ありふれた職業で世界最強 第7話

ありふれた職業で世界最強 第7話「ライセン大迷宮」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第7話 コメント

  • #

     闇 の 始 ま り だ ! 
     
    決して逃がさn砕け!
    砕け! 砕け! 砕け!
     
      闇  に  沈  め  ろ  !  ! 

    +40
    -88
  • #

    コップクラフトから受け継がれる小便

    +44
    -89
  • #

    俺の股間がありふれた職業で世界最強

    +123
    -108
  • #

    6話終わりと7話冒頭の間に町に寄っていろいろ準備してはいるんだがカット
    おもらし後のお着換えはそれ
    素敵なおネェさんの見繕ったセンス抜群のお召し物です

    +121
    -100
  • #

    魔力を分解、霧散させるライセン大渓谷の中に作られた大迷宮なので
    広範囲を(最)上級魔法ぶっぱで蹂躙する
    魔力ゴリ押し戦法主体のユエには天敵
    兎人族として人間より体を動かすのには慣れてるし
    魔力を外部に出さず、身体能力に変換する
    物理主体の適性があるシアの活躍どころです

    +130
    -115
  • #

    底辺レベルでの安定したつまらなさだな
    糞アニメ同好者にとってはこのうえないごちそうだ
    ありふれチート通常攻撃にゲノム一方通行と今期は糞アニメ豊作期だな

    +65
    -129
  • #

    >>6
    一通さんはエステルやらカワイイ女の子がいるので外して下さい
     
    外せ(命令)

    +52
    -107
  • #

    おもらし、水で排除・・・今回のコンセプトはトイレか?

    +120
    -103
  • #二郎

    スマホ太郎がマシに見えてくる

    +133
    -107
  • #

    ミレディのウザさはシアよりもウザい

    +92
    -77
  • #

    作ってるところが駄目だとアニメも駄目な作品になるんだな。

    +99
    -86
  • #

    なんでシアの服が変わってるんだ?作製者達のミスか?

    +84
    -70
  • #

    つまらねwww
    もうウサギはお笑い担当じゃね~かw

    +57
    -40
  • #

    >>13
    そのお笑い担当がユーモアを忘れて一生恨み続けるのが今回のミレディ
     
    ダバーッ!!!wwwww

    +43
    -26
  • #イクス 

    ライセン大迷宮 あざといキャラだった

    +39
    -16
  • #

    ミレディ「詳しく知りたければありふれた職業で世界最強 零 を読むがいい」

    +33
    -18
  • #

    >>7
    そのエステルの存在が一通を糞アニメにした最大の要因だと思うんだけどな

    +30
    -16
  • #

    めっちゃ面白かったー

    +44
    -46
  • #

    アニメのミレディ弱いな

    +39
    -20
  • #

    原作通り=これ以上ミレディをウザくしたら
    死人が出るからな。全年齢版アマゾンズと一緒や
    ありがたく思いましょうね~プププー♪

    +32
    -18
  • #

    ミレディアニメでもいいキャラしてんな

    ありふれ太郎も1話の「僕の腕が食べ(ry」の時よりはマシになったね

    +26
    -15
  • #

    チープ魔術士よりはマシ、程度だな
    あっちは切ったけど、こっちはもう少し観てみるか

    +41
    -24
  • #

    最後の人面魚分かる世代の人いるかな〜?

    +31
    -19
  • #

    前回から突然三流コメディに路線変更したのは理解したが、色々はしょり過ぎてるせいか主人公チームが何してるのかさっぱり理解できないし展開についていけない。そして全体からただよう投げやり感というか雑さ加減のせいで何もかも面白くない。いくらなんでももうちょっと丁寧にやらないとダメなのではないか?

    +67
    -12
  • #

    原作は良かったのにアニメのせいで印象が悪くなる一方だ。
    でもopとedは気に入ったから良いわ

    +34
    -19
  • #

    ミレディが大佐殿だったぁーーー!

