彼方のアストラ 第11話

彼方のアストラ 第11話「CONFESSION」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

彼方のアストラ動画一覧TOPへ

コメント欄

彼方のアストラ 第11話 コメント

  • #

    通信機壊したのはシャルス!

    +40
    -38
  • #

    今期覇権アニメ。原作買ってもうたわ。

    +69
    -64
  • #

    いやぁ、マジですげぇと思ったわ

    +76
    -59
  • #

    そこはかとなく漂うホモォ臭

    +58
    -29
  • #

    クソ泣いた

    +62
    -68
  • #

    よかったよ。

    でも、どこで計画変更したんだ?
    初めて会った時から似ていると思っていたのに
    最初は一緒に殺すつもりだったんだ・・・

    +50
    -37
  • #

    面白かった

    +48
    -61
  • #

    王女なんて暗殺してなんか意味あるのか?そもそも国もないのに王政地区ってのが謎だがどうでもいいだろそんな地方の支配者の娘なんてわざわざ殺す価値がどこにあるのか全然わからない

    +76
    -29
  • #

    小さい頃に聞いただけだし、当初は計画を実行に移すことしか考えられなかったんじゃないか?
    「なんか似てるな」ぐらいにしか思えなくて、旅の途中で姫のクローンがいたことを思い出したんだろ。

    +50
    -53
  • #ピポパ

    今回はかなり良かった 
    自分おっさんだけど十代を思い出した

    +52
    -57
  • #

    文化に対する不寛容さや無理解は、いかにも左側って感じ。

    +130
    -95
  • #

    アリエスの泣き声がウザすぎて感動が半減

    +41
    -36
  • #

    ソウカ「変われるよ、現に俺は変われた」

    +40
    -14
  • #

    セイラを暗殺した連中がアリエスをめんどくさい手使ってわざわざメンバー入れて殺そうとしたとか言ってたが事故にでも見せかけてさくっと殺したほうがよっぽど簡単じゃね?
    死んだら絶対にDNA調査するってわけでもあるまいしな

    +45
    -14
  • #

    クローン作れるくらいなんだから腕くらい作れんだろ

    +70
    -10
  • #

    暗殺者ってどんなのかと楽しみにしてたら…まさかの…未来ェ…。
    つか、王女も先生も高低差のある土地に行くなら反重力シューズ履いとけよ…。

    +58
    -18
  • #

    俺の右腕になれ(シコシコ的な意味で)

    +37
    -14
  • #

    ※15それが違法だからまさに殺されようとしてるわけだからさすがに無理だろ

    +42
    -22
  • #

    腕はクローン元から採取しようぜ(悪人顔)

    +53
    -12
  • SUN

    ここで反重力シューズとは…、
    前振りを生かす構成は大好きです。^^

    +54
    -10
  • SUN

    因みに千切れた腕を宇宙空間に放り出すと、
    切断面から血液が瞬時に沸騰して、
    ロケットパンチのように進むと思う…。^^;

    +48
    -8
  • #

    B9以外のアップまーだー?
    B9見れないんだようち

    +33
    -3
  • #

    >22
    オイラはB9で観たぞ。

    +40
    -9
  • #

    おめーのパソコンだかスマホだかでーじょーぶかー
    トロイの木馬が検出されるんだが

    +31
    -10
  • #

    アシュラのお話のパ栗やんけ。

    +34
    -12
  • #

    いやめっちゃ泣いた。王とかどうでもいいだろがとかもっといってやれってなったわ。

    +26
    -8
  • #

    うん、瞬時に冷凍保存だね^^
    運が良ければくっつくと思うよ^^
    オープニングのARIESの文字だけピンク色で
    上下逆さまになっていた謎も回収されたね^^
    王女突き落としたのは、多分アリエスの代理母
    王女のDNAとアリエスのDNAが登録されたとき、
    アリエスが札処分される危険性があってのこと
    だと思う…
    まぁ、事情を知っている王族の差し金と手引き
    だとは思うが…
    あとは来週、主人公たちがアストラに戻って
    どういう結果になるのかを見届けるだけ…
    本作はかなりの良作だったと思う^^
    作画崩壊もなかったし最高のできだと思う^^
    いけるでしかし^^

    +33
    -22
  • #3

    ビクシア王政自治区は移民後に歴史改変後、唯一正史をしっていて、使われたワームホールの管理を行っている特権区、ということをただの王政地区ってみせてるんじゃないの

    +17
    -6
  • #

    カナタ、お前わざと腕を突っ込んだだろ?

