鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第22話

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第22話「お館様」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 15:30~1週間、一挙放送)

【公式有料配信】
【Hulu】 【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ビデオマーケット】 【ひかりTV】 【Netflix】

鬼滅の刃動画一覧TOPへ

コメント欄

鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 第22話 コメント

  • #

    ねず子のヨダレ舐めたい

    +76
    -62
  • アッシュ™️ざまw#

    まだ玉かゆいん?

    +71
    -51
  • #

    めっちゃ面白かったー

    +98
    -50
  • #

    良いとこで終わったw

    +125
    -50
  • #

    また騒がしくて不快なキャラ増えたな
    金髪とイノシシがマシに見えるレベルだわ

    +142
    -38
  • #

    サイタマいるやんw

    +68
    -45
  • #

    中身無い会議だけで終わったやん
    相変らず話進むのおせー・・・

    +83
    -61
  • #

    そもそもねずこが今まで人間食ってないってどうやって証明できるんだ?なんか信じてるけど。

    +57
    -50
  • #

    pv観たけど柱エグいてー
    柱でこんだけ豪華なら上弦の鬼も期待してしまう
    改めて鬼滅の刃って凄い作品やなって思ったわ

    +88
    -45
  • #

    脳筋キャラ多いなこのアニメ
    頭よさそうな奴がおらん
    まぁ盲目的に妹を信じてるボスっぽい奴より
    CV関の方がまだマシだと思う

    +46
    -38
  • #

    禰豆子を複数回刺した風柱の不死川許せないんだけど。

    +236
    -20
  • #

    ちいさいねずこかわいい
    ねずこのふとももえろい

    +76
    -31
  • #

    原作読んでないんだけど今回は只々うざくて不快だったわ

    +81
    -32
  • #

    新キャラが使い捨ての小物っぽい奴ばっかなんだけど
    声優の豪華さを見ると重要キャラなのかこいつら・・

    +76
    -22
  • #

    出てくるキャラクターがほんと少年向けの漫画って感じ。プロフェッショナルさより個性を最優先。

    +50
    -11
  • #

    上弦の伍:チョー

    +41
    -12
  • #

    原作読んでないからわからんけど、この回の柱くそむかつくんですけど。
    話通じなさすぎて腹が立つ。禰豆子が可哀想。

    +105
    -12
  • #

    とみおかさん惚れるわ

    +134
    -12
  • #

    はなざーさんおちち出てますよ

    +45
    -8
  • #

    声優バグってるなこのアニメ

    +52
    -11
  • #

    妹を嫌ってる短気君は次回で退場してそうなほどカマセ臭パナすぎるけど
    CVがギルガメッシュだからコイツ強いのか^^;

    +55
    -6
  • #

    見てるだけで痛い…

    +53
    -9
  • #

    やっぱこのアニメ魅力的なキャラが少なすぎるよな
    主人公も微妙だろ。影が薄い。

    +44
    -55
  • #

    次回予告、、、すてきすぎてちびるかと思った

    +51
    -21
  • #

    opの柱達が映るか気になってた人は結構いるはず!w

    +37
    -9
  • #

    人間を喰っているとも証明できないだろ?元柱と現水柱の覚悟にはそれだけの意味があるんだよ

    +65
    -12
  • 匿名

    #8
    ねずこ自身ずっと寝てたしそもそも、鱗滝さんは元水柱なのに、
    人を襲ってないとかの偽りをお館様の前でする必要なく無いでしょうか?
    そこは、設定上そうしときませんか?

    +38
    -19
  • #

    第2期に期待だね。また、あの19話のクオリティを
    見せてほしい。
    原作消化率で言えば第6巻辺りなので、既に16巻も
    あるので原作ストックも充分にある。

    +40
    -19
  • #

    そういやこのアニメ
    全然名前のあるキャラ死んでないなぁ
    次回でうるさい奴くらい消してくれ
    でないとおもろない

    +29
    -37
  • #

    ※21
    最終選別にいた奴もう一人いるだろ?あれと似てるだろ。

    +38
    -9
  • #

    人を喰ったか、喰ってないかはカラスがずっと見張ってたとかで解決する問題だろ。そんなに噛みつくことか?

    +67
    -15
  • #

    >>29
    2期があるとしたら最初の方で柱ひとり死ぬからそれまで我慢しとけ

    +33
    -15
  • #

    オチョナン柱もっと甲高い声かと思ったけど低い方の関で来たのか

    +20
    -12
  • #

    折角の柱お披露目がクソテンポのせいで台無しですわw楽しみにしてたのに

    +23
    -15
  • #

    >>29
    柱は今の感じだと全く興味持てんなぁ
    これから魅力出んのかね・・・

    +41
    -9
  • #

    ※23
    22話までキャラ薄いのに見てくれているのか…
    よっぽどストーリーが好きなんだな!

    +38
    -18
  • #

    声優が豪華だから重要キャラとか言ってるけど、緑川さんとか子安さんとか今までの鬼に重要キャラいたか?

    +21
    -7
  • #

    進撃を見習って
    メインキャラどんどん殺すべきやね
    今の少年漫画には緊張感が足らんホント。

    +29
    -32
  • #

    親方さまが・・・メロンだった。

    +56
    -13
  • #

    やっぱこのペースだと治療とトレーニングで三人がレベルアップして行くぞ!で終わりやな。もう見せ場ねーな。

    +30
    -10
  • #

    いつも思うけどここの視聴者民度低い…
    アニメに親でも殺されたのかな?
    もっと楽しく見ればいいし、批判するにしても楽しんでる人もいるわけだから言い方考えればいいのに

    +68
    -18
  • #

    不快なキャラ増えたって、基本皆鬼は害でしかなく殺すべき対象として憎み恨んでるんでしょ?
    はたから見たらたんじろうが異常で、柱は鬼を退治する鬼殺隊として当然の対応じゃない?

    +44
    -20
  • #

    まあこの風柱原作でもうすぐ死ぬけどな。ついでに岩柱のおっさんと霞柱のガキも。

    +9
    -35
  • #

    今期、蝶屋敷行っても終わらなさそうだな。
    二期やってほしいし、出来れば二期で遊郭の所までやってほしい。
    柱の声がほぼ想像通りで嬉しかった。

    +25
    -6
  • #

    なんや柱って
    ナルトの暁の劣化版みたいなもんか?

    +20
    -23
  • #

    もう、最高〜。

    +30
    -8
  • #

    早見といい花澤といい
    何で柱の女は変態設定になってんの

    +17
    -17
  • #

    柱たちにしてみれば、
    仲間を鬼に殺された過去もあるだろうし
    今まで鬼=絶対悪だと思って戦ってきたんだから
    これくらいの反発はあって当然だとは思う、が。

    御屋形様はこうなる前に、
    わかってたならばちゃんと通達出しとけよ……。

    +71
    -12
  • #

    脳筋しかいないの草

    +29
    -9
  • #

    柱の連中は今のところ、次週で全滅してても別にいいよって印象だな。死んでほしくない!ってこれから思うようになるのかね

    +33
    -9
  • #

    45 ナルトの暁に例えるより、ブリーチの隊長とかに例えた方がわかりやすくね?

    +29
    -8
  • #

    みんな悲しい過去持ってるから…世間的には鬼は敵だしこうなるのも仕方ないよね。でもねずこを刺さないで!さねみ!

    +33
    -7
  • #

    喋らないねず子が1番魅力あるんじゃないこのアニメ
    喋るとボロが出るキャラが多い

    +36
    -5
  • #

    原作で知ってても、鱗瀧の手紙で義勇も名を連ねてる場面は感動でした。

    +44
    -4
  • #

    しのぶさんヤバい人だと思ってたけど一番まともじゃん。
    いや、他がヤバ過ぎるだけか?

    +66
    -4
  • #

    ※6
    柱にハゲマントは強すぎるwww

    +20
    -4
  • #あ

    とりま原作みとけ柱すきになるで

    +18
    -5
  • #

    流石に引き延ばしが酷い。この柱合会議の場面とか、今回で全部終わらせて良いような内容だろ。

    +25
    -10
  • #

    少しずつストーリーが読めてきたそういうことか
    主人公の家系が鍵だから兄妹も特殊ってことね
    鬼を刈る側が皆異形なのも面白い説明はないけど

    +20
    -9
  • #

    煉獄は柱の中じゃ1番常識人

    +23
    -9
  • #

    ※56 柱にはいねーよ

    +12
    -9
  • #

    面白いわけではないがつまらないって程でもない
    爆発的な何かがあるわけではないが一応惰性で見てる

    +16
    -16
  • #

    OP変わらんの??

