ギヴン 第9話

ギヴン 第9話「冬のはなし」


【公式動画検索】

ギヴンTOPへ

コメント欄

ギヴン 第9話 コメント

  • #

    ここ最近のアニメで一番好きが2つあって

    そのうちの1つ

    +59
    -27
  • #

    キスシーンもっと長いかと思ってドキドキしてたら
    めっちゃはやくはなれたから
    ハッ、、、やだ、、、自分恥ずかしい
    ってなった

    +75
    -18
  • #

    曲の音をファ♯(2話の鼻歌の音)にするのからラにするのかどっち?って思ってたらラの音でしかも低→高音とかで難しい曲だし何よりもギターがかっこよくてビックリした

    +47
    -24
  • #

    最後の海の話で劇中歌アレンジ使ってくるところ切ない

    +49
    -17
  • #

    BLでなきゃ良かったんだけどねw

    +84
    -99
  • #

    演奏シーン良かったわ。
    ちゃんと細かいところも動いてて臨場感があった。
    やっぱり歌がつくと良いね。

    +66
    -23
  • #

    なんか上ノ山の姉がホモ相手に必死にアピールしてて見てて辛い。

    +51
    -17
  • #

    歌が上手くない。
    所詮声優か

    +22
    -88
  • #

    初心者ならまだしもライブしまくってるギタリストが換えの弦持ってないのはさすがに

    +54
    -17
  • #

    どうしてみんなホモになる?
    友情じゃダメなの?

    +27
    -61
  • #

    恋しちゃったら恋愛に性別関係なくね

    +117
    -18
  • #Wonderwall

    演奏シーン良すぎて7回くらい見ちゃった。
    曲の歌詞、雪と由紀を掛けてるんだろうなぁ。
    そんでもって、由紀がタチ、真冬がネコなのね///

    +60
    -14
  • #

    結局音楽とはあんま関係ないままただのBLになり下がっな。ヤフーニュース読みながら垂れ流しアニメになったわ。

    +20
    -57
  • #

    >>12

    ほんとそれ。

    +29
    -11
  • #

    まさかのズキューン

    +28
    -7
  • #

    替え玉Tシャツの男もゲイなのかな・・・

    +24
    -7
  • #

    今回おもろかった

    +32
    -10
  • #

    真冬の記憶の回想シーンほんと好き

    +55
    -2
  • #

    BL漫画に言うことじゃないけど
    これ純粋な友情だったほうが萌える

    +26
    -24
  • #

    いい声って大声で叫んだ時にどれだけかっこいいとか美しいだろ、その時にしびれるんじゃないの

    +24
    -7
  • #

    原作だと替え玉Tシャツの男は後に彼女できるよ

    +45
    -6
  • #

    サビでタッピングやっててワロア
    バッキングも無いし音圧が痩せるだけやろ

    +16
    -8
  • #

    おいおいライブやるなら、予備の弦を事前に用意しとくのは常識でしょう。しかも直前に弦をはりかえても、すぐにチューニングずれちゃうよ。

    +23
    -10
  • #れにゃ

    歌の途中にゆきくんと真冬くんがおちょめするシーンでゆきくん笑ってたから幸せそうだなぁってめっちゃ思った

    +28
    -3
  • #

    だいたいあの程度で弦は切れない。
    切れたらチョーキングとかできんだろ。
    そこらへん以外は面白い。
    演奏シーンとその演出(スゴイ!と思わせる)は、キャロチュースタッフは100回見て勉強しろ、というレベル。

    +16
    -10
  • #

    う~~ん素敵なホモ達ですね 仲間に入りたいです
    痛い場面とかもあるんですかね いやそういう意味でなく

    +11
    -11
  • #

    弦て一本切れたら全部変えないといかんの?

    +14
    -3
  • #

    ギター20年以上やってるが、5弦なんて一回も切ったこと無いぞ。それとキスの場面で萎えたな、あいつ元々ゲイじゃないのに、いきなり唐突にあんな事せんやろ。

    +17
    -17
  • #

    一本切れたら、だいたい他の弦もへたれてるから切れやすので変える。ってか、大体はライブ前に弦張り替えると思う。

    +17
    -1
  • #

    >>23
    弦交換後に、あちこちのフレットで強めのベンディングかまして弦を思いっきり伸ばしますよね?
    それをしっかりやれば殆ど狂わないはず。
    狂うのはその伸ばしが足りないからでは?

