ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第9話

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第9話「魔眼蒐集列車3/6 巫女と決意と腑海林の仔」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-TOPへ

コメント欄

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第9話 コメント

  • #

    全く、作画が崩れないし音楽もよい。今回は師匠の安静回
    かな。次週,期待大。メルビンが出てきて面白くなった。

    +38
    -12
  • #

    よしカーバンクルは俺のものだ^^

    +31
    -11
  • #

    困惑したグレイもカワイイ

    +26
    -12
  • #

    ゾンビ・クッキングで吹いたわw

    +25
    -10
  • #

    バトルシーンおもんなw
    なにが売りなの?このあにめ

    +27
    -27
  • #

    義眼の子のTバックシーンはないのですか?

    +22
    -12
  • #

    6>グレイたんがめたくそ可愛い

    +31
    -11
  • #

    キャラの名前が覚えにくくて、ふと名前を言われても誰だったっけってなってしまう

    +29
    -12
  • #

    イギリスが舞台ならノックは3回あるいは4回にしょうぜ。
    2回はトイレだ。
    エルメロイの部屋はトイレ扱いか?
    それならいいけど。

    +37
    -8
  • #

    まさかアインナッシュの仔が出てくると!!
    死徒二十七祖 序列七位 アインナッシュ
    「思考林」「腑海林」
     先代アインナッシュの血が偶然吸血植物に飛び散ったことで動く吸血植物になたそうな

     今回出てきたのはその仔共
    親と違いそこまで固有結界は強力ではないみたいですね

    +25
    -6
  • #

    神父のおじさんが使っていたのは黒鍵という聖堂教会の代行者がメインで使う武器で刀身は魔術で編み上げている模様
    ちなみに十字架のかたちを模しているから死徒に効果的ななんだぜ!
    他にもあれこれと教会式術式が仕込んであるのだけどもね

    +19
    -6
  • #

    まさか化野さんが……
    もっと師匠と絡んでほしいのだが蛇のごとく

    +15
    -4
  • #

    最果ての海 オケアノス

    +16
    -7
  • #

    列車所有者の死徒も誰か気になりますね

    +12
    -4
  • #

    今回はちょっと微妙
    次回に期待

    +17
    -9
  • #

    素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。
    降り立つ風には壁を。 四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ
    閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。閉じよみたせ。
    繰り返すつどに五度。
    ただ、満たされる刻を破却する
    ――――告げる。
    汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
    聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ
    誓いを此処に。
    我は常世総ての善と成る者、
    我は常世総ての悪を敷く者。
    汝三大の言霊を纏う七天、
    抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!

    +17
    -6
  • #

    >>11
    固有結界じゃなくて、何かそういう遊牧民的なもの。じゃなかったっけ?

    +11
    -4
  • #

    メルヴィンの登場でワラタw

    相変わらずグレイたんきゃわわ!
    グレイたんグレイたんグレイたーーーーーーーん!!!

    +15
    -5
  • #

    Fateって制作からも愛されているんだなって実感

    +17
    -7
  • #

    アインナッシュとか言われてもわからねーよ。
    FGOに出てくるの?
    プレイしてないから知らんがな。

    +16
    -7
  • #

    fate世界に死徒はいないって茸が抜かしてたけど
    もはや茸から手が離れてるせいで茸の設定が完全に無視されてるのほんとうに笑える

    +19
    -24
  • #

    ええなあ、ワイもグレイたんに抱えられたい、、、

    +15
    -4
  • #

    エルメロイ「Invocation 英霊や心霊を自己に投影しその力を借りる魔術(以下漫画の神様云々)」
    視聴者「なるほど そういうことか」
    グレイ「あれは間違いなく実体化した英霊だったと思います」
    視聴者「え?」

    +32
    -2
  • #

    他のFateワールドの設定を知ってる人間がニヤニヤするためのアニメということだな

    +20
    -4
  • #

    >>22
    キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ
    現存する魔法使いの一人であり、第二魔法の使い手。また死徒二十七祖第四位でもある。
    アルクェイド・ブリュンスタッドの後見人であり、200年前の冬木の聖杯戦争の始まりの際に遠坂永人を弟子にした人物

    +21
    -2
  • #

    推理物かと思いきや毎回それっぽい専門用語や後付設定出して登場人物が驚くさまを眺める作品
     
    ただ、ロードとグレイが萌えキャラだから成り立ってる

    +13
    -4
  • #

    化野さんは悪い顔しすぎて逆に怪しくないな(笑)
    オルガマリーは生意気なところもあるけどいい子なのでこれ以上苛めないでください!

    +9
    -5
  • #

    ※27
    ミステリーってか完全にファンサービスアニメやわ。好きだから見てるが

    +11
    -2
  • #

    ※21
    少なくともFGOには出てこない

    +3
    -4
  • #

    大人ウェイバーは(敬)愛する男(イスカンダル)を失くした未亡人感があって色気マシマシなんだよなぁ

    +17
    -1
  • #

    てか大輔が3人もいて草

    +6
    -3
  • #

    そろそろ痛くなってきた

    +8
    -8
  • #

    >>21
    アインナッシュは月姫キャラだね
    月姫本編には出てこないけど、月姫の設定にある二十七祖の1体
    ただ、Fate時空は月姫時空と違って二十七祖が存在しない(二十七祖になれるほど吸血種が強くない)世界なので、こっちのアインナッシュは月姫のアインナッシュよりかなり弱体化してると思われる

