本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第1話

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第1話「本のない世界」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

※先行

【公式動画検索】

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません動画一覧TOPへ

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第1話 コメント

  • #

    これ、めちゃめちゃ面白い奴や

    +139
    -104
  • #

    ヒロインの幼女が、一生懸命でかわいいんだよな

    +88
    -87
  • #

    ん?今なんでもするって……

    +69
    -81
  • #

    自己中とか言われてなかったっけ?

    +64
    -60
  • #

    これなろうの原作好き
    泣いたわ

    +71
    -60
  • #

    地道な努力で目標に近づくストーリーが稀でいいですね。

    +82
    -35
  • #

    中国のアニメかと思った
    作画と演出(ギャグのセンス)?のせいかな

    +78
    -53
  • #

    井口さんいいね

    +68
    -38
  • #ああああ

    タイトルが僧侶枠にしか思えない

    +57
    -33
  • #

    これ、無料のWEB版は完結してるけど、最後まで読んだらめっちゃ感動する。
    昔の世界名作劇場のノリ

    +57
    -41
  • #

    お前らこんなのが面白いのか?
    病院いったら?

    +96
    -97
  • #

    前世の記憶を急に思い出したの?

    +52
    -27
  • #

    画的にも内容的にも昭和のハウス食品アニメっぽいなぁw
    うん、まぁ嫌いじゃない!

    +50
    -37
  • #

    ×  第1話「本のない世界」
    〇 第1話「本があまりない世界」

    +120
    -17
  • #

    これ原作だと序盤の主人公が役立たずの無能のお荷物なのに
    わがままで自己中で読むの辞めたやつやん

    +50
    -29
  • #

    >>12
    病気で死ぬ間際の異世界の幼女の身体を乗っ取った

    +50
    -25
  • #

    >>15
    事故中だけど、結果を出す自己中だから
    マインの我が侭に付き合ったおかげで、結果的に、みんな豊かになってる

    +47
    -26
  • #

    >>15
    自己中だけど、結果を出す自己中だから
    マインの我が侭に付き合ったおかげで、結果的に、みんな豊かになってる

    +35
    -26
  • #

    ある意味、内政アニメ

    +47
    -8
  • #

    一章はNAISEI系だよね
    先に石博士やられちゃったのが何とも皮肉だが

    +40
    -9
  • #

    これ前世の記憶に塗りつぶされた幼女の精神の行方の方が気になる
    実は病弱の娘が死んだとこに前世の記憶ごとのりうつったとかそういうこと?

    +43
    -8
  • #

    将来は巨乳の牛飼いに

    +39
    -7
  • #

    ※21ネタバレになるが本来のマイン自身の魂はマイン関係なく限界だったのでどうせ死ぬ

    +31
    -11
  • #

    秋アニメは異世界物が4作品有るとか無いとか

    +23
    -10
  • #

    まーーーーだこんな事言ってる作者いるんだ。
    5階建ての集合住宅やセメント構造の建造物、削岩の建造物がある時代で文字がないとか、バカの極み。
    計算や数字があるなら、文字があるに決まってるだろ。
    大工や職人なめてんの?このアニメ。

    +54
    -53
  • #

    主人公頭悪いくせに、自分が賢いと勘違いしてるからかなりウザい

    +47
    -30
  • #

    作画とコンテがアジアレベル
    最近のアニメの質の低下は話にならない
    アニメ制作の根幹を韓国に渡してしまったツケだわな

    +65
    -17
  • #

    悪くないかも
    JINや信長協奏曲をちょっと思い出したよ

    +19
    -22
  • #

    >25
    文字ありますよ。識字率が低いのと紙が高価だから普及していないだけ。という時代?設定だったはず。

    +44
    -14
  • #

    一風変わった異世界物ね

    +28
    -8
  • #

    掴みは悪くないよ!!次回も見たい!!

    +22
    -10
  • #

    禁書目録になるまでのお話

    +25
    -11
  • #

    木靴ってどんなんだろう
    ほら、想像してみて 木だから硬くて足が痛くなりそうだね あと石畳とかで走ったら滑って危なそう
    コツコツ音は良さげ

    +26
    -9
  • #

    幼女が主役の異世界物は珍しいな…

    +21
    -9
  • #

    1話はちょっと酷い
    3話までは見るけど

    +22
    -13
  • #

    こんなくだらない転生小説をアニメ化するなんて理解できない。ゴミクズだ。

    +22
    -48
  • #

    書き写したとはいえ本あるじゃん?文字も数字もある!
    1話のタイトルおかしくね?

