Dr.STONE 第10話

Dr.STONE 第10話「薄っぺらの同盟」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Dr.STONE動画一覧TOPへ

コメント欄

Dr.STONE 第10話 コメント

  • #あああ

    早い!ありがとうございます!!

    +32
    -27
  • #

    めっちゃ面白かったー

    +33
    -20
  • #

    めっちゃ面白かったーー

    +29
    -15
  • #

    めち面白かったー

    +23
    -28
  • #

    第一話を見る前は絵にクセがあってどうだろうと思ったけど今は違和感もないし面白い

    +43
    -13
  • #

    鬼滅ならゲンの報告来週にまわってたな

    +25
    -21
  • #

    270年もの平和が維持された国は他には、他にはないだろう。
    幕藩諸候は、軍事力ではなく、文化力で、妍(けん)を競った。
    江戸時代において、絵画、彫刻、庭園から建築さらに大衆文化にいたるまで、
    江戸文化は見事に華開き、最高レベルにまで昇華し得たのである。
    その意味では、文化というより江戸文明と呼ぶべきものだった。
    それは、まさに東洋文明が到達した精緻の極致であった。
    百万都市、江戸において各藩は大名屋敷の造園、絵画などで美の枠を競い合った。
    そのため江戸は世界に類をみない庭園都市となったのだ。
    まさに平和のもつ底力は、かくも素晴らしい。

    それに対して、その間、欧米列強は覇権戦争に明け暮れていた。
    破壊につぐ破壊、殺戮につぐ殺戮、謀略につぐ謀略……。
    それらを背後で操って、戦争と金融で甘い汁を吸って暴利をむさぼってきたのが、
    本書で告発した秘密結社フリーメイソンに巣くう巨大資本家たちであった。
    その筆頭がロスチャイルド一族であることは論を俟(ま)たない。

    当時、欧州では華のパリですら糞尿まみれだった。
    ほとんどの富は戦争遂行に吸い上げられ、都市整備すらままならなかったのだ。
    各アパートの窓からオマルの入った排泄物を「アトンション!(気を付けて)」と
    叫んで路上にぶちまけていた。
    あのベルサイユ宮殿すらトイレがなかった……というから信じられない。
    用は庭に出て足していた、という。
    当時の欧米文化はとても文明的とはいえぬ
    野蛮さ、猥雑(わいざつ)さにまみれていた。
    そんな欧米に憧憬(どうけい)、羨望したのが官民あげての
    「明治維新」の異様な熱気であった
    (維新の悪人たち 一部引用)

    +17
    -30
  • #

    >>7 ゴミコメだけどトイレのところは笑ったw

    +21
    -14
  • #

    めっちゃ面白かったー、デスネッ!!!

    +21
    -14
  • #

    銀郎はホントはめっちゃ強いけど視力が悪いからメガネ貰って一気に覚醒する(ちなスイカも悪い)

    +17
    -21
  • #

    コヅクリックスないんですね…

    +20
    -16
  • #

    見てると熱い気持ちになるな。

    +25
    -13
  • #

    ツカサんとこのモブが世紀末の悪党みたいな顔ぶれにw
    ヒデブ!

    +25
    -10
  • #

    ツカサ陣が世紀末な連中ばっかじゃねーか
    人選のセンス皆無か…

    +32
    -14
  • #

    いや、コーラは未だに作り方公開されてないし、無理でしょ。

    +14
    -31
  • #

    ほんと、初めは主人公の頭の白ネギ具合に見る気しなかったけど、面白いって聞くから見てみたらほんとうに面白かった!

    でも、形といい色といい、いつ見ても白ネギ頭だな~とは思う…笑

    +21
    -14
  • #

    コカ・コーラは無理でも、普通のコーラなら作れるよ!材料さえあれば!

    +30
    -13
  • #

    レモン1/2個
    シナモンスティック2本
    カルダモンシード2g
    クローブ3g
    バニラビーンズ1/2鞘
    砂糖500g
    水500cc
    を鉄鍋で似ればコーラ原液が作れるから
    そこにクエン酸小さじ1
    重曹小さじ1
    で炭酸加えればできるんじゃないかな
    小麦さえ入手困難なこの世界設定だと材料集めが大変そうだ
    しかしコーラに加える砂糖の量w