    +31
    -19
  • #

    ※24
    クソみたいにウザい煽り屋に気分を害されたので
    神代魔法以外の報酬もゆs…譲ってもらおうとしたら
    文字通りクソ(大便)みたいな扱いで流されましたとさ

    +30
    -12
  • #

    前回判明したシアの身体強化適性は半端ないからな
    その気になればステ軒並み1万越えのハジメでも
    簡単に振りほどけないレベルまでブースト可能
     
    きっとその身体には某爽やかイケメントレーナー並みの筋肉が宿ってる

    +23
    -12
  • #

    ウサギは年中発情してるからしょうがないよ

    +32
    -14
  • #

    このアニメ原作とは余程かけ離れるくらいいろんなとこカットされてるからアニメ構成が異世界チート魔術師くらいつまんなくなってる。てか今まで頑張って見てきたけどもう駄目だわこのアニメ。

    +49
    -9
  • #

    全体的に話省略しすぎてて訳分からんやんw原作の面白いとこ見る影ないぞw

    +44
    -14
  • #

    ひどい・・・ひどすぎる!!
    これ以上見る価値なしと判断しました。
    ばいばい

    +53
    -11
  • #

    魔法がロクに使えない環境で得られる神代魔法(重力魔法)が
    魔法使いにこそ適性がある代物だというイジワル
    逐一煽りまくる大迷宮の内容といいホント性格クソだわwww

    +29
    -10
  • #

    >>32
    またいつか、どこかで会うだろう
    それまでしばしの別れだ
     
    チャオ

    +32
    -15
  • #

    一気に右肩下がりになっていくアニメも珍しいな

    +53
    -3
  • #

    おのれ何たる淫乱ウサギか
    これで16歳(処女)とかこマ?

    +23
    -13
  • #

    ※35
    右肩どころか左肘から下がない奴が主人公だけどなwww
    スポットライト係の人選ミスがヤリスギ!

    +21
    -16
  • #

    あれだけいらない扱いされたシアがいないと
    今回の大迷宮は攻略できませんでした
    つくづく棚ぼたじみた運の向きっぷりよ

    +36
    -14
  • #

    ※34
    ……二度と戻ってくるんじゃねぇ

    +19
    -17
  • #

    まさかこれ以上ツマラなくなることはないやろ
    という予想を毎回越えて来るからスゴイわ

    +47
    -12
  • #

    やっぱ原作を理解している所がアニメ作らないと良い物は出来ないね
    この原作が良い物かは置いとくとしても原作を知らない俺でも作ってる制作側が原作を把握できていなさそうなのは透けて見えるよ
    最近もったいないアニメが多すぎだな

    +39
    -12
  • #

    はいクソー!見てられんわこんなクソアニメ…漫画は普通に面白いのに何でこうなった?アニメ化に向いてない脚本だからか?いやクソ作画だからか?とにかく見てられない…もう漫画だけ見るわ…

    +24
    -13
  • #

    >>40
    行き着く先は”深淵”か、”虚無”か……

    「ここがお前の『終着点』だ」
    「永遠の『無』となれ……」
    「お前の旅はここまでか?(嘲笑)」

    +16
    -14
  • #

    そろそろ愛ちゃん先生とその一同とハジメの再会も近くなってきたな

    +16
    -11
  • #

    原作どうでもいいレベルでアニメもつまらない

    +45
    -3
  • #

    ガチで神は精神攻撃で潰しに掛かってくるから
    ミレディの言うことは正しいんだよなぁ

    +18
    -13
  • #

    エロ要素さえも活きてないってすごい

    +44
    -5
  • #

    米46
    でもこれまで(もとい普段)の言動がウザいから説得力の欠片もないという……

    +23
    -10
  • #

    知らんけどたぶんこれ原作もつまんねえだろ

    +68
    -13
  • #

    こーゆーのが好きなんでしょ?と言わんばかりのシラける演出ばかりよくつめこんだもんだ
    原作もこんな感じ?

    +47
    -2
  • #

    ハーレムは憧れるが
    ヒロインはやっぱユエ1人でイイじゃん
    純愛が好きなんだ
    シアにもイイ人出てくると良いんだけど

    +11
    -7
  • #

    チーとよりまし

    +31
    -20
  • #

    なんだろ?編集はなろう作家用にテンプレをガイドブックにまとめた冊子でも作家に渡してストーリー作らせてるのかい?
    これといいチープマジシャンといい・・・

    +24
    -2
  • #

    ライセンを1話で終わらせてくるハショリぶり・・・。
    いくらなんでも雑過ぎない?

