランド・サガ 第8話「海の果ての果て」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第8話 コメント

  • #

    音無さん

    +45
    -13
  • #

    誰か答えてみてくれヨォォォォンwwwwww

    +61
    -46
  • #

    オレが金髪美女を買う。

    +50
    -16
  • #

    アシュラットにも故郷があったのか!

    +17
    -36
  • #

    逃げて、海の彼方へ行き着いたらそこはジパングですよ。

    +24
    -12
  • #

    音がどっかに置き去りになってますよ…

    +37
    -8
  • #

    よく歴史や文化背景を調べているなぁと感心してまう

    +41
    -31
  • #

    何処まで逃げても黒ひげがいる

    +30
    -5
  • #

    原作者がアイスランドに招待されるくらいだからね

    +31
    -29
  • #

    ついにのっぽのトルケルが!

    +22
    -14
  • #

    バーサーカーみたいな人出てきた!!!!

    +23
    -17
  • #

    B9に外人のふりして書き込んでるヤツいて笑える

    +18
    -3
  • #

    イスカンダル!?

    +13
    -31
  • #

    あのダサイopさえなけりゃなぁ…
    あんなん喜ぶの拗らせたオタクか厨坊ぐらいだろうに

    +34
    -40
  • #

    ※あの女の子、ヒロインと見せかけてただのモブです

    +32
    -4
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +53
    -143
  • #

    奴隷に夢見させるなよ可哀そうに

    +39
    -2
  • #

    >16
    オルタナ・オウム真理教

    +24
    -4
  • #

    ヘンな壺を買わされるタイプ

    +19
    -4
  • #

    >>14
    俺なんかはもうすっかひあの叫びに慣れて馴染んでしまったわ
    作品の世界観にも合ってるし
    むしろ、エンディングがまたAimerかよって感じ
    この人生歌くそ下手だし、ガンダムのとか酷かったからもう無理

    +21
    -16
  • #

    ロンドン最強の男あらわる!?

    +14
    -10
  • #

    オリーブの木最強対米自立を掲げよ

    +15
    -3
  • #

    そのヴィンランドも数世紀後には奴隷大国になるんだから皮肉なものだな

    +25
    -12
  • #

    17歳童〇ニートです。彼女とイチャラらぶS〇Xするのが夢なんですけど全くビジョンが浮かびませんアドバイスを頂ければなと思います。ちなみにプログラミングを初心者ながら独学で勉強していて一応将来の為に技術を磨こうとしてる最中です。

    +18
    -37
  • #

    >>24大丈夫やで近頃のオッサン共も童〇なんてことも珍しくないし10代で焦ることはなかろうて

    +15
    -26
  • #

    ※24言語なに学んでる?

    +17
    -22
  • #

    >>26Pythonを今学んでます

    +17
    -19
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!!!!

    +77
    -137
  • #

    マツコ・デラックスをぶっ壊-すっっっ!!!

    +47
    -101
  • #

    >24
    誰かと決闘して男を磨きなさい

    +18
    -7
  • #

    領内を56して奪って回る凶悪集団に対して、
    奪われる側の領主は何も出来なかった時代なのね。

    +6
    -6
  • #

    その領主同士が争ってたし、百人からの戦い慣れした集団の討伐てなったら同数じゃ足りない。うかつに大兵団送り出したら別のに攻め込まれる。あるいは兵団ごと裏切られる。
    こんなとこじゃないかな。

    時代が進めば同盟組まれて海賊なんかは駆逐されていくもんだけどね。

    +12
    -4
  • #

    さしずめオレは女房の奴隷さ。家事に失敗すれば言葉の鞭が容赦なく飛んでくる。ただ黙々と従うのみ

    +13
    -3
  • #

    いつどこから攻めてくるか分からないバイキングなんて海の近くじゃ防ぎようないだろうね。奇襲撤退が得意だったらしいし。

    +8
    -1
  • #

    トルフィン一行、実際の歴史では
    戦争の無い楽園を目指し移住したヴィンランドの地で先住民達と紛争が起こり数年で逃げ帰ってくる
    なんという皮肉か

    +6
    -1
  • #

    別にヒロインではありません
    もう出てきません

    +22
    -0
  • #

    トルフィンにも春をよこせよ。

    +6
    -1
  • #

    あいつヒロインじゃないのか草

    +18
    -2
  • #

    海賊のボスキャラと最後のヤツって別人なんだよね?
    奴隷女と鎧女も別人なんだよね?
    パッとみ区別がつかんっ!!!

