彼方のアストラ 第10話

彼方のアストラ 第10話「CULPRIT」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

彼方のアストラ動画一覧TOPへ

コメント欄

彼方のアストラ 第10話 コメント

  • #

    通信機壊した犯人はシャルス…じゃないだと!?

    +33
    -22
  • ちょか

    また面白くなって来たねぇ〜続きがめっちゃ気になる!

    +39
    -26
  • #

    通信機をだれが壊したかはどうでもいいけど、
    実はお涙頂戴な理由があったんだとかしょうもない展開にはもってかないでくれよ・・・
    このアニメだから心配だわ

    +43
    -26
  • #

    なるほど、王だったのか・・・

    +31
    -21
  • #

    いちげと! みなさんよろしくお願いします

    +31
    -18
  • #

    ちゃんとSFミステリーやん!!

    +41
    -20
  • #

    頭が混乱してきた、危機管理フォーム!

    +33
    -13
  • #

    携帯用ワームホールってwあまりに便利グッズすぎるし。

    +44
    -9
  • #

    シャルスが犯人だと思った理由が最後に球体に飲み込まれたからって…。ミステリーだったら失格レベルだろ。情報が少なすぎて推理出来ないのはミステリーとは言わんわ。何となく怪しいは情報じゃねぇから

    +53
    -33
  • #

    冷凍ミカンは地球の伏線だったんだな

    +34
    -16
  • #

    次で一気に伏線回収だな

    +23
    -10
  • #

    ※8キコキコキコーン!「携帯型ワームホールー!」

    +31
    -6
  • #

    ちょっとだけだから
    ちょっとだけだから

    +36
    -8
  • #

    なかなか良いSFだ
    でももうそろそろ終わりか・・・
    面白かった

    +22
    -13
  • #

    >10
    冷凍みかんは、魔王様リトライ

    +25
    -12
  • #

    国が滅びて王だけ生きてるなんて滑稽だわ

    +25
    -11
  • #

    ああ、もうちょっとだなあ。すげえ楽しい。
    原作の巻数とアニメ1クールが丁度いい分量だ(まるで最初からアニメ1クールを狙って描いたかのようだw)。
    最高だぜ

    +24
    -19
  • #

    まぁまぁ面白い展開。
    ワームホールで処分しようとしたけどここまで生き残ってきてしまった。
    この辺の迷いがラストに向けての伏線ってとこか

    +12
    -12
  • #

    ルカはこの後どっちに分岐するんだろうか
    それが問題だ

    +13
    -9
  • #

    これが一番の盛り上がりどころのはずだろうに刺客ばらしがちょっと早くないか?
    ピークは前回か・・・

    +26
    -5
  • #

    ワームホールが追っかけてくるとか
    無理がありすぎる

    +22
    -9
  • #

    なんで今になって刺客が計画を再開したか、っていうところもちゃんと伏線として用意されている(当たり前だが)。
    ちなみに第一話で全員が球体に飲まれていくシーン、一瞬だがシャルスが先頭を走るのがわかる

    +17
    -6
  • #

    >17
    それな!アニメから入って原作知らなかったけど丁度いいサイズ感と内容で大満足!!@Dr.stoneも
    久しぶりにジャンプアニメが面白いし原作見たくて漫喫走ったww

    +15
    -18
  • #

    前回で終わっていれば世にも○○な物語な感じで
    終われてたな

    +28
    -6
  • #

    先週から疑問だったんだがクローンなのにルカをふたなりに出来たって事は遺伝子操作の技術もあるって事なん?

