ヴィンランド・サガ 第9話

ヴィンランド・サガ 第9話「ロンドン橋の死闘」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第9話 コメント

  • #

    うん
    グレイたんとイヴェッタに変態彼女がいればよい^^

    +23
    -14
  • #

    誰か答えてみてくれヨォォォォンwwwww

    +42
    -28
  • #

    また舐めプか…

    +36
    -16
  • #

    トルケルもう声だけで強いな

    +42
    -22
  • #

    小指と薬指切られるって結構致命的じゃね?

    +51
    -16
  • #

    登場から終盤まで全くブレないトルケル叔父貴ほんとすき、本当に楽しそうに戦争するからついつい応援したくなる。

    +34
    -20
  • #

    ※5小指を無くすと握力は半分以下になるとか
    武器持って戦うのは無理だろうね人間なら

    +33
    -14
  • #

    ※7さん 二本とも指の第1関節くらいだから大丈夫かも♪
    あっちの業界じゃ あ♪二回ヘマしたんだ(((*≧艸≦)ププッ
    って 感じですかね?

    +18
    -13
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!

    +38
    -139
  • #

    トルフィンの
    戦の何がおもしれぇんだ
    って言葉深いよな
    たとえ人類の9割が
    平和主義者でも
    残り1割の権力のある
    狂ったやつらが
    戦争を引き起こすもんな
    令和になって
    ブロックチェーンという
    技術が普及したら
    既得権益のピラミッド社会も
    崩れていくだろうね

    +74
    -33
  • #

    マツコ・デラックスをぶっ壊す!!!

    +35
    -30
  • #

    ついに登場人物男だけになったなw
    ここの人気記事ランキングとは真逆だなw

    +31
    -4
  • #

    ※7ホントだ…小指無しだと握力激減する

    +18
    -6
  • #

    ※12腐女子アニメになるって事?

    +16
    -6
  • #

    ※10
    まあな
    仮に1割の人間の数を100として
    残りの9割の人間900は一致団結してないもんな
    その100は900を小分けに100未満に区分してそれぞれを食い散らかす

    +21
    -8
  • #

    あの、トルケルさん、めちゃ血ぃ出てるんすけど、、、

    +23
    -11
  • 人生の負け犬

    「戦の何がおもしれぇんだ」
    それに気付いたなら親父のように戦士からは足を洗うべきだな
    親父より早く気付けたんだから立派じゃないか
    他人を何人も殺してるお前が敵討ちを叫ぶのも滑稽だし

    +76
    -76
  • #

    OPでもちょこっと出てる美しいエルフみたいな人って男なの? ショック~

    +11
    -7
  • #

    再生数クッソ少なくなっててワロタ、コメントも少ないし見てる人かなり減ったな

    +20
    -15
  • #

    男キャラしかいないと嘆いている人にグズリの可愛さを知って欲しいので奴隷編も繋がれたアジサシ編もバルト海戦役編も是非やって欲しい。
    それと7巻中盤までっていうことだけどそこまでだと起承転結の「起」の部分だけでなんにも物語として進展しないんだよなぁ。

    +9
    -6
  • #

    >>17
    口では嫌がってても体は正直だな だよ

    +11
    -5
  • #

    トルケルは痛覚が麻痺してるのか?
    手を貫通した時はさすがにちょっと痛かったみたいだが。

    +18
    -6
  • #

    ≫19
    お、お前まさか9月初めの月曜に今までのように朝からアニメ見るやつがいると思ってんのか?
    流石に冗談だよな?
    別に煽ってるわけじゃないから、これ見たのなら訂正してくれ。俺はお前が心配だよ
    あ、ちなみに俺は在宅の仕事だからな

    +14
    -27
  • #

    ※23
    在宅だか自宅警備だか知らねえが
    月曜の朝からアニメ見てる時点で底辺・・・お察しww

    +14
    -13
  • #

    >>17
    トルフィンはまだ悟ってる訳じゃないんだよなあ
    というか、この時点で「弱者は食われて当然」みたいな考えに染まってる。虐げられる人間の心情を理解するには至ってないので、親父の境地には程遠い