    +22
    -1
  • #

    音が聞こえないんだががががががが

    +10
    -1
  • 匿名

    B9は音でないから他ので見るといいぞ。
    Dailymotionなら音がでるし倍速もできるから便利。

    +3
    -3
  • #

    エリクソンさん、トルフィンの身近な人物で実在する人物。

    ヴィンランド・サガ。ワインの国の物語って意味。
    エリクソンさんが北米に到達し、岩の国、なんとかの国って色んな名前をつけて、草原の広がる暖かい土地をヴィンランドを名付けた。
     サガは物語って意味で、アイスランドやグリーンランドなど地域の伝承をサガと呼んだ。

    +5
    -1
  • #

    人のねだん、奴隷の値段、これでぐぐると具体的な価格が分かる。ただ家畜や金(もちろん現在の日本円ではない)けどな。
     それを見ると自由人の平均年収の三分の一とかそんなもん。日本円にすると100万円ってところかな。
    もち美醜や強弱に老若とかでピンキリだけどな。
     

    +6
    -4
  • #

    ちなみにローマ帝国の奴隷だけど、ギリシャ征服時に発生した教養人の奴隷は貴族の家庭教師として重用されて、平民労働者よりも大切に扱われたそうだ。
     奴隷市場と検索して女奴隷のエロ画像みてたら妙に面白くて色々読んでしまったぜ。

    +5
    -1
  • #

    ヴィンランド・サガは音を置き去りにした。

    +4
    -2
  • #

    ヒロインなら斧投げてたよ
    なお頻繁に出てきます

    +5
    -2
  • #

    ※39わかる。俺も最後の金髪ヒゲ男アシュラッドかと思ったわ

    +15
    -2
  • #

    ※31
    ※32

    単純に戦力が足りないだけ
    中央集権化が徹底されてない時代の地方領主じゃ数百人集められればいいほうで
    しかも素人同然の有象無象を集めてそれ
    プロと言っていい騎士なら数十すらも集められないだろう
    しかも相手は神出鬼没
    知らせを受けて兵を集めて向かったところでとっくにおさらばしてる

    +10
    -1
  • #

    決闘中に世間話とは、余裕だな、アシュラット

    +2
    -15
  • #

    おい!誰か!夕飯作ってみてくれよォォォオオオオオオオオォォ…

    +17
    -19
  • #

    え?泣き虫毛虫!?これ日本でも使う言い回しだよな もしかしてバイキングの祖先って日本人?チンギスハンの正体が義経だったように、バイキングも日本人が起源なのかな?
    日本て凄いな ほんと誇らしい

    +5
    -13
  • #

    「お前には敵など居ない」が武術の極意みたいな雰囲気だよね 合気道極めると危険人物に会えなくなる護身完成みてーなあれ

    +5
    -2
  • #

    漫画読もうかな

    +17
    -7
  • #

    監督のセンスの無さなのかテンポ悪いし
    この頃のトルフィンは復讐しか考えてないのに
    既に改心しますみたいな演出が多すぎて漫画の半分も面白くないな

    +17
    -22
  • #

    ここまで紹介された「命をとるべき仇集団の中で育った/育てられた」というプロット、捻りが入ってるのにどこか普遍的でヤバイ、ワクワクすると思って気づいたが、アシェラッドが村に着いた時「今年も冬を楽しんでくれ」と言ってたのを考えると、トルフィンを船に乗せてまだ1年(冬を単純計算して引けば8か月)も経ってないということか
    それとも冬を過ごす村は毎年違うのか…
    てっきりトルフィンの修羅場での勇者ぶりや見た目の成長具合から故郷を出て何年も経ってると思ってたけど、俺が「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」篇喜んでるぐらいの間にこんなに大きくなって

    +1
    -5
  • #

    多分毎年あの村で冬越しててトルフィン連れてから何年も経ってるよ
    原作だとトールズ死んでからいきなり数年後に飛んでから、結構しばらくして回想でトルフィンの小さい頃やるけどアニメはトルフィン小さい頃から飛んで青年期って感じ

    +7
    -1
  • #

    アシェラッドへの黄色い声の連中の中に何か違うのが混じってるけどあれ原作でもあったっけ?

    +3
    -2
  • #

    あれ?ラスボスのように消えてった村のバアサン刺客として出てこないのか?

