ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第10話

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第10話「魔眼蒐集列車 4/6 泡影の魔眼と目覚める探偵」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-TOPへ

コメント欄

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第10話 コメント

  • #

    痛い、寒い、削れる、削れる…で吹いたw

    +29
    -16
  • #

    グレイたんッ\(//∇//)\

    +29
    -11
  • #

    遂に師匠が立ち上がったか。次週が待ち遠しい。
    サーバントのマスターの名前も出てきたし、ワクワクする。

    +34
    -10
  • #

    華麗にエア決めやがって、惚れるだろ

    +28
    -14
  • #

    「卑猥なものが…」と恥じらうグレイたんを襲う容赦ないウェイバーの無自覚言葉攻め‼w

    +42
    -10
  • #

    最終的にはセイバーが召喚されて、グレイが変化するから安心したまえ。

    +23
    -10
  • #

    グレイたんもお年頃だな〜
    ちゃんと卑猥なだって分かってんじゃんW

    +30
    -11
  • #イクス 

    次回から真実の探求が始まる!!

    +16
    -9
  • #

    ウェイバーは臣下になってるからイスカンダル覚えてるんじゃね?ウェイバー死んだら宝具に整列するだろw

    +17
    -11
  • #

    どうやって列車に追いつくと思ったらビッグエアーかよw

    +15
    -5
  • #

    >>10 カットバックドップターン

    +14
    -5
  • #

    二世、、いや、ウェイバーと交尾したい
    見た目はオッサン中身はホモゲイです。

    +11
    -10
  • #

    見え過ぎる眼というのも困りものだねぇ。
    例え過去だろうが未来だろうが。。。
     
    スノボ扱いされる使い魔ってw

    +16
    -4
  • #

    エロアニメ声優の劣化が激しいので
    是非とも

    +10
    -6
  • #

    良く解らんが
    大枠面白い気がする
    セイバー出そうだから

    +13
    -8
  • #

    ほんとつまんないねこれ
    終わってるわ型月

    +10
    -22
  • #

    なんだって!?

    +10
    -3
  • #

    コメントすくなw
    fateシリーズもオワコン

    +9
    -16
  • #

    >>9
    fateのサーヴァントは死後「座」と呼ばれる空間に英霊として呼び出されたものを
    現世に人間でも扱える程度に劣化コピーして使役するというシステム
    サーヴァントがやられても座にいる英霊には何もフィードバックされない
    最初のPCゲーだとこんな設定だから同じ英霊呼べたとしても全く無関係の状態

    +9
    -5
  • #

    ヘビおばさんの事件簿   

    +6
    -5
  • #

    これではロード、エロメロイⅡになってしまう。

    +12
    -5
  • #

    え、替わりの目玉くれないの…。

    +37
    -3
  • #

    ケイネス先生との魔術問答のシーンすこ
    よくも悪くも存在感のある先生だったんでしょうね。

    +26
    -4
  • #

    おしゃべりアニメ

    +5
    -5
  • #

    魔眼取られたら失明するの?    

    +13
    -4
  • #

    魔眼を爺さんに返す前提なら落札にかかる費用の大半は爺さんに払われる金で相殺できるんじゃないの?
    魔眼列車の取り分がどれくらいか知らんけど。

    +7
    -4
  • #

    再召喚されたサーヴァントは前の記憶が無いって言ってますけど、本編でアルトリアさんしっかり覚えてませんでしたっけ? (;´Д`)?

    +11
    -5
  • #

    アーサー王は仕組みはよく知らんけど過去の時代から直接本人呼び出してるんじゃなかったか
    だから記憶維持してる

    +8
    -7
  • #

    能力だけ奪うのかと思ったらまさか物理とはね

    +21
    -3
  • #

    いや面白いわwww
    ケイネス先生の話「ちょっと長いかな?」と思ったが
    それでもウェイバー君の心情を表してて良かった

    +10
    -6
  • #

    化野女史「斬撃を記録して置いておきます」
    僕「?」

    +20
    -2
  • #

    >>31 便利やな
    彼女の男になるやつはきっと相等の出来ブツか
    屑じゃないと勤まらんな…とんだ変態やで全く
    魔眼で妹セクロスまで見えた

    +10
    -1
  • #

    代わりの目くれない列車とか、魔眼持ちの人たち来てくれなくなっちゃうんじゃねえか?? と素朴な疑問が

    +14
    -8
  • #

    ※28
    そういえば現代からサヨナラした後死体の山で悔しがってたな……

    +4
    -1
  • #

    >>33
    確かに
    代わりの目ぐらい用意しろよと思った

    +12
    -7
  • #

    直死の魔眼とか懐かしいな。そんなランク高いほど使える魔眼とは思えんけどな。アルクみたいな不死者相手じゃなければ普通どこでも刺されたら死ぬし

    +5
    -3
  • #

    恥じらうグレイ可愛すぎだろ

    +13
    -4
  • #

    >>38
    直死の魔眼は見るだけで神様殺せる(自称)とかいう破格な性能だぞ

    +3
    -1
  • #

    >>38 ????
    蒼崎先生お願いします。

    +7
    -2
  • #

    しかし「アッド」の声優をしている小野大輔は声を
    変えれるなあ。
    どう聞いても「進撃の巨人」のエルヴィンスミス
    黒執事のセバスチャンと同じ声優とは思えないw
    このアニメはfateシリーズを知っていないと分からない
    設定なのだが、兎に角、作画も音楽も最高によい。