    +22
    -7
  • #

    SFミステリー部分面白い
    ギャグのセンスだけちょっと残念だ

    +18
    -15
  • #

    な…
    なんだってーーーーーー‼
    真面目に見てたこっちが馬鹿だった、
    やっとわかった、MMRとかと同質の作品なんだわ。

    +62
    -40
  • #

    今話においては、
    この作品が持つ要素としてのポートフォリオが提示された後でのその発展、
    そして疑惑の膨らみの回と考えましたが、
    結局、一つの答えは出ました。
    キャラ造形(キャラクター性)及び背景音楽とは相反したイメージで、
    怪し過ぎるシーンがあり、そこには違和感しかなく、
    実際口元のアップのシーンはその為の演出ではと感じられましたが、
    ミスリードなのでしょうか?と確信には至っていません。(←個人的感想)
    そんな中での疑惑の膨らみと考えたのですが…、結局一つの答えは出たようです。
    16分頃からの展開は罠だとすぐに気付きましたが、事実で、
    実際に目の当たりにするとその通りでも興奮を抑えられず、ラストにおいては今後の物語展開のスケールの拡大を感じさせますが、
    とりあえずは今後も期待、との感想です。

    +21
    -25
  • #

    若ぶった60代にぴったりのアニメ

    +26
    -7
  • #

    笑 ジジイ驚愕

    +24
    -7
  • #

    空想平和主義をこじらせたような、貧弱な世界設定にドン引き。

    +90
    -38
  • #

    夏休みってもう終わってるよな?

    +10
    -16
  • #

    あまりにも幼稚なコメ

    +14
    -19
  • #

    いやぁ、アストラ政府は現体制を樹立する際、そして維持していくためにメッチャメチャ人殺してると思うで…平和のためとかいいながら。
    人類が愚かな戦争を反省して…国家を捨て、宗教を捨て、銃を捨て、平和になりましたってのがすべて捏造された歴史で、
    実際は弾圧と粛清の歴史ってストーリーなら評価する。

    +71
    -35
  • #

    ひょっとしたら世界のすべての人がアストラに移住したってとこからしてウソなのかも、
    アストラ政府が掲げるユートピア(ほぼディストピア…)に共感できる人や、騙された人たちだけが移住してきた惑星なんじゃねーの…どっかの北の国みたいに。
    他の人達は戦争で死んだってことにされてるけど、実は別の星に移住してるだけでアストラの人々のように洗脳されたりせず、平和に暮らしてたりしてw

    +51
    -26
  • #

    あー、次回ラストで終わる…
    1962年から2062年かぁ…
    地形の違いとか無理やりこじつけたんだろうな…
    地球からアストラに移住する時に…
    キューバ危機と隕石落下をこじつけるとか
    「いいセンスだ!」
    全面核戦争で地形変わったとか、
    スネークもびっくりだろうな…
    粛正と統制で移住第一世代はガタガタだったろう
    ディストピアかな…
    ???あれ12年しか時間経ってないよね
    主人公達、戻ったところで、歓迎されるどころか
    色々ヤバいんじゃないだろうか…ポリ姉とか

    +15
    -22
  • #

    231-0836 横浜市中区根岸町2の80の2の2F シバター
    a4AYSbAD984
    8aBcbXD7DCA
    anr5L0ZHTDg

    youtubesokuhou0.com/archives/sibata-jyuusyo.html
    株式会社
    商業登記簿

    +9
    -2
  • #

    株式会社プロレスリングシバター

    +9
    -1
  • #

    リベリオンのようなデストピア系かな?

    +9
    -15
  • #

    ※9
    カナタは最後の惑星でもしかして襲ってくるんじゃないかと
    キャプテンとして念の為に犯人を特定しておこうと考えた警戒する為に

    犯人が全員殺すつもりなら
    確実に自分からは吸われない、自分から吸われて死んで
    他の人が生存したら任務失敗だから

    そう考えると吸い込まれる時に後方にいる最後の方に吸われた人が
    怪しいと思ったそのために

    アニエスには記憶があるから走ってる順番確認してもらったら
    アニエスが嘘をついてないかぎり、自分が最後から2番目で、アニエスは最後から3番目

    アニエスより前とかになってくると
    半分近く前だからそんな先に自分だけ吸い込まれて放置する?と考えたら

    犯人はシャルスの可能性が高まった
    だから、カナタは自分が襲われた事もあって、確実に消すつもりなら
    最後のかけで、確証を得る為に追い詰められて二人きりになったらワームホールを出すか試した