    +30
    -7
  • #

    急にギャグ路線に舵を切ってもな。
    しかもこの作者も監督もいまいちギャグセンスがない。

    +37
    -6
  • #

    片目で暗闇の中で敵の銃弾のようなモノを、百発百中で迎撃するハジメ君。
    錬成師とは凄腕のガンマンの事であったか。

    +27
    -2
  • #

    おもらしとか・・・作者的にはこれが面白シーンなのか。

    +25
    -5
  • #

    むしろ自動修復で良かったじゃねーか。
    電光掲示石版を壊すと先に進めない仕様だったら終わってた。

    +14
    -3
  • #

    正直面白かった。残念ウサギが思ってた以上に直球でかわいい。

    +14
    -26
  • #

    たらいの使い方がなっていない。
    シリアスシーンで不意に落ちて来たり、ボケたシーンでツッコミ代わりに落ちて来るから面白いのだ。

    +28
    -8
  • #

    爆乳うさぎの顔面に白いビシソワーズ的なモノがビシャッ!
    ああ面白いなー笑えるなー(棒)

    +23
    -7
  • #

    なんかさー、クラスメート女子の決意表明みたいのあったけど、全然心に響かないのよねー。
    ん?ああそう、頑張ってね・・・くらいの感想しか湧かない。

    +49
    -3
  • #

    動かねー、動きトれぇ、オマケになんで敵のド真ん中に突っ込んで行くのー?
    あれだけデカい図体しているんだから、手前から倒して行けば敵は順番待ちになって、一度に相手する数が少なくて済むだろうに。

    +22
    -5
  • #

    なんだ全部倒さなくてもいいんだ。
    でも全部倒さなくても扉が開くって、なんで判ったの?

    +21
    -4
  • #

    なんかユエの使ってる武器のデザインがすげーなげやりというか・・・
    ハジメはヲタなんだろ?
    女性向けの22口径的な小さい銃を用意してやれよ。

    +17
    -8
  • #

    ファイブスターじゃぁないだと!・・・

    +15
    -4
  • #

    一度ガン!てハンマーが当たって止まったら、膂力はそこでストップするだろ?
    なんで空中に浮いてるウサギが、そこからグイグイ押し込めるのよ?
    どうせハンマーにそういう能力が付いてるとか理屈付けしてるんだろうけど、映像にすると嘘臭くて迫力が全くない。

    +25
    -8
  • #

    あ、これ見た事ある。
    天空の城の制御システムがこんなだった。

    +13
    -6
  • #

    13:18あたりモロに口が動いてるのにセリフ飛んでて草
    ちょっと作りが適当すぎるけど納期厳しいんだっけ?

    +15
    -5
  • #

    悉くギャグシーンが滑るのは、ハジメの錬成能力によって摩擦係数がゼロになってるからですかね?

    +16
    -3
  • #

    エロうさぎのおかげで面白くなってんな。うさぎ出るまではただの作者妄想アニメでつまんなかったけど、最近はギャグ寄りになってマシになったわ。こういうなんだでムードメーカーみたいなキャラすき

    +17
    -24
  • #

    唐突に登場するシーマンモドキ
    何か面白いセリフを言うのかと思ったら、チンピラみたいなセリフを吐いただけ。

    +13
    -8
  • #

    最後の処女云々のトコだけちょっと面白かったかな。
    でも
     
    気弱オタク

    発狂+人格変質

    臭いセリフだらけのカッコつけマン

    ギャグあり2枚目半
     
    ・・・という忙しい主人公のキャラ変化について行けない。

    +28
    -9
  • #

    結局いつもの[なろうハーレム異世界モノ]でした。

    +23
    -0
  • #

    ※26
    あの容赦ないバラ撒き攻撃から「カーニバルだよ!」の人かと一瞬思ったら、堅物金剛の人だった。

    +6
    -6
  • #

    20分ぐらいがこんな長く感じるアニメは初めてwww

    +21
    -3
  • #

    光になれええええ!の能力があれば面白いのに。

    +6
    -8
  • #こたつ猫EX

    シーマンいて草(・∀・)

    +8
    -8
  • #

    原作レ○プ

    +8
    -9
  • #

    異世界現地人のあのウサギすら
    気絶するほどだったということはシーマンって
    あの世界においても珍魚なのか?

    +9
    -5
  • #

    アニメ変わりすぎだろ。
    最初は結構シリアスなアニメだったのに、すっかりギャグアニメに・・・

    +7
    -6
  • #

    いつになったら面白くなるんだ?

    +25
    -3
  • #

    「7大迷宮の全部の正確な位置は失伝しているので分からない所聞く件」がカットされている・・・。

    +6
    -2
  • #

    ウサギは1年中発情しているのだ
    だから…シアはエロイ!