    +11
    -1
  • #

    悪い意味で真冬の歌にショックを受けた 難しいかもしれんが真冬の歌だけはプロにして欲しかった

    +18
    -11
  • #

    「冬のはなし」の歌詞がセンチミリメンタルのツイッターに上がってるね。

    +18
    -2
  • #

    ええやんすげー

    +28
    -1
  • #

    ちょっと見方を変えて
    この物語における弦がなにを表現しているのか
    味わってみると、心にしみるんだ

    +28
    -2
  • #

    今やってる某ラグビーフォモナイツ(…)よりも全然良く出来たアニメで素晴らしい!(※ほもつながりで)
    主人公の中の人も偶然か2人ともショウゴだしw
    ただ歌は坂本ショウゴの方が確実に巧かったので中の人交換すればいいんじゃないかとオモタ笑

    +9
    -12
  • #

    ↑でももしそうだったら真冬の歌にも違和感ないかもという気がした
    真冬の歌もけして悪くないむしろ俄然上手い部類だけど聴いて劇中のそこまでハッとさせられる類のものかといわれるとそうでもないんで(ハミングの時ですでに)やや拍子抜けさせられたんだと思う

    +5
    -5
  • #

    矢野ショウゴって実は、歌うとトリプルAの宇野みさこみたくなるって勝手に期待してた(爆)
    ………から歌は大丈夫だろうっと・・・・・

    全然違ってました(草)

    +7
    -12
  • #

    理由は京アニのツルネでしゃべっていたときの矢野の声がトリプルAが「みんなの歌」で歌ってたときの宇野みさこの声に酷似していたから(誰も聞いてねえ)

    +4
    -7
  • #

    ※35
    あすいません×坂本じゃなくて〇阪本でした(汗)

    +9
    -4
  • #

    歌上手い下手とかじゃなくて感情で攻撃されたみたいになったからすごい好きってなった。
    Aメロの沈むみたいな声とかさよならできずにのところとか嗚呼と叫ぶ時の裏返りかたとか。もっと上手い人とかいると思うけど、ただ好きってなった。

    +31
    -4
  • #

    号泣したわ
    もっと心の準備できる予告にしやがれです

    +24
    -2
  • #

    自分がどストレートなんで、ゲイ描写自体は自分にとってすごくノイズではあって、残念ながらそこ自体は揺るがないんだけど、それでいながら、結局、完全にもってかれてしまった。
    曲の良さ、アレンジの良さ、声優さんの演技の良さ、アニメーションの(動きというよりは、とくに構成の)良さ、キャラ造形とストーリーの噛み合わせの良さ、もう全部が渾然一体となって押し寄せてきて、完全にこの作品のハイライトだった。
    ここまで断片的にしか音楽を流してこなかったのもすごく効いてたよね。
    自分でも全く整理がつかないまま、バカみたいに何度も何度も見てしまったわ……

    +52
    -3
  • #

    もっと楽器弾いてるシーンを細かく描いて欲しかったなー

    ギター・ベースは弦を引く指先を、ドラムは後ろや上から実際に叩いてるシーンを
    胸から上の描写多すぎな気がする
    バンドなのに楽器何秒弾いたかなw
    音楽を題材にしたアニメはこれまでいくつもあったけど演奏シーンの雑さが目立ったかなー
    嫌なら見るなって言われそうだけどストーリーが面白かっただけに期待し過ぎてたのかも
    同じノイタミナの、のだめや坂道のアポロンと比べると…
    やっぱホモだからそれなりなのかなw

    あと、真冬が歌い出したシーンでの秋彦の驚いた顔はめっちゃ面白かったwww

    +4
    -14
  • #

    神回でした

    +27
    -0
  • #

    すごく良かった。
    一曲まるっと流すところも、その曲と真冬の感情と回想を合わせているシーンも、その歌声も、違和感なくて、ノイタミナならではの、とても丁寧な作りだと思った。
    特に、歌声は、すごく惹かれて、説得力あった。
    ただうまいだけなら確かに他に歌手がたくさんいるだろうけれど、うまいとか下手とか、それだけじゃない別の部分で、確かに心がもっていかれる、惹かれる歌声だった。
    実際問題として、映像より生が、断然もっていかれるわけだから、それをここまでリアルに映像化できてるなんて、とても作品として素晴らしいものだと思う!