    +1
    -4
  • #

    ※56 ありがとう
    海賊志願者や村娘、決闘の見物人、他にもいたっけ…村人モブが明らかにトルフィン初見、「あの人誰?」といった演出に見えた上での疑問だったけど、まあ、そうだよね
    トルフィンのよそ者性を強調したとか、村から極力姿を消していたとか、そもそも一般の村人と海賊とはそれぐらいの距離関係だったとかいろいろ考えられるよね

    +6
    -2
  • #

    今回も作画頑張りすぎとったな。

    +3
    -1
  • #

    全く面白くならんな、いつになったら面白くなるの?

    +9
    -25
  • #

    >>57
    あったよ。ウホとか言わせてる
    アニメにはないけど決闘シーンでも変なキャラいっぱい書いてたりする

    +4
    -0
  • #

    >>30嫌です。暴力は一番原始的で低次元のコミュニケーションなので人徳の格を下げたくありません。

    +8
    -4
  • #

    あいつヒロインじゃないの草

    +2
    -2
  • #

    >58
    出てきたらホラーだろ

    +1
    -0
  • #

    父親が殺されたシーンをピークとして、やっと次のピークへ向かう準備を整えた感じかな(わりと長かった)
    「人はみんな何かの奴隷だ」とうそぶくアシェラッドのセリフは、作品テーマを貫き、おそらく現代人にまで及ぶ射程があるし、
    次のシーン、聖域として語られる「ヴィンランド」への言及で、トルフィンのやさぐれが暗く輝く道筋を予感できた

    +5
    -0
  • #

    >>27
    スマホアプリ作ろうなんて夢は見てないよな

    +1
    -1
  • #

    見れない。。。

    +1
    -0
  • #

    いいね。こっから原作だと怒涛の展開なんだが
    アニメは丁寧すぎるところがあるからどうなるか

    しかし待ってたよトルケルの大将!
    ヴァイキングと言えばこの男だからね!

    +4
    -1
  • #

    ここら辺までがが序章
    そしてアシ「ュ」ラッドじゃなくてアシ「ェ」ラッドな

    +1
    -1
  • #

    >>70
    俺の中で海賊編までが序章って感じ
    メインは奴隷編だと思ってる

    +4
    -1
  • #

    ワンピースやカリビアンの海賊には憧れた。
    ソマリア海賊を見てがっかりした。
    そしてヴィンランドの海賊見て戦慄したわ。

    +3
    -0
  • #

    キチガイマイナス連投魔の攻撃性は異常レベル

    +3
    -9
  • #

    確かに似てるから一瞬アシ「ュ」ラッドかと思うけど、声で分かるな。1話でトールズと共闘してた人だろ?
    それよりアシュラッド、トールズの名前も死に様も覚えてるのにクサい奴。トルフィン怒らせて冷静さを失わせないと手加減出来なくて殺っちまう可能性あるから挑発したか?決闘後にトルフィンの剣を見つめるシーンで、もう面倒くさいからこいつに仇打たせて死んでもいいかなとか一瞬考えてそう。

    +2
    -2
  • #

    おまえら、ヴィンヴィランド

    +3
    -4
  • #

    ワンピースとの差別化は案外、原作者も意識していたかもしれないね。
    海賊を書く上で、同ジャンルのメガ・ヒット作を意識するのは自然だし。
    映画「グラディエーター」に代表されるような90年代末から始まる戦史ものブームに触発されたのが大きな動機だったと思うけど、トルフィンの中に「ルフィ」が現れるように、大先輩ワンピースを読み育った読者にリアルでアダルトな海賊像をぶつけたいという健全な野心が含まれていても不思議じゃないな。

    +4
    -3
  • #

    b9 無声アニメになってる

    +1
    -0
  • #

    >>76
    トルフィンの中に「ゴムどから」が現れる~
     
    ↑これ作者が言ってんのか?それともお前の妄想?