    +7
    -13
  • #

    エロゲーのovaみたいな構図で不安にさせといて、最後で一気に盛り上げるとかやるじゃん。ちょっと見直した。

    +4
    -11
  • #

    あい変わらずOPだけで笑えるwww
    タイトルが横流れするところ最高かよwww

    +5
    -9
  • #

    このウサギがいったいどこに惚れてついてきているのか本当にわからん

    +26
    -1
  • #

    戦闘シーンよくわかんなかったけどこれはシールド投げか?キャプテンアメリカも吸収するとはやるな

    +5
    -4
  • #7743

    クソなりにテンポに気を使ったのは評価する。足りないのは技術なのか時間なのか。

    +2
    -4
  • #

    ※1
    毎回同じコピペで飽きないの?

    +10
    -6
  • #

    トイレ使用の脱出装置とかMIB2かな?
    やるな

    +4
    -1
  • #

    シーマンもどきなんだよwwwくそつまんねぇwww
    コロコロコミックかと思ったwww

    +7
    -3
  • #

    面白かった感想の人増えてきてるけど具体的にどこが面白かったか教えてくれ。出来れば俺も楽しみたい。

    +22
    -0
  • #

    てか迷宮最奥のキャラ、可愛い女の子にすればいいのに。
    さすれば許せる。
    あと、最初は殴らないで
    ハジメ:
    「そんな事するわけないだろう?」(笑顔)
    と言いつつ、情報を吐かせるだけ吐かせた後でフルボッコするとかすればいいのに。
    最初に殴って壊れてしまったら、情報を聞き出せなくなっちまうぞ。
    その前も考え無しに石版破壊したりしているし。

    +10
    -1
  • #

    原作ファンニキの端折り箇所解説が待たれるな

    +8
    -2
  • #

    シーマン「俺な・・・実は哺乳類やってん」
    ぐらい言わせて、笑ったせいでシアが空気を吐き出して溺れるようにしたらええのに。

    +13
    -2
  • #

    なんで大迷宮が1話で完結しちゃうんだよ。。。
    最初の迷宮はなんだったんだよ
    長すぎるやろ

    +9
    -3
  • #

    しょうもない途中で見るのやめた

    +20
    -6
  • #

    もう最近コメント見る方が楽しくなってきたwwてか楽しみになった

    +14
    -3
  • #

    話の面白さとかは置いといて、似ているなっては思っていたけどライセンが倒れるあたりでようやくライセンのCVがゆかなさんだと気づいた、、、ゆかなさんのアニメはそれなりにみているつもりだったけど、ここにきてまた声のバリエーション増えたのかな、、、さすがです。

    +5
    -7
  • #

    魔力の効果が薄い云々言ってたがパイルバンカーは高位火魔法に匹敵する火薬と超硬度鉱物の杭なんですよね?

    +3
    -1
  • #

    いえ、ただの杭打ちです…

    +1
    -2
  • #

    なんか所々寸止め感満載で…
    場面がぶった切れている感じ…
    エロ要素も中途半端…

    唐突に武器が入れ替わって居るけど…ちょっと…
    一話の頃のストイックさを思い出させて…
    マデューカス「相良軍曹はいるかっ!」って
    ゆかなさんの声にときめいたけど…
    兎のべろチュー、初夜発言あたりの流れも
    いまいちだった…

    作画は良いんだけど…なんかいまいち…
    締まらないんだよな…

    +9
    -6
  • #

    ありふれ太郎こんなのが250万部売れてることに驚愕するわ

    +41
    -1
  • #

    ネタバレ勇者はハジメに消されます

    +20
    -5
  • #

    このあとは仲間と再開して黒龍と戦うよ

    +9
    -3
  • #

    >>101
    ミレディ・ゴーレムのボディ、パイルバンカーの杭は
    両方共世界最硬のアザンチウム鉱石製だが
    電磁加速の部分が魔力分解作用でイマイチになり
    上手いこと貫通しきれなかった

    +9
    -3
  • #

    >>97
    オルクスは全ての大迷宮でも一番長いからね
    他の神代魔法をフル活用し、最後に攻略してもらう前提の難易度なのに
    真っ先にクリアしたやべー奴らがいるという……
    だからオーちゃん(オー君)の事知ってる云々の時に
    「え、あそこ真っ先にクリアしたの……」といった具合にドン引きされてる