    銃は壊してると聞いても、咄嗟に武器を向けたら慌てて防衛体制で
    もってる武器を使ってしまう、元々殺すつもりなら尚更
    もしカナタの推理が間違ってたらワームホールは出ないしって事だろ

    けっこう考えてると思うけど

    +14
    -14
  • #

    お前ら・・・これ漫画だぞ?
    めんどくせぇ事考えずにもっと頭空っぽにして観ろよ。
    普通に楽しめるから。

    +17
    -14
  • #

    ※9
    後、シャルス自身は自分が犯人って分かってるから
    銃を向けられた時に、その銃の細工事態が嘘だったらと考えて
    防衛反応としてワームホール出すのも自然

    +10
    -7
  • #

    ※SFサバイバルストーリーでミステリーとは一言も言ってません

    +11
    -7
  • #

    アンリミテッドルールブック離脱版で垂直方向に逃げろ!

    +8
    -2
  • 匿名係長

    まあ、全人類を運べるワームホール技術を持った集団が居るとしても、全人類を救うなんてことは絶対に思わないだろうな
    自分に近しい者だけで理想の国を作ろうと思うだろう

    +27
    -5
  • #

    何故途中でやらずに最後の惑星になって抹殺決行しようとしたのかは来週明かされるのか

    +10
    -1
  • #

    クローンと惑星の謎どっちかにしとけよ
    えらく散漫になってしまった

    +16
    -4
  • #

    「準備とかイイから中に入れたい」

    +14
    -4
  • #

    当然と言えば当然だけど、流石にアニメでは焚書ネタはカットされてたな。
    作者はなぜカットされたか、わかってなかったりして…。

    +29
    -1
  • #

    クローンの件に王家が関わっているのに上からの圧力効かないんだ
    絶対的な権力をもった独裁者ではないのだな

    +13
    -5
  • Mr.?

    アストラ号があそこにあったのは、宇宙空間にあるワームホール入口まで飛んでいって、そこで乗り捨てされたってことだろうか
    何百年か何千年経ってるとするなら、スペースデブリや宇宙塵にさらされてよく無事に残ってたもんだ

    +7
    -4
  • #

    ※44
    原作読んでないから分からんけど
    一人助かるには最後の惑星で全員抹殺するのがよくね?
     
    最初はさっさと終らせようと思ったけど個々の能力が高く自分が生存できる可能性も高まったからってのも理由になるし

    +6
    -8
  • #

    >>38
    アニエス?
    誰よ・・・それ

    +9
    -1
  • #

    奴が球体(意味深)を出す(ボロン)瞬間を男3人で取り押さえる アアン

    +11
    -3
  • 匿名係長

    >>52
    自分が助かるつもりでいるのか?
    ならば戻って何するつもりなのだろうか?
    王家に自分の存在の抹消も願われてる身で帰って無事にいられるとでも?
    こそこそ逃げ回るの?
    それとも王家を告発?
    ならばみんな揃って帰った方がいいんじゃねーの?
    第一どうやって帰るの?
    ワームホール?
    それ使えるならばどこでカナタ達殺っても同じじゃね?
    等々数々の疑問点でその考えは捨てました
    それらをひっくり返して納得させられるだけのネタが来週待ってるのかが楽しみであります

    +13
    -8
  • #

    番号ずれてるな
    管理人さん後から途中のコメント増える仕様なんとかならない?

    +4
    -2
  • #

    追いかけて来るワームホール
    化物語で見たわ

    +9
    -2
  • #

    王のクローンか…
    上が全部腐ってるのなら…
    未来は絶望的だな

    +6
    -5
  • #

    通信機壊した犯人はシャルスでした!

    +6
    -3
  • #

    ディストピア
    人類抹殺最高

    +10
    -8
  • #

    ポリ姉が合流して、政府の陰謀が明らかになった今、アストラに帰還しても待っているのは、政府による処分だろ。
    クルーに情がわいているとするならば、
    考えるのは生活可能な惑星への転移、ゼロから始める異星生活じゃないかな?

    +14
    -3
  • #

    ワームホールはなんでワームホールと言うのだろう
    ワープじゃないんだよね
    虫?