    +27
    -10
  • #

    原液だと濃いから炭酸水で割るんだった
    遥かな昔小学校の理科の実験で作った気がする

    +16
    -12
  • #

    ジェイコブス博士のレシピでコカイン入り千空コーラ作れ

    +16
    -13
  • #

    ここのコメ見ると雑学が増えていく

    +21
    -13
  • #

    >10
    視力が弱くて強いのは、金狼の方ですね

    +19
    -7
  • #

    「(レズビアンが)禁断の愛」というような表現で少年誌に載ってるのか
    この国は本当に50年くらい遅れてるな

    +14
    -26
  • #

    コーラは作れるよ
    気になるならレシピをググってみたらいいよ

    +17
    -11
  • #

    ※23レズビアンなだけじゃなくて姉妹だからまぁ禁断じゃね?それに石器時代に戻ってるんだから子供が出来ないオセッセは禁断でしょ

    +19
    -13
  • #

    ちなみにカルピスも、「カルピスを作る」となると
    ほぼ無理ゲーだったりする

    何せ製造元が原液の再現レシピを知らないらしい

    +14
    -16
  • #

    ツカサの部下があまりに悪人面すぎるんですがそれは・・・
    老害除外しても悪人採用したらだめやろ

    +31
    -8
  • #

    銀狼が想像して喜んでたのは
    女同士の肉体関係だよね

    +19
    -10
  • #

    >>22そうだった!ありがとう!

    +8
    -5
  • #

    >>28 銀狼に眠る狼の部分がギンギンなんですね。銀だけに。(極寒)

    +13
    -7
  • #

    冷蔵庫まで作りそうな勢いだな

    +14
    -9
  • #

    ゲンの和服はどうやって作ったんだろうな。
    そんな文明はツカサの社会には無いけど。
    もう少し細部にこだわりが欲しいな。
    ま、少年ジャンプじゃしょうがないか。
    これ深夜アニメじゃなくて夕方アニメにすればよかったんじゃないかなあ。
    ブラッククローバーみたく。
    レイプシーンさえなけりゃ大丈夫だろう。
    それにしてもツカサ王国が北斗の拳の世界観みたいなのが笑ったなあ。

    +13
    -8
  • #

    カルピスなんて簡単だろ。
    自分にぶら下がってる如意棒を上下に擦るだけで原液完成。
    それを水に薄めてかき混ぜればカルピスの出来上がり

    +9
    -28
  • #

    科学ネタなら親の受けも良さそうだし子供ターゲットで昼夕向けかー
    年寄りと年配にも公平にって主人公の考え方も
    でもツカサが年寄り殺しまくってるから逆に教育に悪いのか?w

    +10
    -10
  • #

    カルピスは高校の時に作った。
    牛乳と◯酸と砂糖と…
    ビーカーで煮て…
    普通にカルピスの味がしたし、不味くはなかった。
    文化祭で来校者にも振る舞ったが、少なくとも不評ではなかったな。

    +20
    -9
  • #

    ※15
    フライドチキンもな

    +8
    -9
  • #

    良い少年アニメしてるわ
    面白い

    +13
    -10
  • #

    面白いのは分かってるから敢えて途中から見てる

    +9
    -13
  • #

    軟体系幼女スイカちゃん今日も可愛いよ

    +11
    -9
  • #

    かがくのちからってすげー

    +10
    -9
  • #

    エアコン、冷蔵庫か。妖術、いや、科学だ!

    +5
    -8
  • #

    なんで、こんなにおもしろいの? 10話? このおもしろさが10話もつづくとか……ただ無人島に裸で来ちゃいました系の話なのに。

    +20
    -7
  • #

    化学、特に電気が好きになる

    +11
    -6
  • #

    電気は化学ではなく物理で習うよね

    +6
    -10
  • #

    電池の原理は化学で習るけどな

    +6
    -9
  • #

    原作の稲垣理一郎が東大の理一出身説もこの話見てるとうなづけるよな。7年の空白期間でこんな話かけるとか天才だわ

    +14
    -9
  • #

    なろう作家がこれ見ると、失禁するレベルで自分の作品恥ずかしくなるだろうね

    +12
    -21
  • #

    千空殺人事件w

    +11
    -3
  • #

    大樹とユズリハは大丈夫なのだろうか・・・?

    +12
    -4
  • #

    OP歌い方きもい

    +10
    -11
  • #

    >>47
    ぶっちゃけ、現実になろう系主人公が古代の世界に行ったら、クロムみたいな人に弟子入りすると思う。たまたま、なろう系主人公が行きついた先の住民がびっくりするほどのバカばかりだから、成立するだけで。それを感じるから、みていて恥ずかしくなるんだよ。魔法の研究をするという発想が天才とかいうわけのわからない褒め方ww

    +10
    -8
  • #

    ※33 の中学生みたいなノリすこ

    +6
    -19
  • #

    テレビとかはさすがに時間かかるだろうな。大雑把なものなら、すぐ作れそうだけど、精密なものになると。

    +8
    -6
  • #

    >>51
    千空は先人達の知恵を借りてるけど
    アイツだけはマジモンの天才だからな

    +10
    -14
  • #

    コーラ一つで同盟とは…なんて熱い友情なんだwwでも少年系漫画は、このくらいが丁度いい!!