    +18
    -8
  • #

    善逸のカタキとか義勇の負い目過去とか結構面白い話あるんだけど、すんげー先だしな。

    +22
    -8
  • #

    村田さんも心配するところで、失礼だが笑ってしまった。

    +30
    -3
  • #

    禰豆子は鬼にされて家族も殺された被害者で、人を助けてはしても食っていないのにな
    それでも殺すなら鬼とやってること変わらない

    +44
    -5
  • #

    柱って人として最低じゃん

    +25
    -17
  • #

    ※67
    最低?かな……?後から魅力がわかるよ(^-^)私は鬼滅キャラみんな好き!(敵の一部を除く)

    +30
    -12
  • #

    バンジャンスが出たぞw

    +27
    -11
  • #

    脚本が悪いです。
    たぶん原作はもっと面白いんだと思いました。
    ただ、時間が足りません。
    そこに魅力を積み込めきれなかった力不足です。
    これだけ積み重ねてようやく分かりました。
    残念です。

    +9
    -30
  • #

    これ簡単に送信できる!!はじめて書いた🎵

    +25
    -15
  • #

    ??アニメもすごいよ。中学生にわかるかって話だけど…みんなも言ってるし(笑)💦

    +14
    -14
  • #

    一話丸々胸クソ回で、こういうシーンはさっさと終わらせてほしい

    +28
    -27
  • #

    単行本派だから、早く最新が見たい!上限の壱ヤバイんでしょ?アカザの悲しい過去……善逸の戦いとかいろいろ楽しみ

    +24
    -20
  • #

    ゼンイツがイノシシに殴る蹴るされる時も妙な尺稼ぎしてたし、脚本担当が性格とセンス悪いんだろうな
    善良な奴が理不尽に長々虐められるシーンは普通に不快

    +25
    -23
  • #

    禰豆子もっと小さく縮むことできなのかな
    箱の中で小さく小さくなって刃避けるのだ

    +37
    -6
  • #

    鬼滅は最高!原作読めば柱全員好きになるはず。全員好きだけどよく煉獄さん人気だよね。スゴいもんね。

    +36
    -22
  • #

    ※75
    それは私も少し思ってしまった。かまぼこ隊全員好きだけど、炭次郎早く助けて!ってなった

    +26
    -17
  • #

    なんか不愉快だのなんだの感傷的感想ばかりで一番謎にたいする答えが端的にでたのに誰もきにしてないのが疑問なんだけど?
    おやかた様は炭治朗とねずこを無残と接触した折に捕獲しようとしたことからなにか特殊な体質か若しくは家系であることを知ったのでは?
    それは19話のヒノミカグラを代々伝えるという希少な家系で、水の呼吸の技を変化させた。無残はその過去に花札の耳につけた剣士に執着していて戦った?ことがあるから炭治朗の家を襲ったのはそのへんの能力?を奪おうとしたからじゃないかなぁ。
    そもそも珠世はねずこはもはや普通の鬼とは別物といっているし。無残と接触していることとねずこがもはや鬼ではないなにかに変化していることを察しているから認めているんだろうと思う(で他の柱は悪即斬なのでそのへんは以下略

    +9
    -4
  • #

    お・や・か・た・さ・ま♡♡♡

    +61
    -9
  • #

    原作はこのシーンそんな不快にならずサラッと読み進められたのにアニメときたら
    もし脚本野郎を箱詰めし、これ見てイラッとさせられた人が皆一人一本ずつ刀刺していったら針山状態で箱の原型無くなるだろうな
    ワイ含め良心的な皆はそんなことしないけどなw

    +6
    -29
  • #

    ※67風柱はクズだと思ったが他はまぁわかる
    血を垂らすのは別に良いけどお前は人間に刀でザクザク刺されて抵抗しないのかよと。それ人間でも相手殺しても正当な奴だろバカすぎる

    +18
    -23
  • #

    柱が半分以上クソの寄せ集め・・・

    +27
    -21
  • #

    柱柱言うの見かけるからどんなかと思ったら、普通に狭量で短絡的で頭おかしい奴ばっかだ
    第一印象最悪なんだけどアニメの演出のせい?
    恋ちゃんは胸の谷間と全員にポジティブな感想抱いてて面白いが

    +26
    -20
  • #

    だんだんつまらなく成ってきたw;

    +24
    -26
  • #

    凄い面白かった。時間経つのが早く感じたわ。
    柱の意見も最もな正論が多かったし特に違和感は感じなかったけどな。

    +26
    -19
  • #

    こいつら全然瞬きしないな。
    こっちの方が違和感すごいわ。

    +24
    -16
  • #

    一部を除き柱が嫌な奴なんで将来殺されると聞いても心が痛まない

    +15
    -12
  • #

    炭治郎は最初に会った柱が義勇さんで良かったなあ
    もし他の柱が来てたら禰豆子も殺されてたかも

    +37
    -5
  • #

    いや、柱の気持ちはわかるが、胸糞悪すぎる

    +26
    -5
  • #

    見逃されるのが解りきってるけど、やらないと行けない話しなのは分かる
    それでもここまで時間かけるのは流石にウザいわ
    胸糞な茶番乙

    +11
    -7
  • #

    もう22話か
    ついぞ面白いと思うことなく終わりそうだ
    結局作画が良かった~だけで他に何も爪痕残らなかったな

    +15
    -17
  • #

    手紙のシーン良いな
    水柱がそこまでの覚悟だったとは
    師匠の声がもう懐かしい

    +27
    -4
  • #

    竹噛ませてるの涎止めかと思ってたけどそうじゃないんだ
    口寂しさを紛らわせるタバコやおしゃぶりみたいなもん?

    +4
    -5
  • #

    胸くそと感じる真っ当な感覚の人多くて安心した

    +16
    -3
  • #親父1891

    我らのねず子ちゃんを刺したあの柱許すまじ

    +28
    -4
  • #

    有名声優陣で耳が幸せなんだが

    +7
    -6
  • #

    ワルひげ危機一発ゲーム思い出した

    +3
    -2
  • #

    今回 濃かったぁ~
    もうあれやね 人も鬼も紙一重なんやね~
    柱も最初から人格壊れてなかったんだろうしな~

    +8
    -3
  • #

    例えば新人の料理人がいくら綺麗でもネズミと一緒に料理してたら炎上するだろ、丹次郎ってこの世界だとそういう立場なんだから否定されて当然じゃない

    +12
    -3
  • #

    親方様のオナ二です

    +9
    -2
  • #

    義勇は仲間だから仕方ないけど、
    大先輩の鱗滝さんの陳情も入ってるのに、
    スルーするのはちょっとな。お館様も止めてくれよ。

    +26
    -1
  • #

    圧倒的に灰呂…あの柱はお尻出すんだろうな…

    +8
    -1
  • #

    ネズコが可愛すぎて見てるのが辛い。

    ネズコ、がんばれ!

    +12
    -2
  • #

    煉獄が完全に灰路だった

    +12
    -4
  • #

    いや
    人間でもこれはぶち切れるだろ

    +14
    -0
  • #

    富岡イケメンだな
    こんな組織じゃなかったら
    ボッチじゃないだろ絶対

    +17
    -3
  • #

    炭次郎は相当異質な存在だろうね
    水の呼吸も使えて先祖代々からの
    日の呼吸も使えるわけだし
    逆属性を2種類使えるのって
    強い。

    +13
    -2
  • #

    原作は未読で、あのカッコイイPVを見て、
    楽しみだったんだけど、いきなり胸クソ回とは、
    やや拍子抜けだった。これからどう覆すのか、
    楽しみではあるけど。

    +15
    -4
  • #

    >>106帰蝶さんがいるから・・・

    +7
    -1
  • #

    ※104
    あのとぼけた感じの燃堂も欲しいとこだな

    +2
    -6
  • #

    原作見てないから違和感っつーかなんて言うか・・
    オヤカタの発言力弱すぎw
    そして鱗滝と義勇の命が軽すぎるw
    そこまでやっても統率取れないとか組織の頭としてどーなの?w
    ていうかここまで言う事聞く気ないならもう初めから禰豆子殺しとけよ
    ちゃんとオヤカタが来るまで待ってオヤカタの言葉を待ってた癖にいざオヤカタが来て自分と反対の意見が出たら反抗しまくりで暴走状態になってるから違和感が半端ないw
    オヤカタが出てきた時は一瞬で整列して跪いて言葉遣いも敬意を払っていて服従する態度だったのにポーズだけかよw
    柱達にどんな過去があるにせよ炭次郎は人間で鬼殺隊の仲間でもあるのに人の命守る立場の人達が仲間殺し推奨とかもういろいろ破綻しすぎててツッコミ処満載だわw
    とりあえずオヤカタは威厳ゼロでいなくてもいい存在なのは理解したw

    +11
    -37
  • #

    オヤカタ様の言葉がかなり蔑ろにされてて実は好かれてないんじゃないかと思うレベルだった
    まあ最初とことん柱下げておいて、過去知ったり付き合えば実はってノリなんだろうけど
    猪と金髪も最初より印象良くなったし