    +30
    -13
  • #

    本が好きなのはしつこいくらいに分かったけど現世に執着が無いのかって程の割り切りに驚くわ。異世界ものの主人公って総じてメンタルの切り替えがすげぇと思う。俺には無理。

    +36
    -10
  • #

    貴族になってからの魔法編が面白いんだけどそこまで行くのに3期くらいいるよな

    +34
    -8
  • #

    本無いだけで泣くなよ

    +20
    -12
  • #

    いや、こういうの好き

    +19
    -12
  • #

    この作品は原作通りに作ってほしい
    っていうかあの子供が描いたような絵の心の声のコマいらねー!!!

    +21
    -5
  • #

    なんて言うか、本が無いって不便な時代ですね。
    当然、漫画もアニメも無い。
    耐えられないな(><)

    +18
    -2
  • #

    >25
    お前ちゃんと見たのか?
    本あっただろwww
    文字あるのわかんなかったのか?
    本があったのに文字がないと思い込むなんて頭悪すぎるぞwww

    +26
    -45
  • #

    紙はあっても木版印刷はまだない時代設定の異世界だろうか?
    魔法の方は何となくあるみたいだけど・・・
    本大好き主人公がこの異世界に転移してしまったのは一体どういう訳で?
    この先話がどう面白く進むのかまったく読めないなぁ
    色々と分からない点も多いし暫くは説明を聞かないとな
    取り敢えずはあまり期待せずに2~3話見てから判断したい

    +19
    -4
  • #

    >44
    長い目で見てw
    絶対おもしろいからw

    +14
    -11
  • #

    序盤は性格最悪って作者の注意書きがあって読まなかったけど、面白かったら読んでみようかな

    +16
    -4
  • #

    番号間違えてたw
    >45
    いいお話ですおw

    +11
    -3
  • #

    >27
    どう見てもチート魔やリトライに比べたら絵のクオリティー高いだろw
    文句言いたいだけならどっかいけw

    +21
    -14
  • #

    読み書きがががの昔の世界なんかな
    おもしろそう

    +11
    -6
  • #

    主人公の吹き替えがオーバーな感じで好きになれない。

    +15
    -2
  • #

    本普及させるのはまおゆうで見た

    +17
    -3
  • #

    >51もプラス押した奴も2話から見るなよw

    +11
    -7
  • #

    この作品は前半で見限る早漏野郎には無理。
    後半に行くにつれて面白くなっていく作品。
    アニメどこまでやるか分からないけど、原作面白かった。

    +31
    -12
  • #

    ふむ、印刷技術発明前の時代の話なのかなぁ?
    さてさて、どうなる事やら?
     
    。。。にしてもタイトル長過ぎじゃない?w

    +9
    -2
  • #

    本は、なくても石板や木簡や竹簡は、あるのか。
    文字がないということは、犯罪し放題で市民が決まり事を破りたい放題になるので体が弱い人の世話なんてするやつ委がいる羽津がない。

    +9
    -9
  • #

    人間の頭の中を覗ける謎の便利アイテムがあるなら本の必要無いっちゃあ無いな

    +13
    -4
  • #

    >56
    文句言う前にちゃんと変換しろwww

    +10
    -39
  • #

    この話にもアンチが沸いてるなw
    ここに書くためのネタ探しながら見てたらどんなアニメもおもしろくないだろうよw

    +8
    -5
  • #

    文字があって本が流通していないなら文字を使うことがステータスになるはず。つまり店の看板とかに文字は入れてるはずなんだけどな。(みんなに読めるとは言ってない)

    +5
    -2
  • #

    普通に貴族と平民の格差がものすごい世界なんだろう。単なる労働力に読み書き能力はいらない、みたいな

    +10
    -1
  • #

    これ最後まで読んでおもしろかったけど
    アニメちょっと不安だな・・・

    +28
    -3
  • #

    >38
    俺もスマホがあってネットが出来る環境ならどこででも生きていける自信あるよw
    まぁ言葉通じること大前提だけどなw
    この主人公の本が俺にとってのスマホだって事だw
    そう思ったら主人公の割り切りも俺は理解出来るなw

    +7
    -9
  • #

    ん?カシムが大人になってるぞ。
    チート魔なみの絵に インデックスと牛飼娘の声の人か…
    大丈夫か?