    +2
    -1
  • #

    ん~?
    他星へ移民したけど隕石のことと移民した事実は隠されて、もとの地球の歴史とむりくり繋げてあるんだよね…
    だったら星の名前は地球のままほうが都合がいいじゃん、
    変えなくてよくね?

    +34
    -3
  • #

    クローンと九龍(クーロン)て似てるね
    ま、今回は関係ないだろうけど

    +6
    -12
  • #

    そういえばスターウォーズでもクローン戦争とかしてた気がする

    +10
    -5
  • #

    はい未開惑星保護条約違反でーす
    逮捕でーす

    +6
    -1
  • #

    せっかく作ったクローンを何で処分することにしたのか…これじゃ、ただのハイリスク・ノーリターンだよな…

    +13
    -1
  • #

    カナタはアホそうに見えて, しっかり洞察してるよね。
    実際ギャグシーンに絡んで来るだけで
    探索中とかはアホなミスしてない。

    今回は洞窟に逃げ込んでたけど
    あれは前回の襲撃を踏まえて, 更地では球体に追いつかれると踏んだから刺客に見られない場所へ咄嗟に走ったわけだし。

    シャルスなぁ…アリエスの重大機密を握ってるのは確か。
    それが次回出てくるだろうから, それなりに期待しとく。
    個人的にはアリエスの片目だけ色が違う設定が鍵だと思う。

    来週も待ってます (^〜^)

    +9
    -7
  • #

    カナタ君、お話だけとか言っておきながら、もう親に紹介かぁ・・・www

    それにしても統一国家?って王制だったのね。
    王の顔も知らない非国民どもめ!!

    +7
    -2
  • #

    アニメではさすがに、アリエスの部屋にカナタが押し掛けて夜這い子作りしたシーンはカットされたたね
    原作ではかなり燃え上がっていたのにいやー残念

    +5
    -4
  • #

    >67
    それはここまでで十分理由があったと思うけど。
    作中の世界ではクローン作りは重罪。まして成長後に意識を移し替えて自分の若返りに使うなど。
    そして作中に成立した「ゲノム管理法」によって国民全員のDNAを採取・登録したらあの親たちのクローン作製がバレるから一斉殺処分をしようとした。
    これはネタバレでもなんでもなく確定事項だろ。

    +12
    -7
  • #


    理由じゃなくて説明だったわw

    +7
    -4
  • #

    >55
    現時点でのカナタの推理では、シャルスは当初全員を抹殺するつもりだったが、ワームホール先が地球だったので偶然にも宇宙船が見つかり、その後何らかの理由でほか全員をワームホールで再び地球に飛ばして(もう宇宙船は無い)自分だけは助かろうとしている(ワームホールの移動先は、少なくともシャルスには変更できないと思われる)。
    最後の惑星まで待ったのは宇宙船の操縦を覚えるためと、最後の惑星で補給を終えてあとはアストラまで還るだけなら食料採集作業などが不要で生還が容易になるから。
     
    シャルスには殺処分を成し遂げなければならない理由がある。シャルスもクローンなので処分対象だが、シャルスには自分が処分されようともアストラに還る理由がある。

    +4
    -6
  • #

    まぁ自分も含めて全員抹殺なら、着陸失敗で地面にドーンの方が確実。
    そうしなかった理由があるって事か。

    +6
    -4
  • #

    ネタバレ厨ざまぁ
    ネタバレされてても面白いしそもそも大概の視聴者は自分で気づけたレベル

    +8
    -5
  • #

    夜、カナタが一人でブツブツ推理してるシーンいいな
    何でもないシーンなのに物語にぐっとハマりやすくなった感じがする

    +4
    -3
  • #

    >74
    そゆこと。
    もしそれを狙っても、操縦はジャックだし、身体能力抜群のカナタと銃持ちのウルガーがいるから、力づくの乗っ取りは難しいよね。

    +4
    -14
  • #

    虫食い穴だよ>ワームホール

    +5
    -2
  • #

    ワームホールって操作出来るのか?
    まか不思議ですよシャルス君!