    +37
    -9
  • #

    いやあ回重ねるごとに面白くなってくるな
    最初はギャグとかクソ寒とか思ってただけだったけど
    何気に深いしこれは原作も読みたくなるな

    +42
    -28
  • #

    多少の無理やり感はあるが、よく最初からここまで上手く話を繋げたと思う。やっぱ面白いわこのアニメ

    +53
    -34
  • #

    正直ギャグが寒すぎた最初からはこんなに面白くなるとは全く想像してなかった。伏線回収で一気に話を盛り上げた上に何気ないセリフもちゃんと拾ってくるとは。終わり良ければすべて良し、逆転サヨナラ満塁ホームラン!
    もうこれ最終回でよくね?

    +42
    -46
  • #

    >14
    アリエスが普通に生きてればDNA登録されるから、王との親子関係がバレる

    +17
    -8
  • #

    >>8
    そのどうでもいい王政地区に住んでる人間の中には少なからず王政に反対の人間だっているんだろうからそういう人間にあんさつされてもおかしくないだろ?

    +18
    -6
  • #

    特定の価値観を持った大人たちが、この作品を多くの子供に読んでほしいと思っていることはよくわかった。
    偏った考え方に誘導されないよう気をつけて読めば無害だし、粗だらけだけどそれなりには面白い。

    +67
    -44
  • #

    ※32そりゃ誰でも誰かに害される危険はない事はないがその程度のリスクだなぁ。わざわざ暗殺するとか相当だろ。しかも何の権力もない王女を。殺すなら王だろ。女王制あるのかもしれんけど王名乗るなら王族もたくさんいるだろうし王女殺しても意味は…

    +18
    -7
  • #

    >14
    世界が統一されている以上、惑星内で死なれて世に晒されるのは困るって事だろう
    だから宇宙で消す、遺体すらあっても困るってことだ
    惑星内唯一の王政区、その王様すら『世の理が変わった、お前は処分する』って行動するわけだし
    我々が思っている以上に世界が統一されているのだろう
    アリエスすら消す事に拘ったのは唯一の区画の王様すら倫理を犯していて
    ソレを黙認している方々が不特定存在する
    公になればその王政区画そのものが廃止される可能性もあるし
    王位継承権を持っているモノたちからすれば
    マイナスな要因を全て排除したいから班に組み込んだのだろう

    +17
    -14
  • #

    >26
    え゛、アリエスのお母さん(エマ)が、セイラ王女を殺したってこと?
    いったいどうゆう見方をしたらそんな結論になるんだw
    それにクローン作りは違法で重罪だけど、それは作った奴にであって、クローン自身の人権は保障される(まあ当然だけど)
    そういう描写もあったと思うけど、ホントに何みてるんだw

    +31
    -3
  • #

    感動すごいアニメ

    +27
    -27
  • #

    >34
    セイラ王女がいなければ王位継承順位も変わるだろ。

    +11
    -4
  • #

    >6
    似てるとは思っても確信はしてなかった。で、確信したのは最初の惑星で記憶能力のことを知ったとき。ちゃんとシャルスが話してくれただろ

    +27
    -4
  • #

    王とセイラの飼い犬だったシャルスが実行犯なのに、殺処分グループにセイラのクローン入れますかね…。

    +63
    -3
  • #

    そうかぁ、アリエスとシャルスではDNA上で近親。
    その路線はナシなのか・・・。(いや、ありなのか?)

    +25
    -3
  • #

    マンガ大賞がこんなにつまらないなんてウッソだろ…て思って原作を買ってみたら、
    アニメに輪をかけてリベラル臭がひどくて臭くてかなわない、買うんじゃなかった…。

    +53
    -57
  • #

    (ワームホールが)俺の腕を食べたああああ!!!