    +5
    -1
  • #

    知識チートというか脳みそオーパーツ的な感じかな。本って言い過ぎなの走り過ぎててがちょいくどかった。

    +7
    -1
  • #

    あれ? この作品の主人公ってこんな気持ち悪く感じたっけ? 原作とかマンガだとこんなに気持ち悪く感じなかったのに。

    +9
    -3
  • #

    米58 虫眼鏡持ってこいや。
    話はそれからだゴミクズ

    +5
    -6
  • #

    演出がキモイ

    +30
    -3
  • #

    アニメそのものは粗雑だが内容は面白い。
    中世ヨーロッパでも本は一部の特権層しか持てず
    グーテンベルグが活版印刷機を発明するまで本は庶民と無縁。聖書を広めるために活版印刷を行った事で本が
    広まる。最も、木版印刷は中国の方が古い。

    +15
    -3
  • #

    面白いという意見が多い気がするので面白いのかも知れないが・・・何故か視聴意欲が湧かないんだよな。

    +25
    -3
  • #

    キチガイマイナス連投魔の攻撃性は異常レベル

    +10
    -7
  • #

    これアニメでやってもつまらんと思うわ
    なろうの方は面白かったけど

    +9
    -3
  • #

    話はまあまあだけど
    絵が可愛くない

    +12
    -1
  • #

    本巣うらのとやらが身体を乗っ取ったせいで、あの愛くるしいマインは死んだのですね。
    ・・・おのれ悪魔めぇぇぇぇぇ!!!!
    こういう展開にはならないみたいなのでさようなら。

    +5
    -2
  • #

    そしてマインは紙使いの才能が開花し・・・

    +6
    -1
  • #

    先行って事は2話は1か月後って事?
    好きじゃないなぁ~こういうやり方。

    +15
    -2
  • #

    漫画がな、良すぎるんだよ…

    +12
    -1
  • #

    小説全話既読済みで、マインの家族の顔みてたら、思い出して泣いた;;
    アニメの絵柄は好きじゃないけど、原作と漫画版は好きよ。

    +12
    -1
  • #

    ストーリーは面白そう 1話だけでは判断できんが

    +7
    -0
  • #

    ※54
    何言ってんだよ?
    早漏な奴ですら1話でイけないような
    内容だから困るんだろ。

    +7
    -5
  • #

    勝手に困ってろよ

    +8
    -2
  • #

    原作はかなり好き。
    テンポが遅いのでアニメ向きではないと思う。
    キャラデザも良い

    +14
    -4
  • #

    あれ?1話観終わったら次が待ち遠しいんだけど

    +8
    -6
  • #

    転生ものっていつも思うけど
    元人格からすれば乗っ取りだよね

    +9
    -5
  • #

    アニメ衰退期

    +10
    -3
  • #

    すまん、漫画絵が当たり枠なだけにこの作画と神官長の声のミスマッチングさで即閉じした。もっといいスタジオあっただろうに……まだ魔王様リトライのが全然マシレベルだわ。結構好きな作品なだけにこの原作殴りはいやなんで下克上ページ開くのはこれが最後にする

    +8
    -5
  • #

    制作会社が酷いな

    +14
    -4
  • #

    ※25
    まーーーーだこんな事言ってる視聴者いるんだ。
    セメント構造の建造物って勝手に思い込んで文句言ってる。
    白の建物や魔法の説明は後から出てくるから黙って見てろ。
    計算や数字もあるし、文字もあるわ。識字率が高くないだけで。
    アニメの一話から延々そんな説明して面白いと思うのか?アホじゃね?
    お前の方が小説やアニメ舐めてんだろ。
    マウントとりたいならスマホ太郎でも見てろやボケ。