    +19
    -7
  • #

    確かにストーンワールドでキンキンに冷えたコーラは最高だわな。ついでに、少し苦みが走る炭酸麦ジュースも作って欲しんだが…枝豆付きでww

    +10
    -7
  • #

    なんか司んとこのモブが明らかに司の嫌う腐った文化を作りそうな奴ばっかなんだけど……司の見えないところで自分より力の弱い奴虐げるとか。人選大丈夫か?

    +10
    -10
  • #

    ※55
    逆にあんま欲深いと盛り上がらないからね

    +6
    -2
  • #

    コーラ作れるんか やるじゃん

    +9
    -5
  • #

    ゲン、まさかの司帝国民第1号なのか

    +10
    -1
  • #

    ※34
    悪い奴として描いてるのでセーフ。ただ小学校高学年未満に対してはやや過激な表現かってくらいかな?

    +8
    -5
  • #

    スケベ銀色野郎ワロタ

    +8
    -4
  • #

    あんな原始的民族時代にも「ユリ展開キタコレ!!」な奴がいるんだな。

    +10
    -1
  • #

    「おぱ…おっぱ…」って連呼し過ぎだろうギンロー!!もうルリ姉の顔とおっぱいしか興味ねぇーじゃんかwww

    +12
    -2
  • #

    アニメでコーラ作るシーンなんて見た事無いから
    やってくれたら斬新なんだがw

    +6
    -4
  • #

    まあ、良い意味で少年マンガ。でも、科学史を間違えては
    いけない。アニメ制作の編集、脚本の段階で修正しないと
    いけないだろう。白熱電球の発明者は「ジョゼフ・スワン」

    これは動力付き飛行機が「二宮忠八」か「ライト兄弟
    かという非公式な問題ではない。
    エジソンが竹のフィラメントを出す1年前に英国で
    特許を取っているので公式な発明は「スワン」
    後、ツッコミが山ほどあるが、溶解した鉄を木型に
    流し込む「鋳造」は危険なので良い子は真似ては
    いけないよ。木型は砂型などの鋳型を形づける為に
    あるので鋳型に材木など論外。

    +8
    -6
  • #

    >>64何にも娯楽がなけりゃ普通はそうなる本能だし
    中だしックス

    +8
    -4
  • #

    普通の人は電話もエジソンが発明したと思ってるからなw
    エジソンはエライ人♪そんなのジョーシキ~♪

    +8
    -1
  • #

    電話を発明したのはグラハム・ベルではなく
    アントニオ・メウッチというイタリア人だ

    +9
    -7
  • #

    スマホもインターネットもエジソンが発明したと思ってた

    +8
    -1
  • #

    猪木すげーな、タバスコと電話発明したのか

    +4
    -1
  • #

    糸電話なら俺でも作れるよ

    +4
    -1
  • #

    ?「全ての起源は我々の国にあるニダよ」

    +5
    -4
  • #

    我慢できず、原作読んでしまった。恐ろしいことがわかった。信じられないかもしれない。信じてもらえないかもしれない。でも、事実だよ。こっから先もずっとおもしろい。

    +7
    -1
  • #

    ごめん。訂正する。ネタバレかもしれないけど、こっから先は今以上におもしろい。信じてくれなくてもいいよ。

    +6
    -1
  • #

    マグマって、バックトゥザフューチャー的で言うと『ビフ・タネン』のような感覚だな

    +10
    -0
  • # せんくう

    サイコーにおもしろい

    +7
    -2
  • #

    なんだか最近のアニメってなんでこうも柄が悪いんだ?
    他のもだけどムダに偉そうだし見ててうんざりする

    +6
    -4
  • #

    村から追放された犯罪者と司が手を組むとき、あの人が死ぬ。大樹。そこまで原作読んでないから知らないけどね。

    +6
    -4
  • #

    スワンと言って誰がわかる?