    +5
    -5
  • #

    最後ウサギが爆弾発言をして周りの奴らドン引き…

    +7
    -2
  • #

    原作も原作者もgdgd設定とか嫌いだが、
    流石にこのアニメ化の杜撰さには多少なり
    同情の余地が沸くかな。少しだけどな

    +8
    -5
  • #

    >>93
    たまにクソスタッフが面白かったって自演してるだけだからどこが面白かった?と聞いても答えるやついないぞ。
    通りで騒いでる馬鹿が自分達は面白くても周りは何一つ面白くないからな。

    +17
    -0
  • #

    前回から面白くない。

    +8
    -6
  • #

    わかったぞ、これは全13話使ったダイジェスト総集編アニメだ!(6話は・・)

    +6
    -0
  • #

    ちょっと待って
    とりあえずシーマン出てきたところ原作にもあるの?
    あるならこれ原作からつまらんやつ

    +4
    -0
  • #

    やっぱギャグ回になったか……まぁ、コレをシリアスにはできないだろうな……シリアルにはできそうだがww
    元ネタからズレたシーマンだったなぁ…まぁ、キスイベントキャラだけじゃないんだけどね…webだとw

    +4
    -3
  • #

    お漏らしカットしたのにお漏らし兎

    +6
    -3
  • #

    シアはウサギ類だから処○膜無いのかもな

    +9
    -3
  • #

    これは人気と言ってもいいほど圧倒的コメント数^^v

    +10
    -12
  • #

    ごめん毎回サラッとしかみてないから理解できて無いんだと思うけど、今主人公達は異世界に行っちゃったの?
    ダンジョンの底に落ちて登れないから異世界に行って元の世界に戻ろうとしてる?
    それとも同じ世界の別の場所に飛ばされたの?

    +9
    -3
  • #

    その回転歯、かがめばよくない?

    +5
    -2
  • #

    やべえなこのアニメ

    +8
    -6
  • #

    ※62
    このアニメのダメなところを本質的に突いた指摘だともう

    +25
    -2
  • #

    どこが面白いのか説明頼む・・・

    +23
    -7
  • #

    つーか、なろう系ってアニメになっても壊れるの多いよな。

    原作はそこまで悪くないし、素人が書いたにしては面白いしそりゃ人気出るだろうなってのが多いのに、アニメ化したとたん糞に化ける。

    やっぱ鬼滅のUFOや京アニや、一定レベル超えた制作会社が作らないとダメなんかな。
    それはそれで悲しい現実だな。

    +6
    -7
  • #

    うさぎに白いみるくをぶっかけやがった!

    +10
    -2
  • #

    スーパーミレディロボ出ないの?

    +7
    -2
  • #

    ミレディ「ねぇ?マイナスさん?どんな気持ち?、マイナスをプラスにされたことに、どんな気持ち?」

    と、ミレディちゃんがおっしゃっていますww

    +13
    -5
  • #

    ありふれた残念うざぎはエロかったw
    タイトルはこれでいいだろww

    +10
    -4
  • #

    どっかの親子で攻略RPG試作品みたいにNPCのデザイン設定が追い付いていないみたいだが?

    +3
    -0
  • #

    これ見た後にスマホ太郎見ると面白い

    +20
    -0
  • #

    だんだん酷くなっていく…

    +19
    -9
  • #

    初回の糞最低な始まりよりは面白くなったとは言え、なんでこの制作会社なのかと残念に思う。

    ゆうかの所に居た目つきの悪い男は深淵卿か?

    +6
    -16
  • #

    >>132
    どこが初回より面白くなってんだよwww

    +28
    -8
  • #

    >>133
    すげーなあんた・・・あの何が何だか分からない1話より面白く感じるなんて。
    アンタ真正のぷろだな!?

    +3
    -16
  • #

    初めのダンジョンの展開から見ると、
    総集編以降が全く面白くない。

    +18
    -1
  • #

    偉そうなやつばっかだなこの米欄。
    クソクソ言っときながら7話まで見てんじゃねぇか

    +3
    -22
  • #

    12話までしかやらないとなると、いくつか省く方向で進んでいるのだな

    +5
    -0
  • #

    >>23ドリキャスのシーマンやろ?

    +2
    -4
  • #

    リトライのように登場人物の名前ぐらい表示しないと、原作読んでない人はハジメ・ユエ・シア以外は誰だか分からないんじゃないか?