    +17
    -3
  • #

    ※40
    シャルスがセイラとアリエスの関係にすぐに気がついて…
    クローン犯罪の証拠のアリエスと、最重要機密アイテムのワームホールゲート持って反王政勢力に駆け落ちされたら王家完全に詰むわw

    +21
    -2
  • #

    俺はこの作品に右左の政治信条を感じるやつがいるほうが驚きだわ・・・

    +68
    -81
  • #

    >44
    それこそ理解の外なんだろ
    イスラム過激派の自爆テロ実行犯の少年が、そのまま国連施設に駆け込んで「僕はこう命令されました。命令した偉い人はここに隠れています」って訴えるとか、そいつらにとっては想定外
    それと同じようなもんだろ

    +19
    -16
  • #

    >46
    それするとむしろ
    「知るか、お前らのせいで仲間が大勢死んでんだよ」でリンチされそう
    信用がないと爆弾になるか爆弾であるかのどちらかだと思うわ

    +10
    -17
  • #

    >40
    シャルスが心変わりして命令に背いたという王からしたら有り得ないことをしただけ。王の命令が絶対っていう環境で教育されたんだからセイラクローンがいても問題ない。

    +8
    -13
  • #

    王はセイラのクローンが殺処分されること知らなかったっぽいよ。
    知ってたら殺させなかったろうし、シャルスへの命令も違ったものになったろうね。

    +35
    -1
  • #

    良い最終回やった

    +12
    -2
  • #

    ●腕が切断される主人公
    渦巻 ナルト(ナルト)
    トリコ(トリコ)
    ゴンフリークス(ハンターハンター)
    大神 零(コードブレイカー)
    鵺野 鳴介(地獄先生ぬ~べ~)
    キン肉卓(キン肉マン)
    ジョセフジョースター(ジョジョの奇妙な冒険2部)
    宮本 明(彼岸島)
    上条 当麻(とある魔術の禁書目録)
    近衛 刀太(UQホルダー)
    加藤 鳴海(からくりサーカス)
    立花 響(戦姫絶唱シンフォギア)
    里美 連太郎(ブラックブレット)
    エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)
    玄野 計(ガンツ)
    加藤 勝(ガンツ)
    泉 新一(寄生獣)
    伊吹 慶太(黒神)
    ガッツ(ベルセルク)
    八坂 トキワ(トキワきたれり)
    東城 刃更(新妹魔王の契約者)
    星宮 エイジ(ビックオーダー)
    アグニ(ファイアパンチ)
    南雲一(ありふれた職業で世界最強)
    星島 彼方(彼方のアストラ)

    +7
    -1
  • #

    泣いたわ

    +16
    -6
  • #

    >49
    というか、赤ん坊のころに突然死したと知らされたって言ってるぞ

    +6
    -20
  • #

    ※8
    1000万円くらいの遺残相続だって殺人事件は起きるんだし、十分理由になるだろ

    +10
    -5
  • #

    コレ見て左とかリベラルとか言ってる連中って、ヒャッハー水だー!
    みたいのがいいのか?
    頭モヒカンにして中東とかで暴れてきたらどうよ?

    +16
    -33
  • #

    EDのカナタと先生の写真で、後ろに写ってるのボッスンとヒメコか?

    +12
    -4
  • #

    久しぶりにOPとEDがを見た気がする

    +10
    -4
  • #

    茶番感がひどくて見てられなくなった

    +14
    -16
  • #

    もしかして暗殺道具の説明と地球じゃなくてアストラでしたって虚仮威しのために惑星移住の設定作ったの?
    この作者バカなんじゃ…

    +30
    -13
  • #

    アストラの歴史は実は改変されてるんじゃね?100年くらい。

    +4
    -9
  • #

    人類史捏造と宗教根絶には何の意味があったんだろう?
    これに比べたらクローンまとめて殺害なんてハナクソ以下の話なんだけど

    +66
    -16
  • #

    >>26
    なぜそんな解釈ができるか謎だわ。王女突き落としたのが代理母て何見てたの??
    頭おかしいんじゃないかな?