    +7
    -8
  • #

    これ最終章までは悪くはないんだよね
    最終章だけ本当に糞ゴミすぎて全てが台無し

    +4
    -6
  • #

    テンポ悪過ぎてダルい

    似たような話のストーンは超スピードで話が進むのに、こっちはチンタラチンタラ…
    見る気無くすわ

    +4
    -2
  • #

    原作は完結してるからストックは十分だし内容は面白いから大丈夫とは思うけど1話にして作画が不安過ぎる

    +4
    -3
  • #

    正直1話はすっげぇ不安になる出来

    +11
    -2
  • #

    割と面白そうだと思った

    +10
    -4
  • #

    うーん、ゴミ☆

    +10
    -7
  • #

    つーか一話の段階で文字も数字も本も出て来てるのにどこ見てるんだろう

    +5
    -2
  • #

    うーん、クソ☆

    +11
    -7
  • #

    こんなのよりJKハルやってくれ

    +3
    -6
  • #

    図書館司書に就職したことを喜んでくれたお母さんにはもう会えないんだ。自分がいなくなってお母さんどうしてるだろう。
    おかあさーん
    おかあさーん
    おかあさーーーん!

    +5
    -3
  • #

    原作なんて知らん、アニメは面白くなるのか?
    1話言葉の解説多すぎて楽しくなかった

    +9
    -3
  • #

    令和元年の初作画崩壊アニメになりそうwww

    +12
    -4
  • #

    井口やめろ!

    は!井口の声を聞いたらつい、反射的に

    +8
    -2
  • #

    本のないインデックス

    +5
    -1
  • #

    原作面白いのに、
    作画が崩壊してるし、、残念すぎる〜っ
    折角の良作が……残念

    +11
    -2
  • #本好き大好きさん

    マイン可愛すぎる!
    絵も名作劇場見た世代には合ってると思う
    二期三期って繋がってほしいな

    +8
    -1
  • #

    >103
    スマホで作画崩壊ってアプリ探してみw
    本物の作画崩壊がどういう物かわかるよw

    +5
    -0
  • #

    ここ集合住宅だったんだ…?
    なのに糞尿を窓から捨てるの?
    てっきり一軒家だと思ってたからちょっと意外だったわ
    にしてももう少し画質上げてもいいのよ?

    +3
    -0
  • #

    >80
    理解力ないなw
    >54が言ってるのはDVDで例えたら
    またタイトル文字が出てる場面
    1期が終わる頃でもまだ女優が脱いでもいない。
    2期でやっと脱いで3期で本番
    それぐらい長い目でみないと面白さがわからないって意味だよw

    +5
    -1
  • #

    世界名作アニメ劇場っぽい仕上がりになってるなあ
    転生ものなのに、作画や演出が懐かしの昭和という印象だったので次も見よう^^

    +8
    -3
  • #

    主人公やべえwww
    見知らぬ世界に来てまず考えるのが本のことってすげえわ

    +3
    -0
  • #

    作画は普通に見れればそれで十分だろ。作画が売りってわけでもないんだし。良作画に固執しすぎ

    +4
    -2
  • #

    ※90
    ストーンは逆に一話が見ててきつかったけどな……そこは好みの問題だろ

    +3
    -0
  • #

    目の前が見たこともない物だらけなのに「本ドコ?本ドコ?」って人間の心理として不自然すぎると思いました

    +6
    -1
  • #

    本が読みたいわけじゃないのか?
    自分で書いたのでいいのか?
    それじゃ本末転倒じゃないか?
    本だけに

    +5
    -1
  • #

    作画は崩壊してないだろ
    単にレベルが低いだけ

    +12
    -1
  • #

    今の時代にこの作画はどうなんだろうって思う

    +4
    -3
  • #

    お前らほんと他人の意見に流されるよな

    +9
    -0
  • #

    元々小さい子でも安心して楽しめる作品をって書かれてるから絵もそういう方向なのは仕方ない

    +5
    -1
  • #

    作画崩壊とキャラクターデザイン変えたことを混同してるヤツ多くね?

    +3
    -3
  • #

    髪型がカラフル過ぎて違和感がすごい。

    +5
    -0
  • #

    夕方アニメやな。

    +3
    -0
  • #

    キャラデザが全く受け付けないけど、面白いってコメントしてる人が多かったから、我慢してみたら面白かった、3話くらいまで観たらキャラデザにも慣れるだろう

    +5
    -2
  • #

    薄い本が無いんだよ!!!

