ありふれた職業で世界最強 第8話

ありふれた職業で世界最強 第8話「過去との再会」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ありふれた職業で世界最強動画一覧TOPへ

コメント欄

ありふれた職業で世界最強 第8話 コメント

  • #

    めっちゃ面白かったー

    +149
    -191
  • #

     闇 の 始 ま り だ ! 
     
    決して逃がさn砕け!
    砕け! 砕け! 砕け!
     
      闇  に  沈  め  ろ  !  ! 

    +37
    -137
  • #

    信じられるか?これが25歳なんだ……
    女子高教師兼有名コスプレイヤーより4歳も下なんだぜ……

    +126
    -127
  • #

    今回なんか、めっさおもろかった。。w

    +149
    -163
  • #

    306歳上のロリb…お姉さんに(性的な意味で)食われただけあって
    相変わらず(8歳)年上のお姉さんに弱い17歳高校生なのであった

    +104
    -121
  • #

    走りながら道路を整備できる能力があるのなら、各主要都市を結ぶ道路を整備して異世界の流通に革命をもたらすとか、そういう話を書けばいいのに。
    てか、どう見ても道路を錬成しながら走ってるように見えないな。

    +100
    -82
  • #

    なんで先生はスーツのままなの?
    土木事業やってるのに。

    +121
    -77
  • #

    何この先生?
    生徒が片目と片腕を失いつつも命からがら帰って来たのに説教かよ。
    全然面白くねーな。

    +149
    -89
  • #

    で、神殿騎士がケンカ腰になってる時、センセーは何してんの?

    +120
    -80
  • #

    >>7
    その気になれば詠唱するだけで土を耕したり
    肥料生成、発酵度合いの操作、雨降りは勿論
    植物の生長を促せる魔法に特化してるけど
    (現地の人が自立できるよう)皆でやるのが大事だから今は土地の状態を見て
    適切な土壌改良の案を出してるからそこまで動かない
    あとは「先生」としての正装というか気持ちを引き締める一張羅なんだと思う

    +110
    -121
  • #

    そもそもクラスメートたちはあの状況で、どうしてハジメが生き残ってひょっこり帰って来るって思えるんだろうな?

    +150
    -76
  • #

    ※10
    それが作者の考えか

    +105
    -73
  • #

    酷いなこれ
    ギルドの依頼を受けるのも唐突だし、白米喰いたいだけならギルドの依頼を受ける必要もない。

    +154
    -89
  • #

    >>13
    貴族の三男坊を生死問わずとりあえず助けに行って
    ギルド長のイルワさんに恩を売る(ギルドの後ろ盾を得る)のが主目的
    白米食べにウルの町に寄るのは準備を兼ねたついで

    +94
    -85
  • #

    ※10
    単純に汚れるし動き難い格好だと危険なんだが・・・

    +101
    -68
  • #

    なるほど・・・
    この作品のファンはこの展開で納得できるのか。

    +128
    -67
  • #

    てかさー、シア入れて3人になった時点でバイクやめろよ。
    そんでまた道路錬成の設定を忘れてるし。

    +109
    -64
  • #

    ※15
    そこで今回ゴム弾で撃たれた神殿騎士達が「愛子」「愛子」言いながら
    逆ハーレム状態で色々気使うんですよ。いやマジで
    教会≦先生レベルの忠誠心つか愛を向けてるんだぜアイツら

    +89
    -83
  • #

    カレーが食べたくなるBGM!

    +102
    -81
  • #

    アニメ制作サイドが内容を把握するための読み込むのが苦痛な作品は、アニメ化しない方がいいと思う。

    +118
    -74
  • #

    ※18
    服装の説明になってねーんだが・・・

    +99
    -65
  • #

    懐かしいわ。この辺のくだりが原作(なろう版)で連載されてた時
    「鬼畜タグ外せ」だの「鬼畜主人公やめちまえ」とか散々だったもんなぁ

    +80
    -67
  • #

    >>21
    どうせまともに話する気ないだろうから関わるな。やめとけ!やめとけ!

    +91
    -61
  • #

    登場人物たちのやりとりが不自然すぎて気持ち悪い。
    クラスメートたちもハジメの変わりように呆気に取られるなら理解できるが、普通に受け入れててしかもコソコソと見てるだけ。

    +124
    -54
  • #

    う~ん・・・
    何度見てもつまらないな・・・
    このまま何もえられずに終わりそう・・

    +129
    -63
  • #

    いまだにありふれてない件

    +143
    -72
  • #

    >>25
    ざっと5~6年前の分割2クールで
    主人公が結局何もかも失うエンドだった某アニメの方が
    ないよ?得るものないよォ!?ギャハハハハハ!!!

    +81
    -98
  • #

    わざわざ先生に教えに行くとか、ハジメらしくねーんだよなー。
    自分が帰還する事だけを考えて欲しいわ。
    あの迷宮下層に突き落とされた時、本当にヤバイ時は誰も助けてくれない事は身に染みて理解しているだろうに。

    +106
    -66
  • #

    ※26
    本当にありふれている職業なら、田んぼ作りも錬成でやるべきだよな。

    +91
    -61
  • #

    米27
    おう記憶全損→廃人と化して死んだ主人公と
    太ももに傘貫通で(物語から)退場したぽっと出悪役を演じた
    逢坂良太やめーや

    +87
    -85
  • #イクス 

    同級生達は仲間思いだから信じていた
    でも、ハジメは裏切り者が「いる」から
    恩師に警告(フラグが立っている)しましたが。

    +75
    -74
  • #

    もうダメかと思っていた生徒の1人が、片目と片腕を失いながらも自力で帰って来た。
    本来なら泣きながらハジメを抱きしめて再会を喜び、生き延びた事を褒めてやるべきシーンなんじゃないのか?
    愛ちゃん先生よ。てか作者先生よ。

    +116
    -72
  • #

    ファンなのか作者なのかアニメ制作なのか知らないが、マイナス連打してやがる。
    誰かが同じ分プラス連打しているので、あまり意味はないみたいだがwww

    +37
    -90
  • #

    >>29
    錬成師でも出来るだろうけど、錬成では自分の手が届く範囲の土を耕すだけ
    それなら土系統魔法全般に長けてる土術師の方が向いてるし
    土壌の栄養分や保水率、気候等の農地改革に必要な要素には干渉できないぞ

    +84
    -89
  • #

    この作品のファンの擁護が的外れで・・・

    +136
    -59
  • #

    >>35
    心の底からじゃなくてもいいから笑ってやれよ
    塩ラーメンの麺をガッツリ箸で掴んで食べる兄貴みたいになるだろうが

    +77
    -77
  • #

    ※34
    田んぼのあぜ作りや水路作りは錬成でやった方が楽に決まってんだろ。

    +104
    -66
  • #

    ようやくハジメは先生及び一部のクラスメイト達と再会を果たし、そのままパーティを組み、クエストを攻略しに行く!
    この先がもっと面白くなりそうだな!!

    +109
    -107
  • #

    ありふれた安月給ステマのコメントはどれも無理があるな。盾勇2期3期が早く見てーわ

    +119
    -68
  • #

    それにしても世界最強てwwwww

    今回も面白かった。

    +93
    -98
  • #

    ウルの町は先生の農地改革により年1収穫から
    作物の成長速度3倍=年3収穫となり
    ついでに周辺の山々も四季折々の景色が一望出来る
    神のような土地になるんだよな
    そら『作農師』が教会から派遣された
    神殿騎士の護衛が付くVIP待遇を受けるのも納得

    +78
    -73
  • #

    やっとクラスメイトに会って
    俺つええ見れるの?
    ちんたら遅すぎて切ったわww

    +98
    -63
  • #

    >>42
    え?ち.んち.ん遅漏すぎて切った?(難聴)

    +105
    -106
  • #

    今回のシュールな昔話で笑われるクソッタレ(神)
    最高だな

    +71
    -65
  • #

    キチガイマイナス連投魔の攻撃性は異常レベル

    +13
    -58
  • #

    何が重白いの?

    +100
    -56
  • #

    >>46
    君たちが苦しむほど、楽しいから

    +73
    -78
  • #

    学校の連中ってハジメ生きてたの分かってもあまり驚かないわテーブルから動かないわで薄情だな

    +116
    -54
  • #

    なんで先生たち冒険者?が農業やってんの?
    しかも仕事投げ出して捜索についてくって??

    +94
    -40
  • #

    これもチートだな
    バイクあり車あり世界観がクチャクチャ!