    +10
    -6
  • #

    ※61
    平和になるらしいですよ、作者の脳内では…。
    私はそんな平和願い下げですけどね。

    +59
    -20
  • #

    伏線回収に震えたわ。そっか、最初から彼方の右腕を無くす設定だったってわけか。

    +9
    -5
  • #

    これ見てる子供がIPS細胞について歪んだ見方しないことを祈る
    ゴジラにおける放射能フィクションのように

    +12
    -1
  • #

    少年系はこのくらい熱い方が良いな。最近なろう系が多いからか……展開が新鮮。

    +15
    -13
  • #

    文字通り右腕だと!?シャルス頑張れよっww

    +7
    -1
  • #

    俺も泣きそうなったがあとあの腕活躍するな

    +4
    -2
  • #

    SF大家のイーガンなんて、キリスト教は世界を滅ぼし理想郷の可能性を消滅させる諸悪の権化扱いだし
    この程度の思考実験だったらSFのお約束と言うか

    +15
    -25
  • #

    腕持ってかれるのか。怖すぎる。

    +5
    -2
  • #

    なんで泣いてるのかよく分からんかった

    +3
    -6
  • #

    泣かせ演技が下手糞な声優共のオンパレードで胸やけしそうだったけど
    はやみんだけはグッときて泣かされそうになったわ

    +4
    -8
  • #

    57
    リベラル廚御用達アニメはキャロチュな

    +3
    -5
  • #

    いやー泣いたわ

    +10
    -5
  • #

    こういう境遇におちいったらお前らでも仲間が出来るのかもな

    +6
    -6
  • #

    熱いな カナタ流石だよ

    +12
    -4
  • #

    何で歴史改編とかがっていうけど、移住したのは住んでた人間の、例えば西寄りの一部のみであって、他は見捨てた=殺した。だから蓋をした、とかならまだ分かるけどね。

    +14
    -3
  • #

    それにしても後半はいってからほんと面白くなった方だと思う。
    是非このまま最後までいっていただきたい

    +4
    -5
  • #

    全員殺す気でいたやつが腕もげた位で泣いて謝るの意味わからんね

    +9
    -8
  • #

    感性は人それぞれだからね

    +7
    -2
  • #

    >>81 心境の変化

    +17
    -4
  • #

    教えてくれ〜?シャルスて何歳になるの?アリエスと同い年にどうやってなるの?

    +2
    -2
  • #

    >>18技術があるってことを言ってんだぞ?

    +5
    -2
  • #

    17年前
    セイラ16歳。勝手にクローンが作られ、その子アリエスは侍女エマとともに脱出。同じころシャルスも作られる。
     
    1年前
    セイラ33歳、シャルス16歳。セイラ暗殺される。
     

    シャルス17歳。一斉殺処分の中に17歳になったアリエスを見つける。
     
    セイラの年齢は推測。エマ脱出シーンでOppaiがいまのアリエスと同じくらいあったから。まあ1年前のセイラが若く見えるのと、結婚してない風なのが気になるか。クローン作りを犯した父王への反発とかあるのかも。

    +7
    -2
  • #

    シャルスを助けるために右腕を失って
    激痛にさいなまれてるのに、
    痛みのさなかで当のシャルスを気遣えるって
    マジでカナタ精神力強いよな……。

    +14
    -4
  • #

    だってよぉカナタ!腕がぁあ!

    安いもんさ、腕の一本くらい

    +10
    -2
  • #

    >63
    黒歴史を完全に闇に葬って新しくとにかく戦争という概念を取っ払った教育を施せば、何世代か後は完全にその概念が消え去った平和で秩序が保たれた世界が出来るよね!
    って魂胆さ

    >81
    あなたには人の心が分からない
    もしかして最初の1話以来見てないんじゃないのか?

    +9
    -22
  • #

    ※84
    王とセイラのクローン同時につくってたろ

    +9
    -1
  • #

    ウルガーが真っ先に一緒に帰るぞ!って叫ぶの超熱いんだけど
    エモ過ぎやろ、限界突破しちゃうぞ

    +12
    -6
  • #

    クローンは培養じゃなくて代理母なのか
    それじゃあ他のクローンの秘密は守られそうもないから培養の方法もあるのかな?