    +2
    -2
  • #

    質問ではなくただのクソだから、礼儀としてクソを返しておくと
    言葉が依存する文脈を読めず、細部の読解も0か1の可能性しか浮かばない
    ↑これお前の頭が悪いのか?それともお前の性格が悪いのか?両方

    +2
    -2
  • #

    妄想で語んなよ。

    +1
    -1
  • #

    能無しが語るなよ。

    +0
    -2
  • #

    >トルフィンの中に「ルフィ」が現れるように

    アホの典型的な文だな。食レポかと。国語を使えと。

    +4
    -2
  • #

    ※82
    食レポで国語が使われていない世界の住人は、国語の定義も知らないし、形容の矛盾にも気付けない「国語馬鹿」

    +2
    -3
  • #

    ワンピースの世界観は大航海時代だろ。バイキングとパイレーツ並べてどうするよ。

    +0
    -3
  • #

    ※84
    ドリーとブロギーの巨兵海賊団はバイキングがモデルじゃないかな。

    +1
    -4
  • #

    ≫46
    トルケルをヒロインとかやめろwww
    確かに「恋した」とかいってたけどwww

    +2
    -1
  • #

    みんな何かの奴隷で生きている・・・。

    +2
    -0
  • #

    ※82
    自分から口火を切っておいて、単語に毛の生えた程度の悪態の文章さえ操る知性がなく、陰険なウザ絡みを燃料に増殖するネット生命体、それが「国語馬鹿」(真
    もと棲む壺に帰れよ

    +1
    -3
  • #

    よう青葉、ネットの許可がおりたんか?
     
    もっと砕いて分かりやすく表現してくれないか?でないと我々の様なご高尚な者には伝わらんぞ、のう時代に取り残された哀れな畜生よ笑

    +0
    -3
  • #

    国語のテストで「それとは何かを答えなさい」ってあったろ?その程度の事すらできてないのだから、国語からやり直せって話だぞ。

    +0
    -3
  • #

    あ、これあかんやつやwwwww

    +1
    -1
  • #

    ※89 ※90
    これ罵倒だと思うのだが(違ったら申し訳ない)、個別の文意と全体の文脈を一読して理解できる人いるんだろうか?何を指し、どの文節に掛かってるのか、まったくわからん。
    筋道の通らない文章を意図したなら、錯乱した行動で没収試合の効果を狙ってるのだし、意図せずなら、試合する能力のない「国語馬鹿」だろう、ホンモンの。
    いずれにせよ、「クソダサイ」と思わせる効果はあった。

    +0
    -2
  • #

    ※89 「のう時代」って何? 

    +0
    -0
  • #

    ※39
    鎧女じゃなくて男な。
    確かに金髪ロン毛で姫感はあるけれども。
     
    アシェラッドの「人間はみんな何かの奴隷だ」という台詞は、ケニー・アッカーマンの「みんな…何かの奴隷だった…」という台詞を思い出さずにはいられない。

    +0
    -1
  • #

    大丈夫か?

    +1
    -0
  • #

    大丈夫だ、問題ない

    +0
    -0
  • #

    やっぱアニメ的には原作通りにはできんか。主人公がいかにどっちつかずのかっこつけやさぐれ坊主に描けてないよなぁ。NHKの本気、期待してたんだけどな。びびったか。

    +0
    -1
  • #

    米94
    確かじゃないけどアシェラッドの方が先じゃないかな…?
    この漫画、なかなか進まないから巻数と年月が一致しない気がするが…違う?違ったらごめんなさい。

    +0
    -1
  • #

    海賊繋がりでワンピ引き合いに出してる奴結構いるが、根本からテーマが違うし、ワンピはそもそも海賊って言い張ってる冒険家だろあれ

    +3
    -2
  • #

    奴隷市場とか興奮するわ。
    若い女の子すっぽんぽんだわwwwwww
    でも高すぎて買えないんだろうな。
    普通の奴隷ですら100万円すんだよな。
    若い美人な奴隷も今の日本円で200万円とかだな。
    混乱な時代で頻繁に略奪と戦争が起これば低価格で奴隷が買える。

    20歳くらいの美人奴隷と6歳くらいの男女の奴隷がほしいわ。そのまま嫁さんと子供にしちまいたい。

    +0
    -1
  • #

    マンドレイク

    +0
    -0
  • #

    トルケルさんが楽しそうで何より

    +1
    -0
  • #

    父の仇への復讐心が主人公のアイデンティティになってるのは理解するが、そもそもその原因が自分の幼さと愚かさなのを顧みない、自分は悪くなーい的な思考がどこかの隣国を連想してしまい共感できない。

    まずは主人公の過去の愚かさを悔い改め、成長感を見せないと、もはやアシュラッドが主人公に見えてしょうがない

    +0
    -0
  • #

    トルフィンの中にルフィ()とかワンピースを引き合いに出せばそりゃバカにされるわな
    海賊ごっこにもならない冒険バトルギャグ漫画だろ

    +0
    -0
  • Comments are closed.