    +83
    -54
  • #

    >>48
    「アレは本当に南雲(くん)なのか?」って感じで戸惑ってるだけだろ
    下手に口出そうものならデビッド(撃たれた神殿騎士)みたいになるし

    +68
    -73
  • #

    米50
    ガムは紙に包んでゴミ箱に

    +80
    -71
  • #

    >>49
    先生の天職が農地改革に最適な職業だから
    生徒達は先生の護衛……というのは本当だけど、今生きているのは
    あれだけ『無能』のレッテルを貼られ、自分たちも内心見下していたハジメに救われたおかげなので
    オルクス大迷宮を攻略してる光輝達勇者組程の勇気はまだ出ないが
    自分達なりに何かできる事を探そうと一念発起した結果

    +11
    -18
  • #

    あんなに優しくて可愛い先生がいたら、男子高校生なら発情対象でしょうがない。
    俺の友達は17で30の女とヤッテタ見た目綺麗ならOKらしいが、当時の俺からしたらマジNGでキモかったが、25と17ぐらいなら余裕でやれる。

    +27
    -15
  • #

    とにかく教師がひたすらうざくてきつい回だった…
    こいつ前にも出てきて視聴者に媚び売るだけの屑だったがまだでてくるのか

    +28
    -10
  • #

    ジャージにwww肩パットwwwwwwwwwwww

    +19
    -2
  • #

    キチガイマイナス連投魔の攻撃性は異常レベルw

    +40
    -7
  • #

    迷宮ラスボスの装甲や魔法障壁を貫通したレールガンが只の鎧の表面を割るだけの威力なの?

    +18
    -5
  • #

    聖騎士うぜぇ、残念うさぎ可哀そう回だった。先生はあのくらいガツガツ来る方がいいと思うけどな。

    +5
    -5
  • #

    なんかやっとまともに話が進んだ感じだな
    女全員キモいのなんでや

    +21
    -4
  • #

    >>58
    人のいる町に訪れるからゴム弾に差し替えてる
    まあゴムでも痛いものは痛いが……

    +12
    -13
  • #

    ※55
    距離感が掴めずに怖いけど「叱らせてもらうよ」と前置きしてでも
    真剣に向き合ってくれる大人がいなかったんやね……

    +10
    -17
  • #

    あのバイクは荒れ地を舗装しながら進むんだよね?
    ライセン渓谷は魔力を分解するとか放出できないとか言ってたよな?
    その渓谷の荒れ地をバイクで道を錬成しながら通ってきた主人公達
    アレレ~おっかし~ぞ~?

    +24
    -3
  • #

    >>61
    へえ~ゴム弾を電磁加速ねえ・・・

    +27
    -7
  • #

    >>54
    NGだったって・・・。
    余裕でやれるって・・・。

    誰にも相手してもらえない人が何言ってんの?

    +16
    -7
  • #

    待ってたぜダサバイク!

    +19
    -4
  • #

    設定通りアメリカンタイプにしたげなよ

    +19
    -5
  • #

    主人公の力を見せ付ける為に騎士やらおっさんを無理矢理頭の悪いクズ設定にするのいい加減止めようよ…
    不自然って思わんのかいな

    +41
    -2
  • #

    未だにアニメの世界なのに現実を当てはめるやついるのな
    しょーもなwww

    +24
    -32
  • #

    主人公の性格が変わりすぎて言葉に出来ないストレスがある
    力を持った途端にイキリの絶頂
    はじめ事故れ

    +39
    -5
  • #

    >>64
    電磁加速もしてないけどな。魔物と同じ感覚で電磁加速付き実弾を人間に当てたら
    着弾地点を貫通して肉が消し飛ぶのは6話でカットされた
    帝国兵相手に実験済み

    +18
    -16
  • #

    不貞腐れてても先生の言うこと無視出来ないっぽいな。いいヤツじゃん。

    +13
    -13
  • #

    イヤイヤ、車の座席くらい錬成でどーとでもなるだろ?
    なんで荷台だよ???

    +23
    -1
  • #

    ヘヴィーオブジェクトでも錬成しとけや

    +20
    -5
  • #

    ゴム弾で割れる鎧。

    +45
    -3
  • #

    擁護してる奴の言い分が、某国政府の
    言い訳並に無理があるわ。

    +37
    -7
  • #

    ウサ耳でモフモフしたい
    シア元気出せよ
    ちなみに
    確かにはじめの性格の良さが出た回
    ナイス・ガイ(ボーイ)

    +10
    -9
  • #

    クラスメイトや先生は今までも時々出てたけど、まったく主人公と関わらなかったので、もうずっとこのままなのかと思ってたw今後の展開が楽しみ。

    +12
    -19
  • #

    小説は読みやすかったし
    アニメは見やすいな。
    読んだのけっこう前だけど楽しませてもらったから俺は応援するよ。

    +13
    -40
  • #

    この世界の神ってマジでガキだろ
    推定あぶれ漂流宇宙人で救助待ちの時間つぶし
    だったらありふれた話で最悪

    +10
    -8
  • #

    板金2枚余裕でぶち抜いても肌が赤くなる程度のダメージで済むなら、鎧を着ている意味は余り無さそうだな

    +16
    -3
  • #

    よく分からないのだが、先生はどこからときたの?
    はじめが戻りたい世界の人ではないの?
    先生と一緒に元の世界に戻れば良いだけじゃないの??

    わかる方教えてください。

    +16
    -4
  • #

    ※82
    一緒に召喚された。んでVIP待遇受ける程の才能を身に着けたので
    戦いたくない生徒に無理強いさせないよう教皇に直談判する等
    かなり危険な橋を渡ってでも生徒達を守るために尽力してたりする

    +9
    -12
  • #超絶アニキ

    合法ロリは襲っても大丈夫(^_^)先生が小萌先生にしか見えない

    +18
    -13
  • #

    モブの男はいらんかったな、全部女ならハーレムだし
    全員どこまでも乗せていったやろ、男が混じってたら
    ぐへへ展開こなさそうだしな

    +5
    -3
  • #

    ※79
    前半はともかく後半は糞読みづらい駄文になるぞ。

    +36
    -2
  • #

    さっさと終ってしまえ。クズアニメ

    +34
    -46
  • #

    目上に対し後ろに腕を回し足を組み話を聞いたりご飯を食べた後スプーンを皿に放り投げる
    どうしたんだコイツ。精神が幼児化したのか?

    +16
    -2
  • #

    来週は3人目のヒロイン登場だな!

    +10
    -4
  • #

    バブみ オギャる
    もふもふな耳にご執心なのですよ^^
    これがHO☆NN☆SI☆NN!本能^^

    +7
    -1
  • #

    南雲の心がぶれないかが心配、、、
    まぁそんな心配必要ない気がするけど

    それにしても足手まとい増えましたねぇ

    +10
    -5
  • #

    先生をよめにしてうさ耳つけてモフモフしたい

    +12
    -4
  • #

    もう8話だけど、このアニメ2クールあるのかな?

    +8
    -5
  • #

    この世界でも、盾の勇者の亜人みたいに人種差別があるんだなあ。

    +5
    -3
  • #

    先生さあ、「無事ならなぜ戻って来なかったんですか?」って言ってたけどさあ。はじめの気持ちもうちょっと考えてあげなよ。はじめ「簡単に戻ってこれるとでも思ったのか!!!!俺がどういう思いしたのか何も知らないくせに、次から次へと軽々しく聞くな!!!!」

    +20
    -6
  • #

    単純に、キモい
    主人公含め登場人物の言動が

    +62
    -6
  • #

    これを楽しめるのはせいぜい小学生までだな

    +53
    -7
  • #

    なろう批判する俺KASHIKOIIIってコメント多くて先生とても良いと思います

    +6
    -35
  • #

    こんな雑な再会だったけwwwww

    +15
    -4
  • Code:183

    小学生からこんなき・も・いアニメ見てはいけません
    これは人生踏み外してしまって現実世界から異世界への転生を夢見る人のための物語ですから

    +51
    -2
  • #

    どこかで見たキャラに
    どこかで見た展開
    ありふれたってそういう意味か

    +52
    -1
  • #

    いろいろはぶかれてんな~~

    +6
    -1
  • #

    先生なら生徒が無免許で運転しているところをつっこめや!

    +25
    -2
  • #

    バイクやバン乗り回してるけど、ハジメって免許持ってるのか?