    +3
    -2
  • #

    >84
    多分シャルスとセイラが既に仲良かった時期にアリエスの脱出があったみたいな勘違いしとるぞ?
    あの話は単にセイラがシャルスと話してる時に過去あったことを回想として振り返ってただけで
    時期は何もズレてないぞ

    +7
    -4
  • #

    アルティメット・ダイボモモ

    +4
    -1
  • #

    正直かなり面白いな
    1話からは想像も出来なかった面白さ
    アニメが終わったら原作買って来るわ

    +9
    -6
  • #

    ええ話やね

    +6
    -3
  • #

    シャルス良かったな

    +4
    -4
  • #

    ハリウッドが食いついてきそうなストーリー
    その結果とんでもない駄作が生まれる未来が見えた

    +9
    -5
  • #

    これは面白いね
    同じ情報体で生まれても、後天的な情報次第ではこんなに人格が変わってしまうものなのか

    +7
    -10
  • #

    あれだけガッツリ洗脳されてたら言葉だけで「お前が大事、もっと自分を大事にしろ」と言われるだけじゃ、なかなか考え入れ替えることなんてできないよね
    リーダーが身を挺して守って、片腕犠牲にするぐらいの代償あってこそ話に説得力出る
    一話の変な名前の技もここへの伏線だったのか
    面白かった

    +19
    -22
  • #

    この作品見て特定の政治思想への危機を浮かべる方が、ネットde真実な陰謀論に思えるがな。

    +19
    -31
  • #

    ストーリー面白いけど感情の流れが幼稚すぎてついてけない

    +8
    -12
  • #

    寄生獣の主人公役の人が今度はミギーになろうとは・・・

    +6
    -2
  • #

    はぁ・・・マジでヤバイなぁ
    お前は俺の「右手」だの演出がぐっと来た。

    +6
    -5
  • #

    >102
    スカした俺。みんな感動してるのに感動しない俺カッコイイ
    ですね。中2かな?

    +15
    -12
  • #

    ここの感想、アニメ初心者多いな。あと、ホモ展開好きな女が多そうだな。

    +3
    -7
  • #

    腕だけ培養できないのか?

    +6
    -2
  • #

    全体的に茶番臭かったが最後のカナタはかこいいな

    +4
    -3
  • #

    一話見た時から考えるとワイなんかが、まったく想像が出来ない超展開やね

    +6
    -4
  • #

    シャルスが王のクローンまでは良かったけどアリエスも王女のクローンって一気に茶番臭くなった。
    違和感を払拭できるほどこのアニメのキャラたちも設定もシナリオも好きじゃないんだよな

    +10
    -5
  • #

    ※99
    これは面白いね、じゃねーよ
    当たり前だろうよ
    自分が全く違う環境に生まれたのを想像してみろよ

    +19
    -6
  • #

    素晴らしい作品だが、アニメもまともに理解できない感想が多すぎて、大丈夫?

    +10
    -12
  • #

    OP歌ってる女性は灼眼のシャナの主題歌も歌ってた?声似てるYONE

    +2
    -3
  • #

    小さな権力でもほしい人間はほしい
    半重力シューズも重力をいくらか打ち消してジャンプ力を上げるもので、飛べるわけじゃない。さすがに落ちたらしぬわ。

    +3
    -9
  • #

    ※53
    桜満集(ギルティクラウン)

    +2
    -3
  • #

    王は娘を大事に思ってただけでクローン相手にじゃない
    アリエス連れて帰っても、自分の娘との違いに気づいてあの子はもう死んだと思い知るだけだろ
    誰も大事なものとそっくりそのままの代わりなんて得られないのにな