    +18
    -0
  • #

    歌がすごい人を持ってきて欲しいなあ
    上手くなくてもいい、もっと圧倒されたい
    音はすげえカッコ良かったよ!!
    昔は年に40本くらい観に行ってたくらいはライブ好きなので、
    ロックバンド物としては割と面白く見てる
    どなたかもコメントしてたが、友情にしては濃密だな?くらいの
    描き方してくれた方がクッソ萌えるヤツだよ

    +5
    -15
  • #

    最初抵抗あったけど 歌と歌詞と気持ち考えたら
    不覚にも自然に涙が出てきてしまった。
    久しぶりに心にぐっときた
    俺へんかなw

    +12
    -2
  • #

    >>42
    生理的な反応としてはよくわかるw
    それでももってかれちゃうのは、自分の性嗜好に置き換えて考えてみても響くもんがあるからだろうね。

    >>43
    うーん、のだめもアポロンも好きだからこそ思うんだが、君の心象は単に、君自身がホモを受け付けないフィルターによるものだと思うよw
    腐をメインターゲットとした作品だからって制作に手を抜かれた、なんてわけでは全然なくね。

    >>46
    うーん、視聴者全員を圧倒できるボーカルは確かに理想だけど、いろんな意味で現実的ではないかなー。
    歌パートだけ別の人ってパターンはよくあるけど、この作品に関していえば、声とかキャラの普段の感じと(もちろん大きな落差はあるにしても)はっきり「つながり」を感じさせないとまずい感じのストーリーだし、そう考えると、「演技がよくて、歌もうまくて、普段の声と歌うときの声にギャップはありつつ、ひとつながりのものに聴こえる」みたいなキャストが必要なわけで……
    そう考えたらどうよ、このキャスティング、ほぼほぼベストじゃね?w

    +18
    -3
  • #

    上手いとか下手とか演奏シーンがどうのこうのの前に主人公が歌いだし瞬間純粋にめちゃくちゃ鳥肌立った
    視聴者全員を圧倒するような完成された歌声じゃなくて原石みたいなまだ完成されてなくて決壊した叫びみたいだから立つ鳥肌なんだと思った

    +13
    -2
  • #

    のだめとアポロンと君嘘はピアノ
    同じ指を動かす楽器でもギターを思い切り描くの難しいと思う
    ネックの部分とか弦とかえげつないし動く演奏シーンで楽器の角度変わるだけで大変だし変にCGたくさん使われるより良かったと思う
    それにこの劇中歌のギター細かすぎて難易度とんでもなく高いし

    +6
    -2
  • #

    こめ多くて草
    見てる人多いんだな~

    +6
    -3
  • #

    え、演奏シーン普通にすごいと思ったけどなんでダメダメ言ってるの?
    歌も息を吸う音で全力で叫ぶように歌ってるのが伝わってくるしすごく胸に響いたよ
    替えの弦持ってないのかよとか、そういうことじゃないと思う
    ここで弦が切れて買いに行って、上ノ山がその1人の時間にいろいろ考えたり、春樹さんがメンバーのために動いたりするのが大切なんだよ
    あそこですんなり弦あるよってなったらそういうシーンなくなっちゃうじゃん
    すぐ知識ひけらかして批判するより、もっといろいろ感じながら見たらいいのに

    +5
    -0
  • #

    歌唱力が気になる人は劇中歌を一度歌ってみた方がいい
    この劇中歌は抑揚つけるの地味に大変だし息もちゃんと吸わないと歌えない
    主人公の様に歌うのほんと難しいよ
    ギターも難しすぎて耳コピできないし

    +8
    -0
  • #

    まちかどまぞく ギブン

    どっちも好きとしては時間帯かぶるときついわ

    +2
    -0
  • #

    何か、批判している方が多いんだと、少し悲しい…。BLなの残念とか、替えの弦がないの変とか、そこか…!?って、正直驚きました。それに、単に友情ものだったら、真冬はあの歌が歌えなかったんじゃないかと思います。立夏に恋したことで、由紀との恋と向き合うことが出来たみたいな…。
    自分としては、真冬が由紀への心の叫びをありのまま歌った素敵な曲だと鳥肌がたちました。真冬が由紀との過去と向き合うきっかけになるといいですよね。
    長文失礼しました。

    +6
    -1
  • #

    歌うとヘタクソだったらどうしよう・・とずっと不安だった

    そんなことはなかった。  良かった!!

    せつない神回だった。

    苦味もある、眩しすぎる青春。

    +5
    -2
  • #

    歌が上手いとか下手とか関係なく聴いたら涙が出てきた

    +4
    -2
  • #

    逮捕されたの誰?

    +2
    -1
  • #

    かわいい顔して風呂場でイケナイこと経験済か!

    +1
    -0
  • Comments are closed.