    +11
    -2
  • #

    年の差8歳が珍しいの?よくある事なのに。

    +11
    -2
  • #

    >>85
    これでも原作(小説)から男子2人もカットしてる
    漫画の方では男女一人ずつカット

    >>99
    割とこんなもんだよ。準備を整えつつ飯(白米)食いに行こうと思ったら
    先生一行がいるから「アレェ!?」ってなる展開
    まさになんここ

    +7
    -3
  • #

    バイクやバン乗り回してるけど、ハジメって免許持ってるのか?←異世界だよね?現実にバイクが地面から出てくるの?w
    アニメの中でリアルの常識言われてもねw
    銃持ってるから銃刀法違反ですか~?w

    +6
    -10
  • #

    なんでここに先生が

    +19
    -4
  • #

    信者の意味不明なコメントを読む度に
    軽い頭痛がする・・・

    +47
    -6
  • #

    ※107
    それをツッコミ入れるから、ああ、この先生はとても真面目な良い先生なんだな・・・って判るだろ。
    で、ハジメに「ここは異世界だろ」って言われてハッとなる、ちょっと抜けてる感じもあるとてんてーの魅力にもなる。
    そんな事も分からないのがこの作品の信者のレベルって事になるかな。

    +9
    -5
  • #

    >>104
    異世界だから別にいらないんじゃないかな。
    ゲート自衛隊がこの世界に加わっていたら、ちょっと分からないかもね。

    +7
    -7
  • #

    ※95
    片目と片腕失ってる時点で、想像を絶する状況を潜り抜けて来たのは、想像に難くないのにな。
    ま、要するに作者が平和ボケなんだろう。

    +24
    -3
  • #

    免許を持っていない=運転方法が分かるのか?
    って事を言いたいんだと思うよ。
    ま、あんだけ銃を使いこなせてしまうんだから、バイクも車も普通に運転できるんだろうけどさ。
    錬成師というのは非常に都合の良い設定の職業だね。
    こんな便利なのに、本当にありふれた職業なの?

    +24
    -3
  • #

    錬成師がありふれてるなら、この異世界の文明はもっと発達していると思う。
    普通に金属の船や列車とか航空機とか開発されて、こっちの世界と大差ないくらいには。

    +22
    -2
  • #

    行方不明の生徒が気がかりだった先生のセリフとは思えないな。
    最初から最後まで。原作もこうなの?

    +19
    -1
  • #

    眼帯の紐の角度おかしくね?眼鏡みたいに耳の上を紐が通ると反対側は目の上を通るからサイクロプスになるはず

    +7
    -3
  • #

    主人公
    カッコイイ
    羨ましいとしか言えん

    +4
    -23
  • #

    >>71
    ゴム弾を拳銃の初速が最大口径で約400m/s程度で撃ったとしてこれで薄い3.2mm鋼板を貫通すらできないし
    戦車砲並に火薬を詰め込んで1800m/sでゴム弾を撃ちだす?弾頭がバラバラになるし不思議パワーで着弾してもゴムが破砕して分厚い鉄板2枚を破壊なんかできない
    以前に設定で電磁加速したらしいが非伝導体を加速させるならプラズマなんであの銃では撃てない
    ゴム弾がプラズマの膨張圧と熱に耐えられないし
    ご丁寧に通常弾丸が回転しながら飛んでくシーンがあるのでバレルにライフリングしてあるのが解る
    非密閉式の拳銃ではそもそも流体であるプラズマが弾丸を追い越してしまうので加速できない

    +19
    -2
  • #

    ベヒモス戦の時に落ちたハジメが生きてたって情報だけじゃ苦難は伝わらないのは当たり前じゃない?
    眼帯外して見せたり、腕は落ちた先の雑魚に食われて失ったと説明すれば良いのに「超頑張った」で済ませた。
    つまり自分の事は詳しく説明する気がないって事かな。
    でも神と解放者と大迷宮についての説明を先生にした動機がいまいちわからないな。

    +8
    -10
  • #

    >>118
    異世界の話に物理法則当てはめるだけじゃ説明つかないと思うぞ。
    そんなに頑張ってこれはおかしいって疑問持つより
    ハジメのステータスが何かしら武器の攻撃力に加算された不思議な現象とでも思って頭を空っぽにして見ると楽しめるぞ。

    +10
    -21
  • #

    大体いつゴム弾に差し替えた?
    気付かなかったが

    +19
    -4
  • #

    ベヒモスというと、もう手品先輩のあれしか頭に浮かばない

    +4
    -4
  • #

    小萌先生を思い出したww

    +6
    -6
  • #

    頭をからっぽにして見ると楽しいという事は、頭からっぽ向けの作品という事。

    +37
    -2
  • #

    髪の毛が白くなり性格も喋り方も変わった。
    左肩には奇妙な機械の腕がつき、眼帯もしている。
    これで何もなかったと思えるのなら、教師失格だ罠。
    そもそもあの高さから落ちて生きてる事自体が奇跡だというのに。

    +19
    -1
  • #

    信者の的外れな作品擁護が見所の1つ。

    +50
    -3
  • #

    死んだと思ってた主人公が別人みたいになって生きてたのに、先生や周りの反応おかしいよな。
    あの先生なら気付いた瞬間はドガーンと抱きしめタックルしに行くくらいのノリでいいし、あの時一緒に戦ってたのかは知らんが生徒も級友が生きて帰って来たら普通話しかけに行くだろ。話しかけた所を主人公が冷たくあしらうのならまだ分かるのに、話しかけられもしないとかマジのぼっちなのか。
    ギャグ入れるべき所であえて外してカッコつけたがるのが見え見えで、主人公が作者の趣味まんまって感じでやっぱダメな厨二だな。んで変な所でギャグやって絡んできた騎士が手当してる間は大人しい…w
    学校関係者に始めて発見されたのにいまいちカタルシスもないし絶妙にモヤっとする作品だ。

    +25
    -4
  • #

    イラストたこやきかと思ってたらたかやきなんだな
    気付いたときは少し笑ったわ そう、少し ね

    +6
    -4
  • #

    湖畔の町ウルって出てきたけど、ウルはラピュタ語で「王」て意味なんだよね つまりそういうことなんだろうね 気付いたときは感心したわ なろうのくせにやるじゃん

    +8
    -12
  • #

    ようやく話が進んで「面白く」思えたけど、
    よく考えたら「このアニメの中では」が付くんだよな

    +10
    -9
  • #

    回想の南雲くんとぜんぜん違うじゃん
    このハジメ偽物では?

    +15
    -2
  • #

    先生は25才くらいかな?

    +5
    -2
  • #

    先生の反応がおかしいのは、あの先生は元々お花畑的な変わった先生なのだから気にするだけ無駄
    他の子が話掛けないのは昔大人しかった奴が久々に見かけたらヤンキーに変わった以上の衝撃だろうから致し方ないだろう
    奈落の底に落ちた時に実際に現場を見てない(いなかったよね?)のだから
    生きてたのに戻って来ない云々綺麗事しか言えないのも1万歩くらい譲って仕方ないかもしれないね
    何があったのか詳しく話せば壮絶過ぎて聞いた奴が耐えられないんじゃね?
    ハジメも面倒くさいって話したがらないようにしてるけど、聞いた奴の事考えてるのかもね
    何にしても細かいとこいちいち気にする人はこのアニメ見るの向いてないってw

    +5
    -17
  • #

    >101
    なるほど、ありふれた職業=なろう作家ってことか
    目から鱗だった。
    なろう作家になって「俺の考えた最強の物語」を物語の主人公視点で綴っていくという話なのか。

    +24
    -3
  • #

    なるほど。
    先生は、行方不明の生徒が中二病を発症して戻ってきたと思ったわけだな。

    +4
    -1
  • #

    こう言う展開を2、3話でして欲しかった。
    ダラダラ、どうでもいいような所を4、5話もしやがって
    円盤売上も期待できんやろうし、ネット配信なんか最初だけやろうし、見た感じの雰囲気は2期は無いな

    +3
    -2
  • #

    >>92
    先生はウサギと言うよりリスに近い気がする!

    +3
    -4
  • #

    #133

    無料視聴しといて、何を言ってんだかw
    ファン口調で物言うなら、正規視聴しろよ

    +6
    -5
  • #

    よろこべ~
    盾の勇者、2期3期制作決定だーーーー
    これで、ビッチの死にざまがR18で放送できるなwwwww
    みんな~ティッシュの準備万全か!