    +6
    -1
  • #

    やはりグレイはセイバーか

    +5
    -2
  • #

    ※36
    使い手が弱いからそれほど強いイメージ無いだけで、直死の魔眼そのものはチートクラスの性能やで。

    魔眼の移植が可能なら、葛木みたいなYAMASODATIに直死の魔眼を移植すればサーヴァントすら殺せるバケモノの誕生だぞ。

    +2
    -1
  • #

    冒頭でケイネス先生が魔術師の最終地点といっていたのは、根源にたどり着くとうこと。
    またの名をアカシックレコード。即ち世界の外側。
     
    みな辿り着く方法は違えど親の代で駄目なら自分で、自分の代で駄目なら子へと受け継がれている
      魔術師にとって子、即ち後継者とは重要なのである。

    +3
    -0
  • #

    >42
    葛木やダメットさんに直死の魔眼移植…そんな面白そうなこと…

    +1
    -0
  • #

    >>42
    ただし、人によっては酷使し過ぎると脳が焼けただれたり、死を認識し過ぎると人格崩壊や廃人になったるするらしい。

    +1
    -1
  • #

    確定の過去視は「空の境界 未来福音」の爆弾魔が持っていた確定の未来視の逆バージョンか❗
    でもどちらも自分がどこかしらで現在進行形で視ていないと条件が発動しないというリスクはあるね

    +2
    -1
  • #

    アリシゼーションでも斬撃を記憶するのあったな

    +0
    -2
  • #

    そういえばセイバーの騎乗すきるはAorBだったな

    +1
    -0
  • #

    セイバー(アルトリア・ペンドラゴン川澄綾子)
    赤のセイバー(モードレッド桑島法子/沢城みゆき)
    グレイ(アルトリアの宝具を連れ歩く少女上田麗奈)
    セイバー(アーサー桜井孝宏)
    出自の近いのを並べてみた
    皇帝ネロは赤セイバーだけど
    ペンドラゴンじゃないので除外

    +2
    -1
  • #

    謎のヒロインX≠謎の彼女X

    +0
    -0
  • #

    コネ川下手助

    +3
    -1
  • #

     アルトリアさんは特殊な状態で冬期の聖杯戦争に参加してるんやで!
     カムラインの丘の後、世界(抑止力)と契約する代わりにありとあらゆる聖杯戦争に参加するという条件で召喚されているから、他の英霊と違って記憶を保持している。
     ただし、装備は契約した直後の物しか装備していないようですね。
     

    +5
    -0
  • #

    魔術…事件…バトル…どれか一つに絞れよ。結局、どういう解決方法なんだw 
     
    Fateシリーズをよく知らない視聴者は魔列車に乗る(アニメを見る)資格がない事だけは、よくわかったけど…。

    +7
    -2
  • #

    じじぃの鼻血シーン…誰得だwww

    +3
    -0
  • #

    「化野…お前が推理始めるんかい!」って、思ったのは絶対に俺だけじゃないはずw

    +8
    -0
  • #

    >53
    魔列車ではなく、魔眼蒐集列車(レール・ツェッペリン)なw まぁ略せば間違ってないが…。

    +0
    -2
  • #

    >>53
    主語が大きい

    +5
    -2
  • #

    >53
    それは同意。事件を解決するのに、色々と情報を入れすぎて、推理そのものが疎かになっているのは否めない。

    +5
    -2
  • #

    魔眼関係の説明なら空の境界がオススメかな
    とくに未来視の説明なら空の境界 未来福音が詳しく説明しているぜ!

    +3
    -2
  • #

    なんだとグレイもっと詳しく言ってくれ!そしてもっと恥らって

    +5
    -0
  • #

    推理を楽しむには各種fateや型月作品読まなければいけない。特に魔眼蒐集列車の熟読が必要・・・

    +2
    -3
  • #

    頭が悪い奴ってアニメもまともに見れないんだな・・・

    +3
    -2
  • #

    師匠による熱いセクハラ

    +1
    -0
  • #

    ※62
    ブーメランささっててくさwww

    +3
    -0
  • #親父1891

    グレイたん、だんないよ

    +0
    -0
  • Comments are closed.