    +15
    -4
  • #

    この回だけ見ると大勢で女子供いたぶってる柱のほうがよほど鬼で悪な件

    +24
    -4
  • #

    この胸糞で怒りを覚えさせたから演出の勝ちだな
    後に来るギャップで心動かされるのが手に取るように見える

    +14
    -4
  • #

    師匠は2年見てたから禰豆子信じられるだろうけど、水柱はほんのちょっとしか接点ないのに、よく自分の命をかけようと思ったな
    ほんの一瞬で今までの鬼という概念を覆すほど、人を見る目があるのと信じられるのが凄い

    +14
    -4
  • #

    -鱗滝左近次プロフィール-

    鱗滝左近次は水の呼吸と暗示を極めた達人である。
    強烈な小児性愛者であり、鬼殺隊に入隊した理由も、人間の子供を襲ったらアウトだが鬼ならば成敗を兼ねて一石二鳥でグッドというP・プリズナー的歪んだ理由からであり、好みの児童型の鬼を求めて積極的に鬼狩りに勤しみ、性欲で柱にまで上り詰めた外道である。
    晩年自身の能力の衰えを感じ始めた頃から催眠誘導術を習得、柱を引退し「育て」の職につく。
    当然後進の育成が目的ではなく、標的を鬼殺隊入隊を目指す少年少女に変更するためである。
    鱗滝の「暗示」は催眠術と言って良い領域に達しており、弟子達は自身が受けた性的虐待を完全に忘却させられたばかりか、鱗滝に家族のような強い信頼感を抱くよう誘導されている。
    鱗滝は暗示の効果に自信を持っているものの、いつか暗示の効果が解け、自身の犯罪が露見することを強く恐れており、捕獲した手鬼に狐面をつけた子供を殺すよう暗示をかけ山に放ち、藤襲山の最終選別を利用し、弟子の口封じを行っているのである。
    目下、鱗滝左近次の一番の悩みは最終選別生き残ってしまった富岡義勇、竈門炭治郎・禰豆子でありなんとか彼らを処分できないかと手を回しており。
    炭治郎・禰豆子の嘆願書を鬼殺隊本部へ送ったのもその一環で、今後禰豆子が人食を行った場合、義勇・炭治郎が腹が腹を切らなければならないよう仕向けるためで、そのさい鱗滝自信は自分によく似た身体的特徴を持つ男に暗示をかけ天狗面をかぶせて腹を切らせ、身代わりを立て逃げ延びるつもりである…。

    +117
    -20
  • #

    >109
    いつからノブナガになったんだwww

    +5
    -2
  • #

    いたんじろう

    +6
    -2
  • #

    >116
    すばらしい妄想っぷりだw
    なろう投稿者になることをお勧めするw

    +12
    -1
  • #

    風柱も自分の稀血が禰豆子に通用しなかった時点で
    鬼への認識を改めて考え直す必要があったよな

    炭治郎に頭突きされた段階でもう鬼とか人とか関係なく
    やってることが手を出される程に怒りを買う行為な訳で
    こんなやり方じゃ凶暴性の証明なんて出来ないだろうに

    +7
    -1
  • #

    ???「お前が青学の柱になるんやで^ ^」

    +2
    -3
  • #

    この頃の柱嫌な奴だよなあ。
    まあ、ねずこを知ってるからねずこ擁護派にしかならないんだがけど

    +7
    -3
  • #

    何てところで止めるんだ!

    +5
    -3
  • #

    以前から整合性の取れないシーンや物理的におかしなシーンが気になりつつもまあ面白いと思って見てきたが、もうここまで来たら細かいことはいいや

    +2
    -4
  • #

    煉獄の声があってない気がする…

    +5
    -4
  • #

    柱ってみんな若いね
    強くて主人公を成長させる大人が全く出てこないのは弱すぎてやられたのかな

    +4
    -6
  • #

    話の進み方がジャンプしてるなぁ

    +11
    -2
  • #

    お館様のお付の幼女どっちかくれないか

    +2
    -2
  • #

    >>126
    過酷な職業っぽいし
    出来る期間かなり短そう

    +6
    -1
  • #

    中々面白くならないアニメだぜ
    ・・・

    +12
    -4
  • #

    天気の良い日は、お日様の下で玉干しましょう!
    梅干しみたいにシワシワになるまで。

    +2
    -3
  • #

    ※116
    「隠し」からの報告書を読み終えた産屋敷耀哉様は…
    奥様もお嬢様たちも愛することのできない、
    ショタコンで近親相姦者の産屋敷耀哉様は…
    報告書を暖炉の薪にくべられると、
    「此れでこそ鱗滝左近次」と莞爾と微笑まれ、
    跡取りの輝利哉様に手を引かれ、
    藤の香のかおる寝屋へと消えて行かれました。

    +16
    -2
  • #

    だいたいみんな柱の印象わるいよな
    のちのち180度かわるけどな
    ただし風柱てめぇは別だ

    +2
    -3
  • #

    恋柱の人、「ハッピーシュガーライフ」のさとうちゃんに似てるなあ。

    +4
    -3
  • #

    すげえ、放送されてまだ12時間もたってないのに、もうコメント数が130超えてる。

    +2
    -1
  • #

    柱隊のキャスト豪華だなおい・・しかし
    傷ものキャラ多いな原作者か監督ごだわりか

    +3
    -1
  • #

    鱗滝の手紙で泣いた
    富岡もポーカーフェイスだけど情が深い。

    +14
    -1
  • #

    使い捨てキャラにも豪華な声優しっかり割いてるからいい声優だからと言って退場しないとは限らんな(笑)
    しかし今回緊張感あって面白いのは良かったけど……ねずこをいじめるなああああああああああ!!!!!!!

    +4
    -2
  • #

    ※126
    鱗滝さんみたいに引退したんだろ

    +4
    -5
  • #

    >>111
    原作見てないのに違和感?意味不明。
    鬼滅隊員が鬼をかばっていることは万死に値するほどの罪なんでしょう。柱として、これを容易に許すことはできない。下の隊員にも示しがつかない。罪を犯した炭治郎には死を持って償ってもらう。一般人ではなく仲間内のことだしな。
    お館様の言葉だろうが、人を殺したら3名が命を持って責任取ろうが、鬼を見過ごすことは、どうしても容認できないから、あんなに反発している。
    短絡的なコメントを書き込む前に少しは考えたらどうだ?
    ちなみに禰豆子は鬼舞辻をおびき寄せるための囮な。

    +4
    -2
  • #

    ※115
    判断力というか観察眼すごすぎる

    +5
    -1
  • #

    ※113
    他はまあ分かる範囲の動きだったけど風柱はやりすぎだったね。血を与えて狂暴化しないかのテストはなるほどなと思ったけど、あんなグサグサ刺されたら普通の人間だって怒り狂うわ。あれで暴れられても殺す決め手にはならん

    +11
    -0
  • #

    ねず子が耐えるのは分かり切ってるが風柱がそれでも納得しなさそうで怖い

    +4
    -0
  • #

    柱は最後まで興味持てなさそう感が凄い。
    未だにイノシシとかですら好きになれてないしなぁ

    +3
    -2
  • #

    リーダーの頼りになら無さそう感が凄い
    大丈夫かこの組織
    まぁ優男が実は超強いってありがちな設定が来そうではあるけど。

    +7
    -1
  • #

    風柱、不死川は”稀血”(鬼にとっては最高のごちそう)です。本来なら、血の匂いだけで酔う程で、通常の鬼なら、涎垂らして飛びつく程、しかし・・・ねづこは・・・・

    +4
    -3
  • #

    ※81
    それな
    殺そうとしてくるやつに抵抗しない生物なんていない
    刺したらあかんだろ
    このあとこいつお詫びにグサグサ刺されるんだよな?