    +4
    -1
  • #

    ハピハピハッピー!ブッキンタイム♪

    +8
    -0
  • #

    はやくギルドで冒険者登録しろよ

    +3
    -0
  • #

    >>113
    ちょいネタバレになるが、
    この主人公は「本に書いてある知識が欲しい」んじゃなくて、
    「本(物理)が欲しい」&本を「読みたい」んだよ。

    曰く『読むのは得意だが覚えるのは苦手』らしい。

    +5
    -0
  • #

    こんな、転生憑依のアニメをおもしろいとかいっている奴は頭がおかしいんじゃないのか。糞アニメ

    +4
    -8
  • #

    獣の奏者エリンと異世界アニメを足して割ったような絵だな

    +4
    -0
  • #

    屎尿を窓から捨てるとだと?

    +2
    -0
  • #

    >>125読書家として一番ダメなやつじゃんwヒトラー曰く、読書と勉強の技術は、本質を覚えておき、本質でないことは忘れてしまうことにある。​だってさ

    +2
    -1
  • #

    >>129
    読書家じゃないからな。本が好きなだけ。
    読書家と本好きは違う。
    まあそんなこと言って結構覚えてるけどなこいつ。

    +6
    -0
  • #

    今期一番期待だけあり、いい滑り出し。
    一応、補足だけすると前世は病的な本好きで死亡理由は地震による本崩落の圧殺だった。
    死んで門番であるギュンターの娘、マインに生まれ変わるんだが、病気が原因で前世の記憶が蘇った感じ。
    ここから自身で試行錯誤して本を作っていくんだが…一番の見どころは幼馴染のルッツやね。
    全体的に厳しくも優しいストーリーなので、フランダースの犬とかアルプスの少女ハイジ好きには垂涎ものですよ!

    +8
    -1
  • #

    昨日、WOWOWで無料放送あって、見た。
    次回を早く見たい!

    +6
    -0
  • #

    おもしろそうなんだけど・・・うーん、やっぱ小説出身だからか主人公の独白がうるさい。アニメで動きがあるんだから言わんくてもわかる部分をばっさり切れる勇気のある監督さんいないもんかね。

    +4
    -1
  • #

    てかこの子は何歳で死んだんだろうな。就職決まるぐらいの年齢でにわとりの肉みたくらいでうぇってなるかね。

    +8
    -4
  • #

    タイトルが長い・・・

    +7
    -0
  • #

    >>134
    オールジャンルの本が好きみたいな設定でグロ系ダメとかかなりの本読めないよなあ

    +4
    -2
  • #

    あの魔術具で薄い本いっぱい書けるな
    これで同人書く物好きがいるかは知らんが・・・

    +2
    -0
  • #

    こんな退屈なものと世界名作劇場を比べるのは失礼すぎるw

    +6
    -2
  • #

    >>116
    フッ素が歯にいい(身体にいいとは言っていない)と心から信じ込んでしまうようなB層ですのでお察し、、、

    +9
    -1
  • #

    ひぇー、なにこのコメント量。人気あるんだね
    正直まだ中身は微妙な気がするけど、期待してる

    +3
    -13
  • #

    メルヘン・メドヘンの系譜?

    +1
    -0
  • #

    井口ちゃんの声いいねぇ
    当麻が出てきそう

    +3
    -1
  • #

    原作読んだ派です。
    神官長を無理やり出すために、物語が大幅改編・破綻する予感がした。
    冒頭の記憶のやりとりシーンなんて、アニメだと3期やっても辿り着かないよね?

    +5
    -0
  • #

    まあ、印刷技術のなかった時代は聖書などは全部手書きだったからな…

    +3
    -0
  • #

    原作が良かっただけに、残念すぎる。紙芝居でも見てるかと思ったわ

    +3
    -0
  • #

    おっ、最後の絵のマイン可愛いやん

    +2
    -0
  • #

    信者の声だけ異常にデカいなろう筆頭

    +4
    -2
  • #

    ナイツ&マジックのエルネスティ
    転生したらスライムだった件のリムル
    賢者の孫のシン
    そして、4つ目の異世界転生物語の誕生だな!