    +12
    -2
  • #

    マイナス連投さん今日も絶叫調ww

    +14
    -13
  • #

    ↑本人自演乙ww

    +22
    -9
  • #

    >>13
    酷いのはお前の頭の中だな

    +5
    -20
  • #

    次回予告間違っているぞ
    正式名は「黒竜のケツを穿つ者」だろww

    +4
    -1
  • #

    異世界にバイクや車、果ては銃を持ち込む反則者ハジメw

    +6
    -1
  • #

    ぼく、シアのおっぱいでぱふぱふしたいな~

    +2
    -1
  • #

    異世界系のアニメはエロ萌えと俺ツエーで成り立ってる
    多分、自分が書きたい事より売れる事を前提に編修部で修正されてるかも、売れてるかどうか知らんがな
    異世界地獄は何処まで続くのか

    +10
    -2
  • #

    >>142
    ボッチが人間様に絡むなきめーな

    +13
    -2
  • #

    139 盾の勇者2期、3期て事は、合計48話も放送するって事ですかね?まさか、来年だけで2,3期連続放送するとか。

    +1
    -2
  • #

    >>74
    オブジェクトよりも、ガンダムフレーム=ガンダムウヴァルを錬成すれば、かなり面白いのではと考えてしまった

    +7
    -3
  • #

    ハジメのイメージカラーは黒だから『ガンダムMk-Ⅱ(黒)、レイダーガンダム、ガイアガンダム、ガンダムスローネ・アイン、ガンダムウヴァル』。
    ガンダム系ならこれらが似合いそう

    +8
    -4
  • #

    「てか・・あいつに似てないか? 男の声」
    そのあとユウカっちの回想でのハジメの声と今のハジメの声・・・どう聴いても同一人物に直結できないw

    +15
    -1
  • #

    まさかトヨタメガクルーザーでてくるとわ()

    +0
    -1
  • #

    ハジメを盾の勇者に会せたら面白そう

    +3
    -14
  • #

    来週は日笠陽子がケツ攻めで喘ぐんやろなあ

    +2
    -1
  • #

    主人公の意思ゆるゆるでしたね。これで見るのをやめることにしました。

    +10
    -2
  • #

    イインジャヨ イインジャヨ もっとイヂメてもイインジャヨ!

    +1
    -5
  • #

    >114
    錬成師はありふれているんだよ
    ただ・・ハジメみたいな使い方をしようという発想がこの世界の人にはなかっただけ。
    初めての迷宮探査でもハッキリセリフ覚えてないけど「こんな使い方をするのか?」的な事を引率してた隊長っぽい人が言ってたしな。
    魔法がある世界では魔法に頼って化学の発想にはなかなか行かないんだよ。
    っていろんな異世界ラノベでも言ってるw
    なので錬成師はいっぱいいても地球のような発展はしないんだろうw

    +5
    -13
  • #

    >68
    異世界ファンタジーに自然を求めるなw
    不自然だから異世界ファンタジーなんだw

    +3
    -5
  • #

    今期のてっぺん
    主人公掛け値無しにカッコイイ
    お付きの2人別嬪
    モブもそこそこ
    これで無いが不満なの?
    高2アニメは最高だな

    +4
    -15
  • #

    これ見てる人ってコメのプラマイ押す人少ないよねw

    +6
    -4
  • #

    1つ目は『盾の勇者の成り上がり』
    2つ目は『ありふれた職業で世界最強』

    3つ目の予想は『クラスが異世界召喚されたなか、俺だけ残ったんですが』か『モンスターのご主人様』か『お世界魔法は遅れてる!』のどれかに思えるな

    +26
    -10
  • #

    >>161
    『お世界魔法は遅れてる!』×
    『異世界魔法は遅れてる!』〇

    +9
    -1
  • #

    少し面白くなってきて草

    +3
    -31
  • #

    この作品は真の闇だ
    視聴をやめることか健常者の証
    視聴をやめた人々におめでとうといいたい

    視聴を続ける奴は真の闇に触れて震え上がるといい

    +8
    -5
  • #

    暗殺者である俺のステータスが勇者よりも明らかに強いのだが

    これをアニメ化してほしい!

    +30
    -6
  • #

    原作は面白いのに
    アニメは端折り過ぎて内容が入ってこない

    +6
    -20
  • #

    異世界チート魔術師の『太一と凛とミューラとレミーアとエアリィ』がハジメ一行と行動を共にし、大迷宮に挑むというスペシャルイベントとかあったら見てみたい

    +31
    -19
  • #

    アニメの監督や脚本・構成が、読むのが苦痛だったんだろうな。だから読み込みが足りない。
    すごく理解できる。
    そういうのでもアニメ化しないといけないから、アニメ制作って大変だわ。

    +27
    -7
  • #

    ドラえもん並に便利道具を出すだけで、錬成という技能があまり活きてないな。

    +12
    -1
  • #

    ハジメを見ていると、同情されてたイジメられっ子が急にイキリだして、同情してた人たちにまで嫌われるパターンに見えて凄く滑稽。

    +18
    -2
  • #

    この主人公見てると盾勇の尚文が男らしく見えるから嫌だ。

    +13
    -1
  • #

    >168
    残念ながらこの辺はとっくに単行本になっててとても読みやすくなってる。
    むしろその単行本の内容からどこを端折って余計な描写をどう入れるか・・事ぐらいしかやることがないw
    俺は理解してます風に語ってるけど残念すぎるなw

    +5
    -14
  • #

    暇人多くて草

    +6
    -10
  • #

    小説は読んだからはしょってるのわかるけど
    まあこれはこれでいいんじゃ!?
    と思う。
    とりあえずシアのデフォの格好だけもうちょっとなんとかならんのかな?と思う。シリアスシーンが浮くw

    +4
    -1
  • #

    ハジメは実は押しに弱く多少強引に頼み込めば適当な条件をつけて結局引き受けてしまうツンデレちゃんw

    +3
    -1
  • #

    ここに書いてあるコメまじでどうでもいいことばっかで笑ったw

    +8
    -11
  • #

    回想シーンを見るに迷宮下層に落ちる前のハジメは結構小柄なのに今のハジメは結構な長身。
    たった数ヵ月でエラく背が伸びたものだw

    +2
    -2
  • #

    >>168
    駄作だったからロクに読みもせずに適当に作りましたぁ~面白くない原作が悪い!仕方ない!とか言ってるゴミ製作スタッフ居たら業界関係者からも袋叩きだろうなw
    仕事舐めすぎ。
    趣味でやってんならいいよ?でも金貰ってやってんだろ?
    まともな仕事が出来ない無能構成監督の言い訳だな。

    +13
    -11
  • #

    >176
    そりゃそーだw
    ここはどうでもいいことを言い合って楽しむ場所なんだからw

    +3
    -4
  • #

    一応ストーリーは漫画版4巻の所まで行きましたな!

    +3
    -1
  • #

    >>173
    普通暇じゃなかったら見ないと思いますよ・・・・

    +9
    -3
  • #

    物語をはしょりすぎない?
    そこまであのドM駄龍を出したいの?

    +1
    -0
  • #

    でも、opとEDが良いから許す!

    +1
    -1
  • #

    そういや片目片腕無くしてるのに先生全く気にしてないな
    生徒を気にするアテクシ最高って自己陶酔しすぎやろ

    +15
    -1
  • #

    >171
    尚文は女に邪な心を持たないナイスガイやろ(ただしビッチは除く

    +6
    -6
  • #

    >>168
    大変も何もこんなゴミを作るくらいならアニメ化しなくていいと散々言われとるがな
    金が欲しい製作会社がわざわざ原作の権利売ってくださいって頼み込んで製作させてもらってんだよ。
    で、生まれたのがこのクソにも劣る産廃ってわけ。

    +7
    -5
  • #

    ここ数回エンディングの映像でなぐものケツの時間が短くなってないか?

    +2
    -1
  • #

    なんだ? 監督か制作会社変わったのか?w
    やっとまともに見れるようになったじゃねーかよ。

    まったくここまで酷かったからなぁ 原作者に墓前で謝ってこい

    +3
    -7
  • #

    ここで視聴をやめない奴はよく訓練されたオタクだな

    +10
    -4
  • #

    ※185
    何か嫌な事があるとラフタリアママンに
    「よちよちイイ子でちゅね~」して
    貰える男は、少なくとも男らしくはない。
    でも、それでもイキリはっちゃけのハジメよりはずっとマシに見える。
    そういう話。

    +8
    -7
  • #

    あの白髪頭よりもうちのオドノ様の方が強いぞ!

    +7
    -1
  • #

    ※69
    現実とあまりにも乖離した内容だと、なんでもアリのリアリティーの欠片もないクソ作品になるだけだと思うぞ。
    なるほど、これの信者はそういうのを求めているのか。

    +8
    -3
  • #

    右目と左腕を欠損、髪は白髪になり、一人称を含めた喋り方や性格までガラリと変わっているのに、全然気付いてもらえないハジメ君。
    以前のキミはなんて影の薄い子だったんだろうね?
    そんなハジメ君の変化に全く気付いてやれない愛ちゃん先生の、「アテクシはいつも生徒をよく見て気を配ってます」的なアピールが、果てしなく偽善的で気持ち悪い。

    +7
    -2
  • #

    愛ちゃん先生:
    「え?ハジメ君は以前からあんな子でしたよ?」
    ハジメ:
    「・・・・・・・(泣)」

    +6
    -2
  • #

    声優雇って、なろうラジオで忠実に進行するのが一番だよ?