    +4
    -0
  • #

    最初から伏線はりまくりだったんだな。考察しがいのある話だよ。ちゃんと考察すればちゃんと答えが出てくるように作られてるんだから。答えがわかったあとだと、そんなの気づいてたもんねって言いたくなるようなさ。俺は完全に見落としてたよ。

    +4
    -2
  • #

    理系じゃなかったから、科学や物理の話はちんぷんかんぷんだけど、こんな漫画やアニメが学生の時にあったら、絶対もっと理科の授業に興味持てた!

    世の中にある当たり前のもののでき方を凄く分かりやすく説明してくれてて面白い!!

    +7
    -2
  • #

    なろう系にはない主人公たちの地道な努力がわりと視聴者の心を熱くする

    +6
    -2
  • #

    ゲンさん、実は良いやつなのか
    ちょっと好きになったぞ

    +7
    -2
  • #

    おッはよー世界グモーニンワ~ワ~

    +6
    -1
  • #

    >>69
    アントニオ・メウッチはカネがなかっただけに
    ベルに発明権を取られた悲運の人
    しかし、2002年米連邦議会で決議269号として正式に
    認められた。

    +4
    -0
  • #

    >>23
    レズビアンじゃなくて姉妹のことでは・・・

    +1
    -0
  • #

    70>良いボケだ。

    実に分かりやすい。

    +1
    -0
  • #

    スワン、1878年、40時間
    エジソン、1880年、1200時間
    まあ普及度で言うとね・・・っていう。
     
    あ、すげえの見つけた。電球のはめ込むところの規格での、E17とかE26とかのEって、エジソンのEだって!

    +6
    -1
  • #

    なんや、その数字は?
    フィラメントの耐久時間か?
    分かるように書かんかいw

    +2
    -1
  • #

    炭素フィラメントを発明したのはカナダ人の学生だった
    1874年に特許を取得している

    +4
    -0
  • #

    >>89
    EってエジソンのEだったんだ!!
    誰かに言いたい
    さり気なく言いたい

    +4
    -1
  • #

    千空とゲンが
    冷えたコーラで通じ合ってるとこ
    かっこよかった

    +8
    -0
  • #

    抗生剤をつくる長い道のりから寄り道、脱線してないか?これ何クールなんだ?

    +0
    -0
  • #

    たかがコーラ1本だが、それを作れる文明が手に入るって事だから意味が違う

    +4
    -0
  • #

    キチガイマイナス連投魔の攻撃性は異常レベル

    +3
    -3
  • #

    エジソンの竹フィラメント1200時間ってわりと常識だろ。昔読んだちびっ子向けの伝記にも書いてあったぞ。
    それにそんぐらい調べりゃすぐ出るし。

    +3
    -0
  • #

    >>32
    >>ゲンの和服はどうやって作ったんだろうな。

    今までの話ちゃんと見てた?
    手芸部でチートクラスの手先の器用さのユズリハが司帝国にスパイで潜入してるってこと、もう忘れたの?

    ああいった凝った服はユズリハが作ってるって推測できる材料は十分に出揃ってるぞ。

    +3
    -0
  • #

    >>15
    作り方公開されてない=公開するまでもない
    って意味だぞそれ

    +4
    -1
  • #

    コカ・コーラの香料レシピを知る者は重役数名だけだというのはあまりにも有名な話だ
    知る者が重役数名だけというのは都市伝説かもしれないけど、香料のレシピが公開されてないのは事実だ

    +2
    -0
  • #

    今さらながらコーラ=コカ・コーラというイメージに物申したいペプシ派が通ります。

    +5
    -0
  • #

    突然の北斗の拳ワールド

    +1
    -0
  • #

    ペプシのマークは韓国の国旗みたいでやだ
    青いボトルも気持ち悪いし

    +1
    -0
  • #

    >>100
    それは「コカ・コーラのレシピ」であって、「コーラのレシピ」じゃないぞ

    コカ・コーラ以外にもコーラを作ってる会社なんていくらでもある

    +3
    -0
  • #z

    >>7
    オマルの入った排泄物ってなんだっっっ!!
    オマルに入ってた排泄物だろっっっ!!

    +1
    -0
  • #

    ガラス作るのは次週の話だったか

    +0
    -0
  • #

    コーラの元祖がコカ・コーラだからな
    あとはすべて模倣品
    コカ・コーラに似ているものをすべてコーラというわけ
    てか、コーラを頼んでコカ・コーラかペプシ・コーラ
    が出てこなかったら苦情もんだろ
    そのどちらもレシピを公開していない

    +0
    -0
  • #

    コカ・コーラとペプシ以外のコーラってどこで売ってるの?
    怪しげな量販店とか?
    そんなの飲んで大丈夫か?

    +0
    -0
  • Comments are closed.