    +7
    -2
  • #

    >>78 その解釈で合ってるよ>ワームホール
    ブラックホールが入り口で次元を歪める形で
    出口のホワイトホールにつながっている
    そのブラックホールとホワイトホールを
    つないでいる次元のトンネルを総称して
    ワームホールと呼ばれていた…
    ブラックホールの特異点の先に出口があることが
    前提だけどな…
    熱力学法則と事象の境界面での情報保存と投射…
    パソコンのファイル移動…いや、なんでも無い…
    アストラ政府が地球を捨てたことは公然の秘密…
    >>70 その話、詳しく聞こうじゃないか…同志…
    くれぐれも言っておく虚偽ならシベリア送りだ…

    +9
    -1
  • #

    ネタバレ厨って自分のものでもないアイディアを自分のものであるかのように誇りたいという心境なんだろうか

    +6
    -6
  • #

    「ディストピアじじい」

    +4
    -8
  • #

    >>81
    幼稚なんだよ

    +7
    -8
  • #

    本当に。
    原作組だが、そっちの推理したくなる気持ち分かるよ。
    ミステリーを推理するフリしてネタバレに邁進する情熱とか。
    悪意のメカニズムを解き明かしたところで、その幼稚さや薄っぺらさにあきれるぐらいしかないんだろうけど。

    +8
    -8
  • #

    >>9
    決めつけたというより犯人の目星を付けただけやろ
    確証が無かったから最後の罠をしかけたら
    まんまと引っ掛かったということ

    +4
    -6
  • #

    ※16
    ~地区て言ってたから昔の国ごとに体制保証してんでしょ

    +3
    -4
  • #

    惑星統一政府が出来てるのに王政の自治区を残しておく意味が分からんな。治外法権を利用して何か証拠を封印して守るとかそんなんか?

    +5
    -6
  • #

    最初アリエスが犯人とか疑ってた
    ウルガが犯人とか言い出した時は、前回までの流れからありえ無さすぎて
    最終的にやっぱシャルスか?と思ったら本当だった
    コメントのシャルス犯人はネタだと思ってたからある意味錯乱させられたよな

    +2
    -2
  • #

    良い展開だ!少年ジャンプ系はこのくらいが丁度いい

    +6
    -6
  • #

    ザック頭良さそうに見えて意外と疎いんだな。彼方より早く気が付きそうな感じだったけどw

    +4
    -2
  • #

    ワームホールは、ぽりねぇーが「移住計画用に作った装置」と言わなければ…おそらく誰も気が付かなかった件ww

    +4
    -2
  • #

    いまいち話がよう分からん

    +4
    -4
  • #

    倫理が許せば10万ドル相当で普通に今の時代でもクローンが作れると聞く。ただクローンは、現物よりも社会適用期間が短すぎる場合が多く、多くのウイルス交代に対して免疫を持っていない場合が多いそうだが彼らが回った複数の星には、カビもなく無菌状態だったのかとても気になる。

    +7
    -5
  • #

    >93
    かなり出来のいいクローンなんだろ
    少なくとも現在の年齢まで普通に、一般と同じ環境で育てる事ができてるわけだし
    人間という観点から見ても地球ではな星に移住してン世紀も経ってないみたいだから
    遺伝子的には大きく変化・変異してないはず
    それでも地球ではない異星で適応・成長してるわけだから相当なモノだと思う
    なにより体を乗り換えようって考え、それに頷く連中が居るレベルではあるんだろう

    +6
    -10
  • #

    ※87
    おかしいよね国家も宗教もないのに王族がそんざいしてるのw
    彼らが存在しているアホ臭い理由は次回語られるだろうけど、王族として登場させるのが無理矢理すぎて草はえる。
    まぁ作者はリベラル拗らせすぎて、王族が追いつめられてタイーホされたり、権利を失う様を描きたかっただけというのが本音なんだろうと思うよ。
    ひょっとしたら、天○制にも反対でそういう意図も込められているのかも。