    +2
    -1
  • #

    >190
    それはあの過保護エロたぬきが勝手にやっていることだからなぁ
    イキリはじめくんよりは間違いなくダサくない

    +6
    -3
  • #

    >>185
    ×持たない
    ○持てない
    本当は「自分を守ってくれる年上のお姉さん」が好みなのに
    盾の力で自分から仲間を庇わないといけない戦い方を強いられるし
    集まるのは(外見はともかく)年下の子ばっかりだし
    そもそも味覚障害が治っても女性不信が治ってない
    ぜーんぶあのクソビッチのせいやで

    +2
    -1
  • #

    7話より信者が増えている!?蘇ったのか?

    +2
    -1
  • #

    なんか目と片腕失ったのがただのファッションになってんだよな・・
    なんの思いも、重みもない・・

    +8
    -2
  • #

    アニメの出来は確かに悪そうだけどこれ「原作は面白いのに・・」って言うのもう無理じゃね
    まぁ良し悪しは人それぞれだけど

    +21
    -2
  • #

    バイクとか車とか行ってるけど正確には型魔道具であって魔力流すだけで動くらしいし魔力で操作するラジコンのようなものだろ無人偵察機とかも作ってるし
    つまりラジコンだから免許要らんじゃろ

    +2
    -5
  • #

    過去との再会という題で再び総集編こないかどきどきしてたが違って良かっ・・・たのか?
    原作知ってると総集編やってでももう少し原作に近づけろと言いたい、最初の急に依頼受ける場面とか原作知らんと は?ってなるやろ

    +2
    -1
  • #

    せめて先生へのイキリは辞めろよ不快だわ

    +0
    -4
  • #

    イキリをするのは悪いことではない
    問題はイキリをするタイミングだ
    普通の人間は進学や転向で学校が変わるのと同時にイキリを始めたりする
    少なくても学校在籍中にすることではない
    夏休みに何かがあってイキリを始める奴がいるけど、それは何も考えてないアホだな

    中身が変わっても表面上は依然と同じように演じるのが普通です
    どう考えても痛すぎるからね

    +4
    -1
  • #

    結構まだ好きなんだけど、ハジメのキャラがずっとちょいちょいウザいのが玉に傷、うさ耳パフパフしたいわ

    +2
    -1
  • #

    道路がどうとかは別にいいんだけど
    バイクがダサいわやっぱ
    何だこのフォルム、何で青?、サイドカーぐらい作れよ

    +3
    -1
  • #

    ※202
    原作既読者に言わせると、すでに総集編並のダイジェスト版になってるらしいからな。
    仮に総集編だったとしても大差ない気がする。

    +3
    -1
  • #

    むしろ同級生たちはハジメのあまりの変わりように同一人物だと気付かなかったのに、愛ちゃん先生だけが気付いた・・・という展開なら愛ちゃん先生の株急上昇ストップ高。

    +5
    -1
  • #

    結局さ、この異世界の人間はバカなんだよ。
    錬成師というありふれた職業を活かすだけの知恵がない。
    誰かの言い草じゃないが、もう異世界人を総バカ設定にして、普通のこっちの世界の凡人に優位性を持たせるのやめようぜ?

    +7
    -1
  • #

    前回いきっていた女はいつ出てくるんだ?

    +1
    -1
  • #

    見ているだけで異世界に来た気持ちになれます

    +2
    -1
  • #

    >>209
    登場人物の知能は原作者を超える事はできないw
    凡人をスーパーマンにできないなら周りのレベルを凡人以下にしようと凡人は考えちゃう
    結果読者の知能が作者より高いと頭の悪い主人公に苛立ちを感じても共感をおぼえない

    +10
    -1
  • #

    みんな暇だなぁ。あ、私もか。

    +1
    -2
  • #

    異世界でバイク!
    槍、剣、弓「「「ずりーぞ!」」」
    盾「俺にはチョコボがいるから」

    +1
    -1
  • #

    主人公
    かっこいい
    モテて当然
    こんなのまっていたんだ
    結局6人から惚れられるん?

    +0
    -6
  • #

    ラッキースケベ的要素が欲しかったな。

    +1
    -1
  • #

    ハジメと先生のしゃべり方が気持ち悪くて苦痛になってきた

    +7
    -1
  • #

    散々イキってたくせにあっさりと体制側(ギルド)の言う事聞いちゃうとは情けねーな
    やはりカスアニメか

    +7
    -1
  • #

    >>200
    原作面白いぞ?オルクス大迷宮までは。
    その面白かった部分をこれだけクソにした無能アニメスタッフは心底すごいと思う。
    タピオカミルクティーを注文したら「こっちの方が俺は好きだしどうせわからんやろ」とタピオカの代わりにカエルの卵をぶち込まれて商品出されたようなもん。
    原作者は訴訟していいレベル。

    +4
    -4
  • #

    毎回コメ欄に湧いてくる原作叩いてアニメ製作を持ち上げるコメントさ
    最初は製作関係者が自演してんのかと思ってたんだがさすがに誰の目から見ても擁護しようのない酷いゴミの塊を褒めて元々売れてた原作を批判とかいくら馬鹿でもちょっと考えたら通用するわけないってわかるやん?
    なろう作の馬鹿でも出てこないレベルの発想だし、逆に擁護するフリでアニメ製作へのヘイトを高めようとしてるんじゃないかと思えてきた。

    +5
    -5
  • #

    よ し も と きん じ 参 上

    +6
    -6
  • #

    これを何万も出して買ってまた見たいと思う奴っているの?
    こんなん関係者ですら買わんやろ。

    +11
    -1
  • #

    ハジメ役の声優スカしたウザい演技しかできないから今まで脇役しかやらせてもらえなかったのに主人公でも脇役の演技してるから魅力が一切感じられない。
    喋り方もただただウザいしカッコ良さの欠片もない。

    +7
    -2
  • #

    ハジメの話を聞く限り、この先に神殺しが待っていると予想

    +0
    -1
  • #

    >>190の認識がなんかキモイ方面に魔解釈されてるってのはなんか分かったわ
    たぶん脳がアレなんだろうな

    +1
    -4
  • #

    今回もありふれてるな~。そう、展開がありふれているのだよっ!!

    +16
    -1
  • #

    先生に、腕の事ぐらい説明すればいいのに…「僕の左腕、目の前で魔物が食べられたー」ってw

    +5
    -1
  • #

    >227
    そしたら、「んで、獣を罠にはめて、まずい肉を食べたー」って報告も添えないとねw

    +1
    -4
  • #

    こんなにアンチ居るってことはこのアニメは人気なんだね……まぁ、ここでグチグチ言ってる人達って何を求めてるんだろうね…気になるなぁ…もっと純粋に観れないかな?変に歳とって余計な知識ばかり増えてる老害なの?

    +1
    -19
  • #

    ありふれた職業(錬成師)の設定があまり活かされてないねぇ。

    +4
    -1
  • #

    229.に共感
    ユエが言ってな
    チーさい男って

    +0
    -8
  • #

    クラスメイトと先生の設定…まるっといらないな。うざいだけだわ。

    +3
    -1
  • #

    227
    言ってる事が意味不だぞ。が、に、は、を 等正しく接続しような。

    +1
    -2
  • #

    >229
    知識があることはいいことだよぉ
    老害は知識も蓄えず歳をとってしまった悲しい生物
    純粋とは一体・・・

    +7
    -1
  • #

    無知を恥じず無知に甘えることを恥じるどころか
    知識持つものを卑下する矮小な存在こそ害悪ではないかな?w

    +7
    -1
  • #

    >>233
    言ってやるなよw
    「日本の義務教育」すら受けてないお国の方なんだから大目にみてやれw

    +2
    -4
  • #

    この作品の闇は深い
    ハーレム男を蹴落として見下したい
    何かのきっかけが起こり、自分を変えてイキリたい
    自分の糞役に立たない技能を生かしたい
    相手にしなかった女どもを見返して逆に見下したい
    弱者をいたぶりたい
    エッチしたい

    そんな黒い願望を詰め合わせたのがありふれだ
    誇張ではなくすべての願望が分かりやすい形で入ってるんだ
    だから、なろうで人気なんです
    異世界に行って一発逆転したい

    +9
    -2
  • #

    >>229を要約すると
    「何の知識もない馬鹿ガキだったら俺の作品を褒めてるはずだしただ動く物を見て面白がる馬鹿ガキのように見ろ」って事だな
    深夜放送の原作からして大人向けのエロハーレム裏切り俺TUEEEEアニメを純粋に見れないのぉ?とかどんな顔して書き込んでんだこいつw
    池沼すぎるw何を求めてるのかってw誰も求めてねぇよ馬鹿w
    純粋に評価されてんだよ肥料にすらならないクソの価値もないゴミだって

    +20
    -1
  • #

    純粋にって結局この作品どの層をターゲットにしてんの?
    原作ファンはもとい原作者からもブチギレられるオリジナルクソ構成
    作画第一視聴者からはクソと罵られ続けるほど酷い使いまわしと着色に挙動の異常さに加え同人作画と低品質CG
    戦闘シーンは作中屈指のクソ紙芝居。
    原作未読組からは一切理解ができない総集編を一話からやり続け前代未聞の6話で総集編の総集編。
    主人公はコネで抜擢されたとしか思えないアイドル声優が担当。
    下手糞な演技でハーレム物で絶対に売れないと言われてる要因である見てるだけでイラつく不快な男を実演。
    上記により萌え豚ですら寄り付かない。不快なクソ男が邪魔で女の子を楽しめないから。
    エロさで楽しめるかというと原作にない舌入れやキスシーンがあるが下品な上にエロに振り切ってるわけでもない。
    一話でヒロインが落ちて舌を絡めだす下品さから純粋なヒロインのイメージとは程遠くエロアニメを見てる方がマシなレベル。
    深夜放送であり内容からもわかるように児童を対象とした作品ではない。
    そして大人向け番組でありながら純粋でなく知識を持った人間には向かない。

    これマジで誰に売りたいんだ?
    純粋にこのアニメのどこを面白いって言えるのか本気でわからんから教えて欲しい。

    +15
    -3
  • #

    ギャグアニメなの?