    +2
    -2
  • #

    原作では簡単に描写あるけど、本や紙、印刷技術などの歴史がわからないと楽しめない部分が多いんだよな
    最低限グーテンベルクは知っとくと面白いんだが、どうせアニメじゃそこまでやらんか

    +3
    -0
  • #

    体よわい、インドア趣向、わがまま
    マンマあおいじゃねーか

    +2
    -0
  • #

    コンクリートっぽい建物は…ちゃんと設定あるから

    +2
    -0
  • #

    このアニメは本編中にインデックスたん挟むのか

    +1
    -0
  • #

    >133
    あの独白シーンは原作にはないアニオリだw

    +3
    -1
  • #

    一話でこのつかみはないんじゃね?
    全然面白くなかった
    人気あるみたいだからもう少し見るが、時間の無駄になりそうな~

    +7
    -1
  • #

    脳内の10万3千1冊を読めばいいんじゃね?

    +4
    -0
  • #

    これってエロイの?

    +4
    -0
  • #

    タイトルなげーよ

    +5
    -0
  • #

    漫画版見た限りでは二章三章と進むほどつまらなくなる

    +4
    -2
  • #

    記憶が移っただけなら体弱いままだよな。

    +5
    -0
  • #

    異世界へ飛んだの?
    それとも過去へ飛んだの?

    +1
    -0
  • #

    行きと帰りでおんぶ紐の位置が違うんだが。

    +2
    -0
  • #

    人々の言葉が頭の中で日本語に変換されているわけだよなあ。
    でも本は現地の言葉で書かれているんだよねえ。
    それ覚えるのって結構大変じゃないか?
    文法に単語。
    数字ですら見たこと無いものだから。
    現地の人の言葉は日本語でしか頭に入ってこないのだから。
    それを紙に書かれた言葉と結び付けるのは結構大変だ。

    +3
    -0
  • #

    イマイチ、キャラが可愛くない。。。。。。

    +1
    -0
  • #

    エロ本好きの俺には次号のような世界
    マインの気持ちわかるな
    仕方ないからあれでもしよう

    +1
    -0
  • #

    次号ではなくて地獄ね

    +1
    -0
  • #

    うん、まあ最初の画面に本が映ってるからね。
    平民の家で本が見つからないから、もしかして無いのー?てやってるだけで世界に本がないと決めつけてる人は批判する前提でしかものを見てないのが分かる。

    +3
    -2
  • #

    なんだろう、原作面白かったのに…アニメ1話見て面白いと思えない
    ぶっちゃけウザい
    なんでだろう

    +0
    -0
  • #

    元からうざい定期

    +4
    -0
  • #

    孝明天皇が昭和天皇に転生する話し誰か作って

    +0
    -0
  • #

    小説の文章力に支えられてる部分が大きい作品なので
    ファンアイテムの一つとして見るべきで新規向けではないかもね

    +1
    -0
  • #

    犬に生まれ変わるより良いだろ、いやこの主人公の変態的本好きなら、犬になってでも本が大量に読めるあのアニメの世界に生まれ変わりたかっただろうか

    +0
    -1
  • #

    ↑ 犬とはさみはつかいようの事?

    +2
    -0
  • #

    >>162
    アニメ描写だと理解しづらいけど、あれは日本語に変換されているわけではなく、ちゃんと現地語で会話しているし理解している
    ただ、「マイン(オリジナル)」が知っている範囲の記憶しか脳内に無いので、現時点では会話画出来ても文字がわからない
    どちらにしろ、文字は1から覚えないといけないけどねw