    +8
    -2
  • #

    他の柱がヤバい人しかいなくて
    かなりクセが強いと思ってた富岡と胡蝶が一番まともに見える

    +10
    -1
  • #

    親方に対して反論しすぎだわなあ
    私に口出しは許さんとか言って一瞬で半殺しにして欲しかった

    +5
    -4
  • #

    出だしサイタマから始まってワロタ

    +6
    -0
  • #

    柱がうざい?安心しろ。最終的には全員死ぬのが決まってる

    +2
    -1
  • #

    恋柱なんてのもいるのか…

    +5
    -1
  • #

    よだれ垂らすとギャグボールみたいになってるじゃん

    +6
    -1
  • #

    親方様の言う事全然聞かないんだなwww

    +6
    -0
  • #

    ねずこちゃん血の誘惑に負けんな。

    +5
    -0
  • #

    そこで終わりかよ!と皆さん思ったはず。

    +11
    -0
  • #

    原作見てない人からするとあれだけど、不死川の血であの状態ということが奇跡に思える

    +6
    -1
  • #

    柱ってこいつらこれで強者集団なの?w
    めっちゃ雑魚そうだな

    +10
    -1
  • #

    関はは不死川か~ 最近大人しい役が多かったけど本来荒っぽい役の方が合う声だと思うわ 「問題ない」か「出ろ~ 〇〇ダム!!」とは言わないわな

    +2
    -1
  • #

    隊律違反、隊律違反って柱達のあの派手な服装はいいのか?富岡が嫌われるわけだ。

    +2
    -1
  • #

    柱が軒並み雑魚でやられ役確定してるのがな
    ねずこは喋れるなら鬼うんぬん関係なくザクザク痛いんじゃぼけーで殴り返していいレベル

    +8
    -0
  • #

    今回は見てて嫌な気持ちになった。
    まあそこが狙いなんだろうけどね。
    あと
    >141 の思考は危ないねw
    自分の隣にこんな考えのやつがいたらと思うとゾッとするw
    規律を破ったら問答無用で殺してもいいとか怖すぎる
    お館様に炭次郎が鬼舞辻に狙われている重要人物だと言われてるのに止まらないとか組織の幹部としてはいくら強くても失格でしょ
    っていうかお館様の言葉無視してる時点で不死川も隊罰対象だよね?
    周りの柱も止めようとしないし同罪w
    むしろどんな理由だろうがただ単に炭次郎を殺したいだけって思えた
    最初の方は裁判待つ気もなく殺そうとしてたしな。
    人を食わないだけでこいつら鬼と変わんねーじゃんって思った。
    これなら快楽的に人殺しする性格のやつでも強ければ柱になれるって事になるだろうし
    それに鬼に敵対してる鬼達がいるんだからそういうのと手を組むことも可能なのに全ての鬼は悪と決めつけてる時点で柱達は思考が危険w
    手を組むことで得られる情報とか戦力もあるだろうにね。
    まぁ・・組織の頭や仲間や先輩の意見を聞けないってのは自制が利かない新人の雑魚がやることだ。
    実際社長の命令を容認できないからと無視して好き勝手に仕事するなんて会社組織じゃ即クビモンだよw
    111(112だけどなw)も短絡的な所はあるけど矛盾だらけの内容に疑問を持たずにそういうことなのだろうって受け入れてる時点で君も短絡的だといえるのでは?

    +4
    -15
  • #

    鬼殺す役目の柱が鬼の生存を許していいわけないでしょ
    胸くそとか言ってる奴は夢見すぎ

    +4
    -14
  • #

    ※117
    こんなとこに投稿してないで、このネタで薄い本を出してくれよ、真菰メインだったら買うわ。

    +14
    -1
  • #

    上弦の鬼に手も足もでない雑魚柱の皆さんが登場したなぁ

    +3
    -0
  • #

    なんか中学生が考えたようなキャラのオンパレードだな

    +5
    -4
  • #

    鬼は傷を追うごとに自我を失うから、不死川の行為は効率的

    +3
    -5
  • #

    柱はお館様に絶対的な信頼があるからこそ反発してる
    この人情感覚が分かる人は少ないと思う

    +4
    -2
  • #

    鬼殺隊って所詮名前の通りの鬼殺すことだけを考えた集団なんだな。人々を守ろうっていう考えがなさそう。ねづこを殺そうって考えは当然のことだとは思うけど、主人公に対しては処罰を考えようとか、話を聞こうとかってなる前に殺そう殺そう言ってるのはかなり異常だと思う。派手に殺そうとか言ってる奴は論外でしょ。それに指揮系統がしっかりしてないのも問題。オヤカタが言ったことが絶対ってわけでもないし、規律違反したときのペナルティも決められてなさそう。オヤカタが絶対ってわけでもないのに盲目的に従ってるやつがいるのもヤバい。本当にただ強さだけで選ばれた脳筋なんだって感じ。

    +7
    -1
  • #

    炎柱と霞柱だけあからさまに安い声優使ってて草
    完全にモブやんけw
    この2人すぐ死ぬんか?w

    +5
    -0
  • #

    原作読んだら考え方変わるってコメ見かけたから6巻買って読んでみたけどさ・・・
    炭次郎と義勇の言葉を聞く耳持たず問答無用で禰󠄀豆子を殺そうとしてたしのぶだが・・・
    あんな問答無用で殺しにかかっててどうやって夢かなえんの?w
    なんかもう後付けでいい人に変更した感がいなめないw
    今7巻読み始めた所だけど他の柱も後付け設定でいい人になりそうな予感しかしないw

    +1
    -0
  • #

    鬼殺隊の最高幹部が鬼を殺そうとして何がわるい?

    +4
    -2
  • #

    ※81
    賢者の孫でも見とけ()

    +4
    -3
  • #

    これから柱の皆が戦いを通して炭次郎と禰豆子を仲間と
    認めて行く展開が胸熱なんやで。
    そもそも今まで鬼に親兄弟仲間殺されまくって来たのが柱やで。今回の様な反応はむしろ当然。

    +4
    -3
  • #

    こんなお子様向けバブバブ劇場でも声優は豪華()でよ
    よかった
    よかったねぇ
    ねぇ

    +3
    -7
  • #

    黄金聖闘士も最初はムウだけだったし・・・

    +4
    -0
  • #

    ご都合主義すぎて草
    この物語は深みがない
    整合性が取れていない
    カタルシスが感じられない
    キャラに魅力を感じない
    そもそも話がまとまらない
    場当たり感が否めない

    +8
    -13
  • #

    なんていうか、古臭いんだよね。世界観もキャラも設定がね
    一昔前の熱い主人公像。火属性
    猪突猛進キャラと気弱だけど寝ると強くなるキャラ
    クール系イケメンの水、サイコ毒使い
    どいつもこいつも一昔前の使い古されたステレオタイプキャラ。面白みのカケラもない
    そんなんだからアンチに叩かれるんですよ
    人を食う鬼を斬るというのも地味。小学生が思いつきそうな設定、展開。
    作中のガバも小学生が作ったものに相応しいほど目立つ目立つ
    良くも悪くも子供向け?のくせして無駄にグロい。この辺は中学生が考えそうな展開
    お涙頂戴もなんかね、微妙。絶賛してる人は簡単な頭で羨ましい
    良い作品と悪い作品の区別もつかないならオタクなんてやめてしまえ!!

    +6
    -19
  • #

    今回の話で切った。さすがにご都合主義がすぎる
    ギャグも擁護できないレベルで寒い
    俺は長男だけど我慢できなかった

    +6
    -6
  • #

    なんで柱連中に連絡が入ってないの?普通2年前、ねず子を見逃した時点で連絡しておくべきだよねアホかな
    そもそもなんであんな辺境の山奥で起きた事件にあんなに素早く対応出来てたの?
    今回の蜘蛛山編ですら一般隊員が大量にやられてからようやく柱が動いたのになんで竈門家には最初から柱が向かってるの?冨岡が2年前の時点で柱じゃなかったとしても1人で動いているのにはやはり違和感がある。
    鬼が増やされている時点で近くに鬼舞辻がいる可能性は極めて高い。にもかかわらずあんな雑魚鬼とガキに構って悠長に竹轡作って手紙書いてる余裕なんてあるの?
    なんで珠世はあんなに鬼舞辻の近くにいたの?見つかったらアウトだよ?迂闊すぎない?炭治郎も鬼舞辻見つけたんならすぐ本部に連絡いれろよなに単独行動してるの?姿を確認するためってならまあいいけど接触しちゃうしダメだこりゃ
    親玉は炭治郎が鬼舞辻の唯一の手がかりだから失いたくないとか言ってたけどその割に扱いが悪い。なんで蜘蛛山編まで放置してたの?下手したら死んでたよあの時点で。さっさと屋敷に連れて行って話聞けよ浅草編終わった時点で

    +21
    -4
  • #

    みんなここまで見たんだから最後まで見ろよw
    そして至高の批評文を書き込んでくれw

    +3
    -2
  • #

    ホ モ ア ニ メ

    +36
    -7
  • #

    少年漫画のアラを書きたててドヤ顔きもい・・・

    +10
    -1
  • #

    煉獄さんキタ───O(≧∇≦)O───‼︎
    マジイケメン!最強!最高!かっこいい!抱いて!
    アニキィ!これはアニキッキー!
    世界三大アニキに名を連ねる男!太陽の心の太陽になった男!
    あーにゃはつらい!たえられない!

    +1
    -8
  • #

    ここまで内容のないつまらない作品は久々にみた
    展開はガバガバ、キャラに魅力もない。勢いも説得力もない。戦闘も技名ばかり仰々しくてやってることは同じ
    作画だけのクソアニメと言われても仕方ないね
    これだから女作者の作品はダメなんだ.