    +4
    -1
  • #

    ※111
    伊丹がレレイ(推定無免許)にラヴを運転させてただろうが。

    +4
    -1
  • #

    クラスのヲタなよっちが突然ブラックジャックのコスプレで金髪ピノコとバニー痴女連れてイキリながら
    背中に気をつけろ的な忠告してきたら
    間違いなく厨二的な病を患ったとしか思われなくてスルーされると思うが・・・

    +6
    -3
  • #

    異世界にこっちの物理法則を持ち込むなよwww
    とかナントカ言ってる奴がいるけど、こっちの物理法則を持ち込んでんのは作者でありハジメだからな。
    そこ、勘違いすんなよ。

    +7
    -1
  • #

    やりたい放題の魔王様リトライのがまだ見れるぞ、どうなってんだこれ

    +9
    -1
  • #

    エロアニメでも作ってろカス

    +4
    -1
  • #

    アニメはアニメでおもしろいし、つまらんつまらんと言いつつもう8話まで見て時間を無駄にしちゃってるアンチさんは笑えるし、俺得。

    +3
    -5
  • #

    >168
    すでに漫画単行本が出来上がっててこのアニメはストーリー展開は変えずそのままそれから更に端折ってあるのにどこを読み込む必要があるの?
    作画もセリフも多少の違いはあってもそう大して変わってないし読み込む必要があるの?
    これでもまだ読み込まないと話が理解できないような奴はアニメ制作者にはいないと思うよ。
    そのコメにプラス押してる奴らも話理解する能力がないんだねきっと・・・

    +2
    -7
  • #

    優花ちゃんかわいい

    +1
    -0
  • #

    >168
    すでに漫画が出来てるんなら漫画編集部は読み込む必要あったと思うけどアニメ制作スタッフは読み込む余地もないと思う。

    +1
    -6
  • #

    作り直してコレならば、また作り直させればいいじゃん。
    なんでそうしなかったの?

    +3
    -1
  • #

    アニメ制作のせいだけにしたい人がいるけど、これ絶対アニメ制作のせいだけじゃないよ。
    もちろんアニメ制作もかなりダメだけど。

    +3
    -2
  • #

    コメントにプラスを押してる奴は賛成してるからいいとして・・
    マイナス押した奴はどうおかしいと思ったのか反論文書いてほしいな。
    俺自身の考え方の間違いに気づくかもしれないし

    +1
    -3
  • #

    >>251
    ここはアニメの出来について語る場だろ?原作につまらんと思う部分があるならそれは原作スレでレスしてこいとも思うが、まぁ「製作のせいだけじゃない」と主張したいならどこがどうクソアニメが作られる原因の一つになってるのかわかるように説明してもらいたいね。

    +5
    -3
  • #

    >>247 >>249
    アスペとか空気が読めないってよく言われない?
    主張や論点が分かり辛過ぎるし「てにをは」が狂ってて主語がない。
    正直何が言いたいのかわからん。
    リアルでも同じ喋り方をしてるなら国語を必死に勉強しないと人生終わるぞ。

    +3
    -1
  • #

    薄い本に期待

    +0
    -0
  • #

    魔王様の方面白いとかいうカス草
    魔王様のピークは過ぎた。なぜ気づかないの?
    馬鹿なの?

    +1
    -7
  • #

    それでも魔王様の方が面白いって事だよ。
    大体この作品の面白ピークだって、ハジメの腕が食われる実況のトコだろ。
    とっくにピークは過ぎてるよ。

    +6
    -2
  • #

    >254
    168読みにいった?
    このアニメ作るのにスタッフが原作読むのが苦痛で読み込み不足。
    読みにくい原作でも読み込んで作らないといけないからスタッフさんお疲れ様・・
    そう言ってると思ったんだが違うのか?
    でもこのアニメは漫画が出来上がってるから原作を読み込む必要があるのかと言いたかったんだが。

    +2
    -3
  • #

    >257
    この作品のピークは最終決戦だよ
    下手な作り方をしなければ・・・
    いろんなキャラが熱いバトルを繰り広げる・・・はずw

    +1
    -2
  • #

    ※254
    そんなに完璧な「てにをは」じゃないと話が理解できないなら君こそ国語をやりなおしたほうがいいんじゃない?

    +1
    -3
  • #

    確かに「てにをは」を多少間違えてても正しい「てにをは」に脳内変換して流すわなw
    内心ツッコミは入れるけどなw
    「てにをは」が間違ってるだけで話が理解出来ないのは正しい「てにをは」に組み替える能力が足りないんじゃないか?w
    そもそも現代の若者が使ってる日本語で正しい文章で喋れてる奴がどれほどいるのやらw

    +1
    -3
  • #

    なんで分けて書き込んでるのか知らんが別人のフリしたいなら文章力がヤバすぎて一発でバレてるぞ?
    別人のフリをしてないと言うならお前は「思いついたそばから書き込んだ」わけだ。
    推敲もせずに自分の頭でまとめきれてもない文章を垂れ流すからアスペと言われるんだよ。

    正しいてにをは(苦笑)をやたら主張してるが人の脳は文字の最初と最後さえ合ってれば理解できると言われるほど柔軟に出来てるし完璧な文章を求めるんだったらお前以前の200レスも不正解だよ。

    さらに言えばてにをはだけやたら主張してるが主語もなければ主張もわからんと言ってるが、まさかとは思うがお前は全てが「てにをは」だと勘違いしてないよな?まさかな?ハッキリ言うがこの200レス中お前のレスは最低レベルの国語力だぞ。自分では能力があると勘違いしてるだけ性質が悪い。

    反論書いて欲しいとか俺の間違いに気付くかもとか言いながらいざ指摘されると顔真っ赤にしながら連投した挙句に「お前が理解出来ないのが悪い!俺に気を使えないお前が勉強し直せ!」とは恐れ入ったw
    久しぶりにどうしようもないレベルのカスを見たw
    こいつみたいな馬鹿を見るとありふれの製作現場が目に浮かんでくるな。

    +2
    -3
  • #

    >>258
    一応答えてやるけど>>168の主張は理解してるし説明の必要はない、俺は「お前の主張や論点が不明」だと言ってるのに自分でなく他人の発言が原因だと真っ先に考える辺りガチ目のアスペくさいなお前。

    そして現段階でわかってるお前の主張は「アニメ製作班は漫画を読んでいるなら文庫本原作を読む必要はない」だと俺は考えるが、これに対する答えは「仕事を舐めるな」だ。
    コミカライズされた作品は原作者のみでなく漫画家のバイアスも掛かった作品であり文庫で伝え辛かった箇所をわかりやすくしている部分もあれば思考表現等漫画ではカットされた箇所もある。
    伝言ゲームじゃないんだから漫画だけを読んでアニメ化したら中身がスカスカでキャラの事が全く理解できてない薄っぺらい作品になるのはクリエイターなら誰でも知ってる事だぞ。
    最低限原作を読み込んでから構成の参考までに漫画を読む程度。
    原作からかなり変更が加えられたコミカライズであり漫画版のシナリオを使用する方針だとしても原作は最低限読まなければ原作者の意図を正しく理解するのは難しいし、作品への理解が足りない人間が製作した結果がこのクソアニメだと言えばわかりやすいかな?