    >>132
    ゆうか達と一緒に居た死神っぽいのは清水じゃね?
    ハジメに殺される役だからそういう雰囲気にしてるとか

    +5
    -0
  • #

    すげーなw 1話と7話どっちが面白いか みたいな事になってんのかw 草しか生えないw
    そしてそこに、 なら7話まで見てんじゃねーよ 的なwww

    アニメ見てるだけでなんでこうなるwww チート魔見てこいよ、仲良くなれるから

    +4
    -3
  • #

    ミレディの声可愛いなと思ったらまさかのゆかな
    幅広いなー

    +3
    -1
  • #

    うさぎの声がなんか不快…  なんでだろ…

    +2
    -1
  • #

    方向性見失いすぎて原作にも好感持てねえよ…
    ギャグにしたいのかエロくしたいのかカッコ付けたいのかシリアスにしたいのか

    +25
    -0
  • #

    ※118
    現実から目を背けても何も解決しないぞ。

    +10
    -1
  • #

    >>113
    総集編の総集編だろ?当たり前の事言わせんなハゲ

    +1
    -13
  • #

    はっはっは~。最近のラノベって、おしっこブームなのww

    +20
    -2
  • #

    大迷宮なのに一話完結…。大したダンジョンでなかったw

    +8
    -1
  • #

    舌入れとか、もう一般アニメじゃなく、エロゲーの方が良くね?話の構成は中途半端だし…。エロのみの方が人気出るよ、この作品。

    +9
    -2
  • #

    >143
    まさにそれ!一体何がしたいんだろね…この作者w

    +27
    -3
  • #

    このアニメに『オーバーロード、デスマーチからはじまる異世界狂想曲、異世界はスマートフォンとともに』とかコラボとかしないかなと考えてしまっています。

    +2
    -14
  • #

    天之河 光輝に魔道王アインズ様とぶつけて、天狗気取り勇者の鼻をへし折ってほしい!

    +1
    -2
  • #

    >>56
    2話冒頭で倒したバジリスクから得たスキル[夜目]で
    任意に暗闇でも視界を確保できるようになるし
    右目の義眼は魔力を捉えるので、魔力が関わる何かしらがあれば
    その位置や強さ、属性等を即座に見抜けるようになってる

    +2
    -2
  • #

    >>35
    まず主人公が1話から左肩から手にかけて魔獣に食べられてるから左肩の時点(1話放送直後の評価)で終わってるから右肩下がりも
    何も無いんだよね^^

    +4
    -2
  • #

    不快になるくらい残念ウサギうざ過ぎる
    このアニメって敢えて人を不快にさせるシナリオ書いてるとしか思えないくらい不快なシーン多いと思うは自分だけであろうか?

    +4
    -2
  • #

    原作者責めるんじゃなくて
    アニメ監督、脚本が悪いんだろ
    原作は読んでないから知らんけど、なろうなら素人上がりが書いたやつが書籍までなったんやろ、割とすごいんじゃん

    +5
    -21
  • #

    アニメは3話で切って、コメントだけを楽しみに毎週チェックしている自分に驚いてます
    原作は知らないけどいろんな意味でぶっ飛んだ作品だと思う

    +8
    -2
  • #

    エロに尺使い過ぎだよ少しでいいのに
    大人の事情かなー

    +4
    -1
  • #

    うさぎのデザインはかわいいと思うけどな、声がキモい

    +0
    -4
  • #

    本当にこのなろう原作は人気だったの?

    +12
    -3
  • #

    個人的に原作割と好きな方。やっぱりワンクール12.14話で一定の話数まで終わらせようとすると、カットも設定捻じ曲げも多くなるよな。とりあえず何も考えずボーっと見てます。

    +1
    -5
  • #

    まぁアニメでの表現の仕方は寒い所が多いな。6話では兎が飛び込んだかと思えば地面に埋まりながら犬神家するしよ。晩飯食い時にやってるアニメでやるような表現されちゃ寒いわ。

    +5
    -1
  • #

    ハーレム物は好きだけど
    この原作のハーレム要員は全員なんでこの主人公に惹かれるのか疑問しか残らない展開が続くので初めて受け付けなかった作品
    全員が全員主人公の意味不明な行動を理由もなく擁護し持ち上げる描写は読んでて宗教か洗脳されてるとしか思えない
    アニメになったら多少マシに脚本してくるかと思ったら全く改善されてなくて草