    +4
    -7
  • Last Lucifera

    なんつーかカタルシス、解放感つうもんが感じられねぇんだわ
    展開に於けるキーマンが活躍しねぇから視聴者のアグリーが取れねぇしな
    消費者のニーズが同床異夢なもんだから蒙昧且つ煩瑣な展開で心身まで無聊なワケよ
    原作者は己の俗識に従って諧謔を弄してるつもりなんだろうが作風とのシナジーが取れねぇ。
    展開のガバもソリューションが成ってないために生じる必然的な崩壊現象。ネット社会になった今些細な矛盾も許しちゃいけねぇのよ。作者はそれが分かっていない。
    俺が作った作品のほうがレゾンデートルも取れるしアジェンダも明快。面白いこと間違いなしだわ。
    出版側ももう少し考えてアサインして欲しいもんだわ。誰も俺の作品のチャームに気づかない。

    +123
    -79
  • #

    ※187
    差別はよくない
    とらドラ!みたいな良作もある

    +5
    -3
  • #

    つまらないというなら来なきゃいいのに何言ってんだコイツら
    わざわざつまらないアニメのつまらないコメント欄に長文投稿して楽しいか?
    よほど暇人なんですね

    +5
    -2
  • #

    ※189
    とらドラ!面白いよね
    鬼滅なんかより万倍面白いよ

    +1
    -7
  • #

    ※191
    比べることもおこがましいよw

    +2
    -6
  • #

    188のプラスがキモ、1分ぐらいの間にいきなり70プラスという作為w

    +17
    -1
  • #

    今はプラマイ連打してくれる便利なアプリあるからねー

    +5
    -1
  • #

    手動だぜ(キリッ

    +5
    -2
  • #

    原作でもこの回はムナクソ回。
    柱のキャラも確立できておらずずとりあえず出した感は否めない。その後個別に1人ずつ出てくるけどキャラ全く違ってたりする

    +4
    -0
  • #

    ※188
    誰だ+押した奴。せっかく114回で止めといたのに、、、

    +0
    -2
  • #

    うちのママンが禰豆子ブスブス刺されるシーン見て悲しそうな顔してたからやめたげてw
    次回予告見て、「まだイヂメ続く・・・」ってしょんぼりしてたぞwww

    +7
    -1
  • #

    もし稀血で鬼嫌いの柱が将来禰豆子を仲間として認めることがあれば、それはそれで面白いかもしれないが、コメ見るとそんな成長は無しに上弦の鬼にプチ殺されちゃうのかな?

    +1
    -1
  • #

    そうか,きぶつじに遭遇するのって珍しいことなんだな。主人公,それだけでも価値がある。
    お館様は,やはりお強いのかな?

    +1
    -0
  • #

    親方さまスタンド使いそうだけど、実は弱いってホント?

    +2
    -0
  • #

    炎柱のパツキンにいちゃん、煉獄杏寿郎さんは次の編で上弦の参「猗窩座」に完膚無きまでに叩きのめされ死にます。柱の中でも弱い部類とはいえもう少し頑張って欲しかった。あれは情けなさすぎる。

    その次の編では音柱、宇随天元さんが上弦の陸「堕姫」と「妓夫太郎」にボコボコにされ片目失明、四肢欠損。引退を余儀なくされます。こいつもまたイキっていたわりに柱の中では弱い部類なのでまあ仕方なし。

    初登場でサイコ感醸し出してた胡蝶しのぶたんは柱最弱でありながら上弦の武「童磨」を打ち倒すキッカケを作ります。
    自作の毒は効きませんでしたが、1年以上に渡り摂取し続けたことで全身に巡らせた藤の毒ごと童磨に喰べてもらいました。そのおかげで上弦の武はカナヲによって打ち倒されます。

    +6
    -2
  • #

    >>163
    今までに鬼に情けをかけて手痛い経験があったのかもしれないし、鬼に家族を殺された過去があるのかもしれない。また、柱になるくらいだから、残忍な鬼を見る機会が多かったのかもしれない。そもそも鬼滅隊は鬼を消滅させることが存在意義でしょうに、お館様が鬼(禰豆子)を容認したからといって、そのまま「はい、わかりました」って納得するかね?
    あと、勘違いしてるみたいだから言うが鬼を見逃すことだけが許せないのであって、お館様の他の指示はちゃんと守っているでしょう。
    最後に、この作品はこうなんじゃないかとか予想してるだけであって、それだけで危険思考の持ち主と決めつけるのは、あなたはどうなんだ。

    +5
    -3
  • #

    作画がきれいとか声優が豪華とか売る側からしたら宣伝になるけど
    そればかり褒めてる奴等ってなんのアニメ見ても同じような事言ってそう

    +21
    -0
  • #

    >173
    しのぶの夢を語る会を見た後も同じ事言えるのかたのしみw

    +0
    -2
  • #

    そうか、ここにいる柱で死亡、引退してるのは炎音蟲の3人だけか意外と少ないな死者
    順当に弱い奴から順に死んでいってる感ある

    +4
    -2
  • #

    >>202
    炎柱弱い方じゃないと思う
    風柱の不死川があの杏寿郎が死んだ?!
    って場面があって、上位の実力だと想像できる
    総力戦に突入するま柱の中ででNO2,3位だと思ってたわ
    1位岩柱、2~4位 不死川、富岡、煉獄杏寿郎
    だと思ってる

    +6
    -1
  • #

    炭次郎の隊律違反はそうなんだろうけど
    不死川もお館の言葉無視してる時点で隊律違反だよね。
    なら不死川も殺すの?
    禰󠄀豆子の背負い篭持って屋敷の中に入っていくシーンもさ
    一応お館に断りは入れてるけど許可が出る前に勝手に入って更には屋敷の中で自分の血をたらし禰󠄀豆子をザクザク刺して禰󠄀豆子
    の出血もお構いなしw
    まあ・・この回の不死川を肯定してる人って多分原作読んでて元からこの作品が好きだった人か、社会に出てない子供か社会に出て間なしの社会にもまれてない人なんだろうね。組織のトップの発言力がどれほどあるのかを理解していない。

    +3
    -4
  • #

    面白いね

    +4
    -1
  • #

    フィクションとリアルを混合してる奴いるな

    +3
    -1
  • #

    想像してみよう
    自分の部下が君の家に許可もなく上がり込んで来て生きた動物をメッタ刺ししてる風景を・・・
    不死川がやったのはそういう事。

    +8
    -3
  • #

    >>207
    あのさぁ…よく読みもしないでまあ恥ずかしげもなくそんな稚拙な文章を書けたものだその胆力逆に感心するよ僕は
    不死川は「あの杏寿郎が!?」みたいなセリフは
    一切!ほんの一切!まっっったく話しておりません。
    むしろシカトするかのように関係ないセリフ吐かれてましたね。
    他の面々も。蛇柱は「俺は信じない」と言っていたけどまあ、仲間が死んだなんて誰だって信じたくないわな
    音柱は「上弦はあの煉獄でも勝てないのか」みたいなこと言ってたけど。まあ音も大概で雑魚だしwたかが上弦の陸にあそこまでしてやられるようじゃね
    閑話休題。同じく柱である冨岡もアカザと戦ったわけだけど。あっちのほうがまだ戦いになっていた。致命傷負わなかったし煉獄がやられた数々の技を凌いでいた。
    最終的に冨岡さん、アカザに勝つしね。
    この事実からわかる通り水>炎は確定。まあ煉獄はかわいそうなやつだと思うよ。
    親父が育児放棄して途中から指南書だけを頼りに修行して。あの若さで大した才能もないのによく柱になれたものよ。
    まあ分不相応だったからアカザに瞬殺されて惨めにあの世行きになったわけだが

    +5
    -5
  • #

    煉獄は菊座殿にめちゃシコの領域に近いって言われてたじゃん
    透き通る世界に近づいていたとも取れる
    炭治郎が呼吸で止血する際に的確に指示を送る描写があるけど、煉獄には透き通る世界が見えかけていたのではなかろうか?
    まあ痣が出ていない以上現在の強さでは他の柱においていかれてるだろうけども

    +1
    -1
  • #

    >>212
    煉獄はアカザ相手に朝まで戦い続けたんですけど?
    瞬殺ってよくそんな適当な事言えるねその胆力には驚かされるよ
    富岡さんアカザに勝ってないよwぼろぼろに負けて結局炭二郎が倒した
    富岡さんは接戦にすらなってないよ 煉獄の方がアカザに傷を何度も負わせて善戦してる
    まぁあなたが読み返してないように俺も読み返してないけど合ってるはずw

    +6
    -2
  • #

    なんか今の炭次郎を見ていると、進撃の巨人の『エレン・イェーガー』を思い出す!