    +4
    -2
  • #

    ごめんちょっとわらったw
    仕事を舐めるなって言うけど仕事ってのは手を抜けるところは存分に抜いて儲けを出すんだw
    漫画よりさらに胆略化しないとクール内におさめられないんだからそんな無駄なことはしないってw
    原作読ませたとしてもせいぜい1人か2人に原作読ませて違和感がないかのチェックをするぐらいだろw
    漫画でカットされた原作部分が採用されてたりするなら君の言うこともわかる。
    だが実際は絵は漫画の絵をほぼそのまま使ってるし内容に至っては端折りまくりもいいところだw
    原作から漫画で端折って更に漫画からアニメで端折ってる状態だw
    お前の主張や論点が不明と言ってるが・・・

    そして現段階でわかってるお前の主張は「アニメ製作班は漫画を読んでいるなら文庫本原作を読む必要はない」

    わかってんじゃんwww
    概ねそれで合ってると思うぞw
    だが・・勘違いを訂正させてもらうなら原作を読む必要がないのではなく読み込む必要がないと言ってるんだよw
    どのコメにも原作を「読み込む」と書いてるはずだよw
    読み込む作業はすでに漫画になるときにされてるからねw
    文章を読むことに関しては漫画編集部のほうがはるかに優れてるからねw
    さっきも言ったけど違和感のチェックぐらいでいいと思うw
    あと勘違いしてるかもだが原作と文庫本はまたちがうぞ?w
    文庫本は原作を更に編集したものだw
    文庫本の方は読んだことがないからわからないけど多分原作よりはいい出来になってるんだと思う。
    その辺は両方読んだことある人にどれぐらい違いがあるのか聞いてみたいところだがw
    元来アニメはジャンプやマガジンやサンデーなどに掲載されてる漫画を元に作成されてきたんだし漫画からシナリオを起こすのが普通なんだよw
    小説からアニメになったのはここ数年からだから歴史も浅いw
    それに話はそれるけど異世界チート魔術師は漫画を追い抜いてる状態だけど原作どこ?って状態になってるよw
    これで原作読み込んでると言われても説得力がないw
    更に言うなら原作にはないけど漫画にはあるストーリーはちゃんとアニメに追加されていたよw
    これから取ってみても漫画から起こしてることがよくわかるねw

    +0
    -9
  • #

    訂正 漫画を追い越してるっていうのは間違ってた。
    単行本で出てる分は追い越してると言いたかった。

    +0
    -2
  • #

    あと200レスはおれじゃないよw

    +0
    -2
  • #

    あーすまん
    266は読み間違えてたw

    +1
    -2
  • #

    最後にもう一つだけ・・
    原作にはないストーリーがもしも文庫本で載っていたのだとしたらおれが間違ってる可能性もあるな。

    +0
    -2
  • #

    ありふれた国語力で最強論破
    ネット慣れしてない一般社会人って怖いわぁ

    +3
    -1
  • #

    うーんこれはアスペw

    +1
    -0
  • #

    存分に手を抜いた結果生まれた作品がこれかぁ・・・
    儲けはでましたか・・・?

    +2
    -0
  • #

    知的障碍者を呼び寄せるクソアニメの鑑

    +6
    -1
  • #

    ラノベや小説がアニメ化するのは90年代にはかなり増えてたと思うんだがここ数年・・・?

    +1
    -0
  • #

    ここ数年アニメ化してるなろう小説しか読んだ事ない説

    +1
    -0
  • #

    なろう小説で義務教育を終えた男
    どうでもいいけど胆略と簡略間違えてね?

    +1
    -0
  • #

    ありふれた義務教育が敗北宣言

    +2
    -1
  • #

    正直このアニメよりコメントのレスバの方が面白いまである

    +1
    -1
  • #

    日本一国語に厳しい男vsなろう小説で義務教育を終えた男 ファイッ!!www

    +1
    -1
  • #

    >>264が原作と文庫本の違いを語ってるけどこの原作ってなろう小説サイトの事なのか。
    あれは原案って言うんだぞ。

    +1
    -2
  • #

    いつからありふれた職業になるんです?

    +2
    -1
  • #

    ≫280
    一応職業はありふれてるんよ。ただ、ハジメが最強になったのはヲターな想像力・厨ニ力を利用した武器の作成、そしてハーレム形成能力があったから……って白米さん(作者)が言ってる。職業チートがなくても最強になれるって話やもん。

    でもなろうで読んでる私的にはありふれは本編より日本に帰ってからのアフターが真骨頂だと思うんよねぇ。
    アビスゲート卿が頑張って第2のハーレム作ってるし、天使と悪魔とゴジラと戦乙女とうさ耳と幼女と正妻様が世界各地で暴れるし。
    正直ありふれはトータスでの話がプロローグで、アフターが本編だと思ってる。話数もトータスが100ちょいでアフターは200あるし。

    結論、アフターのアニメ化(ベルセルクとかエクソシスト、アメリカテロ組織事件の話)を待ってます。

    +1
    -4
  • #

    >>281
    まじかよ・・・これ以上最悪なシナリオ展開か
    作者の厨二メンタルが世界最強だわ

    +4
    -1
  • #

    この作品の信者がムコーダさんとこの感想ページを荒らしてる。
    困ったもんだ。

    +0
    -0
  • #

    ※259
    それならどの道は今はピークではないって事だよな。
    魔王様の方が面白いというのも頷ける。

    +1
    -0
  • #

    279
    その辺詳しくはないんだけども
    原案ってまだ小説になる前のある程度の話の流れをまとめた物だと思ってたんだけどこの認識は間違ってたのかな?

    +1
    -2
  • #

    >>264->>269
    編集や構成等の製作現場を完全に妄想でしか語ってないのにこいつなんでこんなに自信満々なの?
    アスペや発達を患ってるんだろうけどまずは社会に出て働きな。
    手を抜く事を第一に考える人間はどこでだって嫌われるから、実績が伴わないなら尚更な。
    小説も漫画もアニメも製作現場の事よく調べな?お前がどれだけ無知で恥ずかしい人間かよくわかるから。

    +1
    -0
  • #

    >>285
    お前の認識はクソだって事を自覚してまず自分で調べろや。ネットに強いんだろ?
    他人と会話して自己主張する前にまず最低限の知識と国語をつけろ。

    +1
    -8
  • #

    ここってありふれたの事を話す場だよね?

    +1
    -0
  • #

    >287
    言われた通り原案を調べてみた。
    原作から原案へ移ることもある
    と書いてあった
    俺の間違いだったね

    +0
    -0
  • #

    あふれる駄作感で世界最狂

    +2
    -1
  • #

    最低限の知識と国語をつけろ。

    国語ェ

    +3
    -0
  • #

    ネガティブ感想コメに、いくら「日本語としておかしい」とかケチをつけたところで、この作品の評価が変わるわけじゃない。
    しかも他人の日本語にケチつけてる奴の日本語がアヤシイとか、どんなギャグだよw

    +1
    -1
  • #

    >214
    槍「そうだ、自分でフィロイリアル様を沢山育てますぞ!名案ですな!」

    +0
    -0
  • #

    てかそもそも作品をちゃんと読んでみてる人たちはなんでこういう展開になったのかちゃんと理解してるから君らみたいに思った感想しか言えないのは可哀想でならないなー
    もっと知識があったらそんなくだらない事言わんでもええのにさ
    わからんやつらはわからんでいいんじゃねーの?わかろうとするかがないだけにしか見えないけど笑笑
    とりあえず思わないなら見んなカス
    てめーらの感想なんてどうでもいいんだわ

    +0
    -4
  • #

    可哀相でならないのかどうでもいいのかハッキリしろ。

    +2
    -1
  • #

    このなろうで義務教育終えてる奴の文章が独特すぎてすぐにわかるんだが

    +0
    -0
  • #

    >>292
    お前勘違いしてるぞ、良く読んでみろ。
    めちゃくちゃわかりにくいがそいつはアニメ製作擁護派だ。

    +1
    -0
  • #親父1891

    3ooコメまであと何コメ

    +0
    -1
  • #

    コメコメコメコメ♪
    コメコメコメコメ♪
    知らないのか納豆に
    ネギを刻むと美味いんだ♪

    +1
    -1
  • #

    ※297
    アニメ制作を擁護している奴なんているか?
    アニメ制作が悪い派と、原作と制作両方悪い派しかいない気がするが。

    +1
    -0
  • #

    ところで錬成て魔力を消費せんの?
    何十km、下手すれば100km以上の距離を錬成しながら走るんでしょ?
    すっかり影の薄くなった24時間テレビの目玉企画よりキツイんじゃない?