    +25
    -4
  • #

    こーゆー血なまぐさい大人の汚ねー戦いたまらなく好き。
    鬼滅と比べもんにならないほどおもろい。
    今のバトルアニメこれ一択。

    +18
    -5
  • #

    ふと思ったんだけど、戦争なのになんで魔法使わないのかな?1年やら半年やらかかるとか言ってたけど戦略級魔法を投入すれば1日で終わるよね普通

    +10
    -17
  • #

    バイキングはHPは高いけど魔法適正が低いからね 肉弾戦が向いてるんだよ あと基本的に裕福な環境じゃないと魔法使いとして生きていくのは難しい すぐMP切れるからMPポーションやエーテルの類が欠かせない レベル上げるのも金銭的に苦労するのさ

    +12
    -3
  • #

    魔法か
    確かに離れたところからファイアボール放つだけでロンドン橋は落ちるな

    +10
    -4
  • #

    エクスペリアームズ(武器よ去れ)

    +5
    -2
  • #

    ああ、イギリスは魔法の本場なのか ハリポタ的に

    +7
    -1
  • #

    トルケルは人外だから、ベルセルクのガッツ張りに人外だから、指なくても両手でバトルアクス振り回して三国無双並みに暴れてる。

    +16
    -0
  • #

    ティーチが橋の上で叫んでて草

    +7
    -2
  • #

    トルケル自身がすでに魔法だ

    +10
    -0
  • #

    NHKをぶっ壊すっ!!!

    +13
    -68
  • #

    アクションどんどん良くなってきてる
    でもランキング見ると人気無いんだよね、やっぱガキンチョ喜ぶ要素が無いもんね萌もロリも無いもんな

    +16
    -2
  • #

    米35 蠱毒か

    +7
    -0
  • #

    ※36そりゃここまでずーっと胸糞でカタルシスの一つもないからな。かといって考証のしっかりした高尚な話かと言うと魔法がないだけでなろう並のチートキャラが跋扈するバカみたいな話だし…振り落とされるのがお子様とはとても言えない

    +13
    -18
  • #

    >>25
    アニメじゃやっちゃったけどな
    自分が手引きしたせいで死んだおばちゃんと自分の家族を重ねて

    +13
    -3
  • #

    まあ俺がガキの頃にこの作品と出会っていたら大絶賛してたけどな。

    心に語りかける作品はいつの世に於いても名作よな。

    +11
    -4
  • #

    自分がガキの頃は小さなバイキングビッケを大絶賛してました

    +8
    -2
  • #

    流石は島国やるじゃなあい!

    +3
    -0
  • Code:183

    なあなあ
    「戦の何がおもしれぇんだ」と言いつつ戦を続けるトルフィンと
    「このアニメ何がおもしれぇんだ」と書き込みつつ視聴を続けるアニヲタってどっちが厄介者なの?

    +19
    -15
  • #

    自分がガキの頃はふしぎの海のナディアを大絶賛してました

    +8
    -2
  • #

    夜になっても再生数あんまり変わってなくてワロタ
    朝?夜とか関係なかったようだな、他のアニメは15万再生数いってるのによ、要は捨て駒のようにこき使われてるアニメなんか誰も喜んで見ないってだけなんだよな

    +7
    -9
  • #

    「戦の何がそんなにおもしれぇんだ」と言いつつ参戦する理由は、初めにアシェラッドとの決闘のためと明言されてたのでは
    今のトルフィンにとってそれが全てであることは明白じゃね

    +23
    -10
  • #


    見たくなきゃ見なければいいんじゃないの?
     