    +5
    -1
  • #

    >>212
    読み返した
    煉獄は痣の発言なしにアカザにあと一歩というほどに善戦してる 最後の一撃では頭を5分の1切り左腕を切断寸前までの斬撃を与え、更に首に刃を突き立てている 対する富岡は痣を発言してもアカザにぼっこぼこにされている。このことから煉獄>>富岡は確定
    どっちが良く読んでないか確定したねお疲れさん

    +5
    -1
  • #

    見た感じ鬼殺隊という組織は、政府の対鬼特殊部隊というより、政府のバックアップのある民兵組織、傭兵団っぽい(帯刀を許可されてるようなので)。軍や警察のような法で統制されてる組織と違い、実働部隊の長の発言力が大きくなるのはリアルでもよくあったこと。フライコーアとかIRAとか。
    つまり、部下が狂犬ばかりで粛清しまくった近藤勇の苦労を偲ぼう。

    +2
    -0
  • #

    200コメオーバーw
    良くも悪くも視聴者の意識を引く回だったって事だねw

    +3
    -2
  • #

    >217
    鬼殺隊は政府に認められていない組織だよw
    汽車に乗る前に刀持ち歩いてて帯刀違反で警官に追いかけられそうになるシーンがこの後あるよw

    +1
    -0
  • #

    胡蝶が凄くまともに見える・・・。

    +2
    -1
  • #

    政府と繋がりないのが不思議だよ
    こんだけの数の鬼がいて人殺してるなら国が密かに対策して鬼殺隊の存在を容認忖度するほうが自然な流れだろうに

    +5
    -2
  • #

    寄ッてたかッて女の娘をころそーとする糞柱ども
    許せない。コイツらも鬼と変わらンだろ。

    +3
    -1
  • #

    女好きの善逸はさすが紳士だな。

    +5
    -1
  • #

    >219
    ありゃ後方支援部隊がいる規模なのに御屋形様の私兵組織なんですね。余計統率大変。
    でも秘密結社で政府から資金得ているとか情報提供受けたり警察の捜査に圧力かけてもらったりてこともないんですかね。

    +2
    -1
  • #

    当たり前のようにネタバレして、その内容で喧嘩始めるゴミが転がってるんですけど。

    +5
    -4
  • #

    ネタバレが嫌ならコメント欄を見に来るなよ。
    原作付きの宿命なんだから諦めろ。

    +8
    -3
  • #

    >224
    俺もあんま詳しくは知らないけどどうやらお館様と鬼舞辻は同じ一族っぽいし大規模なお家騒動?
    家庭の事情に政府は巻き込めないってことなのかな?w

    +1
    -1
  • #

    俺は最終巻を初めに読んで1巻から見る猛者だ!

    どうでも良いか…

    +1
    -0
  • #

    煉獄はアカザとやる前に列車の中でしこたま技出して多少は疲弊してた

    +3
    -1
  • #

    ネタバレだったらネタがあるから
    それっぽいコメができて楽だよね

    +1
    -3
  • #

    考察は頭がよくないと

    +2
    -1
  • #

    その汽車の脱線を抑えるのに何百人の命を救うためにかなり無理してるはず
    結局鬼との戦いは怪我と疲労の差で決まる、鬼はその辺無限だからな〜
    上回る力が無いと持久戦はジリ貧だな

    +1
    -1
  • #

    上弦とは柱二人で対してやっと勝負になるかどうかのレベル。実際鬼殺隊はまだ1匹も上弦の鬼を倒せてない。
    それを考えれば煉獄は大善戦だと言える。

    +2
    -1
  • #

    もうこのアニメにも飽きてきたな
    そろそろ面白くなって欲しい

    +2
    -6
  • #

    屑川はアクセラレーター的なクズ感があるな。
    こーゆー奴は地獄に堕ちるべき。

    +4
    -2
  • #

    どんだけ尺使ってんだよ・・

    +2
    -1
  • #

    このアニメって原作ファンくらいしか見てないよね。
    アンチに対しては基本このあと面白くなるから!の一点張り。つまり今やってるところは少なからず面白くないのは認めてるってことになる。20話も掛けて新規の人をファンにできないような作品見続けようとは思わねー

    +1
    -10
  • #

    今回不思議なのは絶対主権であるお館様の命令や師匠の手紙による「炭治郎の処置」に、何故家来が逆らう?お館様の言葉もない内なぜ勝手に禰󠄀豆子をいたぶる?
    こんな家来がいたら、自分ならきつく諌めるよ。
    とても悔しい回だった、次回に期待するしかない。

    +23
    -3
  • #

    鬼になった柱レベルの鬼殺隊いたら最強だと思うんだけど
    精神力だけで飢餓と殺意を押さえ込めるなら柱レベルだと余裕じゃね?
    禰豆子が鬼の血分けられるほど貰ってたら柱に無限の体力と回復力とあわよくばケッキジュツも与えられそう
    鬼を倒す為なら鬼になるのも厭わないぐらいの気概あればね

    +1
    -0
  • #

    白髪の二人、オルタンシアやん

    +2
    -1
  • #

    貝柱はおらんのか?

    +6
    -0
  • #

    隊律違反って言ってるけどどっかで隊律説明してた?
    隊律知ってるな?って聞かれた時知りませんって答えたくなったわ
    主人公いつもこれしろと説明もなく言われるがまま目の前のことこなすのみで、組織の詳細なんてほとんど知らなさそう
    まー普通に鬼殺す者が鬼かばってたらいけないんだろうなーってのはわかるけど、いやいや禰豆子は特殊な例なんだから寧ろ上層部でほうれんそうして知っとけよ対応決めとけよ的な
    個々の寄せ集めのグダグダ組織じゃ、連携も取れず組織力活かせず、そりゃ鬼に対抗できないよなって
    大概そういうのがトップが悪いが

    て思ったけど、オヤカタ様はあの鬼絶許の柱達説得する材料を炭治郎泳がせてギリギリまで集めてたと脳内補足
    そんでも納得させられずに禰豆子たんいたぶられてるけど

    +4
    -2
  • #

    鬼を狩るのが仕事なんだから守ったら違反でしょ
    そもそも鬼倒してこいって命令されて向かったのに守るとか知らん奴からしたらお前なにやってんの?って感じだろ

    +4
    -4
  • #

    ★富岡だッて問答無用でねず子ちゃん斬ろうとしたからな。屑川と同類だろ。そンなンだから嫌われンだよ。

    +1
    -3
  • #

    ★つーか炭次郎が無斬と接触していた件を
    何故奴らが知ッてたのだ?

    +3
    -3
  • #

    ネタバレしてるなら次回どうなるのか全て言ってよ
    ねずこがぷいってした後、どうなるんだ?原作読めよってのは無しな

    +0
    -5
  • #

    しかたないなぁ…次回鬼滅の刃23話を大雑把に解説してやるか…。

    風柱の陰険な仕打ちを禰豆子は耐えきり、二人は療養施設で保護を受けることとなる。
    そこに鱗滝左近次が慰問にやってくる、久々の師匠との会合を喜ぶ炭治郎達だが、なんと鱗滝は禰豆子に掛けた人間を家族のように感じる暗示を解き、逆に精神の抑制力を弱めるよう暗示をかけてしまう。
    鬼としての本能を剥き出しにした禰豆子は医師を食い殺し、炭治郎、禰豆子、義勇の進退は完全に窮まった。
    怒った炭治郎は鱗滝を斬り殺そうとするが、逆に暗示で体の自由を奪われ、カマを掘られてしまう、これぞまさにカマど炭治郎。
    混乱に乗じて鱗滝は療養施設から逃亡するが、炭治郎ら三人は柱数名により拘束され、もはや切腹も許されず、斬首が言い渡される。
    刑場に引き立てられ、白刃が振り下ろされようとした刹那、鬼舞辻無惨の命を受けた上弦の鬼が颯爽と現れ柱を蹴散らし、炭治郎たちを鬼舞辻のもとへ連れ去るのだった…。

    って感じです。
    ドラマチックな物語の転換点ですので、来週をお楽しみに。

    +41
    -4
  • #

    >247
    だから薄い本かなろうに投稿してよwww

    +6
    -0
  • #

    >243
    知らない奴からしたらって・・・
    だから炭次郎と禰豆子の事を周知徹底してこれを破った者は柱であろうと厳罰に処するってお館命令を全隊員に事前通達しとけって話でしょ?

    +4
    -0
  • #

    >>249
    御館様
    慕われるほどの人物には見えないよな

    +2
    -1
  • #

    >>249
    それは御館様が黙認してた、すまないって言ってたろ
    ちゃんと見てたのか?