    +6
    -0
  • #

    >>159
    なろうやラノベなんて表紙キレイだったら馬鹿が買うので内容なんて見てない
    絵師のオマケに駄文が付いてるだけw

    +8
    -3
  • #

    今見てみたら、なろうの異世界作品ランキングでは13位だったな。

    +5
    -0
  • #

    実は俺、ウサギ娘よりヴァンパイア娘が
    ウザイと思ってる。
    俺、どっちかって言うととロリ系なのに。
    ただウサギ娘もウザイ。ハジメもウザイ。
    てか全ての登場人物がウザイ。

    +17
    -3
  • #

    『ありふれた職業』ではなく
    『ビミョ~な職業』だったら
    しっくり来てたかな。
    もう今更手遅れだけど。

    +4
    -0
  • #

    やっぱ原作好きな人いるんだな
    こんな仕上がりでも観てあげるとかハートつえぇなぁ

    +12
    -1
  • #

    >165
    わかる
    現実だとイラっとするタイプの人が勢揃いしてるアニメ

    +12
    -1
  • #

    この作者が女性と交流したことないってのがわかる

    +9
    -2
  • #

    原作ちゃんと読んでないのかなってレベルでひでー。
    リメイク版要求します

    +3
    -1
  • #

    5話までは妄想中2病でネタ切れ、
    6話からはB級パクリ展開か・・・
    ここまで来たら最後は夢落ちにしてくれな

    +10
    -1
  • #

    アニメもひどいけど設定は原作通りなんだろ?
    作者の知識が全てがにわか情報すぎてひどい
    wiki引用禁止って大学で習わなかったのかな

    +23
    -1
  • #

    >163
    なろうでイラストに釣られるやつとかおらんだろ
    適当な印象で語ってんじゃねーのか?
    俺もありふれは読んでねーから知らんけど

    +8
    -1
  • #

    まともな最終回にはならんだろうな。
    孫四郎と良い勝負になるかも。
    あるいは転スラみたいに最終回で
    総集編をやったりして?

    +5
    -1
  • #

    ラノベの場合は作家買い or ジャケ買いも普通だったけど
    なろうの場合は絶対タイトル買いだろ 新書みてぇ買い方

    +15
    -1
  • #

    制作が間に合ッてないなら急いでアニメ化せず
    最終回まで全て完成してから放送しろよなアホ。

    +3
    -1
  • #

    まだ復讐しねーのかよ
    前回のウサギ回の途中できつくて切ったけど復讐だけは気になるからここで感想だけみてるわ
     
    ぶっちゃけヒロインに魅力ないし
    陰キャ主人公が急にイキリだしてあったばかりの女と夫婦ごっこみたいのしてキツイ
    ダークヒーローもの期待してたけど違ったわ

    +7
    -1
  • #

    原作ファンの端折り箇所解説ないやんけ
    原作ファンもう見てないんかな

    +4
    -1
  • #

    ほんといろいろあって髪の色まで変わったのに主人公が普通すぎる;てか普通にキモすぎる・・
    これ復讐もなあなあで許して終わりだろうな

    +6
    -1
  • #

    ※172
    やめて!そんなことしたら百錬三郎の作者さんが泣いちゃう!
    (なろう作品じゃないけど)

    +4
    -1
  • #

    ここまで来ると、アニメ制作スタッフのせいだけにするのは無理があるよな。
    もちろん監督以下アニメスタッフに責任が全くないとは言わないが。

    +6
    -1
  • #

    ※179
    「お前らの事なんかどうでもいいんだよ復讐する価値もない」とか言いながら挑発して復讐するっぽい

    +3
    -3
  • #

    いやまじで話飛びすぎて分からんぞ

    +1
    -1
  • #

    スマホ太郎はギャグと全体的な演出失敗とシナリオのキャラ掘り下げ失敗、声優は良くも悪くも無い。って感じで結果目出度くクソの範囲だったが、
    コレは構成から何から失敗してるからなぁ…
    統括してるPが何考えてるのか判らん、あちこち連絡不備起こってそう。
    原作の出来が似たようなもの(一応三幕構成や時計構成を意識した気配が見られる分ありふれの方がいいかなとは個人の感想)でもここまで酷くなるかなと。作画は悪くないのに…激安で頑張ってるのに…

    +5
    -1
  • #

    舌入れとかまじで気持ち悪いんだけど・・
    他は寸尺クソ雑なくせにエロシーンだけ培った技術披露するのやめてや

    +8
    -1
  • #

    なんかここが一番コメントが多い気がするww
    ツンデレかよ

    +4
    -3
  • #

    ここがコメント一番多いってやばいw
    ここはコメントっつーか作者の無知さにツッコミ入れる楽しみしかないw
    ダンまち最新話コメ100も超えてないのかやばいな・・・

    +8
    -1
  • #

    ※186
    デレが無いのだからツンデレとは言えないだろう?