    俺が観たいんだよ。価値の分からない阿呆は観るなよ普通に笑

    +12
    -3
  • #

    再生回数気にしながら見ないな

    +10
    -0
  • #

    見積り甘かったかも。
    殺人愛好者の忠臣に戦闘ジャンキーのさわやかさん、ヤバイ。平然と狂っている姿を通して、本気で現代と違った共同幻想が支配する世界を描こうとしているようで、想像以上に志の高い作品だと思った。今後どうなるのか分からないけど、岩明均越え希望。

    +10
    -2
  • #

    反戦をテーマにした映画は、裏テーマとしてカッコイイ戦争を描くことになる、といういろんな言葉で置き換えられてきた逆説があるけど、そこに立ち向かう気概を見た気がした。
    個人的には、トルフィンのうんざりしながらガッツを失わない態度は青臭い年齢によくハマってて、ちょっと熱くなった。

    +8
    -4
  • #

    カメラのぶん回し方すごかったな

    +8
    -1
  • #

    トルケル、ヴィィィンってなってたな(*^_^*)

    +5
    -2
  • #

    幸村誠先生のツイート
    9月1日
    「しかしまぁ…今日も戦闘シーンがビュンビュンと。ビュンビュン!バキッドカンズドンと。
    ほんとにありがとうございますWITSTUDIOさん。…コレいかんなぁと思いながらも、戦闘シーンを観るとつい「あぁあすみません!たいへんなお仕事させてすみません!」という気持ちが先に立ってしまう。」

    こんな感じで、原作者なのに、ひたすら腰が低くて、「いいヤツ」(失礼)で、こちらこそありがとうごぜえますという気持ちに…

    +6
    -3
  • #

    ロンドン橋、おちた♪さぁどうしよ♪
    そういう歌なのか??

    +5
    -3
  • #

    お子ちゃま向けではないから面白くないっていう人の気持ちは分かる、俺もお子ちゃまな時観たら同じ気持ちにはなる。今は原作買うくらい面白く感じた

    +11
    -4
  • #

    なんかこの作品見てるときは楽しんで見れてるし、面白いと思うんだけど、ワクワクしないんだよなー。次回が楽しみだってならない。なんでだろ。

    +10
    -3
  • #

    どんな作品がワクワク楽しみになるかは人によるから一概には言えないけど、連載マンガって、次のページをグイグイ読ませていく雑誌タイプと自分の手元に置いて何度も楽しめる単行本タイプ、大別すると2タイプあって、ヴィンランドはどちらかと言えば後者だからというのも一つかあるかも

    +3
    -2
  • #

    この回は今まででベスト・エピソードだった

    +4
    -2
  • #

    トルケルって大男、1話目でトールズと共闘してた大男だな

    +6
    -2
  • #

    ※56
    次の回との繋がりが少ない、完全にではないがある程度一話で完結してしまってるからじゃないか?

    何にせよ面白いのは間違いない
    俺は今期で一番好きだよ

    +5
    -4
  • #

    こっらー!いつになったら佐賀に来るとか!!

    +4
    -0
  • #

    ヴィンランド「性」かもよ?

    +4
    -1
  • #

    >>62 おっきした^^

    +1
    -0
  • #

    まあもともと海外で絶賛されてる作品だからね。日本は斬り捨てていんじゃない

    +1
    -3
  • #

    これが噂のフィンランド佐賀か

    +1
    -3
  • #

    ロマサガ2
    \アリだー!!/

    +1
    -2
  • #

    舐めプというかあれ普通だったら完全「死」だよな
    それにトルフィンの名言聞けた

    +2
    -1
  • #

    アンチもつかないみんなに興味すら持ってもらえない作品って好きか嫌いかの判断するまでもない自分にとって無価値な物ってことなのよね

    +1
    -5
  • #

    ひとりよがりジャンパー飛んでった

    +1
    -2
  • #

    >>68
    最近は 自分が理解できない作品=面白くない だから、これが人を選ぶ作品だってのは確かだよ
    アンチは一定以上の人気作品に付く
    そして高評価の作品が人気作とは限らない。埋もれた名作ってのはいつの時代にもあるし
    それに、既に評価の高い作品をアニメ化してる場合、原作を超えてるっていうアニメ作品は少ない
    原作ファンからすれば、このアニメは悪くないにしても所々微妙

    +0
    -5
  • #

    論理的に謎の巨大惑星が迫ってくるストーリーではない

    +1
    -1
  • Comments are closed.