    +2
    -4
  • #

    こんな所でアニメの設定をゴチャゴチャ言ってる奴って、会社で何も言えない糞虫なんだろ?
    糞虫なら糞虫らしく与えられた仕事ミスして怒られて隅っこでコソコソ生きてろよ!
    お前らみたいな奴らに自己主張していい権利は無いからな

    +2
    -13
  • #

    188が気持ち悪すぎて抜いた

    +2
    -0
  • #

    24分かけて進んだの難しくて覚えるのに時間かかる柱の人の名前紹介だけって逆にすごい

    +2
    -1
  • #

    鱗滝さんが手紙でしれっと冨岡さんも切腹メンバーに入れてて笑った。
    冨岡さん表情変えないし何も言わないから承知の上というか、受け入れているのかもしれないが、冨岡さんは相当な無口だから内心は「…俺もか」と動揺してる可能性もあるかと考えたらまた笑えた。
    いや、素直に感動もしたけれど。炭次郎視点で見たら師匠と恩人が自分達を信じて命を懸けてくれてる訳だから、そりゃ有り難くて涙も出るわな。
    禰豆子を何度も刺した風柱、てめーはだめだ。

    +9
    -2
  • #

    禰豆子を2度も刺す不死川を一般的には鬼と言う。
    お館様、師匠からの嘆願書もあったのに、なんで怒らない?優しすぎてがっかりしたよ。
    炭治郎の怒りの頭突きが唯一救いだった。
    ネタバレさんによる次回師匠によって禰豆子を目覚めさせる様だけど、良い展開を望みます。

    +20
    -1
  • #

    面白いね〜。さすが、鬼滅の刃。ドヤサ!(^O^)

    +2
    -0
  • #

    人を守る鬼殺隊が人を殺す鬼を保護してるなんて普通に死刑でしょ
    警察が犯罪者庇ってるようなもんだぞ

    +4
    -6
  • #

    冨岡が1番最初に禰豆子を理解して鱗滝に託した訳だから、罰を受ける覚悟は承知の上だろうな
    お館様は今まで柱が鬼に対し、どれだけ苦しく悔しく悲しい思いをしてきたか分かってるからこそ、言葉だけでなくこれからの行動で禰豆子の存在を認めて貰おうとしたんだろうな

    +4
    -4
  • #

    面白くないです

    +1
    -2
  • #

    >251
    黙認するだけじゃなくて周知しろって話。
    しらない奴がいないようにしとけって話。
    裁判前に禰豆子も炭次郎も殺されてたかもしれない状況わかってる?
    あの時アッサリ殺されてたらすまないですむか?
    鬼舞辻と唯一遭遇して更に鬼舞辻に追われてるのも把握してて現状鬼舞辻と唯一の接点の兄妹なのに身内が殺しちゃだめだよね?
    そうならないようにしとけって話でしょ
    ちゃんと見た上でなんでやっとかねーんだよって感じたからのコメだよ。
    こう言ってたからそーなんだって思考停止してしまうやつには理解できない事だな。

    +1
    -0
  • #

    >258
    その例えはどーなんだ?
    禰豆子は人食ってないし殺してもないわけだからリアルに例えたら誤認逮捕だよな?
    てかそれ言うならあの時点で禰豆子は殺されとけって思ってるんだよね?
    そんな事言ってると全国の禰豆子ファンにボコられるぞw

    +1
    -1
  • #

    原作厨が原作原作言うから原作全部買って読んでみたw
    感想としては後出しジャンケンな作品w
    特にヒドイと思ったのはまだアニメじゃそこまで行ってないから詳しくは言わないけど禰豆子がある事を克服したシーンなw
    伏線なんて全くなくその手前でいきなりの過去話突入w
    あれはヒドイw
    なろう作者でもかなり手前からちゃんと伏線引いて書いてるのにプロがこんなことしちゃダメだろって思ったw

    +5
    -3
  • #

    腐女子アニメ

    +7
    -9
  • #

    伏線厨は心が汚れ過ぎ
    アンパンマン見るように、さらっとアニメ見とけ
    深く考えるな!考えるのはお前らのこれからの人生だけにしておけ

    +3
    -4
  • #

    ※259
    親方様に根回し済じゃね?

    +1
    -2
  • #

    今まで修行なんてした描写が一切なく何の力もない主人公がのんびり楽しくスローライフをしている所にいきなり魔物が押し寄せてきて大ピンチ!
    そんな所で回想が入り実は今までコッソリ鍛えていて凄い技を取得していたのだったー!的な過去話が前触れもなく入れられてその後その技で魔物を退けてめでたしめでたし! 
    まぁこれと同じぐらいヒドイ後出しジャンケンだったなw

    +2
    -1
  • #

    >>267
    なんのアニメの話をしているの???

    +2
    -0
  • #

    禰豆子の太もも

    +3
    -0
  • #

    禰豆子のタペストリー、抱き枕、18禁

    +0
    -0
  • #

    >147
    不死川の稀血設定もどうせ後付け設定だろ
    つまりこの回で不死川が流した血は普通の血なわけで普通の血だから当然禰豆子は普通に耐えれたんだなw
    この時点で作者は不死川が稀血だという設定はまだ考えてなかったはずだw

    +3
    -6
  • #

    >268
    少しはコメ読み返せw

    +1
    -0
  • #

    コメ271
    >どうせ後付け設定だろ
    >まだ考えてなかったはずだ
     
    という思い込み

    +3
    -3
  • #

    >273
    この回って6巻ぐらいなんだけど16巻現在でまだ稀血なんて設定全く出てきてないねw

    +2
    -0
  • #

    原作厨が原作原作言うから原作全部買って読んでみた人がいる!!

    +0
    -0
  • #

    アニオタではない私がいうのもなんだけど
    アニメと原作は違うこともあるんだよ

    +1
    -1
  • #

    >>272
    アンパンマン?

    +0
    -2
  • #

    >277
    そうそう!
    僕の顔をお食べ
    ってナンデヤネンw

    +0
    -0
  • #

    稀血は167話の終わりにいきなり浮上する設定だねw

    +2
    -0
  • #

    そもそもこの話・・・
    試験に合格した後なんのチュートリアルもなしにいきなり鬼と戦わせてるから隊律なんて全く説明されてないよね?
    なんで知ってて当たり前みたいな空気なんだろ?

    +5
    -1
  • #

    ほーん。しのぶさん天使やん。この後も出番あるのかな?からのググって後悔した……

    +1
    -0
  • #

    なんやこのアニメ!クソつまらんやんけ!

    +1
    -2
  • #

    まあ凡作ですね
    一部の声がでかいだけのノイジーマイノリティが騒ぎ立ててるだけで作品自体は凡凡
    キャラに魅力もないし

    +2
    -4
  • #

    中学生が考えたようなサイコキャラ大量放出
    見ていて痛々しくて仕方ない

    +2
    -3
  • #

    >1 のコメにプラスが55も付いてるのに引いたw

    +1
    -0
  • #

    鱗滝は何でねずこの暗示を解いたんだ?今までの頑張りが全てパーやん。次回の次の話も聞かせてや。

    +1
    -0
  • #

    次回の次の次もさらにそのまた次も書けれたら書いといてくれ。

    +1
    -4
  • #

    >261
    妹は何もしてないとか関係無く鬼の時点で犯罪者やねん
    鬼=人殺し種族っていうイメージができてる訳なんだから

    +1
    -5
  • #

    まあ俺もゴキブリが出たら清潔だろうが食べ物にたかったことなかろうが問答無用で叩き潰すからね
    同じことじゃよ

    +2
    -0
  • #

    >>288
    感心した
    良い例えだ

    +1
    -1
  • #

    >287
    人間も人を殺す種族だよな?
    しかも食べるためじゃなく欲のために平気で何千・何万人って規模の人間を一瞬で殺せる。
    鬼より悪質とも言える。
    君の理論でいうなら人間全員が人殺し種族って事になるが?