    +45
    -11
  • #

    ★いつの時代もドコの国でも貴族ッてのは碌でもない
    クズなのだ。例外は無い。全てクズだ。

    +8
    -14
  • #

    あの惑星は鉱石?クリスタル?が大量にあるな。
    回収して売れば億万長者だ。

    +8
    -1
  • #

    ドヤ顔でネタバレは避けるけどと言いつつネタバレするお調子者が現れるのは、作者も想像できなかったんじゃないか

    +7
    -4
  • #

    ネタバレの自コメに必死で+連打
    クズなのに人から好かれるわけないだろww

    +9
    -4
  • #

    こんな左巻きな作者だったとは…

    +26
    -2
  • #

    毒親共はワームホールの存在に驚いていた。
    対してシャルスはワームホールを使いこなしている。
    この事から「王政自治区」はワームホールの技術を
    封印し守るために存在させていると予想する。

    +4
    -8
  • #

    淡々と犯行を重ねて来たシャルスにしてもネタバレ爺さんにしても、犯人は手がかり残すんだなって感心してる。
    「誤魔化しつつも常に正体がバレてないよう気を張ってなきゃいけない立場のくせに
    銃を向けられたことで漸く「そういや刺客は俺だった!」って思い出す阿呆かよ 」
    同意。そうだと思うよ。
    でも、あっちではネタバレ&アンチの粘着もせず、別人のように大人しいんだな。なるほど、固定されてるからか。

    +3
    -6
  • #

    不思議なのは何故惑星移住する技術を持ちながらアストラだけに移住したのか?だよなぁ
    危機があって他の惑星に移住したのなら他の幾つもの惑星移住するのが普通の感覚だと思うけど

    +8
    -2
  • #

    opもedもないの…もはや定期…。ストーリーの前後に歌があるのって それおいしいの?

    +3
    -2
  • #

    ★原作だとポリ姉とシャルスの宇宙服についての会話が削られてるな。
    ポリ姉が冬眠してる間に進化した宇宙服。軽くて薄くて丈夫で動きやすいクラストスーツを語るシャルス。
    以前もカタナがフニちゃンを背負ッて吹雪の中凍えながら帰ッてくるシーン削ッたよな。背中のヒーターが故障してヘルメットも作動しなくなッて。

    これも年月の経過による宇宙服の進化を見せる伏線だッたのにカットしちやったか。

    +7
    -1
  • #

    ×原作だとポリ姉とシャルスの宇宙服についての会話が削られてるな。
    ○原作のポリ姉とシャルスの宇宙服についての会話が削られてるな。

    +1
    -1
  • #

    すでに説明されてることにすら疑問を持っている人がいるし、バカをさらすだけだからコメントしないほうがいいよ。

    +2
    -2
  • #

    >>107
    本当に冗談抜きで
    アニメを見るのにも多少の頭は必要

    +3
    -3
  • #

    「王の血を絶やしてはならん!」アルスラーンかなw
    ところで日本とかいう国にも王様が居るんだけど知ってる?

    そもそも歴史の年数の数え方が違う気がする
    カナタ達世界は宇宙世紀なのでは

    +0
    -0
  • #

    >>103
    テラホーミングした結果がカナタ達が辿ってきた惑星
    地球から近い所から惑星改造していって失敗して移住して・・・の繰り返し先がアストラ
    だから生命維持できる環境(水と酸素とレーション的に食べれる生き物)があるんだよ

    +0
    -0
  • #

    そもそもアリエスは何故転校してきたのか
    クローン、記憶の移植実験、キトリの友人、2人の人格を示唆するオッドアイ、記憶は「忘れられない」

    +0
    -0
  • #

    >>103
    そんな技術あるんなあら地球治せよ

    +0
    -0
  • #

    本当にアニメを見るのにも
    少しぐらいは頭がないとダメだな

    +1
    -1
  • #

    アリエスのをっぱいを!!

    +1
    -1
  • #

    >69
    アストラ唯一の王制で田舎の王だって言ってただろカス脳みそチンカスかァ?

    +0
    -1
  • Comments are closed.