    +5
    -10
  • #

    >105
    中2だな。もしくはその患者w

    +5
    -12
  • #

    ※100
    ツッコみたいなら、もうちょっとアンテナ立てて描写を観よう。
    シャルスは今回の任務で外の世界に初めて出て、大好きだった生物観察を満喫し、サバイバルを同年代の仲間たちと生き抜く、そういう90日を過ごしたんだ。
    シャルスの中では既にそれ以前の価値観がひっくり返る変化が起きていて、それを王の下で植え付けられた理屈で無理やり抑え込んでいて、最後の外側の殻1枚を破ったのがカナタの言葉だった。
    アニメの演出も良くできてると思うよ。

    +11
    -26
  • #

    最高の回だった。

    +8
    -11
  • #

    おもしろかったー
    次回感動のラストを迎えることができるのか!?
    アニメの演出に期待だな(*´∀`)

    わけわかってないやつはもっかい1話から見直したら?w

    +3
    -10
  • #

    ※118の「ツッコみたいなら」が気になり
    ※100を読んでみたら
    ツッコみたいように見えなかった

    +10
    -3
  • #

    9話のザック
    「人格は遺伝だけで決まるものじゃない。行動遺伝学の研究では、遺伝と環境の影響は半々くらいだそうだ」
     
    9話のキトリー
    「遺伝子なんて関係ない。誰と関わってどういう経験をするかで、私は決まるのね」
     
    今回のキトリー
    「親も遺伝も関係ないのよ。どういう仲間と出会って、どう生きるかでいくらでも変われるわ」

    +3
    -3
  • #

    >61 >65
    今更でしょ、大作映画でも
    隕石やら宇宙人やらでまとまるやん
    まぁどの道、神が与えた滅びを受け入れる層はそのまま死んでいるだろうから
    生き残りたい奴らだけが移住していると思うぞ

    +2
    -11
  • #

    ※121
    え?現に※100は内容に突っ込んでるじゃん

    +1
    -12
  • #

    いやぁ!!!!!感動するなぁ!やはりプロの演技力は凄い思わず涙が出そうになりましたな。!!カナタの右腕が❗!!!!あれは酷い❗1話から普通に面白かったけどな。

    +1
    -7
  • #

    >105
    102に同意だな
    これ基本香ばしい仲良しごっこがすぎて誰かの意見にほか全員が一気に同調する展開ばかり
    だから今回のように皆同じテンションで喚き散らすシーン見せられたら思考ショートで真顔になってしまう

    +15
    -5
  • #

    確かにこのようにあ

    +0
    -0
  • #

    127
    すみません間違って送信ボタン押してしまいました。

    確かにこのアニメ、同じようなシーンが多いですね…。
    作者は意図的にこうしたのか、単に引き出しが少ないだけかわからないけど、私もあんまり盛り上がれませんでした。
    もっと感動シーンのバリエーション増やしてほしかったな…。
    ちょっと残念。

    +13
    -1
  • #

    精神異常やサイコパスの方もいるので少数でしょうがそういう意見もあるのでしょう

    +3
    -6
  • #

    意見や感想に人柄が表れてる
     
    どんな環境で
    どんな人と関わり
    どんな経験をしてきたのだろう
    どんな生き方をしてきたのだろう
     
    な~んてことを考えてみたくなるアニメだね

    +6
    -4
  • #

    なんで急にシリアス展開なの
    来週になったらまた腕が生えてるんでしょ?

    +0
    -0
  • #

    131
    生えるよ

    +0
    -0
  • #

    ★若返る為にクローン造るのは解るが何故男?
    普通は女になりたいから女のクローン造るよな。
    又男になッて何かメリットがあるのか?

    +0
    -0
  • #

    ここまでキレイに伏線を回収しまわって、しかもそれをキレイに繋げていくアニメも珍しいね
    もうお見事という言葉しか出てこない

    +0
    -0
  • #

    ※111
    ※122
    自分の延命のためだけにクローンを作り出すサイコパスのような犯罪者と全く同じ遺伝子でも、後天的な環境次第では天使のような人格になれるのか?
    善悪の主な源は、協調性や共感力の影響が大きい。これらは遺伝子が影響してることがわかっている。行動遺伝学者は、人格は遺伝要因と環境要因は半々といっている。後天的な情報で人格が決定されるのなら、誰かが罪を犯しても、罪は社会そのものになってしまうだろう

    +0
    -1
  • Comments are closed.