本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられませんあらすじ
活字中毒で本を偏愛する大学生・本須麗乃は、不慮の事故で命を落とす。それは、念願である図書館への就職が決まってすぐのことだった。
気が付くと麗乃は、貧しい兵士の娘・マインとして転生していた。
そこは、魔法を持つ貴族が支配し、厳しい身分制度が存在する異世界の街・エーレンフェスト。
マインは、本があれば生きていけると自分を鼓舞する。
ところが、識字率が低く印刷技術もないこの世界では、貴重で高価な本はお貴族さまのもの。
兵士の娘では、とても手が届かない。
どうしても本が読みたいマインは決意する。
「本がなければ作ればいい」
体力もない。お金もない。あるのは麗乃時代に読み漁った読書による膨大な知識だけ。
果たして、マインは本を作ることができるのか!?
マインの本を作る冒険が、いま始まる。

WOWOW 10/2(水)24:30~
AT-X 10/9(水)20:00~
TOKYO MX 10/9(水)22:00~

1話「本のない世界」

2話「生活改善と石板」

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません声優
マイン:井口裕香
フェルディナンド:速水 奨
トゥーリ:中島 愛
エーファ:折笠富美子
ギュンター:小山剛志
ルッツ:田村睦心
ベンノ:子安武人
オットー:日野 聡
マルク:前野智昭
フリーダ:内田 彩
グスタフ:中 博史

コメント欄

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません コメント

  • #

    なんだこれ…書き直し?

    +32
    -25
  • #

    また異世界なろう系かよ

    +27
    -23
  • #

    これ、無料のWEB版は完結してるけど、最後まで読んだらめっちゃ感動する。
    昔の世界名作劇場のノリ

    +32
    -28
  • #

    ヒロインの幼女が、一生懸命でかわいいんだよな

    +26
    -26
  • #

    これ、めちゃめちゃ面白い奴や

    +29
    -29
  • #

    異世界なろう系は初期こそ面白かったけど、異世界転生+何かのプロ目指すっていう組み合わせも今じゃ食傷気味にはなった気がする
    結局途中から俺Tueeee!物になるし

    +24
    -26
  • #

    紹介動画で見た最序盤の主人公の言動が受け入れられないので0話切り 修行僧はがんばれ

    +20
    -15
  • #

    >>7
    自己中だけど、結果を出す自己中だから
    マインの我が侭に付き合ったおかげで、結果的に、みんな豊かになってる

    +27
    -14
  • #

    ある意味、内政アニメ

    +24
    -14
  • #

    スマホよりは気骨がありそう

    +24
    -9
  • #

    世界名作劇場をベースに篤姫とかプロジェクトXとかをまぜたような感じ

    +21
    -6
  • #

    文字がないのに建造物が建てれる世界wwwwwww
    馬鹿の極みの理屈wwwwwww

    +19
    -21
  • #

    >速水 奨
    おぉ~ええやん観るわ(ファン並感)

    +17
    -8
  • #

    転生小説はくだらない、アニメ化するな。

    +25
    -15
  • #

    本に対する執着や世界観は分かりやすかったけど時折出てくるデフォルメキャラのお陰で主人公が軽薄なヤツに見える

    +10
    -5
  • #

    声が禁書の主人公が司書目指すってなんか面白いね

    +14
    -7
  • #

    盾のを観た後だと不快感しか覚えない主人公の名前

    +18
    -14
  • #

    え、異世界系なの??
    戦わないの???

    +10
    -5
  • #

    『本は読んどけぇ!』
    本好きの犬を思い出すな

    +19
    -5
  • #

    ナイツ&マジック
    賢者の孫
    転生したらスライムだった件

    この3つに続く、4人目の異世界転生者登場!

    +15
    -8
  • #

    フェルディナンドは、ザーボンさん。

    +11
    -8
  • #

    また本好きの下剋上読みたくなった

    +15
    -7
  • #

    不慮の事故で若者がよく死ぬ日本

    +18
    -6
  • #

    なろう作家が考える中世世界って近代だよね

    +8
    -5
  • #

    結構忠実に中世だぞこれ。
    世界名作劇場っていうより、ハリポタっぽい。
    魔法や世界観の設定が緻密。
    最近WEB版読み終わったけど、無茶苦茶長いな。10日近くかかったわ。
    彩雲国みたいにNHKが全力で作ってくれればよかったのに。作画も声優もこりゃダメだわ。

    +17
    -3
  • #

    ハリポタとか言ってるキッズはとっととご退場願おうか

    +8
    -11
  • #

    ネバーエンディングストーリーの本を作ったりして!

    +4
    -4
  • #

    くだらない糞ゴミ小説を、アニメ化なんてするな。虫唾が奔る。

    +13
    -9
  • #

    読書家のため読書家のよる異世界作り

    +10
    -3
  • #

    原作はかなり面白いよ
    ネタバレするけど主人公が最終的に10万3000冊の魔道書を記憶する話だよ

    +12
    -9
  • #

    原作は置いといて、1話は絶望的につまらなかった。

    +8
    -4
  • #

    主人公が病弱すぎて始めからピンチ

    +7
    -4
  • #

    >>30
    うわ、いかにもつまんなさそうだな
    その話聞いて一気に見る気無くなったわ

    +10
    -10
  • #

    うそうそ、主人公が領主になるまでだよ

    +7
    -2
  • #

    いや、暦お兄ちゃんしか印象に残らないっw

    +5
    -1
  • #

    シナリオの粗削りっぷりと作画演出の中華臭が相まって異質なテイスト

    +4
    -3
  • #

    フェルディナンドの声ダメでしょ・・
    おやじ声じゃん

    +9
    -1
  • #

    異世界系は無くならない!昔から東西問わず小説になってるからね、異世界の扉とか火星シリーズや金星シリーズは半世紀前によく読んだ小説だ筆者はバローズだったかな?

    +6
    -0
  • #

    ググったらエドガー・ライス・バローズですね

    +2
    -1
  • #

    原作の方 を読んだけど…
    超面白かったよ、、、、
    これがキッカケで、異世界モノ原作読む様になった

    +9
    -1
  • #

    赤毛のアンっぽい

    +1
    -3
  • #

    残念、原作ほど面白くない。小説読んで、アニメは見ないほうがいいかも。

    +6
    -2
  • #

    1人でやってるんだろうに、
    スレを乱立させんなよ管理人・・・

    +2
    -0
  • #

    主人公の声がダメだ…しかもこんな幼女には合わない…。

    +4
    -1
  • #

    >33
    アホw
    >30のコメはとあるインデックスさんと声優同じだからネタで言ってるだけだw
    10万3000冊って時点で気づけw

    +3
    -2
  • #

    忘れ去られし異世界本スレ

    +2
    -1
  • #

    まずタイトルの長さをどうにかしよう

    +0
    -2
  • #

    何か違和感あると思ったが、声とキャラが致命的にあってないよ。原作読んでた時のイメージと違いすぎるわ。せめて年齢はもう少しあわせて欲しかったよ。

    +6
    -2
  • #

    2話以降増えない・・・
    新着だけには表記されて・・・

    +2
    -2
  • #

    10月から放映されてて2話しかないのかと思ったわ

    +0
    -0
  • #

    >>45 つれたつれた^^いやーデカいエサ付けててよかったー

    +0
    -0
  • Comments are closed.