    +0
    -0
  • #

    タイトルから面白くなさそうだったけど本当に面白くなかった

    +4
    -2
  • #

    叩くだけ叩いて何も生み出さない豚どもは消え失せろや!と叩くブー。

    +0
    -4
  • #

    後半から面白くなるとか言ってるやついるけど面白くなるまでみれるのはよほどの暇人だけだよね

    +2
    -2
  • #

    エルネスティがロボット好きなら、こっちは本好きだな

    +0
    -0
  • #

    EDがIKIFとは本郷さんらしい

    +0
    -0
  • #

    キングダムとかスラムダンクとか幽遊白書とか
    序盤つまらん超人気作品なんかいくらでもあるわ

    +1
    -0
  • #

    病弱で死んだ幼女の魂を塗りつぶした肉体乗っ取りもの

    +0
    -0
  • #

    そもそも地球じゃ無いのに地球の歴史を当てはめて決め付けるやつ大丈夫か?こことは違う世界を描いてるのに同じ歴史を歩むことは殆ど無いから。魔術具って要素は地球に無いんやから考えれば分かるでしょ。
    比較してこの分野は何世紀ら辺やらを推察して補おうや。
    それから、本あるとか文字あるとか言ってる人も現状手に入らない物は無いって認識するのおかしいことじゃないんよ。
    中身を読んで初めて本は本としてありえるんやから。本の装飾が好きな人からしたら目に触れるだけであるって認識になると思うけど、主人公は「インクの匂い〜」って言ってる通り中身に重きを置いてるんやろうしね。
    あと、マインの肉体乗っ取ったとか言ってる人は物語を見る頭の柔らかさが無く、線引きが曖昧なくせに意固地になってるのでアニメや小説、漫画見るのやめる事を進めとく。
    理由は長くなるから1つだけ投げとくけど「Aさんが記憶喪失になった場合、その人は本当にAさんなのか」何をもってその人と定義するのかって事。
    とりあえず、物語を作る側は見る側を考えて作らないといけないが、見る側も見る側で考えて見なくてはいけない。
    楽しむ気がないやつは何しても楽しめないのと一緒。
    もし自覚無く生きてるならそれはそれで幸せでいいかもね、私はごめんやけど。

    +1
    -1
  • #

    作画は漫画準拠レベルだから十分見れると思うけど、文句言いたいだけならツイッターやってどうぞ

    +0
    -2
  • #

    速水皇帝パパと井口ちゃんのキャストからして楽しみで、
    原作知ってる勢でなくてもいい感じの所からスタートとか…
    伊達に無職転生と同率一位じゃねえな。

    +0
    -0
  • #

    とりあえず開始10分までみた。
    頭の中に10万冊以上の魔道書を記憶しておるじゃろ?
    と言いたくなる。
    ではその先観てくる。

    +0
    -0
  • #

    1話観てきた。
    名作劇場チックの懐かしい感じがした。
    既に面白いし安定しそうな予感。
    「本があれば生きていける!」というのには共感出来ないが、本の虫の女主人公で異世界モノとは新しい。
    下手にバトル要素も無さそうで良き。
    名作劇場チックの懐かしい感じがした。
    既に面白いし安定しそうな予感。
    どこぞの目録ネタを出したのを詫びよう。
    しかしなろう宜しくネタバレコメが蔓延ってるようなのでコメ欄に来るのはこれが最後かもしれん。

    +2
    -0
  • #

    ああ、この作品もゴミ糞アニメにされてしまったのね

    +1
    -1
  • #

    必死な奴の心境もわからんではないが
    ラノベ枠の扱いなんて糞でしょ
    どんだけ1シーズン扱いで「省略」されてんのよ

    廉価でいいんかね、作者さんは。

    +1
    -1
  • #

    千空 「そーいや本や紙作ってねーな」
    TOKIO 「そーいや本や紙作ってねーな」

    +0
    -0
  • #

    原作まだ全然終わらないし、マンガ化もまだ途中だよ。

    +0
    -0
  • #

    元々のマインの人格はどうなった?

    +0
    -0
  • #

    コメントみて今後に期待

    +0
    -0
  • #

    >25
    文字なくても建物栗建てられるぞ。南米の古代文明は数の概念はあったらしいが文字は残ってないらしい。数(暦?)は紐の結び目の数で記録したんだと。
    文明の基礎はどうも農業すなわち暦を作れるか否かにかかっていて、文字は必ずしも必要ではないらしい。

    +0
    -0
  • #

    🐓の解体ショーを見せられてもな!
    何の展開もなく終わったのかなやって感じだった。
    会話があるのに文字が無いとは?本がないのに畑はあるのか。

    +0
    -0
  • #

    漫画は面白かったけどアニメにするとかなり微妙だなぁ
    小説読んでみるか

    +0
    -1
  • #

    異世界転生もの、読まず嫌いだったけど…
    この原作を読んで、読むようになった
    切っ掛けになった作品…
    原作は素晴らしい名作、、、
    是非読んでみてください。

    +3
    -1
  • #

    漫画は面白いけどマイン役の声優がちょっと気持ち悪く感じちゃうから駄作

    +1
    -0
  • #

    ヒロインのオーディション、出来レース。

    井口、下手が過ぎる。
    なんで、こんなヤツ。
    声優で食ってイケてるのかが、

    おかしいやろが。

    +1
    -0
  • Comments are closed.