    +1
    -1
  • #

    >285
    あれは作り話だから信用するなw

    +1
    -0
  • #

    ※290
    その理論はおかしいよ。確かに人間は何千・何万人って規模の人間を一瞬で殺せるかもしれない。でも、ほとんどの国では人を殺したら罰を受ける。大抵の場合は3人以上殺したらまあ死刑になる(例外あり)。鬼って人を食べないと生きていけないわけでしょ?ってことは柱から見てねづこの場合は最低でも2年間生きるだけの人間を殺したっていうふうに見えるわけ。そしてこれからも殺し続ける。普通に死刑レベル。それに人間全員が人殺し種族ってのも違う。戦場に駆り出されても、人を殺せるのって50%くらいらしいよ(ちゃんとしたデータではないけど)。

    +2
    -0
  • #

    管理人が米を消すタイミングと消し方が変だと思う
    管理人のバーカ

    +1
    -1
  • #

    ※285
    実はあの暗示は元々、禰豆子が鱗滝を家族のように思うように掛けられたものです。
    禰豆子が眠り続けている間さんざん睡姦を楽しんだ鱗滝は禰豆子をいたく気に入ってしまい、当分の間禰豆子を手元に置き、嬲り尽くすための「家族ごっこ」を
    するための準備として施されたものでした。
    これから「妻」禰豆子との性生活を楽しもうとしていた矢先、藤襲山の試練を乗り切った炭治郎が生還してしまったので、やむを得ず鱗滝は禰豆子の体を諦め、計画を変更します。

    今や水柱となり鱗滝以上の実力に成長した義勇が、いつか自力で暗示を破り、隠された過去を取り戻し、復讐に来ることを以前から恐れていた鱗滝は、
    禰豆子を切らなかった責任を義勇が追求され、切腹を余儀なくさせるよう、最高のタイミングで禰豆子に食人をさせることにしたのです。
    鱗滝のことを家族と思う暗示の細部を書き換え、人間すべてを家族のように感じるよう改変して禰豆子の食人衝動を抑制し、加えて「鬼は敵」と刷り込むことで炭治郎と共に戦えるように仕向け生存率を向上させたうえで竈門兄妹を鬼殺隊へと送り出し、鱗滝自身はお館様・産屋敷耀哉に嘆願書を送るなど根回しをしながらチャンスを待っていたのです。
    今回、柱合裁判において万が一のときは連帯責任で腹を切る旨をお館様の御前で宣言し、もはや完全に退路を断ったと確信した鱗滝は、次週の23話で禰豆子の暗示を書き換え、義勇および竈門兄妹の抹殺計画を実行に移したのです。

    ちなみに、家族のようなと言っても禰豆子の行動が大正の人とは思えないほどに妙に馴れ馴れしかったり、スキンシップが多かったり、畳の上で寝っ転がって足を開いて誘ったりするのは、元々の暗示が禰豆子を性の玩具に仕立てるためのものだった名残なんですよw

    ※286
    コレ以上のネタバレは心が痛むので勘弁してください。

    +60
    -16
  • #

    余談なんだけど、
    陪審員制度って怖いことだな~と思うんだ
    人を導けるリーダー的な人、視野の広い人は少数なのに、平均的な大多数が力を持つから
    最善を選択できないという事だから

    +1
    -2
  • #

    >292
    そういうことじゃないと思うよw
    ちなみに鬼は人を食わなきゃ生きていけないんじゃなくて人を食えば強くなるから食ってるんだと思うw
    でないと珠世さんも名前忘れたけどその付き人みたいなやつもとっくに死んでるよねw
    とりあえずこの話は後から後から付け足しだらけの設定だから辻褄合わないことも多いw
    後・・戦場じゃなくてボタン1つで数万人瞬殺されちゃった国の人があの悲惨な爆撃を忘れちゃいかんよ?
    人を殺すことに慣れると平気でそういうことが出来ちゃう種族なんだよ・・人間って。

    +1
    -0
  • #

    >294
    もうほんと頼むから薄い本かなろうに投稿してくれw

    +4
    -10
  • #

    原作読んでない人からしたら、ムカつく回かもね
    善逸はねずこが鬼だと知っていても、何か理由があるはずだと理解しようとしていたのに、柱は一切聞く耳持たないしね

    ねずこがグサグサ刺されても、柱達は止めもせずスルー
    可哀想よね

    +5
    -0
  • #

    善逸は恋柱の弟子になるべきだった。

    +7
    -0
  • #

    >290
    違う、そういうことを言いたいんじゃない
    確かに人間は人を殺すけど日常的に殺してる訳じゃないし人生で一度も人を殺さずに寿命で死んでいく人が大半でしょ?それに人間にはちゃんと罰が与えられる
    でも鬼は衝動的に毎晩何人も当然のように殺人をしてるし、その衝動は鬼自身でも抑えられるかわかんないじゃん?だから鬼は人間にとって存在することが罪

    +0
    -0
  • #

    >296
    珠世達は人から血を分けて貰ってると話してたじゃん。

    +4
    -0
  • #

    >294
    なるほど、それなら炭治郎が錆兎(の霊)話をした時の鱗滝の狼狽ぶりに納得がいくわ。

    +6
    -4
  • #

    部分的に進撃の巨人と同じ展開になってきているな

    +0
    -4
  • #

    進撃難民だ
    進撃も鬼滅も原作全巻持っているのかな
    せっせと比べているのかな

    +1
    -3
  • #

    珠世様なつかしいな
    あの頃はまだ鬼滅の刃が好きではなかったけど
    チュン太郎のおかげで観続けているよ
    進撃の巨人にも雀がいたら
    途中で挫折しなかったかもしれない

    +1
    -4
  • #

    ※294 さんへ
    自分は原作派ではありませんアニメ派です。
    このアニメってそんなアダルト向けなんですか?
    「禰豆子が眠り続けている間さんざん睡姦を楽しんだ鱗滝」って殆どアダルト向けですよね?一方で炭治郎の師匠として平然と修行付けていた。
    なんかアニメ派としては師匠に幻滅し、また炭治郎の心情を思うと(愛する妹禰豆子を弄ばれた)納得行きません。
    原作のどこら辺にそんな記述があるんですか?
    ネットで検索かけてみたんですが、ちょっと分かりませんでした、どうぞ教えて下さいませ。

    +17
    -62
  • #

    善逸は音で相手の人柄や本質が分かるから禰豆子と炭治郎のことも慮ってやれたけど、柱はそんな能力ないし自分の経験則で判断するよね
    そんでも本当に器と心の視野が広い奴なら、水柱みたいな対応になる
    そんなできた奴ばっかじゃつまらないし、アクの強いのも出したんだろうけど、アニメなら二話に分けず一話で纏めて良いエピソードだったと思う
    無駄な間も多いし

    +3
    -2
  • #

    原作見直して今気づいた。
    鬼舞辻遭遇報告の時に恋柱が派手柱に突き飛ばされた後、原作だと義勇らしき手に引き起こされてるシーンがアニメで無くなってるね。

    +3
    -0
  • #

    タン次郎が縛られたまま妹が刺されるとか 見ていて不愉快過ぎる
    せめて刺した柱とタン次郎を対決させるかねずこに謝罪させるぐらいしないと到底納得できない
    対照的に富岡と鱗滝の覚悟は素晴らしく、改めて好きになった

    +2
    -4
  • #

    風柱の腕の一本くらい没収しないとヘイト解消できんぞ

    +1
    -2
  • #

    一番腹を切らなきゃならんのは手鬼を切らないで舐めプしたせいで、錆兎と真菰はじめ弟子の多くを無残に殺させてしまった鱗滝だろ。
    彼らの墓前で、介錯無しで腹切って詫びるべき。

    +33
    -0
  • #

    ↑それ言ったら一番腹切らないといけないのは入隊試験考えた奴でしょ、爺は鬼預けただけ

    +1
    -29
  • #

    日本人、ハラキリ、好きねぇ~

    +2
    -6
  • #

    311
    その鱗滝さん自殺モンの「厄除の狐面」の真実は、炭治郎のみが知っていて、たぶんだれにも話すことなく墓まで持っていくんでしょうね…。
    個人的には…死を選ぶことを禁じた上で、鱗滝さんには真実を教えてあげたいな。

    +28
    -2
  • #

    >306
    すごい気持ちわかるよ、鱗滝が清純な禰豆子を性の奴隷にし続けてたとは驚愕だよね、海外ファンがこれ知ったら大騒ぎ、禰豆子は海外ファンにとって夏アニメの一番のFangirlなのだから。

    +11
    -51
  • #

    サイコパス系男ッて女の子に暴力振るうのが大好きだよな。アクセラもそーだ。

    +7
    -6
  • #

    炎炎でもスゴイことになっとったよ

    +4
    -2
  • #

    >308
    そりゃそうだろう。そんな富岡フェミニスト演出なんて蛇足だし派手柱の向こう側から手を伸ばしたのだとしたら○○ピースの主人公みたいに腕が伸びないと無理だ。

    +2
    -0
  • #

    ※315
    コイツ、更に気持ち悪くなったのな

    +2
    -17
  • #

    箱にブスブス剣刺すと、ぴょんと禰豆子が飛び出してくる「黒髪・危機一髪」ってゲーム…作ってくれないかなぁ…。

    +19
    -0
  • #

    鬼滅とコラボのばくだん焼

    +0
    -0
  • #

    294の話を信じてる人がいる?
    いやいやw
    話を合わせてノッてるだけだと信じたいw

    +1
    -16
  • #

    風柱は初登場から印象悪すぎたし、嫌われるのは分かるが、
    最近原作で名誉挽回してってるから、アニメが二期、三期って続いたら、それを楽しみにして欲しい。

    +4
    -1
  • Comments are closed.