    +6
    -1
  • #

    だんまち自体おっさんぐらいしか見ていないしな
    だんまちが見れるなら、こっちも見れるだろうし
    こんなもんでしょ

    +1
    -6
  • #

    原作ちょっと読んでみたけど、
    なんかテキストに面白味がない。
    自分の感性と合わないだけかもしれんが・・・

    +5
    -1
  • #

    これリベンジ回まで行けるの?
    なんかあと1回くらい総集編が
    入りそうな予感もするし。

    +4
    -1
  • #

    近年稀に見るクソアニメ
    これ作って金貰ってる監督やアニメーターはいい身分だな俺でも作れるわ

    +3
    -2
  • #

    原作者、これアニメのせいにして逃げるしかねーな
    アニメ制作者からしたらそもお前のせいやんってなるけどw

    +8
    -3
  • #

    前回で怪しいと思い、今回で確信した
    もう見ない 面白くないのも程がある

    +4
    -1
  • #

    途中から作者が変わったのかと思うくらい、作風がガラリと変わったけどさ、もしかして作者さんも魔物肉食って人格が変質したの?

    +2
    -1
  • #親父1891

    毎回このコメ数は凄い

    +1
    -1
  • #

    あのダセェバイクどうした?ブロロローとか言ってたやつ一話限り?

    +1
    -1
  • #

    次回:インターミッション2

    +1
    -1
  • #

    残念うざぎは、まだまだ、序の口!
    つぎはへんたーいドラゴンが登場するんだからな!
    ハジメがドラゴンのケツに杭を指して、その手の快楽を目覚めさせると言うww

    +0
    -1
  • #

    この辺りから登場人物が劣化して主人公アゲが加速する
    なろうの闇の本領はここからだ

    アニメだと更に見るに堪えないことになりそうだがな

    +1
    -2
  • #

    なろうの闇・・果たしてここのコメ住人は視聴に耐えられるのか・・
    わしはそろそろHPが尽きそうです

    +0
    -0
  • #

    ある区切りまでは良いがそれ以降は作者が代わったかのような、ってのは素人小説あるあるやな
    原因はだいたい二つで、一つは区切りから長い休止期間が挟まれてて作者自身が自分の作品を忘れたとき
    もう一つは区切りのところまでちゃんと設定とプロットを立てていて、それ以降が道筋のない空白状態のとき

    +0
    -0
  • #

    よろこべ~
    盾の勇者、2期3期制作決定だーーーー
    これで、ビッチの死にざまがR18で放送できるなwwwww
    みんな~ティッシュの準備万全か!

    +0
    -0
  • #

    楽しみやなーオバロも来るし
    今期の不作を覆して欲しいものだ

    +0
    -0
  • #

    1話の「疾走を覚えたか!」とかステータス表示がいつの間にかなくなってるけど、はじめはLvMAXなの?

    +0
    -0
  • #

    むしろ不作が連発されてる状況だから
    手堅いもので続編作ってお茶を濁そうとしているような気がするな

    +0
    -0
  • #

    百錬三郎はひどすぎたな
    俺でも1話でギブアップしてしまったからな
    それに匹敵するかどうかだな

    +1
    -0
  • #

    加藤純一最強!

    +1
    -0
  • #

    >>203
    なろう特有のご都合主義の力でアトラが精霊として復活することは分かり切ってるので、そのシーンは茶番にしか見えないな

    +0
    -1
  • #

    とりあえずなろうの番外編が好き

    +0
    -0
  • #

    原作、アニメ見るより単行本の方が100倍マシ

    +1
    -0
  • #

    拳銃で倒せる程度の鎧兵士で何でビビるんだろう…単純に火力大きくした高火力兵器とか作ったらあかん条約でもあるの?

    +0
    -0
  • Comments are closed.