    +19
    -4
  • #

    >>22
    勘違いしてるようだが、Fate世界に存在しないのは二十七祖であって死徒や吸血種自体は存在してる。

    月姫時空で二十七祖に該当してるキャラの同位体は、Fate時空では弱体化しつつも存在してる

    +23
    -4
  • #

    >>26
    staynight発売当事はまだ「Fate世界に二十七祖は存在しない」設定が無かったからね。

    「Fate世界に二十七祖は存在しない(通常の死徒や吸血種としては存在する)」という設定は、比較的最近生まれた設定。

    なのでゼルレッチは今だと二十七祖第四位という設定は月姫時空だけの設定に変更されてると思う。

    +15
    -11
  • #

    ワイも魔術の調律というやつをして、グレイの体を、もっと温めたい。

    +12
    -4
  • #

    オルガマリーかわいいけどギザギザの髪が気になるw

    +10
    -2
  • #

    そこでイヴェッタ(カーバンクル)ですよ^^

    +10
    -3
  • #

    法制科のヘビおばさん

    +8
    -3
  • #

    グレイたんがハァハァしていた

    +13
    -1
  • #

    グレイさん感じてたんですかね。いや絶対感じてましたよね

    +8
    -2
  • #

    雰囲気とグレイたんだけで十分観れるけど、ちょいちょい難解な設定出てくるから「何かヤベー!」としか分からんな。なのでコメ欄のエロい人達の補足が助かる。
    イスカンダルの腹心が「これほど切り結べる戦士がまだいるとは!」って褒めてたけど、戦闘シーンほとんどなかったのは残念。
    犯人は法制科の蛇女?すげぇ怪しいけど違うんだろうな。

    +9
    -2
  • #

    >>24
    師匠「現世に繋ぎ止めるには、膨大な魔力が必要となる。よって、現実的では無い」
    グレイ「!!!(ぴこーん)」

    +9
    -2
  • #

    よくよく考えれば、
    ウェイバー君は「才能無い」なんて言われたり、
    自分で自嘲している節があるけれども実際には、
    イスカンダルのマントで「イスカンダル自身」を
    召喚しているんだよな…
    聖遺物で召喚できるのは、聖遺物にゆかりのある
    英霊であって「周囲の誰か」である可能性だって
    十分にあった…
    そういった意味では、「十分な才能」がなければ
    今回のようにイスカンダル以外の英霊が召喚され
    この地位まで上り詰めることはなかったと思う…
    やばい、なんだかifの物語が生まれてきそうだ…

    +12
    -10
  • #

    今回の終わり間際に吠えたグレイたん格好良いなぁw

    +4
    -2
  • #

    浪川のクソ演技があっても面白い
    A-1と違って作画もいい

    +7
    -2
  • #

    今週もグレイたんは可愛かったな

    +7
    -0
  • #親父1891

    師匠大好きグレイたん

    +8
    -4
  • #

    >11
    小説版オススメ。
    アトラス院の七大兵器や第十六位ブラックモアの話もちょいと出てくるぞ

    +4
    -1
  • #

    うん…よくわかんね!!というか、戦闘がメインなのか、事件解決がメインなのか…全てが半端過ぎるwどっちにチャンネルを合わせてんのこの作品?

    +10
    -2
  • #

    >51
    この作品ではそこを見たらダメだ。単に女の子を見てれいればいいんだ☆んで懐かしいキャラが出てきたのを見て、盛り上がるだけw

    +10
    -3
  • #

    ゾンビクッキング…ゾンビ全くいらねーっw

    +7
    -3
  • #

    原作でゾンビクッキングの件を読んだ時にも「なんだそらwww」だったんだけど

    映像化してみると更にそのアホさがパワーアップしてたwww

    +4
    -2
  • #

    >>45
    ネタバレになるからあまり詳しく言えないけど、正規の聖杯戦争でイスカンダルのマントを使えばイスカンダルが召還されるよ。

    今回、イスカンダルのマントを使って違うヤツが召還されたのにはちゃんと理由がある。
    クラス名が隠されてるのもその理由に由来する。

    なのでウェイバーの才能云々は全く関係ない。
    召還に際してのあれやこれが原因でしかない。

    +5
    -0
  • #

    ≫51
    タイトルからしてどう考えて事件解決かと
    今回の構成からも見てわかるように戦闘は大して力入れてない
    ここぞってとこは力入れると思うがね

    +3
    -2
  • #

    >>51
    もしコナンや金田一みたいな展開を期待するなら、ちょっと難しいかも。そもそも聖杯戦争ありきの作品だから、fateそのものを見てないと理解は難しいね。

    まあこの作品はファンに寄せすぎと思う所は多々あるね。

    +3
    -0
  • #

    >>36
    両作品に共通する人物を出すと同じ世界となってしまい設定がぶつかりあってよくないという配慮か

    +0
    -1
  • #

    >>55 なるほど…裏事情あってのことか…thx

    +3
    -0
  • #

    なんかこのアニメ、月姫とかFateとかの設定が混在してるけど、ようは型月世界ってMCUみたいなもんだろ?

    +2
    -0
  • #

    頭落ちるシーンめっちゃびびった

    +4
    -1
  • #イクス 

    ここまで行くと王道が極まっているよ。

    +0
    -0
  • #

    >>24
    >>44
    ここらへんマジ説明して欲しいわ。
    「Invocationなら魔術師が英霊になりきることは出来るかもしれないけど、なりきりにしては魔力が強すぎだったから英霊の実体化だ」とグレイが言ったのはわかったんだが、
    「英霊を現実に繋ぎとめておくための現実的でないほど膨大な魔力」が英霊を召喚したマスターから供給されてるんだったら、結局最初の「魔力がすごかったからInvocationじゃない」って推論がそもそも成り立たなくならないか?

    +0
    -0
  • #

    最初に死んだおばさんがサーバントなんでしょ
    オルガは裏切られたとかそんなん

    +1
    -0
  • Comments are closed.