    +1
    -0
  • #

    自分がハジメだったら、自分を殺そうとした犯人を探し出して、時間をかけて徹底的に苦しめてから地獄へ叩き落す

    +2
    -1
  • #

    国語云々言ってる奴らはまず誰と話しても相手の言い分を理解出来る脳みそを育てよう
    世の中そんなに綺麗でわかりやすい日本語使える奴はそうそういない

    +0
    -0
  • #

    はぁ、、、
    愛子先生可愛すぎるよ。。。

    +0
    -0
  • #

    国語なんて久々に聞いたな
    中学生か?
    違った中卒か

    +0
    -0
  • #

    皆に暴露すると感想欄にコメ書いてるくせにアニメ視聴してないんだ
    自分の心が耐えられなくなるから避けてたんだ

    ごめんなさい

    +3
    -1
  • #

    なろうの方は一応完結しているのな。
    でも2期以降はないだろこれ。

    +0
    -0
  • #

    日本語なんていろんな方言あるんやし正しい日本語なんてもんあれへんのんちゃう?
    自分関西人やけど関西人て主語とか接続詞なんてあんま気にせーへんしなw
    主語なんてだいたいは「アレ」で通用するしw
    便利やでw 「アレ」w
    それに関西人の会話はあちこち擬音だらけやでw
    綺麗な日本語しか理解でけへん人らは関西人の会話ほとんどわからんのんちゃう?
    まぁ何が言いたいかゆうたら自分がつこてる言葉が正しいて自分とちごてたら間違ってるおもてるんは痛いっちゅーこっちゃw

    +0
    -2
  • #

    さっさと終ってしまえ

    +2
    -0
  • #

    >>300
    って思うじゃん?しかも元レスの>>168もアニメ製作擁護してて、アニメ製作擁護コメを批判しながらアニメ製作を擁護しててなんだこいつ?って思ったんだよ。
    で、こいつヤベーなと思いながら解読してみたんだけど
    >>168の主張が「原作がクソだから製作も読むのが苦痛で作品を良く理解できなかった、本作がクソな原因は読むに値しなかった原作にある」これ。
    で、それに対する日本語ヤバい奴の主張が
    ①原作があろうと漫画板が出てるから漫画読んどけばアニメ製作は原作を読む必要はない。
    ②文字を読み込む(?)のは漫画編集が誰よりもプロ!アニメ製作は構成能力で劣っているから一度漫画編集が読んだ原作は見なくていい、構成後の漫画だけでいい。
    ③アニメ本編を見ても漫画版のストーリーをなぞってるようにしか見えない。
    ④だから製作が漫画は読んでる事は確実。漫画版さえ見てればストーリーは間違ってない。
    ⑤漫画を読んで原作分まで全て理解できないアニメ製作は存在しないから内容を理解して作ってるし尺の都合で漫画の話もカットしてるのに原作の余計な情報はいらない。
    ⑥上記の事が理解できずに駄作の原因が監督構成の原作理解不足だと思ってる奴もそれにプラス押してる奴も話を理解する能力がない。
    と言ってるのが>>247

    +6
    -1
  • #

    で、このアスペ君の最終的な主張が>>294
    訳「なろうサイトや漫画を読んでる人はストーリーが理解できてる。お前等はその前知識がないからアニメだけ見た感想しか言えなくて可哀そう。(ちなこいつは文庫版未読)
    漫画読んで知識を持ってる人は文句を言わずに済んだ。
    理解できない奴はそれでいいが理解する「か」(ちからと言いたかったのでは?)がないように見えます。
    とりあえず(面白いと)思わないなら見ないでください。
    漫画やなろうサイトを見てない人の批判は聞きたくないです。」
    要約すると「このアニメの話が理解できないのはお前等の知識と理解力が足りないだけ」と主張してる。

    +5
    -0
  • #

    >>308見ればよくわかると思うけどこいつ馬鹿だから関西弁や少し口調変えれば他人のフリして連投してもバレないと思ってるんだよね。
    文体が特殊過ぎて見る人が見れば一発で分かるレベルなのも自覚してない様だし。
    主張も50レス前からずっと理解できない奴の頭が悪いを繰り返してるし。

    +5
    -0
  • #

    お疲れ様、疲れたろ?
    ありふれた職業で世界最強一話でも見てゆっくり休みな。

    +2
    -0
  • #

    面白くない。うさぎ出てきてからどうしょもなくなった。

    +2
    -0
  • #

    こんなクソどうでもいい事に情熱傾けてて草
    頑張って翻訳してくれたところ悪いんだけどアスペの発言に興味も価値もないぞ
    お前のしてる事は生ゴミ袋を開いて分別して並べただけやぞ、ちゃんと片付けできんのか?

    +5
    -0
  • #

    うさぎが出てからってかオルクス大迷宮までがこの作品で一番面白いところなのにそこをあんだけ駄作にしたら面白い話とかないわな。

    +2
    -0
  • #

    BDの爆死枚数早く出ないかなそれだけが楽しみ。

    +0
    -0
  • #

    ファンに見守られ書籍化・アニメ化された素晴らしい作品が、黒歴史になる瞬間に俺らは立ち会っているのだ

    +1
    -0
  • #

    アニメスタッフ「バイクや車の整地を描くのがめんどくさい」←これ
    原作じゃ「愛子親衛隊(選出したのは愛子先生の作農師としての能力を使わせる為のハニートラップ要員として、なのだが本来の役目そっちのけで愛子先生ぞっこんというか信者みたくなってしまった)」は4,5人くらい居る筈の「イケメン神殿騎士」が1人だけになっとる・・・。
    ここで再びアニメスタッフ「面倒だから」理論発動したのである。

    +1
    -0
  • #

    「召喚された直後の『天職とステータスチェック』の時点のハジメ」は「召喚された者としての高いステータスは無く『トータスの一般人レベル』の低さ」。
    「神結晶から湧き出る神水」で傷の回復(「部位欠損」以外は治癒)と喉の渇きは潤せた。
    「食料は皆無」なので「魔物の肉」を食べた。
    本来は毒なので死ぬ筈だけど神水のお陰で「肉体崩壊と肉体再生を繰り返しつつ『強力な魔物の固有能力というか固有魔法』と『直接魔力操作(この世界のエルフ等の亜人は魔法使えない。人間は魔法陣ありきで漸く使用可能)』をゲット」出来た。
    食べた魔物の強さに応じて「初期ステータスオール1」から「レベル表示バグったまま(カンストではない)、各ステータスが人外レベルへと上昇」したんだよ。
    「オタク的な銃器知識?や拘りの産物」のお陰もあるけど。
    あと「独自に磨き上げた『ガンカタ』」等の賜物。

    +0
    -0
  • #

    「書籍版」はともかく「web版」の途中の「人物紹介というか設定」によればハジメと愛子先生も入れて24人が召喚された人数。
    7、8人くらいが死亡する筈?

    +1
    -0
  • #

    地べた這わずに飛べばいいのにはじめちゃん
    孫太郎は何かしらの元素をイメージするだけで飛んでたぞ

    +3
    -0
  • #

    >>319
    仕事ってのは手を抜けるところは存分に抜いて儲けを出すんだ(儲けが出るとは言ってない)

    +0
    -0
  • #

    「飛ぶ乗り物」は後で登場するけど、アニメはそこまではいかないかな。2クールじゃないだろうし。

    「荷台」は「アクション映画」でよくある「荷台に固定したガトリングガン等で走る車から撃ちまくる」ってのにロマンを感じて、の拘り。
    アニメスタッフ「え、そんな設定だったの!?」←つまり「ちゃんと原作読んでない」のと「取り敢えず『ランドクルーザーっぽい車』で良いんだろ?」な思い込みによるものじゃないかな?

    +0
    -0
  • #

    ちなみにバイクと車は「エンジンの構造なんて分からないのでエンジンは無い」。「自転車や幼児が足で漕いで乗る車型のおもちゃ」みたいなもの。
    「ハンドルやブレーキやギアはあるけど魔力で動くなんちゃってバイク(車)」。

    +0
    -0
  • #

    バイクのボディーカラーは特に記述が無い。
    が、「車」の方は「黒」と記述があるのにアニメじゃ「白っぽい」。そしてバイクが黒。

    +0
    -0
  • #

    ぶーめらん ぶーめらん ぶーめらん ぶーめらん きっとー あなたーはーもどってくるだろーー(歌:西城秀樹)

    +0
    -1
  • #

    道路錬成を続けながら走行するより、普通に飛行した方がエネルギーは小さいと思う。

    +1
    -0
  • #

    >>301
    消費はするが錬成は人外化する前から唯一適性がある魔法なので
    錬成師である以上、より少ない魔力(+それを動かす詠唱)、小さく簡素な魔法陣でも発動できる
     
    魔力は魔力操作で直接動かして詠唱要らずになったし
    乗算式というか数字が積み重なるほど実際の強さが指数関数的に増えるので
    人間のままでは十分最強な1000近くの光輝(勇者)と
    10000越えのえげつない魔力量を持つハジメでは
    数字だけなら差は約10倍でも実際の量は数十どころじゃない

    +0
    -0
  • #

    なー、この話は2回目?

    +0
    -0
  • #

    先生の頭撫でてあげたい

    +0
    -0
  • Comments are closed.